無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

修復日記

14時くらいにYTF総統宅に出向き、この前壊れた雨よけバイザーの修理を行ってもらう
とりあえず瞬間接着剤で試してみたが、イマイチうまくいかないため方針転換
修理跡が黄色くなるが強力かつ弾力があるボンドを用い、とりあえずの修復を完了させる

でー、加工が終わったタイミングで雨が降ってきて、みるみるうちにゲリラ豪雨へと変貌していった
そんな那珂00円ショップで雑貨を買いつつも帰宅
あとはそのまま終了と相成った
  1. 2013/06/30(Sun) 23:37:20|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/29のツイートまとめ

4ro2ro

唐突に色々動き出してるカンジ
06-29 10:30

  1. 2013/06/30(Sun) 03:25:27|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

採用日記

10時過ぎくらいに、昨日の会社から採用の電話が入った
とりあえず、昨日の面接で聞けなかったことがあったとかで、14時に会社へ行くこととなった

で、会社では履歴書に書いてない事とか家庭環境とかといったざっくばらんな話を行う
んで、仕事の内容を説明され、業務のデモンストレーションを見せるということで、会社で現場に行ってる実行部隊の帰参を待つこととなった
……か、約2時間程度待機するも、実行班が戻ってこれず、天候その他の要因で本日は不可能との判断が下る
とりあえず、今日行うはずだったデモンストレーションは月曜に順延
具体的な時間に関しては月曜日に会社から電話が入るということで、この日は離脱

その後、一旦帰宅し、部屋で少々ダラダラした後
100円ショップに先日踏み割った鏡を買いに行くことにした
ついでに雑貨を購入しようそうしよう

でー、100円ショップに行きがてら、店長の職場へ顔を出してみる
んで、昨日今日の出来事を中核に店長と適当に話し、食料を仕入れて離脱

あとは帰宅して終了、と
さて、返せるアテができたから借金でもしてくるべぇかな
  1. 2013/06/29(Sat) 23:28:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/28のツイートまとめ

4ro2ro

離脱
06-28 02:05

出撃するか
06-28 08:34

みんなの党の山田太郎議員が、マンガ規制派・平沢勝栄議員の児ポ法見解にツッコミを入れる - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/o6CLYvlgMD
06-28 11:49

再出撃
06-28 16:05

父「この子の名前を考えてきたよ」母「どんな名前?」父「心結(みゆ)っていうんだ」母「いい名前ね」新生児になったしろじろ~「(;^ω^)」 http://t.co/9n4lnprg19「しんけつ」の方がいいじゃん。号っぽくて。
06-28 18:36

オスプレイばんざーい!消滅しろサヨクー!https://t.co/tY2TzXrOE2
06-28 20:00

孔子平和賞ってこんなヤツね http://t.co/54hTxZO0IV
06-28 21:17

日の丸はヘイトグループがシンボルにしてるので×をつけよう → 件のグループのタチの悪さを強調するため、いっぱい×をつけよう → アレ?どこかで見たような・・・。 http://t.co/RgctCxlaBT
06-28 21:22

なんにせよ、敵対者のシンボルを焼いたり×を入れたりなんてのは問答無用でゲスいわな。
06-28 21:24

赤城さんだからしかたない https://t.co/xBFsjG1hXh
06-28 21:30

[06/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/29(Sat) 03:27:08|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

即日面接結果は明日日記

朝一番で職安に行く
さすがにヤバいんでとりあえず一件申し込みなんぞしてみたんだが、即日面接となった
てなワケで、17時面接というコトで、一旦帰宅

あとは書置きの履歴書の日付と志望動機等を微調整し、自宅で備える
16時15分に現地へと向かい、予定の10分前に現場に到着し、面接開始
でー、結果は明日電話で来るとかなんとか
可にしろ不可にしろ、結果がすぐに出るのはいいもんだな

あとはまぁ、食料なんぞ調達しつつ帰宅し、昨日のHDDやら従来のHDDやらをチェックしてみる
が、従来のHDDが数値上は正常であることが発覚し、接続していたUSBハブが悪かったんじゃないかと思った
でー、当方の技術顧問であるところのEgくんにその辺のことを聞いてみたところ、「その動作期間なら大丈夫っすよー」との返答
どうも諸悪の根源はUSBハブであるというコトで意見の一致をみる
とりあえずはアレだ、困ったときに引っ張り出そうってコトでひとつ

あとはまぁ、何事も無く終了だな
日付が変わる前だってのにヤケに眠いわい
  1. 2013/06/28(Fri) 23:50:52|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/27のツイートまとめ

4ro2ro

撤退
06-27 01:46

あ、時間だ
06-27 11:29

再出撃
06-27 14:56

【本の元の穴の中(もとのもとのあなのなか)5 (Flex Comix)/天乃 タカ】を読んだ本に追加 →http://t.co/wSrZhV3ucB #bookmeter
06-27 20:30

