無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

義理人情日記

夕方に出かけ、立ち読みして食料調達して終了
仕事は各所の義理人情が絡みあって身動きできんし、困ったもんだ
  1. 2013/09/30(Mon) 23:37:31|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/29のツイートまとめ

4ro2ro

昔読んだ高須光聖のコラムで『いい意味でバカ』ってのは単にバカの事であって、バカにいい意味なんてないとか書いてる記事があって、この男とは一生分かり合うことは無いなとかいう感想を抱いたことがある。
09-29 00:09

盗難の仏像、当然日本に返還すべき…韓国文化相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/uxkUDnvmge膨大な時間をかけてやっと常識的な結論にたどり着いたのかよクズ、としか思わんわ。
09-29 00:11

ここ数日でドラえもん最終回のデマが流れてるけど、見なくなって久しいから正直どうでもいい。
09-29 00:14

ここ、北海道に行ってたときにずっと宿泊してたけど、ただのというにはちょっとアレだったなと思ったなど。 https://t.co/P5v7aY0opl
09-29 00:24

ロビーを通らずに部屋に行ける裏口があるとか、あらかじめ長期宿泊として予約したにもかかわらず用意された部屋が終始ツインルームだったとか、アレをアレするのに実に都合のいい構造になっていた、と。
09-29 00:28

実際にアレをアレしたわけじゃないので確定じゃないんだが、3時ごろ出撃するときアレな人と、そのアレをアレしてるんだろうってアレを数度目撃してたし、公認はしてないけど黙認はしてたんだろうと用意に推定できるアレでしたわ。
09-29 00:30

しろじろ~の今日のラッキー艦娘はおはよー!睦月だよー。 http://t.co/d4B2m5JeU8 http://t.co/lrjkRVcYnt睦月ちゃんが来たんで那珂ちゃんのファンやめます。
09-29 00:32

◆しろじろ~さん家族:『Mだ。』友人:『Mでしょ!』異性:『Mかなぁ?』フォロワー:『『『M!!!』』』メイド:『Mです。ご主人様♪』猫:『M寄りにゃ。』 http://t.co/CI7tyeqdbq満場一致で頭髪の生え際がベジータに認定されました
09-29 00:36

トム吉さんの…大きいのは『口』小さいのは『攻撃力』ちなみに『男性への憧れ』は無い。 http://t.co/079QG1x4Iiノンケ確定、と。
09-29 00:57

ねよう
09-29 01:00

[09/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/30(Mon) 03:26:43|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

自宅警備日記

今日は基本は自宅警備
プリメーロの今期ホームの最終戦があったんだが、予算の関係で断念
資本主義は資本の無いものの存在を決して許しはしない

夕方、YTF総統の家に行き、多少雑談して離脱

あとはブックオフを物色し、収穫ナシのままに離脱
そして食料調達と、ついでにメンポの材料を調達して帰宅

とまぁ、日曜もこんなカンジに終了しました
  1. 2013/09/29(Sun) 23:48:45|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/28のツイートまとめ

4ro2ro

【ツイートプロファイリング】http://t.co/5RFvS5BOrqそんなにゲーム関連の発言してたっけ?と思ったら、艦これじゃん! http://t.co/iBOTVnipGK
09-28 00:57

今日の開始時に三十八鈴だった五十鈴が名実ともに五十鈴になったー!ヤッター! http://t.co/TnSRyYRyma
09-28 01:12

ねよう
09-28 01:13

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(:3 っ)   [____] (失敗:+125cm)勢いをつけすぎました http://t.co/ZBF3ZGscQU
09-28 01:13

「ベテルギウスに超新星爆発が起こる」は本当か?  http://t.co/Y2QsQLgZeoあら、デマだったんね。こういうデマを流して誰が得するんだよチクショウめ。
09-28 09:19

出撃しよう。めんどくさいなぁ・・・。
09-28 10:07

【くるねこ 12 特装版/くるねこ大和】を読んだ本に追加 →http://t.co/DC3VuukI2f #bookmeter
09-28 10:09

【たかが核実験】北朝鮮の核実験は地下だから放射能は出ません【核融合反対】(オチ追加) http://t.co/BJbOH4hN0pバカが利口なふりして「原則的には~」とか言っちゃってるでござるの巻
09-28 14:44

コピペ運動会見てる:No.42739 報道は必要な仕事だけど、自由振りかざして人の気持ち踏みにじる奴はゴミ http://t.co/FyHBcSlk8K こんなのはマスコミっていうよりはスクープ乞食なんだよな。乞食のくせに態度がでかいとか、死ねよとしか思わんわ。
09-28 15:03

「第一マリサポ」という単語を「弟マリポーサ」と空目したなど。
09-28 15:29

[09/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/29(Sun) 03:26:49|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

伯母宅日記

昨日電話があったんで、伯母の家へとお呼ばれしていった
午前中ということで、10時過ぎくらいに移動を開始し、10時40分に伯母宅に到着
付近のスーパーで買い物をした挙句に愚母の衣服やら当方の食料やらを色々支援してもらう
んで、色々頂いた挙句、12時ちょっと前に離脱する運びとなった

その後は自宅に一旦句託し、ダラダラ過ごす

夕方くらいより食料を仕入れに外出
行って帰って帰宅

支援の一環で頂いた焼酎なんぞ飲んで、寝落ちしつつ本日の行動は終了となった、と
  1. 2013/09/28(Sat) 23:48:19|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/27のツイートまとめ

4ro2ro

「 しろじろ~ 」が誰にも負けない最大の特徴【 マ ジ で エ ロ い い 】  http://t.co/KFLOOGYlXSまじすか!
09-27 01:43

【馬鹿発見器】「復興は不要」、「年寄りは早く死ね」経産省官僚の後藤久典さん、ブログでの暴言がばれて処分を下される模様 天下りも失敗か? - まとめーたー http://t.co/kdPqDmkvI7弱者は切捨てろって記事がバレて自分が切り捨てられる側に回ってしまったでござるの巻
09-27 10:41

