無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

7時間半日記

今日も2時起き2時30分出撃ですよ、ええ
移動中、結構な量の雨が降っているエリアを通ったが、移動が長すぎて問題なかった
3時50分現場に到着し、準備を行う

4時10分くらいには準備が完了し、いつでも出撃できる状態のまま5時まで待機させられる
なにやら現地工作員が昨日の何かでミスがあったらしい
でー、道中それの帳尻合わせをしながら進行
昨日長々とやってたせいで今日は午前中には終了し、12時30分には撤収となった
おお、今日は早いなとか思ったが、よく考えると7時間働いてるので早いとは言えなかったなど
しかも休憩ナシだよオイ

それはそうとホテルに帰る
14時過ぎくらいに部屋に着いたんだが、掃除が終わっておらず、荷物を置いて再退出し、2kmくらい離れた場所にリサイクルショップがあったんで行ってみる事にした

で、移動完了
最近の歩行量が異常に多い中徒歩で来たもんだから、来た時点で足がガタガタでありイヤになってくる
しかも、欲しいものは売ってなかったしよ
併設してあるスーパーではモノが異様に安かったが、足がガタガタの中重量物を持ち帰るという行動がコストに合わんためスルー
アホか!多少高くとも近所のスーパーで買うわ!
てなワケで、輸送もコストなんだなぁとか思った次第

んで、チンタラ帰参
その後は基本部屋でくたばっていたが、18時30分よりスーパーへ移動
明日は休みなんで安酒なんぞ仕入れてきたが、半分飲んだ時点で意識が吹き飛び、本日の行動は終了するに至る
  1. 2013/07/31(Wed) 23:56:31|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/30のツイートまとめ

4ro2ro

出撃。さすがに眠い・・・。
07-30 02:14

帰宅。つかれた。
07-30 19:23

北海道は、上陸後いきなりザラキを使う敵が出現するので各人注意せよ!
07-30 20:15

日記書いて寝るー。
07-30 20:45

  1. 2013/07/31(Wed) 03:26:50|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

効率悪い日記

今日もまた仕事で2時起き2時30分出撃、と
4時に現地に到着し、4時30分くらいに仕事開始となった

さて今日の天気は、曇り一時晴れ時々小雨だったんだが、小雨が降っては業務停止て様子見、風が吹いては業務停止て様子見と、効率悪いったらありゃしない
今回は妙に現地工作員が主導権を握りたがり、こちらの意思が通る余地がなく、おかげですっげぇ効率悪かったさ
そんな現地工作員に午後に備品を壊され、さらに効率が落ちるという負のスパイラル
なんか、行動すべてにケチがつき続けるようなヤなカンジのまま、17時30分に作業が完全に終了し、撤退となった

ホテルに着いたのは19時ちょうどくらいだったんで、そのままデパ地下へ移動
無事に半額弁当を調達することができた、と
なんだかんだでコレ書いてる時間は、もう既に寝なきゃヤバい時間なんだよなぁ……
明日も効率悪かったらヤだなぁとか思いつつ、今日はこの辺で終了
  1. 2013/07/30(Tue) 20:53:02|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/29のツイートまとめ

4ro2ro

出撃する
07-29 02:37

70km先の現場まで行った末にミッション中止で帰還。
07-29 06:54

上杉隆 批判者をスパム通報するようにフォロワーに呼びかける(20130728) http://t.co/xJPp5pCA3Wこの生き物は実に正統派のクズだなぁ。
07-29 07:11

韓国人が修学旅行で日本に来るとこんなことするんだ…って画像http://t.co/0MyFH1LkgQ日常的にこういう事やってる奴らがサッカーのみ自重なんてできんわな。
07-29 13:05

これ、こういう騒動が起きるたびに韓国側が主張するんだけど、映像無いの? それにあの旗、出されてた日章旗を見て即興で作って出したもんじゃないよな?明らかに事前に用意してあったもんだよな? https://t.co/aZSuVgQNVr
07-29 14:24

買い物に出かける
07-29 18:07

そういや昨日の動物園で思ったけど、今時の撮影器具は完全にスマホが優勢なのね。で、子供は3DS。デジカメは一眼レフとかの大型カメラが多勢であり、普通サイズのカメラ使ってる人なんて、ごく少数派よ?
07-29 19:29

いまや絶滅危惧種の使い捨てカメラは1人だけ使われてるのを確認。アレ見るの久しぶりすぎて驚いたわ。
07-29 19:30

【バレ注意】頭文字D最終回で  「D」  の意味が明らかに!!!!!! (画像アリ) http://t.co/YQ0W9nUpsCこの漫画の2部はガチで蛇足だったわ。数年かけてムダな事やってた印象。
07-29 20:56

さてねるか
07-29 20:57

  1. 2013/07/30(Tue) 03:25:39|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

