無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

マンガ日記

なんか今日はひたすらマンガ読んでたな

夜に昨日見かけつつもスルーしたてるみなが欲しくなり、ツタヤに移動
ついでにジャイアントロボも衝動買いする
なんと申しますか、3巻の裏表紙に横山光輝版呂布が書いてあっちゃあ衝動買いもするわな

あとは帰宅して行動終了
  1. 2013/03/31(Sun) 23:55:12|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/30のツイートまとめ

4ro2ro

大分丈夫だよ http://t.co/ZBITCl0V3i #曲名に一文字足すと事態がよくわからなくなる
03-30 00:14

普段から散々ねこねこ言ってる当方ですが、属性はいたちだったりします。写真は我が身が滅んだら真っ先に会いに行く子。 http://t.co/Wc02nB7Dzg
03-30 00:23

【花もて語れ 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)/片山 ユキヲ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/FhR1hozGJj #bookmeter
03-30 13:03

石媒体だと文字を書く文化に至らなかった生物までもが化石という形でデータ化されるから最強! https://t.co/G70b1BNSIg
03-30 13:09

くるねこ買いに行きたいけど今出たらアバンティの最終回を聞き逃しそうで怖い。
03-30 14:02

ここで唐突に月がとっても青いからhttp://t.co/mhVxaZZCTw
03-30 16:17

憧れのハワイ航路 http://t.co/4RqpFwIx4L
03-30 16:29

あら、スタン辞めちゃったんだ。
03-30 17:01

アバンティ、いつものように始まっていつものように終わったね。最終回だと気付かない人も多いのでは?
03-30 17:59

くるねこ買いに出かけるぽ。
03-30 18:42

[03/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/31(Sun) 03:34:04|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

書籍扱い日記

基本的に家に引き篭もり、夕方からようやく行動開始となった
とりあえずアレだ、今日発売のくるねこ11巻を買いに岩瀬書店へ移動だ
散々探し回った挙句見当たらず、ダメモトで店員さんに聞いてみたところ、ようやく発見
マンガのコーナーじゃなく、書籍扱いで書籍コーナーにありやがんの
これじゃ見つからんわ

あとは食料調達しつつ帰宅
そして終了、と
  1. 2013/03/30(Sat) 23:54:52|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/29のツイートまとめ

4ro2ro

しろじろ~が現在なれる職業は『忍者』『盗賊』『配管工』『ヒヨコ』じゃ…よく考えてから変えるがよい http://t.co/BYm0m65gkrヒヨコって職業だったのか・・・。
03-29 08:13

しおりとして使って意地でも元を取ろうとした初音千本桜のカードが行方不明。
03-29 08:50

色々あって今まさに帰宅
03-29 19:46

そういえば某ゲームに出てきた変態仮面はKinky maskになってたなぁ。 https://t.co/YUSFla0V9Lhttps://t.co/QAnsTkqZDahttps://t.co/EaqoLIH9zi
03-29 19:54

花もて語れの中古があったんで一気に買ってきたぽ。文化圏が違うと古本屋の品揃えも違っていいなぁ!
03-29 21:27

花もて語れ、本が好きな人には読んで欲しいなぁ。ビブリア古書堂みたいに取り扱ってる本に興味のブーストがかかる本だし。
03-29 21:29

そういえば昨日、プラスチック製の耐水源氏物語を目撃したなぁ。
03-29 21:36

大人の階段登っちゃったんだ! https://t.co/YH75oz4vSv
03-29 21:38

【花もて語れ 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)/片山 ユキヲ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/K2q4eT80XW #bookmeter
03-29 21:58

【花もて語れ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)/片山 ユキヲ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/u6dqVUbj4n #bookmeter
03-29 22:22

[03/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/30(Sat) 03:34:12|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プラネタリウム日記

前日ふとしたことでの叶野さんとの約束により、郡山市へと移動する
11時30分から12時くらいに合流と聞いてたんで、余裕を持って9時ちょいくらいに移動を開始したんだが、叫野さんが思ったより早く用事を終えたんで、10時50分そこそこに合流となった

で、郡山ビル内デススターであるところのモルティに移動し、内部を軽めに物色した後にオムライス専門店のポムの樹にてお食事
当方、こういうスカした店が初めてなモンで、とりあえずスタンダードなオムライスを注文する
オムライスとドリンクを注文しようとしたところ、ランチタイムだからという事で、サラダが1品追加された上で安くなるシステムに遭遇し、オサレ店の底力を知る
それはそうと、ドリンクはラズベリーソーダの珍妙さに引かれて注文してみたが、上下で色合いとかが違うのな

で、お食事後はプラネタリウムへと移動
ここで初めて常々デススターだとばかり思ってた謎の球体が、実はプラネタリウムだと知ったワケだ
開始まで多少の時間があったんで、展示場を見学
Nゲージが置いてあり、郡山市の今昔を展示していたんだが、こういうのを見ると戦車の配置を考えたくなるんで困る

