無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

距離感日記

今日も今日とてまたも仕事です
で、昨日と同じ理由で業務は午前中で終了

今日は天気は悪くなかったんで、外に猫がいた
マタタビを交換条件にモフらせてもらい、満足した末に離脱
猫は距離感が大事!マジ大事!

あとは立ち読みしつつ帰宅

帰宅後は部屋に入って早々に力尽きる
気づいたら18時であり、やっちまった感がすげぇ

あとは食料調達に出て、買って帰って行動終了となりましたとさ

今宵は此れまでに致しとう御座りまする
  1. 2013/10/31(Thu) 23:15:58|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/30のツイートまとめ

4ro2ro

????ね? ( _`ω、)_ ~∞
10-30 00:20

体調不良により変な時間に起床。落ち着いた後寝たけど、あからさまに睡眠時間が足りないなど。
10-30 07:49

そろそろ出撃するべぇか。
10-30 07:50

あなたの今日の恐ろしいお供妖怪は凶暴な猫又です http://t.co/ifRDu6Dh7J http://t.co/eypU78Ld6Xあらやだこわい!ひざの上に乗せたいわ。
10-30 15:56

ねむい・・・。
10-30 16:29

時計用のSR626という電池を探して、電機屋、ホームセンター等を物色したところ、1つ450円前後が相場だった。んで、100円ショップを見たら2つ入りで105円で売っており、9倍弱の価格差ってなんじゃああ!!とか憤った次第。
10-30 20:03

とっとこォォォォッ!!走るよッしろじろ~ォォォッ!!隅っこォォォォッ!!走るよッしろじろ~ォォォッ!!だァァァイすっきなのはァァァァッァ!!!!ロマンとっ!男ぉ!あと金ぇ! http://t.co/qhG7hWMhTSホモォ ┌(┌ ^o^)┐以外はOK
10-30 20:39

こういう刀の鍔を流用した眼帯を実際にやろうとすると、重くてちべたくて中央が隠れてないとかの理由で、いつも挫折するなど。 http://t.co/Wil4HzEldt
10-30 20:53

思えばこのイラストを見たのが艦これを始めたきっかけだったり。https://t.co/tlgMYTyiSX
10-30 22:18

  1. 2013/10/31(Thu) 03:27:16|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

電池日記

さて、今日も今日とて薪割り業務があるよー、と
今日から大物に着手であり、切って積んで大きかったら割って、と
そんな作業を繰り返し、午前中で終了となった
丸ノコで加工する社長の腰が限界なんでこれ以上の作戦行動は不可能なんよ

で、業務も終わって外に出ると、雨
降る前まで日向ぼっこしてた猫も、どこぞに行ってしまった
かくも天候というものは無常であるな

昨日に引き続き、懐中時計用の電池を求めて会津若松市方面の100円ショップへ行ってみる
すると、あったよSR626
気になる価格は、2つ入りで105円でやんの
電機屋やホームセンターの9倍の価格差ってなんぞー
とりあえずは、今現在必要な2つ入り105円を買って離脱

その後は立ち読みなんぞしつつ帰宅
そして本日の行動は終了、と
  1. 2013/10/30(Wed) 23:57:21|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/29のツイートまとめ

4ro2ro

んー、そろそろ寝ないとヤバそうな具合。
10-29 00:26

出撃せねば。
10-29 07:55

地獄への道は善意で舗装されている~などと申しまして、時に善意はヘタな悪意よりもタチが悪い。メロリンみたいなクソバカがその権化な。 http://t.co/6E4Ij0e0LW
10-29 20:02

出撃艦隊が満遍なく小破して帰ってきて、頭を抱えざるを得ないなど。 http://t.co/fauM8ZDdBN
10-29 20:16

緊張感が足りないんで、盆回り(http://t.co/lLdMwt2ndB)にしようぜ! https://t.co/tgn0oleW73
10-29 20:54

巨大隕石衝突シミュレーション https://t.co/Vdu5xWWcEg人類滅亡の元ネタだけど、まさに宇宙ヤバイ!
10-29 21:22

  1. 2013/10/30(Wed) 03:27:54|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

薪割り日記

さて今日も仕事だ
具体的には作業場の再構築を続行する
棚の組み立ては終わったんで、資材の搬入を行う

それもだいたい午前中くらいで終了し、暖房用の薪割りが開始となる
棚の廃材を切りそろえて加工し、黙々と切断、搬入、また切断とを終業まで続ける
今日はソレで終了だな

あとは100円ショップで雑貨を仕入れて離脱
電気屋で懐中時計用にSR626だかいう電池を探してみたが、1つ500円近くするんでスルー
高いなぁオイ
100円ショップに置けってんだよ

