無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

失業日記

今日は全力で寝るつもりだったんだが、いつもの時間に起床する
数ヶ月の週間侮りがたし

お食事をしてから出かけることにした
まずは、ふらっと河川敷に行ってみた
春先なのに緑が全然見えないんですが……
これはつい最近まで大雪に埋もれていたからか
それにしても生命の息吹が感じられない
一瞬放射能汚染のせいかとか思っちまったい

立ち読みしにコンビニに行く
地震後初のチャンピオンを見たんだが、範馬刃牙が餓狼伝になっていた
この2週で何があったんだ!?
あとは同じく地震後初のモーニングを読む
やはり話が2週分飛ぶとよくわからん展開になってるのが多いな

次に、昨日とは別の銀行に行って今月分の生活費を振り込む
その後スーパーを物色し、肉屋の家へ
多少ダラダラ駄弁った末に次へと移動

市役所に行き月末高齢の手続きをした後はKeくんの工場に行く
今月分の入金をしてからKeくんとダラダラ話す
って、昨日の仕事終了からずっとこんなカンジだな
業務の邪魔になるのも悪いんで、今日は早めに離脱してみる

ホームセンターに座椅子を探しに行く
今まで使ってたのを買った店に行ったんだが、同型の座椅子が無い
他の座椅子も妥協点を探さなくてはならない程度のシロモノだったんで、2件目を物色してみることにした
で、2件目なんだが、こりゃまた見事に品揃えが悪い
しゃあないんで最初の店に行き、多少の妥協点に目をつぶる必要がある座椅子を買う事にした

で、レジでその座椅子を包んでいる袋を処分してもらおうと思い、「袋取っちゃってください」とリクエストすると、その座椅子がギリギリ入るような大袋に入れて、これが当店では一番大きな袋なんでこれでお願いしますとか、そんなことを言われて商品を渡された
さて、邪魔な袋が倍増したワケだが、クレームより先に、どう聞き間違えたのかが気になり、そのまま受け取ってしまったのである
しっかし、脳内でどういう漢字変換したんだろ?

あとは帰宅か
うん、これにて今日の行動も今月の行動も終了だ
  1. 2011/03/31(Thu) 23:48:29|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110331

カズこと三浦知良のメッセージ「生きるための明るさを」がすばらしいと話題に RIDE THE WAVE 2ch
沢山の人が死んだのに、たかがシュートを決めた位で笑顔で踊るカズは不謹慎→炎上 - (´A`)<咳をしてもゆとり
Togetter - 「@foxmouse322で検索しました」

【よかった速報】すげえww生きててのかwww

原発の作業員が罪人以下の扱い…!! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

東京電力の清水社長、めまいを訴え計画入院

震災前の東京、現在の東京。

原発作業員「これからも原発動かして」「放射能で農業も漁業も駄目だから原発で町を再建したい」

何でもありんす: 【秋田】「正月だからって休むのか」 上小阿仁村、再び無医村の危機…医師が退職願 村民の中傷で心労か
  1. 2011/03/31(Thu) 01:16:32|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

真・最終日日記

昨日終了の予定だった仕事が、今日までとなった
とは言っても少量なんで10時には終了
そこから掃除をして、余計な荷物を持ち帰った上で今季分の終了となった
微量の仕事が後日あるようだけど、とりあえずは一区切りだな
全てが終わったのは11時だった

給料も出たんで銀行のATMへ行き、さしあたっての額を入れてくる
これから兵糧攻めだしなぁ
はやく仕事を見つけないと枯渇するわ
噂の実質時給20万はどこで志願するんだろう、とか思わなくも無い
まぁあっても行かんが

肉屋の家へ行く
仕事をしていたんで多少雑談した末に離脱
んで、一旦帰宅する

洗濯をして風呂に入る
たかだか1時間半の業務でも、顔が赤く染まるから困る
あとはお食事なんぞをしてから自室でダラダラ過ごす

それはそうと、座椅子が壊れた
そういえば昨日変な風に力がかかって、そのままフレームがイッたらしい
おかげでなんか左側だけが沈んでやんの
なんで、座ってて比類なく気持ち悪い
新しいのを買うか……しかし短命だったな……

ちょろっと仕入れたものを手に、肉屋の家へ再度行く
モノを渡してちょろっと話した末に離脱
去り際に余剰品の刺身をもらう
ふむ、悪くないな

スーパーに食料を買いに行く
地震後に姿を消していたパック入りの蕎麦がまた並び始めた
生産地を見ると、宮城県は仙台市宮城野区
ほう、この蕎麦は被災地産だったのか
あとはコンビニで立ち読みをしてから帰宅

座椅子の蘇生を試みフレームをいじくり回していたら、さらに歪み、いよいよもって手の施しようも無くなる
これはアレか、とどめを刺してしまったか
とりあえず、全ての行動を明日に回し、今日は全力で目をそらすことにしよう
終わった終わった、今日は寝るべぇ
  1. 2011/03/30(Wed) 23:48:06|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110330

