無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

4で県外日記

本日はYuくんとお食事に行く予定となっている
某所に11時に集合となったワケだが、Yuくんが二度寝して集合時間に起床したため、10分少々遅刻してきた
そこで当方、ここぞとばかりに説諭をかます
まぁ、当方も移動距離と時間をナメてた挙句5分程度遅刻してたんだが、報告を入れないという高度な情報戦の勝利ではある

さて本日、お食事先の候補が6つ
1:プリティ(会津坂下町)
2:ラマ(会津坂下町)
3:1000円のハンバーガー屋(猪苗代町)
4:熊文(米沢市)
5:最寄のマクドナルド
6:くん太郎(福島市)
協議という名のサイコロの結果、4の熊文に決定
よりによって唯一の県外でやんの

さて、現地まで移動するのはYuくんの車
大峠を経由し、現地に到着
混んではいたが、偶然駐車場も座席も空いたので、日ごろの行いの勝利といえる
んで、お食事
その筋では有名な店だったらしいがまぁ、フツーという感想を抱いた程度か
隣の席では高年男性が喜多方ラーメンについての評価と、なぜ流行っているのかを考察していたが、的外れで面白かった

途中のブックオフや道の駅なんぞに寄りつつ会津に戻る
道中でYuくんの車の発炎筒が使用期限切れだったという話となり、急にイエローハットなんぞに寄ることになったが、帰り道の途中にあった喜多方店には売っておらず、逆上したYuくんは会津若松市のスーパーオートバックスまで行くと言い出す
どうせ時間には余裕があったんで、当方も文句も言わずに付き合い、買った上で離脱となった

あとは集合地点へと戻り、雑談した後に解散
雑談の中でライトの話となり、当方の車内に置いてあるライトの明るさが不当に暗い事に気づく
電池を見てみると交換期限は数年前に切れており、そりゃあ暗くもなるわなぁと言ったカンジ
てか、LEDライトって電池の残量で明るさ変わるモンなの?

で、解散後は100円ショップへ行き、電池なんぞ購入し、ついでに食料も調達
そして帰宅し、本日の行動は終了となった

夜に凄い嵐になったが1時間程度で収束する
なんだったんだ?アレ
  1. 2013/08/31(Sat) 23:10:07|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/30のツイートまとめ

4ro2ro

アパートに人の骨「死んだ父が殺した誰か」 NHKニュース http://t.co/WIMNR1dZYKなにそれこわい!死後15年も隠しきれたこともこわい!
08-30 11:42

ハムスター速報:国学院大学法学部のイトウダイスケ君が公園の水道の蛇口を尻に突っ込む画像をtwitterに投稿して炎上→公然わいせつ罪で逮捕間近に http://t.co/2bHEBME4ci こいつは追い込め!さすがに悪質すぎる!
08-30 12:24

#自分が怒ったらどうなるか画像で表せ http://t.co/8U3z6i18A0
08-30 21:19

これは相手の骨を折ったとしても正当防衛でしょ。自業自得だわ。https://t.co/y07hB8eUMF
08-30 22:29

しろじろ~の存在を一言で、しかもハッキリとわりとガチで言うなら…『迷 惑』 #shindanmaker http://t.co/VeL6qG6WR2迷惑が怖くて人生やってられるかクソめ。ファッキン!
08-30 22:33

【悲痛伝 (講談社ノベルス)/西尾 維新】を読んだ本に追加 →http://t.co/y7ZaEYGGBC #bookmeter
08-30 22:37

きんのしおり Golden Bookmarkhttp://t.co/khTjHavt89北海道で見かけたコレ、北海道らしくないんでスルーしてたんだけど、高いもんじゃないから買っておけばよかったなぁと、今更思う。
08-30 23:43

公式Twitterの青線がさっそく遊ばれてるww - NAVER まとめ http://t.co/PEbfvfRSFq日本人のこういうベクトルでのクリエイティブさに脱帽
08-30 23:50

  1. 2013/08/31(Sat) 03:26:29|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

蒸暑日記

今日は基本的には自宅警備

夕方より立ち読みをしにコンビニへ行き、その後食料調達なんぞして帰宅
なんか計ったかのように昨日と同じだな
職場から電話が来ないのも昨日と同じだし

それにしても蒸し暑いな、今日は
  1. 2013/08/30(Fri) 23:41:23|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/29のツイートまとめ

