無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック110501+

今日のトピック
とりのまるやき 「首相、震災後成立の特別立法の数は?」自信満々で「1本だ」と回答→正解は5本

東電社員 「給料カットされるなら俺たち働かないぜ。そしたら福島メルトダウンするけどいい?w」:ハムスター速報
テロ発言で話題の東電社員「星邪烈 竜冥」、mixi、twitterのアカウント削除し逃亡:ハムスター速報
東京電力が「給料カットならテロ起こす」発言の調査開始「もし社員じゃなくても覚悟しろ」:ハムスター速報

枝野「共産党が過去に指摘してたから、『想定外』じゃない。よって東電の免責無しな」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

国家公務員給与、1割引き下げ方針で復興財源に
国家公務員の給料を削るのはやめろよ
最悪でも警察、消防と自衛隊は据え置きにしろよ
今一番死ぬ思いしてるじゃないか
地方公務員の各種手当てと恒久昇給が諸悪の根源

経団連会長「国民感情で法律曲げるな!東電の賠償免責は法律で決まってる!」
今後国は「国民の命」と「産業、経済」の二択を迫られる
経団連は間違いなく「産業、経済」の側だ
原発100km圏内なんて経済を守るためなら切り捨ててもいいと思ってるヤツだという事は間違いない

ネトウヨにゅーす。 : 自衛隊員(47) 「女児からの手紙が心の支え。毎日財布に入れて持ち歩いてる」#more#more

今の子供の放射線基準値認めたら終わりと泣きながら辞任

黒マッチョニュース : 【政治】日韓図書協定…「日韓関係の重要さを考えれば、気持ち良く賛成してほしかった」岡田幹事長、反対の自民党を批判

ねぇパチンコの三店方式って明らかにおかしくない?麻雀やゲーセンで同じ事やると逮捕されるんでしょ?

別の住人
正直、人間でも彼岸の人でも、悪さをしなきゃ共存できると思うんだけどな

すくいぬ 言い訳するな←これ最悪だよな
結局アレだ、言いたい事が言える関係ってのはそれなりの信頼関係があるワケだ
信頼されて無いヤツになんでも言いたいこと言ってみろって言われても、言った後での報復を恐れて言えんわな

福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけている! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

6月から料金値上げする商品について調べた - NAVER まとめ

らばQ:25歳男性が親を訴える「小遣い止められた、ひどい!」→裁判官「家を出て働け」…スペイン

面接官「最近、あなたのした悪いことは何ですか?」 俺(あかん、逮捕されてまう) 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ごく最近なら速度超過かねぇ

実は集めるのがすごく大変な5つの食材 - GIGAZINE

ろぼ速VIP モビルアーマーで一番かっこいい機体って

これがチンチラ立ち?2本足で立ちながらピョンピョンエサを追うチンチラ:カラパイア
カワユスス

きりみちほう|甘え上手なんだから!
  1. 2011/04/30(Sat) 23:17:24|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

肉薄不可能日記

今日は主に自宅警備

夕方より肉屋の家へ行き、最近使ってない道具を置いてきた
帰り際、外に猫がいることに気付き、たぶらかそうとする
警戒心が強く、多少は近寄ることを許してはくれるものの、肉薄は不可能
最終的に接触することに失敗し、失意のまま離脱する

その後、食料を調達してから帰宅
今日の行動はここに終了した
  1. 2011/04/30(Sat) 23:05:17|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

警備日記

気力が枯れそうだったんで、今日は自宅警備

夕方肉屋の家に行ったが、当人不在
で、スーパーで食料を仕入れて帰宅

今日はそんなところで
  1. 2011/04/29(Fri) 21:47:32|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110429

特定しますたm9(`・ω・´) 産経 「もういいかげんに“東電叩き”をやめてはどうか」

黒マッチョニュース : 【原発問題】「(50%カットは)たいへん厳しい水準と考えている」 東電・清水社長、役員報酬のカットが足りないとの批判に反論

【ありがとう民主党】「インターネット等での測定値の発表は、公的な機関が測定したものに限る」

枝野長官「GWは被災地に旅行し、被災地の野菜を食べて復興に繋がる消費を」

千葉県内で採取された牧草から暫定基準値を超える放射性物質が検出

震災で嫁に死なれちゃった既男スレ - ゴールデンタイムズ

福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけている! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

すくいぬ 日本って愛国心あんまないよね?