八雲神社の鳥居。神社の由来は「八雲立つ出雲八重垣妻ごみに八重垣作るその八重垣を」という日本初の和歌で間違いないはず。祭神が素戔男尊と奇稲田姫だったし。 http://t.co/fpLrsiKpKU
09-27 12:12

ホリエモンも、いけ好かない自意識過剰の成金巨額詐欺師というところを除けば悪いヤツじゃないんだがな。 https://t.co/bCVIw6sxUO
09-27 12:26

チャーミーキティというキティちゃんの飼っている子猫の存在に狂気を感じる。例えば当方が堂々と人類の小学生を飼育してたら通報するだろ!? http://t.co/7ZKILB7pcH
09-27 14:00

戦争アレルギー保有者は自分が軍関係の恩恵を一切受けてないとでも思ってるのかね?
09-27 14:29

ライブドアの球団名公募って、一瞬だけクマーが完成したんだよなぁ、と、過去を思い出ししみじみ・・・。http://t.co/7PDciD2O6A
09-27 14:38

夏休みに起きたバカッター犯罪者まとめてみた - 2chコピペ保存道場 http://t.co/1uennpBWwL日刊バカ発見器か。
09-27 16:03

そういや結構昔に横山光輝が「隻眼の竜」という作品を出してるのを見て、伊達政宗のマンガかと思ったら山本勘助のマンガだった事があったなぁ。歴史上もっと有名な隻眼の竜がいるのにそういうタイトルをつけますか。で、友人とふさわしいタイトルを考察したところ、隻眼の啄木鳥に落ち着いたなど。
09-27 20:36

平面いぬを半分くらいまで読んでるけど、タイトル作品が出るのはまだ先だという・・・。
09-27 20:42

[09/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/28(Sat) 03:28:06|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

必要以上の義理日記

どうも昨日から涼しいを通り越して寒い
一昨日は暑かったのに、スイッチが入ったように秋になったようだな

そんな中、会社から電話が到来
先日の序戦関連の業務に関し、ここしばらくで資格用件が厳しくなったとかで、流れたとの話を聞く
うむむ、世の中ままならぬのぅ……

そんなカンジで夕方まで自宅を軽儀していると、あらかじめアポがあったIgさんが到来
お礼と証するビールを頂き、しばし雑談
そしてIgさんの用事が迫っているということで、離脱していった

あとは当方、会津若松方面へと移動し、機能の段階で情報が入っていたコンプティークの再々販の予約をしてくる
入荷するかどうかは微妙だそうだが、来た場合は取って置いてくれるという事で、予約完了
ついでにラブやん、くるねこの単行本を購入し、食料調達しつつ離脱

あとは帰宅して行動終了となった、と
今日はそんなところで終了
  1. 2013/09/27(Fri) 23:47:50|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/26のツイートまとめ

4ro2ro

飯テロぐわぁぁぁぁぁッ!
09-26 00:34

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓[____] っ) (失敗:-66cm)勢い不足です http://t.co/ZBF3ZGscQU
09-26 01:17

「WEDGE9月号原発推進特集の舞台裏」について放送したら当事者に突っ込まれた堀潤さん http://t.co/8s3gEET7Liツイッターはクズの発掘場所かよ。
09-26 10:37

出撃準備
09-26 11:16

ペン太のこと http://t.co/J8wGEBamOAウチのいたちさんもガンでこの世を去ったんだよなぁ・・・。日に日に弱ってくのを見てるのはつらかったわ。
09-26 18:30

自転車と並走し口論、はねたタクシー運転手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ws8x3qephIあー、こういう供述、当方も中学の時車に轢かれたときにしたからわかるわー。バカが知的を装うとこうなるんよー。
09-26 19:09

再再販まで出るってすげぇな・・・。 https://t.co/MOx8oy0YcK
09-26 19:23

すげぇ!アッコさん聖書だけでサタンと戦ってる! http://t.co/DZMLklzlZ8高度すぎて笑えてくるwwwそもそもなんだこのタイトルwww
09-26 19:54

【ネタバレ】犯人はゲンさん
09-26 21:26

えーと、楽天優勝だとどこが安くなるんだべ?
09-26 22:17

[09/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/27(Fri) 03:28:16|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雑誌捜索日記

昨日流れたEgくんとのお食事が本日決行となる
11時30分にEgくんが我が家に到来し、どこで何を喰らうかがノープランのまま会津若松市方面へと移動
最終的に移動した先は、こうみ屋でとんこつラーメンという結末になる

食後は本を、具体的には本日再販になったはずのコンプティークを探しに出かける
メジャーなところ、本当に営業してるかどうかもわからんところ、そこそこメジャーではあるところと、本屋を3件はしごしたが当然のように無し
時を同じくして如月あおい氏から東京での捜索もダメだったとの報告を頂戴するに至る
こりゃもうダメなんだなと、昨日予約が出来なかった時点で見えていた結果を噛み締めるワケだ

あとは当方のリクエストにより、市役所の北にあるタバコ屋で葉巻なんぞ調達する
それに便乗し、Egくんが普段買ってる銘柄を3カートン仕入れており、脅威の大人買いに度肝を抜かされる
そんなことをしている間にゲバラのタバコを目撃したんで、物珍しさから1箱購入
Egくん曰くフツーとの評価も頷ける出来だったが、パッケージが格好いい時点でマーケティング戦略は成功してるんだよなぁ
実際当方もソレで買ったワケだし