4ro2ro

https://t.co/Ysw4pmFGf0 にわかを排斥する古参の図。古参がえらそうにしてるジャンルはSFみたいに滅びてくんだよな。
08-29 12:05

あら、仕様変更で返信に紐がつくようになったか。
08-29 12:30

ヤングコーンを丸ごと詰め込むハムスターhttp://t.co/KPLjdcN5ZJアホカワユスwww
08-29 13:54

しろじろ~はLv6 破壊神 カルティケーヤを召喚しましたhttp://t.co/EIh1xn22bSHP686MP117スキル:八そう跳び、緑のだえき、ジオ、炎の壁コンゴトモヨロシク… http://t.co/iBu06VNUdXLv6って、まだまだ成長するのか。
08-29 15:48

三親等以内にクズが4人居て動揺を隠せないアカウントはこちらでございます。
08-29 20:42

父母祖父母6人の段階でクズが3人とか、半数がクズってのは・・・ううむ・・・。
08-29 20:45

「親は関係ないだろ、親はよ!」(虚勢)
08-29 20:45

  1. 2013/08/30(Fri) 03:24:05|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

来ない日記

今日は基本的には自宅警備

夕方より立ち読みをしにコンビニへ行き、その後食料調達なんぞして帰宅
そんなもんだな

会社からのその後の電話なんて来やしねぇし
  1. 2013/08/29(Thu) 23:29:30|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/28のツイートまとめ

4ro2ro

ハムスター速報:佐川急便が客にCDをバキバキにして配達→「限定商品は補償しねーからwwwwww」これが佐川クオリティ http://t.co/WC8iy8dJFT さ す が に こ れ は ク ソ い 。
08-28 13:39

しろじろ~が今までにツイートした文字数を文庫本に換算すると19.6冊分です。_人人人人_> 19.6冊分 < ̄Y^Y^Y^ ̄http://t.co/6WuW0Bbtue #文庫本換算
08-28 20:00

えーと、10万字ってぇと150~175ページ? 平均で162.5ページとして、3185ページ?
08-28 20:00

ビールのみたい・・・。
08-28 20:09

しょうゆ(+ラー油) または塩#第一回目玉焼きに何の調味料をかけるか選手権
08-28 20:14

疲労#ひって打って最初に出てきたものがあなたの現状いかん、2週間前をまだ引きずってる・・・。
08-28 20:16

フルーツビネガースパークリングhttp://t.co/Z8jULGeBcq予想以上にビネガー寄りの味だった。 ひとことで言うと残念な味。
08-28 20:19

あらやだかわいい。https://t.co/l5wHaex2m2
08-28 20:21

ハローキティ×三国志「関羽(かんう)」コラボ根付け 追加販売決定http://t.co/xokObV3btu ジャーンジャーン Σげぇっ キティ!
08-28 22:30

アスベに絡まれたからブロックしたでござるの巻。
08-28 22:42

[08/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/29(Thu) 03:29:59|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母会議日記

今日は15時から、愚母収容所で3ヶ月に一度の担当者会議がある
それまでに銀行に行き収容料金を引き出し、愚母が読んでるかどうかも怪しい文芸春秋を本屋で買う
で、時間通りに収容所へと到着し、会議開始
およそ30分の会議という名の経過報告を聞き、サインをして会議終了
あとは愚母に面会をして離脱、と

その後、会津坂下方面に移動し、経年劣化で砕けた角ハンガーを新調しに100円ショップへと行ってみる
モノを仕入れ、ついでに食料を調達しつつ帰宅
そして終了、と

まぁ、今日はこんなものか
  1. 2013/08/29(Thu) 00:37:02|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/27のツイートまとめ

4ro2ro

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓[____]  (:3 っ) (失敗:-196cm)床で寝てください http://t.co/ZBF3ZGscQU
08-27 01:08

【34歳無職さん 3 (フラッパーコミックス)/いけだたかし】を読んだ本に追加 →http://t.co/wkuIKjwx6K #bookmeter
08-27 09:29

<炎上のピザーラ店員は西友でもご乱行 店は臨時休業し清掃「速やかに警察へ連絡致しました」> http://t.co/pyFcLVXrpm #niconewsまたか、としか・・・。
08-27 20:23

【洗脳完了】ワタミ正社員なら「感動」だけでなく、「時給930円」ももらえると判明 ワロタ速報wwwww http://t.co/rSMBiFmiBvこういうのを「奴隷の鎖自慢」と言います。
08-27 20:29

