無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

通り雨日記

今日は3時15出発で、富良野は山部にて作戦行動

天気が怪しげなにをだましだまし進行していたが、15時30分に唐突な本降りとなり撤退
通り雨だったらしく、30分程度で晴れ間が見えてきやがったぜ、ファッキン
でもまぁ、雨が無かったら18時近くまで作戦行動を続けてたんだろうなぁとか思うと微妙
15時の時点で十分作戦目標は達成できてたのにねぇ

で、拠点に戻り、お食事の後にコンビにまで歩く
行って帰って本日の行動は終了となりましたとさ

  1. 2014/07/31(Thu) 23:39:33|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/30のツイートまとめ

4ro2ro

そろそろ寝ようかと思い至る
07-30 00:10

拾ってきた家ってのに行ってきたけど、北の国からを見たこと無いんで、「ふーん」程度の感想しか抱けなかった也http://t.co/H0maKq3qt3
07-30 19:01

明日も早いんでそろそろ消えるとしよう
07-30 21:28

  1. 2014/07/31(Thu) 03:23:57|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

観光日記

今日は休みなんで、チームの人の提案で普通に観光していた
10時に移動を開始し、北の国からのロケ現場を見学
「拾ってきた家」やら「五郎の石の家」やらに行ったんだが、北の国からをまったく見てないんで感動も無く見てた

あとはお食事してラベンダー園を見て、15時くらいに宿に戻る
当方はそのまま周囲を歩き回り、コンビニで立ち読みして帰参
とまぁ、今日はそんな感じで終了となった

来月は予定が濃縮還元ってなくらい詰まってるんだろうなぁ
今のうちに疲労を消し去らんと……
  1. 2014/07/30(Wed) 22:44:47|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/29のツイートまとめ

4ro2ro

老人が食堂のコーヒーサーバーでエスプレッソのボタンを押して、「これしか出てこない」と、機械の故障を訴えていた。この国にはコーヒー文化は浸透しきってないんだな。
07-29 07:27

土用の今日こそ、スープカレーうどんに挑む日ではないかと考えたんだ。スで始まるけど。
07-29 12:46

へそ祭りは昨日と今日か・・・ふむ・・・http://t.co/a4GSYqNcLC
07-29 12:57

北海道エリアのカテゴリー分けって初めて見たんだが、なんかおかしくね?特に道央。あと西ェ・・・。 http://t.co/9YN4QguK8L
07-29 13:03

暑いけど、まだ耐えられるレベルの暑さ。北海道は偉大なり。
07-29 15:22

wifiが繋がったり切断したりと電波が安定しない宿じゃのぅ、ここ。
07-29 16:42

しろじろ~さんが土用の丑の日に食べる「う」がつくものは「ウミサソリ」です。ウナギ資源保護に協力ありがとうございます。 http://t.co/gu9CgfKmnl絶滅しそうなものの変わりに絶滅したものを喰らうというダイナミズムに満ちた欺瞞。
07-29 17:47

PIMP風FLASH時計 目盛付 - とログ - Yahoo!ブログ http://t.co/s98ThSEu9APIMP時計って、いつ見ても瞬時に時間が理解できないなぁ。
07-29 21:00

明日も休みなんで、北の国からの記念館だかなんだかに行く事となったんだが、当方は北の国から全シリーズを1秒たりとも見てない件。
07-29 21:24

広目天 http://t.co/ToLbFhIOSk が半額で売られているのを目撃したが、コレを買っちまうと増長天、自国天も買わなきゃならないんだよなぁ。多聞天は毘沙門天なんでピンで置いとけるけど、これはなぁ・・・。
07-29 22:31

[07/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/07/30(Wed) 03:22:43|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