あとは、Egくんが当方の家に移動し解散を目前としたタイミングでエンジンオイルの交換を忘れてたっちゅうコトで、Keくんの工場へと移動してみる
当方所持の割引クーポンを使用し、エンジンオイルとエレメントの交換
ついでにサービスでの洗車を経て交換終了となった
なお、当方の車両はいまだ部品待ちで変化ナシだった、と

あとは当方の自宅にて解散し、帰宅完了
玄関に戻ったところで郵送で保険の書類が来ていたことに気づき、問い合わせのため再度Keくんの工場へと移動
話を聞くに、当方の行動すべきことが無いことが判明し、放置でOKとの結論に至る

あとは離脱し、近所を周囲をぶらぶらした末に帰宅
そして終了となった、と
  1. 2013/09/26(Thu) 23:52:45|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/25のツイートまとめ

4ro2ro

しろじろ~さんのハロウィンはこれで決まり!http://t.co/8OwrngDC7n http://t.co/LFlajyHWW3なにこの簡易版石仮面。
09-25 09:01

柴田・・・・・・。https://t.co/TkOXhg6V6X
09-25 09:46

嫁が交通事故で亡くなった。俺の母や弟家族は悲しむよりも保険金の計算をしていた http://t.co/unhJQn7eg5業が深い話だな。まさに「遠い親戚より近くの他人」というか、相談者がねらーだと「隣町の邏卒より近所の極道」といった方が本質に近いか。
09-25 12:32

ハーネスが流行と聞いて飛んできました! http://t.co/KAReepyr2f
09-25 12:36

二個にこぷん・・・・・・。 https://t.co/vPVYxNWuCZ
09-25 12:38

コンプティークの予約枠壊滅。
09-25 21:05

地球を間もなく2つの太陽が照らす http://t.co/HKNbGj56ea天体規模の間もなくは年単位なんじゃね?・・・とか思ったら割と近いんでやんの。
09-25 22:43

当方、煙草は12年続けてるけど、禁煙車を渡されたりすると面倒になって一切吸わなくなる程度の依存度だったりする。
09-25 23:32

ぶとっこりー #目をつぶってブロッコリーと打ってみる「ハシブトガラスのリーちゃん」ってぇコトでひとつ。ブトッ子リー!
09-25 23:40

  1. 2013/09/26(Thu) 03:26:45|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

車両状況確認日記

本日はEgくんからお食事のお誘いがあったが、お誘いのメールを受けた10時の段階でお食事中だったため、明日へと流れる

その後、Keくんより電話がある
内容は、先週レッカーで車を移動させた人が、当方側が再三遠慮を申し出るも、どうしてもお礼がしたいとの一点張りで、電話番号を教えていいかとの問い合わせだった
これ以上断るのもアレだと判断し、電話番号を教えることにGOサインを出す

あとはアレだ、肉屋の家へと行ってみる
んで、適当に雑談して離脱

次はKeくんの工場へと、当方の車の状況を確認しに行ってみる
コレに関しては今現在修理用の部品の取り寄せ中であり、ほとんど変化が無いという回答
適当にお茶なんぞ頂き、Keくんと雑談した末に離脱

次はアレだ、店長の職場だ
色々あってコインを仕入れたが、時間つぶしにソレを使ったゲームに興じるもコインが無くならない
ありゃー、博才あると困るわー、と、己の才能に半笑いが出るわい
で、店長に日曜に仕入れた以来の本を渡し、離脱

次はアレだ、会津若松市方面へ移動だ
発売日と同時に消えうせた今月号のコンプティークの再販が明日ということで予約しに行ったんだが、どこも予約でいっぱいだったわ
とりあえず11月号の予約をし、危機感を抱きつつ調達を請け負ってくれた東京在住の如月あおい氏に調達を依頼する

あとは食料を調達して帰宅
本日の行動は終了となった
  1. 2013/09/25(Wed) 23:02:22|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/24のツイートまとめ

4ro2ro

それはそうと筋肉痛が酷い。
09-24 16:32

【閲覧注意】超ビックサイズの食べ物の画像くれ (63枚) - アルファルファモザイク http://t.co/2S7znhs9tlリミット超えると汚く見える、というか汚くしか見えないな。
09-24 17:09

iphone用アプリの「伝染病株式会社」がやりたいので誰か人柱で先行購入&プレイしてください。
09-24 17:11

負けても謎の充実感があるってのは、リスペクトの終着点だなぁと思ったなど。
09-24 17:58

強いだけの某チームみたいなのだと充実感は無かったもんだ。
09-24 17:59

暦の上ではディセーンバー♪ でもハートにリボルバー♪ http://t.co/p4hOlkfrAB
09-24 20:36

『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ! 5人の魔法少女が大胆ポーズ(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/niYC1CGyaQ全員の中で一番「大胆」なポーズをしてるのはキュゥべえという皮肉。
09-24 20:40

しろじろ~『やられたらやり返す、1/2倍返しだ!』 http://t.co/U52ia09bizロス多いな!
09-24 22:23

「 しろじろ~ 」・男から見ると【 100点 】 マジで最強。・女から見ると【 0点 】 マジで粗大ゴミ。  http://t.co/NlUmrHhkOl女性からの否定意見大募集!
09-24 22:23

昨日の室内戦、当方はニンジャ姿で挑んだものの、参加者に忍殺のメンポを装備してる人がいて、それだけで負けた気分になったなど。http://t.co/7hsNl1cuaW
09-24 23:28

[09/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/25(Wed) 03:26:45|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

筋肉痛日記

昨日の今日で筋肉痛がえらいことになっていた
足はともかく上半身が痛むな
足はまぁ、東北北海道ツアーで強制的に強化されたからなぁ・・・

んで、本日は基本は自宅警備を行う

夕方になって外出し、立ち読みスケジュールの消化を行う
帰り道のスーパーで厚切り肉を探すが、無い
妥協案とも言える食料を仕入れて帰宅
そして終了に至る
  1. 2013/09/24(Tue) 23:02:00|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/23のツイートまとめ

