無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

最終日日記

さて、今日は仕事の最終日だ
いつも通りに出勤し、業務をこなす

月末なんで15時より従来業務を停止し、棚卸しになる
で、モノの数量を調べて算出値を提出して棚卸し作業終了
で、普通だったらこの2時間は作業出来ない分予定数量から引かれるんだろうが、この会社は頭がおかしいもんだから通常どおりの生産数量を要求してくる
おかげで1時間残業だよ
正直最終日は定時で終れると思ってました、この会社をナメてました
もういいや、これでこの会社とはおさらばだ

帰りにクリーニング屋に行き、作業着を出す
上下2着分と帽子1つで2300円くらいだったかな
相場がわからんけど、世間一般のクリーニング代ってこんなモンなの?
高くね!?

あとは食料を調達して帰宅しました、と
明日から自由だーッ!
まぁ、14日からまた粉関連の仕事で赤くなるんだけどな
  1. 2011/10/31(Mon) 23:56:28|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ベトナム戦争日記

仕事でミスをする悪夢にうなされつつ6時半起床

さて今日は放射線渦巻く福島市でサバイバルゲェムがある
移動に関してはYTF総統が7時に迎えに来る手はずになってるんで、昨日のうちに準備していた装備を到着した総統の車に搬入し、移動開始

今日の開始時間は9時
現場には15分程度前に到着した
今回の参加者は20人くらいだったか

YTF総統との協議の結果、今回のテーマはベトナム戦争装備
てなワケで、当方はベトコン衣装に身を包む
んで、周囲を見回しても、ブラックパジャマに編笠のベトコン装備は当方しか存在してない
他のメンバーは全員が全員迷彩服で、当方は明らかに、かつ強烈に浮いている
2戦やった後、あらかじめ持ってきていた米兵装備に切り替えるのは当然の流れと言える
もう、眼前の敵に対処することで精一杯で、放射線とか気にしてる余裕ねぇや

この戦闘は周囲が暗くなり始めた16時まで続いた
んで、最後の挨拶を経て帰路へ

何事も無く帰宅し、YTF総統と別れる

あとはまぁ毎度おなじみ食料調達なんぞをにし出かける
途中、懇意の猫がいる公園に行った
いつも猫と会うあたりを見て、いないことを確認してから離脱するんだが、今日は元飼われていたと聞いている家の周囲まで行ってみた
そしたら、塀のあたりにいたよ、猫
聞いた話だとこの懇意の猫、元々はここの家で一人暮らしをする老婆に飼われていたんだが、その老婆は痴呆となり施設に入れられ、猫は野良に降格したそうな
それでも猫は猫なりに思うことがあり、帰らぬ飼い主をその家で待つ日々を送ってると思うと胸に暑いものがこみ上げてくるね
当方を見て尻尾をまっすぐ立てて喜びを表明してるのがまた痛々しい
なんだろうなぁ・・・この猫はもっと幸せになってもバチは当たらないだろうに・・・

その後は食料を調達
再帰宅し、終了に至る、と
さて、明日は最後の勤労だ、早寝しよっと!
  1. 2011/10/30(Sun) 21:20:20|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日記

さーて今日も仕事だ
今日は土曜で休日出勤
今更週休二日に幻想なんて抱いちゃいないわな

今日は、上からの無茶振りで朝っぱらからてんやわんやしてる
それでも、それなりの人員がいるんでなんとかなったか
でもまぁ、てんやわんやの中なんで引継ぎは今日はやってる余裕が無かったね
11月から大丈夫なのか?この部署

んで、最終的には今日の分の業務は無事に消化し、定時終了となった
さぁ、あと1日でこの仕事も終了だ

帰り道、会津若松市方面へと移動
んで、ラーメンなんぞを食いに行く
実にうめぇ

ラーメン屋から多少離れた駐車場に戻る際、お散歩中の犬に抱きつかれる
当方は猫派だが、こうも全面的に信頼に満ちた目をもってして抱きつかれると犬も猫もなくなるね

その後、100円ショップで雑貨を調達してから帰宅
そして終了、と
  1. 2011/10/29(Sat) 21:19:29|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