臨時休業日記

今日は休みなんで、昼まで寝てた也

で、昼メシを食いに外出
途中でおもちゃ屋を見つけたんで入ると、高目天が半額で売っていたため買おうか悩んだんだが、政治的思惑によりスルー

当初、鈴井貴之プロデュースのローソン限定スープカレーうどんを買うつもりだったんだが売り切れ
しゃあないんで周囲の食堂を探す事にする

途中で護国神社を参拝なんぞしつつ、市場へと移動
市場の食堂でお食事する事にした
この時の時刻は14時ちょい
ランチタイムは15時までな店だったんだが、具体的な値段が書いてない
まぁ、そんな神をも恐れぬ値段にはしないだろうとメニューを見ると、最低額が880円のペペロンチーノ
最高額は1680円の肉料理
ここでは1080円のチキンパスタにしたんだが、これ、入り口に値段書いてあったらそもそも入店しなかっただろうな

あとは一旦宿に戻り、18時まで部屋に引きこもる
18時からお食事を取り、今日やってるイベントであるところのへそ祭りを見物しに出た

1時間ほど見て回ったところで帰参
そして終了に至る

以上
  1. 2014/07/29(Tue) 22:43:41|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/28のツイートまとめ

4ro2ro

出撃する。どうせ雨だし待機だろうと、ナメた姿勢を崩さず。
07-28 02:55

不動の姿勢で仕事をナメてたが、気づけば15時間後にようやく仕事が終わったという現実を直視するべきか・・・。
07-28 18:21

神様「ふぅむ…しろじろ~が行ける二次元の世界は…」1「闇金ウシジマくん」2「プリキュア」3「魔女の宅急便」神様「3にするか…」 http://t.co/c3uZtFa0pK1ってつまるところ現実じゃん
07-28 19:21

小池一夫センセイは高アベレージでいい事言うのぅ
07-28 20:01

チャンネルを"回す" #若者が何のことだと思う単語
07-28 20:12

でもまぁ、チャンネルを順送りでいじってると最初に戻るんで、回してる感はあるんだよね。昔は物理的に回してたけど。
07-28 20:14

君と僕の津山三十人ごろし #タイトルに君と僕のを付けるとセカイ系になる
07-28 20:24

愛犬をギャル風メイクに結果、想像以上に盛れた件… - トゥギャッチ http://t.co/4G3ecYFGLF うんまぁ、なんというか、最近のプリクラみたいね
07-28 21:55

宿のリンスインシャンプーがホントにリンス入ってるのが疑わしいほどに使用後髪がギシギシするなど。
07-28 22:29

さすがに眠いな・・・寝るか・・・
07-28 23:28

  1. 2014/07/29(Tue) 03:22:53|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

二日分日記

2時30分に起床し、仕事の準備をする
外はわかりやすいほどに雨

そんな中、3時には出発し、4時集合の現地に余裕を持って到着
徐々に雨は止んできたが、少しでも降ってると作戦が結構できないので待機
5時過ぎに完全に雨は止み、道路も乾いてきたので、ようやく作戦開始となる

先週と同じ場所で同じ作戦行動をするんだが、前回は風のため3日かかった
今回もそんなもんだろうなとナメて仕事してたら、風はそこそこ吹いているものの中止の指令が出ないんで作戦を継続する
継続継続で、気がつくと今日明日で終わらせる予定の作戦行動が今日の15時ちょいの段階で終わってしまった
ちょっとやりすぎだろうコレ

もう1チームも同じような調子で進行させられてたようだが、ロクに休憩も無かったこっちとは違い律儀に休憩を挟んでいたせいで、終了が1時間以上も遅れることとなった
そこまで遅くなるとわかっていたら、立ち読みに行きたかったんだがなぁ

で、最終的に17時過ぎにすべてを終えて現地を離脱
明日の仕事がなくなったんで、明日は急遽休みとなった

夕食を終え、コンビニまで歩いて行ってきた
あとはビールなんぞ買って帰参
以上で本日の行動は終了
  1. 2014/07/28(Mon) 22:03:27|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/27のツイートまとめ