片山さつき「tuを使う奴は普通の日本人ではない。お郷が知れる」 http://t.co/MA3Fn0OvxLこのババアが自民に居る限り、投票に躊躇する材料になりえるんだよなぁ。
08-27 21:42

片山さつき氏の公式サイトのほぼ全ページにsatuki表記がある http://t.co/9qrrY1N5gLうわだっせぇwwwwww普通の日本人じゃないんでしょうねぇwwwwww
08-27 22:33

  1. 2013/08/28(Wed) 03:24:09|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続行日記

そういえば、ATMに生活費は入金したけど、自分の保険代と携帯代は入金してなかったな、と気づき、あわてて郵便局ATMへ行き、入金する
あとは火曜日らしくイブニングなんぞ立ち読みしてから帰宅

今日はとりあえずは自宅待機してたんだが、そんな中会社から電話
とりあえず、出張は終了したから通常業務を1ヶ月続行してみないか?との事
これは断る理由も無いので受諾
詳細については後日電話するとかで、とりあえず電話は終了
さて、この後日はいつになるんだろうな
今までのケースでは忘れた頃に電話が来るってのが多かったしな
はてさて、どうなる事やら

あとは夕方に食料調達に出かけ、行って帰って行動終了、と
  1. 2013/08/27(Tue) 23:36:27|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/26のツイートまとめ

4ro2ro

夏コミ経験は無いけど、つい最近そういうのが日常だったんで、当方も石を投げる資格アリだ。 https://t.co/9A7GiG0YOl
08-26 00:20

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(:3 っ)   [____] (失敗:+117cm)勢いをつけすぎました http://t.co/ZBF3ZGscQU
08-26 02:03

【炎上】精米機の中に入り「精米所なう笑」 、を注意されて宮城県立塩釜高校の生徒達が激怒「退学なるわけない」「イラつく」大反撃! http://t.co/qFiMIAPEsgなんだかんだでアカウント消して逃亡か。みっともなー。
08-26 09:49

ネットで犯罪自慢やバカな写真を晒す原因は「若者ガー」ではなく、彼らは“知らないだけ”なのです http://t.co/8wR68DyI24ネット適性無いヤツでも安易にネットやれちゃう世の中だしなぁ。
08-26 09:56

「#職業別ぶつけんぞ」で公式さんたちが面白い件 - NAVER まとめ http://t.co/8cjk4bQwwv楽しそうで何よりです。
08-26 21:30

【ULTRAMAN 2 (ヒーローズコミックス)/清水 栄一 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/YfdUH2fuua #bookmeter
08-26 22:07

男二人でポムの樹まで行き、オムライスを頂いて帰ってきたなど。なんちゅうか、アウェイ感がハンパなかったDEATH
08-26 22:16

【信長のシェフ 7 (芳文社コミックス)/梶川 卓郎 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/mfbH6IjsJW #bookmeter
08-26 22:24

【画像あり】「新しいスクール水着」がかわいすぎると話題! - トゥギャッチ http://t.co/mRghKVV1uBうわぁwwwwww
08-26 22:43

もやしもん、ゆるめいつ、くるねこ、父とヒゲゴリラと私、ヒーローズカムバック、花もて語れ、デイドリームネイション、コブラ、ヒストリエ、ラブやん#持ってる漫画を10タイトルあげて趣味を晒す今まさに視界内にあったヤツ
08-26 23:07

[08/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/27(Tue) 03:25:40|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オサレ日記

今日は11時よりEgくんとお食事に行く
サイコロの旅メモパッドの初使用になるかと思ったが、特に6の目が厳しくなりそうなんで断念
とりあえずはEgくんの提案でポムの樹へと行ってみる
ポムの樹ってのは郡山市にあるご婦人御用達のオサレ系オムライス屋であり、力一杯にオサレを気取る
具体的にはセットのドリンクをウーロン茶からミルクティーに変更するくらいだが
Egくんからはレモンティーを提案されたが、さすがにそこまではきっついので、ミルクティーで停止
大変結構なお味ではあったが、Egくんはオムライス内部のバターライスが不満だった模様
昼はセットのランチメニューしか頼めないものと思い、メニューをセット用しか見なかったのが敗因だったと語る
単品でだとケチャップライスのオムライスが選べたのに、と、Egくんは無念をにじませる
やっぱどんなジャンルでもアウェイは厳しいんだなと思った次第

