無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

給料日日記

仕事だー
今日のスコアはそこそこかな?
スコアはいいんだが、右足の腿あたりが仕事に支障が出るレベルで笑ってる
なんだこれは……

それはそうと、今日は月末なんで給料日です
市役所、ATM、郵便局と回り、会津若松方面へ移動
コタツのヒーターユニットを探したら、あったよ
比較用に今まで使ってたやつを持参したんだが、サイズはもとよりネジの位置まで一緒
内部ユニットのついては誤差範囲でのサイズの相違はあったが、基本サイズは一緒なんで問題にならぬレベル
コタツ界は業界統一規格が出来上がってるんかな
価格は5kであり、まぁこんなもんかな、と

フラっとブックオフに寄り、TRPG関連の本を探したが、壊滅してやんの
昔腐るほど置いてあった文庫版のソードワールドRPGとか絶滅してるのね
時代の流れを感じるわー

で、帰宅してコタツを組む
問題なく組み終わり、我が部屋唯一の暖房器具が蘇生した
ヒャッハー!熱だー!

そして、給料日当日だというのに財政に深刻な爪あとを残しつつ、今日という日は終了となった
  1. 2013/01/31(Thu) 23:32:29|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/30のツイートまとめ

4ro2ro

機能停止ッ
01-30 01:22

さて征くか
01-30 07:46

しろじろ~が言うに相応しい名言は『大空に感謝を! 大地に敬礼を! 海原に忠義を! 山は特にねぇな……。』です。 http://t.co/shuUeWN0 えっと、大空翼さん、大地真央さん、海原雄山さん、山は海原さんに含まれるから割愛、と
01-30 19:11

オリビアを聴きながらのカバーの多さに困惑する今日この頃 http://t.co/7pUgFyMD
01-30 20:15

米研ぎbotの人間くささに涙した!
01-30 20:44

それはそうと、この寒波を狙いすましたかのようにコタツが再停止。
01-30 20:47

【献本プレゼント】読書メーターで米澤穂信 著「リカーシブル」の献本に応募しました!応募締め切りは2月3日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/Fnl5d417 #bookmeter
01-30 23:52

  1. 2013/01/31(Thu) 03:49:29|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

分解日記

今日も仕事ですよ
去年と比べスコアが上昇しないのは、設備に問題があるんじゃないかとか考えつつある
それはそうと、なぜか右足が笑ってる
原因は不明であり酷使するような部位でもないのにな

業務終了後、肉屋の家に顔を出す
近日中に福島市方面で除染の仕事があるという話を聞くが、流石に今の仕事を放りだして行くわけにも行かないのでパス
4月に再度募集があるとかないとかいう話なんで、縁があったら行って見るのも悪くないかなとは思う
で、適当に駄弁って離脱

機能を停止したコタツのヒーターユニットを取り出し分解してみる
熱線が死んでるようだが、それ以上の確認は出来なかった
ファンは生きてるんで、ヒューズが飛んだとかじゃないンだよな
ヒーターユニットのみ買えないかと思い、検索をかけてみたら売ってる模様
あとはこの辺の店舗にも同規格のが置いてるかだな

そんなもんで本日は終了
  1. 2013/01/30(Wed) 23:25:36|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/29のツイートまとめ

4ro2ro

本日の機能停止ッ
01-29 02:05

そろそろ出撃するかな。今日も寒い喃。
01-29 07:40

#原発 #たんぽぽ舎 これはひどい。【線量計に細工 分解してみてわかった!】への反応 http://t.co/kCPaBhWz また放射脳が狂ったアクションをしてる様子
01-29 20:12

【豆知識】葬式に本場インドの菩提樹の実の数珠を持っていくと周囲から浮く
01-29 21:22

かりんとうまんじゅうってナニ!? https://t.co/aAuIMW4t
01-29 23:22

  1. 2013/01/30(Wed) 03:48:36|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

再始動日記

今日から仕事が再開となる
で、出勤したんだけど、駐車場が埋まる
右往左往していたら雪で物理的にも埋まる
社長の車に引っ張り出してもらったけどさ、なんだよこの混雑は
駐車場が雪で埋没してるせいですねそうですね
とりあえず雪かきの予算を仕分けした民主党員に負の念を送る

で、今日は黙々と仕事
今日は途中で数字の把握が出来なくなり、スコアの計測が不能
業務復帰早々幸先悪いわい

あとは朝食用のうどんを仕入れて帰宅
終了、と
  1. 2013/01/29(Tue) 23:30:45|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/28のツイートまとめ