4ro2ro

しろじろ~がよく使ってるハンドサインはこちら→http://t.co/FIOBsmBOTl http://t.co/JGDwCXKUnFうわやべぇ!
07-27 06:58

しろじろ~は天才的な犯罪者だが、①裏切り者は抹●●る②恩を忘れない③依頼人が好みのタイプでも「股ドン」しないという3つの厳格なルールを自分に課している http://t.co/Ku91KkeIdDこの手の診断、最近よく性犯罪的な何かが入るんだが・・・
07-27 07:35

納豆風呂やピザ+熱燗などのキモい物を集めて心胆の強靭さを試す「キモ試し」という競技を提案する。もちろん参加はしない。
07-27 07:52

どっか行くか・・・歩いて。
07-27 10:42

出回り始めてすぐなせいか、「危険ドラッグ」という名前で報道されだしたアレを耳にすると微妙な顔になる。最底辺麻薬かチープ麻薬でいいじゃん。
07-27 11:48

昼どうしようかなぁ・・・歩くのタルいなぁ・・・
07-27 11:49

出撃する
07-27 12:13

帰参
07-27 14:32

雨だとか暑いとか、本州発のTLから数日遅れてそういう現象が起こるから北海道は面白いなぁ
07-27 14:55

ホームセンターで作務衣を購入。北海道まで来といてナニ買ってるんだとか思ったら負けだ。
07-27 15:31

[07/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/07/28(Mon) 03:27:26|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

急遽休み日記

本来なら仕事だったんだが、今日は一日中雨なんで休みとなった
で、何をしてたかって言うと、まずは引きこもり
12時過ぎからは付近を歩き回ってたかな

まずはコンビニを巡り、閉店間際の雑貨屋を物色
その後はホームセンターを物色した挙句に作務衣を購入
んで、薬局で飲食物を仕入れて帰参

宿の入り口で老猫に通行料を要求されたんで、マタタビで支払い、お釣りは軽めにモフらせてもらうコトで徴収
あとは部屋に戻り、17時より付近の食堂でお食事
宿の食堂は日曜は休みで、食券を貰って付近の食堂行きなんだよ

あとは宿に戻り、フロントで昨日のウスラバカに苦情を入れる
24時近くに洗濯機を使うわ25時過ぎに部屋のドア全開で音楽を流すわと、傍若無人の限りを尽くしてたんで当然の通報だわな
今日も同じ事されたら、明日は2時30分起きなんで殺意を抱くわ

と、こんなイベントの末に20時過ぎくらいで行動終了
明日のために寝るとしよう
  1. 2014/07/27(Sun) 20:35:28|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/26のツイートまとめ

4ro2ro

「しろじろ~」 version2.6.0アップデート内容・誠実の機能の追加・すぐにやる気がなくなるバグを修正・腹時計の機能を廃止・皆があなたをわかってくれるように http://t.co/g8fzhNHGZi遠まわしにdisられとるがな
07-26 06:42

ハリー・ポッターと泪と男と女#ハリポタの新作タイトルを考える
07-26 07:43

ハリー・ポッターと四畳半の万年床#ハリポタの新作タイトルを考える
07-26 07:45

ハリー・ポッターと古典落語への誘い#ハリポタの新作タイトルを考える
07-26 07:45

ハリー・ポッターと尿管結石#ハリポタの新作タイトルを考える
07-26 07:46

ハリー・ポッターと自民党清和政策研究会#ハリポタの新作タイトルを考える
07-26 07:49

今日は休みなんで洗濯引きこもりに突入する。
07-26 08:07

もうすでに眠くなってきた
07-26 09:38

外は雨。移動力はなし。ゆえに行動不能中。
07-26 14:15

お昼の立ち食いそばを食いに駅まで行ってきたけど、ずぶ濡れになって帰って来たなり。
07-26 14:16

[07/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/07/27(Sun) 03:27:17|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雨の休日日記

