無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

仕事と猫と日記

今日は仕事ですよ、ええ
合計で6000程度のスコアを稼がなきゃならないんだが、3000稼いだ段階で資材が尽き、定時30分前には終了、と
資材がいつ来るかが未知数なため、到着の目処が立った段階で連絡をもらうという事で離脱

その後、会津坂下町方面へと移動し、立ち読みなんぞする
連休入りしたんで、どの本が出てどの本が出ないのかの把握に困るのぅ

懇意の猫と交流していた公園へと移動してみる
車の音でか、猫は当方の到来を知ったようで、窓からこちらをずっと見ていた
触れられないのは淋しくはあるが、完全家飼いだと格段に寿命が延びるから致し方あるまい
それよりも、外に出れなくなってだいぶ経つはずなのに、当方の事を覚えててくれてるもんなんだなぁという事のほうが大事だわ

そんなこんなしてたら社長より電話が来た
内容は、資材は今日発送したんで、到着はまだまだ先
具体的には次の仕事は連休明けという事で決着となった

あとは食料調達をしてから帰宅
そして終了に至る
  1. 2013/04/30(Tue) 23:53:57|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/29のツイートまとめ

4ro2ro

「10年前とは変わってしまったんだな・・・」「俺だって、いつまでもあの時のままではいられないさ・・・」・・・いや、カラオケの選曲の話だけど。
04-29 00:22

カラオケで選ぶ曲って、その時の音楽文化がモロに反映されるよなぁとか思ったなど。10年前には選ばなかった曲とか、その頃には存在すらしなかった曲とかあるしなぁ。
04-29 00:23

初音ミク登場から5年半が経過していることを思うと、10年どころか3年単位で選ぶ曲が一新しててもおかしくないな。
04-29 00:25

昨日行ったツタヤで、孤独のグルメがレディースコミック置き場に陳列されており腰を抜かしたなど。
04-29 00:26

参考までに→孤独のグルメ:無料版http://t.co/MyskBoYNtr
04-29 00:29

プロのオーケストラ奏者がブブゼラを本気で吹いてみた http://t.co/m0RGFdO6wx
04-29 00:37

ミクダヨーさんって弱音ハクとか亞北ネルと並ぶ公式亜種なんだよな・・・。もっとも、シテヤンヨも公式亜種なんだが。http://t.co/EJSOmjNlZQ
04-29 00:41

ねようねよう。とか言いつつナナドラやるけど。
04-29 01:38

歴史クラスタにおける、敷居を高くする人たちについて http://t.co/Lxa0czAbdc歴史に限らず、新参と古参の対立はどこの世界にもあるようで・・・。
04-29 12:46

まじか!ウクレレ始めた人が通る道を築いた偉人なのに!https://t.co/aUEXdNHwoq
04-29 13:22

[04/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/30(Tue) 04:00:41|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

そんなもん日記

今日はアレだ、自宅を警備して終わりだ
いや、夕方過ぎに食料調達には出たけど、今日のイベントなんてそんなもんで終了だし
うんうん、そんなもんそんなもん
  1. 2013/04/29(Mon) 23:13:48|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/28のツイートまとめ

4ro2ro

「オール大林」の目玉技術 非常識を常識に変えた「海水練りコンクリート」 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/THMxYrmp7j 3年以上も社内で冷や飯を食う覚悟がある人材ってのは稀有だろうなぁ。正直、未来からの知識でもなきゃやってられんわ。
04-28 13:20

安倍首相、戦車事件で嘲笑・ヒンシュクの嵐:庶民からNYタイムズ東京支局長まで http://t.co/yr5CHdH3XMサヨク、戦車事件で嘲笑・ヒンシュクの嵐の図。サッチャーやシラクはおろか野田元首相まで軍用機に乗ってるのは沈黙で、安倍首相だけ騒ぎ出すクズに対しコメ欄炎上。
04-28 19:31

USJ迷惑騒動で判明、今どき大学生の“嫌になるほどの低レベル” - ZAKZAK http://t.co/G3pdk20ZABネットが身近になりすぎて、ネットに向いてない人まで流れ込んでしまった事による悲劇。年寄りとは別なベクトルでネットに向いてないよな、こいつ。
04-28 20:08

F2ザクを求める当方を襲った不運 #ガンオン http://t.co/LnW5N959ER
04-28 21:17

解説:賞品が100個入ってるガチャを99回目まで回して出なかった https://t.co/f5BC0EtJ1g
04-28 21:19

【悲報】キリノ氏、またやる気を無くす【まだ序盤】 #セブンスドラゴン
04-28 21:27

まぁ、理由が理由だけにしゃあないんだけど。
04-28 21:28

花もて語れは宮沢賢治モノが多いなぁと思ってたら、掲載雑誌での初見(7巻8巻相当)→単行本1巻2巻の順で追ってたため、偶然宮沢賢治モノの出る順番で追ってた事が判明。いや、作品中で重大な事項なんだけど、よりによって一番濃いところを渡り歩いた感がw
04-28 22:19

