無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

散髪日記

床屋に行く
今日は10分散髪とか、そんなカンジの安床屋だ
注文は「今の半分くらい」でオーダーし、さくっと切断
実に早い

その後、ツヤタややブックオフを物色し、スーパーでパック酒を購入
そういや髭剃り買わなきゃーと、電気屋に移動
散髪代より微妙に安い髭剃りを購入し、離脱

とまぁ、今日はそんな風に終了
  1. 2012/03/31(Sat) 23:04:00|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120331

何この消費税増税は致し方ないみたいな風潮:哲学ニュースnwk

ニュース30over : 漫画家・雁屋哲「橋下市長、日本を戦争できる国にしたいのが本音」「公務員や入れ墨してる人など、弱者ばかり敵にする手法」 - ライブドアブログ

ガキの頃勘違いしてたこと挙げて:哲学ニュースnwk

「『身内が殺されても死刑廃止と言えるのか』と言う人々に疑問。当事者じゃないのに。君達が厳罰化の犠牲になるかも」…森達也 | 【2ch】ニーてつVIPブログ

ようつべのおもろい動画貼ってけwwwwwww:哲学ニュースnwk

第 二 形 態 に あ り が ち な 事:調理兵はVIPPERだった

【地味】MSA-003 ネモ【不遇】 - ガンダム速報
  1. 2012/03/31(Sat) 02:07:36|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

停止日記

いかん、手のひらの回復を待ってると時間だけが経過してしまう・・・
それでも全盛期よりはマシだが、割と深刻な手のひらの痛みにより行動停止状態

夕方より外出し、立ち読みして食材を調達して帰宅
とまぁ、今日もこんなカンジ
  1. 2012/03/30(Fri) 23:42:39|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120330

東電、値上げ請求拒否後に再契約した大口顧客に4月の値上げよりさらに高く料金設定 ひょんじ速報

【超速報】小川法相が3人死刑執行|ねたAtoZ

ローラがブログで黒柳徹子ディスってるwwwwwwwwwwww|ラビット速報

ラーメン二郎の社訓クソワロタwww|ラビット速報

姪っ子の連絡網がカオスすぎたwwwwwwwww:キニ速
友人が娘に水子という名前をつけようとしている。 - まめ速

ワタミ渡邉の畜生発言で打線組んだwwwwwwwwww ≪ なんJ ≪ 日刊やきう速報@なんJ

これだけは持っとけってネタ画像wwwww|ねたAtoZ

「ねえパパ、ママ今日はおねぼうさんだね」「いいから黙って穴を掘りなさい」アメリカンジョークの魅力 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

ふよふよ速報。:中三だがこの世界が仮想世界じゃないって誰が証明できるの?

ゴエモンが欝病になったらゲームタイトルどうなるの?wwwwwwwww|VIPPER速報

両手でおにぎり食ったらあだ名がメタル化魔法反射装甲になった:キニ速

暇だし動物の画像貼ってく:キニ速

なんじゃいこれぇええええええ|きりみちほう
  1. 2012/03/30(Fri) 00:47:52|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

髭剃り壊れ日記

電気髭剃りが壊れた
なんか髭を剃ってて痛いなと思ったんだよ
そしたら、肌に当てる網の部分が壊れて、高速振動する刃物をダイレクトに肌に当ててるという状況になっており、結果、多少流血
長いこと使ってたから当方を道連れに大往生しようとしたか、なかなか傾きおるわ
さすがにそろそろ新しいの買わなきゃダメか

就職活動開始に伴い、床屋に行こうと喜多方市近辺を散策
安床屋って無いもんだな、この辺
後でにしよう、後でに

作業靴を買いにその手の店へと移動
靴の先端の方が樹脂製になってる、やや安全靴を購入
サイズぴったりのを試着したものの、なんか違和感と窮屈感を感じたんで、1サイズ大きいのにした
中敷を入れるためにも、このチョイスは良かったと思う

近くまで来たって事で、店長の職場に移動
適当に話した末に離脱
店長ってば、いつも使ってる電話はここしばらく使ってないらしい
用があるときはハゲーフォンに、か

その後は食料を調達して帰宅、終了というコンボであり、本日の行動は終了しましたよっと
ああそういえば、風呂場で手動髭剃りを使ったが、流血こそ少なかったものの、電動髭剃りが残した傷は割と大きかったらしい
触っただけで痛いのなんのってもう・・・
やってられるかってんだ
  1. 2012/03/29(Thu) 23:56:27|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120329

