無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

タイヤ交換日記

ラジオやらネットで再三再四「今夜雪が降る」とかいう予報が出てるんで、恐怖感に駆られ仕事に行く前に交換用の冬タイヤを積み込む

でー、仕事だ
そして終了と

仕事終了後、肉屋の家に行きタイヤ交換を行う
なんで肉屋の家かというと、肉屋の家には当方の寄贈した油圧ジャッキがあるからだ
で、年2度だけ大手を振って使うって寸法よ
てなワケで、タイヤを交換
暗くなる前に終了し、離脱する

あとは食料なんぞ調達して帰宅

そして終了、と
いつでも来い、雪ッ!
  1. 2011/11/30(Wed) 23:30:01|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

昨日の酒が残っており、割とコンディションが悪い
ってか吐いた
量そのものはそんなに飲んでなくてコレってことは、当方とポリフェノールとの相性が最悪なんだなと認識する
畜生!騙しやがったな、御法川法男

んで、そんな状態のまま仕事ですよ
今日は粉の染色なんぞやって早めに終了

今日は16時半から愚母収容所で担当者会議なんぞあるってぇんで一旦帰宅
気付いたら力尽きて寝てたし
開始30分前にアラームをかけてなかったら寝過ごしてたな
でー、会議そのものは滞りなく進行する
ケアマネージャーさんが代替わりするそうなんで、軽めに挨拶して離脱する

基本的に収容所の帰りは店長の職場に顔を出すんだが、火曜日はいないんでそのままスルー

唐突に外食しようと思い立ち、会津若松市まで移動
で、炒飯なんぞを食い、離脱

あとは、電気屋にて再度PSPの保護フィルムを購入して帰宅

Egくんより保護フィルムの貼り方を伝授されているんで、意気揚々と貼り付け作業を開始する
結果、再失敗・・・
もはや神に会ったら斬り捨てるレベル
ちくしょう・・・ちくしょう・・・

そんな調子で失意のままフテ寝し、本日の行動を終了するに至る
  1. 2011/11/29(Tue) 23:24:14|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

タダ酒日記

今日は仕事した後一旦帰宅し、次の愚母収容所の候補へと行ってきた
老人医療施設ってヤツは年イチで移動しなきゃならないんで面倒じゃのう

その後は立ち読みを行う
今日は月曜なんでスピリッツとヤンマガだな、うん

あとは帰宅して終了、と
そんなもんだと思っていたら、23時46分にエンシンの野郎からの電話が来た
なんかタダ酒が飲めそうなんでノコノコ出動する
んで、談笑しながら飲んでいたら、25時前にエンシンが壊れたんで帰宅となった
今日はそんなもんで終了っと
  1. 2011/11/28(Mon) 23:16:41|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

Yuくんと徘徊日記

本日は11時起床
Yuくんからオイル交換に付き合って欲しいとかのメールが来てたが、この時間には捨てに大勢が決してた模様
それでもせっかくだから、と、いうワケでお食事なんぞする事になった
グラス欲しさにまくどでお食事とか思ったんだけど、時間が時間であり激混み
早々に見切りをつけ離脱する

んで、行った場所と言えばすき屋だよ
適当にカレーなんぞ食い離脱

その後、やることも無いんで、とりあえず会津ドームなんぞに行く
みちのくプロレスでは東北三大ドームのひとつらしいんだが、ソースが見あたらない
もしや・・・デマコギー!?
今までは遠めに眺めるだけだったこの会津ドームだが、周辺施設が意外としっかりしており、ゼニのかからない遊び場としては及第点以上をマークしているという印象
でー、一通り回って離脱だよ

その後、ペットショップに行く
まずはホームセンターのソレに行ったんだが、前と同じくオウムにガン見される
他の客そっちのけでガン見されるってのは当方ってばある種の信頼されてるんかねぇ?
もしくは警戒?
ゼニがあったらお持ち帰りして審議を吟味するところだが、さすがに100kオーバーの予算は用意できないんでスルー

その後、ユニクロの子会社であるところのg.u.に行く
蛍光イエローとかピンクとかの目に厳しい色合いの服を販売していると思ったら、落ち着いた色合いの衣料品ばっかりであり興醒め
何も買わずに離脱する