新人育成日記

仕事~ッ
さて、当方の去りし後の11月に向けての引継ぎ作業が始まったんだが、結構神経使うね
引き継ぐ新人さんが、帳簿のつけ方をよく理解してないようで、目を離すとすぐにぐちゃぐちゃになるんだよ
とは言え、当方とて感覚で理解してるんで、言語化してうまく理論的に説明できんのよ
なんちゅうか、言うならば免許取りたての初心者マークのついた運転手が自動車学校の教官になるようなカンジ?
自分でやってたらこんなミスはしないのにと思うこと多数だが、ここで当方が出しゃばると新人さんに経験値が貯まらないという状況
「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」
山本五十六の上記の言葉が頭をよぎるが、なかなか「褒めてやらねば」の部分が出来ない
些細な部分でもよく出来たら褒めたよ
でも、褒めたうちに入ったのかは当方が褒めたと思った新人さんにしかわからないワケだ
なんともまぁ、人を育てるのって難しいね

今日は1時間ほど残業があった
うん、最近の業務がヌルいんで、1時間程度なら余裕すぎるわ

あとはいつも通り食料調達して帰宅、終了っと
  1. 2011/10/28(Fri) 21:19:17|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

道路が変化日記

通勤中、いきなり道路が変わってた
会津縦貫道路が工事中だが、それの開通に伴っての変更なんだろうけど、何の前触れも無く直線道路が右折道路になられると困惑するっちゅうねんな!

さて仕事だ
今日はいつものメンツから一人別の部署に回される
が、それでも十分な人員なんだがね
そのせいか久しぶりに残業になったが30分で終了
この頻度でなら残業でも悪くは無いな
毎日1時間オーバーなんて正気の沙汰じゃねぇよ

その後は立ち読みなんぞして、食料を調達して帰る
あとは何事も無く終了
うん、今日はこんなもんだ
  1. 2011/10/27(Thu) 21:18:41|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水曜日記

さて仕事だ
先週今週と、ただでさえ人員過剰な我がチームにさらに一人助っ人到来
この会社、間違いなく脳が膿んでる
んで、今日も定時で終了

帰り道にコインランドリーで作業着を洗濯する
が、飛び込んだコインランドリーは目標の洗濯機が使用中
しゃあないんで、別なコインランドリーに転がり込み、200円高い洗濯機で洗濯する
脱水が自宅の洗濯機よりも残念なカンジなのは10分100円の乾燥機を使わせようとする罠なのだろうか

洗濯終了後、コンビニで昨日予約した高速バスの代金をコンビニ決済で先払いする
これで江戸行きの行程は確定したワケだ

あとはいつも通り食料を調達して終了ですよっと
  1. 2011/10/26(Wed) 20:23:57|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:1

火曜日記

今朝方、ケータイの設定ミスのため、目覚ましがバイブになっており気付かなかった
予備の目覚ましが作動して難を逃れたが、設定って怖いなぁ
寝過ごして遅刻なんてシャレにならんわ

さて、今日も仕事は例によって定時終了
もう残業ある日がレアケースってカンジの昨今、いかがお過ごしでしょうか

あとは立ち読みして、安酒と食料調達して帰宅、終了、と
仕事を辞める日までもう1週間を切ってるんだよな

ああそうそう、江戸行きのチケットを予約したよ
片道2500円のはずが、空きの都合で3000円+3500円に
なんで約2週間後のチケットがもう完売なんだよーッ!
  1. 2011/10/25(Tue) 23:52:40|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

月曜日記

仕事は定時で終わり
あとは立ち読みして食料調達して帰宅、終了、と
特に何があったわけでもございません
  1. 2011/10/24(Mon) 23:48:51|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

復興支援福島県チャレンジリーグ日記

今日は休みであり目覚ましもセットしてないってのに7時起床
こんな時間に起きてしまうのは仕事のせいだ、絶対そうだ

さて、今日は13時から鏡石町で試合がある
早めに家を出て郡山市を徘徊しようと思い立ち、準備してさっさと出動

てなワケで、9時ちょいに移動開始
今日はPSPのナビの初陣の日となる
さらに今日は暑いのに雨がパラパラ降ってきたりと、ワケのわからぬ天候である

とりあえず郡山市まで移動
しばらく寄り付きもしなかったヴィレッジバンガードへ行き、内部を徘徊
Dr.ペッパー・ライトなるドリンクを見かけたが、これはどういう層へ購入させようってぇんだろう?