すくいぬ 中学生追い回す動画を投稿した男性が自殺

猫ひろし、オリンピック出場で1億円以上荒稼ぎすることが判明 : ロン速

俺が暴言吐いても謝ったら許すべきなのに許さない嫁はおかしいと思う|鬼女速
日本語話すけど別の世界の人間でしょ?これ

【閲覧注意】都市伝説や怖い噂の雑談考察スレ:哲学ニュースnwk

「グングニル」「ハルバード」「村正」みたいな武器って実在すんの? - ブラブラブラウジング

テ ン シ ョ ン 上 が る 曲 教えて:キニ速

画 像 で 吹 い た ら 寝 ろ|ラビット速報

これは笑っちゃうwww|きりみちほう

大物のペロさん|きりみちほう
  1. 2012/03/29(Thu) 02:37:22|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

頓挫日記

肉屋の家に行く
なんか仕事中だったんで、ひと段落を待つ
行動が区切りを迎えた段階でチキンカツなんぞを買う
んで、離脱

おがでさんの家に行く
んで、スーパーで水なんぞを調達しつつあれやこれやを話す
持ってきてた本を渡して離脱

本屋に行き、ラブやんと信長のシェフを購入して当面の予定が終了
あとは帰宅して終了、と

いろいろやりたい事はあったんだが、ことごとく頓挫しちまったし
  1. 2012/03/28(Wed) 23:39:09|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120328+

痛いニュース(ノ∀`) : 魚肉からセシウム大幅除去する方法発表 ミキサーで粉々にし水洗い繰り返し最大95%除去…東大 - ライブドアブログ

【笑ってはいけない大臣訓示】 m9(`・ω・´) 自衛隊の諸君!もっと緊張感を持ち真摯に任務に当たりたまえ!

すくいぬ 小学校卒業文集、「透明人間になったら何したい?」の問いに児童7人が「人を殺す」「強盗」回答→回収、書き直し再配布…

VIPPERな俺 : コミュ力表つくったwwwwwwwwwww
あ、最低でも6は行けるわ

痛いニュース(ノ∀`) : ナンバープレートを欧州風に変更、国交省が検討…横長、アルファベット使用 - ライブドアブログ
個人的には好きだよ、コレ

最高だと思う小説を3つあげるとしたら・・

コアラじゃないよ、モモンガだよ。|きりみちほう

踏まないでくだちゃい!|きりみちほう

道で子猫を拾ったのだが|きりみちほう

道で子猫を拾ったのだが(その2)|きりみちほう
  1. 2012/03/27(Tue) 23:59:14|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

古本屋日記

こないだまでの業務の影響を多々受け、手が痛い
と、それを口実に全力休養中
そんな中、Egくんより「今ヒマっすかぁ?」という内容のメール有り
忙しくは無い旨の返答をしたら、お食事でもいかがとのお誘いがあったんで、ホイホイ乗る事にした

でー、会津若松近郊でお食事をする予定で、Egくんが新規に導入したナビの導きのままカレー屋に向かった所、肝心の店が見当たらない
付近にあった北辰一刀流の道場の方が目新しかったとか、そんな中目標の店舗を発見したんだが、なんか外見から漂う駄目オーラを感じ、他を当たる事にした

次はドコに行くかとの会話の中、郡山市界隈へ移動する案が持ち上がり、その情熱のまま郡山市に移動する事となった

今月末まで無料の高速道路を有効利用し、郡山市へ移動
お食事は立案時の計画に基づきサイゼリアで摂取する事になった
相変わらずパスタうまいなぁ、ココ
Egくんのパスタとたらこの相性についての熱弁を聞きながら、食料を胃に送り込む
お食事の摂取を終えた後、主に当方の好みの店に入り込む事になった