  1. 2013/04/29(Mon) 04:00:28|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連休入り日記

そういえば世間一般は連休入りしたんだよなーとか思いつつ自宅警備を行う
夕方に食料調達に行って帰って行動終了、と
毎日が連休だとこんなもんよ
  1. 2013/04/28(Sun) 23:09:41|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/27のツイートまとめ

4ro2ro

うn
04-27 02:53

あの頃読んでた(今で言う)ラノベで完結してるのって、少ない通り越して稀少レベルだなぁ。
04-27 10:41

本屋で新フォーチュンクエストなる本を見かけてそんな風に思ったなど。
04-27 10:42

ウルトラソウッ \ッターン/ https://t.co/jCrUaTESr1
04-27 11:10

「全身を強く打って…」 業界で使われるちょっと怖い隠語:哲学ニュースnwk http://t.co/POKrwfUZTb1番2番は使ってたな。あと3番が万引きだったわ。
04-27 11:28

えるしっているかにっきはいっしゅうかんいじょうためるとかくのがたるい
04-27 16:09

お食事せねば
04-27 19:01

RT魔の当方が言うのもなんだが、人の発言を自分のものとして発言して、あまつさえ業者が広告費を取って規約違反をしてやってるのがクソだわ。 https://t.co/dnu4RNZlKQ
04-27 21:09

ネットライフ長続きの秘訣は、ヒトの目を気にしないこと。「自分の作品の一番のファンは自分」などと申しまして、自分で面白ければソレでイイのですよ、ええ。逆に言うと、みんなに面白いと思ってもらおうとすると、どこかで壁にブチ当たります。https://t.co/CecSLyVDVy
04-27 21:21

こちとらダテに10年以上もWEB日記書いてねえやという自負。
04-27 21:22

[04/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/28(Sun) 04:00:10|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

確定日記

午前中に社長より電話があり、30日に仕事が舞い込んだ
量的には2日の分量なんだが、資材の都合で確定してるのが30日だけだとかなんとか
現状じゃ資金難丸出しなんで、ホイホイ受諾する

それはそうと、夕方くらいから会津坂下町方面に外出する
100円ショップで雑貨を購入し、本屋でデイドリームネイションを探す
ここの本屋でも置いてないので、生活圏内で販売はしてない事が確定し、神を呪う

あとは食料なんぞを調達し、帰宅して終了だな、うん
  1. 2013/04/27(Sat) 23:29:59|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/26のツイートまとめ

4ro2ro

ちからつきた
04-26 01:10

確かに電子書籍を勧めれば勧めるほどに紙媒体の偉大さを知る也。 https://t.co/hA9O6xyfHf小説は電子化したほうが便利だけど、マンガは最低でもあと10年は紙優勢だろうなぁ。
04-26 13:13

いじめ動画らしき物がアップされてる件 - マラニック速報 http://t.co/DmAQJNtmRLホントしねばいいのに
04-26 14:00

ラビット速報:【閲覧注意】 「理由は分からないが怖い物」がある。 http://t.co/xLYual6WdC なんか、色合いといい内容といい、ルイス・ウェインの末期の絵みたいな狂気と不安感があるな。
04-26 14:16

ルイス・ウェイン 統合失調症と戦った悲劇のイギリス人イラストレーター http://t.co/MzE2WmBYnk
04-26 14:17

呪い専門の神様の子どもが、瓦礫を燃やす煙と福島から漏れる物質を政治家に向けて集中的に放っているそうです。 http://t.co/FmwnFSFhSL
04-26 14:47

映画「HK/変態仮面」に画像を無断利用されたヨッピーが激怒して6億円を要求 http://t.co/O7LPUeFUPkこりゃ戦争じゃ・・・。えらいことになったで・・・。
04-26 15:05

ゴールデンウィークにしろじろ~に起こるイベント 「 特 に な し 」 http://t.co/LVSZCkKUlQな に そ の リ ア ル さ !
04-26 15:35

サドンデス・・・。突然死・・・。南無ッ!
04-26 23:46

  1. 2013/04/27(Sat) 04:00:25|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

金曜日記

自宅で履歴書と悪戦苦闘する
しっかし履歴書って1枚書くのに恐るべきエネルギーを要するなぁ……

夕方に立ち読みと食料調達に出かけ、行って帰って行動終了、と
今日はこんなモンで
  1. 2013/04/26(Fri) 23:27:15|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/25のツイートまとめ

4ro2ro

よしねるか
04-25 00:37

そろそろ時間か・・・。
04-25 07:38

生還
04-25 23:31

  1. 2013/04/26(Fri) 04:01:06|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