あとは、アピタなんぞに行って店内を徘徊し、離脱

てなカンジで、集合場所に戻りYuくんと解散

解散後は公園へと移動
今日もいたよ懇意の猫
当方の独特の車両音に気付いたらしく、車を降りた時点でお出迎えがあったカンジ
で、力の限りモフる
周囲に自分の家があったらお持ち帰りするんだけどなぁ、この子

あとは食料調達なんぞして帰宅
コレにて今日の行動は終了でございます
  1. 2011/11/27(Sun) 23:32:59|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

懇意の猫日記

今日も仕事だよー
で、概ね予定通りの量を消化して仕事終了

終了後は公園へと行ってみると、いたよ懇意の猫
いつもとは違う遊具の近くで休んでたところで接触に成功
思う存分モフれてヒャッハーはカンジ
お食事を持ってくる猫おばさんも到来し、懇意の猫至福の時
やっぱり、猫だろうが人だろうが、信頼して近づいてくる者に対しては信頼を裏切らない行為で返したくなるわな

あとは一旦帰宅し、しばらくしてから食料調達に出かける

なにやら兄から送迎を依頼され、受理する
で、21時半を目標に会津若松市まで兄を迎えに行き、行って帰って帰宅して、行動終了
とまぁ、今日はそんなカンジで終了しましたとさ
  1. 2011/11/26(Sat) 23:32:55|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

達成阻止日記

今日は休み
なんで引きこもってるよ!

本日は食料調達も無く自宅での完全引きこもり達成かと思ったら、兄から迎えに来て欲しいとかの依頼を受ける
とりあえずその依頼を受理し、21時半を目標に自宅待機していたところ、今まさに風呂に入ろうと言うタイミングで21時に迎えに来てーとかいうメールが来ててんやわんや
率直に「無理!」との返答をし、出切る範囲で移動する
最終的には初期案の21時30分くらいに合流した
んで、帰宅して行動終了

明日は仕事だし、今日はさっさと寝よう

  1. 2011/11/25(Fri) 23:29:05|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

準アスベ日記

今日は雨が雪に変わるか変わらないかってなカンジであり、そのくせ寒いってワケでもない微妙な天気

そんな中、今日は仕事ッ!
仕事の内容はってぇと、毎度おなじみ粉をいじくり回すってカンジか
全員同意のもと、休憩ナシで進行し、13時半には終了
その後お食事して終了

あとはー、コンビニで立ち読み
いつものコンビニに週間チャンピオンが置いてないんで、やや遠くのコンビにまで出向いて立ち読みする
当方はコミュ障ってワケじゃないんだが、今日はなんか人付き合いが億劫なカンジ
でも、行く先々のコンビニの店員さんが顔見知りなカンジであり、人付き合いを避けるわけにはいかない状況
人の善意を浴びて素通りできるほどに人間が腐っちゃいないってのがつらいところか
まぁ、アスベがうらやましいわけじゃないんだけどね

でー、無事にモーニングとチャンピオンを立ち読みし、帰宅
後は何事もなく終了だコンチクショー
まぁ、そんなモンでひとつ
  1. 2011/11/24(Thu) 22:59:45|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

元はフィルムだったゴミクズ日記

今日は夜まで精力的に自宅を警備し、夜から出かける

でー、お食事なんぞした後、PSPの保護フィルムなんぞを購入
どうせなら高いのを買おうと思い、最高値の800円ちょいくらいのを購入
帰宅後貼り付け作業に入ったが、貼るのに失敗し10分ほどでフィルムはゴミクズと化す
ここでフィルムの貼り付け作業を終了し、神を呪う作業に入る
やってられるかクソめ、ファッキン ( ゚д゚)、ペッ

ああそうそう、Egくんの推挙によりナナドラ2020はじめますた
  1. 2011/11/23(Wed) 23:55:37|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

間隔の長い仕事日記

今日は仕事ですよっと
現状じゃ仕事の頻度が低すぎるなぁ
で、粉をいじくり回して14時半には終了

コンビニで立ち読みした後、一旦帰宅
んで、力尽きる

19時くらいに食料を調達に出かけ、買って帰宅
うんまぁ、こんなモンだった
  1. 2011/11/22(Tue) 23:55:08|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

収容所日記

夕方まで自宅警備
自由時間が多い割には何も行動してないっぽい
なんだこりゃ!?