旧エラー子ちゃん、Pixivで「妖怪猫吊るし」のタグが定着してきた矢先の解雇とか・・・・・・。 #艦これ
06-27 20:42

うわ、伝説のハンガーヌンチャクだ! https://t.co/qRMM3hG9nO
06-27 20:46

先のほうに駆逐艦でしか出撃できないマップがあるおかげで、後続で開始した提督が元帥レベルを撃破できる機会が生まれるんだよなぁ。よくできてる。 #艦これ
06-27 21:02

小泉県議・体内から多量のアルコール http://t.co/h6X4MhCJQl >体内からは、一般の成人男性が泥酔する量を上回る量のアルコールが検出された。あれ?急にキナ臭くなってきたんじゃね?
06-27 21:05

道路脇に「9条改正は許しません ならぬものはならぬものです」とか書かれた看板が設置されているのを目撃。会津人であることをサヨクに政治利用された事に、あまちゃんの曲を政治利用されたみたいな憤りを感じたなど。お前らみんなタヒんじまえ。
06-27 21:17

覆面パト追跡したのは覆面パト、互いに交通違反車と思いカーチェイス。 #ldnews http://t.co/W1Du6jKzPg リアルこち亀だな、うん。狩るほうは狩られる事なんて想定してないからなぁ。
06-27 21:51

[06/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/28(Fri) 03:25:57|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

パトロン&ダメ人間日記

Egくんからお食事のお誘いを受け、いつものように11時30分に待ち合わせする
てか、最近はこの時刻が変わると用心が必要だと覚えたよ!
で、今日のお食事は郡山市でうどんという企画が立案されたが、移動中に大学前のパスタ屋に変更となった
でー、赤いパスタをゴチになったワケだが、なんかもうパトロンとダメ人間の構図になってきてる今日この頃
なぁに、当方がロト6の大砲でも命中した暁には!(迫真)

その後、行きたい場所はと聞かれ、本屋に上陸する
Egくんと当方で、それぞれ捜し求める本を探し、双方とも失意のまま近くの本屋をはしご
結果、悲しい結末を胸に書店を後にした

それはそうと、先日の我が家のハードディスクの滅亡を受け、余剰になった2TBのハードディスクを頂く
2万時間稼動して注意マークが出てるそうなんだが、さすがに今の当方にはありがたいわな
でー、13時には集合場所である当方の家に到着し、解散となった

しばらくして当方は装備を固めて再出撃を行う
で、行った場所は職安
でー、いつもの結果のままに離脱、と
様式美かよ!

あとはコンビニで探していた週刊チャンピオンを発見し、立ち読みする
ついでにYTF総統が捜索依頼を出していたコーヒーのおまけの戦車を発見し、購入
場所も近かったんで、帰宅を終えた総統宅に押しかけ、モノを置いてきた

あとは帰宅して終了
いよいよもって仕事無いのがヤバい事になってきたなオイ
  1. 2013/06/27(Thu) 23:49:38|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/26のツイートまとめ

4ro2ro

久しぶりにひつじ村を起動したら配置とかが独特でワケがわからぬことになってた。
06-26 01:00

偶然その前日に御三階を撮影してきたなど。そのニュースを知らなかったんで斉藤一の墓のおまけ程度の認識だったけど。 https://t.co/fJctsO0hbO http://t.co/B13aGl32AO
06-26 20:24

御三階って名前と外観なのに四階建てだったりする。巨大戦車に名前でバレないようマウスと名づけたドイツとか、特殊部隊に名前でバレないようスペシャルエアサービスと名づけたイギリスと方向性は一緒か。 http://t.co/lpLdYYUNUi
06-26 20:30

本日何度目だ新エラー子ッ! #艦これ
06-26 22:07

  1. 2013/06/27(Thu) 03:27:41|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

夏の雨日記

今日は一日雨だなぁ
で、そんな中職安へと行き、失意のまま離脱

でー、帰りに店長の職場に行き、くだをまいて帰る
以上
  1. 2013/06/26(Wed) 23:38:13|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/25のツイートまとめ

4ro2ro

Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww - ふよふよ速報。 http://t.co/qSltrKtSAk予想外すぎワロリッシュwwwwww
06-25 00:07

撤退
06-25 00:59

PC操作:朝日、共同記者書類送検へ サーバーに侵入容疑 http://t.co/omdVL9Dg77肝心の事件は証拠が無さ過ぎて難航してるってのにねぇ。
06-25 10:13

岩手県議:小泉氏、車内で自殺か ブログ「炎上」で謝罪:毎日新聞 http://t.co/2BXGoNBJaz うわ、こういう末路か。
06-25 10:42

洪明甫氏が韓国の代表監督になるのって、日本で言うと井原正巳氏あたりが代表監督になるようなモンかぬ?
06-25 11:16

JFLの2部として、東日本リーグと西日本リーグとがあれば、いきなり地域から全国区に飛ぶよりは、だいぶ経営楽になるんじゃないかなぁと思ったなど。
06-25 12:46

例の県議に関して色々言ってた人は、骨折レベルの痛い目に合うことを望んでたわけで、死んで欲しいとまでは望んでなかったはずなんだよね。だからこのニュースに関するコメントが軒並み微妙な反応になってる。
06-25 12:51