今日は休みなんだが、今日は引きこもる気マンマンである
宿のランドリーで洗濯なんぞしつつ体を休めていた

気づいたら雨
同行者やチームの人は車が無いんで全員出払っているようだ
まあいいやと自室に引きこもっていたんだが、昼となりお食事が必要となった段階で、本格的に困り出す
食料どこで仕入れよう
宿にはレストランなんぞ無いんで朝夕の分しか食料は無い

歩くにはやる気を削ぎ落とすのには十分な量の降雨
さてどうしようかと悩んだが、ここは歩くしかなく、雨の中移動を開始する

知ってる限りで一番近くの食糧供給場所であるところの駅へと移動し、立ち食いそばなんぞを喰らう
その後は多少歩いてみたが、雨が洒落にならんので、こりゃたまらんと宿へと逃げ帰る
あとは気づいたら部屋で寝てたよ

18時くらいにお食事のため起床
外の雨はあがっていたようなんで、昼に歩けなかった分歩いてみる
その後、バカTシャツなんぞを購入して帰参
そして本日の行動は終了となったワケです、ハイ
  1. 2014/07/26(Sat) 23:07:14|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/25のツイートまとめ

4ro2ro

さて今日はどうすべぇか
07-25 07:11

兵力的に不利なのは知っているが屈せぬhttps://t.co/kWuvYHhnbZ
07-25 07:31

あら、いつの間にか蒼竜が改二になれるようになってたのね
07-25 07:41

なんか他にもいつの間にか改二が居そうで怖いもの也
07-25 07:42

それはそうと、今日は旭川まで行ってきたなど。富良野から片道1070円であり、それで得たものは何かと問われると・・・うーん・・・・・・。
07-25 19:53

何曲ダウンロードできるべか?(バンブラ脳の恐怖)https://t.co/dJReFjPsNJ
07-25 19:57

決闘とは「ルールを決めて喧嘩する」ちゅうコトだと思ったんだが、"試合"との境界線はどの辺にあるんかな?
07-25 20:17

そうだ!大黒摩季をマハーカーラ摩季と呼んでみることにしよう!(提案)
07-25 21:09

ダーリン ラムネを買って来て(命令)
07-25 22:06

http://t.co/2SijHFCTFB
07-25 22:10

[07/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/07/26(Sat) 03:26:58|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

旭川放浪日記

今日は休み
特にすることも無く、しばし思案した結果、旭川市方面へと移動してみる事にした
なんせ今期は行かない事が確定したし、そうなると買い逃したものもあるし、というのが動機

9時ちょい過ぎくらいに富良野駅に移動し、切符を購入
片道1070円なり
1時間ちょっとの移動の末に、旭川駅に到着した

まずは西部デパートに潜り込み三省堂書店で細かいモノを購入
ジュンク堂書店で先日見送ったしおりを買い求める
あとは古本屋やガチャガチャを物色しつつ、ピザなんぞ喰らって休憩
今回はキャンペーン期間じゃないんで、注文したらすぐ出てきたな

あとは2kmくらい先のリサイクル屋へと移動
しばらく探し続けていた喧嘩商売の23巻を目撃したんで即購入
あとは駅に戻り、帰りの電車の時刻を確認したら、一番早いのがあと7分で出発だったんで、あわてて飛び乗る
残り7分で乗り込んだせいもあって、空いてる座席なんぞ無かった

30分ほど進んだあたりの美瑛駅で、席に多少の空きが出たんで、座る
しかし行きもそうだったけど、ほとんどの人が富良野まで乗るのな
始発から終電じゃん

富良野に戻ると時刻は17時そこそこ
一旦宿に戻って荷物を置いてこようかと思ったが、そのまま付近の店(とは言っても15分くらい歩くが)へと移動
Tシャツなんぞ物色し、立ち読みなんぞして帰ってきた