16時から行動開始
とりあえず肉屋の家に行き、データを渡して去る

次は愚母の収容所へ向かうための準備だ
ATMで資金を引き出して、文藝春秋を買ってー、と
文藝春秋が売ってなくてコンビニを数件回る
喜多方市は本屋が致命的に少なくてヤだ
ついでに言うと、市のくせに電気屋もファーストフード店もロクに無いんだがね
んで、ようやく買えたんで収容所へ移動
んで、支払いやって面会やって離脱だな

昨日DVDをレンタルしたツタヤに返却に行く
ついでに食料を調達して帰宅
その後は終了っと
とまぁ、今日はそんなカンジ
  1. 2011/11/21(Mon) 23:58:32|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

久々日記

久しぶりにYuくんがお食事でもどう?とかいうメールを送ってきたので、受理
11時半に待ち合わせ地点へと出向く

んで、Yuくんの推挙により喜多方市某所の食堂へと移動
あら、ここって高校の頃はよく通過してたけど一度も入った事の無い店だわ
んで、これまたYuくんの推挙によりカツカレーを注文
でかっ!
いやまぁ、例の店のロースカツ丼のように人知を超えた量ってワケじゃないけど、多いな!
で、なんとかカツカレーの討伐に成功し、離脱

その後は会津若松方面を中心にフラフラすることにした
Yuくんがツタヤに行こうとか言うんで行ってみる
そういやDVD(旧作)のタダ券持ってたんで、DVDを物色
特にめぼしい物が思いつかなかったんだが、最終的にはAチームとマッドマックスというバイオレンス方面へと走る

んで、次へ
あとはツタヤ巡りか
市内のもう一軒のツタヤに移動
特にめぼしい物が無いまま離脱

今度は会津坂下方面へ向かう
ここのツタヤで、ふと思うこと会って、当方はPSPのグリップを購入
追加装甲と併用できないのがアレだが、ゲーム特化型のPSPにはなるわな
追加ボタンも気にはなったが、赤いキーを覆うのはもったいないんで廃案
さて次だ

今度はまた会津若松方面へと戻り、アピタに行ってみる
結果だけ言うと何も得る事無く離脱、だな
んで、暗くなってきたんで集合場所まで戻り、Yuくんと別れる
あとは当方は食料を調達して帰宅

25時19分
雲井ひょっとこ斎より電話があった
タダ酒のお誘いだったんで当然ながら出動
26時まで飲んだら、先行して飲んでたひょっとこ斎が壊れたんで帰る

とまぁ、今日はそんなカンジで終了しましたってコトでひとつ
  1. 2011/11/20(Sun) 23:52:28|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

PSP変貌日記


自宅の警備は今日も万全でした!
てなワケで長々と自宅を警備してましたさ

YTF総統と電話で話す
最近調達したものや装備のバランスの話などをしていたところ、先週総統のご子息殿(中二)が急性白血病にかかっていたことが判明し、今やてんやわんやの状態らしい
もうね、かける言葉が見当たりませんぜ
この時期に白血病ってぇと、即原発との関連を疑うよなぁ
原発にかかわらずありえる病気だとは聞くけど、なんともやるせないもんだ
治療には3年はかかるとかで、今後の進路とかもひっくるめて大変だろうなぁ・・・むー・・・

とりあえず、食料を調達しに外出する
んで、買って帰って自宅を再警備

PSPの修理完了の報を受け、夜のの22時にEgくんと合流する事になった
すると、修理に出していたPSP(黒)が、変わり果てた姿で登場した次第
具体的に言うとこんなカンジ
新PSP(元は黒)
なんか、エステに行ったナオミがNaomi Campbellになって帰ってきたみたいなカンジ?
いや一応試案は聞いてたんだけど、この不自然なくらい福々しい変貌は想定外だわー

あとはPSPをちょろちょろいじくって睡魔に敗北、終了となりましたさ
以上!
  1. 2011/11/19(Sat) 23:48:07|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック111119