【罪と罰 (まんがで読破)/ドストエフスキー 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/O8qZFZTmM3 #bookmeter
06-25 20:24

高橋元太郎 悲しき街角 http://t.co/ryajpLFet0すみません、うっかり八兵衛の中の人というだけで、正直その歌唱力をナメてました。
06-25 20:51

時代の流れは確実に進んでるんだなぁ。 https://t.co/0OTwZFnF5F
06-25 20:53

[06/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/26(Wed) 03:27:24|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

バイザー破損日記

謎の腹痛のため行動不能
夕方近くになり症状が消えうせ、本格的に謎の腹痛となったな

Keくんの工場に行き、エンジンオイルを交換してもらう
いくら予算が厳しいといっても、千円程度ケチって車が壊れるのは避けたいんだよな
で、そんな時期に限って雨よけの車外アクリルバイザーが破損する
なんちゅうか、もともと弱っていたもんだから、多少の負荷でも割れるような状態だったと?
で、たまたまその多少の負荷がかかったのが今日だった、と
うあー……
座椅子といいバイザーといい、資金難の時期をピンポイントで狙ってくるから困る

とりあえずはオイル交換は完了し、心に深い傷を負いながらも帰宅
そして行動を終了する

ウウウウウウウ……
  1. 2013/06/25(Tue) 23:24:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/24のツイートまとめ

4ro2ro

ミクロマン経年劣化で未開封でも割れてるヤツあるのね。それじゃ転売なんて怖くてできんわ。
06-24 00:01

撤退
06-24 01:06

しまった、出遅れたか。
06-24 08:26

再出撃
06-24 12:02

~災い(発売延期)は去るも人はおっさん枠を失った~新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
06-24 17:35

"士魂"の文字を見て「土へんでっけぇなぁ」と思ったら誤解だったあげく魂は土へんじゃなかったなど。塊じゃん! https://t.co/zxmmIh4cFS
06-24 17:40

母:しろじろ~なんか拾ってきて少年:可愛いんだ。家で飼おうよ。母:ダメよ、沢山食べるからエサ代がかかるのよ。少年:やだ、飼いたい!母:ダメ、保健所に連れていくわよ。 http://t.co/0tiDmOQkWu非道いな母!
06-24 18:19

母:本気を出したしろじろ~なんか拾ってきて少年:可愛いんだ。家で飼おうよ。母:ダメよ、沢山食べるからエサ代がかかるのよ。少年:やだ、飼いたい!母:ダメ、川に返してきなさい。 http://t.co/0tiDmOQkWu河童か!
06-24 18:38

ラットって大きく育つんだよな。その分頭もいいけど。
06-24 18:47

【rat trick】もるてんの回る芸【ラット】 http://t.co/PuehpxetWwかわゆいのぅ、かしこいのぅ。
06-24 18:50

[06/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/25(Tue) 03:26:04|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ノーフューチャー日記

さて、資金難極まりない現状を打破するため朝一番に職を安らかにする所に向かう
……予定ではあったが、またも出遅れてしまい、グダグダになりつつ出発
途中で忘れ物に気づき出直すことで、さらにグダグダ感アップ
なにをしてるんだって話ではある

さて、肝心の仕事なんだが、低く呻きたくなるような内容であり、実にノーフューチャーである
その中には、かつて在籍していた自動車学校の求人があって、あー、あそこも教官が定年で様変わりしたんだろうなぁと思いを馳せなくもない

帰り道にコンビニで立ち読みを行い、宝くじ売り場で先日購入した結果1800円当選していたロト7を換金
そして帰宅して終了、と

気は焦るが現状の打開策が見えないってのは精神にクるな!
  1. 2013/06/24(Mon) 23:55:06|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/23のツイートまとめ

4ro2ro

地味に当たってたけど1800円・・・。 http://t.co/3P6KnbUyZs
06-23 01:00

「 しろじろ~ 」が誰にも負けない最大の特徴【 マ ジ で 頭 が お か し い 】  http://t.co/KFLOOGYlXSあばばばばばば!!!!!!!
06-23 01:19

よし出るか。行きたくないけど。
06-23 14:50

嫁のカメラ・レンズすべて売り払ったけど共有財産だから問題無い 前編 http://t.co/zz1X4ctkhO 後編 http://t.co/rW5ITK0jC9後半の途中から一気に雲行きが変わったな。
06-23 18:09

夫婦喧嘩は録画しておけという教訓(嫁に鉄道模型を捨てられ大乱闘) http://t.co/ogFCak2bdQ
06-23 18:10

モノには魂が宿るというか、ソレにつぎ込んだ時間も魂の一部なんだよなぁ。
06-23 18:11

スーパームーンの最大接近時刻は午後8時32分か。もう過ぎてるけど今から見に行けばいいセン行けそう。
06-23 20:42

しろじろ~がエロなしで耐えられる時間は『6分』 http://t.co/uSf8hy0uyiヒトとしてダメじゃね?
06-23 20:42

あぶない、月を見てたら大猿になりかけた!
06-23 21:40

【関西の議論】「徒歩暴走族」とは? 口でエンジン擬音「バーリバリ」、大挙して迷惑行為…かつては特攻服、姫路厳戒 - MSN産経ニュース http://t.co/46hNcn15daコレってこんなおっさんの集団なんだろ? http://t.co/a5ShIK4yxf
06-23 21:44