日刊ニログ:店、品不足に便乗値上げ→客「意地でも行かない」とボイコット→店「ごめんなさい」

東京エスノ : 【朝日】ある民放幹部「被災者のストレスが高まっており、報道陣への嫌悪感が表出している」 - ライブドアブログ

ネトウヨにゅーす。 : 写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿

黒マッチョニュース : 【社会】児童の7割死亡か不明、小学校周辺を一斉捜索へ 浸水続く宮城・石巻

第1原発から10キロ圏内の遺体から高放射線を確認。「ただちに運ぶのは危険!逃げろ!」 遺体収容難航 : 【2ch】コピペ情報局

とりのまるやき 自民「菅が原発視察したから対応が遅れたっぽくね?」 菅「ねーよ。所長を1度見ることが重要だった」

福島と明暗分けた女川原発 大津波想定、海面から14.8メートルの高さに敷地を整備 特設ニュースちゃんねる


【ニコニコ動画】【初音ミク】 津波てんでんこ 【オリジナル】


あれから3年
今はこんな状況だけど、さんきゅ!
  1. 2011/03/30(Wed) 00:03:38|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

最終日?日記

仕事も今日で最終日
12月から今日まで修羅場続行中だった業務も、今日でひとまずはひと段落か
今後の不安はあるものの、業務に支障をきたすことはパートタイマーだとしてもプロとして失格なんで、しっかりとやり抜こうとおもう次第

で、業務開始
昨日の残りと今日の分、全部ひっくるめて今日中に終わるかも謎だが、とりあえずは開始
昨日問題となった1つ増えた工程に、多少の工夫を凝らす
すると、完成数量が工程導入前レベルにまで戻った
うわ、創意工夫スゲェ!
で、1時間半の昨日の分の後始末の末に、本来の今日分の業務に戻る
規格が今季初なモノを作るせいで製作時間が読めなかったんだが、悪くない時間での処理ができた
最終的に16時には処理が完了し、今日というか今季の業務は終了となるはずだったんだが、まさかの追加ミッション到来
あからさまに1時間では終わらぬ数量の仕事が舞い込み、今季終了は明日に持ち越すこととなった
ナンダソリャ!?

業務終了後はコンビニを覗きに行く
火曜日なんで当方の常時の立ち読みスケジュールに関わる本は発売されてなかったんだが、昨日のコンビニには置いてなかったビッグコミックスピリッツを発見したんで読む
被災地以外では先週分は進行していたようで、先週分の話の進行が謎だったが、その辺はコミックスが出た際にでも確認しようではないか

あとは帰宅して今日の行動を終えるに至る
明日がまだあるんで、今日も平時のタイムテーブルで行動しようと思うのです、ハイ
  1. 2011/03/29(Tue) 23:27:28|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110329

GLAYのTERUさんがご立腹 「被災地に送る物資をその場で食ってた物資担当が居た」

米紙 「何やってんだアイツラ・・・」 カナ速にゅーす

40㎞離れた福島県飯舘村でついに326万ベクレル/㎡観測 チェルノブイリでは55万ベクレル/㎡で強制移住 カナ速にゅーす

東電「もう限界w」 カナ速

【速報】汚染水が満杯寸前

【フラグ】 原発放水自衛官 「終わったらうまいビール飲もうぜ」と鼓舞! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

「しまむら」が被災地支援に色々とすごい! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

きりみちほう|やあ、君たちおはよう

【2ch】ニュー速クオリティ:店、品不足に便乗値上げ→客「意地でも行かない」とボイコット→店「ごめんなさい」
  1. 2011/03/29(Tue) 02:47:34|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

収穫日記

駐車場の水溜りが凍っていた
春だ春だと言っても、まだ最低気温は氷点下なんだなぁと思い知る

仕事で、製品の品質向上のための微調整があった
製作の工程を一つ増やしただけなんだが、それのおかげで作成効率が目に見えて落ちる
具体的に言うと、1日の最低製作数量の16%落ちという有様
なんか、一工程のせいで今まで繋がっていた工程が1つ1つブツ切りになっちゃったというカンジなんだよねぇ
工程が1から5まであるとして、1をやってる途中で2の準備をして、2をやってる最中に3というように連続していた作業が、1を終わるまで2が準備を出来ずというように、いちいち工程を完了しないと次に移れないような状況
これじゃあよく完成数量が16%ダウンで済んだなと言うのが正直な感想
おかげで今日達成できるはずの製作個数に届かなかったせいで明日に持ち越し
それってマズくね?
とまぁ、終わったコトにガタガタ言うのもアレなんで、明日に望みを託し本日の業務は終了と

コンビニに行くと、週刊誌が入荷されていた
ヤングマガジンに週刊漫画ゴラク、あとはヤングアニマルか
日常は戻りつつあるけど、原発がまだまだ鎮火されてないんだよなぁ
放射能的には会津以外はアウトくさいし、風評的には会津もアウトだしなぁ

スーパーへと移動して食料を調達
震災後初のうどん購入
18時閉店のこのスーパーも4月からは19時閉店まで復旧するとか
徐々に日常は戻ってきてるか
まだガソリンは常時買えないけどな
それでもまぁ、貴重なガソリンを消費しての移動もそれなりの益が出たのでよしとしよう
食料調達と娯楽の入荷が収穫ってのも常時に比べたら信じられないほど不便なんだけどね

あとは普通に帰宅して行動終了
さて、仕事も明日限りか
収入が途絶えてなお生き残れるかも微妙な昨今だけど、足掻いてはみようと思ふ
  1. 2011/03/28(Mon) 23:13:37|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110328

ニュース30over : 被災者の間で仲間割れ 疎開民「故郷離れるのはつらいけどまた戻りたい」 残る側「戻ってくんな」 - ライブドアブログ
九州・四国へ疎開…申請ゼロ 何故不人気?

