無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

露伴亭再び日記

今日は休みでありEgくんとお食事でもという事になってるんで、集合時間の10時前にATMで資金調整でもしようと思ったんだが、通帳が見つからない
あれぇ?ドコ置いたっけ?
結局Egくんが来てもなお見つからないので断念

それはそうと、ここの所抜群に調子の悪かったスマホを見てもらったんだが、ちょっと見ただけで「壊れてる」と看破
「これはソフトウェア的な故障でハードウェアそのものは生きてるかも」とか虫のいいことを考えてた当方の未練をあっさりと断ち切ってくれた次第
まぁ、プロが言うんだからそうなんだろうなぁと、次のステージを見据えることにした

さて今回は、夏限定のグリーンカレーがあるという話の露伴亭に行くこととなった
車のギアが調子悪いとか道中うっかり高速道路に乗ってしまうというアクシデンタルを乗り越えつつ、国道115号線から道の駅つちゆあたりで側道に入り、あとは道なりに移動
かくして露伴亭へと到着
前回の教訓を糧に駐車場はきっちり停めたが、それのおかげで出る際にけっこう助かった

で、グリーンカレーと安倍川餅を注文
メニューを見るにグリーンカレーが米とそうめんの組み合わせか米のみを選べるようで、米のみを選択
本当はここにうどんを加える予定だったんだが、直前で胃の容量を顧み、選択から外した
グリーンカレーはおいしかったよ、うん
でも、次は普通のスリランカカレーにしようと思ったのです

そんで、次に出てきた安倍川餅に手を伸ばすんだが、かかっているのがきな粉と黒蜜で、きな粉を食いなれてない当方、あやうく大々的に咳き込むところだった
Egくんはなんか慣れてるようで、難なくスルー
熟練度恐るべし……

お食事を終え、次はスマホについての検討に入る
現時点での選択肢は大ざっぱに2つ
・以前Egくんから回してもらったスマホ(通称"Alice")を使用してしばらく凌ぐ(ただしSIMカードのアダプターが必要)
・白ロム屋で適当なのを購入(モノによってはSIMカードのアダプターが必要)
ここからの道順的に白ロム屋が近いんでまずはそこに行ってみたんだが、20k弱で今使ってるのと同じのを発見
そして購入という流れで、今日一日かける予定だったイベントが終了してしまった

行動も終ったんで、会津へと戻る
途中見かけた道の駅猪苗代が気になったんで帰り道に行ってみたんだが、うんまぁ、こんなものかぁという感想
道の駅としては異様に大きいんで、何か愉快なものが展示してあるのかと思ったわ
Egくんから桜コロッケなるものを貰い食らったか、馬肉のコロッケだね

とまぁ、そんなカンジで当方の家にて解散
時間は16時だった

この後は自室でスマホの調整をしてるつもりだったんだが、今日は坂下祭りとかなんとかでRSDの構成員が楽しんでいるみたいなんで、当方も行ってみた
なんか人の入りが物凄い
すげぇな坂下
とまぁ、そんな祭りを20時まで見てた結果離脱
あとは帰宅して行動終了となりましたさ
  1. 2017/08/06(Sun) 23:23:24|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<08/06のツイートまとめ | HOME | 08/05のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/8776-1cd87a8d

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索