復活したトイボックス・バーストへと移動する
店長としばらくぶりに会い、適当に雑談する
今度はみんなで来たいもんだなぁ

後は何事も無く鳥見山公園へと移動する
試合開始10分前くらいに合流し、応援の準備をする

競技場の背後の駐車場だった場所は瓦礫置き場になっており、震災をはじめとする災害の爪あとを生々しく残している
瓦礫に瓦に木材に畳
各々凄い量だなぁ

さて、今日の試合のお題目は「復興支援福島県チャレンジリーグ」となっている
どこら辺に復興支援の要素があるのかわからいとはおかださんの談だが、実に同意できる話ではある
で、13時に試合開始

今日は妙に暖かく虫が多い
何よこの虫の量
手を叩くと巻き込まれて数匹の骸が出来上がる始末
なんだこれ?これなんだ!?
でー、試合開始すぐくらいに1点入れる
全般的にヌルい試合運びではある
チャンスもピンチもあったが、なんかヌルいカンジ
試合終了間際、具体的に言うとロスタイム中に1点返され、同点になる
その後は点も入らず同点で終了
勝てば2位の可能性もあったが、これで順位は3位以下で終了となったワケだ

まる家でお食事反省会が開催される
福島を取り巻く環境と、一人抜け駆けした例のチームについての批判、あとは震災後の近況についての話題が繰り広げられる
そんなこんなで意見を交換しつつ、17時半くらいに解散となった

さて帰路だ
帰り道、PSPのナビを無視してたら迷った
いやさ、執拗にUターンさせようとするんよ、このナビ
高速なんぞ乗りたくないっちゅうねんな
南会津に出そうになったり須賀川まで戻りそうになったりを経て、湖南経由で自宅まで戻ることに成功する
PSPのナビはまだ操作に慣れてないせいもあるが、まだまだ肝心なところが設定できないな

んで、19時ちょいに帰宅し、そのまま今日という日は終了
とまぁ、今日はこんなもんで
  1. 2011/10/23(Sun) 21:31:27|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日日記

休日出勤ですよー
今日も仕事は定時で終了ッ
もう、今月全部こうだといいのに

仕事帰りにコインランドリーで洗濯なんぞする
待ち時間にリサイクル屋でモノを物色し、何も買わずに撤退
洗濯物の回収後は食料を調達して帰宅

明日、鏡石町でFCプリメーロの試合があることを知る
ふむ、行ってみるか

以上
  1. 2011/10/22(Sat) 21:30:20|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

また定時日記

仕事ですよー
今日も定時で終了
定時なんて月に一回あるかどうかのミラクルだったのに、なんだ今週は!
こんなに増員できるなら普段から増員しろよ!

食料を調達するにも、時間が早すぎて割引になってない
今週は生活リズムがおかしいって!

公園に懇意の猫に会いに行くも不在
暗いし寒いし、そらいないわなぁ・・・

あとはまぁ、帰宅して終了だな、うん
  1. 2011/10/21(Fri) 22:52:11|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

3度目の定時日記

仕事で今日もデタラメな人員増強
増員3人とか、バッカじゃねぇの!?
人数倍増とか、意味ワカンネ
結果、今週3度目の定時終了となった

でー、早く終ったんで、店長の職場に顔を出す
適当に雑談した末に離脱

あとはいつも通り食料と安酒を調達して帰宅
終了ですよっと
  1. 2011/10/20(Thu) 22:48:59|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

PSP受け取り日記

今日の仕事は、デタラメな人員増員があった
なんちゅうかもう、増員過剰
おかげで定時終了
って、今週2度目かよ!信じがたいわ!