その後は18時より夕食
そして行動終了に至る
  1. 2014/07/25(Fri) 23:05:20|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/24のツイートまとめ

4ro2ro

今日の歩数は24221歩だったんだが、距離に換算すると意外と歩いてないんで悔しいなど。結構歩いたと思ったのに17km程度かぁ・・・。
07-24 21:21

そろそろ寝やうと思ふ
07-24 23:34

  1. 2014/07/25(Fri) 03:27:06|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

殺人熱波日記

今日は4時30分から仕事なんだが、メンバー4人が思い思いの心理戦を繰り広げた結果、3時30分には出ることとなった
そのまま4時30分まで現地で待機してるんだから、もうちょっとゆっくり出てもいいんじゃねぇのかなぁとはいつも思う

さて仕事だ
今日の攻略目標は50ha程度の土地なんだが、ロクに休憩もせんで頑張った結果65haは落としたような……
おかげで明日も予定していた業務も立ち消えとなり、明日あさっては休みとなった
宿も連泊化けしたんで引きこもることも可能
久しぶりだなぁ、拘束時間の無い休日

さらっと流したが、業務中の気温は35度まで上昇し、殺人熱波と言っても過言ではない中目標を仕留めていたさ
本州と違って湿度が無い分まだ楽なんだが

で、17時30分には撤収、宿へと戻ってくることに成功
18時から夕食となり、その後は周囲を歩き回ることにした
コンビニ、本屋を都合5件回ったが、週間チャンピオンは置いてないのぅ

んで、21時近くまでほっつき歩いた末に帰参
かくして本日の行動は終了となったとさ
  1. 2014/07/24(Thu) 23:05:28|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/23のツイートまとめ

4ro2ro

仕事は12時からなんだが宿のチェックアウトの時間なんで追い出されるなう
07-23 09:28

  1. 2014/07/24(Thu) 03:27:31|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

14時過ぎまで待機日記

仕事ではあるんだが、昼過ぎ出撃なんでゆっくり過ごす
10時に宿を出て、とりあえず移動
行くところもないんでひたすら待機
待機ってアレだよな、仕事を監禁状態だとすると、待機は軟禁状態だよな
行くところもないのに時間を過ごせってのはしんどいわー

で、集合時刻の13時に集合場所へと移動
小雨だが雨が降ってるもんだから、業務不可能
とりあえず、待機のおかわりとなった

14時20分にようやく雨が上がり、業務開始となった
黙々と作戦行動を行い、17時40分に終了
宿に戻ったのは18時40分くらいだったかね

今日は同行人と相室であり、気を使いながら今この文章を製作しているもの也
てなワケで、明日は早いんで終了としますワイ
  1. 2014/07/23(Wed) 22:01:16|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/22のツイートまとめ

4ro2ro

明日は雨か・・・休みか・・・
07-22 08:54

【さよなら妖精 (創元推理文庫)/米澤 穂信】を読んだ本に追加 →http://t.co/Yv19CeP3EA #bookmeter
07-22 15:59

【カンピオーネ!〈9〉女神再び (集英社スーパーダッシュ文庫)/丈月 城】を読んだ本に追加 →http://t.co/UdKMPqtC7F #bookmeter
07-22 16:07

で、コレ決めるために使った費用っていくらよ?https://t.co/47fQE6cG4v
07-22 17:45

北海道中中国人(推定)が多いんだが、なんかあったのか?
07-22 17:51

チーズハンバーグとドライカレーを購入。ドライカレーは大きくてお得感がハンパないな。http://t.co/ZwJJcWNnHR
07-22 17:54

北海道出張が終わるまで富良野に収容されることが確定
07-22 19:14

ここは付近に本屋も古本屋も無いんだよチクショウめ
07-22 19:15

コンビニまでも遠いのぅ・・・
07-22 19:15

ついでに言うと有線LANは使えるものの無線LANは無いから、3DSのオンラインが使用不可能
07-22 19:16

[07/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/07/23(Wed) 03:27:40|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