[06/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/24(Mon) 03:25:37|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

収容所衣装換装日記

愚母の収容所に出かけ、今月分の収容料金を支払う
あとは衣装の冬物と夏物を交換し、適当に面会して離脱
この予算がなければなぁ……ホント来月どうしよう

あとは店長の職場なんぞに顔を出し、くだを巻いて帰る

当方が自室でここしばらくの間使っていた座椅子が、本日ついに滅亡した
角度調節レバーがおかしくなった時点で滅亡は秒読み状態だったんだよなぁ
買いなおす予算も捻出できないんで、ここしばらくはダイレクト座りになるんだろうが、背もたれがないってのはしんどいな

あと、本日はスーパームーンとかなんとかで、月がでかかった
って、確かに明るかった気はするが、そんなに普段よりでかいかなぁ?
1割程度大きく見えるそうだが、誤差範囲にしか見えんよなぁ

とまぁ、今日はそんな日
  1. 2013/06/23(Sun) 23:24:46|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/22のツイートまとめ

4ro2ro

親善された胡に幸あれ。・・・というか、くるさんに保護された時点で全員幸あるという実績があるんだよなぁ。http://t.co/dUGCPWMnYl
06-22 00:10

きょうはねよう。映画版けいおん見ながら寝よう。
06-22 00:11

乙武洋匡は「わざとレストランを炎上させたからw」なんて言ってない - DJホームラン http://t.co/BoIfPSFMfX例の一軒で乙武さんが決定的に駄目な人間だという認識は持ったが、捏造はいかんというのは正論。
06-22 11:26

夏影http://t.co/L9cDaYh8sL
06-22 14:40

夏草の線路http://t.co/2YnXlpkTsP うわ!もうこの曲四半世紀近く前の曲になってやんの!
06-22 14:42

月がとっても青いからhttp://t.co/IUXz0DP4IB
06-22 14:45

鳥人間コンテストの事故について、鳥人間の立場から考える http://t.co/8DuaHJeFY2 なんかテレビ局の横暴で棄権のできない危険行為に駆り出されてる図式なんだなぁ・・・。
06-22 15:08

水曜どうでしょうの宮崎リゾートの回を見ながら酩酊。
06-22 20:08

魔界の門を開け閉めするEgくんマジ魔界の門番。
06-22 20:10

たとえその身が滅んでも、覚えているヒトが一人でもいる限り、その子は死んじゃいないんだよ。だから、まだ大丈夫・・・。
06-22 20:26

[06/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/23(Sun) 03:25:15|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

行動不能日記

今日は自宅警備!
ひたすらに、情熱的に自宅警備!
夜になって食料調達に出かけはしたものの、ほとんど行動らしき行動はなし
まさに行動不能といったところか
  1. 2013/06/22(Sat) 23:51:41|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/21のツイートまとめ

4ro2ro

ねよう
06-21 01:47

痛いニュース(ノ∀`):【動画】 ビンに頭を突っ込んで抜けなくなった子ギツネ、人に助けを求める → 一礼?して去る http://t.co/KEpZ2JDKL1かわいいんだけど、どうしてもエキノコックスが頭をよぎってしまうんだよなぁ。
06-21 12:24

復興を遅らせるのは誰か--復興庁幹部暴言騒動の後日談 http://t.co/d2Qd63W6NBクソ左翼がクソ左翼としての仕事を全うすして復興が遠のいているという現実であり、ホント害悪団体。
06-21 15:02

しばらく容態は不明と出てたんだけど 、容態って救助の情報としては極めて基本のはずなんだが、なぜしばらく不明となってたんだろ?無線もあるだろうに。https://t.co/BgQWwbDVuZ https://t.co/eyujD9Cp1p
06-21 19:39

【明日からがんばる!1 (電撃コミックス EX 150-1)/もりちか】を読んだ本に追加 →http://t.co/ihUDh0WXRr #bookmeter
06-21 19:49

富有鶏うめぇ!
06-21 20:17

水曜どうでしょう面白いなぁ
06-21 20:45

『 @@@ 』 紙が更新されました! http://xxxx ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:・・・という記事が気持ち悪い件。自分が書いた記事ならともかく、ヒトの記事のRTに反応されてもねぇ・・・。
06-21 20:49

当方は艦娘では羽黒さんが一押しなんだが、pixiv等を見るとぜかましちゃんが筆頭のカーストの下層近辺にいるという現状であり、ぐぬぬ・・・・・・。 #艦これ
06-21 22:32

納得 (゚ー゚;)ナルホド性格から分析すると素浪人小野四郎二郎(事実上の無職)さんの血液型はズバリ!『B型』ですね? - ズバリ的中!? 血液型診断Ver.2 https://t.co/7N6jzCY3oB #診断ティキット
06-21 23:24

[06/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/22(Sat) 03:25:27|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不採用日記