その後、Egくんよりうどん屋に行きうどんをチャージしようという提案が出る
うんまぁ、一番小さいのの1杯程度なら、と、提案を受諾
移動開始となった

それはそうと、そこまでの道の途中にある本屋に寄ってもらう
この本屋で34歳無職さんを購入
あとは適当に店内を物色しつつ離脱
小学生らしきお子様がエヴァンゲリオンのガチャガチャを通路で展開していたが、小学生に人気出るほど一般的なのか?アレ
本放送時には生まれてなかったお子様のようだから、見たとしても映画かビデオでのレンタルのみだろうに

そんな疑問を抱きつつも移動は続行
うどん屋はジャスコのテナントなんだが、Egくんがスマホ用のタッチペンが欲しいとの事で、ジャスコ隣の電気屋へと寄ってみる
探した結果、タッチペンはあるにはあったが980円から1980円と、神をも恐れぬ価格設定に当方がストップを進言
進言は通り、ジャスコの100円ショップで買おうという事になった
でー、適当なのを購入し、スマホに装備

なお、オムライスが胃に軽そうに見えて重かったため、うどん屋は廃案となった
あとは帰参だ
会津は当方の家まで戻り、Egくんと解散
サイコロの旅メモパッドは渡したんで、次がどういう企画になるか怖くはある

その後、当方はホームセンター、100円ショップへと移動し、雑貨を買って離脱
あとは食料調達をし、帰宅して終了、と
  1. 2013/08/26(Mon) 23:36:02|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/25のツイートまとめ

4ro2ro

なにこの走破性!https://t.co/zB5hSjk1S4
08-25 13:02

しろじろ~をダンボール箱に入れて捨ててみました。新しい飼い主に拾われるために必死に通行人の気を引こうとするしろじろ~。その甲斐あって4日後に小学生(7)に拾われました。 http://t.co/VvHTQBAEu3小学生はマズーイ!! 親の慈悲に期待ッ!
08-25 17:15

くるねこ大和http://t.co/hi4sORz5TN まさかの新規加入者登場とかw/
08-25 18:57

コレを買ってサイコロも用意したけど、使う機会に恵まれず。お食事に行く際にでも使ってみるかな、どうせ普通にやってもなかなか決まらんし。 http://t.co/OKL6nIK63o
08-25 21:09

一昨日、まだ仕事が終わってない夢で目を覚まし、「あら、仕事中なのになにズボン脱いじゃってるんだ」とか思って起き上がり、ズボンに手をかけた所で我に返った。起床後しばらく夢と気づかなかったという体験は初めてであり、色々追い詰められながら仕事してたんだなぁと思ったなど。
08-25 21:39

明日、某Egくんととサイコロの旅の開催が決定したなど。
08-25 22:30

  1. 2013/08/26(Mon) 03:24:54|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遠征終了日記

今日は基本的には自宅待機
夕方食糧を買いに出かけ、行って帰って行動終了

それはそうと、職場から電話があって、今月というか今年の出張は全て終わったとの事
装備解除せにゃあなー
  1. 2013/08/25(Sun) 23:25:36|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/24のツイートまとめ

4ro2ro

格闘感パねえ! ロボット異種格闘技戦『SupaRobotAttack』が熱すぎる : Kotaku JAPAN http://t.co/gcHWasmjXmこれって紙相撲の正統進化版じゃね?イカス!
08-24 11:56

出張どうなったんスか?
08-24 12:44

【日の丸】お子様ランチの旗を悪の旗とみなしてわざわざ×印を入れる人がいた http://t.co/hD3OeKxLYPきがくるっとる
08-24 21:52

映画ガッチャマンを見たことを激しく後悔する人 http://t.co/I0MhprEY5O犠牲になったのだ・・・。
08-24 22:04

  1. 2013/08/25(Sun) 03:24:44|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

修理日記

朝方Keくんより電話がある
「業務の都合により休業がずれた上に部品が来た」との事なんで、修理してもらいに、午後から出動する

13時工場到着
相変わらず出撃の電話も来ないままサイドブレーキの修理を開始
約2時間で修理が完了し、そのまま工場事務所でダラダラ滞在していた

17時、工場の営業時間終了とともに離脱
ブックオフなんぞに寄り、ついでに食料を仕入れてから帰宅

23時25分、ひさしぶりに雲井ひょっとこ斎よりタダ酒のお誘いの電話があり、頼まれた買い物をしてノコノコ出向くも、ひょっとこ斎24時10分くらいに撃沈
20分程度様子を伺っていたが、朝まで起き上がりそうも無かったんで離脱し、帰宅
当方も十分に眠かったんで、そのままダウンし、本日の行動は終了、と
  1. 2013/08/24(Sat) 23:40:01|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/23のツイートまとめ