強風中止日記

今日は2時に起床し、富良野くんだりまで70km程度移動し、集合場所に移動する
4時前に現地に到着し、下車直後に現地工作員より「強風のため中止」と聞かされる

一応開始時間まで待ち、次々と実行グループが集まってくる
全員揃ったあたりで改めて中止を宣告され、4時30分に解散となった

その後、ここから30分程度移動したところにある次の現場を下見し、ナビに登録後にホテルへと戻る事となった
自分の部屋のドアには「掃除してください」との表示をしておいてはあったが、戻った時間が7時前という事もあり発動せず
それを幸いに「掃除はいりません」の表示を出し、今日は休息日に当てることにした
昨日一昨日と、休みなのに歩きすぎたんで丁度いいといえば丁度いいと言える

で、昼まで爆睡し、起きたら起きたでダラダラする
18時30分から立ち読みと食糧調達に出た以外は完全休養となった

さて、明日も2時起きなんでそろそろ寝なきゃな……
  1. 2013/07/29(Mon) 20:43:21|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/28のツイートまとめ

4ro2ro

コピペ運動会見てる:No.41642 「地獄」を「新潟」に変えると何だかノスタルジックになる http://t.co/Nw3MubU6iG
07-28 06:19

【GOTH―リストカット事件/乙一】を読んだ本に追加 →http://t.co/Huuu7Z3xgN #bookmeter
07-28 06:23

10時から2時まで部屋を出なきゃならないのが地味に面倒。むー・・・。
07-28 09:06

出歩くのめんどくせぇ!
07-28 09:45

そうだ、バスで旭川動物園に行ってこよう!
07-28 09:47

動物園から帰ったぽ。旭川動物園だと思ってたら旭山動物園なのな、アレ。
07-28 17:11

ライオンがヘソ天で寝てた。王者の慢心と言わざるを得ない。 http://t.co/OLqFFWyhOD
07-28 17:17

土産物に「エゾシカせっけん」なるものがあり、ナチの人間石鹸とか、中国の髪で作った石鹸とかのロクでもないものを連想したが、成分を見たらエゾシカの要素がエゾシカオイルだけなんで、それはそれで釈然としなかったなど。 http://t.co/9wjyflTmkr
07-28 17:53

ん?でも、全体におけるエゾシカオイルの割合しだいでは人間石鹸のエゾシカ版じゃね?とか思って怖くなってきた。
07-28 17:54

ベランダでサンマか何かを焼いて「七輪及びそれに類するものの使用を禁止」されたのって誰だっけ?そもそも何の作品だっけ?
07-28 18:05

[07/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/29(Mon) 03:25:01|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

旭山動物園日記

普通に寝て起きたつもりが起床4時
これでもずいぶん遅くまで寝てた感があるんで慣れって怖い

とりあえず部屋でダラダラ過ごす
10時で掃除の時間なんで、外出を余儀なくされる当方
そこで、「そうだ、動物園に行こう」というフレーズが発生する

ちょろっと調べると、駅からバスが出てるらしいんで、とりあえず旭川駅へ移動
駅にそれらしいバス停がないのでしばし歩いたところ、観光案内所があったんで聞いてみる
バス停の場所の略地図とバス時刻表の書いてある紙を貰うことができた

でー、その場所に行ってみたところ、運行表にない10時30分の直行臨時バスが来てやんの
混雑はしていたが、搭乗には成功
てなワケで、旭山動物園に11時到着となった
関係ないけど、ここって旭川動物園だと思ってたら旭山動物園なのな
山と川って、合言葉かよ!

で、運賃400円と入場料800円、帰りの運賃もあるんで1600円か
まぁ、こんなもんか

んで、動物園を右回りに順次見物する
なんちゅうかこの動物園は坂がすごいな
天候は晴れであり、暑いんだが気温は27.4度程度だった

暑いのと夜行性なので、基本動物は寝てる
ライオンなんかヘソ天で寝てるし

テナガザルがドンキーコングJrのように妙にアクティブだったか
アクティブすぎて上空から臭気を放つ飛翔体を飛ばしてきやがったぜ

カメラは持っているヒトが少なく、かわりにスマホで撮影するヒト多々
子供は3DSで撮影し、その中にあって一人だけ使い捨てカメラで撮影する猛者がおり、男気を感じた

あとは気になったものといえば、同じ場所を狂ったように往復するレッサーパンダ、止まったら死ぬのか?ってくらい落ち着きなく歩き回っていたタヌキとホッキョクグマ、微動だにしないカピバラさん、虚空を睨んでボーっと立つフンボルトペンギン、野生を失って爆睡中のイヌにしか見えないオオカミ、お触り自由のヤギ、ポニー、ヒツジ
有害鳥獣として殺処分されるところを、この動物園で展示されることで殺害を免れたカラスがいたが、死刑の代わりに終身刑をくらったって事だよなぁ、コレ……

で、一周を3時間かけて回り、15時に見物終了
足がしんどいんで2週目まではムリだわ
動物とのふれあいコーナーがダチョウ王国井の頭自然文化園、あるいは蔵王キツネ村くらい気合が入ってたら夕方までいたかもしれぬ

15時30分のバスで駅まで戻る
途中にブックオフがあったんで下車しそうになったが、そこはグッと踏みとどまり駅まで戻る
時刻は16時をわずかに回ったくらいなんで、一旦ホテルの部屋に戻る