今日は郵送で面接の結果が来たわけだが、不人情な不採用決定通知と返送された履歴書が入っているのみ
うあー、生活マジどうしよう!
プランではクレジットカードのキャッシングあたりで4万程度仕入れて、この仕事の収入でなんとかするという青写真だったワケだが、収入がなければ返すアテがないワケで、借りるワケにはいかないんだよなぁ
ぬぬぬ……

あとは国民年金事務所なんぞに出かけ、所定の手続きをしてくる
……と思ったら、来月以降じゃないと手続きができんのだとよ
過去にさかのぼってもできないらしいし、事務所に来たのが色々無駄足でやんの

んで、失意のまま帰路へ
途中のロト7売り場で現状からの一発逆転を狙い1枚購入しつつ帰宅、
そして本日の行動を終えるに至る、と
  1. 2013/06/21(Fri) 23:51:20|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/20のツイートまとめ

4ro2ro

オレサマ オマエ マルカジリ(生食を強要)
06-20 00:34

ねよう
06-20 01:16

卵の食い方で打線組んだwwwwwwwwww:<なんJ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった http://t.co/s7D6EBBiOL目玉焼きが冷遇とかないわー。マジないわー。
06-20 13:25

そのゲームやりてえええええええってなる画像ください http://t.co/d7WugcAV62Fallout3は死ぬほどプレイしたんで0.175秒で識別できるなど。
06-20 16:59

しろじろ~は『岸辺露伴型巨人』です。 http://t.co/1EQwDdHCiQだが断る
06-20 20:09

しろじろ~の第一印象「おとなしい」「大人っぽい」「オタク」しろじろ~の今の印象「レズ」「ペット」「TL埋める人」 http://t.co/DnMJceSBOM強烈なのが1つ混じってるが、わりといいトコ突いてたりするんじゃね?
06-20 20:12

10式戦車2種類確保してきた。コーヒーは兄に横流し。
06-20 20:13

そういやパソコン壊れたんでFallout3は2度とプレイできなくなってしまったんだな・・・。いや、初期設定やら色々で再開するのが極めて大変なんスよ。データ量も最終的には50GBくらいになってたし。
06-20 20:38

10式戦車の試作と量産って色が違うだけなんかな?
06-20 20:38

艦これ、現在エラー続出で戦場に到着はおろか鎮守府に着任する事すら困難になっているなど。
06-20 20:47

[06/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/21(Fri) 03:25:30|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

食玩日記

フラリと肉屋の家に行き、雑談をして離脱

その後は立ち読みをしに会津若松市方面へと移動
チャンピオンの入手困難さは異常だなぁ
別冊の方が入手しやすいってどういう冗談なんだか

UCCコーヒーの、食玩で10式戦車がついてくるヤツを発見したんで購入して帰宅
メインであるコーヒーは兄に横流ししたんで、昔のビックリマンチョコのシールだけ集めてチョコを捨てるような状態
それでもまぁ、そもそもコーヒーそんなに飲まん上、ブラックのみしかラインナップがないしなぁ

とまぁ、今日はそんなカンジで終了
  1. 2013/06/20(Thu) 23:58:37|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/19のツイートまとめ

4ro2ro

機能停止
06-19 01:28

(´;ω;`)ブワッ https://t.co/NfbpZx5DZm
06-19 10:49

いろいろあった
06-19 18:04

今日の出来事1、財布が行方不明2、財布が不在のまま唐突に山形へ3、昼飯にちゃんぽん4、例のごま団子を購入https://t.co/az3ycApoFwなんか今日の出来事に落丁があって数ページ飛ばしたかのような展開なんスが・・・。
06-19 19:49

ワタミ会長が理事長の郁文館夢学園、2年で30名の教師が退職 生徒も退学者続出www:ぼっち速報 http://t.co/czawjIHFzX反省文100枚書かせるのって世間一般ではモラハラって言わんか?
06-19 22:59

【衝撃】仕事を選ばないキティさん師匠がついに “ふんどし姿” を解禁!! - キニ速 http://t.co/QurZTi3vaLキティさんの汚れ仕事を厭わぬ姿勢は評価されるべき!
06-19 23:00

逆境無頼カイジ鉄骨箸セット | リンクファクトリー http://t.co/2HGD9oEEgO企画を出したヤツ、企画を通したヤツ、開発にGOサインを出した上司、この会社に金を貸した銀行、みんなそろってバカだッ!(褒め言葉)
06-19 23:27

  1. 2013/06/20(Thu) 03:25:14|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

極彩色の彩り日記

肉屋経由でダメ元でEgくんに託すことになった、故障PS3が修理完了との知らせを受ける
うわ、アレ直しちまうんだ!
なんか、PS3の持病なんで、これからも再発する類の症状だとか何とか
で、受け渡しどうしようという話になり、じゃあ11時に行きますとの返答

普段の待ち合わせの時間はいつも11時30分なのに、今日は11時集合ということをこの時点で怪しむべきだったんだが、とは未来からの啓示であり、当時の当方には届かない
さて、集合は委員だが、何やら財布が見つからない
まぁお食事できる程度の小銭くらいはポケットにあるし、近場なら、と、そのまま移動することになった