さて、11時45分の上映開始まで時間が迫ってきたという事で、内部に移動
初めて見るプラネタリウムではあったが、本日の睡眠時間は十分なはずだったというのに意識が寸断される
で、そのくらいの時間が経過したかは不明だが、自分の鼾で覚醒
かくして意識を取り戻す
疲労の溜まった状態で暗くてあったかい状況でじっとしてると、意識なんてあっさり飛ぶね

でー、春休み帰還という事で、お子様にでも十分理解できるような解説とともに上映が進行する
従来のイメージだと、プラネタリウムってのはFallout3での戦場というイメージであり、星を投影しっぱなしで観客を放置するというイメージだったが、実際はインストラクターが星々を解説してるんだな
最終的に13時30分くらいに上映が終了し、その場を離脱する事となった

さて、13時45分に叶野さんの電車の時間なんで、支援物資を渡して解散しようと思ったんだが
こんなに時間がタイトな状況とは思わなかったんで、モノを車に置いて来ちまってたよ
で、ガッツで移動を完了させ、モノを渡して解散となったんだが、叶野さんが電車に間に合ったかどうかは謎ではある
てか、十中九十当方のせいなんだが

その後当方はブックオフなんぞへ移動し内容を物色
次にバーストへと移動し、店長と雑談
その後古本屋を2件はしごした上で帰る事となった

さて、昨日購入した初音千本桜ウエハースのカードなんだが、今朝から行方不明である
なんで、しおりとして使い倒して元を取ろうという計画が崩れ去るため、代わりのカードを購入するという本末転倒なアクションを行うため、帰り道でファミリーマートを目撃するたびに入店してみたんだが、都合4件回ってなおウエハースが売ってないという有様だった
なんだこりゃ?
とりあえず、通り道の猪苗代湖で鴨と遊ぶため、パンなんぞ購入してお茶を濁してみる

そんで、猪苗代湖に移動
あれだけわんさかいた白鳥は、春の訪れとともに2羽を残すだけとなっていた
その2羽がまたどんくさくてもう・・・
パンを投げても足元の鴨に横取りされる始末で、見てて気の毒になってくる
多少人馴れしてるようで、手渡しで受け取ってくれたからよかったものの、投擲じゃ胃に入らなかっただろうなぁ
この時の時刻は18時前後だったんだが、日の入りの18時を境に、鴨たちは陸を離れ湖へと移動してしまっていた
パンの残存量に余裕があったんで、陸地付近にた鴨に全部あげてきたが、パンすら恐れるような臆病っぷりだったんで、最後まで消費するのにだいぶ時間がかかったもんだ

さて、白鳥&鴨で中断していたが、ウエハースの調達はまだ続行中
カードを求めて最終的に流れ着いたのが、会津坂下町内の昨日買った店
なぜかこの店では束でありやがんの
とりあえず3つ程購入し、目標は達成された

その後、スーパーで食料を調達しつつ帰宅

本日の行動は以上で終了となりました、と
  1. 2013/03/29(Fri) 23:59:36|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/28のツイートまとめ

4ro2ro

【帝都物語〈第参番〉 (角川文庫)/荒俣 宏】を読んだ本に追加 →http://t.co/H1RYIqP6QA #bookmeter
03-28 00:11

あら、気がつけばウシミツ・アワー近いわー。
03-28 01:08

雑誌を飛び出して一人で連載する時代!? 『あにめたまえ!天声の巫女』Rebis先生の挑戦 http://t.co/D4CsvQGkJ1時代がどんどん変わっていくなぁ・・・。こういう時はチャレンジャーの方を応援したいな。
03-28 01:11

最終予選ヨルダン戦後に、日本人サポーターが痴漢、盗難、投石の被害を受けた一連のエピソード http://t.co/uLda5kvFFi
03-28 01:20

あなたは[だった][げんなり][元彼][とりあえず][佐藤]のカードを引いた。3枚だけ選ぼう。 #言葉poker http://t.co/Zq8GHEH5XRげんなりだった佐藤
03-28 01:51

さて、時間か
03-28 13:36

乳首の描き方 http://t.co/jXkx6ajkKfな ん だ こ れ wwww
03-28 14:06

ニンジャスレイヤー、ツイッター記事と単行本版で結構違うなぁ。やっぱり買うべきなんだなぁ。
03-28 20:19

花もて語れの中古版が流通してないなぁ。いや、新品だとあるんだけど、予算の都合がムグムグ・・・・・・。
03-28 20:21

角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅 http://t.co/24q7tmDy9Yエンターブレインが無くなると、くるねことか中国嫁日記とかのネット発の本が将来的に無くなるんじゃないかとドキドキしてる。・・・ンなコト無いよね?
03-28 20:26