とりあえず、付近の中古ゲーム屋に移動
何も収穫の無いまま次へ
ここから案内の都合上、当方がEgくんの運転を担当する

なんかこの車、凄いんだよなぁ
トルクが沸きあがってくるカンジ
これが軽自動車と普通自動車の差か…

バーストへと移動する
前にここで売ってたジャンク品のマグポーチに、当方の所持するMP7の通常マガジンが入るかもという疑問に、店長が修理品として預かったMP7のマガジンを引っ張り出してきて入れてみることによって疑問が氷解
入るどころか専用品だったのでは?ってくらい適応したんで、店に置いてあった在庫2つを購入する事になった
まぁ、今後の課題としてはいかに通常マグをそろえるかって問題は残るんだが

ついでに、入荷するかどうか問い合わせていたモノが、来月入荷する可能性があることを示唆された
こりゃあYTF総統が喜びそうな話だな
とまぁ、割と収穫を得つつ、この店を離脱する

あとは、古本屋を巡る
1件目で「ぼくらの」が安かったんで一気買いし、次で信長のシェフを購入しー、同人誌の量や取扱商品の特殊性に感心したり、その次の店でEgくんが時系列を元に化物語関連の本を大量調達したり当方がまた別な本を買ったりとかして進行
二件目三件目は普段行かない場所にあった店なのに大分いいカンジの店であり、普段行かなかったことが惜しまれるという結論になった

道すがら前を派手な音を立ててフェラーリが走っていた
が、音とは裏腹に交通の流れに乗れてない
うはwwwテラ滑稽wwwwww

さて、時間にして16時を超えてたんで、この辺で会津に戻る事にする
行きと同じく高速道路に乗り込み移動
途中から道が不自然に混んでたんで、なんだろうと疑問に思いながら進むと、混雑の最前線に警察車両がいて納得する
そんなモンを追い越しながら進行する猛者が少なからずいたことには驚きを隠せないが、当方も当方で警察車両に動揺し、降りる予定も無かったICで降りてしまったんでヒトの事は言えない
料金所を出た後、Uターンして高速道路に再突入
あとは途中のSAで補給を挟みつつ移動を続行する
この辺で運転を交代し、当方が助手席へと納まる

後は何事も無く自宅へと送ってもらい、Egくんと別れる
そのまま今日の行動は終了したという

積読の本が大分貯まってきたが、そのうち何とか消費しようとは思うけど、現状じゃあからさまにキャパオーバーなんだよなぁ・・・・・・
  1. 2012/03/27(Tue) 23:42:08|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120327

「真面目系クズ」というのを知った 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

お盆に帰省しようとしたら旦那と義妹に「うちらの食事は?」と言われた|鬼女速

2ch史上最も笑ったコピペ貼ってけ : 妹はVIPPER
  1. 2012/03/27(Tue) 02:20:59|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

突然仕事日記

7時に起床して自宅待機
そんな中、油断してたらこないだまでの職場の社長より電話があり仕事が入る
現在の時刻は8時40分
出勤希望時刻は9時
さすがにムリwww不可能www
で、9時半にしてもらったんだが、紆余曲折の末今日の仕事は午後13時からになった

でー、行って仕事して終了
量は多くなかったんで余裕と言えば余裕だな

仕事終了後、役場に行く
請求が来ていた介護保険料について聞いてくる予定はあったんで、決行
聞いてみたところ、65歳以上の人類は介護保険料が年金から引かれるとかなんとか
年金が5000円増額になったと思ったら4000円引かれる事になったでござるの巻
なんだそりゃー!

血も涙も無い役所を離脱し、会津坂下町方面へ移動
本屋に行く
結果、立ち読みし、適当に本を買い、あとは食糧を買って帰宅するに至る
以上で今日のアクションは終了
  1. 2012/03/26(Mon) 23:21:40|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120326

上杉隆氏、「いわき漁港」という未確認の漁港を発見か 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

黒マッチョニュース : 松山千春“出馬宣言”に真っ青 鳩山元首相(北海道9区)と町村元官房長官(同5区)は当分、眠れない日々が続きそうだ

感情論抜きでなんで刺青がダメなのか|ラビット速報

お金を盗んではいけない理由は?って模擬面接できかれたんだけど:哲学ニュースnwk

サンドイッチ買ったんだが流石にこれは酷過ぎないか…?【画像あり】 : 放課後ガイドライン

ビッグワンガムってガムあったよな?|fig速

【画像あり】霊柩車界を震撼させる衝撃の1台キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!|ねたAtoZ