で、修理の完了したPS3を肉屋の家に置きに行くが、当の肉屋が不在
カギは開いてたんでPS3を部屋に置いてきて離脱、と

でー、ここでお食事でも、ということになったんだが、Egくんが行き先を山形市のリンガーハットを提示
近場!?
うん、この時点で近場という予想が覆り、ほぼ非武装にも等しい、ほぼ身一つの装備で移動することとなった

さて移動開始だ
とりあえず長丁場になるということで、コンビニに汁でも買いに行く
目標である10式戦車の食玩つきのUCCコーヒーはなかったんだが、ツイッターでごく最近話題にした、ジョジョリオンに登場したごま蜜団子の類似品があったんで買ってみる
さすがに注意点は知ってたんで、周囲に内容物をビチビチ飛ばすことはなかったんだが、うんまぁ、胡麻だな
でー、本物は岩手県あたりの名物ということで、Egくんがお食事後に岩手まで行こうかという話を浮上させたんで、全力で阻止した
ひとまず話は落ち着いたんだが、この時点でEgくんが本当に断念したのかは不明

さて山形市到着だ
カメラも大佐もない、ついでに言うと財布もないままにお食事
ボーナス直後のEgくんがスポンサーとなり、お食事
ちゃんぽんに肉味噌3辛を投入し、やはりリンガーハットは侮り難しという感想を抱いた

その後、ブックオフに寄ってもらうも、めぼしい物もないままに離脱

途中の道にあった、山形みやげ物屋に入店する
Egくんが食料珍味を物色する中、テナントに入っていたキヨスク支店で、噂のごま摺り団子を発見し、購入となった
その後、山形市内の別なスーパーにて、Egくんがいろいろと購入し、当方個人では買わないようなものの提供を受ける
買い物のラインナップを見るに、当方は食料に関しては実に保守的なんだろうなと考えを至らせざるを得ない
むしろEgくんは食料に関する経験値はどこで稼いでるんだろ?

さて帰路だ
途中で間違って有料道路に迷い込み、300円を投入口に文字通り投入するという事態に陥った他は特に何事もなく移動が完了し、会津に直帰
いや、散々寄り道したんで直帰というのも違うんだが

んで、Egくんに当方の家まで送ってもらい解散
いったん自室に戻り、財布を探す
本を入れる籠の中にてようやく発見
やっぱり燃える男が財布ナシで遠出すると、不安感が段違いだな

その後、肉屋の家に移動し、雑談
PS3の症状の説明を行い、離脱

とまぁ、あとは帰宅して終了だな
確かに前に彩りが欲しいとか書いたけど、今までモノクロだった生活に、急に極彩色の油膜みたいな彩りに登場されるとスイッチが難しいな
  1. 2013/06/19(Wed) 23:33:58|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/18のツイートまとめ

4ro2ro

出るか・・・。
06-18 08:42

ほとんどピッチに立たない背番号33の選手の謎 #ウチのリーグ専門誌にありそうな特集記事
06-18 12:35

やったー五十鈴がレベルアップしたよー #艦これ #逃げてー http://t.co/yuxP8T1ehu
06-18 13:01

まだまだ五十鈴はいっぱいいます #艦これ #逃げてー http://t.co/Q9wTdYlZjt
06-18 13:02

koboの修理に時間をとられるな
06-18 14:51

力尽きて起きたらこんな時間に!
06-18 21:00

アトラスの安定度www https://t.co/ogQ8ODnM3x
06-18 21:29

その世界の言葉を日本語に意訳したらこうなる~みたいに流せばいいのに、自分の知識アピールしたがるヤツはこういうヤボな指摘をしたがるよねぇ。世界観()https://t.co/A4pdcXnU08
06-18 21:56

各国の卵事情と日本の卵かけご飯 http://t.co/wQaSkSAcutたまごが生食前提なのって日本だけじゃね?
06-18 22:10

ゑい(・ω・)ノ
06-18 22:23

[06/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/19(Wed) 03:25:25|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

面接日記

今日は仕事の面接があるんで7時起床
自宅近所にて9時15分に受付開始だそうなんで、9時に現場到達を目標に行動し、概ね達成
で、面接会場に入り、自分の順番を待つ
9時30分から面接開始となり、とりあえずの受験人数は確定する

採用12人中、ここにいる人数(=応募)が26人であり14人脱落か
そのうちスーツ着用が8人
見た目で当方より若い可能性がありそうなヒトは4人
女性が5人という状況

そんな中で、面接を終えて戻ってきたヒトが「去年この仕事をしていた人は11人」と言っていたのが聞こえ、心中穏やかではない
書類を提出しに行ったときの回答項目に「この業務の経験はあるぁ」という設問があったことと、募集の紙に「経験者ならなお良」と書いてあったんだよなぁ
経験者が11人で、その人たち優先だと15人で1人のイスを取り合う状況じゃね!?