4ro2ro

明日の準備が一切出来てない今現在。ドキドキするほど大ピンチです。
09-23 00:26

明日の準備完了
09-23 01:27

ニンジャは実在しない。いいね?
09-23 01:28

しろじろ~のカバン。ふむ、整理整頓されているなキムチ履歴書生乳ブラ Fカップラブホのポイントカード熟女まみれ君もか、最近多いな... http://t.co/93JFbEP6uKガチでこんなの出たら鬼の証拠隠滅大作戦になるな。
09-23 01:30

寝なきゃ・・・寝なきゃ・・・ウウウ・・・。
09-23 01:44


09-23 02:17

ねむい・・・
09-23 06:25

ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホ
09-23 06:36

そろそろ出撃する
09-23 07:06

RPG職業適性診断・しろじろ~勇者・それなり魔法系・それなり回復系・不向き武器系・適職格闘系・それなり盗賊系・神遊人系・不向き大魔王・神 http://t.co/zL6CmCtxTWちょっと世界滅ぼしてくる。
09-23 20:58

[09/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/24(Tue) 03:24:43|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

室内戦日記

さて今日は、マウンテンサバイバー主催による室内戦がある日なんで、出席するために6時起床
色々準備した末、7時に移動開始となった

国道49号線の八田から強清水に向かう坂道を移動中、後方からパトライトを点灯しつつ接近してくる白バイに気づく
そのときの当方、制限速度を微妙にアレした速度で移動していたため、標的は当方かと思ったんだが、白バイはもっと早い速度でアレしていた車両に食いついたため、難を逃れた
休日の7時30分なのに仕事しやがるとは何事だよ!とか思ったんだが、まぁ、その辺は色々あるんだろうと、自分が標的にならなかった事で寛大な気持ちになっていたためスルーとなった

さて、今日のイベント場所は鳥見山陸上競技場に行く途中の道をちょっと動くと現場付近というポジションであり、昨日下見した場所を多少西に行った場所に会場はあった
小さい村なんで、村内総当りで見つけられたといったところだな
で、学校跡改め室内戦フィールドに到着
戦場は教室4つ分と土間みたいな場所といったところか
あとは北側に野外フィールドがあるくらいだが、そちらはメインではない

んで、速やかに着替え+装備編成を行ったんだが、ここでハンドガン用のガスを忘れるという失態が発覚し、死にたい気分になる

それはそうとレギュレーションを確認
全体を通してフルオートなし、弾丸は0.12gのエクセル社製バイオ弾を使用
条件によっては0.2g弾を使えるようだが、面倒なんで確認すらせず、手持ちの0.12g弾(推定600発)だけでなんとかしようとした

詳細はまぁ詳しく書いてる人に譲るとして、当方メイン装備である20年選手のマーベリックが一部で大人気だったり、ロコモコ丼もといMS丼が旨かったりと、そんな感想を抱くに至る

作戦の一環で、全員で野外フィールドから攻めるというモノがあったが、どうも野外フィールドは苦手であり、そもそも索敵が成功しないままに一方的に射殺されたという有様だった

あとは、コッキングガンのみの戦いがあったが、当方の独壇場と思ったショットガンが、極めて高い確率で配備されており、なんだこりゃあ!と内心悲鳴を上げた

で、まぁ、20カウント戦や衛生兵戦やらをこなし、16時には全工程が終了終了
着替えて写真撮影をして、17時前には完全撤退となった

なお、ショバ代は一人頭3000円の負担
決して安くは無いが、その後のメンテとかを考えると妥当な学なんだろうなぁと思い至る

でー、解散後は帰路についたワケだが、睡眠時間の欠乏により途中で移動継続を断念
トンネルの手前くらいで仮眠する事にした
しかしなんだ、17時を超えると寒いな

あとはスーパーで食料を調達しつつ帰宅
気づいたら寝落ちなんぞしつつ、本日の行動を終えた
  1. 2013/09/23(Mon) 23:01:37|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/22のツイートまとめ

4ro2ro

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(:3 っ[____] (失敗:+57cm)ちょっとお腹が冷えそう http://t.co/ZBF3ZGscQU
09-22 01:45

ねむい
09-22 08:07

しろじろ~の場合http://t.co/Lhz4Wwg23yアオサギ名前:しろじろ~性格:強欲出身:タイ好きなもの:にんじん生存率:67% http://t.co/HgaXBrxaqs動物の世界は厳しいな。
09-22 08:07

さて、うどん食って出動するか
09-22 11:38

色々ほっつき歩いた末に帰参。
09-22 22:22

  1. 2013/09/23(Mon) 03:24:52|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今期初観戦日記

さて、今日はFCプリメーロの試合がある日だ
会場は鳥見山陸上競技場第2グラウンドで、試合開始は14時
てなワケで、12時に出発する
出発時はやけに晴れてたな

20分前くらいに現地に到着する
ぷらふくの皆と合流し、ゴール裏の配置を完了させる
思えばプリメーロ戦は残り試合があと4試合の段階の今日が今季初観戦なんだよな
で、予定通り14時に試合開始となった
いつの間にか天候は曇りになっていた

ゲームの詳細は公式を参照してもらうとして、公式に残らなかったコトがあったかといえば、ファールについて主審が4審と相談するという斬新な構図があった
結果、出かかった2枚目のイエローカードが引っ込んだという始末で、これも斬新だったな
おかげでレッドカードを忘れてきた疑惑が巻き起こったが、実際のところは不明

結果はというと1-5で敗戦だが、謎の充実感がある
なんたって歴戦の競合を相手に1点取れたのは大きいな

で、試合後は恒例の反省会
社長は不参加だったが、お食事はご馳走していただいた次第
んで、今日の試合や今後の展望などを話した末に解散となった

あとは車両の都合で各人が散ったんだが、当方は時間に余裕があったんで、郡山市まで帰るふりがーさんを乗せて行くこととなった
明日の会場の下見なんぞしつつ、ふりがーさん家の付近まで送り、解散