とまぁ、あとは用事も無く、帰宅して行動終了だ
今日はこんなもんで~っと
  1. 2013/10/29(Tue) 23:58:38|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/28のツイートまとめ

4ro2ro

┏┛墓┗┓  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~の埋葬チャレンジ!↓<ドゴォ   ┏┛墓┗┓   (失敗:+300cm)隣のお墓にぶつかりました http://t.co/nfoMX28hSG
10-28 01:15

コピペ運動会見てる:No.43296 鬼ごろしって誰か飲んだことある? http://t.co/cCvcfAGzG2 ・・・・・・そうきたか・・・・・・。
10-28 12:02

為末大 「努力しても無駄。アスリートになるには才能が99%、まずできる体に生まれなきゃ」 ←非難殺到 http://t.co/iYaECpbozv たとえばスポーツで身長高いってのは、ただそれだけでも才能だし、これは正論でしょ。新日本プロレスだって180cmなきゃ入れないぞ。
10-28 13:48

陛下……。 https://t.co/gnbIShibHz http://t.co/ezitcpsL1I
10-28 15:37

さて、本日仕事が急に休みになったんだが、その理由が「社長がお子様を病院に連れて行く必要があるから」という趣あふれるものであるなど。
10-28 15:51

【昭和】昔は当たり前だった、あんなことや、こんなこと・・・。 - NAVER まとめ http://t.co/QRItftTZ4s昭和も遠くなりにけり、か・・・。
10-28 16:49

しろじろ~のことが好き過ぎて困ってる人は0人です。人生そんなもんです。 http://t.co/vECXGVuyqqちょっと出家してくる。
10-28 16:55

きょうのしろじろ~さん:かじったねこさんがでました。知識力がぐーんとのびるよかん http://t.co/RCJOISnEYA http://t.co/Ch1x5fiCGm
10-28 17:07

ウォゥ ???( ??? )???≡???( ??? )??? ウォゥ
10-28 17:37

ヤンマガ読んできたけど、風間やんわりセンセの死亡には一切触れてなかったな。急すぎて時間が無かったんだろうけどさ。
10-28 20:24

[10/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/29(Tue) 03:28:08|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

急遽休み日記

今日は社長が息子さんを病院に連れて行く必要があるとかで、急遽休み
資金も無いんで基本は自宅警備となった
夕方立ち読みに出かけ、ついでにちょろっと食料を仕入れて帰宅
かくして本日は終了となりましたとさ
  1. 2013/10/28(Mon) 23:51:23|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/27のツイートまとめ

4ro2ro

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓=≡=-・∴  [____] (失敗:+216cm)まだ寝なくていいくらい元気 http://t.co/ZBF3ZGscQU
10-27 02:03

逃げたインコが見つかった。Twitterすげ~。 http://t.co/4exYzdnDxfこれぞTwitterの正の利用法だねぇ。負の利用法はストーカー加害者の被害者住所特定法だけど。
10-27 02:24

めかにかるー、だんしーんなーいっ http://t.co/AQ6GxdLNcYペーパークラフトマジ凄い!なにこの超人!
10-27 02:24

どうぶつの森(64版)住人「俺さんまだ帰ってこないなぁ…」 - VIPPER速報 http://t.co/vj03mr1EeJうわぁ・・・・・・。・・・ぅゎぁ・・・・・・。
10-27 09:34

出撃ヽ三?`三?ヽ`三?、三?ヽ三?``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`((((((u?´ω`)(((( ⊃?・ω・)⊃`ヽ``、ヽ`、、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、`、ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`、
10-27 09:49

コワイコワイ蟹工船マジコワイ http://t.co/QH1Sovco43
10-27 18:32

本来の意味より今流通してる意味の方が大事じゃね?「貴様」だって元々は敬語だったんだしさ。 https://t.co/v4budXeEIS
10-27 19:08

=????( ?°∀° )? 勝訴
10-27 20:51

¸♪??*¨*?.?♪(???ε???)(???ε???)
10-27 20:54

釣りバカ対決第3弾 みるー
10-27 21:30

[10/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/28(Mon) 03:27:32|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

トンチンカン日記

Yuくんにお食事に誘われ、10時に待ち合わせ場所へと移動
で、会津若松市方面へと移動し、頓珍館なる場所でお食事なんぞ致す
その後は普通に集合場所まで戻り、解散となった