政経ch - 野田首相「道路作る。2兆円ばらまく」

すくいぬ 蓮舫ってことごとく言うこと裏目になるよねって話

外国人「日本人は“宗教教育”がないのに、どうやって“道徳”や“いかに生きるか”を教えてるんだ?」

【緊急】ヤバイ。殺されそう。妹の結婚式行けない。 | ねたAtoZ

弟の大切な嫁さんで私の大切な妹を馬鹿にする奴は実の親でも許さん!! | 子育て速報

【閲覧注意】ついこの前から怖い体験してるんだが・・・・・ │ キニ速  気になる速報
【完結編】怖い体験してるから神社いったったwwww【閲覧注意】 │ キニ速  気になる速報

カオスちゃんねる : ドッグフードを一通り食べてみたのでレビューする

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが:ハムスター速報
向かいのマンションのスナイパーに狙撃されたかもしれない:ハムスター速報

ねたたま : これで「若者の車離れ」とか言ってるんだから笑うしかないよね - ライブドアブログ

中古車を買うけど注意点ある? カナ速
  1. 2011/11/19(Sat) 00:33:14|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

目が合った日記

いい天気なのに自宅警備
警備員は孤独に耐える仕事なのねー
でもまぁ、当方は集団行動が苦手な孤高の人なんで、耐えてると言う自覚は無いんだが

さて、室内外の太陽光のギャップに耐えかねて、午後から外出した
とりあえず、車のガラスにガラコ塗るために公園へと移動
駐車場に車を止めると、日向ぼっこしてた懇意の猫と目が合う
目が合ったからにはモフるしかないわな
ってなワケで至福の時間でモフモフしてたよ

でー、猫にマタタビを与えて当方は離脱
そのまま当初の予定通りガラコを念入りに塗る

塗った後、再度猫を見つけ、またモフる

あとは食料調達に出かける
ふとユニクロへと出かけ、ズボンなんぞを買ってみた

あとは帰宅して終了
  1. 2011/11/18(Fri) 23:44:26|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

2011年江戸日記 -完全版-

2011年11月04日

本日4日から明後日6日まで江戸へソロで慰安旅行に行ってくる
高速バスも予約してあるんで、あとはバスに乗り込むだけだな

[2011年江戸日記 -完全版-]の続きを読む
  1. 2011/11/18(Fri) 02:54:42|
  2. 長編日記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

新潟日記

今日は油断してたら12時起床というザマだったよ!
なんか色々ダメ人間っぽい

とりあえず、Keくんの工場に行き、最終支払いを行う
思えば色々あったが、なんとか無事に最後まで支払い終えたもんだな

その後、ふと思うことがあり、新潟まで行く事にした
こないだの茨城行きといい、最近はホントに衝動で動いてるな

でー、山を越えひたすら移動
移動中、「インド料理店ナイル」という店を目撃
なんちゅうか、例えるなら「日本料理店黄河」とか、「エジプト料理店ガンジス」とか「中華料理専門韓国」とかと同じような違和感を身にまとってるな

それはそうと、目的地であるホビーオフに行ったんですよ
でも、目的だったブツは売れきれ
まぁ、10月に見かけたブツが売れ残ってることを期待するほうがアレだと言えるよなぁ……

ただ帰るのもなんなんで、噂に聞いてたBlack Burnってな店に行ってみる
多少面倒臭い道を進行して行き、到着
色々物色した末に、ランチャーカートなんぞ買って離脱となった

あとは何事も無く黙々と会津へ戻り、21時ちょいくらいに自宅に戻ったですよ
そんなカンジで今日は終わりっと
  1. 2011/11/17(Thu) 23:33:53|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事開始、そして終了日記

今日から仕事ですよー
8時半までに出勤したものの、昨日調達した粉バリアを忘れると言う失態を犯す
しゃあないんで、車に搭載していたポンチョを装備して今日という日を凌ぐ
14時半には業務は終了し、次の業務は来週火曜日
……って、間隔広くね!?
まだ本格始動じゃあないって事か……ぐぬぬ……