台湾の子供による世界各国のイメージ 米国=邪悪 中国=詐欺集団 韓国=起源厨 日本=アダルトコンテンツ

痛いニュース(ノ∀`) : ニンジャが刀で11台の車を破壊、銃を持つ男性を負傷させ逃走…アメリカ - ライブドアブログ

たけのこの里・きのこの山 和解会場 : 妹はVIPPER

人は眉毛ひとつで印象がかなり変わることがよくわかる1枚の写真

おそらく反省など一切していない猫さん達の画像集 - 〓 ねこメモ 〓
  1. 2011/04/29(Fri) 10:04:41|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

神社日記

そろそろ長くなった髪を切断しに床屋へと向かう
んで、切断開始
オーダーは「今の半分くらいの長さに、あとは適当で」
でー、ちゃくちゃき切って終了

職安へ行く
求人状況が連休前なんで絶望的な具合
失意のまま離脱となる

ホームセンターに移動
CRCスプレーを買い、駐車場にてギーギー言ってる車のドアに早速散布する

食料を調達に会津若松駅前のスーパーに移動
なんか欲しいものが無かったナリ
駐車場が無かったんで銭湯の駐車場に行ってみたんだが、駐車場の奥に唐突に神社が出現していた
0428.jpg
祭神は七福神
ついでに信楽焼きのタヌキがうじゃうじゃ、あとは将門の首塚にわんさといたカエル様
まぁ、今はこんなんでも、数十年後には立派な神社になるか

本屋に立ち読みに行く
チャンピオンREDが置いてある本屋ってのは稀有だなとか再認識する

スーパーで食料を調達し、帰宅
そんなカンジで今日の行動は終了しましたとさ
  1. 2011/04/28(Thu) 21:43:53|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110428+

ノーベル賞受賞の国際的医師団体「日本政府が設定した子供の許容被ばく線量高すぎる」

三菱重工「放射能の瓦礫撤去?少し待ってろ カンコンカンコン よし、この特殊フォークリフト使え」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

飯舘村の決起集会がすごいことになってるwwwwwww:ハムスター速報

そして誰もいなくなった。無人で開かれる外人向け保安院・東電の会見:ハムスター速報

黒マッチョニュース : 【原発問題】「福島原発と呼ぶな」 釈然としない福島県民 電力使ってるのは東京

民主、子ども手当をなんとか1万円支給できるよう懸命の調整

黒マッチョニュース : 【社会】 心神喪失男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ、たまたまカギかけてない部屋に入り24歳女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴

ゲーセンで3000円使ってウーパールーパー取ってきたwwwwwww:ハムスター速報

情弱速報 : 軍 隊 ・ 戦 争 の ト リ ビ ア 置 い て い け

【動画あり】地震で曲がっちゃった東京タワーの先端を修理するおじさんたち : イカスミ速報

ガンダムって作中に一機だけでいいよな - ガンダム速報

  1. 2011/04/27(Wed) 23:55:40|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

Tシャツ日記

仕事は昨日で終わりなんだが、物資の到着次第では今日か明日も仕事がありうるってぇんで自宅待機を決め込む

自室に引き篭もっていると温度が否応無しに上昇していく
今日の最高室温は24.5度
暑いって

昼頃に会社より電話が来た
業務遂行に必要な物資が届くのは連休明けになりそうだとのこと
緊張感が一気に途絶え、糸が切れたかのように意識を失う
で、起きたら16時という鋭い頃合であり、今日の職安巡りは絶望的と言わざるを得ない

それでもとりあえずは外出する
貼るもののデニムのベストが欲しかったんだが、在庫無し
しまむらの劣化コピーのような服屋に行ってもそれは同じだったが、そこで背中に「俺の名を言ってみろ」と書いてあるTシャツがあったんで衝動買いしてみる

あとは何事も無く食料調達後帰宅、と
そんなもんで今日の行動は終了

そろそろ髪切らなきゃなぁ
  1. 2011/04/27(Wed) 23:52:45|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