[03/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/29(Fri) 03:34:17|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

木曜日記

今日もまた夕方近くから行動開始

肉屋の家に行き、トンカツなんぞ注文し、多少雑談なんぞ行う
その後は会津坂下町方面へ移動し、ブックオフで本探しなんぞ少々
いや、欲しいのは何も無かったんだけどね

あとはホームセンターやら100円ショップを物色
立ち読みしようとコンビニにに立ち寄ったんだが、ここで初音千本桜のウエハースが売っていた
価格設定が128円であり、隣にあった復刻版のビックリマン(約50円)倍以上っていうのは、どういうミラクルが同梱されてるんだよダボが!
まぁ、それでも1個は購入してみたんだがな!
中のカードはしおりにでも使って、維持でも元を取ってやろうと思ったなど

んで、再度肉屋の家へ行き、挙げるのに時間のかかるトンカツを時間差で受け取る

あとは食料調達して帰宅だなぁ
今日は妙に眠かったんで24時前に力尽きましたとさ
  1. 2013/03/28(Thu) 23:59:10|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/27のツイートまとめ

4ro2ro

大絶賛堕落中
03-27 02:45

担任がTwitterを始めた結果wwwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/mGj4lU2hG6これもリアルをネットに持ち込んだせいで痛い目あった例だよなぁ
03-27 10:25

ほー。もうそんな時間が経過したか。 https://t.co/LAySyHPNBX
03-27 10:29

スクエニはパルプンテを唱えた とてつもなく恐ろしい赤字を呼び出してしまった 和田社長はクビになった - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/ZaQS5cZ0Zb
03-27 10:57

スクエニ和田洋一社長の伝説 #BLOGOS http://t.co/IreyBgXIAX
03-27 10:58

【深刻相談】オウムが電話中に「タイサァアアアアアア!」と叫んで困っています http://t.co/VDEgzJIYOy ピンチなんだから電話してる場合じゃないんだよ!(迫真)
03-27 14:28

オオスズメバチ「今季もフル回転誓う」 - 鷹速@ホークスまとめブログ http://t.co/KPdzYwC7Qh(アカン)(アカン)
03-27 15:21

鎌倉幕府はイイクニ?イイハコ?変わる教科書 http://t.co/j6CeeHpKJ4「1185(いい奴殺す)-平家滅亡」と覚えると、ながいけん閣下が言ってたんだ!
03-27 21:29

『クラムボンはわらつたよ。』『クラムボンはフヒフヒわらつたよ。』『クラムボンは死んだよ。』『クラムボンは殺されたよ。』『クラムボンは死んでしまつたよ………。』『殺されたよ。』『それならなぜ殺された。』『きもいから。』
03-27 21:41

~やまなしおちなしいみなしより
03-27 21:42

[03/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/28(Thu) 03:30:18|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

古本屋巡り日記

なんか朝からいい天気
そんな中、今日は基本は自宅警備~と

んで、夕方から外出し、ブックオフを巡ってきた
だが、どの店にも花もて語れ置いてないなぁ・・・

最終的にアイアムヒーローの9、10巻を購入しただけで帰宅となった
以上で行動終了でしたとさ
  1. 2013/03/27(Wed) 23:03:10|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/26のツイートまとめ

4ro2ro

ちからつきた・・・
03-26 00:38

葬式のせいで妙な風な休みとなり、曜日感覚ぐちゃぐちゃなう。
03-26 11:17

月9史上最低更新 剛力彩芽主演「ビブリア古書堂の…」 最終回月9史上最低8・1%(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/AlWXvte8V8やっぱりなぁとしか・・・。
03-26 11:21

広島県のガン検診啓発にとんでもないキャラクターが起用されていると話題に http://t.co/s9UWhZrVv5 こりゃまた予想外www
03-26 14:34

Re;戯言:[3DS] 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 『第1作目を再構成した新作が6/27発売、ストーリーやボイスを追加』 http://t.co/qxo6jSs5cc 声優起用に懐疑的だったり・・・。想像力というか妄想力を奪いすぎるのもアレなんだよなぁ・・・。
03-26 21:23

ミニストップの略し方で大論争 「ミニップ」「ミニスト」「ミニプ」「ミップ」 あなたはどれ? - NAVER まとめ http://t.co/Ot0foWI61p 略するほど日常に根ざしてません。会津に無いんだよチクショウめ!
03-26 21:36

そういえば小柳を「こやなぎ」じゃなくて「おやなぎ」と読むのって新潟に多いとかそんな話を思い出した https://t.co/8Xm0Qrsxnr
03-26 22:28