で、何かやろうかと思いつつ一旦帰宅
結果、何ひとつ実行に移さないまま20時を迎え、焦って食料調達に出かける

さて今日は、肉屋から22時より飲もうとかいう話になってたんだが、21時の段階で当方の家の近所で火事勃発
消防団所属の肉屋は出動し、今日の飲みは流れた……はずだった

流れたと認識し寝てたところ、25時に電話で叩き起こされ、飲み開催となった
呼ぶ方も呼ぶ方だが、行く方も行く方だと自戒してみようかって気にもなったが、御酒様がお呼びならば是非も無しと言ったところか
で、時間も時間なんで26時には閉会し、帰宅、再就寝となった、と

とまぁ、そんな一日でしたとさ
  1. 2011/11/16(Wed) 23:30:03|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック111116

国会で野田が西田さんに在日韓国人からの献金を追求されガクブルで泣きそう 「管、鳩山以下」と言われる:哲学ニュースnwk

たくさんの死に目見てきたけど質問ある? │ キニ速  気になる速報

ヒロイモノ中毒 相川七瀬さんが被災地の女子に「夢見る少女じゃいられない」を披露

ヒロイモノ中毒 感動作品として超有名なアニメの主人公はメンタルが弱くてすぐ現実から逃げ出す

すくいぬ ツイッターが日本で流行った理由 ついに判明

「アスキーアート」の進歩はもう止まってしまったのか? 間違いなく、あのAAのせいだと思う

最強の特殊部隊ってどこのなの? やっぱSAS?

友人に子猫もらったらwwwwかわいくてはwwwうはwwww:哲学ニュースnwk

おまえんちペットまだまだうp:ハムスター速報

美しい絡み|きりみちほう
  1. 2011/11/16(Wed) 00:37:35|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不定期すぎる集会日記

今日は当方、店長、Egくんの3人で不定期集会が開催される
ってか、この3人が揃うのはいつ以来だ?
店長もEgくんも、個別には会うんだけど、3人揃うとなると休日の都合により稀有なんだよなぁ

とりあえず、12時にEgくんが当方の家に到来
資金調達のためのカードを探してて5分程度遅れたが、とりあえずは合流成功
んで、店長とも合流
多少ゲーセンを物色しつつ、これからするはずのお食事の行き先を決めずに移動開始

とりあえず、そば屋を目指すが、火曜日は定休日だという事が現地で判明
失意のまま次へと向かう

しばらく当てもなく進行していたが、会津大学の付近にパスタ屋があるという情報が店長の口からポロッと出たもんで、そこを目指す
でー、特に迷う事無く目的地を発見
んで、入店だ

各人、ボンゴレロッソ、ボンゴレクリーム、ペペロンチーノを注文し、ついでにミックスピザを追加してみる
結論を言うと、いい店見つけたなぁってカンジ?
最初にペペロンチーノの代わりにボンゴレビアンコを注文すると言う計画もあったんだが、ペペロンチーノが美味しゅうござったんで、ボンゴレ三兄弟にこだわる必要も無かったなと認識する

その後はまぁ、PSPの本体なんぞをいじりった後、その辺をフラフラと移動
当方がヤッケを買おうとして寄ったホームセンターのD2が色々面白かった
店長Egくん共に、なんか妙に工具を見て燃えてたし

あとはー、ウロウロしてみたが、決め手となる場所も店も無く、集合場所に戻り、解散と相成った
店長と別れ、当方とEgくんで移動
当方の家まで送ってもらってEgくんとも別れる

家に戻ってから、そういえばノートン先生買うのを忘れてた事に気づく
で、単身会津若松市を移動
さっさと思い出してれば道中で買えたものを……ぐぬぬ……

まず、先生を買うには手持ちの資金が足りないんで、銀行へと向かう
で、資金を引っ張り出すついでにATM巡りをして、資金の調整を行う

次に、電気屋を回る
1件目にはノートン先生の2コニコパックが無く離脱
次の電気屋で調達する事に成功する

あとはまぁ、帰宅して今日の行動は終了だな
うん、今日はそんなもんで
  1. 2011/11/15(Tue) 23:01:57|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当に外出日記

