無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

ギアログ参加日記

本日は装備ガチ勢の戦闘イベント「ギアログ」に参加する手はずになっている
なんか東北と広島で同時開催で、東北と広島で同時刻に開催したゲームで連動したギミックが炸裂するんだとか
5時にアネモネ氏と合流し、国道115号線から福島西IC→宮城川崎ICと移動
会場最寄のコンビニで食料を調達しつつ現地到着、と
到着したのは7時そこそこであり、同じ宮城のさとうさんちよりも近く感じるもんだな

到着後すぐに翻る空軍の旗を見つけ、本日の戦友と合流
全体での参加者は80人くらいだったか
本日の当方の所属はCチーム
米軍海兵隊6人、米軍海兵隊特殊部隊9人、米空軍8人、イタリア軍1人、フランス軍1人、中東ゲリラ1人
似たようなイベントであるところのハートロックでは、ゲリラが最大勢力と聞いて準備してきたんだが、ギアログじゃ当方一人だけであり、露骨に浮いてる感はある
あれ?そういえば自衛隊装備も1人いたはずなんだが、直前での登録でリスト外だったんかな?

と、そんなカンジで準備はしたものの、なかなか始まらないままに時間は過ぎていく
なんかタイムスケジュールがずれてねぇか?
そんなコト思ってるうちに開会式となり、ゲーム開始となる

最初はA vs Bを20分、次にB vs C20分、C vs Aが20分と
15分のインターバルを設けつつ20分づつ交戦
死んだらスタート地点のカウンターを押して復活で、チーム全体の死亡者数を競うというルールなり
当方C所属なんで連戦だな
爆発物のギミック有りで、攻略法らしいことに気付いた頃にはゲーム終了っすよ
死んでも退場にならないから時間中フルに動き回る必要があり、なおかつ当方は常時最前線に乗り込んでいってたんで体力の消耗がハンパねぇわ
東北は好天過ぎて地獄だが、広島は雨で地獄だそうな

午前のゲームの後は、長めの休憩時間と自由撮影の時間
売店でワッペンがえらい安かったんで、気がついたら色々買ってしまってたよ
新品が通常の半額だったらそりゃあ買うわなぁ
なぜかアロハも売ってたんで1着買ったし、財布には厳しいイベントだな

午後は15時より連動戦
1ラウンド30分の2ラウンド勝負の、A vs B vs C の三つ巴戦
加えて、同時刻の広島からの支援攻撃が炸裂するとかなんとか
最初の一戦は普通に行われたが、問題は二戦目
一戦目は広島ではAが勝利したという情報を得て、Bに軍使を送り同盟成立
でも裏切りには常時警戒しつつAを狙うという運びになった
だが、広島のほうではAとCが同盟を組んだ形跡があり、非常にカオスなゲーム展開となったワケよ

最終的に勝利したのはBであり、ポイントでは次がA、最後がCだったよチクショウめ
と、そんなカンジで無事にイベントは終了
普段より全力ダッシュしてたせいで、4戦だけなのに過去最大級の疲労が来たよ

ゲーム後に各メーカー協賛のじゃんけん大会があり、初戦で最後まで勝ち残った当方
神はいた!とか思ったんだが、二戦目より段階的に景品が高価になっていきやがんの
それでもまぁ、注目は集めたんでよしとしようか

あとは来た道を寄り道することなく戻り、集合場所であるアネモネ氏の家で解散
当方もめっさ疲れたんで、さっさと帰ってさっさと寝ましたさ
  1. 2016/05/29(Sun) 23:39:08|
  2. 日記(’16)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<05/29のツイートまとめ | HOME | 05/28のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/7924-91460f56

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索