さて、そんな神経をささくれ立たせる噂を聞いた末に当方の番になる
面接官が3人
いかにもな質問を受けた末、「なにか質問はありますか?」と問われ、当方が疑問に思っていた部分を質問して面接終了
さて、どうなるもんかなぁ・・・

面接終了後、当方の次に面接を受けていた人が当方の友達の母上殿だったので、声をかけてみた
でー、今回のことについてあれこれ話してその場を離脱する

当方は家に戻り、とりあえず本なんぞ読んでいたところ、そのまま力尽きたように寝入ってしまう
気づいたら結構な時間になっており、それはそれで驚愕する

うんまぁ、今日はそんな風に終了となりましたさ
面接と追ってるといいなぁ……
  1. 2013/06/18(Tue) 23:33:45|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/17のツイートまとめ

4ro2ro

虎は死して皮を残し、人は死して名を残す、と。
06-17 00:00

麻原彰晃とか加藤智大とか角田美代子とかも、名は残したから生きてるんだろうなぁ。主に都市伝説とかの対象としてだろうけど、存在が生きてる限りは生きてる人を惑わし続けるのが罪深い。
06-17 00:05

コーブラー♪ふふふふふーん♪コーブラー♪ふふふふふーん♪コーブラー♪ふふふふふーん♪ふーふふーん♪ #タバコを吸う海外俳優画像祭 http://t.co/7mDORZ0EuF
06-17 00:45

コーブラー♪ふふふふふーん♪ コーブラー♪ふふふふふーん♪ コーブラー♪ふふふふふーん♪ふーふふーん♪https://t.co/3jYIVuq9qm
06-17 00:49

昔ゲーム屋で働いてたころの同僚の話。客「PS2のゲームの在庫調べてほしいんですが」店員「はい、何というタイトルのゲームですか?」客「か」店員「はぁ!?」 客が求めていたのは「蚊」だったんだよなぁ。
06-17 12:42

スネ毛がわさわさあるだけで屈強そうに見えるから困る。 https://t.co/sYrcSsINg0
06-17 12:47

イノセンスのテーマの「人はなぜ人形を作るのか」みたいな話になるのかねぇ。 不思議な現象じゃなくても、風や自然とかの森羅万象もキャラ付けすると急に受け入れやすくなるよね。擬人化された森羅万象は神って呼ばれるけど。https://t.co/VWm6DIXlxo
06-17 12:51

これは飲まざるを得ない! https://t.co/fxhwPCkGnS
06-17 13:24

実際の朝鮮伝統鎧がこんなモンなんで、鎧で合ってるなど。https://t.co/kVuMbWJmtD http://t.co/lMfVXmfZ2X
06-17 13:31

マックが夏限定の高級バーガー 価格は国内過去最高 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QC6wLygaDa) http://t.co/mWvzlBGPWrまた迷走か。売れない責任を取らされる社員も大変だな。
06-17 20:36

[06/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/18(Tue) 03:25:24|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平穏は退屈の同意語日記

今日もまた自宅警備に精を出していた

夕方ごろになり、明日の面接で必要な証明写真を撮りに出かける
近所の商業スペースで目標は達成し、ついでに食料なんぞを調達
あとは帰宅して終了、と
平穏だが退屈な日ではありましたさ
  1. 2013/06/17(Mon) 23:33:21|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/16のツイートまとめ

4ro2ro

明日早いんで撤退しよっと
06-16 00:28

いかんいかん出なきゃ。
06-16 06:25

帰参。
06-16 20:33

しろじろ~の装備メイン装備:ショットガンサブ装備 :マシンピストル特殊装備:対人地雷近接装備:日本刀この装備で行った結果、しろじろ~は涙目で逃げ帰ってきました。 http://t.co/YQNYWzsrkG戦場は生きて戻る者こそ勝者ッ!(震え声)
06-16 21:21

ネイガーがアイコンデコッター(http://t.co/rzn0CFwd5w)使ってるwwww https://t.co/PmDjNmdrqy
06-16 22:04

タカラトミーホビーガチャ 洋上模型 連合艦隊コレクション(http://t.co/pxrOXyBdkn)の「第伍艦隊」を「落伍艦隊」と読んでしまって当該艦に判官贔屓を炸裂させようとしたところで我に返った軍艦初心者はワタクシでございます。 #艦これ
06-16 22:14

やっと帰参時のTLに追いついたと思ったら2時間前で新規TLが146件という地獄。 http://t.co/8LYmn9limi
06-16 23:16

どうぶつの森の中古を買ってデータが残ってるとこうなる http://t.co/P32sDBMfrw良心に訴えかけるって最強の中古対策だなぁ・・・。
06-16 23:24

INFP 人生の意味を追い求める者 | 辛口性格診断16 http://t.co/ZTFnejkyIm #辛口性格診断16求道者みたいでカコイイ!・・・と、何も考えず無邪気に反応すると周囲にアッピール。
06-16 23:34

会津天寧寺、近藤勇の墓(埋葬されてるのは遺髪っぽいけど) http://t.co/NSuRYtIIZk
06-16 23:49

[06/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/17(Mon) 03:25:05|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