熊野神社日記

仕事ですよー
午前中で当初予定されてた分の仕事を終了させる
んで、午後から追加ミッションで、上級種の製品を製造
材料を変えたところ俄然安定性が悪くなったが、しばらく製造したら不安定さは若干沈静化した
事後の掃除も含め、最終的に終了したのが14時半くらいだったか

さて、時間も多少余ったので、ふと思い立って最近興味を持った近所の神社へ行ってみる事にした
大雑把な場所しか知らんけど、なんとかなるだろうと思って移動
多少遠回りになったが無事に現場に到着した

で、来たのは新宮熊野神社
拝観料は大人300円で、そのゼニは震災の義捐金として使われるとかいう貼り紙があった
110426-1.jpg

どこかのサイトでここの長床を和風パルテノン神殿とか紹介されてたんだが、実際行ってみて思ったのは、「バーチャファイターあたりでここで戦うステージがありそう」ってなカンジ
110426-2.jpg
んで、ダメージ受けると壊れそう、と

灯篭に石が突っ込んであるのは謎だった
110426-3.jpg
ついでに言うと狛犬の口中にも石が突っ込んであった
110426-4.jpg
なんで?

宝物殿に仏像やらが安置されてたんだが、古い寺社だけあって神社のくせに仏像がわんさと置いてやがる

とまぁ、300円の拝観料分は堪能したなと思い、撤収
おみくじがあったんで引いてみると、末吉
うわ、ネタとしてもインパクトが薄いわ!
あとは、真ッ黄色の八咫烏のお守りがあったんで購入してみた
110426-5.jpg
好奇心に駆られて中身を見てみたら、中には無地の厚紙が入ってるだけ
ハズレ引いた!?
神社の中の人をやってた事のある某ぱえさんのタレコミにより、それが神社のスタンダードと聞き、神に見放されてはいないと知りちょっと安堵
とりあえず、末吉のお守りを入れておいた

帰り道の道路でカラスを目撃
さっきのお守りを買ってすぐの出会いだったんで、パンでもあげようと思ったんだが、カラスは距離を取るだけ
野生動物は警戒心がマジパねぇ

あとはコンビニで立ち読みし、スーパーで食料を調達して帰宅
ふむ、神社は悪くなかった
  1. 2011/04/26(Tue) 22:05:47|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110427+

ヒロイモノ中毒 【ありがとう民主党】  自衛官の給与を10%カット

蓮舫「首相の下での結束し、再生に向け党と一体となれってことが国民の声だ!」 →「えっ!」

震災当日に東電社長が空自輸送機で帰京を試みるも、防衛省に怒られ約20分でUターン カナ速

笑える福島第一原発のニュース ベスト5 | 破壊屋

石原都知事「パチンコ屋、誇るべき文明とはいえない」「韓国では人生を狂わせる、と全廃」:ハムスター速報

何でもありんす: 【畜産】日本最大級の畜産地帯で口蹄疫か 宮崎・都城市

痛いニュース(ノ∀`) : 堀江貴文被告、実刑確定…懲役2年6月 - ライブドアブログ

マンガやファミコンは20歳までに卒業しよう

かっこいいキセルの画像ください : イカスミ速報

笑ってほのぼのとして軽く泣けるはなし (と不思議話と怖い話) : ツナミに襲われる町で猫を救ってた女の子

私だけが鏡に映らない!!異次元突入でどっきり映像:カラパイア

ああああぁぁぁ入れてあげる入れてあげるぅぅぅぅぅ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

  1. 2011/04/26(Tue) 22:05:33|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110427+

【若い者には】72歳エンジニアが、第一原発の暴発を阻止しようと立ち上がった m9( ゚д゚)

黒マッチョニュース : 【福島】「最後に腹いっぱい餌を…」殺処分に養豚農家悲嘆

菅首相「オレは震災にも原発にもしっかり対応した。地方選ボロ負けはオレのせいじゃない」

【民主党】梶川ゆきこ議員が「人工地震」の根拠として出した「ゴルゴ13 第6話」はコラ画像だった

東電、役員報酬50%カットへ 取締役19人の平均年収3700万が半減 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

福島、原発のおかげで毎年26億円の交付金を受け取っていた 電気代の値引きという形で 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