4ro2ro

心の折れたエンジェル
08-23 07:48

日本「おにいちゃんてよんでもいい?」中華「えっ」 http://t.co/UNC6yrkg6d日本なかなか黒いな。
08-23 10:36

きょうのしろじろ~さん:ゆうれいねこさんがでました。なくしたものはいまもどこかにある http://t.co/y7Ivm3hR8l http://t.co/Ch1x5fiCGm
08-23 12:25

藤圭子さんの自殺 テレビのニュース報道は、国際的な「ルール違反」だらけ(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/jNd6HHcIKFこの国の報道はみんなクソばっかりだ。ファッキン!
08-23 12:30

アロハシャツ(夏季限定) #自分を倒したら落としそうなアイテム
08-23 19:40

人生とは自分を見つけることではない。 人生とはコネの力で自分を創ることである #名言にコネの力でと付けるとグンニャリする
08-23 19:48

その点、ゼーン大陸は全力でサボっててもいい緩やかさがよかったなぁ。 https://t.co/jewHLux8qH
08-23 19:50

最近定期的に仕事が終わってない夢を見て深夜に起きたりするなど。
08-23 23:05

で、昨日ついにズボンを履きなおしたところで我に返ったので、相当追い詰められながら仕事してたんだなぁと、しみじみ思ふ。
08-23 23:07

( 'ω')全国のしろじろ~ファンのみなさん( 'ω')今日は悲しいお知らせがあります( 'ω')実は( 'ω')しろじろ~は( 'ω')リア充だったのです!( 'ω')絶対許すな http://t.co/cBbiFBLtvM
08-23 23:09

[08/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/24(Sat) 03:24:28|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

出撃のはずだった日記

あれ?本日23日は出撃のはずでは?
昨日も一昨日も連絡が来ないまま本日を向かえ、あるかないかもわからない呼び出しに備え自宅待機
そうなると車の修理の予定が色々狂うんで、Keくんの工場に行き相談する

んで、現場到着
先日カギを置いとかせてもらってはあったんで、Keくんに改めて状況を伝え、出張に備える
それでもまぁ、現状が部品待ちで到着が明日24日
ただし、明日は工場の休業日なんで月曜日になるとかなんとか
で、時間に余裕がある出動待機の身の上なんで、そのまま工場の事務所に待機
18時過ぎの日没後くらいまで待機した末に離脱となった

その後はふらっと食糧なんぞ買いに会津若松市方面へ向かい、買って帰って行動終了
出張どうなるんだろ?マジで
  1. 2013/08/23(Fri) 23:39:34|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/22のツイートまとめ

4ro2ro

今日の夕方から出張の影響圏内なのに、いまだ一切の連絡が無いなど。
08-22 10:22

運営6人で20万人のユーザーを制御してるんだっけ?すっげぇなぁ。https://t.co/tIHpJMGFEL
08-22 10:30

LINE:9党が撤退…公明は継続 http://t.co/vXpxh9O4YF生涯使う気がなかった当方は勝ち組。
08-22 14:06

U字型ドアロックの弱点http://t.co/TbyCPHUKNYうわこわっ!出張中ずっとこのタイプのカギだったわ。
08-22 15:10

PC(コードネーム:イカちゃん)が挙動不審。いったい何が!?
08-22 21:48

なんだろな?急に全てのUSBが反応しなくなるという奇病に・・・。
08-22 21:52

明日出張と聞いてたのにいまだに連絡無し。もっとも、この時間に連絡が来たって対応できんけど。
08-22 21:55

もう明日の出張はないんだろうけど、代替で今月のどこかに出張入るのかな?それまで自宅待機だとすると予定立てにくいのぅ・・・。
08-22 21:58

1軍69隻の最低レベルが29に、2軍19隻の最低レベルが21になったなど。 #艦これ http://t.co/3NLcUPjG2b
08-22 22:06

この1ヶ月の出張が無かったらもっと伸びてたのになぁ。
08-22 22:08

[08/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/23(Fri) 03:25:20|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連絡ナシ日記

23日にあると言われていた出張だが、あるとすれば移動とかで今日から影響圏内になる
てなワケで着替えの梱包なんぞしつつ自宅待機をしていたんだが、一向に連絡が来ない
んん!?