4ro2ro

リツイートが自分の発言の5倍はあるアカウントはこちらでございます。
01-28 00:25

個人的に最強の名前のビールは「ギロチン」 http://t.co/Xg9VlAy2 ギロチンと読めなくてグイルオティーンとか読んだし。 https://t.co/NzRUlKLe
01-28 00:43

うわ意識飛んでた
01-28 03:56

『このコンビニ弁当はベクレル入り・・・!』 山岡『やれやれ、本物のベクレル入り弁当を食べさせてあげますよ』 http://t.co/v0gZH1Qq
01-28 12:18

【動画あり】アルジェリア邦人拘束事件、政府から取材差し控え要請がでているマスコミが家の前で待ち伏せをしていたので逆取材→マスコミ逃亡wwww http://t.co/mbRhCYNO
01-28 12:21

ちょっとあたまおかしい https://t.co/a5bleCDP
01-28 14:30

指輪物語のガンダルフさんなんて、ろくすっぽ魔法を使わないのに大魔法使いだから格が違うんだな https://t.co/AP3SAzqf
01-28 14:44

【本日の画像】遺伝子の奇跡 ― 顔半分の毛色がクッキリと分かれてるオッドアイの猫 - オワ充d(@∀@)b領域 http://t.co/aQhn5x1E ま、生きてればオッケーさね
01-28 14:47

SUMOUキター!! https://t.co/mON3rNs0 https://t.co/V4RDrXno
01-28 15:18

「しろじろ~」がバレンタインデーにもらえるチョコの数は【 0 】です。(´;ω;`)ブワッ http://t.co/0Z0mLZMR 嘘だと言ってよバーニィ
01-28 22:12

[01/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/01/29(Tue) 03:50:20|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

線香日記

今日は件の葬式の影響で臨時休業
そんな中、従業員一同で13時に社長宅に線香をあげに行く
行って線香をあげて解散

あとは立ち読みをした上で帰宅

今日はこんなもんで終了だな、うん
葬式関連の非日常も今日で終わりだ
  1. 2013/01/28(Mon) 23:33:06|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/27のツイートまとめ

4ro2ro

河北新報 東北のニュース/専門用語だらけ…住民退出 東電、会津若松で説明会 http://t.co/Zbz5Fi0K 弁護士や法曹関係者がやるごまかしの手法だな。ゲスいなぁ。
01-27 10:30

葬式イッテクル
01-27 10:54

焼きあがり待ち待機中
01-27 15:18

コレじゃね?→ http://t.co/ruT9dFap https://t.co/JtyLAC6s
01-27 23:41

  1. 2013/01/28(Mon) 03:53:32|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

葬式日記

今日は朝からカラッとしたいい天気になった
おかげで昨日の寒波の影響で積もった道路の雪が、中途半端に溶けてえらいことに……

さて、今日はお葬式がある
開始は12時30分からなんで、葬儀袋の宛名書きなんぞを執り行うことにしよう
それはそうと、御霊前と書いた短冊って一緒に挟むの?

んで、遅刻せぬようにかなりの余裕をもって出かける予定ではあったが、車が雪に埋没しやがっており、まずは発掘作業からという事実が当方の気を重くさせる
でー、ガッツで掘り出して4WDの膂力で強引に脱出
こんな雑な発掘でも15分近くかかったし

時間はまだ余裕があるので悠々と斎場へ移動する
受付をして、職場の同僚と合流し、時間となり葬儀開始

浄土宗の葬式なんで、南無阿弥陀部南無阿弥陀部言ってたのが印象的だな
お経は雅楽か和歌の歌詠みを髣髴とさせるなぁとか思いながら聞いてた
それはそうと、現場で本場の菩提樹の実の数珠なんて持ってるの当方だけだな

14時20分くらいに式も一旦終わり、棺は火葬場へと向かう
当方らは焼きあがり待ち待機なんで、一旦帰宅して再度出直す事にする

さて、16時30分から「ときのつかい」という事実上のお食事会が開催される
どういう漢字かわからないが、「斎の使い」あたりか?
この辺ローカルのイベントらしく、ググっても出てこないのな
全国区の名称だと"お斎"か"精進落とし"になるのかね