黒マッチョニュース : 【政治】 「敗因は、"蓮舫の夫"ということが浸透しなかったこと」 蓮舫ブランド通用せず42位でまさかの落選の民主・村田氏、敗戦の弁

17票で当選できる場所があるらしい:ハムスター速報

俺はたまたま子供を6人轢き殺していないだけ - ○内○外日記

あなたは1円の為にパンツ一丁で街を走ることができますか? ニコニコVIP2ch

にゅーるぽ(・∀・) 後輩を暴行、むじんくんで借金させて奪おうとするもオペレーターのお姉さんが110番し逮捕

これ書いた人に2030年の予想をしてもらいたい

【閲覧注意】獲物を横取りされるライオンの群れ

きりみちほう|実はパペットかもしれないアヒル

きりみちほう|ぴょんこぴょんこぴょんこぴょんこ
  1. 2011/04/25(Mon) 22:31:29|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

好調日記

仕事ですよっと
最近寝るのが27時前後なんで、日中眠いのなんのってもう、トランス状態で仕事やってるカンジ
それにしても今日は天気が良くも無く、寒かったなぁ

今日も仕事は絶好調
全盛期の1割増の速度で仕事が消化してゆく
なんだこりゃ?
このまま行くと、明日の午前中には追加分の業務が終わりそうなカンジ

定時より30分早く終了し、離脱となる
外はそこそこ雨が降っており、咲き始めた桜が散ってしまわないかと不安になる

その後はコンビニで立ち読み
今日あたりに出た雑誌はスピリッツとヤンマガとモーニングか
スピリッツのあさひなぐが地味に面白いなぁ

んで、あとは食料を調達して帰宅
帰宅後凄い勢いで眠くなってきたが、耐える

とまぁ、今日はそんなカンジで終了です、ハイ
  1. 2011/04/25(Mon) 21:48:18|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110425

ネトウヨにゅーす。 : 【´;ω;`】警戒区域内の家畜、殺処分へ

福島、原発のおかげで毎年26億円の交付金を受け取っていた 電気代の値引きという形で 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

政府「東電の為にお金出して」 電力各社「何で俺らが・・・」:remix2ch Blog

【速報】DASH村の場所 遂に公式ネタばらし

黒マッチョニュース : 【論調観測】事故後の原発政策…毎日「新設は事実上不可能」朝日「原発は廃止」産経「原子力否定は短慮」読売「電力供給で重要」

黒マッチョニュース : 【東日本大震災】かゆくて寝られず、シーツは血だらけに・・・食物アレルギー対応に遅れ…自治体調査

黒マッチョニュース : 【原発問題】避難区域から引っ越せない…「現在、作業不可地域」「社内的に決まっている」大手引っ越し業者の拒否相次ぐ・福島[4/24]

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本の選挙はうるさい!」 立候補者のマイクを奪い怒鳴った英国人を逮捕 - ライブドアブログ

入国管理局「入国後の収入見通しは?」 外人「生活保護です」が、61人中29人:ハムスター速報

すくいぬ 神奈川県

すくいぬ 心底うざかった流行

マジキチ速報 毎日部屋の物がなくなったり増えたり配置が変わったりしてて怖い

【閲覧注意】虫嫌いを克服したい │ キニ速  気になる速報

哲学的な四コマ漫画作ろうぜwwwww:ハムスター速報
  1. 2011/04/25(Mon) 01:51:09|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

10歩以内日記

今日は休みなんで、11時くらいまで爆睡する
で、むくりと起きて布団からコタツに移動
んで、PCを立ち上げダラダラといじくり回す
そんな調子で部屋から一歩も出ないまま、もうすぐ17時という時間となっていた
これまでの歩数も、これまでトータルで10歩歩いてない!ヤバい!
とまぁ、そんなカンジの焦燥感を感じたんで闇雲に外出する

今日は市の選挙だったんで投票所に行ったんだが、17時を5分ほど過ぎていたため投票を断られる
えええ!?こんなに早く投票締め切ったんだっけ!?
失意のままスーパーに食料なんぞを買いに行く
ちょろっと買って離脱

その後、肉屋の家へ行く
ちょろっと駄弁って離脱

闇雲に出かけた末に事実上何も得るものもないまま帰宅
今日の行動は終了となった
  1. 2011/04/24(Sun) 23:41:24|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110424

