無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック110101+

特定しますたm9(`・ω・´) 鳩山前総理「知らなければ納税の義務ない」

3ケタの壁 鳩山前総理「私がルーピーと呼ばれるのはマスコミのせいで本当は優秀だ」

ネトウヨにゅーす。 : 菅「ラーメンの出前、3時間前に言え?それじゃのびちゃうよ…」

ネトウヨにゅーす。 : 政府「中国様を刺激するから『尖閣奪還演習』しないで…」米軍「は?」

今日もやられやく コミケ80・・・都条例改正後も東京ビッグサイトで開催

2ちゃん的韓国ニュース : 外務省が韓国渡航の「危険情報」の扱いに苦慮 「韓国との関係に影響を与えかねない」
  1. 2010/12/31(Fri) 22:09:28|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

大晦日日記

夕方から補給のため外出
食料と酒、ついでにガソリン等を補給し、2日までの篭城準備を完了させる
以上で今日の行動は終了

当方はこれより酩酊千本ノックに入るッ!
  1. 2010/12/31(Fri) 19:50:50|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101231+

黒マッチョニュース : 【政治】民主党、マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が困難と判明

ネトウヨにゅーす。 : 「民主党・最大のタブー」

ネトウヨにゅーす。 : 2010年『鳩山語録』 ルーピー鳩山「僕は一体、何だったんでしょうね」

政経ch - 鳩山前総理「知らなければ納税の義務ない」

黒マッチョニュース : 【政治】 ある政治家の嘆き 「国民が基本的な勉強もせず、民主党に政権担当能力がないと感情的に決めつけるのは困ったものだ」

ねたたま : ★★過去最悪の政治史-2010年を振り返る - ライブドアブログ

石原慎太郎「日本衰退は欲深い国民のせい。大連立すれば欲深な国民無視して増税出来る」

漫画家・川崎のぼる氏、東京国際アニメフェアでの「受賞」を辞退 | TOKYO ANIME CITY
  1. 2010/12/30(Thu) 22:58:05|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

狂人日記

昨日なんだかんだで寝た時間は28時なんだが、なぜか7時に目が覚める
目が覚めたモンは仕方ないんで、そのまま起床
適当にダラダラとネットを徘徊する

んで、15時も過ぎた頃から行動を開始する
用意しろと言われた愚母のパジャマなんだが、タンスの中身を物色し、使えそうなものを引っ張り出す
パジャマの代わりになりそうなトレーナーは見つかったんだが、サイズに問題があったんでこれが着れるかどうかが激しく不安が残る
追加として、伯母さんに貰っていたトレーナーを使ってみることにした
もともとは当方が着るようにと用意してくれたモノなんだが、ガラがアレなのと、当方用にしては小さいというコトで、愚母用に流用しようと考えたワケだ
しかしまぁ、婦人用のLLと、紳士者のMって、どっちが大きいんだろ?とか思う次第

で、それらを持って愚母の収容所へ移動
峠道とか、必要以上に安全運転の車がいてイライラする
凍っても無い道をそこまで警戒するってのはどれだけ腑抜けだよ

そんなカンジで、愚母の収容所に到着
とりあえず、ブツをタンスに入れ、愚母と面会する
しかしまぁ、この階は職員以外は全員認知症で自力で生命維持が不可能なヒトばかり
怒ってるヒト、奇声をあげるヒト、もうだめだとか言うヒト、虚空を見続けるヒトなど、見渡す限り全員狂人といった有様であり、覚悟を決めずに長居すると、こちらまで精神を病みそうになる
みんなヒトの姿をしてヒトの言葉のような声を出すが、程度の差こそあれ犬猫程度の意思疎通しかできないという状況は、かなり精神にクるものがある
アッパー系の狂人が怒号をあげ、ダウナー系の狂人が泣き声をあげる
当方に向かって好意的そうな顔で意味不明の奇声を投げかけてくる背後の老婆は、何をすれば満たされるのだろう
ここは正気を保ってる者には地獄でしかない……
そんなカンジで、一杯一杯になって離脱する
ここは精神に余裕が無い人は来ちゃいけない場所だ

その後、市内にある店長の職場へと行ってみる
で、本人がいたんで適当にダラダラ話す
ちょうど店長の休憩時間になったんで、付近のラーメン屋にお食事をしに行くこととなった
んで、近況やらを中心に色々駄弁る
時間となってラーメン屋を出て、当方も撤退することになった