火葬場が込み合っていたらしく、開始が16時30分の予定が17時ちょっとまでずれ込む
そんで、お食事会をしてから解散、と

従業員オールスターズで明日の業務について相談し、社長は明日から再開する気マンマンだったが、明後日からにしようという事で話がつく
で、今日のイベントが終わり、会場を去ったのは19時くらいだったかな

あとは帰宅して終了、と
葬式なんて高校のときの祖父以来なんで、圧倒的に経験値が不足してるね
  1. 2013/01/27(Sun) 23:32:39|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/26のツイートまとめ

4ro2ro

出撃!
01-26 11:29

BigBoy行ってきたよ! http://t.co/uaBGs3W7
01-26 15:23

「期待っていうのは諦めから出る言葉」だったっけな。自分に自信があるときは”期待”なんてしない、と。 https://t.co/DWYGzbhh
01-26 15:41

俺dramaで相関図を作ったよ!みんなも試してみよう! http://t.co/DU0Mi10S #俺drama そこかしこに修羅場の火種が・・・。
01-26 16:52

おはらん VS 田山たかし! 反ネトウヨとネトウヨとの交わることなき非対称論戦 http://t.co/CgjZbh3pコレを読んでどっちに肩入れするかで自分のバランス感覚がわかると思うよ。
01-26 19:19

THE YELLOW MONKEYのJAMって曲の、外国で飛行機が落ちました ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」というフレーズを思い出したんだhttps://t.co/5S4AnUFthttps://t.co/EmbTPpZP
01-26 21:35

THE YELLOW MONKEY / JAM http://t.co/pt4OMuaM この曲の最後のほうね
01-26 21:35

ガンダムオンライン始めました。ジオンのトム吉です。
01-26 22:39

  1. 2013/01/27(Sun) 03:48:54|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

衝撃支援日記

昨日の寝る前くらいにEgくんからメールがあり、「明日お食事でもいかがっすか?」との事
当方は明日の葬式での香典代と盛籠代で、資金がギリギリどころか足りてないんでパスと返事したんだが、今日起きた段階で「知っての上です」との返事が来てたんで、ホイホイお誘いに乗る事にする

で、11時30分に当方の家という事で待ち合わせが成立
いざ時間となって家を出ようとしたところ、容赦ない寒波のせいで腰までの高さの雪の壁が出来上がっており唖然とする
近年ここまで積もったことなんて無いんじゃね?

それでも既にEgくんは来てるんで、強行突破
なんで家を出るだけでこんな困難が待ち受けてるんだろ?

とまぁ、そんな小ネタを挟みつつEgくんと合流
さて何を喰いに行こうかという話になり、最近の興味の対象でありコスト的にも穏便に済みそうなカレーかラーメンを選択
Egくん、しばし考えた末カレーがある店の中で一番強烈なBigBoyをチョイスする
いや確かにここはカレーバーがあるけど、この店のカレーはカレーで言うところの福神漬けくらいの扱いだよね?
あるいは米屋におけるプラッシーぐらい?
それでもEgくんの当方冬眠前企画は微動だにせず、ネタ方面へと突き進むのであった

さて、ここで注文したのは、1ポンドステーキ
1ポンドというと……焼肉屋の1人前の量が100gだから、この時点で4.5人前確定の量なんだよなぁ
量的に二人で一皿注文して取り分けるというメニューがあるが、あくまでも二人で二皿注文する
これはわりと非常識な量らしく、注文を取りに来た店員さんが常識的な内容に変換してしまい、1人分だけ到来するというミスオーダーとなった
その後あわててもう一人分持ってきたけど、無理からぬ話だよなとは思う

さてお食事だ
このそびえ立つ量のステーキが到着するまで、噂のカレーバーをもりもり喰らっていた
カレー用の皿が小さいんで油断してたが、この後出てくる肉の事を考えると摂取を控えるべきであった
かくして肉到来
デミグラス、オニオン、しょう油、ワインのうち2種を選択したソースに、からし、レホール、わさび、食べる胡椒のスパイスを混ぜて喰らうという手法
2人いるんでソース4種類を全部選んで試してみたが、しょうゆ&わさびが最強という結論に到達する
時点でオニオンと任意のスパイスだな

かくして、胃の水位を劇的に押し上げつつ完食
代金がファミレスにあるまじき額になっていたが、支払い担当のEgくんは涼しい顔
全力でネタ方面に振り切るって事は修羅の道なんだなと思わざるを得ない

