無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

幸田スリランカ露伴日記

9時起床

今日は10時からEgくんとお食事に行く日となっている
どこに行くかなんぞ全く決めてなかったんだが、「体調不良なんで身体に喝の入る食事」をテーマに適当にチョイス
Egくんの検索履歴にあった「露伴亭」というスリランカカレー屋がイカす名前をしてたんで行ってみる事となった

場所は二本松市で、国道115号経由で道の駅土湯あたりでえびすサーキットの方からダイレクトインといった具合に現場に移動
現地に到着すると、そこは茶室みたいなちっちゃい店でどう見てもスリランカ感が無く、不安になる

んで店内IN
メニューは、スリランカカレー、安倍川餅、うどんの三種類のみ
いや、ケーキセットとかもあったけど、お食事としては三種って話ね
とりあえず目標であるスリランカカレー(600円)を大盛(+100円)で、コーヒーもつける(+100円)
カレーとしては屈指のレベルだったね
露伴ちゅうことで、幸田と岸辺とどちらかという疑問もあったが、幸田の方でしたわ
書架に昭和2年発行の幸田露伴の本とか置いてあったのが印象的
検印が貼り付いた本なんて初めて見たわ

あとは福島市方面に移動し、ブックオフ、ツタヤ、万sai堂の古本デルタ地点を物色
ニンジャスレイヤーとキン肉マンの単行本なんぞを調達しちまったよ
時間もまだまだあったんで郡山市の旧ジャスコを目指して移動
15時くらいに到着し、うどんなんぞ喰らう
カレーは量はけっこうなモンだったんだけど、消化がよすぎるんだよね

あとは当方の希望でバーストなんぞに寄ってもらい、P226のマガジンを購入する
マガジン1本に15万8千円の額が提示されたが、98%以上も割引してもらい2900円ということで落ち着いた

あとは用事はすべて消化したので離脱
国道49号線→115号線で会津に戻り、当方の家にて解散
これが17時前くらいだっけかな

しばらくは自室に篭ってたんだが、キン肉マンを3冊読んだあたりで続きが読みたくなり、本屋へと移動
ついでにお食事なんぞ仕入れるも本は無く、失意の帰宅

あとはまぁ、何事も無く終了ってところか
今日はこんなもんでしたとさ
  1. 2017/05/28(Sun) 23:46:53|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<05/28のツイートまとめ | HOME | 05/27のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/8635-d43b608a

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索