その後の当方は古本屋を4件はしごし、かねてから依頼されていた店長の本の捜索があと1冊というところまで短縮という結果を出した
ついでに当方は自分の分のテルマエロマエやらスプリガンやらを購入し、戦火は上場で自宅まで凱旋
22時ちょいくらいに帰宅し、本日の行動は終了した
  1. 2013/09/22(Sun) 23:57:03|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/21のツイートまとめ

4ro2ro

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(:[____] (失敗:-17cm)おしい! http://t.co/ZBF3ZGscQU
09-21 02:15

被害妄想を他人の心の痛みにまで拡張させるウスラバカって各ジャンルにいるよね。放射脳しかりフェミしかり。https://t.co/xsT802Gxni
09-21 12:17

「ファンムック」を「ファッキンムック」に空目した。これは許せませんですぞ~。 https://t.co/c9ztBwjATI
09-21 12:22

子供混じってないか!?カッケー!https://t.co/o2MTip8Y0t
09-21 12:25

廃車の危機は去った!
09-21 12:57

【悲報】 2ch民とTwitter民の比較画像が話題に wwwwwwwwww http://t.co/4ogpiZboIJだいたいあってる
09-21 13:00

中国人 「なぜだ!」…中華料理が海外で日本料理に及ばない理由 - 2ちゃん的韓国ニュース http://t.co/PAoBrV5z0zみんな中華料理には好意的なのな。地位に関しては虎と鮫どっちが強いかみたいな話で、どっちも凄いでいいと思うんだがねぇ。
09-21 13:13

しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判 - ジャックログhttp://t.co/sDGJwbCPa4しまむらの店長を土下座させ、写真アップする主婦(クレーマ)が話題にッ!http://t.co/56xUsnrOPn本日の狂人はこちらでございます。
09-21 13:24

明日は久しぶりに鳥見山に行けそうだなぁ。レンタカーだけど。
09-21 13:28

ハムスター速報:DQNネームの歴史を塗り替える衝撃のDQNネームが爆誕wwwwwwwwwwwwwww http://t.co/TD0r38ZkW0 完全にジア武合瑳の影に隠れてるけど、璃珠揮も大概だがな。
09-21 14:23

[09/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/22(Sun) 03:25:07|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

事故後日記

昨日の車両査定価格と修理費の関係で保険屋に電話する
具体的に言うと、当方の車の年式と走行距離が結構なモノのため、小破程度の損傷でも修理費が車両査定価格がよりも高くなるとのコトで、降りてくる額以上かかった修理代は自分持ち、もしくは廃車になるというコトで、そういう場合に差額を出す特約に事故の相手側の保険が入ってるかどうかを確認するための電話になる
で、聞いてみたところ、特約の有無に関わらず、保険以上に修理費がかかった場合は、向こうの社長が全額出すと明言され、あっさりと廃車の危機が去る

で、その後、我が車の損傷状況を聞きにKeくんの工場へと行ってみる
ライト4つと、ボンネットの交換に加え、バンパーも交換だそうな
フレームまでは損傷は行ってないそうなんで、その辺を交換すれば修理は完了する
このドサクサにボンネットを黒く染めてもらおうと思ったんだが、色の調達の都合により断念
バンパーとボンネットの色をそれぞれ変えるのは、色々面倒なことになるそうな
で、そんな話をした末に離脱

次は愚母の収容所へと移動する
途中のコンビニで欲しがられるんだが本当に読んでるかどうかは怪しい文芸春秋を買って到着
収容料金を支払い、あとは面会をしてから離脱

次は会津坂下町方面へと移動する
ここのファミリーマートで1つだけ残っていたワールドタンクミュージアムキットを購入する

次は昨日行くのを断念したYTF総統宅へと移動
明後日の室内戦に向け、オーバーホールされたマガジンを回収
あとはついでに雑談してから離脱となった

途中の本屋に寄ってはみたが、重版されると発表があったはずのコンプティークはどこにも売って無い

あとは食料調達しつつ帰宅し、今日の行動は終了となった
  1. 2013/09/21(Sat) 23:43:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/20のツイートまとめ

4ro2ro

夏目漱石が『月がきれいですね』、二葉亭四迷が『しんでもいい』と訳した「I love you」。----- しろじろ~は『嫉妬してしまいました。』と訳しました。 http://t.co/KzxT6Z4NuBおお、割とひねりナシw
09-20 00:09

あー、サンコンとスナ子結婚したのかー。
09-20 00:30

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが http://t.co/DJIEjZVOdK向かいのマンションのスナイパーに狙撃されたかもしれない http://t.co/jYBKZ7ZDC6
09-20 00:32

【雑談@パー速総合案内所】tink○より卑猥なIDの奴なんていないはず【スレ主歓迎】http://t.co/e87mElhwWS
09-20 00:33

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(:3 っ)   [____] (失敗:+181cm)勢いをつけすぎました http://t.co/ZBF3ZGscQU
09-20 01:37

そろそろ扇風機を撤去してもいい頃合かな。
09-20 06:55

カワウソの鳴き声がけっこう衝撃的な件/かわいい顔して、ンッンッンッンッンッンッンッンッンッ! http://t.co/B7E0wtki7k フェレット扱ったことがある者には理解の範疇だな
09-20 07:05

車両事故からの生還なう。
09-20 12:23

何年ぶり何度目かは忘れたなど。
09-20 12:24

事故から警察を呼んで事情聴取して保険屋と話をしてと、ひと段落するまでの時間=60分
09-20 13:01

[09/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/21(Sat) 03:25:26|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