130126.jpg
店を出た後、外に出ているBigBoyの看板っちゅうの?マスコットっちゅうの?
カーネルサンダースのBigBoy版みたいなアレが降雪のあまり遭難、凍死したような状態になってたのが印象的だったなど


その後、道中の100円ショップで香典袋を購入する
すげぇなぁ100円ショップ……100円でそこそこえらそうな袋が3つも買えるんだ……

あとはスーパーなんぞに移動し、Egくんがノリノリで食料を購入、支援してくれた
その購入時のノリが、競馬等で一発当てた大学生みたいなカンジであり、1週間くらい家に閉じこもること前提のような恐るべき量の支援だった
いや確かに面白いんだけど、普段の自分で買う量のキャパシティを軽々越えられると、陣地を超えた力が働いてるように思えるわなぁ

あとは自宅まで戻り、解散
さらに黒々とした電脳箱の支援を受け、人生の奥深さについて思いを馳せる
ちゅうか、未知の衝撃が団体さんで到来すると不安になるね、小市民的には

あとは寒波も来てるコトなんで、家を出る事もなく終了
ステーキのせいで夕食無しでも全然余裕な夜でございましたとさ
  1. 2013/01/26(Sat) 23:54:14|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/25のツイートまとめ

4ro2ro

「授業参観は明日ですので、お父さんはお引き取りください」「お前が息を引き取れ」・・・というやり取りはドコで見たんだっけかな?
01-25 00:34

機能停止する
01-25 02:00

心底ゲスいなこの男。 https://t.co/oHq7ENf8 https://t.co/anTN0Fd8
01-25 08:09

原発停止のしわ寄せで、危ない橋を渡ってでも代わりのエネルギーを確保しなきゃならんのによ。
01-25 08:10

渡航するなと警告が出てる場所に勝手に出向いて人質(自作自演疑惑つき)になった挙句、自分の主義主張を垂れ流したプロ市民とは公共性が雲泥の差があるっちゅうねん。
01-25 08:13

空海「真言さん、いらっしゃ~い☆ノウマク・サラバタタギャテイビャク・サラバボッケイビャク・サラバタタラタ・センダマカロシャダ・ケンギャキギャキ・サラバビギナン・ウンタラタ・カンマン」
01-25 11:14

【朗報】死んだはずのコタツが蘇生した
01-25 13:09

つめた~い から あたたか~い へ!
01-25 13:09

ヒャッハー!熱だー!
01-25 13:10

あ、コレ寒波の本気じゃないんだ・・・・・・ https://t.co/MfigB0sM
01-25 20:25

[01/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/01/26(Sat) 03:49:48|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒波日記

昨日からその機能を停止していたコタツが突如蘇生した
これで凍死は免れる……
いや、割と切実にヤバかったですよ、ええ

で、コタツが蘇生したせいで相対的に室温が割と高かったんで、寒波が来てる事に気づかなかった
夕方外に出てビックリだよ!どこの氷の世界だよ!

なんで外に出たかというと、葬儀の準備ですよ、ええ
喪服のネクタイが無いんスよ
予算も無いんで100円ショップで一時しのぎしようと思い、外出開始

とりあえず肉屋の家に行き、香典の相場とかを聞いてみる
状況にもよるが、肉屋は10k出すそうで、当方の他の従業員の人もそんな額だと言っていた
ここは足並みを揃えぬわけには行かぬなぁ……

で、100円ショップへと移動
そしてネクタイを購入し、離脱
なお、この場で香典袋も買う必要があったんだが、この時点では気付かなかった

あとは立ち読みをして帰路へ
その際の道のひどい事ひどい事
地吹雪と凍結路面で移動速度がガタ落ちですよ、ええ
単独ならそこそこ速度も出せるけど、先頭に腑抜けが一匹でも混じると制限速度の半分でしか移動できないとか、どういう罰ゲームですか?
とまぁ、そんな艱難辛苦を乗り越え帰宅
そして本日は行動終了でございます
  1. 2013/01/25(Fri) 23:59:30|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/24のツイートまとめ