今回の津波で一番壊滅したのは宮城県女川。映像が出てこない理由分かるよな

俺らが学んだ会見用語 笑える2ちゃんねる

何でもありんす: 【大震災】海水を淡水にする機械が大活躍 東京の企業が生活用水を無償提供-宮城県石巻市

政経ch - なぜ菅首相は隠しキャラとなったのか?指導力も拡張パック扱いだし

黒マッチョニュース : 【東日本大震災】 福島の相馬市長 国が逃げろっていうまで、俺たちは絶対に逃げない『』

【2ch】ニュー速クオリティ:自衛隊、遺体の収容に従事した隊員に1日1000円の手当

2号機の中にはもう誰も入れなくなった模様 どうやって復旧するんだよ・・・ 2ちゃんねる瓦版

にゅーるぽ(・∀・) DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様

【しまむら速報】ファッションセンターしまむら、岩手、宮城、福島、茨城の4県に各1億円ずつの義援金

津波が他人の家を勝手に1km先の小学校の屋上に移築しやがった。2階だけ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

東電社長、ほぼ不眠不休で対策にあたり、体調を崩し、医師の治療を受けていたことが判明:ハムスター速報

AKB48が所属するoffice48社長の芝 幸太郎が100円のガスボンベを500円で被災者に売りつける:ハムスター速報

すくいぬ 東京電力管内電力消費量

どこまでが不謹慎?心の二次災害「災害恐怖症」が蔓延する中で : p4j - がんばれ日本!!

写りこんでしまった見てはならないもの、撮影失敗画像特集 Part4:カラパイア

きりみちほう|見えない敵と戦う子猫
  1. 2011/03/28(Mon) 01:25:45|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

集会日記

日曜だけという設定が解除できないラジオで起床
ラジオはことごとく地震関連の特番の中、幸福の科学の番組は通常放送で、朝っぱらから胸糞悪くなる
いつまでも特別番組を続けるのには懐疑的な当方だが、真っ先に通常放送に戻るのが宗教番組というのには非常に気分が悪い
タヒねよクソが

9時から地区の年度末総会に出席する
兄は仕事と称して出る気なし
仕事の割には終始家にいやがる
嫌なことは全て当方に丸投げかよ

で、集会
進行は事あるごとに異議によって停止する
進行を乱すのはいつも同じヤツ
役職にもつかないくせにご意見番気取りかよクソが
で、そんなクソ集会が11時過ぎまで続いた挙句にようやく終了

当方は帰宅し、お食事してからネットを徘徊
途中で眠くなってそのまま就寝

そのまま本日は終了と思ったんだが、起床したのは21時
さすがにこれじゃ仕事に行くまでの時間じゃないわなとか思い、ネットをダラダラ放浪して今に至る

その後何があったわけでも無く、そんな調子で日付変更時間に至る
以上で今日の行動は終了ですよっと
  1. 2011/03/27(Sun) 23:53:15|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110327

被ばく作業員の搬送がどうみても普通じゃない件 ブルーシートでぐるぐる巻き
3人被爆、東電は作業1時間前に「1号機地下に汚染水」判っていたが伝えず 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
被曝作業員の放射線量は2~6シーベルト やけど治療へ 特設ニュースちゃんねる

夢の高速増殖炉「もんじゅ」燃料棒が取り出せなくて責任者が自殺してたんだけど知ってた? : 【2ch】コピペ情報局

架空新聞社:サービス業が危機…地震、津波、原発に続く「消費の自粛」という第4の災害 

埼玉アリーナに避難中の双葉町民1400人に宣告「浜崎あゆみのコンサートやるから3月中には帰ってね?」

涙流して「おいしい」 空自、離島住民に炊き出し/宮城 (画像あり) RIDE THE WAVE 2ch

【画像あり】 土葬 始まる : 【2ch】コピペ情報局

痛いニュース(ノ∀`) : 与謝野経済相 「家庭用電力は値上げして節電させようと思う。日本経済の生産拠点への電力供給が大事」 - ライブドアブログ

【ざまああああ】枝野官房長官、東電に賠償免責の適用 「社会状況からありえない」と明言

ちょっとアレなニュース 【助けたのに】恩をあだで返す、破廉恥国家日本に世界から批判が集中【強欲】

アメリカ人の38%が日本の地震を神の仕業だと思ってる件。 外人「うわー、アホばっかだー」 2ちゃんねる瓦版

アグネス香港へトンズラ決定

すくいぬ 日本のムカつく風潮

淡々とかわいい猫の画像を貼っていくスレ : あじゃじゃしたー
  1. 2011/03/27(Sun) 11:47:36|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ネタ無し日記