当方側過失ナシ事故日記

さて今日は、8月以来置きっ放しになっている装備品を取りに会社に行く予定となっている
で、時間は朝の8時くらいがいいというので、それなりの時間に起きて準備して出発
7時30分に移動を開始し、会社に向けて順調に移動していたんだが、交差点で右折待ちをしていたところ、バックしてきた前の車に衝突
フロントにオカマを掘られて小破という事故となった
とりあえず目の前にあったガソリンスタンドに移動し、警察を呼んで保険屋を呼んで会社に電話してと、各種の事故処理を行う
ここで車両を確認すると、あからさまな破損箇所は、ヘッドライト×2、フォグライト×2、ボンネット歪みといったところか
対する相手の車は無傷
まぁ、そんなに速度は出てなかったしな
相手の車は会社の車で、上司は来るは社長は来るわと大変そうではあったが、当方に過失は無い10:0事故なんで余裕をカマしていた

事情聴取やら色々が終わって解散したのは、1時間後の8時45分
終わったら電話してといわれていた会社に電話をかけたところ、14時に時間を変更して仕切り直しをしようという事でその場は終了
で、次は車の搬送だ
一応は自走も出来たんだが、事故直後ということでKeくんの工場に電話をし、レッカーを持ってきてもらう
まぁどうせロードサービスで無料だしね
かくして、Keくんがレッカーを引っ張り出してきて搭載、移動となる
工場に降ろしたところで次のレッカー移動があるそうで、どうせヒマだしというコトで北塩原村は大塩までレッカー移動に同行する事にした
ここで乗ったレッカー車、昨日当方が運転してたんだよなぁ
まさか2日連続で関わることになるとは思わなかった

で、大塩で軽トラックを搭載
なんでもこの車は昨日、熊と衝突して自走不能、その場に放棄したとの事だが、ラジエーターが破損しており、そりゃ自走不能だわなという有様
熊の死体は無く、生存かつ逃走したらしい
てか、ドライバーはよくそんな熊が出るような場所から帰れたなと、感心してしまうわ

レッカー移動が終了し、Keくんに修理中の車両の手配をしてもらう
事故相手の保険から修理している間はレンタカーが貸し出しされるっちゅうコトで、燃費が良さそうな車を頼んだところ、ワゴンRが到来
喫煙車と禁煙車はどっちでもいいと言ったところ、禁煙車が来た
この車、1日7000円だとか言うんだよな、剛毅だな

とまぁ、車も手配してもらったんで、一旦帰宅
お食事した後に会社へと出直す
装備品を回収し、あとは除染の業務があるらしいとのコトで、やる気はあるかとか聞かれる
必須スキルはパソコンによる文章作成とと画像処理という話だが、そんなんだったら余裕だと豪語し、後は社長と適当に雑談をしてから離脱した

その後はその辺をフラフラしていた
YTF総統に用があったんだが、17時を越えてなお残業中だとの連絡が来たので、本日のコンタクトは無理と判断し、撤退となった

それはそうと、レンタカーのアイドリングストップ機能が気持ち悪いなぁ
交差点の信号待ちとかでいちいちエンジンを切られるとか、信じられん蛮行に感じるわい
例えるなら、頼んでもいないのにシモの世話までされるような気持ち悪さみたいなカンジ
必要以上のアクションを起こすなってんだチクショウめ

とまぁ、あとは食料を仕入れつつ自宅へ向けて移動していたんだが、Keくんから電話があり当方の車両査定価格と修理費の関係で廃車の危機があるとかないとか
とりあえず明日、相手方の保険屋に電話することをオススメされた
なんでも、当方と相手方の保険屋が一緒なもので、代理店でもあるKeくんからだとあまり強く言えんらしいんだわ
とまぁ、そんな話をしつつ帰宅

22時30分くらいに店長が当方の家まで昨日買った本を取りに来たんで、今日の出来事を話すと、色々入れ知恵された
わりとエグい話になるんで詳細は省く
んで、雑談の末に解散し、本日の行動は終了となった、と
  1. 2013/09/20(Fri) 23:43:22|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/19のツイートまとめ

4ro2ro

コメント欄にさっそくウザくてキモいのがいっぱいいるし。 https://t.co/Dy8OjJvr18
09-19 10:46

四季社 - Wikipedia http://t.co/Oldm0QhjxG マジだった https://t.co/IoaMm6vjNN
09-19 11:29

そういやミクダヨー2号はミクナノーさんで定着しちゃったのね。 https://t.co/ZLEv81HOQQ
09-19 12:38

  1. 2013/09/20(Fri) 03:24:52|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

レッカー運転日記

昨日の件で店長に1ギガが2枚で2ギガ分のメモリを渡しに行く
静電気に弱いと噂のメモリだが、Egくんが過去にコピー用紙に包んで持っていったという逸話を受け、付近に捨ててあった8月のカレンダーに包んで輸送する事にした
で、行ったら当人休憩中
当初こそ周囲を適当にぶらぶらして休憩が終わるのを待つつもりではあったんだが、痺れを切らしたんでメールで連絡
無事に合流することが出来た
あとはモノを渡し、店長の身に覚えも無いレベルでのセクハラ疑惑に対する憤慨を聞かされた末に離脱

食料を調達しようと立ち寄ったスーパーへ移動する途中、Keくんの工場の前を通りかかったんだが、19時30分だというのに事務所で何かをやっているようなんで、フラッと顔を出してみた
なんでも事故処理の最中だという話なんだが、近所で事故があって車両2台を回収する必要があるそうな
対処するのはKeくん1人なんだがレッカーは2台必要というコトで、偶然居合わせた当方がもう1台のレッカーを運転する運びとなった
トラックなんて転がすのは教習所で大型免許を取って以来だな