民主党・梶川ゆきこ議員「今回の震災は『人工地震』によるもの。ネットで検索すればわかる」 | ニュース2ちゃんねる

東電が3兆円隠し持っていることが判明

文科省「児童の被曝基準20mSvはぶっちゃけ適当だから」「え?この線量って労災レベル?」「知らない」


  1. 2011/04/24(Sun) 03:01:51|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

指サック復帰日記

仕事ですよ、ええ
昨日は朝だけ薪一本分だけ暖房として火を燃やしたんだが、今日はそれすらも無し
もう春なんだなぁ

今日の分の業務を16時前に終了させる
材料を変えて、時間まで月曜の分の製作をすることになった
で、袋がツヤツヤでうまく開かないんよ
あからさまに速度が落ちて困ったもんだ

しばらく頑張ったが、これはいかん、ダメすぎる
そんな中、ふとした拍子で捨てたはずの指サックが残ってたことに気付いたんで、さっそく実戦投入
露骨に製作速度が上がってワロタ

で、時間となり終了
今日は特に寄り道も無く帰宅し、行動終了、と
  1. 2011/04/23(Sat) 23:40:59|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110423

原発作業員の宿泊施設がひどすぎる件:ハムスター速報

ネトウヨにゅーす。 : 東電社長 被災者に土下座

震災対応での好感度企業・・・トップは「ソフトバンク」 東京電力は…20位!? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

石破茂の娘が東電に入社 | ニュース2ちゃんねる

ハムスター買ったwwwwかわええwwww:ハムスター速報

動物がいい表情してる画像ください - まめ速

  1. 2011/04/23(Sat) 01:10:58|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日から数日仕事日記

さぁ、今日から数日仕事だ
例によって定時に出勤し、業務開始
約1ヶ月のブランクが気になったが、フタを開けてみると過去最速レベル
重量が安定すると違うなぁ

手元の時計が止まっていた事に気づく
おそらく電池切れだろうが、あるべき場所にあるべきものがないという状態なんで気持ちが悪い


昼頃に着信履歴からEgくんから連絡があったことに気付く
今の当方がフリーダムだと思って連絡をしてきたらしい
今日は仕事なんで、またの機会にとなった

さて、お昼も終わったんで仕事継続
定時まできっちり仕事を消化し、今日の分は終了
準備でいつもより時間が無かった割には、いつもの量を消化できた

スーパーに食料調達しに行く
そんな最中、ふと思い立ってEgくんが空いてるかどうか電話してみた
19時までなら大丈夫と言うんで、ダイレクトに御宅探訪
だいぶ前に行ったっきりで行けるかどうかが不安だったが、なんとか到着した
で、注文していたデータを貰う事に成功
これで5年は戦える!
あとは、ちょろちょろと雑談して19時となり離脱
店長の職場に顔を出そうかとも思ったが、体がしんどかったんでパス

んで、帰宅してから、貰ったデータをいじくり回し悦に入る

とまぁ、今日の行動は以上で終了ですよ
  1. 2011/04/22(Fri) 23:11:02|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110422

【閲覧注意】2011年ピューリッツァー賞写真部門受賞一覧:哲学ニュースnwk

パチンコ団体が東京新皇帝石原にマジビビリ テレビでは勿論放映せず

原発ブラックすぎ 仮眠も取れず「今浴びた放射線安全だから」と言われ、被曝量管理もしない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

黒マッチョニュース : 【イオン】民主・岡田幹事長、被災農家から「お兄さんの経営してるイオンで農産物を売ってくれ」と請願され 笑顔→険しい顔に

黒マッチョニュース : 【原発問題】「最初から国民負担の東電救済はダメだ。逆立ちして鼻血も出ない状況まで賠償させるべき」自民党・河野太郎氏 [11/04/21]

黒マッチョニュース : 【震災】 避難所の夫婦「菅首相、もう帰るんですか」「無視するんですか」→菅首相「ごめんなさい」
黒マッチョニュース : 【原発問題】福島訪問の菅首相、あらかじめ決められた住民からのみ話を聞く予定だった…TBSが報道
黒マッチョニュース : 【原発問題】「早くうちへ帰らせてくれ」…菅首相、福島の避難所で怒号浴びる

痛いニュース(ノ∀`) : 東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?文句あるなら電気使うな!批判者は原発行ってこい」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 東電、賃金5%賞与50%削減へ - ライブドアブログ

原発20km圏内の民家内を牛が占拠 部屋から出すのは困難(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース

【絶句】今回の東日本大震災で一番心に響いた画像を貼るスレ:哲学ニュースnwk
【閲覧注意】2011年ピューリッツァー賞写真部門受賞一覧:哲学ニュースnwk

2009年の衆院選で民主党に投票した奴、怒らないから今の気持ちを率直に話してみろよ。

今こそ、ニャマトが必要だ!