今日は職場の都合により仕事が30分早く終了
あとはスーパーで食料なんぞを調達する
以上
最近はガソリン無いからネタの仕入れにも事欠くねぇ
  1. 2011/03/26(Sat) 23:44:40|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110326

菅総理からのメッセージが感動的すぎると話題に「見直した」「涙が止まらない」「ありがとう民主党」などの声
【おれたちの麻生】麻生太郎が来た!Twitterで日の丸アイコン「なにこの安心感。もう泣けてくる。。」

福島原発20キロ圏内の住人数人が避難せず・・・機動隊員らが説得 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

枝野官房長官 「大丈夫なんか言ってないし 直ちにとは、今すぐのこと。将来は知らんよ」:ハムスター速報

アンダーワールド  こ こ だ け 全 員 情 弱

VIPPERな俺 : 2ちゃんねるって世間一般的にみてどうなの

この子達を助けてやってくれ:ハムスター速報

VIPPERな俺 : 新参だけが高確率で吹くコピペ貼ってけ
  1. 2011/03/26(Sat) 03:48:23|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

どうなんのか日本日記

仕事終了後、燃料に多少の余裕があるんで会津若松方面へ行ってみる
節電のためとか称して18時で営業終了してやんの
マジすか
ウチの付近のスーパーですら19時過ぎてもやってるのに
ついでにツタヤも18時終了
この国は一体どうなってしまうのか

しゃあないんで、薬局で食料を調達する
この辺ではまだ飲料水の放射能は騒がれてないのに、早くもペットボトルの飲料水が在庫なし
当方は今一番飲料水が必要な乳幼児に少しでも多くの水を供給させるため、酒を購入した

本屋に行く
さすがに専門店では多少物資が入っている模様
とは言っても、あるだけマシってな程度だが
アフタヌーンなんぞを優雅に立ち読みして撤退

あとは何事も無く帰宅し、行動を終了させる
どうなんのかなぁ、日本
  1. 2011/03/25(Fri) 23:44:11|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック10325

【緊急】菅首相が行方不明です。繰り返します菅首相が行方不明です…記者団の前にも国会にも現れず

【中継あり】麻生元総理が福島に来訪予定

民主党議員松本清治(菅の元秘書)が「私の要請で吉祥寺が計画停電の対象から除外」とチラシ配る

東北大地震で一番揺れが激しかった震度7の栗原市、死者・行方不明者0 - (´A`)<咳をしてもゆとり

「仕事する前に疲れちったー」「事務作業ならやりたくない」 殺到するモンスターボランティア 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

黒マッチョニュース : 【大震災】有名な募金団体でも集まった10数億のうち支援先には6割ほどしか届かない…ターミナル駅に「大震災募金」の詐欺集団が続々出現
【募金詐欺】ドラえもん募金がまたやった ピースウィンズの系列団体に2億円 2ちゃんねる瓦版

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】避難所で炊き出しのカレーを作るイスラム教徒が怖すぎると話題に - ライブドアブログ

てんこもり。 【経験したら】死体を発見した奴集まれ【一人前】
  1. 2011/03/25(Fri) 01:08:31|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

降雪日記

仕事ですよー
モノの重量が安定しないおかげで、完了までの時間が予定より1時間弱長引いたが、とりあえずは無事に終わることに成功する
同時に、今の仕事が今月中…具体的には29日での業務終了の目処がついた
ついてしまったんだよなぁ……

雑談の中で、今まで止まっていたJRが明日だか明後日あたりに復旧するとかいう話を聞いた
ガソリン供給量が比較的安定してる新潟から物資が輸送できるようになるなら歓迎だな
高速道路も今日には開通できるという話だし、復興への道は開きつつあるか

あとは原発なんだよなぁ
楽観視する声と最悪のことも検討する声の両方がある
情報が多すぎて、どれを信じていいのやら……
日常ってのは常住坐臥身近にあるようでも、天災のひとつであっさりと消え去るほど脆弱なものなんだなぁとかは思わざるを得ない

仕事が終わって帰ろうとする頃、外では大粒の雪が舞っていた
おかしい……車内の温度なんて14度あるのに雪なのか
最近の自然の追い討ちは念入りじゃのう……

スーパーにて食料調達
特に何を買うでもなく離脱して帰宅

我が兄がどこからか調達してきたガソリンを自分の車に補給する
約2週間ぶりの満タンだな
常時入れているハイオクじゃないが、こんなご時勢じゃ仕方なし

あとは今日の行動は終了
まだ生きる死ぬの問題じゃないが、とりあえずは今日をやり過ごせたことには安堵する
  1. 2011/03/24(Thu) 23:02:57|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110324