佐野モトコンポ日記

今日の天気は景気よく晴れ

かねてからの予定通り、8時にEgくんが到来し、モトコンポ輸送に同行する
謎だった移動先は、この時点で栃木県南部というところまで判明
栃木県も縦に長いからよくわからんなぁ

午前中に現地に到着し、モノを置いてから映画館で変態仮面を見る予定もあったんだが、移動時間の都合でぽしゃる

んで、日光街道から南下し、下の道のみで移動
当初寄る予定の無かったラーメン二郎だが、移動中に通り道をちょっと迂回すれば行けるらしいと判明し、急遽移動
平日だというのに、それなりに混んでいたのは二郎の知名度ゆえか
12時20分に現地入りし、並んで喰ってで1時間くらい経過か
以後、謎の腹痛に終始苦しめられるが、明らかにコレが原因だとわかる
胃腸がビックリするほどのカロリー量と油分量なんだろうな

でー、15時そこそこに目的地である荒畑輪業へと到着したんだが、ここはえっと……佐野市か
栃木県の思いっきり南部だな
んで、ここでモトコンポを降ろして、店主さんにどこの補修が必要かの解説を受ける
前のオーナーがなまじハンパな知識があったため、自己流でダメな補修をしたらしい
サビた箇所をサビ落としも無しで耐熱じゃない塗装をしてみたり、必要な配線を間違えてみたり、ホースをつなぐべき場所でつないでなかったり、などなど
最終的な修理代の見積もりは12万円弱と出ました
部品代とか工賃の内訳を聞くと、決して暴利じゃないンだよなコレ
しかも工賃はその時間だと作業時間的に完成できなくね?ってな無茶な時間で算出されてるし
さて、ここの店主さんが愉快なヒトなんで、しばらく雑談をしていた
店を出たのは17時ちょい過ぎくらいだったか
修理が完了するのが連休明けくらいとの事で、その頃また来ることが宿命付けられているんだな

さて、帰路の算段をする状況となったんだが、移動の途中にEgくんが会社や自宅用のお土産を求め、東京を目指す事を決断する
理由はホラ、アレだ、「面白いから」
高純度の芸人魂を持つ2人が同じ車に乗ってたら、そら東京も目指すわな
だが、東京を目指ししばらく移動していたところ、途中でいかにもお土産が購入できそうな道の駅たぬまを発見
売り場はしっかりしており、お土産がバッチリ購入出来たため目標は達成、この時点で東京行きは立ち消えとなる

さぁ帰路だ
会津までの距離はだいたい190kmであり、帰り道も日光街道を北上する
この移動の途中、会津の各種書店に置いてなかったデイドリームネイションの5巻を求め、途中の本屋に寄ってもらった
だが、ジャスコ、文教堂書店と、いかにもありそうな店に吶喊した結果、存在すら抹消されたかのように置いてなかったんで諦めるに至る

昼の二郎以来お食事はする気にもなれないでいたが、20時を過ぎたあたりで胃に収容スペースが生まれ始めたんで、入る店を探す
が、道中に都合の良さそうな店はなく、かと言ってこのお食事が本線を外れてまで探すような優先事項の高い事項でもなかったんで、完全に入りそびれたまま会津田島まで移動
途中でそば、うどんをアッピールする、はだかや なる店を発見し、入店
カテゴリー的には居酒屋らしいが、正体不明だった
どのくらい正体不明かと言うと、最初ホテルの一種かと思ったくらい
営業時間も、こんなド田舎で23時までやってるし、なんと言うか、建ってる場所を間違えてるカンジ?
ここで蕎麦を喰らうが、なかなかいい出来だった
惜しむらくは、会津田島町なんて通過するコトすら稀なんで、次に来る機会がまず無いという事か

でー、後はずっと移動だ
会津若松市内に入ったあたりで、アウェイからホームに切り替わった感があるな

そんなカンジで、帰宅したのは23時20分くらい
次行くのは連休明けか……
  1. 2013/04/25(Thu) 23:39:07|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/24のツイートまとめ

4ro2ro

通りすがりのイケメン「失礼ですが?あなた昨日俺と夢で逢いましたよね?ですよね?」しろじろ~「(*´ω`*)イエス!」 http://t.co/08vJ1ThjsWイケメンって男限定じゃないよね!ないよね!
04-24 00:09

【ジャイアントロボ~バベルの篭城~ 4 (チャンピオンREDコミックス)/横山 光輝 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/WonrIAth9Q #bookmeter
04-24 00:10

よし、今日は機能停止だ!
04-24 02:20

仕事の準備する
04-24 11:51

【悲報】デイドリームネイション5巻、本屋を9件回った結果どこにも売ってなかった!
04-24 21:14

痛いニュース(ノ∀`):民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍「嘘なら問題になる」 http://t.co/zErVixswKHホント壊滅すればいいのにな、糞サヨク。
04-24 21:29