メロン熊 逮捕 :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

(#・x・)<にんげんだ!えさくれ! うさぎ島こと大久野島に行ってきたので写真うぷする。
  1. 2012/03/26(Mon) 08:10:53|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

全力日記

7時には起床
で、夕方まで全力休養

夕方に出かけて食料を調達して帰宅
以上で本日の行動は終了でございます
  1. 2012/03/25(Sun) 22:25:27|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120325

政経ch - 【政治】 輿石氏「復興のため、被災地を観光する中国人を対象に、有効期間内であれば何度でも出入国できる数次ビザ発行する」

政経ch - 【政治】野田首相「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」

痛いニュース(ノ∀`) : 【年金消失】 AIJ社長 「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」 - ライブドアブログ

『ステーキけん』井戸社長 「ニートが道路を歩く権利は無い」

VIPPERな俺 : マ ジ で 買 っ て 損 し た も の

【画像】目を疑うレベル「弟の猫がすごすぎて…誘拐したい」 : 【2ch】コピペ情報局
  1. 2012/03/25(Sun) 00:25:41|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日記

指が損傷中なんで、今日も一日休息に充てる
夕方に食料を調達しに外出したほかは自宅に篭りっきり
そんな日が今日ってコトで
  1. 2012/03/24(Sat) 23:05:27|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

蔵王キツネ村見物記

2012年3月22日、蔵王のキツネ村へとやってきた
発端や過程は当日の日記に書いてあるとして、詳細を書いていこうと思う

ぐねぐねした峠道を通り、12時前に現地に到着
第二駐車場とかもあったようだが、第一駐車場がおそらく関係者の軽トラックと、客のものと思われるバイクしか停めてないんで、余裕で駐車できた
キツネ村入口
で、こんなカンジの施設というか入口というか
どこから入るのかしばらく迷ったよ実際
画像右の写ってない方から入るのね




[蔵王キツネ村見物記]の続きを読む
  1. 2012/03/24(Sat) 19:11:06|
  2. 長編日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

移転情報日記

さすがに昨日手に負荷をかけすぎたとあって、手のひらが痛いわい
てなワケで、全力休息

今日発売の本の情報を得て、夕方より出動
本を買って、ついでにブックオフなんぞに移動する

移転中のラーメン武蔵の状態が気になったんで、道すがら偵察する
店の電気はついていたんで中を見に行く
中に店主のおっちゃんがいたんで、営業開始時期についての話を聞いてみる
3月頭営業開始の予定だったが、4月頭までずれ込みそうだとの事
開始後の営業時間は11:30~14:30、その後17:00~20:00になるとか
すばらしい!実に有意義な情報が得られた

あとはブックオフに入店
買う予定の無かった本を仕入れ、食料を調達しつつ帰宅

これで行動は終了になる予定だったが、なぜか眠れず
春も近いってんで、なんか暑い
毛布を一枚撤去し、寝ようと努力する
最後に時計を見たのは29時だったか
そこまで寝られなかったんだよねぇ
  1. 2012/03/23(Fri) 23:01:47|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120324+

政経ch - 【震災】菅前首相「はっきり申し上げて、隠しておこうと思って抑えた情報は1つもありません」

ネトウヨにゅーす。 : 【捏造】上杉隆氏の夕刊フジの記事【原発崩壊】に誤りがあり、訂正
アルェー?「報道は自由だけど嘘はいけない」んじゃなかったんでしたっけぇ?

ネトウヨにゅーす。 : 民主・岡田氏 「消費税アップ、若者のため」「デフレは資産の無い若者にとってチャンス」
さすが岡田さん、若者の事をよく考えてらっしゃる
でも、あなた達が公の場から消滅した方が若者のためなんですがね

政経ch - 【政治】鳩山元首相「『何も考えていないんじゃないか』と言われるから『腹案がある』と言った」[12-03-22]

橋下市長、パチンコ潰し宣言

黒マッチョニュース : 大阪で「性犯罪者、住所の届出義務化」条例、成立へ…「人権侵害だ!」「監視のための条例」と批判の声も

家族がねずみ講にだまされててわろたwwwwwwww 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

すくいぬ 『ステーキけん』井戸社長 「ニートが道路を歩く権利は無い」
流石そぼろかと思うようなハンバーグ出す店の社長は言う事が違いますね

【閲覧注意】指名手配犯の画像貼ってけ!!|ねたAtoZ

ヒロイモノ中毒 画像で見る日本の給食の歴史

ヒロイモノ中毒 パンケーキとホットケーキの違いって何?