4ro2ro

ここからふたばは斜め上に進化したりする http://t.co/QnI5bFI7
01-24 00:17

ウッディ買ったから遊んだったったwwwwwwww http://t.co/BnKsDg60
01-24 01:30

寒いけどがんばりゅ
01-24 07:35

気合入れた瞬間唐突に仕事が休みになった。
01-24 07:40

このチャンスに悲鳴伝を全部読んじまおうかなぁ
01-24 07:43

東浩紀「150フォロワーの学生さんがツイッターについて偉そうに他人に説教しちゃまずいよ。」 http://t.co/zXmiZYyc タイムラインを全部見てるんで今のフォロワー数が限界だったりする当方は言論の自由が無いくらいの言われようだな
01-24 08:01

【至急】独語の教科書に載ってる絵の状況が理解できない【助けて】 - ゴールデンタイムズ http://t.co/PXD6u7KV
01-24 12:01

詐欺業者のブラックリストに載ってしまった(´;ω;`) - キニ速 http://t.co/FeQ6m2jM
01-24 12:28

今週一杯休みになった。社長の母上殿が亡くなったならしゃあねぇわなぁ。当方もお世話になったしなぁ・・・。
01-24 17:13

俺の母さんが神田川 #俺の母さんがの後に曲名を入れると家庭的
01-24 21:53

[01/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/01/25(Fri) 03:48:17|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

弔問日記

朝、出勤の準備をしていたところ、自宅に社長到来
母上殿の容態が思わしくないそうで、これから病院に行くので今日の仕事は休みだそうな
で、なんでそんな事を言いに来たかというと、昨日職場に携帯を忘れてきてたから
なお、自宅にも電話をかけていたらしいが、電話接続されて無いンだよなぁ

んで、することも無いので自宅に篭っていたところ、その母上殿が亡くなったとの報が入る
で、従業員一同で19時に弔問に訪れる事になった
社長と縁が深い肉屋が状況を把握して無い可能性を考慮して、肉屋の家を経由する
肉屋に状況を告げると、やはり知らなかった模様
状況を知った肉屋は浮き足立ち、関係者一同に連絡を取り出す
人望と言うか影響力と言うか、その人の生き様って奴の帰依はこういうところに現れるんだなぁと思った次第

で、社長宅到着
他の同僚さんと合流し、弔問開始
戦松の段階ではまさか亡くなるとは思わなかったが、結構前から余命宣告を受けてはいたらしい
社長のお父さんから事の顛末を聞くが、「とにかく強い人だった」という印象だった
本格的な葬儀は27日の昼に行われる
同僚の皆さんと葬儀までの段取りを打ち合わせしてこの日は解散となった

で、帰宅したんだが、長年重用していたコタツがその機能を停止した
我が部屋唯一の暖房器具であり、ちょっと洒落にならない
コタツに毛布を投入し、何とかこの場をやり過ごしたが、割と生命の危機を感じる
とまぁ、そんな感じで本日の行動は終了
  1. 2013/01/24(Thu) 23:31:48|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/23のツイートまとめ

4ro2ro

夜の社会心理学者さんの「放射能被害を不安に思っている人は、なぜ不安を増大させる情報を選択的に入手しようとするのか?」 http://t.co/fDwakzzx
01-23 07:41

よし!今日も寒いぞ!
01-23 07:43

よし出動
01-23 07:47

帰宅後はタイムラインをさかのぼる作業に入ります
01-23 17:19

ツイッターBot、業者だった http://t.co/cDM8PMSb 人の褌で相撲とった挙句高収入とか憎すぎる。
01-23 18:11

タイムラインをさかのぼった結果 http://t.co/YrFwjweA
01-23 19:31

カバの人が語るイメージ先行のメディア批判とメディアの説明責任 http://t.co/btUfki6e
01-23 19:40

【032】実はこんなことに Dr.モローのスクランブル日記/ウェブリブログ http://t.co/sTNIGQfN 最近注目してる日記マンガ。人事ながら世知辛くて見ててハラハラする。
01-23 21:26

  1. 2013/01/24(Thu) 03:48:44|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

3ケタ日記

今日も仕事ですよええ
で、今日のスコアは計測不能でしたとさ
原料が不安定だとスコアが伸びないからいけねぇな……

で、職場を出た段階で携帯電話を忘れてきた事に気付く
……まあいいか、どうせ電話なんてロクに来ないし

業務終了後は、コンビニで立ち読みした後に食糧調達
結果、ついに所持金が残り3ケタに突入し、あと1週間強をいかに乗り切るかが焦点となってまいりました

以上
  1. 2013/01/23(Wed) 23:47:17|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/22のツイートまとめ