てなワケで、現場に到着し、処理が楽な方の1台をレッカーに格納する
なお、当方この際に現場に財布を落とすという失態をしでかしたんだが、この場では気づかなかった
失態はさておき、車の持ち主を助手席に乗せて工場へ移動
工場にはあらかじめKeくんが呼んでいた社長がいたんで、代車を出してもらって各自解散
この時点で当方の仕事は完了したんだが、Keくんがいつまで経っても戻ってこないんで様子を見に行く事にした

でー、現場では自走できないらしい車をワイヤーで吊るしつつレッカーに載せてたそうで、当方が行った段階で大体終わりくらいだった

そのレッカー車のライトが照らしてた先に猫が横切ったのが見えたんで、当方は当然のようにコンタクトを試みようと近づいてみる
猫のいた辺りまでの移動中、地面に何かが落ちていることに気づき、よく見てみると当方の財布
うわ、こんなところに落としてたんだ!
人通りが少なかったせいで拾われずにそのまま落ちっ放しだったらしいが、怖いわー、猫様々だわー
もっとも、当の猫は財布を拾っている間にどこかに去っていたが
とまぁ、そんな事がありつつ、事故処理の全てが片付いたのは21時30分くらいだったか

で、これは無償のお手伝いのつもりだったんだが、Keくんがどうしてもという事で、お食事をご馳走してもらう事になった
で、行ったのはステーキ屋で喰ったのは牛肉
あからさまにギャランティが出たとしたらの額を超える存在が出てきたんで、驚きを隠せない
でー、おいしく喰らって解散、と

とまぁ、そんなカンジで今日という日は終了しましたとさ
  1. 2013/09/19(Thu) 23:42:56|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/18のツイートまとめ

4ro2ro

《しろじろ~さんが絶対に話してはいけないこと》◆期待を裏切らせたら世界一◆マックのポテト20キロを食べつくす胃力◆炊飯器がお茶碗代わり http://t.co/qjP4hWiQTNなにこの戦闘力の無い赤城さん
09-18 00:24

吹いた画像を貼るのだ『この色にピンときたらオタク 』:哲学ニュースnwk http://t.co/Hgy8rzHZEeこれはwww
09-18 10:15

にく・・・・・・
09-18 18:19

FOEがいるメガテンシリーズって、斬新かつある種のリアリティがあるな。https://t.co/Q8kYVRk50W https://t.co/65qLet57fE
09-18 19:18

米澤穂信さんがヨーグルトコーヒーを作成したようです http://t.co/5vqi3Giwax現実は無常である
09-18 19:44

【悲報】アトラスの新社名 「セガドリーム」wwwwwwwwww :あげあげニュース http://t.co/tZsDmvfNxj 不 吉 す ぎ る だ ろ !
09-18 21:50

とある政令市長の災害対応 http://t.co/NSem4B6ZBL当方も当初こそこの男に幻想を抱いてたんだが、もうダメだろこりゃ・・・。
09-18 22:48

福島の桃が危険だと騒ぎ、生産者を人殺し扱いしたのが許せない。http://t.co/0K4gP2uHmN
09-18 23:05

入院 #お前らリアルに10年前なにしてたの
09-18 23:27

ついでに言うと開発は、燃20弾60鋼10ボ110 で出る飛行機がステキ
09-18 23:50

  1. 2013/09/19(Thu) 03:25:24|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

3年ぶりの不定期集会日記

Egくん、店長、当方の3人で久しぶりの不定期集会開催
最後の不定期集会開催はいつだ?と思って調べたら、2010年5月4日と、3年以上も前でやんの
最近じゃ全員揃わんからなぁ……

10時30分に当方宅まで店長が車で迎えに来たんで、乗って移動
Egくん家に到着し、各自の道具の受け渡しを行う

その後はお食事でもってコトで、Egくんの運転でお食事に行く
移動先は山形県は山形市のリンガーハットであり、片道100kmの道のりではある

移動中、冬くらいに東京のてつをの店でのお食事計画が持ち上がるが、現時点では未定
どこだよ東陽町って

んで、現地に到着し、ちゃんぽんなんぞ喰らう
店長の水位がヤバい事になっていたそうだが、功夫が足りぬんだよな、きっと
お支払いは店長が全部出してくれたが、たまにはいいだろうってコトで、こいつは本人の意思
どうも罰ゲームに思えてしまって困る

あとは帰り道だが、途中の大き目の土産物屋に入店し、当方は以前買うのを見送った銅の愛染明王のカードを購入
520円で実に銅色だ、いいじゃないか
他にも明王が数ある中で愛染明王のチョイスというのは、山形だけに直江兼続リスペクトっちゅうコトでひとつ

Egくんがずんだ団子を各自に買ってくれたんで喰らう
なにげに人生の初ずんだなんだよね、コレ
水曜どうでしょうでミスターが嫌がらせに喰わされるまでは、甘いものだとは思わなかったんだよな
人によってはダメだというずんだだが、拒否反応も出ずおいしくいただきました

帰路続行
途中で有料道路に入らぬよう気をつけつつ進行
前回うっかり通った際の、投入口に文字通り料金を投入したのがフラッシュバックする
まぁ、ネタにもするんだが

移動中、Egくんが会社から電話が着てたんだが
峠の最中だったため電波悪い
腰を据えて電話をするために道の駅もどきで休憩しつつ対処

あとは普通にEgくん家まで到着し、そのまましばらく駐車場で談話なんぞしていた
蚊が多かったんで数匹仕留めつつ雑談続行
最終的に離脱したのは17時頃だっけかな?

