無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

四郎二郎江戸日記(阿)

今日明日と江戸に向かって出撃する予定である
てなワケで5時30分に起床
そして準備して6時20分に出発
6時40分にはバス乗り場に到着したが、乗客は今のところ他に誰もいない
天気も良く放射冷却もキツく、なんか妙に寒い

予定通り7時に高速バスは到着し、移動開始
乗客は特に数えなかったが、バスの中身はスカスカだった
隣はおろか後ろにも誰もいなかったんで、気兼ねなくイスを倒すことができ客としては好都合なんだが、経営的にはどうなのかと考えると怖い考えしか出てこないな
11時42分に東京駅の八重洲口鍛冶橋駐車場に到着の予定だったが、11時27分には到着した
ゴールデンウィーク初日だから混むと思ったんだけどなぁ

ここで水先案内人の如月あおい氏と合流する予定だったんだが、到着が早かったんで有楽町駅前のビックカメラで時間を潰すことになった
とりあえずアレだ、バッテリーがどこまでもつかわからないんで予備の蓄電池を購入
最終的に使うことは無かったんだが、いざという時の安心感はあったな

そんな事もありつつ、有楽町駅前で如月あおい氏と合流
今日のメインイベントであるスーパーロボット魂 2017 "春の陣" ~20th Anniversary~は17時開場、18時開始のスーパーロボットスピリッツ2017年春の陣なんだが、さすがに時間が有り余っているので秋葉原あたりで時間を潰す

主に当方の希望である店を中心に回ることとなり、とりあえず武装商店へと移動
細かめのお土産とマニ車を購入
その後はお食事なんぞ少々
ケバブ屋とか富士そばとかが候補に上がる中、洋食屋のキッチンジローに入る
適当に頼んだハンバーグとチキン南蛮が信じられないくらい柔らかいので驚愕した
この店、ノーマークだっただけに侮りがたし

さらに周囲をウロウロし、レトロゲーム屋へと入店
一時期どん底の販売価格だったファミコンを始めとするレトロゲームがそこそこの値段で売られており、当時を振り返ることとなった
その後はエチゴヤへと移動
厚手のカミースを目撃し衝動買いしかかったが、この後ライブに行く際に明確に荷物になるんで購入を自重
代替品として小物を購入し、離脱
あとはガンダムカフェなんぞを物色してたらいい時間になったんで、メインイベントの会場であるお台場を目指すこととなった

ゆりかもめでお台場へと移動、そして到着
まだ時間があったんで周囲の商業施設を徘徊
ただ、ここいらに我々が買うべきものは無かった
あえて言うならハワイ菓子のマラサダくらいか
マラサダだかマサラダだかわかんなくなるんよね、この菓子
施設の奥で無料のハワイアンライブがあったんで見物
そして離脱、と

そんな事をしてたら17時になったんでゼップトーキョーに移動
いつの間にか行列はもう形成されていたんで、並んで開始を待つ
そして指定席に到着し、18時に開始となった

最初はマクロス関連
中盤からガンダム関連にシフト
終盤はノリのいい曲だらけ
長いこと追っかけてた某声優さんがアーティストとして入り込んでおり、やっぱなにかにつけて目で追ってしまうよなぁ

最終的に終了したのは22時40分くらいだったか
この後お食事しに行こうという計画だったが、ナビを見るに寄り道ナシで如月あおい氏宅まで戻っても23時を超えるという事で、適当に最寄のコンビニで済ますこととなった

23時10分くらいに拠点到着
シン・ゴジラBD版のの映像特典を見ながら力尽きたところまでは覚えているが、あとは謎

とりあえず一日目は終了っと
  1. 2017/04/29(Sat) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<04/29のツイートまとめ | HOME | 04/28のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/8581-cb4572fe

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索