ガンダムXのサブタイを組み合わせて一番面白かった奴が求めた戦争だ:ろぼ速VIP
  1. 2012/03/23(Fri) 22:08:42|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

キツネ村日記

朝7時起床
仕事がない日のほうが早く寝て早く起きれるの法則発動
今朝は朝から天気がいいが、週刊予報を見ると明日以降はしばらくロクでもないカンジ
そこで、かねてより計画していたキツネ村に言ってみる事にした
前に「キツネ村に行って来た」って記事見てから、いつか行きたいとは思ってたんだよね
高速道路の無料期間は今月末までだし、総合的にチャンスは今日かな、と思ったのが決断の決め手だったさ

今日は起きて思い立った段階で移動しようと思ったんだが、なんだかんだで8時半に出発
信号待ち中の時間でナビをセット
こないだナビのデータを2011年版に更新したから、入れといたキツネ村のナビ情報が飛んでた
携帯に電話番号でも入れてなかったかのぅ……とか思ってポケットを探したらケータイを忘れてたよ
とまぁ、なんだかんだで仕切りなおし
結局出発が30分近くずれ込んだんだよね

さて移動だ
普段だったら一般道で福島市まで行くんだが、今日は時間が惜しいんで高速道路を使う
さくっと郡山市あたりまで移動したんだが、本宮付近だったかの途中で対向車線が激しく渋滞していた
で、電光掲示板からは、「二本松IC~福島西IC間5kmの渋滞」との表示
だが、一般道よりは総合的には早いだろうと思いそのまま高速道路での移動を継続
なお、そう思わなかった人の群れが二本松IC出口で小規模な渋滞を起こしていた

でー、福島西ICまであと6kmの段階で渋滞に遭遇
これって、途中信号待ちがあるわけでもないんで、かなり早い段階から表示を出してどっちの車線が工事してるかを知らせておけば、ここまで混まないんじゃね?

結局抜け出すまでに20分をロス
これじゃ高速も一般道も同じ時間になるわなぁ
遠回りする分こっちの方が損じゃん

とりあえず、渋滞も抜けたんで吾妻SAで補給
そして移動開始、と

国見だか飯坂あたりの途中の道でもう一度渋滞があり、激しくイライラさせられる
マニュアル車って渋滞を移動するには厳しいんだよなぁ

高速道路を白石ICで降り、ナビの指し示すまま26kmくらい移動
12時ちょい前に現地到着、と
これだと米沢経由で行ったほうが早かったな
まぁ、あっちは土地勘が全然無いんだが

でー、入場
詳しいことは後で改めて書くんで省くが、キツネが一杯いたね
白いの黒いの普通のと、うじゃうじゃいたわ

んで、15時になったかならなかったかくらいに撤退
スンマセン、蔵王の気温ナメてました!

キツネ園を撤退し、福島市を目指す
ナビの指示により白石ICに移動し、南下
電光掲示板に「飯坂~本宮まで断続的な渋滞14km」とか書かれてたんで、飯坂ICで降りる
何分渋滞は行きで十分見たしなぁ

さて、福島市での行動目標は、休眠口座に残る微小額を回収する事と、古本屋の探訪
休眠口座に関しては、民主党とかいう犯罪者集団がピンハネを目論んでいるんで、ビタ一文渡さぬための処置だ
あらかじめ用意していた通帳を記載し、額面を確認
入金額は955円であり、困った
現在の時刻は16時であり、窓口は閉まっている
というワケで、ATMをはしごして小銭の入金ができる場所を探さねばならぬ
付近のブックオフ等に寄りつつ、都合三件のATMを巡り、ようやく45円入金、そして1000円の回収に成功する

2件寄ったブックオフでは、いつ読むかもわからん本を大量に調達した
本当はもう2件回ろうかと思ったんだが、混んでるから断念
そもそも口座も古本もキツネのおまけだしなぁ

