FC2ブログ

無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

世間は思ったよりローテクなんだ日記

ウチの店には、ウェブで登録したお客様専用の特典がある、ネット会員なるものがある
具体的な特典は、レンタル料金が半額になったり、買い取り金額が20%アップするとか、そんなのがある
んで、それについて中年男性に質問を受けたんだが、ネットに関する基本的なことを理解していない様子
一応携帯電話は持っているようだが、利用しているのは電話程度といったことがありありとわかる
で、基本的なことから説明しなきゃいけないワケですよ
メールの使い方は辛うじて知っているようだが、ネットのアクセスから登録内容の入力の仕方まで
「説明書を読め」という単語が、喉を通り越して舌の辺りまで出てきたんだが、グっと飲み込む
当方としちゃぁ当たり前のことでも、世間的には違うんだろうかとか思ってしまう
てかね、まずはメールに書いてあるURLに飛ぶくらいの事はできるようになってからネット会員になってくれやとか思うのでした


精神的にどっと疲れる中、電話がかかってくる
クレジットカードを使おうとしたら、店からカード会社に電話をかけてくれと言われ、カード会社に電話をかけたがつながらないとの事で、カード会社の番号を教えてくれないかという内容である
でー、私物のカードを取り出して、裏に書かれている番号を言うと、電話先の人物と同じ番号だった
何故それで通じないのかを色々聞いてみたところ、音声ガイダンスを留守電か何かだと勘違いしていることが判明した
よくよく聞けばわかるだろうに…などと呆れつつも、丁寧に回答せざるを得ない店員の悲しさよ
んでー、電話先が生身の人間じゃないと電話が通じないと思ってしまうその電話先の顧客に、イチから説明する事になった


どうしてこう世間はローテクなんだろうと嘆息してしまう事が日に2件もあると、こっちが滅入ってしまうワイ

まぁ、そんな応対をした日でした
  1. 2005/01/18(Tue) 07:17:33|
  2. 日記(’05)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
<<今日のトピック050119 | HOME | 各種スクリプト等リンク集>>

Comment

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/43-3d65e51a

しろじろ~

管理者に連絡

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索