もはや現実との区別もつかなくなったか

今日のコボちゃんワロスwwwwwwwwww - まめ速

正直ウィスキーってなにをツマミに飲めばいいか分からないんだけど BIPブログ

もみあげチャ~シュ~ : ドラクエⅡの敵強過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
緑さんって、レベル最高にすると攻撃力が青と遜色ないんだけどね

藤子F不二雄「今の漫画界は山のようなクズ作品を許容する懐の広さがあるから、その中から傑作も生まれてくる」 - 本読みのスキャット!
  1. 2011/04/22(Fri) 00:25:51|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

明日から数日仕事日記

店長の職場に行く
職安に行った後寄る予定ではあったが、短期とは言え仕事がありそうな今現在に職安に行く必然性は無いんだよなぁ
そんなこんなで現場に到着し、適当に駄弁った後に離脱となる

そんな中、仕事の電話が到来
明日から数日仕事をすることが確定した

その後、ガソリンを補給しに会津若松市方面に移動
補給後は適当に移動する
最終的に何も得るものは無く、食料を調達して帰宅と相成った

今日はこんなもんで終了ですよっと
  1. 2011/04/21(Thu) 23:47:51|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110421

ネトウヨにゅーす。 : 原発から20キロ圏内、法的に立ち入り禁止に

菅直人「俺も福島に行きたい!」

被災地に「ココからココまでワタシの家だった」と訴えるアジア人が出没 - (´A`)<咳をしてもゆとり

黒マッチョニュース : 【政治】政府・民主党、復興基本法案提出先送り…岡田幹事長「連休前の提出にこだわるべきでない」

東電が10%程度の給与カットと、採用抑制と自然減で人員削減を検討:ハムスター速報

自分の国の方がよっぽど大変だろって震災支援国 笑える2ちゃんねる

【∞限界突破∞】政府、作業員の被ばく線量「限度なし」を検討 ニコニコVIP2ch

たとえば120人いる避難所では、手元に100個のカップラーメンがあっても配れない 平等に配れないからだ

黒マッチョニュース : 【政治】 "民主党と東電" 東電の労組、統一地方選で14人擁立…蓮舫氏・北沢氏・輿石氏ら、電力総連から選挙支援

東電新入社員のmixiでの書き込みが酷すぎる件

環境省「被災した原発全部止めて火力発電で賄った場合温室ガスは10%増加。これでは国際公約が守れぬ」

黒マッチョニュース : 【原発問題】原発停止で税44億円見込めず、福島県が苦慮

【震災】 集まった日本への義捐金、80%を独島守護活動団体と元従軍慰安婦団体に寄付…ソウル・衿川区★2

最近のシングルCDは普通に1400円するって知ってた?

児童6人死亡事故の運転手、てんかん持ちだった 薬を飲み忘れた事が原因

すくいぬ 一番買いたくないシルバニアファミリーシリーズ上げた奴が森の仲間

ろぼ速VIP 面接官「あなたをモビルスーツに例えると何になりますか?」

ジャイアン「のび太のくせにNOW MY KINGだぞ!!」|VIPPER速報

納得いかない画像をください! - 痛い信者(ノ∀`)

ネトウヨにゅーす。 : 北朝鮮当局、日本人男性3人を拘束 麻薬密輸容疑か#more#more#more

お風呂の排水栓を必死に洗おうとしているアライグマがかわいい!!:カラパイア

きりみちほう|同じキツネと言えども、キャラが違うのです
  1. 2011/04/21(Thu) 02:31:02|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

業務の続き日記

職安に行く
相変わらず今日も職がないな
検索機をいじくってて、初めて市町村単位で絞り込む機能を発見した
てか、「近隣」を選べば選択できるようにしろよ
近隣を選んでも北海道から検索開始な状況は狂ってるんだよクソが

店長の職場に行く
近況をダラダラ話している中、職安は毎日通ったほうがいいという話題になった
なんでも、そこの職安限定という求職情報もあるとか何とか
そんなワケで、明日も来るよう命じられた
義務っすか!?