あとは当方、単身で町を徘徊
ガソリンを入れたり100円ショップで雑貨を仕入れたり店長の職場に顔を出したりと、実のあると言うには遠い行動を消化
その後に家に戻り、そのまま本日の行動を終了するに至る
  1. 2013/10/27(Sun) 23:13:50|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/26のツイートまとめ

4ro2ro

ああ、ねなきゃ・・・
10-26 01:26

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓<ドゴォ     [____] (失敗:+300cm)壁にぶつかりました http://t.co/ZBF3ZGscQU
10-26 01:40

わりと深刻めな地震があったのに気がつかなかった件
10-26 08:46

【auOP強制加入問題】公式回答がオプション解約させる気がなくて悪意を感じるレベルと燃料投下 http://t.co/sbONnatwPj なんかクソいな。代理店はオプションをかけないと利益が出ないシステムとか聞いたが。
10-26 09:58

一日に8~10杯のマティーニを飲むフランクリン・D・ルーズベルト「・・・」 一晩に1クオート(約1リットル)のウィスキーを飲むウィンストン・チャーチル「・・・」 https://t.co/BDY4PBGH5K
10-26 12:20

ツイッタートレンドを席捲!香ばしい「韓国コスメをCHECK」大量アカウントまとめ #r4s #これはひどい #無慈悲 http://t.co/iJxcahXcSQいや、これ普通にスパム拡散してるだろ。そらトレンドにも載るわ。
10-26 12:43

平成25年10月26日午前2時11分の地震で湧いて出たアレのお話 http://t.co/esdxQbhKAIしかし、何を根拠に言ってるんだろな、コレ。黄色い救急車で連れてかれた先で虹色の薬でも処方される系の人々?
10-26 12:46

「可能性がないことの証明は、可能性があることの証明より何倍も、何十倍も、難しい。」 http://t.co/DeplojfH93はいはい、神社の鳥居が赤いのも、auのオプション加入が悪質なのも、すべて原発の仕業でございます。
10-26 13:11

水曜どうでしょう 喜界島一周みるー
10-26 15:37

ううむ、意識が遠のく・・・。
10-26 16:38

[10/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/27(Sun) 03:27:29|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

実の無い日記

今日は休みなんで、基本は自宅警備

16時過ぎに意識が遠のき、布団にダウン
で、起きたら20時でやんの

とりあえず食料なんぞ仕入れに出かけ、行って帰って行動終了ってか
実がない一日じゃのぅ
  1. 2013/10/26(Sat) 23:35:18|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/25のツイートまとめ

4ro2ro

大好きな絵の中に閉じ込められたメトロポリタン美術館の子に比べ、アレフガルドに閉じ込められたドラクエ3勇者は悲壮感が足りない。
10-25 00:06

それはそうと寝よう。
10-25 01:12

┏┛墓┗┓  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~の埋葬チャレンジ!↓=≡=-・∴ ┏┛墓┗┓(失敗:+226cm)生き急ぎ過ぎです http://t.co/nfoMX28hSG
10-25 01:16

やっと最新のTLに追いついたと思ったら出撃要請が出たなど。
10-25 21:05

「食べれません」の風間やんわりが逝去、36歳(コミックナタリー) - Y!ニュース http://t.co/wyaMnZY3Xj決して万人受けはしなかっただろうが、当方にとってはワンピースより上の漫画番付だったなぁ・・・。
10-25 22:30

NHKが作った「注文の多い料理店」クソワロタwwwwwwwww (画像あり) - 暇つぶしニュース http://t.co/aALtJk61F2花もて語れ8巻読んで来い。話はそれからだ。
10-25 22:40

【18禁】陰間茶屋騒動記  第七話「せむし茶屋と殿様」 http://t.co/rIvPurJqRl>落語って大体5~600種類の演目があるけど、今使えるのは百くらいだってさ。←・・・リミッターが80%かかってる文化って、もう別物じゃね?
10-25 23:13

ねむい・・・
10-25 23:33

  1. 2013/10/26(Sat) 03:28:07|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終わらぬ仕事日記

今日も今日とて仕事は続く
今日も棚製作を続行するワケで、今の作業であるところの棚製作は14時には終わらせたかったんだが、結局今日一日かかった
来週いっぱいかかるのか?この仕事

