無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

ボルト折れ日記

昨日まで雪が無い雪が無いと思い続けてたんだが、今朝は一気に雪景色になりやがった
さて今日は休日出勤になる
もうすぐ正月休みだから耐えられるが、休日出勤ってのは実にクソだな

出勤中、後輪からの異音がいよいよもって酷くなったんで見てみたんだが、なんかタイヤを固定するボルトが緩んでることに気付き、あわてて締めなおす
が、締めてる途中で一本折れたよ
うわぁ、すっげぇ負荷がかかってたんだなぁ

んで、とりあえずはそのまま出勤
今日の業務もまた社長の家の輸送作戦だ
で、荷物満載の車両で数回往復する
雪を予想してなかったんで色々力技で対処した面はあったが、まぁ当方の家じゃないし
とまぁ、今日の業務はそんなカンジで終了

それはそうと、今度は右後輪のサスペンションがおかしいんだが……
なんか衝撃を全然吸わないで、ちょっとした段差でもえっらい衝撃が来るんよ
とりあえず明日Keくんの工場にでも持ち込まんとイカンなぁ

そんな中、帰り道に本屋を回り、3件目でようやく○本の住人を購入することができた
あとはオートバックスでボルトを1本だけ購入
ボルトが折れたとはいえ、根元から折れたわけじゃないんで応急処置としてとハメてみたんだが、ねじ山が死んでるなコレ……

あとは車を刺激しないように帰宅し、本日の行動は終了となりましたとさ

ああそうそう、YTF総統にサスペンションについて聞いてみたんだが、真っ先に言われたのが「ボルトゆるんでるんじゃね?」との事
身に覚えはありまくるんだが、ボルトでサスペンションの機能が死ぬの?しかも左後輪のボルトで右後輪のサスが?!
まぁとりあえず工場だな、うん
  1. 2015/12/27(Sun) 23:22:05|
  2. 日記(’15)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<12/27のツイートまとめ | HOME | 12/26のツイートまとめ>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/7624-a25adbee

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索