今日はEgくんが家にいるってんでEgくん家に行く
なんか、我が職場からEgくん家までえらく近いことが判明
旧道をうねうね行くルートしか知らなかったから衝撃だったわー

で、入院が終ったPSPを受け取る
原因は接触不良だったそうな
なんで、あっさり復活した模様
んで、使い方については昨日聞いたんで、適当に雑談
Egくん、なんか最近パソコンを買ったらしい
異次元の性能であり、メモリが16ギガ?
CPUは脳味噌が8つで各2800クロックくらい?
聞いてて頭がクラクラしてきた

話してる最中猫がいたんで、呼んでみたらあっさり寄ってきた
マタタビを与えたら、なんかもう夢中
この猫、人懐っこすぎて「入ってますが何か?」って顔して民家に侵入するらしい
すげぇなぁ、猫

帰り道、肉屋の家に寄り、PSPについて雑談したところ、前に使ってた肉屋PSPが動かないとかなんとかで、その亡骸を貰った
このPSPもEgくんにかかればヴードゥーの秘術で蘇るんだろうなぁ

あとはまぁ、食料調達して帰宅、終了、と
  1. 2011/10/19(Wed) 22:46:28|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

PSP日記

仕事だー
昨日の辞意表明により、凄い勢いでチーム全体に情報伝達
普通の情報伝達速度はこうだよなぁ

今日は残業1時間で終了

アマゾンの通販物資が届いたんで、コンビニで受け取ってからEgくんに連絡する
22時以降なら合流可能と言うんで、移動時間も考慮し22時半にEgくんの家で待ち合わせとなった
一旦家に帰り、22時まで待機した末にEgくん家に向けて移動を開始する

移動中、猫を轢きかける
慌てて対向車線に回避し事なきを得たが、立ちすくんだのか全然回避しなかったな、猫
もうちょっと速度出てたら残念な結果になってたんだろうなぁとか思うと、うそ寒くなる

で、ゴルゴ13並みの精度で22時30分ジャストにEgくん家に到着
ここで初めて通販の物資を開封し、PSPと接続
Egくん謹製のカスタムPSPの使用方法についてのレクチャーを受けるが、最終的にGPSが動作しなかったためEgくん家に入院する事となった
とりあえず帰宅

帰宅途中の旧職場付近にて直ったとのメールを受ける
睡魔がギリギリな状態だったんで後日受け取る事にした

あとは帰って寝て終了、と
  1. 2011/10/18(Tue) 22:38:31|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

情報伝達欠陥日記

さて仕事だ
出勤の段階で鍵が見当たらない
あるべき場所を色々探したが見当たらないんで、予備の鍵で出勤する
この時点で6分のロスであり、うあー・・・

土曜日に言われた下の責任者に伝えると、現場には当方が言うようにと言われた
って、組織間の情報伝達に致命的な欠陥があるんじゃないのかよこの会社

さて今日は助っ人がわさわさ投入され、結果残業ナシであり定時終了だ
仕事終了のタイミングで現場のリーダーに言う
今度はちゃんと伝達するんかな

帰り道、YTF総統に偶然会う
定時終了とかコンビニで立ち読みとか、偶然が多重に重ならなかったら無かった偶然だよな
で、付近の商業区駐車場でミーティング
30日にサバゲーの予定があって、それのために当方所持の装備を渡し、ミーティング終了

んで、帰宅したんでそのまま終了、と

ああそうそう、カギは枕元で発見したよ
なんでこんな場所に!?
  1. 2011/10/17(Mon) 22:30:37|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日イベント日記

今日は休みだから長々と寝てようと思ったんだが、起きたのは6時半
これはヤバいと寝なおしたが、再起床は7時
んー・・・疲労が凄いのに、なんだかなー・・・

とりあえず、ネットやら洗濯やらなんぞをしてみる
んで、今日の分のイベント消化のため、10時半行動開始

肉屋の家に行くと、当人はがっつら寝てた
絶対に起きなさそうなんで離脱

懇意の猫に会いに公園に行くが、なんかイベントをやってて猫は見当たらない
公共の場で何たることだ

ATMに行き、口座の中身を移す
ついでに、愚母の収容所代金を引き出す

店長の職場に行く
なにやら配電盤のトラブルで修羅場の最中だった
その辺をウロウロしている間、小一時間ほどかで混乱が収束
当のの店長と職場の現状等について多少話して離脱