18時20分、食料を求めてスーパーへと向かう
弁当が18時30分から半額になり、半額になったそばから手に取られていく
目をつけてたモノが直前に押さえられたが、第二候補まで設定してたおかげで容易にリカバリすることができたワケだが
かくして、お惣菜コーナーは5分もしないうちに壊滅した
当方はというと、上々の戦果で部屋まで凱旋

ホテルまでの道のりで、椅子で休んでいた老紳士が連れていたダックスフンド2匹のうち1匹に吠えられる
老紳士は申し訳なさそうにしていたが、吠えない方のダックスは温厚だというコトで、モフらせてもらって手打ちとする
しかしなんだな、吠えるほうは猟犬の血に目覚めたんだな

あとは部屋に戻って終了、と
明日は2時起床か……正気じゃねぇな……
  1. 2013/07/28(Sun) 21:12:16|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/27のツイートまとめ

4ro2ro

飲んでもないのに寝落ちしてた件。
07-27 02:26

起きたのがいつもと同じ出撃時間とかもう・・・もう・・・。
07-27 02:26

今日明日は休みなんでいいんだけど、損した気分でいっぱいだな、うん。
07-27 02:26

2時に起きてから体が戦闘体勢であり寝られずにいるなど。
07-27 06:19

とりあえず部屋とコインランドリーを往復してたけどな!
07-27 06:20

サトシ「為替!ピカチュウ!」 http://t.co/93svhNPGkB壮絶な弱肉強食を見た。
07-27 06:21

琵琶湖は川(挨拶)
07-27 15:01

出張一週間目だけど、旭川の天気予報は北海道のどの部分を見ればいいのかがわからないなど。
07-27 15:34

東北がヤバいらしいのに北海道は晴れてたりするのがナントモ・・・。
07-27 15:45

ホテルに有線放送が標準装備されてたんで番組表を見てたんだが、クソ見難いな。http://t.co/jSeZ73YpmD
07-27 17:10

[07/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/28(Sun) 03:25:29|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

昨日寝たのはイマイチ覚えてないが、起きたのはいつもの2時30分であり、なにこの臨戦態勢?
起きたのはしゃあないんで、とりあえずコインランドリーで今日までの分の衣服を洗濯する
洗濯時間は1時間だっけかな?
そこから乾燥で1時間
生乾きだったんで30分追加とで、最終的に終わったのは6時近かったっけな?
で、眠気がきたんで一旦寝る
今日明日は休みなんでダラダラ寝てようと、ドアに「掃除はいりません」の表示をしといたんだが、10時前くらいに起きる
起きたんなら掃除をしてもらおうかなと思ったんだが、ドアの前にタオルと部屋着が置いてあり、どうやら「掃除はいりません」が発動した後らしい
でも、外には出てしまったんで旭川の街を歩く

とりあえず、駅前の歩行者通路をまっすぐ歩く
行った先でヒトを恐れないカラスに会って眺めてたり、小さなラーメン屋にフラリと入ったりした
ラーメン屋で天気予報がやってたんだが、旭川周辺は北海道のどの部分の予報を見ればいいのかわからず、しばし固まる
その後はまた歩く
連日一日中歩き回ってるんで、足の裏にはマメができまくりで、つぶしては復元つぶしては復元を繰り返してるもんだから、こんな歩いてないで休養してたいんだが、2時間を消化するとなっては仕方ない
昨日見つけ出すことに失敗した安酒を売る店の開拓や、水曜どうでしょうのピンバッジの購入、小物の調達等を経て部屋に戻る
あとは部屋で朝方乾燥機から出してから放置していた洗濯物の整理やらパソコンいじりやらをして過ごす

18時40分くらいに再度スーパーに出かけるが、半額弁当が壊滅していた
この時間でもダメか!と思ったら、1つだけ残っていたんで購入
この時点で勝利条件は満たしていたんだが、そのままデパ地下へ移動
その他食料を買って帰ってくる、と

でー、後は部屋に戻って終了、……と思ったら、弁当に箸が入っておらず、途方に暮れる
しゃあないんで最寄のコンビニで105円のお惣菜を購入し、ついでにハシを入れてもらい事なきを得る
いや、足がしんどいんで出歩きたくはなかったんだがね!
とまぁ、こんなカンジで本日は終わりましたよっと
  1. 2013/07/27(Sat) 23:06:20|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/26のツイートまとめ

4ro2ro

天気からしていかにも作戦中止っぽいけど現地には行かねばならないクラスタ。
07-26 02:43

てなワケで準備後に出撃。
07-26 02:43

仕事オワタ。足痛ぇ。
07-26 18:13

3日分のミッションが終了し、これで2時半起き3時出発ともおさらばだぜ、とか思っていたら、次のミッションは2時起き2時半出発だったなど。
07-26 19:43

SPFがすんなり出てこないクラスタ。
07-26 20:17

SFC、STF、STG、FPSと、似たような略語が一通り揃ってるから現物見ないと思い出せんわマジで。
07-26 20:18

ネカマ判別法にはSPF値の話題を振ってみると効果的だと聞いたことがある。男だと基準値がわからんから。素っ頓狂な数値が出てくる。
07-26 20:20

  1. 2013/07/27(Sat) 03:26:12|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終了日記