社長から連絡が来て、腰をヤったから今週休みという内容であり、リアルで ( ゚д゚)ポカーンとなったなど。
03-26 23:05

電子書籍リーダーを薄い本特化型にすると、太古の旧神とは違うベクトルで名状し難いおぞましいモノになる(厚生労働省調べ)
03-26 23:11

なにこのボブTL
03-26 23:26

[03/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/27(Wed) 03:27:47|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

降って湧いた休み日記

今日は休み
いや、本来は仕事がある日だったんだけど、葬式の予備日という事で休みにしてもらってたんですよ、ええ
で、自宅を警備していたところ社長からメールが届き、「ちょっと腰をヤっちゃったから今週一杯休みね」との事
なんというか、業務日程に関しては一区切りついたこともあり、すっげぇ雑だよなぁ
てなワケで、今週一週間フリーダムとなりましたとさ

さて、自由になった時間で何をしていたかと言うと、2台に増殖したkobo gloをいじってましたさ
一度失敗しているファームウェアの書き換えに成功
おかげで自炊データの取り扱いが格段に楽になったさ

最終的にどこにも出歩くことも無く、今日は一日中自室で引き篭もってましたとさ
自宅警備道はホント厳しいでぇ!
  1. 2013/03/26(Tue) 23:17:25|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/25のツイートまとめ

4ro2ro

さーて、葬式行って来るか。
03-25 08:10

  1. 2013/03/26(Tue) 03:23:35|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

葬式日記

さて今日は祖母の葬式だ
9時までに現地到着という事で、8時30分には自宅を出た

んで、斎場の外にある受付場にて当方をはじめとする孫4人というメンツで受付開始
内容は割と簡略化されており、当方の仕事といえば、参列者から香典を受け取り、記載額と内容が合ってるかを確認し、香典返しの引換券を渡す
当方ら兄弟は一般の部の受付を担当し、当方は主に受け取りと引換券渡しという任務だった
最初こそ親族受付が多かったんだが、10時30分の葬儀開始が近づくと一般の方が多くなり、しかも香典も一気に複数出てくる
こりゃ大変だわー

あとは適当な時間に焼香に紛れ込み、それが終わったら受付再開
葬式終了後は火葬場へは行かず受付継続……と思ったら、斎場の人が担当を変わってくれるから、出てきた弁当にてお食事という事になった
これが12時くらいのことだったかな

で、お食事終了後は受付には戻らず、ホトケさまが焼きあがるまでひたすら待つ
骨になって帰ってきたのが14時15分くらいか

あとは市内にあるホテルだかの4階で夕食の使いなる初七日を兼ねたイベントに参加
おつとめと称してまた参加型の読経
読経終了後にお食事となり、最終的に16時くらいに終わったんだっけかな
そしてすみやかに帰宅、と

17時まで多少時間があったんで、かねてより不調だったバッテリーの交換をしてもらいにKeくんの工場へと向かう
Egくんが言うにはホームセンターで2千円くらいの野良バッテリーを買って自分で積み替えた方が安くつくという話しだし、自分でもそう思うが、そこいらは浮世の義理人情ってモンが関わってくるのでござんす
そして速やかに、現在のあからさまに古いバッテリーから、中古だけどそこそこのバッテリーへと交換完了
具体的な価格の話が最後まで一切出てこなかったが、まぁ、当面の問題は片付いたんでよしとしよう

その後、肉屋の家に行き多少雑談して離脱
あとはコンビニで立ち読みしてから帰宅して、行動終了しましたよっと
  1. 2013/03/25(Mon) 23:45:43|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/24のツイートまとめ

4ro2ro

ムッハハハハハハハハ!寝落ちから今 復 活 ゥゥゥッ!
03-24 01:59

はっぱ交換と聞いてhttp://t.co/EcekH68v0z
03-24 02:47

あばばばば、もう27時だ。
03-24 03:07

【花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)/片山 ユキオ】を読んだ本に追加 →http://t.co/tnufOGuIOb #bookmeter
03-24 10:56

【花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)/片山 ユキヲ】を読んだ本に追加 →http://t.co/1VayWBkjfM #bookmeter
03-24 10:56

花もて語れの圧倒的宮沢賢治率
03-24 11:37

【花もて語れ 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)/片山 ユキヲ 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/yJDjXBFYzn #bookmeter
03-24 11:59

さて、通夜に行く準備するか。
03-24 12:45

J3はJリーグではないと思うけど、分かりやすさを重視するため、名称だけJ3で内容は事実上のJFLならアリだと思ってたりする。#J3ってJリーグですか
03-24 21:17

例えば東北1部リーグを全然知らない人にどういうリーグかを説明するとき、「J1の下にJ2があって、その下にJFLというJ3に該当するものがあって、さらにその下にJ4に該当する東北1部リーグがある」と説明すると理解してくれるし。
03-24 21:19

[03/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/25(Mon) 03:27:55|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