愚母の施設に行く
無地のノートと色鉛筆が欲しいというので持っていったんだが、名前が無い
しゃあないんで、全ての鉛筆の後ろを少しだけ削り、名前を書く
こんな作業、小学校くらいの子にやるのが普通なんだけどなぁ
で、全てが終わってから離脱

この後、フラっと新潟に行こうかとも思ったんだが、眠いんで断念

コンビニでPSPパーツの通販の支払い
割とコンビニでの先払いって好きなんよ

会津若松市方面に向かい、士気向上のため外食なんぞする
うまいモンはいい!

ペットショップに行く
そこのオウムに気に入られ、当方がそのスペースにいる間終始凝視される
無垢な鳥類に期待に満ちた目をされると困りんす
かわいいんだけど、高いしなぁ
よしんば買えたとしても、当方より絶対長生きしそうだしなぁ

あとは各種リサイクル屋をフラフラし、得る物も無く離脱

最後にガソリンを補給し、あとは食料を調達して帰宅
本日分の行動は終了に至る
最後なんて眠くてしゃあなかったね
新潟行ってたら事故りかねんかったわ
  1. 2011/10/16(Sun) 23:02:00|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末色々日記

朝、10分早く仕事に行き、現場の責任者に契約更新が無いことを告げる
とりあえずは了承を貰ったけど、さらに下の責任者にも当方が話しをしろと言われる
……なんかさ、この会社って縦も横も連携無いの?おかしくね!?

さて、今週はずっと性根の腐ったベテランと組んでるんだが、今日に限っては例のモラハラがない
かと思ったら、今日は創価学会についての素晴らしさを語ってくる
普段熱心にモラハラやってるヤツのオススメ宗教を普通の人類が色眼鏡ナシで見れると思ってるのかね?
正直うぜぇが、普段のモラハラよりはマシなんで放置する事に決めた

でー、1時間の残業の末に業務は終了したが、責任者その2とはコンタクトが取れず
いや、仕事中に探せば見つかるんだろうケドさ、私用の極みみたいなコトのために業務を放置するわけにもいかんでしょ?
仕事終了後に話そうと思ったけど、どこにもいないしさ
結局話は週明けに持ち越しとなった

店長の職場に顔を出してみるが、今日は休み
なんでも、強制的に有給を取らされたとかなんとか
最近の会社は有給って自分の意思で取れんの?

コインランドリーで洗濯する
作業着が色々アレなんで自宅で洗えないんよ
で、小一時間ほどかけて洗濯終了、帰宅となった

さて、本日は給料日であるので、PSPを購入するかどうかの脳内審議が始まる
結果、購入のGOサインが出た
そんなタイミングでEgくんよりメールが来た
情報をやり取りしつつ、今現在必要なものをアマゾンで通販をかける
本体はアレだ、Egくんがジャンクで調達したものを修理した2000番を7.5kで融通してもらえる
なんか凄いよなぁ、ジャンクを蘇生させるとか、もう工房だよなぁ
名づけてEgファクトリーってとこかな?

とまぁ、そんなカンジで今日という日は終りましたよっと
  1. 2011/10/15(Sat) 21:14:19|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

責任者不在日記

昨日の今日で、現場の責任者に辞める話をしようと思ったんだが、朝も昼も終業後も責任者が見当たらない
そうなんだよなぁ、現場の責任者なんてロクに会う機会がないんだよなぁ
てなワケで、今日は辞める話が出来ませんでしたとさ

ああ、ベテランのモラハラは今日も凄かったよ
使えねぇヤツと陰口を叩かれてる人物なのに、自分より経験値が低い人には強烈に強気になる性格ってのは厄介だねぇ
まぁ、もうすぐ辞めるからそれまで耐えればいいんだがな

今日の残業は1時間で終了
明日は毎度おなじみ休日出勤か
面倒くさいなぁ、おい

仕事終了後は立ち読みして食料を調達して帰宅、終了
明日を耐えれば休みだー!
  1. 2011/10/14(Fri) 21:36:14|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