基本は家でダラダラしてたよ

16時も過ぎたあたりで外出開始
とりあえず、社会福祉協議会に愚母の新収容所についての話を聞きに行く

次は肉屋の家に行く
ダラダラと駄弁って離脱

おがでさんの家へ行く
データをもらってMP5のジャンク品を受け取って離脱

YTF総統の家に行くも不在
電話したところ、その時まさに福島市へ向かってる最中だったとかなんとか
MP5を指定の場所に置き、離脱

あとは、食料を調達し、古本屋なんぞを物色した末に帰宅、終了
とまぁ、今日はそんなもんで
  1. 2011/11/14(Mon) 23:44:49|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寝てた日記

なんか今日眠かったんだよパトラッシュ

昼くらいに通販の物品を受け取ってダウン
気付いたら19時過ぎ
動揺しつつも食料を調達しに出かけ、帰宅、と

明日開始のはずの仕事もメンバーの1人の家族の不幸により、2日延期で水曜からの開始となる
とりあえず、今日やるはずだった事は明日だ明日


それはそうと、なんちゅうのかな……文章を書くテンションが上がらなくて困る
アホみたいな仕事を始める前は旺盛だったのになぁ
  1. 2011/11/13(Sun) 23:51:51|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

衝動ダチョウ王国行き日記

ふと思うことあって茨城はダチョウ牧場に出動
移動開始は9時半過ぎくらいだったかな

最初こそ高速道路ナシでチンタラ進んでたんだけど、どうも営業時間中に到着できそうも無い感じだったんで、小野ICから高速に入る
降りたのは岩間ICだったか
道の指定は基本PSPナビだったんだが、どうも本社所在地に移動させようとしていたらしく、石岡市役所付近の住宅密集地でナビを終えやがんの
その辺探しても何もないし、そもそも牧場なんて運営できるスペースなんぞありゃしないし
だいぶ迷った挙句、一旦広い道に出る事にした

適当な空き地でナビをいじくり回し、目標を「ダチョウ王国」から「ダチョウ王国石岡ファーム」へと設定変更できる事に気づき、軌道修正
20分ほどで現場に到着し、入場時間は大体14時半くらいだったか
すると移動時間は大体5時間ってトコか


※珍しく画像多いんで今回の日記はここから先は格納※
[衝動ダチョウ王国行き日記]の続きを読む
  1. 2011/11/12(Sat) 23:45:54|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事日記

今日は仕事ですよっと
正確に言うと仕事の前哨戦であり、業務開始するための準備と片付けなんだがね
で、そんな前哨戦も11時で終了
あとは一旦帰宅し、そのまま自宅を警備する

19時に食料を調達しに出かけ、調達して帰宅
以上
  1. 2011/11/11(Fri) 20:56:44|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

用事一杯日記

複数ある用事をどれから消化していこうかと思案してたら昼過ぎになっていた、ヤバい!

とりあえずコンビニに行き、ネット通販の払い込みを行う
その後は北から用事を消化していく方向で行動開始

Keくんの工場に行き、車の調整というか、調整できるかどうかの確認?
遊びがないクラッチと、遊びがありすぎるサイドブレーキをすぐに調整できるかのチェックだったんだが、両方とも時間がかかりそうなんで、来年春にある車検まで先送りにするという実に日本人的な解決法を採用した
んで、次へと移動

肉屋の家に行く
頼まれていたデータを渡し、PSPのゲームについての情報を交換する
んで、離脱、と

おがでさんの家へと向かう
頼んでいたデータを受け取り、雑談開始
なんか今日はデータのやり取りばっかりしてるな
時間は既に17時を過ぎており、周囲はもう暗くなっていた

床屋に行く
「今の半分くらいの長さに」というオーダーを出したところ、明らかに半分以下の長さにされた
が、正直半分じゃ長いと思ってたくらいだし、よしとしよう
しかしまぁ、耳が隠れるほど伸びたなんて何年ぶりだろ?