通夜日記

午前中は自宅を警備しつつ、14時からの出棺に間に合うように移動開始
黒っぽい平服が基本という事で、そういう服装で参加したところ、周囲は喪服で当方ら兄弟だけ平服であり、実に居心地悪かった
いや、誰も咎める人なんぞ居なかったんだが、なんちゅうのかなぁ……シンデレラが舞踏会に普段着で出席したような気持ち?
もしくは、自分がハダカだと知ってる裸の王様の心境?
てなワケで、出棺後は通夜までに1時間の空き時間があったんで兄とともに入棺後に一旦帰宅して、喪服に着替えて出直しとなった

16時に通夜が開始され、坊主の読経開始
祖母の家の宗派が真言宗だったと初めて知った
経文を渡され、参加者一同に読み上げを要求されるので従ってみた
特に印象に残ったのは以下のくだり
おんあぼきやべいろしやなう
まかぼだらまにはんどまじんばら
はらばりたやうん
真言なんで間違えたら効果が無いンだろうなぁ
その割には最後の「はらばりたやうん」で必ず間違えてたし
その前のマドハンドと魔神払いの変形あたりは読みやすかったんだけどなぁ

でー、今日のイベント全てを終えて、17時から斎場の2階でお食事会
脱出するタイミングを逸し続け、19時くらいに場を離脱する事に成功した
最終的に帰宅したのは20時か
んで、ようやく行動終了となりましたとさ

  1. 2013/03/24(Sun) 23:14:04|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/23のツイートまとめ

4ro2ro

うぬぬ・・・日記が溜まっていく・・・。
03-23 00:22

4分くらいスプリガンの中の人と勘違いしてたなどhttps://t.co/aTBWTvFTrf
03-23 07:16

https://t.co/XrrLyBdU6Fねこが自分の意思でここまでいたちさんに近づくってすげーな。普通は逃げるんだけど。
03-23 15:46

具体的にはこんなカンジで逃げるとかhttp://t.co/UOFlyxCCn6
03-23 15:55

ウィキペディアの仏教系項目がトンデモ化しすぎて泣けるレベル http://t.co/m95ZPa7ZAS
03-23 16:12

【ピカカレー】発言のnatukusaex氏、今度は順一氏と福島中央テレビをキチガイ呼ばわり http://t.co/JJqkVqlIs1100万年経過して世の因果が一巡しても、このクズの放射脳は治らんだろうな。
03-23 16:46

昨日名前を変更したの忘れてて、自分で自分の名前に驚いたなど
03-23 16:57

【WORKING!!(11) (ヤングガンガンコミックス)/高津 カリノ】を読んだ本に追加 →http://t.co/SfTG71ff0f #bookmeter
03-23 17:12

【おもしろ画像】映画の銃を構えるシーンにあることをすると・・・とてもじわじわくることが判明wwww - NAVER まとめ http://t.co/keLIJ2qNdQ
03-23 20:56

衝撃でしかない…漫☆画太郎先生のフィルターを通した似顔絵 - NAVER まとめ http://t.co/DbLafUk1Co
03-23 21:13

[03/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/24(Sun) 03:27:56|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今期一区切り日記

今日の仕事は、ここ数日継続しっぱなしのハイパーモードの影響で午前中で終了
仕事そのものは完全に終わったわけではないんだが、今期分の業務に一つの区切りを迎えたというワケだ
明日明後日と葬式イベントだし、丁度いいっちゃあ丁度いいんだよな

で、帰宅し、洗濯なんぞして自室に篭る

18時くらいに外出し、肉屋の家へと移動
あとは店長の職場に顔を出し、食料調達なんぞして帰宅
そして終了に至る、と
  1. 2013/03/23(Sat) 22:27:38|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/22のツイートまとめ

4ro2ro

むぅ、26時過ぎてた
03-22 02:18

出撃しなきゃ・・・
03-22 07:51

デイリーポータルZ:近所の情報から校歌を自動生成する http://t.co/Nod7yglPto地元がラーメン屋だらけなんだよぅ!
03-22 20:25

「知世ちゃん大変!放射能でエアコンが汚染されてるのっ!」 http://t.co/WiGU0VVqx7放射能死ね。苦しんで死ね。
03-22 20:41

kobo魔改造中現在の記憶容量が48GBであり、当方が初めて買ったパソコンの10倍の容量になっており技術革新って怖い!
03-22 20:48

  1. 2013/03/23(Sat) 03:27:50|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

引退日記

今日は一日中晴れの予報であり、放射冷却を差し引いても気温は高かった
で、仕事だ
同僚が今日を最後に引退する事になってたんだが、それとは関係なく業務は進み、普通の日のように何事もなく業務は終了した

その後、立ち読みに会津若松市方面へと移動し、読んで食料を調達して帰宅
今日の行動は以上でございます
  1. 2013/03/22(Fri) 23:26:03|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/21のツイートまとめ