4ro2ro

寝落ちから復帰したらこんな時間だったぽ
01-22 01:59

7度もあるとあったかいな。割とマジで。
01-22 07:30

「アルジェリア人質事件で有名になっている日揮は原発メーカーです!念のため!」 http://t.co/PySl4MQ0
01-22 14:52

トレパク問題に対するプロの漫画家、イラストレーターの意見【盗作】 http://t.co/wxzFyzuH
01-22 19:30

【閲覧注意】ダイエット中のデブの心を折る画像を下さい http://t.co/wyrBsYjq ハラ減ったんで何か喰ってこよう!
01-22 19:51

こういう時の対処方を教えてくれ - アルファルファモザイク http://t.co/mbWxsnjR 全員冷静だな!
01-22 22:09

キーボードが挙動不審。だいぶ昔にバルクで買ったシロモノなんで、今じゃ同じのは入手不可能だしなぁ・・・。
01-22 22:22

  1. 2013/01/23(Wed) 03:48:15|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

枯渇日記

今朝は7度もあるから暖かいなぁと、感覚がおかしい今日この頃

んで、仕事ですよ
着色作業は早く終わって楽いいんだが、開始時間が10分早いのがしんどいんだよなぁ
で、今日も早めに終わり離脱

イブニングなんぞ立ち読みして帰宅
そしてそのまま今日は終了
資金がないとイベントが枯渇するね
  1. 2013/01/22(Tue) 23:46:44|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/21のツイートまとめ

4ro2ro

さて出撃しなきゃ。外気温-7度か・・・・・・
01-21 07:48

のび子ちゃん http://t.co/DNqOc3jH なんか・・・すごいな・・・。
01-21 18:54

マジカルトカレフ #魔法少女の武器考えようぜ TRPGのセッションで実際使った
01-21 20:51

マジカルA-10サンダーボルト #魔法少女の武器考えようぜ TRPGの(ry
01-21 20:52

大野八郎四郎 #みんな自分の名前パワーアップしたらどうなるの
01-21 22:39

  1. 2013/01/22(Tue) 00:00:00|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寝落ち日記

仕事して立ち読みして帰宅

コタツに入ってたら寝落ちが炸裂
気付いたら26時で非常に焦ったなど
  1. 2013/01/21(Mon) 23:18:42|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/20のツイートまとめ

4ro2ro

ねむいからねる
01-20 02:35

【速報】茨城・千葉方面で原因不明の大爆発音!隕石か?【動画追加】 - NAVER まとめ http://t.co/TdcGV83m なんかしらの公式発表ないのー?
01-20 14:20

ちょうだい #ちの予測変換で出た物がバレンタインに貰える 頂戴って、むしろ当方が欲しいわい!
01-20 19:21

収入が少ない世帯だと介護者が一人出たら人生詰む。何も得る物も無い行為や「介護して当然」という周囲の目にどんどん精神をすり減らしていくんだよ。
01-20 21:39

介護料金毎月平均10万2千円も負担してると親への情とか枯れるわホント。これでも全盛期の平均負担14万より安くなったんだもんな。
01-20 21:49

溢れ出ているしろじろ~のオーラ 【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】【キモい】 http://t.co/x4j3o3FW ピンク色のオーラでも出てるのかのーう
01-20 23:00

  1. 2013/01/21(Mon) 03:49:14|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

機能停止日記

二度寝を繰り返していたら14時を過ぎていた
ふしぎ!

気を取り直して起きたものの、資金難のため寝てても起きてても変わらぬというこの現状を噛みしめつつ、今日も強く生きておりました

あとは夜に食糧調達に出かけ、数少ない行動を消化して帰宅

んで、帰宅してみるとパソコン様が謎の機能停止
慌てず騒がずドラえもんに泣きつくのび太くんのようにEgくんに泣きついてみたところ、これまた謎の起動再開
わけがわからないよ!
とりあえず、パソコン様がいつその命を燃やし尽くしてもいいよう、HDDにデータを写す作業は進めておく事にしよう
  1. 2013/01/20(Sun) 23:03:14|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/19のツイートまとめ