あとは市役所に行き、手続きについての問い合わせを行う
いかにもお役所仕事と言う対応を受けたが、用事そのものは終了し、離脱

食料調達して帰宅し、本日の行動は終了
で、今まさに安酒を飲もうとしたところ、兄から1時間後の送迎要請が到来
21時35分に現場に到着し、兄を拾って帰宅
今度こそ本当に終了となった
  1. 2013/10/25(Fri) 23:53:33|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/24のツイートまとめ

4ro2ro

??( 'Θ')???
10-24 00:31

?(΄??????)? <ねるよ
10-24 00:47

俺は30年後の世界から来た http://t.co/jfA7uYJkv7ずいぶん増殖してたんだな
10-24 00:51

出撃
10-24 09:26

ギフテッドの才能を殺すのもこの考えだよね。 https://t.co/UzrIT2YAXA
10-24 20:49

ギフテッド - wikipediahttp://t.co/ALQLWRFI1W
10-24 20:50

そういや当方も、"ブラック魔王丼"なるモノを注文したら、「ブラック魔王のお客様~」と、ブラック魔王認定されたことがあったな。 https://t.co/2VDhLEPnQr
10-24 20:55

結局アレはブラック魔王認定だったのか、ブラック魔王に招かれた人(=ブラック魔王のお客様)だったのか、真相は闇の中・・・。
10-24 20:57

調べたらブラック魔王じゃなくてファイアー魔王だった件。2001年6月15日の日記に書いてあったけど、そんな頃から日記書いてたんだと自分で驚いたわ。http://t.co/kD3QndEiEg
10-24 21:06

【カンピオーネ! 神はまつろわず (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)/丈月 城】を読んだ本に追加 →http://t.co/YNMvlEsrpO #bookmeter
10-24 21:33

[10/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/25(Fri) 03:27:05|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

進行遅延日記

今日明日の仕事は、社長の家庭の事情により10時から開始となる
でー、10時に出勤を完了させ、仕事開始だ
昨日に引き続き棚を組んでたんだが、思うように進行しないなぁオイ

昼休み、先日の事故の件で保険屋から電話が来た
和解を成立させていいか?との内容であり、当方は一銭の身銭を切ることもなかったんで、反対する材料もなく和解成立
修理に要した費用は20万円であり、レッカー、レンタカー代は別との事
うんまぁ、こんなもんなんだろうな

さて、本日の業務は15時30分に終了したワケだが、開始が遅かったこともあり、あまり進まず
明日には終わるんかな?とか不安にはなるが、ペースと残存作業量を見るに、明日の午前中には終わるんじゃないかとの予想となる
もっとも、予想なんてものはあっさり覆るもんなんだがね

その後、肉屋の家に行き、駄弁って離脱

食料調達と立ち読みをし、帰宅して終了
これにて本日の行動を終了とする
  1. 2013/10/24(Thu) 23:43:13|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/23のツイートまとめ

4ro2ro

そろそろ出撃せねば・・・。
10-23 07:46

秋不調。
10-23 17:35

3時間かけてようやく最新のTLに追いついたでござるの巻。
10-23 23:24

四国R-14 見るー。
10-23 23:30

  1. 2013/10/24(Thu) 03:26:18|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

再構築日記

朝起きたら目がゴロゴロする
鏡で見たらまたも白目が腫れてる
また結膜炎か……
目薬を注して午前中片目を閉じていたら引っ込んだが、最近多いのぅ

で、仕事だ
再構築続行中であり、乾燥室の分解した棚を再度組み立てる
天候の都合により、平行して今期分の薪の用意を行う
薪は近所の倉庫に置いてあるんだが、雨が降ったら取り出せないんで、降ってない今のうちに運んでしまおうって寸法よ
でー、そんなことをやってたら、15時で業務は終了となった

一旦帰宅し、洗濯なんぞした末に愚母収容所へと向かう
今月分の収容料金の支払いをし、愚母と面会
んで離脱

その後は通り道にある店長の職場へと寄り道をし、雑談なんぞしてから離脱

帰り道に食料調達のためスーパーに寄ったんだが、偶然Keくんと出会い、少々雑談
んで、帰宅し、終了となりました、と
本日はこんなもんで
  1. 2013/10/23(Wed) 23:43:35|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/22のツイートまとめ

4ro2ro

ねよう
10-22 00:30

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓=≡=-・∴  [____] (失敗:+202cm)まだ寝なくていいくらい元気 http://t.co/ZBF3ZGscQU
10-22 00:34