明日、自宅から南に4時間の方向へ移動する事になってる。なお、行き先は不明。
04-24 22:58

今日の発言を最後に、以後つぶやかなくなったら察してください。
04-24 22:58

  1. 2013/04/25(Thu) 04:00:18|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

猛探索日記

今日は13時より仕事である
開始時間が午後ってぇのと処理可能な量的に今日中には終わらないと判断し、今日はできる範囲でやって、終わらなかった分は26日遂行の予定だったんだが、ちょろっとキアイを入れたところ全部完成したんで、明後日の業務ごと終了となった

さて、昨日探して見つからなかったデイドリームネイションの5巻を求め、喜多方市へと移動
本屋に行ったが在庫無し
なにやら嫌な予感がしてきつつも、会津若松市に移動してみる

さて会津若松市だ
西沢書店、坂内書店、アピタ、なにわ屋、西沢書店その2、ツタヤと移動してみたが、どこも在庫無し
坂内書店に至っては閉店してたし
在庫どころかどの店も1~4巻すら置いて無く、取り扱いそのものがしてるのかどうかが怪しいレベル
前に買ったときはそこまで取り扱ってない本じゃなかったんだけどなぁ……

かくして昨日今日で都合9件の移動距離の割には得るものの無い探索は終了し、帰宅
そして今日の行動は終了となった
  1. 2013/04/24(Wed) 23:38:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/23のツイートまとめ

4ro2ro

機能停止だってんだコンチクショー
04-23 02:21

例のチームはスポンサーからかき集めた資金力で急速に強くなったんで、対戦チームのサポーター同士の交流とかいう概念がないんじゃないかとか思う。
04-23 12:56

もしくはJ志向が強すぎてJFL未満は交流する価値が無い、もしくは、もれなく踏み台だと思ってるとか。
04-23 12:57

しろじろ~の戦闘適正は…剣:D刀:C槍:SS斧:A戦鎚:F拳:C弓:A属性魔法:E神聖魔法:D精霊魔法:E http://t.co/uileUTHNTLお、室町時代あたりの合戦場向きスキル。
04-23 13:14

スジを通す金教授とネトウヨ好みの発言を繰り返すフィフィ。この件に関しフィフィを擁護できる要素は一切無いな。 https://t.co/6KU3d9RFkD
04-23 13:41

日本文化は身内受けの凝り性文化 http://t.co/Va5Yy7zYeb という文章を思い出した次第 http://t.co/Acwq3oYw5N
04-23 20:19

声優の原田ひとみさんが変態仮面の感想を呟いたところ、変態仮面公式アカウントから下着を要求され応答 http://t.co/dwyQ3744Sj
04-23 20:24

「4ro2roがボールを投げるときの雄叫びかっこいいよね」「スッゾオラーーーーーーーーーーーーー!!! ってね」 #あなたの噂 http://t.co/MV9v0B4URiなにそのニンジャ!
04-23 20:33

コレ読んで買ってみたら、まじうめえ! https://t.co/1WahqeB4CH
04-23 23:28

リトルウィッチアカデミアおもしろいなぁ
04-23 23:31

[04/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/24(Wed) 04:00:57|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

探索日記

基本自宅警備だったが、20時過ぎに外出

ますは食料調達を行い、次はツタヤへ
発売が完了したジャイアントロボと、今日発売のデイドリームネイションの5巻が目標だったんだが、デイドリームネイションが売ってない
行くのは面倒だったんだが、確実に手に入れておきたいという事で、会津若松駅前の岩瀬書店まで移動
でー、移動が面倒だった割には微塵ほども存在しておらず、ムキになって次を目指す
別のツタヤに行ってはみたが、当然のように売ってなかったため、失意のまま帰宅

時間も時間だったんで、今日のこれ以上の探索は無益と判断
帰宅して終了へと至る
  1. 2013/04/23(Tue) 23:36:49|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/22のツイートまとめ

4ro2ro

自分のRTが引き金となってフォロワーさんが新規にフォローを行う現象に名前をつけたい。
04-22 00:17

#なんで私をフォローしたんですかどこでみつけたんですか
04-22 00:25

まぁ、ンな事気にしてたらネットなんぞ徘徊できないけどな。
04-22 00:26

「あっ!いま花咲き山でおらの花が咲いてるな」
04-22 00:30

https://t.co/WtWEYuuYm2 ナンオラー!スッゾオラー!の図
04-22 01:16

詳細 http://t.co/3pGzEqqwDl
04-22 01:16

さて、爆撃してから寝るかぁ
04-22 01:42

爆撃開始 http://t.co/MVamYC6m8S
04-22 01:43

爆撃爆撃 http://t.co/vtfMGcUoaA
04-22 01:44

連続爆撃 http://t.co/OIKatI9slk
04-22 01:44

[04/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/23(Tue) 04:02:20|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