今日は休み
だが、昨日と今日では宿が別なんで引きこもることも不可能
10時には宿を離脱し、適当に時間をつぶしつつ待機
また待機かよ……

100円ショップ、本屋、ローソン等を移動し、死ぬ気で時間をつぶす
地獄の責め苦のような時間を過ごし、富良野某所の宿に15時にようやくチェックイン
チェックインの後はとりあえず周囲を歩き回ってみたんだが、駅の裏側って住宅街過ぎてなんの店も無くね?
得るものが無いまま宿に戻ることとなった

戻る途中、変なオバハンに話しかけられる
聞いてもいないのに天理教の宣伝をし出したのが非常にウザかった
ファッキン

あとは宿に戻り、行動終了
明日は5時出撃のはずが、雨になるというんで昼過ぎ出撃となった
そういう時は中止にしろよとか毒づきながら、本日の行動を終えるに至る
  1. 2014/07/22(Tue) 23:00:50|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/21のツイートまとめ

4ro2ro

明日は休みになったんだけど、土地勘も移動力も事前情報も無いまま芦別市某所に放り出され、しかも宿の都合で引きこもることも不可能という、そんな休日。
07-21 18:19

こんな時間に寝るモード入りする今の環境が至極イヤだ
07-21 20:37

  1. 2014/07/22(Tue) 03:27:27|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

8時前終了日記

本来なら昨日で業務は終了してたんだが、中止続きで昨日中に仕事が終わらなかったため、今日にしわ寄せが来た
3時30分に集合場所に到着するため、3時前には宿を出なければならない、ってコトは2時くらいには起きなきゃならない
なんだこれは、殺す気か

で、朝日も昇らんうちに業務開始となり、闇に乗じて業務を遂行
もっとも、日は見えないが昇ってはいる時間だったため、闇ってほど闇でもなかったが
結果、残存攻略対象を順調に消化し、8時には業務終了
このエリアは終了となり離脱となった

で、こんな時間に放り出されたもんで、たいていの店は開いてはおらず、かと言って宿もチェックインの時間でもなく、行き場を失う
同行の部長と協議し、とりあえずは旭川市を目指す
で、9時30分くらいに旭川市の道の駅に到着
この時間も微妙に店が開く時間ではないんで、道の駅を物色する

んで、物色した末にホームセンターで業務に必要な物資を調達し、旭川駅前へと移動
ここで2時間程度自由行動となった
当方の目標は
・西部デパートでどうでしょうグッズの物色
・本屋でちょっと偉そうなしおりの物色
・古本屋を物色
・500円ピザなんぞを食らう
以上の4点

とりあえずピザ屋へと移動
2周年のキャンペーン期間中だったらしく、ピザが1枚300円だった
注文したら「20分待て」という内容のことを言われたんで、その間他の目標の消化に費やす
西部デパートでどうでしょうグッズを物色したが、ピンズとonちゃんストラップ程度しかよさげなものは無く、ストラップは柔らかいのが災いして輸送中に壊しそう
なんで、後でこの辺で泊まるということもあって、見送り
しおりも見つけたが、同じ理由でパス
時間なんでピザを受け取り、喰らう
あとは古本屋で地元には無い本を探すも、収穫無し

結局滞在時間は2時間足らずで離脱となった
あとは移動だな

旭川から芦別まで移動し、宿の近くの道の駅で待機
15時に宿に入り、宿の中を歩き回っても何も無い
あとは行動終了だな、うん
  1. 2014/07/21(Mon) 23:21:56|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/20のツイートまとめ

4ro2ro

起床
07-20 02:31

そして出撃
07-20 02:31

今日の曜日がわからなくなってるなど。少なくとも今日が日曜だとは思わなかった。
07-20 16:30

「いい宿泊めろ バカやろう」
07-20 17:41

【リア王 (まんがで読破)/シェイクスピア 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/vPx5T8okLX #bookmeter
07-20 18:17

