無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

四郎二郎江戸日記(吽)

7時くらいに起床
出歩くには明確に早い時間であり、昨日はスマホ等を充電するのを忘れたまま寝ちまってたもんだから、あわてて充電
そんな事をしてたら如月あおい氏も起床してきた
とりあえずはニンテンドー スイッチなんぞやって時間を潰す
ゼルダすげぇ!ってのと、スペランカーの体験版がしっかりスペランカーしてた!開発がスクエニなのが悔しい!とかいう屈折した感情が噴出してきたなど

んで、10時30分くらいから本日の行動は開始
まずは拠点から徒歩圏内にあるサンライズを見物しに行く
見物ったって横切って建物を見るだけなんだが
で、見た感想としてはなんちゅうか、普通だったね
サンライズと知らなきゃ素通りしてしまうくらい
なお、隣に松屋があったが、そこが総本部だとの事
そういう事はもっと前面に出さなきゃスルーしてまうがな!っちゅうくらいショボくれた外観でしたぜ

移動中、如月あおい氏が職務質問されてご立腹だった様子等を話しつつ移動

次に向かったのは阿佐ケ谷のラーメン屋、大慶
みそラーメンが絶品との事で、権利と義務のように注文
スタンダードなみそラーメンが登場し、実にうまかった
最近のラーメンのトレンドは麺に到達する前に過剰なもやし等の具とと対決しなきゃならないようなヤツだからなぁ
一周回って新鮮だったわ

次に、付近のペットショップに移動
なんかあおい氏がデグーに興味あるとかで物色
若すぎるんで売り物にならないそうで、今は展示のみとか
あとは猫を見物してたら店員さんが触らせてくれた
人懐こい30万円のにゃんこは、実に甘え上手であったわ
まぁここでアッピールされても買えないんだがね

そして駅まで移動し、ここでこれから仕事の如月あおい氏と別れる
この段階での時間は12時で、ここからはソロ活動だ
とりあえずは快速の中央線に乗り込み移動

帰りのバスは17時50分に東京駅ということで、行くつもりだった店を遠い方から消化していく
一応通り道である中野も行きたい候補にあったんだが、東京駅からは遠いんでスルーした

まずは赤羽のフロンティアへと移動
結果的に何も買うことも無く次へ

次は上野→御徒町
中田商店やらウエスタン屋やらファーストやらを物色
細かい買い物をした末、次は秋葉原へ

昨日行けなかったS&Graf、レプマートを物色し、その後にECHIGOYAで昨日荷物になるからとスルーしたカミースを購入
購入後店を出てすぐくらいに警官に職務質問を受ける
そこで持ち物検査をされたワケだが、昨日買ったマニ車が出現し、どう説明したものか迷ったんだが「法具ですね」と警官が自己解決してくれたんで手間取ることは無かった
結局、特にヤバい物は持ち合わせてなかったんですぐに開放されたワケよ
しかしなんだ、職質受けた話を聞いたその日のうちに自分もが職質されるとは思わなかったわ

あとは東京駅へと移動
時間は16時50分くらいだったかね
あと1時間あるんでこの周囲でお食事でも、と思ったんだが、なんか付近にはマクドしかない模様であり、しゃあないんで適当なセットを購入
なんか損した気分で一杯である

あとは待合所を発見し、そこに17時30分にはバスが到着
即座には乗れず準備ができるまで待機
で、17時40分にバスに一番乗りで乗り込み、あとは道中2回の休憩を挟みつつひたすら移動だ
なお、乗客は5人だけだった
運営できんの?こんな有様で!?
行きと同様に気兼ねなくイスを倒せたんで楽は楽だったんだがね

結果、22時20分到着予定のバスは21時50分頃に到着
あとは自らの車両に乗り込み帰宅

かくしてこの上京日記は終了となった
  1. 2017/04/30(Sun) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<04/30のツイートまとめ | HOME | 04/29のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/8582-7955ea5f

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索