線香日記

昨日法事だったが当方は行かなかったので、改めて線香でもと思い親戚宅へと行ってきた
線香を焚いて色々話し、夕食を頂いて猫をモフり、20時過ぎくらいに帰宅した
以上で今日のイベントは終了
  1. 2013/04/22(Mon) 23:55:26|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/21のツイートまとめ

4ro2ro

シャーペンしんちゃん http://t.co/cWtoKtXI4H を思い出した。https://t.co/L38u4yU7G8
04-21 00:01

恋した。【クレヨンしんちゃん10年後漫画】 | かみん #pixiv http://t.co/wuyUjL2U7E思い出す過程で見つけたけど、こっちもいいね。
04-21 00:02

【マジキチ】産まれた息子に花鳥風月って名前付けたら市役所で怒られた http://t.co/v9aEKLiTg4徒然草が現代日本を言い当ててる件。
04-21 00:15

そろそろ機能停止しとくか
04-21 02:10

絵のリンク先を有害と紹介した某氏が「宣伝になって良かっただろ」と言いだしたまとめ http://t.co/vHDuLX8sidクズすなぁ・・・。謝ったら死ぬ病羅漢者はタチ悪いわー。
04-21 12:39

法事で自宅待機なう。
04-21 12:45

スゲー! https://t.co/ZkHeJeWyrM
04-21 13:32

【帝都物語 第四番 (4) (角川文庫)/荒俣 宏】を読んだ本に追加 →http://t.co/6Oqp6kPrep #bookmeter
04-21 13:43

ピンポイントで会津に地震とか。震度3だけど数字以上に大きく感じたね。短かったけど。
04-21 19:48

セブンイレブンで対象のチョコを1枚買うともらえるカーネーションをモチーフにしたハンカチがあるんだけど、思った以上に鮮血の色がして目に厳しい。
04-21 21:48

[04/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/22(Mon) 03:59:08|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

三十五日日記

今日は法事であり三十五日だっけかな?
兄が出席するという事で当方は終日自宅待機

夕方に兄が帰宅し、待機終了となったんで、食料を調達に外出する
あとは行って帰って行動終了だな
  1. 2013/04/21(Sun) 23:57:59|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/20のツイートまとめ

4ro2ro

世界の朝ご飯 Breakfast around the world http://t.co/lOaOSkUGCC「お食事」と「餌」に分類できるのがナントモ・・・。
04-20 00:47

ワールド・ネバーランド ~ゼーン大陸物語~ サントラ1/3 http://t.co/g13o7tID6rたまに追憶の種を撒いてみる
04-20 01:05

ワールド・ネバーランド ~ゼーン大陸物語~ サントラ2/3 http://t.co/OWewR27ziN
04-20 01:05

ワールド・ネバーランド ~ゼーン大陸物語~ サントラ3/3 http://t.co/39bZMCOFVu
04-20 01:06

とんぼ/骨川スネ夫 http://t.co/xHlnBS8R4J
04-20 01:11

JAZZ 静かな夜のカフェ 【作業用BGM】 http://t.co/vV47cXKTFtぐるぐる温泉のトランプBGMってジャズだったよね
04-20 01:15

ナナドラ2020-2の主人公たちがレベル1になった理由が「1年前の戦いの後遺症」と、さらりと流されてた。後遺症はいいけど、武器は!?
04-20 13:05

後輩とかいう設定で、完全新規キャラにしようかしら?
04-20 13:06

しろじろ~は巨人を討伐しました! http://t.co/kbYA358x79お、倒せた!
04-20 21:06

縁石に乗り上げた車を助けてきたよ。礼はいらんがネタにはするというのが当方のスタンス。
04-20 21:12

[04/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/21(Sun) 03:59:21|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雪の4月日記

なんか寒いと思ったら雪が降っていた
アホか!4月をなんだと思ってやがる!

それはそうと、YTF総統の家に行き、ヘルメットなんぞを届けてみる
店長から借りていたFSSの載ってるニュータイプを見せてみたところ、総統が微妙な表情になっていたなど
あとはまぁ、雑談して離脱だな

その後、ブックオフに移動
収穫はナシだったが、まあよい

アピタに移動し、内部を物色した末に何も得るもの無く離脱しようとしたところ、出入り口の縁石に乗り上げた車が立ち往生しているのを目撃
当方は車に牽引ロープは常備してるんで、とりあえず声をかけてみた
運転手は老人で、連絡はしており、今に友人が助けが来るとの事
そんな話をしてたら、その助けが到来
でも、その助けが持ってきた道具が不完全だったんで、結局当方の牽引ロープが役に立ったんだよな
具体的に言うと、ワイヤーはあるんだけどフックが無い状態
さて、引っかかった車はフックをひっかける箇所がフロントにしかないとか、助けに来た人が意味のわからん風にトラックを動かすとか、ロープを提供した当方としては待機状態なのが歯がゆい思いをしながら傍観
なんだかんだで脱出には成功した
あ、助けられることには慣れてたが、助けることには不慣れだったんで、「一人でいいから、こんな風に困ってる人を助けてあげてください」との、恒例の台詞を忘れてた
当方ってば助けられる回数の方が多いから、この呪縛から逃れる日はまだまだ先になりそうだなぁ、オイ
んで、ようやく帰宅だ