んで、後は何事も無く帰宅、終了
……となる予定だったんだが、23時過ぎに新しい仕事のシャチョーから電話があり、明日唐突に仕事となった
なんだそりゃ!?
  1. 2011/11/10(Thu) 20:31:25|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

黒→赤日記

昼頃に、Egくんから「今日ってお暇ですの?」とのメールが来た
多少用事はあったが、すぐに片付く程度なんで「13時からならおk」と返答し、さし当たっての用事を片付けに出かける
まずは銀行に行き、生活費の入金だ
その後は郵便局に行き、郵便貯金から活動資金をひねり出す
それを終えて自宅まで移動すると大体13時という時間になっていた

んで、Egくんが当方のPSPの不調部分を直す部品を持って登場
持って帰って部品交換をすると思ったら、車の中で分解、部品交換が開始になったよ
当方を助手にオペは速やかに行われ、主にナビの動作確認を行うため、このままお食事にでも、って事になった

とりあえず、江戸でのお食事ではラーメンに縁がなかったもんで、当方はとんこつラーメンの摂取を主張
その案が採用され、そういう店へと移動することと相成った

そんで、いざ注文って際に、新メニューっていうか、新オプションがあったんで注文
「激辛の肉の塊です」とか何とか
で、出てきたものは確かに辛いし、摂取中セキが出て、勝ち負けで言うと負けっぽくもあった
が、辛さ的にはアレだよ、暴君ハバネロよりはマイルドかな、と
とまぁ、そんな感想を抱きつつ離脱

んで、修理後のナビの調子がいいモンで、ちょっとご乱心してナビ専用のPSP本体でも仕入れるかなぁとか思い出す
そんな流れでPSP本体の相場を調べに旧職場の系列店に行く
逆輸入版が新品で1万円弱であり、こんな価格なら乱心しようかなぁって気にもなるわな

さて、そんな事を考えていた矢先に、PSPのボタンに関する不具合が浮上
なんか知らんけど×ボタンの反応がおかしい
ついでに言うとメニューボタンの反応もおかしい
てなワケで、Egくんの執刀によるこの場で再度のオペが結構された

色々試した結果、なんかうまく行かない
しゃあないんで、当方の家に戻って、最初に取り外した元のパーツを組み込んでみようって事になったんですよ、ええ
そんで、移動、組み込み、と
その結果、原因不明のトラブルは原因不明のままであり、埒が明かないんでEgくん家に入院する事となった
んで、Egくんの意地から、当方の手元に赤い代替機のPSPが渡ってくる事となったですよ

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはPSPを修理してもらってたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか新型機を手にしていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \___________________

なんだこりゃ?

んで、Egくんと別れ、当方は食料調達なんぞを行う
その最中、肉屋から余剰品の提供を受け、やや食料過剰気味になって帰宅
そして本日の行動は終了に至る

とまぁ、今日という日はこうして終了しましたよって話
  1. 2011/11/09(Wed) 22:49:36|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

夕方まで療養日記

なんだかんだで夕方近くまで自宅警備をしていた

で、会社に衣装を返却しに行かなきゃならんなぁと、16時にしてようやく行動開始
派遣会社にたどり着いたのは17時をわずかに過ぎた頃で、作業服を返却して多少の世間話なんぞをして離脱となった

帰りにおがでさん家へと移動し、雑談する
今はFALLOUTのニューベガスのMODが熱いらしいとか、そんな話を中心にしてから離脱

付近のスーパーで戦車の食玩があるそうなんで、1つ購入
お目当てはチハタンで、出たのはヤクトティーガーでありションボリ

その後、食料調達した後、久しぶりに銭湯なんぞに行く
19時に入場したんだが、出たのは21時近くであり、そんなに長湯した覚えはないんだが、事実は事実として受け止める必要に迫られた

んで、帰宅して終了っと
今日はこんなモンでー
  1. 2011/11/08(Tue) 22:48:23|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

脳内データベース日記

8時起床
とりあえずネットでダラダラする
一種の療養なんだよ、コレは!
足も痛いしね

昼過ぎにフラリと肉屋の家へと行ってみる
サボりながらも仕事中だった
ダウンタウンの昔の漫才のビデオを見ていたんで当方も見る
うん、面白いね
ダウンタウンは今じゃこの頃の輝きは無いもんなぁ

ひさしぶりに猫に会いに公園へと行ってみる
が、いなかった
適当に待ってみたが、やはりいない
しゃあないんで離脱したところ、猫おばさんとすれ違ったんで引き返す
猫おばさんも猫を探してたようだが、見つからなかったとかなんとか
当方も捜索を再開する
しばらく探してたら、別方面を探していた猫おばさんが猫を抱えて登場
なんか、多少離れた場所にいたそうな
で、お世話してあげてモフってマタタビをあげて、猫と猫おばさんと別れる