頭おかしい日記

今週はベテランのモラハラが凄い
噂に聞いてた職場いじめかと思ったんだが、単にこのおっさんの性格が抜群に悪いだけなのかもしれないんで、その辺の判断には困るな
さて、今日の仕事は1時間半の残業で終了

仕事が終わって車に戻ると、携帯に派遣会社より着信アリ
内容は、辞める話が通ったとのコト
遅ぇよ!2週間も何やってたんだよ!
で、総務には話は通ったんで、現場の責任者には当方から言うようにとのコト
いやぁ、前々からこの会社はおかしいと思ってたんだが、ガチでおかしいな
なんだよその連帯感の無さ
そら社員食堂なんて誰も寄り付かずに各自自分の車の中で昼飯食うようになるわ!

さて、今日はドリフターズの2巻の発売日なんで本屋なんぞに行って来ました
で、購入成功

その後はいつも通りで、立ち読みと食料調達のコンボの末に帰宅、終了、と
今日はしんどかったんでさっさと寝ましたとさ
  1. 2011/10/13(Thu) 21:34:28|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

打ち合わせ日記

今日も仕事やって帰ってきましたよっと
残業は1時間であり、定時で帰らせろクソが、ファッキン

11月からの職場の社長と電話で打ち合わせする
なんで辞めることよりもその後のほうがスムーズに話が進行するのかな
とまぁ、今日はこんなモンでひとつ
  1. 2011/10/12(Wed) 23:16:48|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

残り20日日記

今日も仕事だよ、うん
風邪がなかなか治らなくて困る
快方には向かってるけどさ、こんな疲労貯まりっ放しの毎日じゃ治るはずないわな

で、1時間の残業をして終了
あとは立ち読みして食料を調達して帰宅、終了、と

あと20日……あと20日耐えればこのクソ会社から開放されるんだ!
派遣先と派遣元から全然アクションないけどな!
  1. 2011/10/11(Tue) 23:19:30|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

労働基準法ガン無視日記

さて、本来は休みらしいんだが当然のように休日出勤だ
チームのベテランが今月辞めるとか言い出した
年内って言ってたのが今月っすか
まぁ、当方も辞めるんで知ったこっちゃないが、残された人は大変だろうなぁ

休日出勤に残業1時間半が加わり、いよいよもって労働基準法なんて守る気が無いこの会社
いやさ、守れないのは仕方ないけど、守る気が無いってのはクソだよな
従業員は誰も疑問に思わんのかね?

とまぁ、あとはいつも通りなカンジで終了となりましたー
うん、今日はそんなもんで
  1. 2011/10/10(Mon) 23:19:06|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休み日記

今日は休み
・・・なんだけどさ、6時に町内会の草むしりに駆りだされたっすよ
でも、割り当て部分にほとんど草は無く、10分程度で終了
こんなんじゃハナっからやらなくっても良くね?

で、寝なおす
再起床は10時だか11時だか
こんなんじゃ普通に寝るわな

で、部屋でダラダラやって、12時半くらいに外出、と

肉屋の家に行く
江頭2:50のPPPするぞのDVDなんぞ見て離脱

懇意の猫のいる公園へと移動
いるかなぁとか思ったが、駐車場に車を止めた時点でゴロゴロ言いながら擦り寄ってきた
かわいいのぅ……かわいいのぅ……
で、モフって離脱だ
精神力も多少チャージされたわ

会津若松市の銀行のATMに行き、生活費をチャージする
日曜でもやってるATMが近所に無いモンでこんなトコまで来にゃイカンのはめんどいな
で、入金して離脱

あとは100円ショップを中心に徘徊
収穫ナシのままノコノコ帰る

コインランドリーに行き、作業服を洗う
いやまぁ、家に洗濯機はあるんだけど、諸般の事情で外で洗うのさ
で、最寄のランドリーの使いたい洗濯機が空いてないもんだから、喜多方市方面へと移動
あとは洗って食糧を買って帰宅、終了に至る

ああ、そういやメガネに派手めの傷を発見
そうじゃないキズも急増してきたし、やっぱ今の会社はダメだわ、うん
  1. 2011/10/09(Sun) 23:42:33|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

切羽詰る日記

仕事ーッ
今日の残業は2時間也
2時間残業ってのは、よほど切羽詰ってないと無いと聞いてたのに、今週4度あったのは何だ!?
どれだけ余裕ねぇンだよこの会社

で、明日は休みという事実のみで身体を動かし、食料を調達して帰路へつく
もしやと思って懇意の猫がいる公園に行くも、当然のように猫さん不在
ジーザス!