23時より店長と当方の家の付近のコンビニで合流し、モノの受け渡しを行う
んで、雑談だな

そんなカンジで今日の行動はようやく終了しましたぜ
なんか書くことが多いな
  1. 2013/04/20(Sat) 23:35:13|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/19のツイートまとめ

4ro2ro

しろじろ~は可愛らしい「おにぎりひよこ」です。http://t.co/2SaCGTdeOO http://t.co/evvH2pdlrb
04-19 00:04

ラジオのクロノスで"さとり世代"とかやってるんだが、ニーチェ先生( http://t.co/vS6LBsREHo )しか思い出せないワケで。https://t.co/x9d05cN1Sy
04-19 07:28

やっと桜が咲いたかと思ったら雪が降りやがった!ファッキン!
04-19 17:02

しろじろ~は『やばいと思ったが暴飲暴食を抑えきれなかった』と供述してるようです。フォロワーは『え?そんな人いましたっけ?』とコメントを寄せています。 http://t.co/iuceewEwEWなんかの呪いか!
04-19 20:28

見つかるモンなんだなぁ。素で感心したわ! https://t.co/gnsHaEyhaV
04-19 20:32

「 しろじろ~ 」がモテない最大の理由【 服 が ダ サ い 】  http://t.co/jU2hWijWgGなんでや!民族衣装の何が悪いんや!
04-19 21:01

しろじろ~さんに秘められた能力は、【能力】指が異常に伸びる【開花させる方法】頭皮に湿布をはる http://t.co/L6iMNW9hDEスターフィンガーの生身版?覚醒条件が楽だから頑張ってみるか!
04-19 21:04

このコンビネーションの破壊力がハンパない。https://t.co/KGKJ43lTvihttps://t.co/1lLNzf6NrY
04-19 21:13

ちょっと連邦と戦ってくる。 http://t.co/if2vg6EXSY
04-19 21:18

黄金の国から http://t.co/dkejnbWsDj
04-19 23:45

[04/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/20(Sat) 03:59:32|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

25日への布石日記

今日は11時30分にEgくんと合流し、データの受け渡しを行う
んで、この時間恒例のお食事と買い物にと出かける事となっているワケだ
とりあえず、会津若松市方面へと移動
Egくんはホームセンターに用事があるそうなんで、お食事終了後にD2辺りに行こうという流れだな
何を買うか聞いてみたところ、タイダウンベルトとの回答
そもそもタイダウンベルトってなんだべぇという話なんだが、聞くとバイクとかを固定するためのベルトとかなんとか
車にモトコンポでも乗せるん?と、冗談半分で聞いたら正解だった

とりあえず、お食事はうどんにターゲットを合わせる
が、話をしながら移動していたところ、当初予定していた店舗を軽快に過ぎ去った事により、なぜか急遽とんこつラーメンになるという怪現象
実に不思議である
で、一時期ダメになってた時期があると噂の某こうみ屋へ
お食事は自販機で食券を購入してからの店なんだが、当方とEgくんが同じものを注文したにもかかわらず、自販機がなぜか20円間違えるドジっ娘だった
それはそうと、一時期ダメになったと聞いていたが、昔と同水準とみた
もっとも、元の水準に戻ったと聞いたのでこの店に来たんだがね

お食事も終わったんで、ホームセンターへと移動する
モトコンポ関連の買い物として、巻尺、すのこ、フックを購入
この店ではタイダウンベルトは売ってなかったんで、次への課題とする

ジャンル的に自転車屋にあるかもという事で、道すがらの自転車屋へ寄ってみる
色々物色してみたが売ってない模様
店舗入口にあった自販機にドラゴンボールZコーラなる物が売っており、今時ナメック星編のデザインだったんで逆に興味を持ち、購入
くじにより1本当たったんで、Egくんに丸投げしたんだが、10円安かった弊害か選択肢がドラゴンボールZコーラかドラゴンボールZサイダーしか無かったんで、サイダーを選択
まぁ、この店ではそれだけの話だったんだが

次は町のバイク屋という風情のバイク屋へ
店のおっさんは愉快な人柄ではあったが、肝心のモノは売ってない
その後、あと一件回ったんだが存在自体抹消されてるようで売ってなし
あとはまぁ、回る店も回りきったんで、当方の家で解散となった