肉屋の家に行く
ふと思い立ってごま塩を買う
その後、駄弁った末に魚の料理を食わされ、イカの刺身をもらって離脱する

こないだまでの職場より電話があった
急に追加の注文があったんで、働きに来てくんね?という内容
特に遂行するべき用事も無いんでホイホイ乗る
今はまだいつ始めるかが不明瞭だが、詳細が確定したらまた連絡するとの話
まぁ、悪い話じゃないわな

スーパーに食料を調達しにいったんだが、ポケットに例のごま塩が入りっぱなしだった事実に気付き、軽めに心胆寒からしめる
んで、買うものを買って離脱、と

とりあえず今日はそんなカンジで
  1. 2011/04/20(Wed) 23:48:26|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110420

今日のトピック
子供の分まで食糧を食べたおっさん : 流し読み新聞

「原発怖くて逃げた」 原発のそばで除染作業に当たっていた自衛官、トラックを盗んで逃亡

【なら全部の情報開示しろ速報】 「原発補償は最終的に国民負担」海江田経済産業大臣が明言

福島原発作業員の被曝量の上限、さらに引き上げへ

ネトウヨにゅーす。 : 台湾:震災支援、突出の謎…親日派多く企業のメンツも

ネトウヨにゅーす。 : 北朝鮮ってクズだけど、南朝鮮はもっとクズだよね(´・ω・`)

日本神話、北欧神話、ギリシャ神話、マヤ神話、クトゥルフ神話…  神話の楽しさは異常

【閲覧危険】ガチで危険な臭いがする画像貼ってけ

動物園のマスコット、世界一小さいペンギン「Eudyptula minor」の子どもがヨチヨチ事務所を歩き回るよ:カラパイア

事件が解決した時のために蝶ネクタイ型変声機作ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)
  1. 2011/04/20(Wed) 01:36:24|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒い日記

今日は朝から寒い

食料調達して帰宅
戻り際に、吐く息が白いことに気付く
なんでこう、やっと桜が咲くって時期に急激に寒くなるもんかな
  1. 2011/04/19(Tue) 22:21:13|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ラーメン日記

Keくんの工場に行く
いつの間にか割れていたフォグランプのレンズの価格を調べるためという目的で行ったんだが、全身全霊で無駄話をしていたため、精神的充実は果たしたものの本来の目標は達成できず

肉屋の家へ行く
モノを渡そうと思ったんだけど、当人が喜多方へ行ったとかで不在
しゃあないんでモノだけ置いて退散

スーパーに食料を調達しに行き、ラーメンなんぞを買って帰宅
会津のスタンダードといえば太いちぢれ麺(と言うか、会津人はそれ以外は拒否反応を起こすん)だが、最近じゃ細い丸麺も平気になった
そういえば、19歳くらいまでは、ラーメンは太いちぢれ麺しか存在しないと思ってたんよ
新潟で初めてそれ以外の麺に遭遇した衝撃ときたらなかったね!

で、調理してお食事
そんなカンジで本日の行動は終了しましたよっと
  1. 2011/04/18(Mon) 23:47:48|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110419+

菅首相 「原発事故への初動が遅かったとか、指導力不足という指摘はハズレ。僕は十分やっている」

枝野長官 経産省幹部の電力会社への天下り、当面自粛 [4/18]|ピカピカニュース2ch
公約はどうしたクズ
もっとも、こんな公約を真に受けてドヤ顔で投票した情弱もクソだが

保安院 「1~3号機の核燃料、やっぱ損傷どころじゃなくて溶解してるっぽい」 - 痛い信者(ノ∀`)

VIPPERな俺 : 東電の発表した原発事故の収束工程、ほぼ実現不可能であることが判明

痛いニュース(ノ∀`) : 枝野氏、南相馬市を防護服で5分間車外視察…住民「こんなに遅く来て帰るのは早い」 - ライブドアブログ

東電社員 「一番辛いのは、趣味や飲み屋で知り合った人にも勤め先が東電と言えない事」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ネトウヨにゅーす。 : 原油450億円分を日本に無償提供 クウェート