ふと気が向いたんで、その昔ブックオフがあった場所に行ってみると、残骸すらなく駐車場になっていた
不況なんだなぁと実感せざるを得ない

あとは適当に食材なんぞ買って帰宅
本日の行動を終了する

今年も明日で終わりか
早いもんだなぁ
  1. 2010/12/30(Thu) 22:16:50|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101230

政経ch - 民主党「政権交代で日本が良くなったことを国民は自覚すべき」
とりのまるやき 菅首相「首相に就任して6カ月がたった。いろいろあったが、全力を尽くして乗り切れた」
寝言は寝てから言え

鳩山前総理「私が外交すると必ずうまくいってしまう」
何でもありんす: 【政治】鳩山前首相、得意の外交で存在感をアピール 1月中旬にインドを訪問、シン首相と会談へ 

【普天間】前原外相「与野党を超えて沖縄にお詫びしなければならない」 自民・公明に協力を求める考え RIDE THE WAVE

政経ch - 小沢「仙谷やめるべし」 鳩山「仙谷やめちゃえ」

ネトウヨにゅーす。 : シラク仏大統領、小泉純一郎の「ヘイ、ジャック(シラク氏)」にキレて射殺しようとする

漫画家に早くも「お達し」 都条例改正で出版社も混乱 (J-CAST) | TOKYO ANIME CITY
東京都青少年健全育成条例施行規則でゲームも規制されるそうです【よくやった!】 - (´A`)<咳をしてもゆとり
スクエニ和田社長「都条例でゲームも規制聞いてない。年末で事実確認すら取れない。ヤバい」
東京国際アニメフェア不参加の角川書店などが千葉の幕張メッセで「アニメコンテンツ エキスポ」を開催
やらおん! 都条例の影響で同人誌すれなくなった\(^o^)/

おっさん「刑務所では仕事も食事も与えられる」「社会復帰する気ない」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

22歳で生活保護の男…仕事もうまくいかず、孤独に好きなアニメグッズ等の中で生きる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

架空新聞社:トルコ原発受注、日本が優勢…韓国「結局、お金の力」

すくいぬ 年末だし2chキャラ全員集合みたいな画像ください

大金掛けたのに大コケの映画【大赤字】 - NAVER まとめ
  1. 2010/12/30(Thu) 01:32:19|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

色々移動日記

今日から正月休みに突入
てなワケで、洗濯なんぞを行う
作業服は一緒に洗うと他の服が染まるんでこの時点では洗わないで、コインランドリーに持って行くことにする

さて、正月用の買い物をはじめとする用事を処理しなきゃ
てなワケで外出開始

かねてからの雪が中途半端に溶けたせいで路面状況が最悪
普段は平坦な道のはずなのに、深厚な段差や轍がそこらじゅうに出現している
砂利道の高速走行でも飛んだことの無いCDプレイヤー飛びまくりでやんの
どんな酷道だよ
で、加えて大雪の影響で渋滞が起きている
2車線の道路が1車線になってるし、腑抜けが必要以上におびえた速度で走るしで、そりゃ渋滞にもなるわな

酒屋に行き、新年会用の酒を先行して購入しておく
こんな渋滞の起きる道は可能な限り通りたくないし
で、買うだけ買って離脱

お食事なんぞを行う
外食できる程度の資金があるってのは素晴らしい事だなぁ
ここで余計な出費をする必要性は無いんだが、数ヶ月ぶりの外食がないと心が折れそうなモンで、これは必要不可欠な行為だと言っておく

床屋に行く
今日はいつに無く混んでいた
で、切ったらさっさと撤退、と

服屋に行く
具体的にはしまむらだな
収容所から愚母のパジャマを用意しろと言われてるんだが、どれを買ったものやら…
やっとそれらしいのを見つけたと思ったら、LLが無い
そもそもLが小さいって、どれだけ太ったねんな
結局見つからず、場所をユニクロに移す
ここでもそれらしいものは見つからず、失意のままタイムアップ
離脱と相成る

いつも入れているガソリンスタンドに給油に行こうとしたんだが、まさにスタンドの入り口で事故が起こっており、片側が通行止めになっていた
給油のために果てしない遠回りをするのもアホなんで、給油を断念した

今日の食材を調達しにスーパーへ移動
適当に買って離脱
その後に帰宅するに至る

なんか色々移動したなぁ
まぁ、たまにはよかろう、ってコトでひとつ
  1. 2010/12/29(Wed) 21:50:44|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事納め日記