知ってるのか雷電←本当に男塾で雷電が一番物知りか調査してみた - ジャンプ速報 http://t.co/gud3W9Deftこういうのをしっかり調べるような頭脳派の馬鹿は人生には必要だよな!
10-22 07:27

ねーむーいー
10-22 07:43

出撃しなきゃ・・・ぐぬぬ・・・。
10-22 07:43

ハッピーピープルは超名作なのに知名度が致命的に低い。まぁ、知名度が上がると色々アレな漫画ではあったので問題があるとは思わないのがまた・・・。
10-22 20:42

【朗報】ほっケースで欲しかったウニが出たhttp://t.co/hDz6Vldshs
10-22 20:49

http://t.co/XmigmlurMG よくわからないけど怖いものという意味では、妖怪も放射能も同じって事かなぁとか思ったなど。 まぁ、妖怪と違って放射脳はバカの論理なんだけどな。
10-22 20:54

こち亀にガルパンの話題が普通に出てて時代の流れを感じたなど。
10-22 21:39

ちょっと前まで" 「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」ってのは二択に見せかけた事実上の一択であり陰湿な同調圧力"だと思っていたが、よく考えたら恫喝だわ、コレ。
10-22 21:54

[10/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/23(Wed) 03:25:28|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

次の仕事日記

さて今日からは別口の仕事
毎年の冬恒例の粉の仕事の地ならしというか作業場の再構築というか、とまぁそんなカンジ

で、本日のメインの仕事は乾燥室の組み立て
途中で1時間くらい社長が抜け、当方の単独作業になったが、特に問題なく作業は進行
本日の行動を大方終わらせたあたりで社長が帰参し、メイン業務は終了となった

でー、多少余った時間を使って、明日の用意で資材の運び込みがあるんだが、これがまたしんどい
重量物を持って階段を幾度も往復するもんで、足が笑ってるんでやんの
かくして、運ぶだけ運んだら本日の業務は終了し、明日へと続く、と

職場の近所の猫が、マタタビと交換でモフらせてくれるようなんで遠慮なくモフらせてもらう
猫は2匹で、サバトラのヘタレくんと茶トラのアクティブくん
茶トラくんが寄ってくると安心してサバトラくんも寄ってくる
単独じゃ決して寄ってこないんだよなぁ、サバトラくん
とまぁ、一通りモフったところでこの場を離脱する

ATMで資金を引っ張り出し、市役所に行き毎月の手続きを行う
毎度のことなんで数分で用事は終了し、離脱
このまま愚母収容所に行こうと思ったんだが、遅くなったんで明日へと回す

その後は歯磨き粉と食料を調達
コンビニで立ち読みした後に帰宅
そして終了、と
以上
  1. 2013/10/22(Tue) 23:22:00|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/21のツイートまとめ

4ro2ro

[定期]日記書くのめんどい
10-21 00:28

書いたら書いたで、しばらく会ってない人に一方的に近況を知られてるプレッシャーがパない!
10-21 00:29

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓=≡=-・∴  [____] (失敗:+236cm)まだ寝なくていいくらい元気 http://t.co/ZBF3ZGscQU
10-21 01:00

さて出撃するか
10-21 06:52

しろじろ~を食べ物にすると「うどん」です。真面目で努力を忘れない人。少し弱気な所もあって地味だけれど、嫌われることは少ない。ムッツリでもある。「白米」の人と相性抜群。 http://t.co/3E0qh5VrCWちょっとうどん県に住んでくる。
10-21 21:26

主人公紹介しろじろ~ 元々は戦災孤児で今は軍人。強面に似合わず心優しく、仲間からの信頼は厚い口癖は「若いな…」 http://t.co/C8LhSzNgRUあ、ラルさんとかみたいな主人公にとっての精神的支柱(あるいは乗り越えるべき壁)中年ポジションだ!
10-21 21:35

亀山助清さんってカラ太郎の人か!58歳とは若いな・・・・・・。http://t.co/RYxC15GVx1
10-21 21:38

全社参加チームも大変そうだと予想。 http://t.co/y9G1XXyasB
10-21 22:33

MOJI MAKER Z が正常に機能してないので、スクリーンショットで取り込んで加工が必要という屈辱を噛み締め中。http://t.co/Xh7ZTCEEWp
10-21 22:39

アホ男子かるた http://t.co/gL5vvdnzQ7うんまぁ、男子はそういう生き物だしw
10-21 22:56

[10/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/22(Tue) 03:27:26|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