東電、役員の報酬カット検討 原発事故で:ハムスター速報

ネトウヨにゅーす。 : 震災の被害額は最大19兆円、復興に5年必要

【2ch】ニュー速クオリティ:【中国】 「放射能に塩が効く!」デマで買い占め厨が破産w 

黒マッチョニュース : 【原発問題】福島第一原発1号機 炉心高温で冷却強化 設計温度の302度を超える 3/23 11:00

福島第一原発より65キロ地点の累積被曝量、1週間で1年間分を上回っていたことが判明

東京電力「中性子線検出しまくってたけど見落としてたわw」 2ちゃんねる瓦版

福島の野菜から高濃度セシウム 政府「これはさすがに食べれない」

ネトウヨにゅーす。 : 仙石「乱暴副長官になる」

暇人\(^o^)/速報 : ドイツ業者「ゲェーッ コレ日本製品!? 受け取れねーよw」 - ライブドアブログ

2chスポーツニュースナビ 【野球/NPB】巨人・滝鼻オーナー「開幕はお上が決めることじゃない。パ・リーグが色々決めているようだが、そうはいかない」[03/22]

2chスポーツニュースナビ 【野球】加藤コミッショナー「今の時期に野球をやることは不謹慎だとは思わない。SMAPだって何だって、仕事をするんだと言っていた」

架空新聞社:「NHKは必要だが民放は要らない」「民放の過剰演出はやめて」…視聴者
  1. 2011/03/24(Thu) 00:36:22|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

対人スキル日記

応接間らしきところで、偉そうなおっさんと話しをしている最中、異様な喉の渇きを覚え、水を要求する
飲んでも飲んでも一向に回復しないという夢を見て起床
リアルでの喉の渇きが夢に連動していたんだが、こうも喉が乾いて起きる何て例が無いんで、自らの糖尿病の可能性について疑ってみなくも無かった

さて、今朝の室温は7度くらい
起床時に13度くらいだった昨日おとといに比べたら寒いな

目覚ましのラジオを聴いていたら、TOKYO FMの半蔵門スタジオと同じタイミングで地震があった
そんなに広域での地震なら、震源地の震度は凄かろうとか思ったんだが、フタを開けてみたら、いわき市で震度5強が3連発だとさ
もうやめて地震!福島県(特に原発付近)のライフはもうゼロよ!

仕事はまぁ、いつも通りか
12月から修羅場が続きっぱなしだったこの仕事も、徐々に終わりが見えてきた
見えてきちまったよ、オイ
このガソリンの供給もままならない中で就職活動かよ
運送屋が被災地への物資の搬入役として雇ってくれないかなぁとか思ったりしなくもない

仕事が終わって帰る頃には、雪がちらついていた
雪といっても所詮は春の淡雪
積もることすらままならぬだろうて

コンビニに行くが、今日も週刊誌は入荷してない
テレビなんぞ最後に見たのがW杯の日本VSパラグアイ戦ってくらい滅多に見ないもんで、曜日の把握が週刊誌に依存してるんですよ
それが無い現状じゃ、今が何曜日だか把握できんのです
金曜日夕食にカレーが無い海軍はこんな風なんだろうなぁとか思う今日この頃
こういう状況では生命を維持できる物資が優先されるんだろうけどさ、「人はパンのみにて生くるにあらず」という言葉もあるんだよなぁ
確かに震災後は娯楽は後回しになるんだろうけど、1割程度は精神面の安定を図るために娯楽を入れてくれよ、とは思うね

で、コンビニで生ハムなんぞ物色していたら、品出しをしていた店員さんから、隣のガソリンスタンドで明日7時にガソリンの販売を行うとかいう情報を得る
この店員さんは、数日前に多少冗談で笑いあった人だったが、そんな微小な縁でも生きるための情報を与えてくれるんだなぁ、と、対人スキルの重要さを知ったのでした

んで、肉屋の家へ行く
多少の雑談の末に、シチューなんぞを振舞われる
うわ、当方ってば被災者扱いなのかよ
でもまぁ、人の情けにガタガタ言う身分でも無いし、シチューは確かにうまかった
最低限の対人スキルは、確実に自分の身を助けると思い至った次第

あとは帰宅
兄がどこぞからガソリンを調達できるとかいう話をしてきた
で、補給の代償は終末の地区の集会の出席
アレに出席するのは心底イヤなんだが、現状でのガソリン供給は同量の血液の供給に等しい
ぐぬぬぬぬぬぬぬぬ……
決断を先送りにした挙句に本日の行動終了に至る
  1. 2011/03/23(Wed) 23:02:36|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110323

「政府の恫喝でポンプ車全壊」 「放水しないと処分する(海江田大臣)」  民主党クズすぎてドン引き
黒マッチョニュース : 【原発問題】 菅首相は、海江田氏を怒鳴り上げた 「その程度の知識で俺を納得させられるのか。バカ野郎!」[03/22]