結局19時過ぎまで連絡が来ることは無く、食料を買いに出かけ、行って帰って行動終了
明日は雨という予報だからか?そもそも出張自体無くなったのか?
それとも日程がずれ込んだか……
そんなカンジで、当方の今後の日程が立てられなくなったまま今日という日は終了した
  1. 2013/08/22(Thu) 23:53:02|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/21のツイートまとめ

4ro2ro

妹はVIPPER / 【ローカルTV】新作水曜どうでしょう、放送地域は北海道、岩手、宮城、山梨、静岡に http://t.co/4C9Eg3dwJ6 なんだろうこの放送地域の急所は外してる感www
08-21 11:08

パラレルワールドのしろじろ~性別 女身長 173cm体重 48kg職業 王口癖 だろうね趣味 人をからかう性格 勝気特徴 運がいい http://t.co/sGCePmRiYE痩せすぎて病院に担ぎ込まれるレベルじゃね?
08-21 11:55

無駄に生きるな熱く死ね!
08-21 12:22

あつい・・・
08-21 13:47

さて、出かけるか
08-21 14:41

頂き物の石けんの率直な第一印象は「黒ッ!」とりあえず、コードネームを「撲殺石けん」と命名したなど。
08-21 20:26

先週今週の月光条例がアツすぎる件。かつての敵が仲間として再登場とか月打祭りとか、・・・なんというか王道バンザイッ!
08-21 20:59

イッスンは巨大化くらいすると思ったんだが、ツッコミ役に徹してたな・・・。
08-21 21:02

諸般の事情で中学生と雑談したんだが、ボカロの話になって、好きな曲の話題で真っ先に千本桜が出てきて、露骨にジェネレーションギャップを感じたなど。
08-21 21:09

この世代にサイハテの話を振って、ちゃんと受け止められたんだろうか・・・。
08-21 21:10

[08/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/22(Thu) 03:24:34|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

銘柄忘れ日記

ふとした考えがあり、Keくんの職場へ移動
来るべき出張中に部品が届いていた場合を想定して、我が車の合いカギを置いてくる
夜や早朝など、いつ出張の呼び出しがかかるかわからないので、出張に行く前にこの工場に車を置いていくんで、部品が来てたらその合鍵を使って修理しといてね、という計画
当のKeくんは外出中だったんで、また後で事情を説明しに行こうとは思う

次は、葉巻を買いに会津若松市方面へと行ってみる
ついでに、コンビニで立ち読みスケジュールを消化する
しかし、先週出たイブニングがなかなか見つからないなぁ

と、そんな風に本探ししてたら、とあるコンビニを出たところで子猫を目撃
人馴れしていて腹がでかい……って、こんな若くて妊婦か!
ハラが減ってるんだとは思うが対処する何かがあるわけでもなく、とりあえずマタタビを与えモフっておいた
胎内の子にマタタビって悪い影響与えないよなぁ……

んで、葉巻屋到着
葉巻を買うのが久しぶりすぎて、いつも買ってる銘柄の名前を忘れ去っていた
たまたま現物があったから指差し確認で買えたけど、危ないところだったわ

その後、途中にあったコンビニでイブニングを見かけ、立ち読み完了
あとは何事も無く帰宅
そして行動終了となりましたさ
  1. 2013/08/21(Wed) 21:46:04|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/20のツイートまとめ

4ro2ro

あめー
08-20 06:49

八重ぶつけんぞ! #ご当地ぶつけんぞ
08-20 07:52

減ったアルカリ電池の見分け方http://t.co/aH3szia15sマジで!?試したいけど手ごろな電池が無い・・・。
08-20 07:56

スーツアクター経験者さんにガワとアクションの関係について教えてもらった。 http://t.co/MrnRueCX8H体育会系の職人芸の集合体なんだなぁ・・・。
08-20 14:11

【画像】 拾った小熊を10年かけて育てる→立派なグリズリーに成長:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/kQMOpmfCyMこの子の野生が一生失われっ放しだといいなぁ。
08-20 14:22

うるせえ!ホーチミンサンダルぶつけんぞ! #アイコンと合致したぶつけんぞ
08-20 19:58

髪を切ったんで軽量化しますた。
08-20 20:21

瞬間接着剤は当方基準では医療用具のカテゴリーに入ってる。
08-20 21:35

足のマメを補修するのに瞬間接着剤を使っていいのかいまだに悩んでいるなど。
08-20 21:36

うるせえな、リス(with 糸)ぶつけんぞ! #クラスタ別ぶつけんぞ
08-20 22:47

[08/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/21(Wed) 03:33:15|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雨日記