朝一番アクシデント日記

仕事なんで7時45分までに事務所に出勤
その後は土曜日の現場へと移動

で、仕事を始めようとしたんだが、リコイルスターターロープとかいうスカした名前もあるエンジン始動の紐が朝一番から切断する
なにこの幸先悪さ
さらに、コレを報告しようとしたところ、事務所に置いた車の中に電話を忘れたことが判明
不運って連鎖するなぁと思ったなど

どうしようか悩んでいるところに部長が到着したんで対処を丸投げ
代替機が登場するまで少々時間があるというコトで事務所に戻って電話を回収とで、それぞれの問題が片付く

で、今日は指示だけ受けて基本単独行動
使いにくい代替機を使っていたら、修理が完了した従来機が登場、交換とされていき、当方は業務を遂行
17時ちょうどくらいに目標が達成され、土曜と今日とで使っていたコンクリートカッターをリース先の会社まで返却
あとは事務所に戻って鍵を返して業務終了、と

それはそうと、帰る途中のコンビニで気づいたんだが、どうも会社の車に小銭入れを忘れたらしい
あとで電話して回収してもらわなきゃなぁ

んで、立ち読み食料調達を経て帰宅、終了と
本日はこんなカンジで終了
明日は別口の仕事だ
  1. 2013/10/21(Mon) 23:56:13|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/20のツイートまとめ

4ro2ro

ハロウィンの「トリック オア トリート」は、一見選択肢が二つあるようだが、事実上お菓子提供一択なんで同調圧力。
10-20 00:07

会津の震度は1だったんで揺れたことすら気づかなかった件。
10-20 00:24

ねようかしら
10-20 01:16

┏┛墓┗┓  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~の埋葬チャレンジ!↓(:3 っ┏┛墓┗┓(失敗:+59cm)下半身は持っていかれました http://t.co/nfoMX28hSGテケテケさんとしてデビューします!
10-20 01:17

画像で  笑ったら  寝ろ  wwwwwwwwwwwwww : ダメージ0 http://t.co/MoxYScjHkwよしねよう
10-20 02:19

【タクティクスオウガ】主人公の名前を「うんこしたい」にする まとめ【運命の輪】 - NAVER まとめ http://t.co/HIWV9qa0Aw運命の輪、大絶賛放置中ッ!
10-20 02:19

しろじろ~さんのうしろについてきたのはちゃまめしばhttp://t.co/XeWDwPKDnWでした、ざんねん  http://t.co/KqRzD4mxUA
10-20 11:51

変わった服装で警察に連行されたらどうなるの!? その道のプロに聞く - トゥギャッチ http://t.co/voxQAalC04(傾奇者:異風を好み、派手な身なりをして、常識を逸脱した行動に走る者たち)傾奇者そのものは罪に問えないのはいいね!
10-20 13:09

DQN客を淡々と語る「体言止め」氏 - Hagex-day info (id:hagex) http://t.co/tysePUjnLbなんかなぁ・・・。客商売って確実に一定数存在する狂人を受け入れざるを得ない仕事なんで難儀だなぁ。
10-20 13:47

電車でゲームやったりマンガ読んでる大人へ http://t.co/bMaX2gHX2x 最近「繊細チンピラ」という便利な言葉が誕生してくれたおかげで説明が楽だわーというくらいの模範的な繊細チンピラ登場。
10-20 13:57

[10/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/21(Mon) 03:25:31|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

本日はKeくんの工場で降ってわいたペンキ塗装の仕事もあったはずなんだが、起床した段階で雨が降っていたんで不可能と判断
そのまま二度寝に突入となった
んでもまぁ、再起床した時点でも雨は降っていたんで、ペンキ塗りなんて不可能だったんだろうな

で、起きてやったことと言えば自宅の警備程度だったんだが

21時くらいに食料を仕入れに出かけ、食料とついでに安酒を購入し帰宅
そして本日の行動は終了になった
それにしても筋肉痛が酷いなぁ
  1. 2013/10/20(Sun) 23:47:54|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/19のツイートまとめ

4ro2ro

大島に物資届けようと次々に乗船 NHKニュース http://t.co/yQqAE0a6fd物見遊山で続々来たはいいが、有限の資源を食いつぶしたあげく本当に必要な汚れ仕事は絶対に手伝わない。資源と称する古着みたいなゴミを多数持ち込む。そんな自称ボランティアが多数見えるよ。
10-19 00:32