石破茂「協力するから情報をくれ。予備自招集も手話導入も自民党の提案。あと自衛隊運用は素人レベル」

今回の地震が僕たちに教えてくれたこと

放射性ヨウ素100ベクレル超の水、乳児に不使用を 厚労省通知

長男は遺体で発見、両親と妻は行方不明、民主・黄川田氏、政府の震災対応を批判

民主議員「ガソリンを学校のプールに貯めてはどうか」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

放射能の風評被害を関東で感じた件。

ブラウザ起動時に表示される「ホームページ」は何?…過半数が「検索サイト」
  1. 2011/03/23(Wed) 07:24:16|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

闇の勢力日記

はて、この日の日記は書いたと思ったんだが……
しゃあないんで、記憶を頼りに再構築

仕事終了後、スーパーなんぞに食糧を買いに行く
インスタントの味噌汁が壊滅
日常飲んでないのに、震災の影響はここまで在庫を壊滅させるのか
そういえば最近は酒も消滅しつつあるな
これは当方を兵糧攻めにして精神崩壊に導こうとする闇の勢力の仕業か
だが、負けん!

とまぁ、後は何事も無く帰宅して終了しましたとさ
  1. 2011/03/22(Tue) 23:59:08|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

グラス割り日記

起床して温度計を見ると、朝の室温が13度ちょいだった
ふむ、春か

仕事で助っ人が到来していた
フル出勤をしてなお遅れている業務を進行させたいのだろう
そんな中、当方は終始通常業務を行い、定時で終了

さて、今日は飲む予定となっている
一度帰宅した後、雲井ひょっとこ斎の家へ向かう
開催は19時半
肉屋が若干早く到着していたが、当方の到来と共に飲み開始
かなり早い段階で雲井ひょっとこ斎が壊れ、寝だす
具体的に言うと21時くらいか
例によって放置してちょろちょろと飲んでいたんだが、いよいよもって起きる見込みが無いので撤収する
その際、酒のグラスを割ってしまい一騒動
片づけを終え、10時半に終了
あとは帰宅して今日の行動を終了しましたとさ
  1. 2011/03/21(Mon) 23:34:29|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100321

暇人\(^o^)/速報 : 【東北関東大震災】海外メディアが撮影した写真がキツすぎる・・・ - ライブドアブログ

救援物資を運んでるトラック乗りたちへ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

政府がとうとう主権放棄 「東北さん勝手にやってください」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【速報】陸上自衛隊、戦車投入

痛いニュース(ノ∀`) : たけし激怒「国会議員が作業着、何の役に立つのアレ。襟立てたりしてさ、宝塚かよこの野郎」…ネットで話題に - ライブドアブログ

【画像あり】ペルーが支援物資「折り鶴」を準備中

日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
痛いニュース(ノ∀`) : 「余った震災義援金は他国支援に回します」…日本ユニセフ協会方針に異論も - ライブドアブログ

1万人も危ない?巨人開幕チケット、払い戻し続出→セ・リーグ開幕、3/29に延期 ニコニコVIP2ch

世界で今起きている災害が一目でわかる「リアルタイム世界災害情報MAP」 その他災害関連MAP:カラパイア

ろぼ速VIP クワトロ・バジーナ vs アナベル・ガトー
  1. 2011/03/21(Mon) 00:33:49|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

震災から1週間後日記

休みなんで10時半まで寝てた
で、起きてお食事と洗濯した後、パソコンの設定をいじくり回す
とりあえず、ゾンビのように復活するウイルスバスターの駆除に成功するが、ネットの機能復活には至らず
悪戦苦闘の後、15時過ぎに突如回線が復活
何が良くて何が悪かったのかが未だによく分からんし

で、ひと段落を迎えたんで、外出する
とりあえずは肉屋の家へ

肉屋は当然のように仕事せずにゲームをしてた
今日のゲームは、フォールアウトのニューベガス
当方の知らない場所に潜り込んでいたんだが、その後の超展開が凄かったな

コインランドリーに洗濯物の乾燥に行く
コインを投入して30分乾燥
その間、スーパーに買い物に行く
特に買うものもなく離脱

夕食としてラーメンの某チェーン店に行ってみる
ガソリン不足により補給が無く、いつもあるはずのチャーシューが無い
その代わり50円割引
あんなあっても無くても変わらんようなチャーシューに50円の価値があったとは思わんのですが……
しかもアレだ、当方の注文した中華そばは常時なら304円で、サイドメニューを頼まなきゃ赤字な価格設定のはずなんですが……
でもまぁ、有るべき物が無い事によるクレームを避けるためには必要な出費なのかなぁとか思いつつ、お食事をして離脱

その後は洗濯物を回収して離脱
今日はそんなカンジで終了となりましたとさ
  1. 2011/03/20(Sun) 23:32:02|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜出勤日記

今日はアレだ、多少冬に戻ったんだよ
それでもまぁ、最低気温が氷点下なだけなんだがね

さて仕事だ
今日は朝一番の初歩的なミスにより、1時間半の労働時間が無駄となる
おかげで今日には終わっておつりが来るはずの今日の分の仕事がわずかに終わらずという結果となる
うううううむ・・・・・・

で、職場を離脱し、スーパーに買い物に行く
ガソリンこそ供給されないが、スーパーの物流は徐々に回復しつつある
まぁ、1割2割は展示方法でごまかしてるけどさ
それでも個数限定のおかげで必要最低限は買えるようにはなってるようだ