4ro2ro

【機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (3) (カドカワコミックス・エース)】を読んだ本に追加 →http://t.co/MgpWYT0Wnm #bookmeter
03-21 00:19

3/21は殺意の日ッ(挨拶)
03-21 07:53

出撃しなきゃ・・・。
03-21 07:53

FF14、全モンスターが半裸の男になるバグが発生! http://t.co/tMRaY1U352]な ん だ こ れ wwwww
03-21 19:21

「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト 公式サイト。COMING IN 2014 http://t.co/N0AGOchZO4 #patlabor どうすんのよコレ!?
03-21 19:24

GYAAAAAAAAAAAAAA!!!https://t.co/NcyE2uZKrThttps://t.co/5Ef5zQX4hC
03-21 19:27

ゴジてれChu!2013年3月20日放送 シリーズ「ふくしまの未来」まとめ。 http://t.co/c1XBb3CzGy当方、クズどもが訴訟で痛い目を見ることを切に望む福島県民でございます。
03-21 19:55

なにげにみんなパトレイバー見てたんだなぁと思わずにはいられないTL
03-21 20:17

俺dramaで相関図を作ったよ!みんなも試してみよう! http://t.co/JVIUuoqnT0 #俺dramaな ん だ こ れ www
03-21 20:56

前に原画見たけど、ほっぺたの染まってるのって青い蛍光ペンで染めてるんだよね。スクリーントーンじゃなくて。
03-21 21:46

[03/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/22(Fri) 03:34:09|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

謎のハイパーモード発動日記

今朝は多少寒いなと思ったら、室温が7度だった
寒いったってこの程度か
外は雪だが、積もる気概も無いような腑抜けたなごり雪
なんか3月になってからスイッチが入ったように春になったなぁ

さて仕事だ
人員の都合により社長とマンツーマンでの作業となる
朝っぱらから終業まで謎のハイパーモードが発動し、今期最大の未曾有のスコアをたたき出した
こういう状態は過去にも何度があるんだが、終日この状態というのは珍しい
スーパーマリオでステージ始めに取ったスターの効果がゴールまで継続するようなカンジ?
なにこのチート
とまぁ、たぶん今季どころかここ数年最大の3750というスコアで業務を終了する

業務終了後、立ち読みしに会津若松市方面へと移動してみる
ついでに食料を調達してから帰宅

兄から危篤状態だった祖母が昨日死亡したとの情報を得る
通夜が日曜で葬式が月曜だとの事
で、斎場での受け付けをやる事になったが、受け付けって何をやるのよ?
  1. 2013/03/21(Thu) 23:53:20|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/20のツイートまとめ

4ro2ro

今日は長崎ちゃんぽんを食いに山形のリンガーハットまで行ってきたという謎の日でした。
03-20 01:43

#好きなお味噌汁の具を呟いてTLをお味噌汁にするしじみ
03-20 01:45

ドルピー・サラウドン(ドヤァ
03-20 01:55

壮絶な自爆であったという・・・。
03-20 01:59

【朗報】kobo復活のお知らせ
03-20 12:49

kobo復活の代償として野口分隊が壊滅。副作用としてkoboが2つに・・・。
03-20 13:21

koboの何が頭おかしいかって、記憶媒体に4GBのマイクロSD使ってるくせに2GB分封印してるコトなんだよな。全部使えっちゅうに。
03-20 13:28

てなワケでkobo魔改造中。ファッキンメーカー保障!
03-20 13:30

ハラヘッタという感情とめんどくせぇという感情がせめぎあってるなう
03-20 15:18

今更ながらドリフターズの表紙裏の存在に気付き、信長がシェフで一通り笑ったなど。
03-20 15:19

[03/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/03/21(Thu) 03:53:56|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

春分日記

今日は春分の日で休みなモンで11時起床
休みの日は寝すぎるから困る

でー、せっかくなんで主にフライパンを買いに出かける事にした
最近新規オープンしたホームセンターでお目当ての16cmフライパンを
ついでに洗剤やトイレットペーパーなどの生活用品を購入し、離脱

肉屋の家に行き雑談をし、次へと進む

koboのケースになるものは無いかと思い、100円ショップのセリアへと移動
個人的にはここの電脳グッズの品揃えは100円ショップで随一だという評価なんだよな
で、その評価に恥じぬ品揃えであり、ダイソーでは取り扱っても無いA6サイズのポーチがkoboを入れるのに丁度良かったんで購入
ついでにタッチペンと保護フィルムも2台分購入し、ここでの目標は達成された

その後はすき屋で牛丼なんぞを喰らいつつ、スーパーで安酒と食料を調達して帰宅
あとは終了となりましたとさ
  1. 2013/03/20(Wed) 23:16:23|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/19のツイートまとめ

