無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

聖地巡礼?日記

ううむ、昨日の夜戦の影響で体がガタガタだな
寝たのが27時頃だから、睡眠時間も短めか

そんな中、10時からEgくんとお食事なんぞ行く事となっている
事の発端はEgくんが水曜どうでしょうの公式ブログの2016年6月24日の嬉野Dの記事を読んだことであり、「東根温泉」「百年の歴史を持つ」等の断片的な情報からその食堂を「山下食堂」と特定し、いざ行こうという事になったもの
いつものように特に計画も無く移動開始となった

なんか知らんけどナビに過去に通ったことも無いような道をチョイスされ、移動すること3時間弱
13時ちょい前くらいに現地に到着となった

ここで当然のようにカツ丼を注文
確かにコレは美味しゅうございました
大盛りの他に特盛りという階級もあったが、初見でそれは怖いんで大盛で寸止めしといたが、結果的には正解だったか

店を特定とはいっても、具体的な食堂名が出てなかったんで絶対に店がここだったのかは不明だが、カツ丼を取り扱っている100年の歴史を持つ店の時点で大体絞れるから間違いないはずなんだよなぁ
記事中に言及されてた山形牛の牛丼もあったしさ
そしてカツ丼はうまかったし、もうここが正解でいいでしょ

さて帰路だ
ナビの指示でなぜか来たときと別な場所を移動する
天童市→山形市→米沢市と順調に移動

なんか外は妙に天気がよく、そして暑い
おみやげを買いに入った道の駅だかは改装がされており、結果的にみやげ物は何も買わずにアイスだけ購入して撤収
と思ったんだが、この暑さでどんどん溶ける溶ける
車に入る前に滅亡させる必要が生じ、頭痛を伴いながら早食いし、ようやく離脱できたというハプニングをはさみつつ会津まで戻り、17時過ぎくらいに解散となった

そこからの当方は機能をしばし停止し、20時に再起動
今まで寝ずに耐えた分一気に睡魔が来たね
時間も時間なんで明日移行の買い物をさくっと終了させ、ようやく本日の行動を終えるに至る
  1. 2016/07/18(Mon) 23:08:39|
  2. 日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<07/18のツイートまとめ | HOME | 07/17のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/8018-c1492d57

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索