途中、天候は降ったり止んだり吹雪いたりと目まぐるしく変化した
そんな中、土湯峠を越え、20時前くらいに帰宅完了
今日の行動を終えるに至る
  1. 2012/03/22(Thu) 23:49:39|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120322

【閲覧注意】淡々とミイラ画像貼ってく - 痛い信者(ノ∀`)

ゆるりと ひじきそくほう : 妹が詐欺にあった話を書いてみる

娘の三輪車がDQN夫婦に盗まれた|鬼女速

【速報】日本人の死亡率は100% : GATUN

【閲覧注意】俺の手がヤバイ - 痛い信者(ノ∀`)

【閲覧注意】女子力がすごい奴見つけたwwwwwwwww|ねたAtoZ

カオスちゃんねる : 今コンビニに行ったらプリンのスプーンがあぐなわれてるんだが

俺の名前が“ぽ”から始まるけどDQNネームじゃないよね?:調理兵はVIPPERだった
  1. 2012/03/22(Thu) 07:32:47|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

業務終了日記

仕事
昨日に引き続き、無染色のブツをアレする
残存数量は1900であり、昨日の末期の処理件数を見るに、午後ちょっとやれば終るとの見通しで開始
かくして、見通しどおりに終了し、掃除
だいたい14時半くらいに今季のこの業務は終了するに至る
明日からまたも野良人間だよオイ!

でー、給料も出たんでATMに行き入金
んで、一旦帰る

夕方になったら食料でも調達しに行こうかとも思ったんだが、結局自室に篭ったまま終了
とまぁ、明日から野良になる人の今シーズン最後の粉業務日記でしたとさ
  1. 2012/03/21(Wed) 23:40:57|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

全力休息日記

全力で休息
一応7時には起きてたんだが、目覚ましのラジオを止めて二度寝したし
起きてからもダラダラしてたし
眠くなったらそのまま寝てたし

でー、今日はドコにも行かないまま行動終了

・・・と思ったら、24時10分前くらいのタイミングで雲井ひょっとこ斎から呑みのお誘い
当方はそれに応じ、25時40分まで呑んだ挙句に離脱
とまぁ、そんなカンジで今日という日は終了しましたとさ
  1. 2012/03/20(Tue) 23:54:14|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック120321+

政経ch - 【原発問題】異常な興奮状態にあった当時の菅直人首相の発言そのまま記録を懸念 東電本店での菅氏怒声録音停止指示は官邸側の意向か

政経ch - 【政治】 増税「封印」痛む財政 負担先送りで将来的に「消費税率40%」の最悪シナリオも

政経ch - 【君が代】 府立高の音楽教師 “反撃” 「校長先生たちは、私たちの口元を見ていたのか。歌いながら別のことを考えて、失礼な話だ」

日本ユニセフ 「あと2-3ヶ月でユニセフの活動資金が底を付きます。」
ゴージャスタレント(笑)のアグネスあたり飼うのやめれば?

ヌレイヌ : 【芸能】近藤真彦さんら訪中 パンダの仙台誘致で

救急車を妨害する歩行者の動画が話題に。都民は民度が低過ぎだろ… 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
さしもの当方もこれは引く

U-1速報 : 山本太郎の過去発言が発掘、まるで整合性がないwwwwww

政経ch - 【マスコミ】 渡辺恒雄氏 「朝日新聞の品格下がった」
ヌレイヌ : 【野球】巨人が産経新聞にも抗議

東方腐敗 : 日本の市民団体 「壬辰倭乱」反省集会を開催=「NO MORE!倭乱 in 統営」
それ言い出したら文永の役、弘安の役、応永の外寇を反省してもらう必要が出るんだがな

痛いニュース(ノ∀`) : アメリカの外食産業に過労死が無い理由 「客が細かいことをゴチャゴチャ言わない」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方 - ライブドアブログ

やっぱり社会が悪かった:哲学ニュースnwk

「2階の男児が跳びはねてうるさい」提訴→我慢の限度を超えているとして訴えを認める ひょんじ速報

すくいぬ マ ジ で 買 っ て よ か っ た も の   

すくいぬ インド川コナン「ペロッ・・・これはカリー!」

すくいぬ WEB業界ろくろ回しすぎワロタ

VIPPERな俺 : 英語禁止でサッカーしようぜwwwwww

VIPPERな俺 : ~(原文ママ)←誰のママだよワロタwwwwwww

アメリカンジョークの面白さは異常 ひょんじ速報

小学校の授業では「習ってない漢字は使うな」と指導…名前を漢字で書けない子供が生じる事態に 特設ニュースちゃんねる
キラキラネーム増加で「名前の3分の1も読めない」と教師 「習ってない漢字は平仮名」指導で「く心」ちゃん?「さ空」ちゃん? : ロン速