4ro2ro

む、機能停止の頃合か
03-19 00:56

さて、出撃するべぇか。
03-19 07:43

  1. 2013/03/20(Wed) 03:51:25|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

山形長崎ちゃんぽん日記

今日も仕事です
昨日のミスを取り戻そうと黙々と作業を行う
最終的なスコアは3300くらいだったかな?
これだと明日ぐらいには取り戻せる計算だな、うん

さて、今日の仕事が終了したタイミングでメールでEgくんから連絡があった
修理の一環で新たに調達したkoboが届いたってぇんで受け渡しを行うとかそんなカンジ
じゃあ、ついでにお食事でもってコトになって18時に待ち合わせとなった
メールでの問い合わせの内容に「明日は休みか」との一文が混じってたんで、一応警戒してGPSは装備しておく

で、話はその警戒どおりに進む
お食事は何にするかという解答によって、あの手この手の遠出ネタがあったようだが、今回踏んだ地雷はラーメン
てなワケで、長崎ラーメンのチェーン店であるところのリンガーハットへと遠征する事になった
最寄の店舗は宇都宮市か山形市であり、カーナビの最初に出た距離表示で近い方にしようと宇都宮市を選択
でも、最初の距離表示は直線距離であって実際の距離ではないことが判明
再検索の結果山形市方面へと移動となった
それだけでも100km弱あるんだけどね!

で、移動開始だ
大峠から米沢市経由で移動したんだが、路面に雪はほとんど無かった
雪よりも路面に残る水でのハイドロが怖いくらいだったし
米沢市から国道13号線をひたすら移動
途中でスカイタワー41なる建物の不気味さに驚嘆しつつ移動完了
リンガーハット到着、と
でー、ベーシックに長崎ちゃんぽんと餃子のセットを注文し、喰らう
こりゃー野菜の量が強烈だね
Egくんがゆず胡椒をラーメンに混入してたのが印象的でございましたさ!
うまかったんだけど、絵ヅラがカップラーメンみたいだったというのが第一印象だったな
主に紅白のカマボコがそう見させてたんだろうけど

で、喰うだけ喰ったら帰り道だ
途中の本屋に寄ってもらい、最近気になっていたニンジャスレイヤーの書籍版を購入

その後の移動中、クロスボーンガンダム・ゴーストの話題になり、当方が記憶を頼りに3巻まで出てるはずとか言ったら、Egくんが買いたいと主張
かくして途中のTUTAYAに寄り道し、購入することと相成った
当方も読んでないというコトで、買ったばかりのゴーストを渡され、帰るまでには読めるでしょと、帰り道にライトで照らしつつ読むという事態になった
最終的には平衡感覚がおかしくなりつつ読了成功

あとはまぁ、途中で頭のおかしい車に後続された以外は順調に移動
自宅まで送ってもらい解散となった
時間は23時くらいだったっけかな?
とにかくまぁ、ごついお食事でありましたさ!
ああそうそう、帰り際にkoboを受け取るのを忘れそうになったのはヒミツだ!
  1. 2013/03/19(Tue) 23:16:07|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/18のツイートまとめ

4ro2ro

大河ドラマで主人公の知名度が必要になるのは、「この人物について知ってるオレ」を周囲に知らせたいからっぽいなぁ。周囲が興味無いうんちくをダラダラと本人だけが上機嫌で話すオヤジとかいるし。
03-18 01:43

そういうオヤジが知って欲しいのは、その人物の生き方とか世に与えた影響とかじゃなくて、その人物のコトを知ってる自分を知って欲しいという浅ましい欲求だったりするのね。
03-18 01:45

とりあえず横になってみるか。起きたのが12時間前だと眠くなくて困る。
03-18 02:17

「石破カレー」にざわめくアレな人達 http://t.co/tXFfVo3KYV こいつら一箇所に集めてナパーム弾撃ち込めねぇモンかねぇ・・・。
03-18 07:34

ドリフターズは今日だな!3巻!
03-18 07:39

痛いニュース(ノ∀`):謎の死亡広告 「旧日本軍の改造人間化実験で後遺症残った父(95)が亡くなりました」 http://t.co/TeF2XrPIgEキャシャーンってこんな話なの?
03-18 07:47

こんな時間から室温が12度で困惑する東北民。
03-18 07:48

ああ、出撃せねば
03-18 07:48

ばふぁりんの半分はやさしさで、もう半分は厳しさでできてるんだよ★
03-18 21:57

  1. 2013/03/19(Tue) 03:49:24|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

危篤日記

朝起きると室温が11度を超えてた
昨日まで5度とかだったのに、思った以上に早く春になるもんだなぁ

さて仕事だ
朝っぱらから基本的なミスがあり、素材が3g少ないまま30分が経過する
トータルスコアで300減であり、もう生きてるのが嫌になるレベルだね!
順調なら今期ベスト級の速度だったのに……ムッハー!