今日も仕事で2時30分起床っと
起きた段階で道路は濡れてるし天気予報で降水確率が50%だしで、「ああこりゃ今日も中止だな」とか思いつつ出動
でー、32km程度の現場まで移動したんだが、なぜか一向に降ってこない
それでもまだ不安がぬぐえない状態のまま5時に作業開始となった

50%の割にはぜんぜん雨は降らず、今日の分の作業が消化されていく
最終的に作業終了後の安全圏内まで雨は降らず、15時10分でこの現場でのミッションは終了となった
てなワケで、雨が降った日用の予備日だった明日と明後日はまるっと休みになりましたーっ!
んでも、あさってからの現場は移動90分だそうなんで、移動時間も合わせると2時起床になるんだろうなぁ……

でー、ホテルに戻る
油断してたら寝入っており、気づいたら19時
閉店までにあわててデパ地下で半額の弁当を購入しに行き、物資を確保する
本当はいつも飲んでる安酒が欲しかったんだが、限られた時間では見つけ出すことはできなかった
そのくせ弁当は壊滅状態で、確保した物資はつまみシフトだったんだけどなぁ……

んで、部屋に戻る
仕入れたモノを置いて、疲れたんでベッドにもたれかかると、そのまま意識を喪失
酒どころか食料も消化せぬまま唐突に本日の行動は強制終了されましたとさ
  1. 2013/07/26(Fri) 23:24:27|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/25のツイートまとめ

4ro2ro

そろそろ出撃するか
07-25 02:47

今日の仕事中止で帰ってきたぽ。
07-25 14:29

都合6時間半の待機って非生産的だなぁと思ったなど。
07-25 14:30

新しい仮面ライダーが発表されて凄まじい事になってるが、もう石仮面ライダーでいいんじゃね?WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!
07-25 20:10

昨日と今日で待機時間が8時間30分を数えたため、本日より仕事道具にワンセグチューナーと電子ブックがスタメン入りしたなど。
07-25 20:20

アウェイで無茶な日程を消化してると消耗が激しいなと思ったなど。
07-25 21:13

この道はいつか來た道、 ああ、さうだよ、 あかしやの花が咲いてる♪
07-25 21:31

新しくできた遠征の"通商破壊作戦"をうっかり選択してしまい、ドサ周り艦隊が戻ってくるのが40時間後という悪夢 #艦これ
07-25 21:35

うわまずいねなきゃ
07-25 22:19

  1. 2013/07/26(Fri) 03:25:25|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機後中止日記

今日も4時30分から仕事なんで2時30分に起床し、現場へ向かう
でー、ミッション開始となったんだが、1時間程度爆撃したあたりで雨となり、拠点に戻って様子見を行う
1時間ほど待機した末、雲行きが怪しいため11時に再集合との判断となり、一旦現場を離脱する

だが、こんな時間のため時間をつぶす場所がない
コンビニに行ったり薬局に行ったりして無理やり時間をつぶし、11時になったよオイ

で、ミッションは再開されたんだが、30分程度目標を消化したあたりで大粒の雨
ミッションは再度中止となり、お昼休みを挟んだ13時まで待機した末、結構か中止かの判断を下すそうな

結果、13時となり天候は微妙
てなワケで、きわめて長めの待機を経て、今日のミッションは中止となった
出撃の時点では今日で3日分のすべての工程を終わらす気マンマンだったんだがなぁ

一旦ホテルの自室に戻るんだが、布団時空に引きずり込まれ、数時間意識を失う

気づくと19時近くだったんで、デパ地下へ移動し、食糧を買ってくる
あとはまぁ、明日の準備をして終了といったところか

アウェイで無茶な日程を消化し続けると体力の損耗が著しいもんだ……。
  1. 2013/07/25(Thu) 21:28:21|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/24のツイートまとめ

4ro2ro

さて出撃するか。眠いっちゅうねんな。
07-24 02:57

帰還。
07-24 19:55

買ってきた弁当に箸が入っておらず、「Oh! Chopsticks!」とナチュラルっぽい発音で絶望してしまったなど。
07-24 19:58

出張前にリスト作っといたから妙にスッキリしたTLが閲覧できるなど。
07-24 20:05

目標面積1600を3日かけて消化する業務を、初日だけで760叩き出したなど。どうすんのよコレ。
07-24 20:14

一日中外を駆け巡ってたせいで日焼けがえらいコトに・・・。日焼け止めの後付けって効果あるんかな?
07-24 20:15

しろじろ~さんに840万円の予算がおりました。7日以内に使い切ってください。 #予算診断 http://t.co/kmitieU2Joちょっとスーパーカー買って来る。
07-24 20:31

【悲報】明日も3時出撃なんで21時からは寝なきゃヤバい
07-24 20:39

  1. 2013/07/25(Thu) 03:25:41|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ミッション初日日記

今日は3時15分移動開始なんで、2時半起床
んで、朝食を買いつつ現場へと向かう
現場到着は4時30分までだが、それより前に現場到着
そして6回を予定しているミッションの最初の1回を開始する