「外国人が驚く、実は聖書で禁じられている16の行為」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬

ヒロイモノ中毒 【マジで!?】誤用の方が定着したか優勢なもの

どどんぱ! : 猫カフェ 夜8時以降の営業を禁止 「猫は夜型で元気」と 猫カフェ経営者らは不満の声

【衝撃の事実】キツネの鳴き声はコンコンではなかった【動画あり】 : 【2ch】コピペ情報局

猫キック練習中の子猫|きりみちほう
  1. 2012/03/20(Tue) 23:37:36|
  2. 今日のトピック('12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

過去最大日記

昨日と今日で目覚まし前に起床
なんだこりゃ?昨日寝たのは26時半だし、早起きする要素など何も無いのに・・・・・・

あさ、車の窓に雪が張り付いて凍っていた
3月なんで油断してたが、実にうっとおしい

で、仕事だ
業務も大詰めを迎え、今日から染色していない粉をいじくり回す
本日の目標は過去のデータから2600を見込んでいたんだが、消化速度がどんどん加速していき、過去最大量の2700を1割以上上回る量を消化した
いや、おかげで手や手首や肩にモノ凄い負荷がかかったんだが

その後、車に戻ってから「あれ?エンジンオイル交換してなくね?」とか思い出す
普段交換してる距離から1500kmも超過してるような・・・
実際に最後に交換した時期を調べにKeくんの工場に行く
結果、実際交換してなかったことが判明し、慌ててオイル交換
交換を終え、Keくんと雑談しつつ18時半くらいに離脱
スーパーで食料を調達してから帰宅となった

以上で本日の行動は終了
  1. 2012/03/19(Mon) 23:55:38|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日記

意味もなく7時前に起床
日曜には(具体的には日曜7時半のFM放送には)宗教関連のラジオがあるんで忌避してたんだが、それより先に起きたんで心の平安を消耗しない事に安堵した
てか、公共の電波で宗教の放送流すな!そもそも法律で規制しろよクソが!

で、何をやったかというと、何もやってない
今日はただ起きてただけだな
まぁ、気合入れて100円で買ったマンガを読んでただけだが

やろうと思うことは色々あったが、最終的に何もすることもなく終了
食料を調達することも無く全て場当方の部屋の中で完結した
いや、一応夕食にパンでも買おうとか思ったんだよ
でも、自室に備蓄してあるクラッカーの量を見て、買いに出かけなくても大丈夫そうだなと判断したワケだ

で、そのまま何事も無く本日の行動は終了
いや一応夕食の調達なんぞをしようとは思ったんよ、でも部屋にクラッカーなんぞあったんで行く意味が消滅し、結局自室に篭りっきりになったワケよ
とまぁ、そんなカンジで本日の行動は終了しましたとさ
  1. 2012/03/18(Sun) 21:42:38|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日記

仕事~
で、今日はその仕事にひとつの節目を迎える
14時ちょい前に目標は終了し、掃除などのその後の行動を経て15時には業務が終了した
1時間以上も後処理に時間がかかるとは思わなかったが、大体そんなカンジで業務は終了
ステージは次へと移行するってコトだ

業務も終了したんでホームセンターへと移動する
そこでトートバッグなんぞを購入する
数種色があったんだが、当方はオレンジのソレを購入
いや、元々は赤いトートバッグを買う予定だったんだが、生活環境とかを考慮した上でオレンジに決定したんだよな

それはそうと、このあたりに職場に電話を忘れた事に気づく
それでも移動時間の関係で愚母収容所へと移動することを決め、そのまま移動
現地にて要求されていたたポリグリップを提出し、その場を後にする