雨ふんねぇかなぁ・・・(ただし文明圏の宿にいるときに限る)
07-20 19:36

豆知識:この時期の早朝の富良野は長袖でも寒い
07-20 19:40

明日2時起きなんで寝るわー
07-20 21:18

  1. 2014/07/21(Mon) 03:27:36|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機日記

今日も2時起きの3時出発
4時前には業務開始となり、いざ出撃となる

本来なら今日で終わるはずの日程ではあったんだが、折からの強風のため中断中断と、効率悪く業務は進む
んで、またも9時くらいに業務終了となったし
それでも頑張った方だと思うよ、コレ
3チーム中チームが中止となってた中任務を遂行してたし

で、9時からは待機の時間となる
気軽に待機とは言うが、土地勘も移動力も無い身での待機はしんどいなぁ
何をやったでもなく、ひたすら寝てたし

12時となり待機終了かと思ったら、14時までの追加待機の指令が出て、またも寝てた次第
富良野は涼しいから車中睡眠でなんとか耐えられるのかもしれん

14時にようやく待機解除の指令が出る
ひょっとしたら15時に再集合になるかも知れんとか言われたが、そう都合よく風が止むかってんだ
それでも可能性がある以上下手な行動はできず、次の宿に移動した後、事実上の待機となる

16時も過ぎ、待機指令も完全解除となり、ビールなんぞあおって行動終了と洒落込んだ次第

明日はまた2時起きだっちゅうに……
  1. 2014/07/20(Sun) 20:42:54|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/19のツイートまとめ

4ro2ro

起床そして出撃
07-19 02:25

時間設定があたまおかしい
07-19 02:25

仕事は待機の結果、風で中止になったし
07-19 14:37

二時起きしたのにそりゃないぜ
07-19 14:39

あと、電熱線かいくぐるとか聞いてねぇ…
07-19 14:40

限定のチャンスに北海道にいる。もう勝ったも同然。https://t.co/MBWzJXYcGY
07-19 20:05

さて寝よう。明日も2時起きだぜファッキン!
07-19 21:18

  1. 2014/07/20(Sun) 03:27:13|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

中富良野二日目日記

さて仕事だ
今日は2時起きで、3時前に移動開始となる

で、中富良野某所で業務を4時に開始となる
最初は順調に業務が進行するも、風のため8時くらいには中止となり、風が止むまで待機となる
いやでも、天気予報ではダメとの判断なんだよな
予報が外れることに望みをかけていたようだが、風は止まず
とりあえず12時まで待機となったんで、現地のヒトの案内で富良野チーズ工房とか、そんなカンジの場所へと移動
そしてソフトクリームなんぞ食らって離脱

一時自由行動となり、付近で見かけた100円ショップで雑貨を仕入れる
12時近くなったんで集合地点へと移動した結果、13時には中止確定との判断が下される
朝の段階でわかってはいたんだが、未練よのぅ……

かくして我がチームはホテルへ移動
昨日と同じホテルの3人部屋へと押し込められる
3人部屋ということもあり開放感が激減し、全員が全員をけん制するような形で21時くらいには就寝となった

以上
  1. 2014/07/19(Sat) 23:17:57|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/18のツイートまとめ

4ro2ro

文 明 開 化 !
07-18 21:16

だが明日は3時起きなんで寝なきゃ
07-18 21:17

今日の歩数:21037歩
07-18 21:53

ねよう
07-18 21:53

  1. 2014/07/19(Sat) 03:27:41|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ルーキー日記

今日の業務は6時開始
さて、今日の現場は早来であり、どの辺?
北海道の東西南北どっち寄りかもわからぬ現場で業務開始となる

昨日の段階での雑談では今日の攻略面積は25haと聞いていたんだが、朝の段階で35ha程度となり、最終的には攻略面積は53haまで肥大した
なんだそりゃ!