4ro2ro

ハラヘッタ・・・・・・
01-19 00:11

そうだ道連れ(というか巻き添え)作ろう! http://t.co/vxoRdNox
01-19 00:15

ね・・・・・む・・・・・・
01-19 01:31

最もクソだったゲームを称えるクソゲーオブザイヤー受賞候補が出揃う - NAVER まとめ http://t.co/WEwyUIqo
01-19 07:43

声をかけたら10年選手がわらわら集結しそうな気が・・・。
01-19 20:48

( ゚∀゚)< あのねー、うんとねー、しろじろ~はねー、喋ると残念でねー、漢字が苦手でねー、悪趣味でねー、いらない子なの。 http://t.co/YhjxkJXn ちょっとボク?(チョキで目を突きながら)
01-19 20:51

  1. 2013/01/20(Sun) 03:48:10|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

機械化工程日記

我が職場は土曜だろうと仕事です
てなワケで業務開始
今日から新しい工程であり、スコアが気になるところ
最終的なスコアは2450だったが、完全機械化工程なのに手動の工程とさほど変わらないという結果に釈然としないものを感じる

あとは立ち読みする本も無く帰宅して終了
予算が無いときの行動の制限されっぷりは凄い
  1. 2013/01/19(Sat) 23:02:49|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/18のツイートまとめ

4ro2ro

すわ、寝なきゃ!
01-18 02:08

室温が5度より下がるとそれだけで強烈だなぁと思ったなど
01-18 07:28

出撃するぽ
01-18 07:47

シズマドライブはいつ出るのー?
01-18 21:38

  1. 2013/01/19(Sat) 03:49:43|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒気団日記

今日は朝から強烈に寒い
寒気団仕事しすぎなんだよこのクソ社畜が!

で、仕事だ
朝一番で資材搬入が入り、今日で終わるはずの工程が終わるかどうか雲行きが怪しくなる
最終的には気合を入れてなんとか終了したものの、消耗が激しくて困る
そんで、残った時間全てを明日の準備に費やし撤収

立ち読みと食糧調達をして帰宅
そして終了
連日寒いのぅ……
  1. 2013/01/18(Fri) 23:37:14|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/17のツイートまとめ

4ro2ro

【あるある】47都道府県あるあるネタまとめ一覧 - NAVER まとめ http://t.co/pc00TzCS
01-17 01:02

室温6.5度程度では動揺しない今日この頃
01-17 07:20

お金って壊すもんなのか・・・。 @ 高知
01-17 07:34

47都道府県あるあるネタを引き金に各地から驚きの報告が多々・・・。 http://t.co/pc00TzCS
01-17 14:15

「子供を持った時点で自分は脇役になる」って話をドラクエに例えてみた 前編 http://t.co/AbhLh67Y うへー・・・、現実を見せつけられてるカンジ
01-17 18:47

  1. 2013/01/18(Fri) 03:46:58|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コタツ日記

今日の仕事は着色作業なんで早く終わる

あとは立ち読みして帰宅
そのまま力尽きて変な時間に起きたりまた寝たりして終了
どうもコタツに入ってると眠くなっていけねぇな……
  1. 2013/01/17(Thu) 23:57:28|
  2. 日記(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

01/16のツイートまとめ

4ro2ro

体罰はダメだとか言ってる口で部活動の停止や廃部は当然と言ってるヤツらが一定数いるけど、言外に暴力はNGだけどモラハラはOKって言ってるんだよな。物理的な暴力が伴わなきゃ何やってもいいってか、アホかと。
01-16 00:31

(ヾノ・∀・`)< しろじろ~は実は┌(┌ ^o^)┐ホモォ…なんて…言えない!言えない! http://t.co/xvKy4eo2 このタイミングでイヤな診断キタ!
01-16 00:59

よし、寝ないとヤバイ!
01-16 01:11

あー、成人式を前にムラサキカガミ発言するっちゅうネタをし忘れてた!
01-16 01:12

ヘルペス出た。体が弱るとこれだ・・・。
01-16 07:13

タルいけど出撃するか・・・・・・。
01-16 07:47

桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない(Business Media 誠) - Y!ニュース http://t.co/naDEOZpU
01-16 17:51

教師による犯罪に巻き込まれて廃部やら活動中止に追い込まれた残された生徒はたまったもんじゃないわなぁ。
01-16 17:53

原哲夫の作画で映像つきで想像できてワロタwww https://t.co/B3QzoXf8
01-16 17:57

【デマ】佐藤福島県知事が家族をメキシコに避難 → これもデマでした http://t.co/eovHnNYC こういうヤツがどんどん復興の邪魔をしてくる現状。本気で邪魔。
01-16 18:19

[01/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2013/01/17(Thu) 03:47:13|
  2. Twitterログ(’13)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索