業務終了後は今日発売のドリフターズ3巻を調達しにコンビニに行く
さすがにこのレベルで売れてる本は余裕でコンビニに置いてあり、容易く購入することが出来た

肉屋の家に行き雑談なんぞ少々
貸し出すつもりだったドリフターズをその場で電光石火で読破しやがった
なんてことだ……なんてことだ……

あとは食料調達してから帰宅

帰宅後、兄から祖母が危篤で意識不明だとか聞く
祖母も94歳だから、いつそうなってもおかしくはなかったんだよなぁ
最後に会ったのは正月か……あの時のあの選択は間違ってなかったンだなぁなどと思い至る

とまぁ、そんなカンジで今日は終わりっす
  1. 2013/03/18(Mon) 23:49:24|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/17のツイートまとめ

4ro2ro

今起きた。人としてヤバい時間ではある。
03-17 13:55

花粉症の人が花粉を食べたらどうなるのか? http://t.co/j57sSMFiaM なんだろうこのハイポーションとかと同じベクトルの行動力
03-17 14:35

【帝都物語〈第弐番〉 (角川文庫)/荒俣 宏】を読んだ本に追加 →http://t.co/bfyR718HT4 #bookmeter
03-17 14:37

四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators- http://t.co/TUr4OoKVBy #icongenerators 作るのに悩むなぁオイ! http://t.co/AVkJYBVJs3
03-17 22:36

そういや、帝都物語2巻を読了したけど、ああいう小説を書けって言われても絶対無理だなぁ。2巻の時点で現在の自分の知識を総動員してもムリと判定できる圧倒的情報量だもんなぁ。
03-17 22:50

(「・ω・)「 → ダァン(_・ω・)「 #バァン http://t.co/ZRq6spWMZe片手だけって!片手だけって!
03-17 23:04

「2028年7月13日(木)13時49分9秒」・・・テレビの生放送中だったしろじろ~は、カラカラに干からびて死亡した。 http://t.co/W1OW1kPaTy見てた子供のトラウマになるレベルの衝 撃 映 像 !
03-17 23:18

  1. 2013/03/18(Mon) 03:49:14|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

バッテリーあがり日記

今日は日曜なんで休みなワケだ
で、疲れすぎて14時起床と相成る
ダラダラとネットなんぞしつつ過ごし、どっか行こうかなぁと思いながら時間は過ぎていく
で、17時過ぎにとりあえずと出かける事にした

まずは葉巻を調達だ
会津ではたぶん唯一の販売店に移動し、モノを購入
で、だ、買いに行って帰ってエンジンをかけようとしたらバッテリーがあがっていた
なにこれこわい!

付近に交番があったんでバッテリーを分けてもらおうとしたんだが、警官からはJAFを呼ぶことを勧められた
埒があかないんで適当な口実をつけてその場を離脱し、付近にいた代行のおっさんに助けてもらった
積んでてよかった☆ブースターケーブル!
とりあえずのバッテリーをもらってエンジンを起動
このまま行動するのが怖いんで、そのまま帰宅となった

そして本日の行動は終了に至る
  1. 2013/03/17(Sun) 23:52:44|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

03/16のツイートまとめ

4ro2ro

頭が痛い・・・。呑みすぎたか・・・。
03-16 01:17

出撃する!
03-16 07:51

【 セッ●ス 】 × 【 エロガッパ 】 × 【 おっぱい 】 = 【 しろじろ~ 】 http://t.co/8S0GCkx4rd なにこの淫獣!
03-16 20:06

【速報】1973WBC、侍ジャパン最終メンバー28人発表 http://t.co/Q7wWkJklpM スゲー!失明するほど眩しいメンツ!
03-16 21:15

21年愛された番組が、3月30日、ついに最終回! サントリー サタデー・ウエイティング・バー AVANTI(アヴァンティ) 感謝をこめてファイナルイベント開催! http://t.co/JT3d4w6fpm うわー!アバンティ終わるんだ!取手さんとかジェイクとか出ないかな!
03-16 22:30

バーニングレンジャーって当時評判良さそうだったけど買わなかったな。その後続編出てないけど、そういう評価だったと納得していいのか悩む。
03-16 23:18

しろじろ~のことをド変態だと思っている人の数【男】0人【女】45298366人 http://t.co/7PBz0aJcgn最低限男には理解してもらえるレベルを維持してる、と
03-16 23:24

恋の山手線 - モダンチョキチョキズ http://t.co/aeZHHTfLhT
03-16 23:34

個性派が名曲をカバーしたら、こうなった【作業用BGM】 (25:16) #sm3609018 http://t.co/FBKXaX9mvt
03-16 23:43

カラオケ行きてぇなぁコンチクショウ
03-16 23:46

  1. 2013/03/17(Sun) 03:49:15|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索