眼球が腫れてるのの原因を探るため「眼球 腫れ」で画像検索したら、グロ画像が次々と登場しGYAAAAAAAAAAA!!!
10-19 00:53

ねよう
10-19 00:55

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓=≡=-・∴  [____] (失敗:+240cm)まだ寝なくていいくらい元気 http://t.co/ZBF3ZGscQU
10-19 00:55

寝るはずが・・・寝るはずが・・・。
10-19 01:05

それはそうと、カメラロールって何だべ?
10-19 01:06

さて出撃するかぁ
10-19 06:33

仕事終わって帰宅。なんでわし、これまでの人生にまったく接点がなかったコンクリートカッターでコンクリを切り裂いてたんだろ?
10-19 19:19

もちサミットとな!?
10-19 19:33

スーパーに貼ってあったコンクールの絵から、心星(しいら)なる子を確認。シイラって魚いなかったか?等のツッコミどころを残しつつ、かかわらんようにしとこうと心に決めて立ち去ったなど。
10-19 19:41

[10/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/20(Sun) 03:26:39|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コンクリートカッター日記

今日は仕事なんで、とりあえず6時起床
7時移動開始を目指してたんだが、実際の移動開始は7時10分
事務所到着は7時40分で、集合5分前だから悪くない数字だな、うん

事務所に到着し、なんか知らんがフォークリフトのパレット分解を行う
あれ?これって来週の仕事じゃね?とか思いつつも分解遂行
その後はハイエースに搭載した500リットルのタンク2つに水を満載にし、本日の作業現場へと移動
この時点で何をやるか聞いてないという始末

で、現場に到着し、行う行動はコンクリートの切断
コンクリートカッターでコンクリ切断
コンクリートカッターは当方のこれまでの人生において一切接点のなかった装備だが、操作の難易度はそう高くない
で、作業開始だ

それにしてもコンクリートカッターってモンは騒音が酷い
午後から耳栓が支給されるくらい酷い
24時を過ぎてなお耳鳴りが止まらないくらい酷い
ついでに言うと振動も凄く、終始それを押さえつけてなきゃならんので手がしびれっぱなし
なんだこりゃ

とまぁ、進行速度はナメクジとどっちが早いかという程度の早さだったんだが(目分量で言うと、1日で11mくらい)、そんな作業も17時で作業終了
月曜も出勤要請があったんで、その場で粉の職場と電話で調整し、受諾
なお、その流れで粉の仕事は火曜日からとなったワケだ
で、17時より撤収準備を開始し、準備を完了させ事務所に戻って業務終了となった

あとは食料を調達し、帰宅したのは19時くらいか
明日に降って沸いたKeくん関連の仕事はあるんかな?
冗談だか本気だかわからん上に今日連絡なかったもんなぁ
とりあえず、明日起きたら電話して問い合わせようとか思いつつ、本日の行動は終了となった
  1. 2013/10/19(Sat) 23:47:14|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/18のツイートまとめ

4ro2ro

しろじろ~の純粋度は…378%です。おぉ! http://t.co/RB3P1SVFMlここまで純粋だと末端価格跳ね上がるぜ?
10-18 00:27

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓<ガシャーン   [____] (永眠:+∞cm)窓をぶち破ってしまいました http://t.co/ZBF3ZGscQU
10-18 00:47

「ラモスと言えばカレー」というTLに目をそむけて見るなど。http://t.co/BEXmC8snRa
10-18 12:29

バモラァッ!
10-18 12:30

デカビタCってまだ売ってるのかな? 普段飲まんから気にしてすらなかったけど。
10-18 12:39

眼球が腫れだした。調べたらアレルギーとそれをこすったせいらしいな。今年は強烈だなオイ。
10-18 12:55

しろじろ~1年3組。くるんとした水色の髪の毛ねむたそうなオレンジ色な目が特徴。得意科目は国語。演劇部。口癖は『眠い』先生からの評価はまぁまぁです。 http://t.co/769oGlKxUKなにこのモブとして埋没しそうな子。
10-18 13:54

お礼のクラクション勘違い…警官まで殴った男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IhglIeTdGE同情すべき点は一切無いが、沸点低いと生きるの大変だな。仮にあおられたとしても、そこまで激怒するような事か?
10-18 15:20

なにこの母性本能https://t.co/vZLq7gX6rw
10-18 16:26

ヒトラーが殺したのは主に敵だが、スターリンと毛沢東は主に自国民なんでクソ度が段違い。 https://t.co/7sPSpOTtVu
10-18 19:17

[10/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/19(Sat) 03:26:23|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