今日も悪夢を見つつ6時30分起床
外はなにやら雨
この雨が出張中に降ってれば休めたのになぁとか思わなくも無いが、しわ寄せで3日の日程を2日詰められたりとかされそうなんで降らなくてよかったのかもしれん

で、過去に思いを馳せながら二度寝

午後は放置していた車のサイドブレーキの故障の様子を見てもらおうと、Keくんの工場へと行ってみる
夏休み期間中なもんで、Keくんのお子様&姪が工場を所狭しと駆け巡っていた
姪さんとマンガの話になり、その流れで話がボカロにたどり着き、文化の違いを思い知ったなど
ああそうそう、サイドブレーキは右だか左だか、とにかく片方が死んでてワイヤーがびよーんと出てる状態だそうで、部品を注文したからソレ待ちだそうな

その後、工場の近所の床屋に行き、髪を切る
出張前に切りたかったなぁ……
最悪でも出張第2部の前には切りたかったなぁ……

その後は食料調達なんぞして帰宅
かくして本日の行動が終了へと至る
  1. 2013/08/20(Tue) 23:57:20|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/19のツイートまとめ

4ro2ro

とあるアイカツおじさんの盗難騒動 http://t.co/QT6RlguuNq手口が末恐ろしいというかなんと言うか・・・。色々考えさせられるなぁ・・・。
08-19 09:37

ファッファッホッホッホッ(くそそそ) http://t.co/nmYN4uSstT
08-19 12:50

いかん、連日の4時起きのなごりでもう眠い
08-19 22:33

  1. 2013/08/20(Tue) 03:24:22|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

出張明け日記

仕事が途中のままなんで片付けなきゃ!というガチ悪夢で夜中起きること数度
その度に寝なおし、本格的に起きたのは6時30分くらいか

確定ではないものの、23日まではダラダラ過ごせるんで、ダラダラと艦これなんぞを進める

午後から役場へ行き、長期出張で滞ってた手続きを行い、離脱

次は銀行へ行き、資金の調整を行う
具体的に言うと、ハンパに入金してた生活費を確定し、入金する

次は叔父の家に行き、祖母の初盆なんで線香の1本もあげて来る
もっとも、盆はとうに過ぎたんで初盆もないんだが、いいんだ、こういうのは心意気の問題だ

から!と自己弁護
あとは畑の水撒きを手伝って、夕食を頂いて帰宅

帰りに鶏が産んだばかりの生卵を何個かもらったんだが、我が車にはショックを緩和するもの

が無い
ガッツで輸送したものの1個損傷となった
でも、装備ナシで損傷1個で済んだら御の字だよな

とまぁ、出張明け初日はこんな風に終了しましたっと
  1. 2013/08/19(Mon) 23:56:48|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/18のツイートまとめ

4ro2ro

かえってきたー!
08-18 15:01

いかん、油断すると意識が飛ぶ。
08-18 16:25

酒買ってこようそうしよう。
08-18 17:43

今日は飲むんや!
08-18 17:43

室温31.4度。しぬ・・・・・・。
08-18 19:44

AK47用の2本入りマガジンポーチには500mlのペットボトルがすっぽり入るという耳寄りな情報をあなたへ送る。
08-18 19:47

出張で知ったこと:今時のビジネスホテルにはLANポートが標準装備されている。LANケーブルは部屋に置いてあるかフロントで借りるかの2択。
08-18 19:48

出張で知ったこと:夏のオリオン座は夜明け直前に見ることができる。
08-18 19:49

ここ1ヶ月、猫分の不足が致死レベルまで達しようとしてるんですが、誰も助けてくれないのです!(真顔)
08-18 20:01

エルドラド(猫カフェ)への道はどこに・・・どこに・・・。
08-18 20:03

[08/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/08/19(Mon) 03:25:04|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

出張(第2部)終了日記

今日は昨日の待ち時間が長すぎたため、30分遅い3時30分起きの4時出撃
把握している限りは今日で最終日なんだが、どうなるか

毎度おなじみ夜明けとともに作戦を開始
空にはうっすらと雲がかかっており、昨日みたいに朝日の段階でギラギラ照りつける太陽ってワケではない
まぁ、そんな雲も8時には晴れたんだがね
で、そんな天候のまま業務を遂行し、今日は後片付けを含めて11時には終了となった

後はそのまま元受けの会社に移動し、今後のスケジュールの内容を聞きに行く
結果、出張(第2部)は本日で終了し、次の出張は23日あたりが怪しいが、今のところは未定との事
てなワケで、今日はこれをもって帰宅と相成る

