無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

はやぶさのトピック

昨日6月13日、はやぶさは無事帰還を果たしました
最後は燃え尽きたけど、その功績は死して伝説となり完成したんだよね
報道しないクソメディアへの怨念を込めて、特集トピックなんぞを少々

はやぶさ (探査機) - Wikipedia

はやぶさ、最期に故郷を見る
最後の撮影は技術とは関係ない自己満足の類かもしれないけど、こういう浪漫がある技術ってのは捨てたモンじゃないよなぁ
あと、擬人化は日本の文化です、ハイ

探査機のカプセル、地球帰還
「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
はやぶさ回収、待ち構える8組の追跡チーム : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com(朝日新聞社):はやぶさ動画中継、NASAも和歌山大も「ニコ動」も - サイエンス
迷子-満身創痍-最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる (1/3ページ) - MSN産経ニュース
ASCII.jp:祝帰還!「はやぶさ」7年50億kmのミッション完全解説【その1】|“JAXAの真田ぁ~ず”に総力インタビュー!
ISAS | 「はやぶさ」最後の日:「はやぶさ」が日本から見える方向 / トピックス
関連のニュースが多々
テ レ ビ じ ゃ 報 道 し ね ぇ が な !

黒マッチョニュース : 【宇宙】はやぶさ、月軌道の内側に入る 地球まで約20万㎞
黒マッチョニュース : 【宇宙】はやぶさ…「アポロ13号にも匹敵。多くを学んだ日本は世界でもナンバーワンの探査技術を手に入れた」-科学技術ジャーナリスト
【速報!】 はやぶさが回収カプセルの切り離しに成功!! 無事おつかいを終える・・・(´;ω;`):アルファルファモザイク
小惑星探査機「はやぶさ」、大気圏突入の直前に地球撮影 最後の1枚:ハムスター速報
カプセルを無傷で回収 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!:アルファルファモザイク
色々な声と言うか、そんなカンジ
基本的にはみんな好意的だね
普通なら諦めかねない致命的な故障を乗り越えたってのは、それだけで感動的だという事か
ラストショットにはやぶさの涙が写ってるっていうのも、なかなかクるものがある

ちょっとアレなニュース はやぶさ後継機の予算は政権交代を受けた予算削減で17億円から3000万に縮小へ
夕刻の備忘録 【拡散希望】「はやぶさ」は失敗と断じる仕分け人・松井孝典
こういう論の出る政権なんて捨てたモンだよなぁという記事

ちょっとアレなニュース 「NHKは中国と韓国の為の国営放送局ですと早く公言して下さい」 NHKの中の人「どうかご理解下さい…」







  1. 2010/06/14(Mon) 19:32:48|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2
<<横転日記 | HOME | 地震日記>>

Comment

帰還帰還
据え置きテレビの無い当方に隙は無かった
とまぁ、期待しない方が吉という現状じゃテレビに将来なんて無いですわな
今後はカプセル内のイトカワ星人混入だけを期待しておきますか
  1. 2010/06/17(Thu) 08:12:25 |
  2. しろじろ~@管理者 #- URL
  3. [ Edit]
はやぶさまとめ乙でございます。
なんというか・・・宇宙開発には切ない話がつきものですのう(´;ω;`)。

NHKには後日でもいいから長めのドキュメント番組を放送して欲しいと存じます。
クロ現では放送してましたけどね。
  1. 2010/06/15(Tue) 22:58:36 |
  2. たむ #- URL
  3. [ Edit]

コメントとかー

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
http://sirojiro.blog1.fc2.com/tb.php/3505-d7e019dc

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索