目がー目がー!日記

目が痛いと思って鏡で見ると、なにやら眼球が腫れてる
どうも結膜炎っぽいな
アレルギーが原因で目をこすった結果こうなるとかいう話で、身に覚えありまくるわ
なんかかゆいんだよなぁ

爆撃の職場から電話があり、明日単発の仕事があるけどどう?との事
時間に余裕があり、資金に余裕がない身の上なんで快諾
とりあえず明日の7時45分までに事務所ってことで話がついた

目薬を買いに行きがてらKeくんの工場へと行ってみる
でー、保険の話を中心に雑談なんぞして離脱

その後は薬局で目薬を購入し、立ち読み、食料調達なんぞして帰宅
そして終了に至る、と

あー、明日仕事かー
  1. 2013/10/18(Fri) 23:50:20|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/17のツイートまとめ

4ro2ro

プカプカリレー https://t.co/5KmLYHAE19 俺のあん娘は~こしあんが好きで~いつも(?´?`?)ŧ?"ŧ?"ŧ?"~つぶあんの方が~うまいって言っても~いつも(?´?`?)ŧ?"ŧ?"ŧ?"~
10-17 00:12

??(?????ω?????*??) )???
10-17 00:31

黒猫専門の猫カフェがオープン! http://t.co/I3mPaVDPDXベテランでも瞬時に見分けはつかないんだろうなぁ、コレ。シロウトだとそもそも見分けられないとか。
10-17 12:49

【Twitter】これはフォローするべき!!おもしろ企業公式アカウント10選まとめ【おすすめ】 - NAVER まとめ http://t.co/G7pOTKQqtcぜひ十傑衆として君臨して欲しいと思ったなど。
10-17 16:08

作者なのに不正解?国語のテスト「著者の気持ち」に対する疑問 - NAVER まとめ http://t.co/vc0oFg60Rbさっきの道徳の答えで思い出したのはコレだなぁ。知るかっちゅうの。
10-17 18:27

そら「文系は作者の気持ちでも考えてろよwww」とかdisられるっちゅうねんな。
10-17 18:28

バイク止める…飛び出した男性、はねられ死亡(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/jcTVTus3Mo常々思うんだが、珍走団がノイズ撒き散らしながらバイクに乗る意味がまったく理解できんわ。誰一人として得をする人が居ない屑行為としか思えん。
10-17 18:32

食料を・・・食料を・・・(うわごとのように)
10-17 19:03

ウォゥ ???( ??? )???≡???( ??? )??? ウォゥ~?
10-17 19:05

( ‘?’ )<食糧買ってくるぽ
10-17 19:06

[10/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/18(Fri) 03:42:59|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コタツ解禁日記

最近の気温の低下に脅威を感じ、ついにコタツの封印を解き放った
火こそ入れないまでも、脅威の保温力
先週まで冷房を入れるレベルだったっちゅうのにねぇ

夕方過ぎに外出し、立ち読みなんぞする
ついでに100円ショップでハサミなんぞを購入
あとは食料を買って帰宅し終了
以上
  1. 2013/10/17(Thu) 23:49:40|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10/16のツイートまとめ

4ro2ro

やなせたかし氏の訃報を被曝と関連付ける人達 http://t.co/wBXdm6iQ5o死人は殴り返しに来ないから、平気で石を投げられるよな。
10-16 00:37

不調・・・。気管支が・・・。
10-16 06:29

台風は今どの辺にいるんだべ?
10-16 07:16

気象庁 | 台風情報http://t.co/6XrwCOpeq1コレか。この辺は昼頃に影響最大かねぇ。
10-16 07:20

理想の“きのこのカサ”がない?:よろしい、ならば手作りだ 「作ろう きのこの山」「手づくり アポロ」発売 - ねとらぼ http://t.co/x3l7Sc6a1vこれぞきのこの潜在力!こんな芸当はたけのこには無理というものよ!ムッハハハハハハハハハハ!
10-16 07:25

出撃する
10-16 15:11

台風影響下からは離れたようだけど、お食事の約束はあるんで行ってくるなど。
10-16 17:22

タンメンは命の輝き!
10-16 22:43

台風27号 マリアナ諸島近海で発生 来週の天気に影響も(ウェザーマップ) - Y!ニュース http://t.co/TIcPx73vifなにこのツアーの連射!
10-16 22:54

伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び「サイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」 #getnews http://t.co/6KEB046XdD 罰則設けろよ。報道の横暴と傲慢は目に余るわ。
10-16 23:22

[10/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/10/17(Thu) 03:30:08|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索