それはそうと、25日に移動距離4時間の距離まで行く事となった
座標だけ聞いたら南との事で、栃木県宇都宮市あたりと推測
今日出た情報を総合し、キーワードで検索すればわかるとの事だが、当日まで知らないほうがサスペンス感があるので知るための行為の一切を放棄した
25日は8時に移動開始だそうな

その後、肉屋の家へ行く
多少雑談なんぞして離脱・・・しようとしたところ、家の外で黒猫を見つけたんでコンタクトを試みる
しゃがんで無害アッピールしつつ手を出してみたら、警戒しながらも近寄ってきてくれたぜヒャッホイ
首輪をしていたんで飼い猫だな
でも、なんか耳が硬化しており、イカでも食わされたか?と気の毒になる
こんなにかわいいのに……
とりあえずモフるだけモフらせてもらい、ようやく離脱だ

あとはまぁ、食料調達をして帰宅
そして終了だな、うん
  1. 2013/04/19(Fri) 23:20:21|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/18のツイートまとめ

4ro2ro

うひょお、カッケー! https://t.co/lEWX1Fr0eV
04-18 00:11

しろじろ~のイメージカラーは「イケてるブルー」です。?http://t.co/yeID7KT3VS 「イケてるブルー」の人と愛情を育めるでしょう。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/PSBrGV95Il戦慄のブルー。
04-18 00:20

室温が21.8度にもなったというのに、市内の山にはまだ雪が残ってたとかいう事実。
04-18 00:24

<マクドナルド、車でポテトを食べるための「ポテトホルダー」プレゼント> http://t.co/Df16KmZdio #niconews日本マクドナルド、ご乱心大絶賛継続中www
04-18 00:38

そろそろ花見に行こうと思ふ。
04-18 00:43

機能停死
04-18 01:19

男はつらいよ #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてRTされたら負け
04-18 11:36

結局何のCMなんだろ?筋肉?https://t.co/Px7u3Zp1Eh
04-18 12:38

誰でもテロリストになり得る “圧力鍋爆弾の作り方”拡散するテレビ各局に批判(4/18) - NAVER まとめ http://t.co/r6sb6e7HgTこれといいWHOの「自殺を予防する自殺事例報道のあり方」をガン無視する姿勢といい、TV局は視聴率の亡者だな、クソが。
04-18 13:35

渋谷センター街飲食店の24歳「名ばかり店長」が過労自殺 月200時間残業でもパワハラ上司が休み与えず http://t.co/YMclRiNqc1政府のブラック企業"公開"より、発覚次第厳罰にした方がいいんじゃね?
04-18 14:56

[04/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/19(Fri) 04:00:11|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ゴミ処理日記

Egくんからメールがあり、明日ヒマですかぁという内容
当然ながらヒマなんでそのように回答した結果、明日の11時30分に合流する予定と相成った
まぁ、11時30分合流なら赤羽行きという事も無かろうと、タカをくくったというのはある

さて、昨日断念したゴミ処理を本日行う
ペットボトルと空き缶
数年置きっぱなしだった使ってない水槽
あとは少量の燃えるゴミを持ち、ゴミ処理場へと移動する
処理場ではペットボトルの扱いについての指南を受けたほかは特に何事もなく受け入れられ、その場を離脱する

帰りに店長の職場へ移動
雑談をして離脱

レンタルビデオ屋でガール&パンツァーのDVDがレンタルしてないかを調べたが、置いてない模様
軍事マンガの巨匠であるところの小林源文センセも褒めてたんで気になるンだよなぁ

あとはスーパーで食料を調達し、帰宅
そして本日の行動は終了、と
  1. 2013/04/18(Thu) 23:53:04|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/17のツイートまとめ

4ro2ro

健太と私http://t.co/QDGLqC6zVuこれの完全版無いかなぁ・・・。CDは廃盤だし。
04-17 00:30

本日は機能停止
04-17 02:21

「変態仮面」興収が想定の10倍、わずか12館ながら異例の好スタート。 | http://t.co/wmlYBSTiiC http://t.co/VMets9F8PK続編作らなきゃ伝説になれるけど、商業的には作らざるを得ないんだろうなぁ、と、複雑な気分に。
04-17 12:01

しろじろ~を飲み物に例えると「野菜ジュース」です。健全で純粋。悪いことが大嫌いな正義感のある人。一方で心が狭く、他人を受け入れられなかったり。「栄養ドリンク」の人と相性が良い。 http://t.co/9zHk2nlBPk ぽっぴっぽー♪
04-17 19:52