山形市、米沢市と通過し、大峠経由で会津に戻る
集合場所まで車で戻り、同行の部長と別れ自宅まで徒歩で移動
最終的には14時17分に帰宅を完了させた

あとは全ての装備を解除し、衣類の洗濯を行う
他にもいろいろやりたい事もあったが今日はパスだ

でー、洗濯物を取り込んで、祝杯用の酒を買いに行く
買いに行く先が店長の職場も近いということで、ついでに寄ってみる事にする

道すがらのホームセンターで、作業着を調達しつつ現場に到着
とりあえずは店長の職場入りをし、頼まれていたものを渡す
あとは少々雑談して離脱
安酒も無事に購入し、帰宅

あとは自室で飲むんだが、飲んでいるうちに意識が混濁し、いつ寝たかわからないままに意識が喪失
なんかブツ切りみたいなカンジで本日の行動は終了となった
  1. 2013/08/18(Sun) 22:25:47|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/17のツイートまとめ

4ro2ro

明日で・・・明日で帰れる・・・(サイコロを用意しながら)
08-17 17:41

もう夏なのにオリオン座を目撃する日々も終わるんだ!
08-17 17:43

幼児「こどもはどうやったらできるの?」しろじろ~「そんなに興味あるの?じゃあ、今からやってみよっか」 http://t.co/GYVdEH5H6T・・・・・・ちょっと出家してくる・・・。
08-17 17:46

キャー!家に帰らせてくれないと当方悲しい!><https://t.co/IZ56M2MdaI
08-17 17:48

キャー!休日最低でも週に1日無いと悲しい!><https://t.co/IZ56M2MdaI
08-17 17:49

キャー!出張中3日中3日全部で宿が変わると悲しい!><
08-17 17:50

かなしい・・・
08-17 17:50

先月20日以降、会う人は基本的には初対面という日々。
08-17 17:55

これがアウェイの洗礼ってヤツですかぁ!?
08-17 17:55

あしたでおわりますように・・・
08-17 21:34

  1. 2013/08/18(Sun) 03:24:29|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終了一歩手前?日記

今日は3時起きの3時30分出撃
こんな早く起きたものの、集合場所に着いたのが集合時刻の4時30分の50分も前ってどうよ?
当方のソロ出撃だったらあと30分は寝てるんだがなぁ

で、仕事だ
天気的には暑いんだけども、空にはうっすらと雲がかかっており、昨日よりは日差しが柔らかい
もっとも、雲がうっすらかかってる程度で容赦する太陽光ではなく、暑いは暑いんだわい

さて今日の作戦だが、単調ではあるが楽
地図も渡されず、目に見える範囲全てが対象ってのが圧迫感あるが、北海道からずっとやってきて一番楽だな、ここ
しかも、後片付けもあわせて12時には終了したんだよ
Bravo!Bravo!イヤハー!

だが、ここで早く終わったことが仇となり、ホテルのチェックイン時間までまだまだ時間がある
しゃあないんで本屋で時間をつぶし、15時に無理やりチェックイン
おかげで正規のチェックイン時間である16時まで、部屋の冷房がかからないんでやんの
そんなホテル初めてだっちゅうねん
夕食はホテルから出るってのも初めてだな

で、把握してる範囲では明日でこの狂った日程の大規模遠征も終わるはずだが、その辺油断できない会社だからなぁ
そろそろ宿を引き払う準備をして、この日記も終了としよう
  1. 2013/08/17(Sat) 21:57:07|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

08/16のツイートまとめ

4ro2ro

当方は35度の文字通りの意味での炎天下で仕事してるけど元気です。
08-16 21:34

今月の福島県にいた時間が20時間だったことに気づく。アウェイ率パねぇ・・・。
08-16 21:37

本日の仕事は、別チームに世界チャンピオンの肩書きを持つヒトがおり、色々と評判が悪かったなど。
08-16 21:39

しろじろ~のいい所ベスト7!7位.裏表がない6位.絵が上手い5位.勇気がある4位.変態3位.話上手い2位.包容力がある1位…【明るい】 http://t.co/hZZ2KUMJlDお い 4 位 wwww
08-16 21:43

明日で終わりと思った山形遠征があさってまで延長、その後は20日から仕事だとさらっと言われ、その後よく考えると移動日込みだと1日しか休みがなかったことに気づいたなど。
08-16 21:46

  1. 2013/08/17(Sat) 03:24:45|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索