炎天下の中駆け回り爆撃、離脱を繰り返す
最終的に終了したのは16時前だったか
3日かけて消化する予定の4枚あった対象への地図のうち、本日だけで2枚半を消化するという結果を叩き出した
で、拠点に戻って明日の準備をして終了
……のはずだったんだが、同組織の別班が戻ってこないため解散できずに待機
結局2時間ほど待機しっぱなしとなり、なんだこのミッションは!とか思ったワケだ
離脱したのは18時28分だよコンチクショウ

でー、それだけ遅れたもんだからデパ地下でお食事調達の予定が丸崩れ
とりあえず弊店5分前のデパ地下に行くだけ行ってみたところ、とりあえずの目標を確保
かくして部屋へ戻る

明日も2時30分起きか……
こんなの書いてないで寝なきゃヤバいんだよな
  1. 2013/07/24(Wed) 21:07:31|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/23のツイートまとめ

4ro2ro

機能停止
07-23 00:33

チェックアウト時間近し
07-23 10:36

明日は3時出撃だから2時起きかぁ、正気を疑うな!
07-23 18:45

あれ?そろそろ寝ないとヤバくね?
07-23 18:46

ねなきゃ・・・ねなきゃ・・・。
07-23 21:03

  1. 2013/07/24(Wed) 03:26:22|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

デパ地下日記

さて今日も16時までは休みだ
てなワケで、部屋の掃除の時間、追い立てられるように旭川駅前を探索する
昨日気づかなかったが、弁当を売っているスーパーやらデパ地下があり、19時30分に一斉に閉店するとなると、割と早い段階で安くなるのでは?との考えに至る
こりゃあ打ち合わせから帰ったら行ってみるか

他には地元にはないタイプの古本屋を発見
店長以来の本が3冊あったんで購入してみる

お昼は松屋なんぞで頂き、14時も過ぎたあたりに部屋に戻る
あとは出動時間まで待機、と

出動時間となり、車で20分程度の場所まで連れて行かれる
そこで現場の地図を見つつ、ミッションの説明を受ける
今回の爆撃地点は結構広いようだな……。
でー、そんな作戦の打ち合わせも20分程度で終了し、部屋まで戻る
明日の出撃は3時だそうだ
となると2時起きか、ゴツいな

で、帰宅後はデパ地下に挑むと、半額弁当がアホみたいにあったよ!
やるな西部デパート!
とまぁ、弁当をたらふく買い、部屋に戻る
あとは明日の準備をして行動終了、と
てか、コレ書いてる今現在ですら寝る体制に入ってなきゃ相当ヤバいんだが……
  1. 2013/07/23(Tue) 20:37:23|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/22のツイートまとめ

4ro2ro

明日に向けての撤退
07-22 01:22

画像で吹いたら徹夜しろ - Zチャンネル@VIP http://t.co/YYUvrFGqOgもちこたえた!
07-22 08:17

さて、チェックアウトか。
07-22 09:28

ハ ゲ が ま だ フ サ フ サ だ っ た 時 期 の 名 言 集 - ゴールデンタイムズ http://t.co/iEMoOV2RDeそんなワタクシも、そろそろ同年代の頭髪が砂漠化しつつあるのを目の当たりにする年齢になってきました。
07-22 17:35

車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4cwNx8oWhYこのニュースは画像を見るまで、乗客みんなでテリーマン式の止め方をしたのかとオモタ。 http://t.co/39VNYynUwT
07-22 18:24

そのまま行けば5人死亡、レール切り替えれば1人死亡wwwwwww http://t.co/Le2Pk1TsGQ「勇者の命は莫迦より高い」の方式で言うと、5人より高い命もある場合もあるわなぁ。助けてテリーマン!
07-22 18:35

カローラWRCとな!?(ガタッ https://t.co/SDNhbXX5gY
07-22 18:41

カローラWRCとセリカGT-FOURのST185、ST205はホント好きだったなぁ。
07-22 18:43

さて、旭川を歩き回るか
07-22 18:47

19時30分になったら大きめの店でも容赦なく閉店していく旭川はパねぇ!
07-22 20:13

[07/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/23(Tue) 03:26:54|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

旭川駅前探索日記

今日明日は休みではあるんだが、いろいろ大人の事情が絡み11時に一旦チェックアウトとなる
昨日運び込んだ荷物を再度車に詰め込み、あとはチェックインができる13時まで、旭川駅前を中心に歩き回る

なんちゅうか、ここいらは100円ショップやらデパートやらが多いな
福島県じゃデパートなんぞ絶滅危惧種だっちゅうのに
ブックオフは付近になさそうだし、お食事もうまいんだろうが余裕で1食1000円を超えそうで怖い
そんな中、500円でピザが買える店を発見し、買ってみる
味もまぁ悪くないし、チャンスがあればまた来たいものだな

そんなこんなで13時になり、再度チェックイン
でー、クソ重い荷物を部屋に運び込み、一旦自室で待機となった
今日からは連泊できるそうなんだが、油断はしないぞ
それはそうと、明日は休みのはずだったんだが、17時に打ち合わせがあるそうなんでココを16時に出発するそうな
これまた業務らしくはないが、一応業務か

さて、19時くらいに旭川市内を再度探索する
が、19時30分で周囲の店が一斉に閉まり始める
ナニコレ!?会津でも20時までは開いてるぞ!?