で、電話があるはずの職場へ戻る
正門で事情を話し入口の扉を開いてもらい、電話の回収に成功
無事に回収できたことを告げ、この場を後にする

その後は食料なんぞを調達し、帰宅する

そして20時くらいに、注文していた通販のナイフが到着した
独逸のクラシックレプリカなのに「China」の文字が自己主張してるんで、手持ちの道具箱から紙やすりを取り出し削る
多少は目立たなくなったが、なんヵ釈然としねぇ・・・
もっとも、当方の道具箱にある一番荒い紙やすりでも1000番だったんで、その辺に問題があったコトは否めない

とまぁ、そんなカンジで本日の行動を終了しました
  1. 2012/03/17(Sat) 23:53:41|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

物色日記

今日の仕事は午後からハイパーモードが発動した
普段の処理数が2200のところ、今日の処理件数は2400であり新記録をマークした
今の業務は明日の14時くらいには終了するんで、今季の完了レコードだ

仕事終了後、会津若松市方面へと移動する
二郎系ラーメン屋であるところのラーメン武蔵の開業状況を偵察しに行ったんだが、まだ開店していない
ぐぬぬ・・・

付近のブックオフへと移動し物色
100円の古本を複数購入した
すると50円分の商品券が発行されたんで、今日買う予定は無かったラブやんを購入
そして離脱となった

お食事をしようとすき屋に入店する
最近当方の手が赤いんだが、入浴前のMAXの段階でここの紅生姜よりも赤いことが判明
たとえ入浴後であっても赤さでは負けなかっただろう

さて次だ
次はホームセンターへと入り込む
ここでラジオのコーナーを見たら、1980円で目覚まし機能付きのラジオを発見した
もっとも、ACアダプターが付属してないんで、一式買ったら3000円近くなる
うっかり買いそうになったが、ここは自重しておいた
ここで愚母の収容所から要求されたポリグリップを購入する
入れ歯の関連商品なんて初めて買うが、こんなものが1180円もするとは思わなかったワイ

あとは何事も無く帰宅
そして終了に至る、と
  1. 2012/03/16(Fri) 23:49:52|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

木曜日記

さて、今日も仕事だ
今日も今日とてノルマはクリア
今日の業務が終った時点で残り4000まで消化
あさってには終る見通しではある
具体的にどのくらいに終るかは明日にかかってる!

仕事終了後、ATMに入金しに行く
いやね、通販には通販用のカードと口座があり、新しいナイフを買ったっちゅうことで入金が必要になったんよ
で、手持ちが多少足りないんで郵便局で口座からおろし、入金完了となった

その後、愚母の収容所へと移動
収容料金を支払い、愚母に面会する
入れ歯が安定しないとかで、ポリグリップを買ってきて欲しいと言われたんで受理
そして離脱となった

道中のコンビニでチャンピオンとモーニングなんぞを立ち読みする
その後は店長の職場に顔を出し、多少雑談して離脱

あとは道すがら靴屋に寄り、980円の安靴なんぞを購入する
靴は安物でも強化中敷さえあれば疲労度は桁違いに軽減される
これぞ生活の知恵ってヤツだ

帰宅後夕食を作るのが面倒になり、ラーメン屋に入る
やっすいラーメンなんで可もなく不可もなくの味

あとは帰宅して行動終了
ああそうそう、ネットからPSPのナビの追加データを購入しました
これであとしばらくは戦える!
  1. 2012/03/15(Thu) 23:15:06|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

士気日記

仕事して終了
最近じゃストーブに薪を入れなくてもいいくらいに暖かくなったもんだ
雪は降っても春は近いか・・・・・

ATMで資金を仕入れる
そのまま愚母の収容所に行こうかとも思ったが、士気が上がらないんで踏みとどまる

肉屋の家に行き、トンカツなんぞ買って離脱
その後は立ち読みしてから帰宅
こんなもんで終了だな、今日は
  1. 2012/03/14(Wed) 22:55:51|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平和日記

仕事~
30分残業して終了
てか、今季初じゃね?残業

公園に猫に会いに行く
しばし探した末に発見
道行く小学生に対する態度とと当方に対するそれに明らかな差がある
これはそのまま懇意の期間の差か
で、モフってマタタビをあげてと、ギブアンドテイクを成立させ離脱

あとは立ち読みして食料を調達して帰宅
とまぁ、今日も今日とて平和でした
  1. 2012/03/13(Tue) 23:42:34|
  2. 日記(’12)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索