HKはこの手の映画にしては不審なほど女性人気があるとは聞いたが、そういう事か! https://t.co/QKooHoGTGq
04-17 21:02

会津揺れてないよ!
04-17 21:07

そういや桜が咲いてた。
04-17 21:14

感情だけで話すとこうなる。 http://t.co/6x5GEqoijL他山の石他山の石・・・。
04-17 21:25

ソードワールドRPG2.0が売ってたんで購入してみたところ、従来のソードワールドRPGとの相違点が多すぎて、ソードワールドRPGの名を冠しなくてもいいだろとか思った次第。
04-17 21:27

国際基準じゃM5以上の地震は大地震に該当するというのに日本ときたら・・・。
04-17 21:33

[04/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/04/18(Thu) 03:59:46|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母日記

今日は愚母収容所へと移動する予定の日である

ついでに移動の途中にあるゴミ処理場にゴミを持ち込もうとしたんだが、時間内にゴミがまとめきらず断念
結果、時間をただ浪費しただけに終わる

で、愚母に面会したんだが、愚母はメガネが壊れたと訴える
だが、壊れたはずの眼鏡がクローゼットから発掘され、訴えそのものがよくわからぬ事態に陥る
もうこの人、目の前の出来事すら把握できないンだなぁ・・・・・・
先月死亡した祖母の事を言うか言わぬか迷った末、言わないという選択肢を選ぶ
職員さんに相談したところ、言わない方がいいんじゃない?との回答
当方は想像以上に徐々に言う必要があると判断した次第

店長の職場へ移動
店長に貸していた本を返却され、FSSの話を聞く
噂では相当アレだとは聞いていたが、想像以上にアレな模様
んで、離脱

あとは食料調達して帰宅し、本日の行動を終えるに至る
  1. 2013/04/17(Wed) 23:52:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/16のツイートまとめ

4ro2ro

ファンタジックで美しすぎる9つの世界の廃墟城たち #blomaga http://t.co/5hBMoox2kb
04-16 10:49

【妖怪アパートの幽雅な日常(2) (シリウスKC)/深山 和香】を読んだ本に追加 →http://t.co/aaszCJFij0 #bookmeter
04-16 14:24

【妖怪アパートの幽雅な日常(3) (シリウスKC)/深山 和香】を読んだ本に追加 →http://t.co/tfRI9jlwKE #bookmeter
04-16 21:18

妹はVIPPER / 【速報】 アメリカオンライン 「在日韓国人が日本人に成りすまし、米国爆弾テロを祝う動画をアップ」 http://t.co/AjRxGsQhE8 割と言い逃れできない過去発言があるとなるとねぇ・・・。
04-16 22:00

ペヤング様のご乱心か!?http://t.co/FIXCrlkWzJ
04-16 22:14

丹前でコンビニに行っただけで奇異の目で見られるのに、ニンジャスーツで花見に行ったらどうなるのだろうと震えてる!
04-16 23:33

地元のセブンイレブンには焼き蕎麦が無いことを確認。この世に神は居ない・・・。
04-16 23:34

  1. 2013/04/17(Wed) 04:00:22|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

黙々日記

今日は黙々と履歴書を書いてた也
以上
  1. 2013/04/16(Tue) 23:45:30|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

04/15のツイートまとめ

4ro2ro

テロップの話を一応擁護すると、種死が初めてというワケでは無い模様。種死そのものは何の擁護も出来ないというか、掛け値なしのクソだけど。 https://t.co/tLfNvAGEFT http://t.co/EiDjt0XegD
04-15 12:46

手乗りすずめ(・Θ・) http://t.co/GlRIfhglByおっと、すずめは雑菌が多いとかいうヤボを言うのは無しだ!
04-15 13:49

機体名『4ro2ro』の評価タイプ:エース専用格闘:S射撃:B-装甲:D+耐久:A機動:B-燃料:B特殊機能:リミッター解除現場の声「この設計おかしい」 http://t.co/OIJUv8gXnk色々難アリのシロモノか・・・。
04-15 14:13

しろじろ~にぴったりの宝石はパイライト・・・恋の戯れ・意識の高揚http://t.co/Oz5TGvnvW1です http://t.co/Kdj822kURm黄鉄鉱って宝石に分類していいの?
04-15 14:19

「一体どちらを信じればいいか」なんて自明 http://t.co/p5GHb5doA4
04-15 15:36

自衛隊を銃刀法違反で訴えた市民団体と弁護士が生き恥晒す大失態wwwww 提出した証拠写真がモデルガンで日本人大爆笑wwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- http://t.co/HRuHQKFDCiクッソワロタwww市民団体息してる?www
04-15 17:17

ワンピースのモデルらしい | 話題の画像がわかるサイト http://t.co/BLz6ZZJqa1
04-15 19:10

コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた。 http://t.co/vS6LBsREHoニーチェ先生パねぇ!
04-15 19:24

フィンランドの子供たちが日本を擬人化しました http://t.co/B1Z5EHePEj
04-15 22:31

  1. 2013/04/16(Tue) 04:01:18|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索