クリーニングに出していた作業服を回収する
派遣会社には今日行くつもりだったが、時間も時間だし明日だな、こりゃ

YTF総統の家へと移動する
注文の品を渡し、少々雑談をする
中田商店で買ったSSスモックを着てったら、即気付いたよ
「中期の迷彩で、クルスクの頃のだね」と、詳細まで知ってたし
この人の脳内データベースはどうなってるんだろう?
んで、色々話した後に離脱

あとは普通に帰宅し、行動終了となりましたとさ
  1. 2011/11/07(Mon) 22:11:51|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

江戸日記(下)

江戸日記(下)
昨日に引き続き、神父様の家からスタート
食事を作ってもらって頂く
その後、9時頃から今日の行動を開始する

電車で吉祥寺に向かう
神父様とはここでお別れとなり、当方のお目当てのリス園へと移動
10時くらいにリス園に到着し、リスをモフる
約2時間半ほど楽しんだ後、離脱

次は猫カフェに行こうと思い、事前に探し出していたきゃりこを目指すも発見できず
冷静に地図を見るとアホみたいに簡単だし、なおかつ確実にその場所を通過してたのになぁ
足がしんどいんで 次の場所へと移動する事にした

吉祥寺から中央線→京浜東北線に乗り、赤羽へ
何度来てるねんな赤羽
ここではYTF総統の依頼のモノを調達し、離脱

次は、もう用は終えたはずの秋葉原へ
PSP用のメモリースティックが欲しいと思い、移動
32ギガが8000弱だったんで、最終的には買わずに離脱した

あとは東京駅に移動
バス乗り場へと移動し、高速バスに乗り込む
途中で2度の休憩を挟み、会津には21時50分に到着

あとは自分の車に乗り込んで帰宅、と

帰宅してすぐくらいに肉屋よりタダ酒のお誘いがあった
体が割と深刻に痛んでいるが、そのまま出向く
で、出向くいたんだが、肉屋は既に前後不覚で寝てた
置いてあった酒肴を勝手に飲み食いし、最後まで肉屋は起き上がらなかったんで帰宅

以上で今日の行動を終えるに至る、と
とまぁ、そんなモンで
  1. 2011/11/06(Sun) 23:23:39|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

江戸日記(中)

カプセルホテルを脱出し、御徒町→上野を徘徊した後、荷物整理のため東京駅へ移動
そこで神父さまよりメールが入り、上野で合流に成功

んで、上野でお食事をした後、御徒町を経て秋葉原まで歩く

秋葉原ではアキバクエストに参加する
リアル脱出ゲームの派生系だね
終了時間の17時そこそこまで参加し、普通のエンディングまで行った程度で捜索打ち切り
真のエンディングは帰宅時間の都合によりパスだ
イベントそのものは初体験だったんだけど、なんちゅうか、核心部を力技で解いたというのは否めないかな
屋外型のイベントだから出来たというか、神父様曰く、屋内型だと不可能だってさ

んで、その後は神父様の家で鍋だ
参加者は旧通信局のメンツで、総勢6人か
あれから干支が一回りしちまったんだよねぇ……
具が多いとか茶色水とか、色々わいわいやった挙句に解散
当方そのまま神父様の家に宿泊させていただき、今日の行動を終えるに至る
  1. 2011/11/05(Sat) 23:22:58|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

江戸日記(上)

今日から3日間、江戸へと行く事にした
てかアレだ、キッツい業務を乗り越えるための心の支えだったんで、行かなきゃ心が折れるワイ
で、大体7時の高速バスに乗り、江戸へと向かう

東京駅に降り立ち
→赤羽→上十条→鶯谷→渋谷→御徒町とウロつき、最終的には赤羽に再度移動
3300円のカプセルホテルに潜り込んで、今日の行動は終了

なお、日記じゃだいぶはしょってるんで、後でこの3日間をまとめようと存じます
  1. 2011/11/04(Fri) 23:22:37|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索