で、まぁ、後は帰って終了だ
風邪のピークは6日に過ぎたが、まだしんどい喃
  1. 2011/10/08(Sat) 21:47:43|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

36日記

昨日よりはマシだが、まだ風邪の真っ最中
でも仕事はあるんだよ
もうね、服役中と変わらんわ実際

でー、残業2時間の末に帰宅を許される
受刑者って残業無いんだよなぁ……いいなぁ……
人が凶行に走るのって、些細なことが発端なんだろうなとか思ってる時点で病んでます

Eg君からメールでPSPの素晴らしさについての情報を貰う
特にカーナビの性能がステキすぎる
これでフル装備20kなら買っちまうのが利口だよなぁ……
でも、シニー製品にはセガサターンとプレイステーション時代からのわだかまりがあるしなぁ……
結局は意地と妥協の兼ね合いなんだが、かなりクラリと行きそうね、今
ナナドラ新作が来月発売なんだよなぁ……
てなワケで、脳内購入評議委員会が給料日の15日以降に購入か否かの結論を出す予定

帰宅後、昨日はダメすぎて百薬の長すらチャージできなかったが、今日は少量チャージする余裕がある
風邪のピークは過ぎたんだな、うん!
でも、23時には寝たけどね
  1. 2011/10/07(Fri) 23:03:22|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・風邪日記

昨日カゼもあってさっさと寝たんだが、体が熱くてよう寝れんのよ
何度か起きたし、不調とはこういう事か

でも仕事はあるんだよなぁ
体が熱くて妙に汗が出るが、それが冷えて寒くなるというマッチポンプ
水が欲しくてたまらなかったが、水道の故障により全館飲用不可能な水しかない
殺す気だよこの会社!当方を殺す気なんだ!
で、今日の残業は1時間半
体調悪くても残業はあるとか、どこの丁稚か奴隷かって話だよ、ファック

で、さっさと帰ってさっさと寝ようと思いつつも、立ち読みと食料調達は欠かせない当方
もうなんか背筋が痛くて、立ってるだけでしんどいっす

そんなカンジで、帰宅して終了だ
もう寝る!眠すぎる!
  1. 2011/10/06(Thu) 22:54:26|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

風邪日記

朝、激しくセキが出る
ついでに鼻水も出る
こりゃカゼだな、うん

んで、そんな中仕事なのに、1時間の残業があったワケよ
相変わらずこの会社は頭おかしい

で、食料を調達して帰宅
風邪対策に百薬の長をチャージするも体が受け付けない
ひょっとして割とヤバいんじゃね?コレ
  1. 2011/10/05(Wed) 22:39:59|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

1週間日記

仕事で2時間残業して終了
終わり際にセキが出てきて仕方ないが、こりゃカゼか?

さて、辞める宣言から1週間経ったが、いまだ会社からのアクション無し
なんだこりゃ?
  1. 2011/10/04(Tue) 22:35:26|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終了日記

夏の間の輪番休業も終わり、今日から月曜日が1週間の開始

それはそうと、仕事で残業2時間
移動と食料調達を加えると絶対に20時前には帰れないんだよな
やってられんわー

てなワケで、今日は終了です
  1. 2011/10/03(Mon) 22:34:25|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック111003+

【動画あり】 尻ピタ走行で煽ってたDQN → 前の車もっと怖い人で降りてきてしばかれるwww | ニュース2ちゃんねる

【閲覧注意】スズメバチの巣見つけたったwwwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報

ヒマだから国民性ジョークでも貼ってく │ キニ速  気になる速報


少しづつ復活させていこうと思うんだ
  1. 2011/10/02(Sun) 22:56:13|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索