でー、攻略の過程で白い線を時折見かける
聞くとそれは鹿除けの電熱線であり、触れるとそれなりの衝撃が来るそうな
おいおいおいなんだそりゃ!聞いてないぞ!
で、現地協力者は2人中2人とも今日が現場が初めてだというルーキーであり、いちいち効率が悪い
今日の業務が全て終わったのは16時くらいだったかなぁ

別部隊がサルヴァトーレの攻略に向かったとかで終わるまで待機し、最終的には17時過ぎに終了
ここから移動となるワケだが、次の宿が160km先にあるとかで、天を仰ぐ
道のことはよくわからんが、旭川方面へと高速道路を移動し、20時くらいにギャラクシーだかスターダストだかの宇宙っぽい名前のホテルに到着した
ここはwifiが使えるんだが、明日は2時起床なんで、ロクすっぽアクセスもできぬままに就寝
終了へと至る
  1. 2014/07/18(Fri) 20:17:29|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/17のツイートまとめ

4ro2ro

気づいたら力尽きてた
07-17 00:18

寝よう
07-17 00:18

ホテルの回線がドコモのなんたらって回線なんで、いちいち接続までがめんどいな、ここ
07-17 07:12

なんか明日以降の宿に文明がない可能性が浮上
07-17 07:31

だから旅館はいやだっちゅうねんな
07-17 07:32

「スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ」FCのコナミワイワイワールドの最強パスワードなんだが、記憶から消えてくれなくて困る
07-17 07:34

(「・ω・)「 → (_・౪・)_バァン #バァン http://t.co/Ebg15VSN12まさにぬか喜びッ!
07-17 08:11

トリプルバァンゲーム!1:(「・ω・)「ニャー2:(「・ω・)「ガオー3:(_・ω・)_ハァン #バァン http://t.co/ROmPV7tdM0うんまぁ、猫様いるし
07-17 08:11

ポイント オブ ノータリン
07-17 08:33

昨日行ったラーメン屋の店主がコロスと書かれたTシャツを着てたのが気になりすぎたのです http://t.co/XJTxMctugp
07-17 09:31

[07/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2014/07/18(Fri) 03:27:23|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

移動日記

札幌のホテルを10時30分にチェックアウトし、離脱する
その後が業務関係者と輪厚のパーキングエリアで14時に待ち合わせなんで、とりあえず下見をする

輪厚のPAに天国の門とやらがあって、鍵をかけると幸せになれるとか願いがかなうとかいう触れ込みが書いてあったが、官主導の急増名所っぽく、鍵なんてロクにかかってなかった
やっぱり自然発祥名所にはかなわないわなぁ

下見の後は時間が余ったんで、付近を徘徊
とりあえずはアウトレットモールとかがあったんで、そこで時間をつぶす

あとは無事に合流し、今夜の宿へと移動
今度の宿はどこだ?千歳?
ここが北海道のどこにあるのかを把握せぬままに宿に到着
今日は2人部屋であり気をつかうったらないな、コレ
LANとかWifiとかのネット環境もなく、非文明圏に認定
近代化改修ができてない宿なんぞ滅んでしまえ!とか呪いつつ、今日の行動は終了、と
  1. 2014/07/17(Thu) 23:16:30|
  2. 日記(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/16のツイートまとめ

4ro2ro

やっと接続できた也
07-16 21:26

ここは札幌某所のホテル?
07-16 21:27

「根性なしワープ」の伝承者も今ではわずかな残党組のみか・・・。
07-16 21:33

根性無しワープってWP999999だっけか?通信局が閉鎖されてから干支が1周くらいしてるんで忘れてるなぁ。
07-16 21:35

  1. 2014/07/17(Thu) 13:39:11|
  2. Twitterログ(’14)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索