あとは途中のコンビニに寄りつつ家へと到着
かくして本日は解散となった

解散後、移動中に肉の話をしていたせいで肉が喰いたくなり、買いに行く
スーパーまで来たものの、当方の大好きな厚切り肉が無かったため、失意のまま撤収
適当に食料を買ってお茶を濁し帰宅
そして終了となった

と思ったら、24時ちょっと過ぎくらいにEgくんから電話
店長のパソコンがメモリ不足らしいんで、当方の使ってないパソコンのが使えないかという話
電話しながら型式を確認してもらって、使えそうだという結論になり、明日店長に渡すというコトになった
  1. 2013/09/18(Wed) 23:42:06|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/17のツイートまとめ

4ro2ro

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(¦3[____] (成功:0cm)ジャストオストンイン!おやすみなさい!良い夢を! http://t.co/ZBF3ZGscQUねよう
09-17 01:58

となると人間ドックは・・・。 https://t.co/clgAPpncSg
09-17 20:38

※変なセミ動画注意https://t.co/fMFuzkk9Fy
09-17 22:06

ババアに送るエール http://t.co/tBvwQ3vsRp
09-17 22:09

横浜 バレンティン以外を四球攻め - ぐう速 http://t.co/Koupt3c8i6 結 果 的 に 伝 説 に な っ た 男 wwwwww
09-17 22:27

  1. 2013/09/18(Wed) 03:24:59|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週間予定日記

今日は愚母の収容所に行く予定だったんだが、必要な物資が集まりきらなかったため後日となった
明日は店長&Egくんと会談だし、その次は愚母の外出日で、その次は会社に置きっ放しの仕事道具を回収しに行かねばならん
あら?今週色々用事で詰まってね?

とりあえず夜に食料を購入に出かけ、行って帰って行動終了となった
そんなカンジで本日は終了、と
  1. 2013/09/17(Tue) 23:41:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/16のツイートまとめ

4ro2ro

東北の雨雲ちゃんちょっと頑張りすぎじゃね? http://t.co/6rpGR6yQsL
09-16 12:25

【爆笑注意】台風に飛ばされてきた変なものまとめ - NAVER まとめ http://t.co/juKm7Kw36Y水棲生物も必死なんだなぁ。
09-16 14:22

雨雲ちゃん日本海側に重点を置き始めてね? http://t.co/jmI9JDqeuh
09-16 14:38

台風は去りつつあるけどコロッケ買ってくる。
09-16 14:44

ツイッター上のしろじろ~http://t.co/UlqnyvTl28現実世界のしろじろ~http://t.co/RfM7kUm5sY http://t.co/t6C4JQaDyYリ ア ル の 方 が ガ チ !!!
09-16 19:40

メガソーラーがメラゾーマに見えたんで、ちょっと大魔王倒してくる。 https://t.co/YmfONKXmoX
09-16 20:51

一緒に寝てくれる猫がいるだけでリア充判定を付加するクラスタ。
09-16 21:20

痛いニュース(ノ∀`):【動画】 浜松日体高校バレー部顧問の暴力行為がYouTubeにUPされネットで祭りに http://t.co/ziUlByypy4動画消されてるけど、一度ネットに上がった以上どこかにアップはされ続けるんだろうな。
09-16 23:52

「バレー 顧問 暴行」で検索したら、ホラhttp://t.co/TlbqcUZk0c
09-16 23:53

動画アップは生徒にとっては暴力行為への最高のカウンターだよなぁ。昔は逆襲の手段なんて無かったし。
09-16 23:54

  1. 2013/09/17(Tue) 03:48:26|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

台風日記

本日は台風の影響で風雨がすげぇ
それでも夕方頃には収まりつつあったんで、景気付けにコロッケなんぞ買いに肉屋の家へと行ってみるも、コロッケは無かった

でー、せっかく家を出たんで、その辺を徘徊
会津若松市方面へと移動し、酒屋、ブックオフを物色
ブックオフで100円のコーナーに大阪万博があったんで、手にとってみたところ850円だったんでスルー
置く場所間違えんなよ

あとは食料調達だ
時間が時間だったんでアメリカ牛肉が安かったため購入
大雑把に焼いて食い、実にうめぇってところで本日の行動は終了した
コロッケなんていらなかったんや!
  1. 2013/09/16(Mon) 23:40:59|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

09/15のツイートまとめ

4ro2ro

大使閣下のご乱心wwwwww https://t.co/v3124gxrou
09-15 00:00

これはあかんやつや・・・ https://t.co/q6QFwvIEuS
09-15 00:00

男女問わず、呼吸してないだけでグッと魅力的になる人はいらっしゃいますね。 https://t.co/ZtY6huFa17
09-15 00:05

“こしょう”を凶器に強盗未遂 61歳土木作業員逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/zHrC4D1SFV凶器!?と思ったが、量が狂気の量だった、と。
09-15 13:46

ゲーセンの景品に「自宅警備員 宅外派遣用テント」なるものがあり、欲しくはあったんだが実用に使うには小さすぎるんでスルーしたなど。
09-15 16:48

「絆」も「リスペクト」も、言葉そのものはいいんだけど、言ってるヤツが口先だけで言ってるってのが透けて見えるから陳腐化しちまうんよね。お前本音じゃ絶対に思ってないだろ、みたいなカンジで。
09-15 16:55

togetterでよく見るスポンサーリンクの人物像、前々から何かに似てると思ってたんだが、やっと思い出した。 http://t.co/fRpzKNPfCd
09-15 17:09

しろじろ~の嫌われている理由は、『可愛い』です。食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。 http://t.co/Jtho8m3Zoz愚民の理解などいらんわ!直す必要ナシ!
09-15 17:15

最近のミナミの帝王でツイッターが出てるんだけど、ツイッターに対する理解がモノすごく浅くて草生えるwww
09-15 17:26

リア充接近!しろじろ~は果敢に立ち向かった!  . \:/ ・・・・?・・・・ 旅客機ぶつけんぞ ゴルァ. ?,,?. ∩.\(*・ω・)/.(つ  ノ.しーJ http://t.co/G0nLkkHTu8
09-15 20:17

[09/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/09/16(Mon) 03:25:40|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索