お食事もまだ調達してないので焦るが、結局高そうな店以外は開いておらずに絶望する
そんな中で見つけたよ、500円ピザ屋!
結局2食連続でピザなんぞを買い求め、本拠地に戻る
とまぁ、あとは何事もなく終了だな
明日も大体休みなんで、力いっぱいダラダラしてたさ
  1. 2013/07/22(Mon) 23:17:03|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/21のツイートまとめ

4ro2ro

ここはどこだ?
07-21 21:15

メロリン当選だと!?
07-21 21:17

メロリン公職選挙法にバリバリ触れてるんで、まだ落とすワンチャンあるで?
07-21 21:17

ワタミ落ちたの?落ちたの?
07-21 21:22

しっかし21時間移動しっぱなしって自分が運転してなくてもきっついなぁ。
07-21 21:47

今日の脳内ヘビーローテーションhttp://t.co/ArqD7bK4FT
07-21 21:47

今日の荷物。量と重さが正気じゃない。 http://t.co/dtkIiWL62c
07-21 21:54

船上から撮った写真だが、撮影後に「まぶたを閉じた顔が検出されました」とのメッセージが表示。なにそれこわい! http://t.co/gRlPCQj9kX
07-21 21:59

ところで旭川ってなにがあるの?
07-21 22:16

【画像あり】外国人「雨が降って来た時、ネコがこんな顔してたので中に入れてあげた・・」 - アルファルファモザイク http://t.co/uqR55w4J4Bサムさんかっけーwww
07-21 22:56

[07/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/22(Mon) 03:25:56|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

北海道まで移動日記

おおよそ日付変更とともに移動開始し、山形ルートから移動
ぜんぜん聞いてなかったんだが、途中まで一緒に行くチームがいるとのことで、天童市を経由する
てか、天童市で停止して初めて知ったよ
そもそもこの出張の正確なところなんてロクに聞いてないんスが……

でー、2時に天童市で他のチームと合流し、あとはひたすら高速道路だか有料道路だかを移動
ここいらで、部長が眠気がヤバイと言うことで運転は当方が担当した
当初の目標地点である秋田港には4時40分到着
出港の7時まではまだ時間があるため、付近のガストでお食事でもということになったが、早朝すぎて開いてない
しゃあないんですき屋でお茶を濁す
んでー、お食事のあとは頃合をみて港へ移動
車をフェリーに詰める部長と、徒歩で船に乗り込む当方で乗り込み口が違う
天童からの合流組もそんなカンジで、6時35分に船に乗り込む
予定通り船は7時に出航し、当方らはひたすら寝てた

12時ちょい前くらいにむくりと起き、昼食
コストが高く、最低価格帯である700円前後のラーメン、だしかつ丼、カレーの3択となった
当方はその中からだしかつ丼を選択
なんというか、高速道路のSAでのお食事のようなアレな味だったな

14時から無料のジャズコンサートがあったんで見に行ってみる
40分程度だが、なかなかのモノではあった
ただし、無料ともあって程度の低い客や長時間黙ってられないガキが一定数入り込んでしまうんだよなぁ……

そして17時20分に苫小牧港に到着
入るときは車と徒歩でバラバラに入場だったが、出るときは同じ車から出ることができるとのコトで、そのまま車で船を下りた

そこから付近の高速道路に入り、途中で輪厚PAでお食事
ここで同行の天童合流組とは別れる
あとは旭川のICまでノンストップで移動
到着したのは20時50分くらいだったかな
いろいろ手続きやら移動やらを済ませ、21時過ぎに開放された

さて、到着したはいいんだが、明日と明後日が休みになった
明日は聞いてたが、明後日は聞いてないよ!
到着後の段取りが悪いもんだなぁと思いつつ、今日は終了

なお、明日はなんか知らんけど11時に一旦チェックアウトする必要があるとか
となると、荷物広げることできないんだなぁ
ああ面倒くさい……
  1. 2013/07/21(Sun) 23:16:34|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/20のツイートまとめ

4ro2ro

【エクゾスカル零 4 (チャンピオンREDコミックス)/山口 貴由】を読んだ本に追加 →http://t.co/ZB7G768xsM #bookmeter
07-20 04:16

外でカラスうるせぇな
07-20 05:27

体内時計いじくるのってしんどいな。あと5時間は起きてないと・・・。
07-20 06:53

もう投票終わってるマン参上!
07-20 11:46

そろそろ時差調製のために寝る時間か・・・。国内を移動するのに今から寝るってどういう苦行だよっちゅう話。
07-20 11:47

メロリン候補者は社民方面か。そんなんだから社民は政党支持率が1%未満なんだよクズ。 https://t.co/up4H62pT5r
07-20 11:52

そいじゃ、北海道出張に備えて寝る!
07-20 13:37

あんまり間違った情報を広めないでほしい http://t.co/hl6GRRdIjpメロリン候補者は明日の選挙後にメロリン容疑者になってくれるといいな。
07-20 20:19