で、そんなこんなで帰宅
その後、ウイルスバスターの設定をいじってたら回線がダウン
アンチウイルスという名のウイルスだった模様
ファッキン!トレンドマイクロ
ノートン先生入れなきゃなぁ……

最近疲労がハンパない
両手が常時しびれてる感じだし、疲労が抜けてないんだろうなぁ
世間が三連休とか言ってる中、月曜も出勤だしなぁ
最近ウクレレも満足に触ってないや

とまぁ、そんな事を考えながら今日という日は終了
原発の不安も拭えぬままに明日へ
  1. 2011/03/19(Sat) 23:31:29|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110319

河野太郎自民党総裁「被災地へガソリン供給できるようにした。官邸を通さずにな!」 2ちゃんねる瓦版

与野党初会合 石破「政府は震災対策と原発対策の指揮系統を分けろ」 民主、保留→15分で退席 2ちゃんねる瓦版

巨人・渡辺会長 「試合すれば観衆は元気を持ってくれ労働エネルギーが出て生産性も上がる」 選手会は対立、ストも辞さず、ナベツネ怒り爆発か:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
まとめたニュース:森喜朗「選手の方から延期とか言ってくるのは納得がいかない。経営者が考えること。昼やればいい」
セ・リーグ25日開幕決定 東京ドームは試合時に一般家庭3~4000世帯分の電力を余分に消費 RIDE THE WAVE 2ch

枝野 「これ以上、買い占めが続くなら、強制的な措置をとる」 2ちゃんねる瓦版

2ちゃん的韓国ニュース : 【韓国】 日本の地震は「偶像」と「天皇」を崇拝する罪のせい~キム牧師「地震も津波も止められないのに天皇とは」

日刊ニログ:【米軍】福島原発から90km内への立ち入りを禁止

【神対応】日本ユニセフ 送られてきた寄付金を一切使わず

菅直人首相「自衛隊の原発への放水が遅い」と不満を漏らす 2ちゃんねる瓦版

東京エスノ : 「東電社長はなぜ県民に謝らないのか。 福島県を愚弄している」 (KFB福島放送) - ライブドアブログ

何でもありんす: 【大震災】沖縄米軍が震災支援で存在意義をアピールするのは「不謹慎」との批判が上がっている

黒マッチョニュース : 【原発問題】 米“放射能パニック” 菅政権の対応のひどさに、ヒラリー国務長官も激怒 「日本は信用できない」

【原発問題】『週間漫画ゴラク』の「白竜」 原子力マフィア編がお蔵入りに  消されたか・・・ (画像あり) | ニュース2ちゃんねる

東電「なんだよ!俺たちに死ねっていうのか!」:ハムスター速報
銀座のキャバ嬢たちが東電役員を晒し中:ハムスター速報

緊急物資のヘリから投下 電話1本でOKに緩和 ニコニコVIP2ch

特撮番組の歴代ヒーロー達からの応援メッセージが凄い件 放課後ガイドライン

いつの間にか地震を理由に出社していないのは俺だけになったらしい 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


マジキチ速報 美味しんぼ雁屋哲「私を攻撃する連中がいる。日本に言論の自由は無いのだな。逃げる訳じゃないぞ!」
  1. 2011/03/19(Sat) 01:05:36|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ガソリン難民日記

朝、旧121号線がもの凄く渋滞していた
原因は数キロ先のスタンドにガソリンが売ってるからだろうと容易に推測される
もうそこら中ガソリン難民ばっかだ
そらそうだよなぁ、こんな車が無きゃ日常生活に支障をきたすような場所でガソリンが無いとなぁ
買えるかどうかすらわからない状況でも、とりあえず並ぶよなぁ
当方はまだ残り150kmは走れる程度のガソリンはあるが、残りワンゲージなら並ぶよなぁ

仕事で納期やら仕様変更に幻惑されつつ定時まで進行
んで、終了と

コンビニで週刊誌を探すが、いまだ店頭に並ばず
流通が復活するのはいつの日か
あの政権じゃ軽症で済むような地震でも重症や致命傷までシフトしちまうよなぁ
自民にお灸とか言ってたヤツは、そのお灸とやらが核爆発を起こすようなシロモノだとわかってたのかねぇ

Keくんの工場に行ってみる
なにやら工場で色々な現状と戦っていた
具体的に言うと、消防h・・・いや、入手困難の物資としておこう
で、適当にダラダラ会話して終了

スーパーに食料を仕入れに行くが、めぼしい物が無い
カップラーメンは少しずつ入荷しているようだ
一世帯2つまでと張り紙がしてあるのに、無視して3個4個と買うジジババを複数目撃する
日本語が読めぬバーバリアンはこういう物資不足においては特に困る

あとは何事も無く帰宅して終了
なんかもう、窮地には本性が出るねと心底思う今日この頃
  1. 2011/03/18(Fri) 23:59:37|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110318+