毎年恒例新潟日記

今日は、TYF総統に同行し新潟市まで行って来る
7時集合なんで6時に起床し、準備を行い移動開始
特に何事もなく総統と合流し、新潟市へと向かう

本日は総統がスポンサーなんで高速道路に乗るワケだ
乗る前にコンビニでちょろっと物資を仕入れ、あとはひたすら移動、と
会場である朱鷺メッセに8時40分に到着
試験開始が9時なんで、早からず遅からずといったところか

試験が終わる時間は最短で14時という事なんで、当方は単身新潟市内をぶらぶらする

とりあえずコンビニだ
新潟市は雑誌の発売日が一日早いようなんで、明日発売の雑誌を立ち読みする
木曜から発見しそびれているチャンピオンがここにも無く、結果コンビニ数件をはしごする事となった
で、5件目で発見し、読んでミッション達成だ

次はブックオフへと向かう
店長から依頼されていたブツを探しつつ、自分の欲しそうな本を物色
得るものが無かったため次へと向かう

さて次の店だ
本を物色するも、相変わらず店長所望の本はナシ
当方はというと、本の元の穴の中、罪と罰、ウチのとこでは2などを見つけ、100円で購入する

次はパソコン屋であるところのドスパラへと移動
資金の都合で見るだけで終わると思ったが、300円で売ってる工具を見つけ、購入する

で、このパソコン屋の付近にブックオフがあったような気がしたんで、かすかな記憶を頼りに移動してみると、あったよブックオフ
おまけに店長の指令のブツを6冊発見したんで即刻確保する
これでとりあえずの面目は立ったな、と

さて、この時点での時刻は13時30分を過ぎており、最短合流時間の14時が近いんで捜索を打ち切り、朱鷺メッセへと向かう

でー、現地に到着し総統を待つんだが、最短合流時刻よりは40~50分遅れでの合流となった
それでもまぁ、遅くなった分内容はよさげだったならいいんじゃね?
んで、離脱開始だ

途中、総統のリクエストによりブラックバーンに寄る
多少迷った上に現地に到着し、中を物色するも得るものは無し
現場に在庫が無いなら他の店で通販したほうが安いんだよなぁ、実際

でー、あとはまっすぐ帰る
道中、いつのまにかバイパスが開通しており、かつての狭い道を通る必要が無く、えらく快適に移動できた
総統の希望により西会津ICから会津若松市まで高速に乗り、そのまま総統宅へと移動
最終的に総統宅到着は18時で、そのまま解散となった

さて、その後の当方は付近のブックオフへと向かってみたりする
当然ながらこの辺はしょっちゅう物色してるんで、得るものは無かったワケだが

あとはスーパーで安酒を仕入れ、家へ向かう

途中の道で制限速度よりわずかに遅く走る車がおり、後続していったところ途中で道を譲られる
でー、自宅の駐車場に到着し、車を降りる準備をしていたところ、さっきのトロい車の運転手が登場
わざわざ当方を追ってきて「警察署の役員」を名乗り、「俺は公安委員会の定めた速度で道路を走ってるんだ、煽ってんじゃねぇぞ」などと言いがかりをつけられる
なにこのゴミ
当方は、知るかというシンプルな返答を以って一切の交渉を打ち切り、帰宅した

あとは自室で安酒をあおり、酩酊
そんな中店長より電話があって、当方が今日仕入れたブツを回収しに当方の家まで来るとの事
で、仕入れたモノを渡してミッション達成、と
あとはダラダラと雑談なんぞして解散
当方は自室で飲みなおし、本日の行動を終えるに至る

以上
  1. 2013/06/16(Sun) 23:33:04|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

06/15のツイートまとめ

4ro2ro

今現在の室温が28.5度とか・・・。ウウウ・・・。
06-15 01:08

停止
06-15 01:38

数をそろえればクローンヤクザにできそうな趣のある顔をしてるな。 https://t.co/AOZqW88fqL
06-15 10:59

『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦する「どうぶつの森」の「むらびと」がホラーなキャラにしか見えない(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/Srzh2PNryI 世界的なイメージになってやがるwww
06-15 11:04

あなたの胃腸危機レベルをズバリ診断!http://t.co/iibkyQNWZH #ゴルゴ13胃腸の危機by養命酒ゴルゴさんも大概仕事を選ばないなぁ。
06-15 11:08

少ないから大丈夫!少ないから・・・・・・。 https://t.co/xZl3DKuSMY
06-15 13:13

きょうのしろじろ~さん:およいだねこさんがでました。世間のあらなみにまけないつよい体のあんじ http://t.co/nmXsCx21ZH http://t.co/Ch1x5fiCGmせけんのあらなみはいつもかこくなのです。
06-15 13:36

カミキリムシって、たとえばガラスみたいな取っ掛かりが無いような足場でも平気で張り付くんだよね。どういう足してんだろ? https://t.co/gxt3mwJ7BD
06-15 13:41

むらびと | ほし #pixiv http://t.co/BGoimA6WI0黒幕はしずえさん
06-15 14:40

スマブラ参戦と聞いて | GB.shooter #pixiv http://t.co/sqNo2NEieVむらびとさん愛されてるなぁwww
06-15 14:45

[06/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/06/16(Sun) 03:25:50|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索