ビアフェスとな!?(ガタッ)
07-20 20:32

なにそのもやしもん8巻みたいなイベント!
07-20 20:32

[07/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/21(Sun) 03:25:40|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

調整日記

さて、明日の日付変更とともに出張開始なんで、今日は体内時計の調整に専念する
とりあえず、寝る時間を遅らせて調節
そのため、睡眠時間は昼の12時を目標とする

途中で3時間くらい寝落ちしたが、とりあえずはPCの調整なんぞしながら起きていたワケだ
で、いざ寝る時間が近いってところでカバンの収容容量に問題が発生
Egくんから本体ごと借りたPCカバンじゃその他が入らんのよ
とりあえず肉屋に連絡を入れ、貸し出し中のカバンを回収してくる
これが13時くらいの出来事だったかな
あとは行って帰って寝る

あとは寝て起きて19時40分だったか
出かける前に洗濯物を洗い、時間を消化
待ち合わせの場所まで徒歩で移動し、23時50分に部長と合流
そのまま移動開始となった

とりあえず24時を超えたので、今日の分の日記は一旦終了
  1. 2013/07/20(Sat) 23:15:55|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/19のツイートまとめ

4ro2ro

しろじろ~の精神年齢は…『83才』くらい。上半身は『14才』くらいで…下半身は『19才』くらい。言いづらいけど…性欲は…『60才』くらい…。 #shindanmaker http://t.co/4xF6yW3GWFえっと、ロリBBAの男版?
07-19 01:01

セブンイレブンの弁当棚に猫 → 本社「店舗不明で調査できん。それにぬいぐるみかもしれんしw」 http://t.co/zqmxRQRtzr うんまぁ、猫だしなw
07-19 01:05

へー、仁D終わるんだ。まぁ、長期連載しすぎてFCですら連載開始時の86くらいの旧車に成り下がったしなぁ。http://t.co/3YKKSZiNXS
07-19 07:32

そろそろ出るか。
07-19 07:59

再出撃
07-19 12:47

艦これに課金しようとWebmoneyを買ってきた当方の絶望感ッ! #艦これ
07-19 19:38

「会長 島耕作」を経て「黒幕 島耕作」がスタートするなら興味あるかも。読まないけど。 https://t.co/vCtXIvgdgD
07-19 19:50

なにこれYMCKの再来?イカス! https://t.co/p7YvLYrPgu
07-19 20:03

再来も何もボーカルの人だった件。
07-19 20:04

糸を使う余地を与えてくれるアトラスさんマジ聖者。 https://t.co/oOYnXivmlv
07-19 20:06

[07/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/20(Sat) 03:25:44|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

臨時業務日記

本来は今日の1時より移動開始の予定だったが、土曜/日曜に流れたため粉の仕事に出勤する
業務従事者がそれぞれの都合により途中離脱をし、開始時に4人居た人員が3人、2人と減っていく
最終的に今日の目標は達成したんで別に問題は無かったんだがね

業務終了後、スーパーで食料を調達
その後、店長の職場に顔を出してみる
で、適当に駄弁って離脱

帰り道、コンビニで艦これ課金用にWebmoneyを購入
帰宅後、対応していなかったことを知り、絶望するなど
さて、明日は明後日の出撃用に睡眠時間を調整しないとなぁ
  1. 2013/07/19(Fri) 23:52:48|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/18のツイートまとめ

4ro2ro

《しろじろ~》 おバカ会の四天王の一人で別名:【おバカ会のナイトタイフーン】と呼ばれています妄想協会から恐れられてるようです http://t.co/ZWxVCjenm2妄想を上回る現実に、妄想協会も黙ってはおれぬようだな。
07-18 01:29

【何度も見てまう】飼い主のウクレレ演奏に「無理くり参加する子猫」に萌死続出中 (ΦωΦ)フフフ… http://t.co/pXcWgtZlAkなんという演奏妨害www飼い主も妨害に屈してないがwww
07-18 10:26

空気を読む能力が高いと自然に嘘を重ねるんだよなぁ。 https://t.co/bb44wkid4G
07-18 11:08

そういやウチの2-4突破時は半数が藤田艦隊だったなぁ。https://t.co/pSq9546GTe
07-18 11:52

黄泉比良坂って英訳するとヨモツヒラスロープ?ヨモツヒラヒル?
07-18 22:03

ググったら「Hades Hira slope」になって、カオス度が上昇したなど。ハデスヒラ?
07-18 22:03

【閲覧注意】絶対にスマホで見てはいけない画像 http://t.co/DFH6sT4SSl
07-18 22:32

  1. 2013/07/19(Fri) 03:26:09|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

荷積み日記

昨日荷造りした荷物を持って、会社へと移動する
事務所には誰も居なかったが、打ち合わせどおり車のカギは開いていたんで、荷物を詰め込んでカギをかけてから離脱となった

あとはコンビニで立ち読みなんぞしつつ北上し、会津坂下町方面へと移動
ブックオフやらホームセンターやら薬局やらを物色し、特に得るものも無いまま離脱
むしろ車中に置きっぱなしで存在すら忘れていた救急用具等の方が使えそうなものが多かったな