輿石「挙国一致の体制、野党にも閣僚を」 → 菅 「いやだ。 仙谷官房副長官決定する」

VIPPERな俺 : Twitter民「頭の弱い買い占め厨のために平明な画像作った」

フジテレビ、とくダネ!で家族の遺体を発見する場面を流す 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

官邸「病院に残っている人を避難させろ」 → 患者は放置して病院スタッフだけ避難しました

被災地「やっと支援物資キター」→棺桶200個

「停電に関してパチンコ店の営業制限やったら?」 蓮舫「自粛じゃ駄目なんですか?」:ハムスター速報

【mixi】定時制高生「食料とガソリン盗んできた。ラブホから財布GET!」盗み、車上荒らしも 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

VIPPERな俺 : 【動画】被災地ではのどかな略奪が横行

古田敦也「たくさんの照明を使うナイトゲームで開幕とか本気ですか?大反対です。」 ニコニコVIP2ch
  1. 2011/03/17(Thu) 23:57:04|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ガソリンがあれば解決するモノ不足日記

仕事で染料いじり
これが今季最後の染料いじりだ
で、午前中に終了っと

仕事中に流していたラジオでは、資材不足の話が多数
ガソリンさえあれば6割は解決するのに、アホの民主は何をしてるんだよ

さて、午後は通常業務です
定時までやって終了っと

コンビニに立ち読みに行くも、雑誌が無し
うわぁ、いよいよもって流通が息しなくなったか
アメリカンドックなんぞを一本購入
もう「やっぱイラネ」が出来ないタイミングで、「今ケチャップが無いんですよ」とか言われ、そういうことは早めに言えよとか憤慨しかけるが、直撃地に比べたらねぇ、とか考え、脳内の矛を収める
だがやはり釈然としない

肉屋の家へ行き、ダラダラと会話して離脱
そういえば、肉屋の家の在庫からカップラーメンが消滅していた
しかしまぁ、なんでわざわざ高い保存食を買いたがるかな

で、後は帰宅して終了です
  1. 2011/03/17(Thu) 20:08:12|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

流通麻痺の序章日記

今日も今日とて仕事です、ええ

休憩中とかラジオをかけてるんだけど、当然ながら今日も地震特別番組
まぁ、当然だわな
で、そのラジオなんだが、地震以降は童謡の出現率が高い
地震前は滅多にかからなかったのに、なんだこりゃ
アレか、被災地のお子様向けなのか

仕事が終わってコンビニに行く
今日発売のはずのサンデーもマガジンも発売されてない
ん!?ついに流通出来なくなるほどガソリンが無くなったのか?

スーパーに行くと、カップラーメンが入荷していた
一家族一袋までの制限が聞いているようで、買占めできないから欲しい人が必要最低限買える程度の在庫はある模様
そもそもシェルターに篭れるほど買い占めてもどうしようもないのにねぇ
とりあえず、当方は今必要じゃないんで購入はしなかったんだが

あとは帰宅して行動終了
以上
  1. 2011/03/16(Wed) 23:28:09|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

地震続行日記

仕事で染料いじりがある
んで、午前中で終わって午後からは通常業務

入るかどうかが怪しかった物資が明日入ってくるらしい
入ってくるはいいけど、こんな燃料が無いときに輸送屋は来れるの?
来れたとして帰れるの?
でもまぁ、他人事なんで深くは気にしないことにしよう
なにしろ今は自分のことで手ェ一杯だし

店からトイレットペーパーやティッシュペーパーが消えたという話なんで、見に行ってくる
トイレットペーパーはともかく、ティッシュペーパーが無くなりそうなんだよなぁ
スーパーに行ったら、トイレットペーパーは壊滅してたがティッシュは在庫アリ
とりあえず必要最小限を購入
あとは帰宅して終了
なんかもう、眠いね

夜に、東海で震度6の地震があったと聞く
なんで原発のある辺りをピンポイントで狙うかな
  1. 2011/03/15(Tue) 23:28:22|
  2. 日記(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック110315

【2ch】ニュー速クオリティ:停電会見の記者達がひどすぎるとネットで炎上

東京電力 「もしもし?人工呼吸器を使っているお宅ですか?明日電気停まりますので。それじゃ」

【2ch】ニュー速クオリティ:23歳の新人社員に冷却作業をやらせる東京電力、案の定被曝

痛いニュース(ノ∀`) : 都内のパチンコ屋、計画停電中も通常営業…ネットで話題に - ライブドアブログ
パチンコ大手のマルハン「ネオンは自粛するし営業時間は短縮する。これで十分だろ?」

痛いニュース(ノ∀`) : 石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」 - ライブドアブログ

何でもありんす: 【大震災】国賓待遇の救助隊って 中韓をなぜ特別扱いするのか? 各国から緊急救助隊が駆け付けるなか2国だけ外務副大臣出迎え

乙武洋匡さん「自称ボランティアは邪魔。逆に少ない食品を消費していく始末」 – ロケットニュース24(β)
遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ - GIGAZINE
  1. 2011/03/15(Tue) 00:39:15|
  2. 今日のトピック(’11)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索