無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

業務早退確定申告納税事故会議日記

もうだいぶ暖かくなったもんかねぇと、路面コンディションの悪くない通勤路を通って出勤仕事
さて今日の業務はといいますと、まずは廃物処理だ
事務所の廃材を積み込んで処理場へと持ち込む
んで、このミッションは終了

次は大型Tユニットの輸送か
回収ポイントで積んでもらい、ロープでぐるぐる巻いて輸送ポイントまで持って行く
あとは人力で所定の位置まで移動し、空になったトラックに資材と廃材を積み込んで事務所に積み下ろし、と
そんなカンジで今日の業務は昼で終了し、早退となったワケよ

で、早退して何をやったかというと、まずは税金の支払い
サクっと支払って、次は確定申告だな

特設会場に行き、収入を申告だのなんだのを行う
最後に判子を押して、10分少々で終了となった
正直もっとかかるかと思ったわ

んで、その足で確定した税金を支払いに銀行へと移動
再度税金を支払うハメになるとは思わなかった
去年もやってるんだけど、あん時は3月だったんで4月まで支払期限があったんだっけかな?
今回は3月半ばであり、ここで支払わないと色々面倒そうなんで支払っちまおうという決断となった次第

次は車のエンジンオイルの交換時期なんで、Keくんの工場に向けて移動
その移動中に事故る
時間は14時32分くらいだったか
いや、前を走っていた車が速度を落としたんでブレーキを踏んだのよ
そこでタイヤが空転して減速できず
前の車を回避しようとして回避しきれず、ついでに対向車線の車両にもヒットして停止
結果、車両全損となったっちゅうワケにござんす
偶然前の前を走っていた車が私服警察官の車両で、あっという間に110番通報が行われ、雨の中現場検証
最終的に車を引き上げて開放されたのが16時くらいだったか
三台の車が絡んだ事故だった割には怪我人が誰もいなかったのは不幸中の幸いだろうな

んで、16時45分からの愚母会議に出席するため、代車を借りて愚母収容所へと移動する
雪のため到着が遅れたが、電話で事情を話してたんで開始を延長してくれたのは幸いだった
んで、3ヶ月に一度の担当者会議が開始して終了する
その後愚母に面会していこうと思ったんだが、体温を測ると38度であり、収容所の規定に引っかかり面会できなかった

そんでまたKeくんの工場へと移動
荷物の回収やら車についての今後の相談
あとは保険屋からの電話なんぞを消化して、今日はひとまず終了
帰宅して終了となった、と

……長かったな、今日は
  1. 2017/02/20(Mon) 23:32:38|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<02/20のツイートまとめ | HOME | 02/19のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/8444-5f044a54

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索