んで、帰宅
そして終了に至る

ああそうそう、明日は結局仕事をすることにしましたよっと
即日日銭が出るなら手持ちを増やすに越したことはないし
  1. 2013/07/18(Thu) 23:32:45|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/17のツイートまとめ

4ro2ro

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴しろじろ~のオストンチャレンジ!↓(:3 っ[____] (失敗:+74cm)ちょっとお腹が冷えそう http://t.co/ZBF3ZGscQU
07-17 00:14

ヨシフも日に日にクズの度合いを深めてくなぁ。
07-17 10:35

ワタミのブラック選挙 会社を私物化、経営企画本部が社員に渡邉美樹応援を“強制” http://t.co/lfFgmR79Cgこういうあからさまな証拠があるワタミとかヨシフが逮捕されない理由って何よ?逮捕は選挙期間後まで待つってならまだ許すが。
07-17 10:51

デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた - NAVER まとめ http://t.co/EpU8dP6YZjこいつも福島県民から集団訴訟されて破滅しねぇもんかなぁ。
07-17 10:53

唐突に出発の日が21日に変更になったなど
07-17 11:06

きゃりぱみゅツイート「私メンヘラみたい…」 謝罪求める批判は「言葉狩り」なのか - Infoseek ニュース http://t.co/ajuNCzE5yAホンモノから袋叩きにされるの図。これだからメンヘラは・・・。
07-17 11:38

手塚ゴッドは現在の状況を見てたのではないだろうか。 https://t.co/gbCVg53UgQ
07-17 20:53

これはズルいわwwwwwwhttps://t.co/rRRMfM4qcR https://t.co/zVRyyUK3oM
07-17 22:13

しろじろ~が本気出したら取れるテストの点数英語1点数学1点現国1点古文1点物理1点化学1点歴史1点地理1点保健体育1点 http://t.co/2ck7UClMAEああそうか、正解(1)か不正解(0)しかないデジタル表示か!
07-17 22:27

  1. 2013/07/18(Thu) 03:26:06|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

荷造り日記

朝の早い段階で職場の部長より電話が来て、北海道行きが21日の0時に変更になった事を告げられた
21日というか、20日の24時?
日付変更線をまたぐとワケがわからなくなるな
それは部長の方でも同じだったらしく、しばらく混乱していた
最終的には舟の時間が21日の7時なんで、20時の24時で確定した

時間は変更になったものの、明日は職場に行けば移動に使用する車に積み込みすることが出来るそうなんで、本日は基本的な装備の荷造りを行う
登山用のリュックを用意し、着替えを主とした荷物を詰め込む
荷物を1-肌着類、2-仕事着類、3-私服類、4-その他で編成
主に4が追加追加でどんどん膨らみ、最終的には80リットルのリュックが満杯になったから、総量は小型の冷蔵庫の収容量くらいにはなったかねぇ
持って行くか否かで判断に苦しむ物もまだまだあったものの、夕方前にはとりあえずの完了をみる
パソコンの調整は明日以降だな、うん

その後、食料を仕入れに肉屋の家へと移動
肉屋と駄弁り、食料を仕入れて帰宅
そして終了へと至る

あー、金曜の粉屋の仕事行けるようになったけど、どうしようかなー
  1. 2013/07/17(Wed) 23:10:15|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

07/16のツイートまとめ

4ro2ro

さくらを探さないで【ネタバレ?注意】http://t.co/GlLKJ4aE5O1つだけクリックすると即反応があるヤツがいるんで、それが正解ってコトかな? http://t.co/xxw3M9qqmp
07-16 00:20

消去法で共産?アカの時点で真っ先に消去されるわ。
07-16 00:42

左、反原発、宗教の時点で選択肢があらかた消える時代に生きているなど。
07-16 00:44

ワタミ、片山さつきの存在で選択肢から自民も消える。そして誰もいなくなった・・・。
07-16 00:45

熱中症でマジレスすると、綿のシャツは乾いてるときはいいけど、汗等で濡れると通気性がなくなって、危ないと思ったときにはもう遅いらしい。 https://t.co/B7LkPNNHw6
07-16 08:39

検索するとしょこたんの画像が出てくる生物たち http://t.co/04KptNVsZ9しかしよく調べたもんだな、コレwww
07-16 11:31

あれ?これはひょっとしたら 変 態 仮 面 ッ!? https://t.co/XyQN92mW94
07-16 12:36

北海道へは19日の1時出発か・・・。19日というよりは18日の25時という感覚だが、絶対寝れなさそうじゃね?コレ。
07-16 12:38

清涼飲料水巡り口論、妻がPCで夫の頭を…重体(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/yTkaGPD9Yvヒス持ちかメンヘラか・・・。こういうオバハンが普通に存在してるって事実がこわー・・・。
07-16 13:59

む せ る  https://t.co/4tHfdftFZr
07-16 14:01

[07/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/07/17(Wed) 03:25:39|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索