ネトウヨにゅーす。 : <丶`∀´>「被災した工場を韓国に移転しないニカ?」 日本政府「そうニダねー」

なんというネット上級者…

VIPPERな俺 : 歴史や戦争が好きな俺にオススメ漫画を教えて
へうげもの読もうよー

きりみちほう|ナデナデちて〜!!!
  1. 2011/04/18(Mon) 23:37:17|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母日記

愚母の収容所に行く
そろそろ春なんで、薄手の服を持ってくるように言われた
愚母に面会に行ったが、当人は相変わらず壊れたまんま

離脱後は食料を調達しに行く
ふと思うことがあり、会津坂下方面をうろつく
特に得る物もないまま食料を調達
帰宅して終了、と

そんなもんです、ええ

そういやPC版のFALLOUT3を再開したけど、やっぱ面白いなぁ
  1. 2011/04/17(Sun) 22:45:33|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110417

【画像】震災から一ヶ月経った日本 - 痛い信者(ノ∀`)

記者「今、何が必要?」 被災者「休息が必要なのにあなた方が邪魔をしている」 記者「ぐぬぬ」

岩手の被災地域で、じじいが自力で自宅跡にプレハブを建てる

サントリーの71人登場CMに怒る福島、CMより良い雰囲気の岩手の復興支援ポスター 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

岩手の被災地域で、仮設住宅の抽選に外れたジジイが自力でプレハブを建てる! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

「津波予測は3mか、なら逃げる必要ないな」と判断していた東北民が多数いたことが判明 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

黒マッチョニュース : 【原発問題】「地元のことは何も考えていないのか」…福島で使用済み防護服投棄相次ぐ 20キロ圏内入り脱ぎ捨てか [4/16]

Twitterで好評のPixiv絵「福島から関東の方へ」→ν速(と鬼女?)が削除に追い込む 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛いニュース(ノ∀`) : 子供向け原発本「わくわく原子力ランド」に「地震や津波にも耐える」など誤表記 回収、見直しへ - ライブドアブログ
抽象的な可能性の域を出ない巨大地震を国の施策上むやみに考慮することは避けなければならないッッ!

黒マッチョニュース : 【大震災】パラオ国名抜ける不手際も 支援感謝決議、衆院先送り

ぱんだ とらんすれーたー : 台湾人「日本人が義捐金のお礼に絵を描いてくれた・・・」台湾の反応

東京新皇帝石原「パチンコやめちまえ」→芸能界真っ青

暇人\(^o^)/速報 : 一瞬「えっ?」ってなる画像 - ライブドアブログ

すくいぬ 旅館でコナンに会ってしまったときの対処法

ろぼ速VIP 好んでもにわか扱いされないモビルスーツ教えてください

日本男子のお部屋拝見:カラパイア

甘える猫 ‐ ニコニコ動画(原宿)

緊急地震速報のアラームを覚えちゃった鳥 ‐ ニコニコ動画(原宿)
  1. 2011/04/17(Sun) 03:05:04|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愛の反対は無関心

『愛の反対は憎しみではなく無関心です』と言ったのはマザー・テレサだったか
まぁ、確かにそうだとは思うけど、若干ベクトルが違うよね

関心の反対が無関心で、言い換えると興味が有るか無いか
凄く興味がある存在だと、凄く好きになったり凄く嫌いになったりできる、と

[愛の反対は無関心]の続きを読む
  1. 2011/04/17(Sun) 01:37:46|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

生産的行動日記

ひきこもりー
食料調達しには出たものの、それ以外の生産的な行動はナシ
もっとも、食料調達が生産的かどうかは謎
  1. 2011/04/16(Sat) 23:10:41|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110416

まとめたニュース:UAE「日本人発見!食料品は全て没収する!」

福島の同人女はかなしい

吸血鬼と日本の鬼ってどっちが強いの? | ニートタイムス('A`)

日本史における不思議な出来事、奇談。 - にくろぐ。
  1. 2011/04/16(Sat) 11:03:16|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索