仕事ですよっと
今日は今年最後の仕事
材料を使い切るジャストの数量や、製作物を入れるダンボールの数量など、全てが昨日からの計算どおりにいったんで有終の美的には悪くない結果だったとな
2時半に仕事を終了し、仕事場の掃除に取り掛かる
1時間の掃除の末に本年の業務を無事に終了し、業務終了となる

とりあえず、業務終了とともに給料が入ったんで、銀行に行ってATMに入金
その後は一旦帰宅し、風呂に入ってから街に繰り出した

が、かねてからの大雪の影響で道路は混雑気味
しゃあないんで立ち読みとちょっとした買い物だけを行い、離脱となった
なんちゅうかねぇ、途中の道なんてガチでラリーカーでもなきゃ徐行以外出来そうも無かったんだが、それ以外の道でもチキン野郎が出して40km/hくらいでしか走らんのですよ
こんなんじゃ渋滞も起こるわなぁ

とまぁ、そんなカンジで帰宅するに至り、今日は行動終了となったとさ
  1. 2010/12/28(Tue) 21:25:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101228

政経ch - 鳩山前総理「事態を丸く収める為に丸いテーブルにしたよ」岡田幹事長「死ねよ」

仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か
ネトウヨにゅーす。 : 仙谷「専業主婦は病気」発言→「記憶にない。『男中心社会の観念は病気』と主張してきた」と釈明

何でもありんす: 【民主党】 輿石氏 「鳩山前首相と小沢元幹事長が来ているのに、菅首相も岡田幹事長もあいさつもしねえ。無礼だ!」

ネトウヨにゅーす。 : 東国原氏、東京都知事選へ出馬の意向固める
石原を駆逐してくれそうな候補なんで、過去はともあれ支持したい

すくいぬ 日本人はもっと愛国心を持ったほうがいい

【60枚】素晴らしすぎて思わず壁紙にしちゃうような画像スレ カナ速

Togetter - 「ジャーナリスト烏賀陽弘道さんが体験した警察の横暴」
  1. 2010/12/28(Tue) 00:18:05|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

黙々日記

仕事
黙々と仕事

んで、定時で終わって立ち読みと食料調達をして、ガソリンを入れて帰宅、と
雪の影響がまだしばらくは続きそうだなぁ……
  1. 2010/12/27(Mon) 23:53:28|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

災害日記

        __            __
      / * \        / * \  .O―~,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || ● |
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

本日も自宅に異常は、ありませんでした!





……と、当初の予定では完全引き篭もりを決行するつもりだったんだが、駐車場の雪を片付けないと明日の朝行動不能になるんで、不承不承雪かきなんぞを決行する

が、スコップひとつで小山を崩さなきゃならんので、ある程度掘り出せるようになったくらいの途中から力技での解決を図る
強引に車を引きずり出し、通路となる場所を往復
雪を踏み固め、とりあえずの解決を見た

で、あとは自宅警備だよ、うん
それはそうと、国道49号線に自衛隊が派遣されたそうな
昨日今日と災害クラスの降雪だったんだな
  1. 2010/12/27(Mon) 23:21:47|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101227

ストラディバリウスは再現できない 日本刀も再現できないロストテクノロジー これ豆知識な

で、実際スネオんちって年収いくらくらいなの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【ブラック企業】 暗黒労働会 【天下一決定戦】:ハムスター速報
天下一社畜会:ハムスター速報
  1. 2010/12/27(Mon) 01:33:31|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101226

架空新聞社:菅首相 「11年度予算案は日本復活の予算だ」

蓮舫大臣、国家公務員に「スト権」法案を次の通常国会に提出したい!国民から「任意の」意見募集

鳩山前総理、また時効で1億3千万円の贈与税の脱税が無罪に「もらったの知らなかった」 2ちゃんねる瓦版

【高校無償化】「貴方たちは今を生きる大人であり未来を育てる大人なのだから、子供たちが学ぶこの場所に境界線は引かないで」

何でもありんす: 【政治】東京都が協力してくれないので…年末年始の公設派遣村、今年は無し 厚労副大臣が明言

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】とうほぐの天気ひどすぎワロタ - ライブドアブログ

日本ユニセフ「なに直接ユニセフに募金してんだ。うちを通せよクソ野朗」 2ちゃんねる瓦版

痛いニュース(ノ∀`) : 作家「『さかなクンにさんをつけろ』という若者の日本語感覚の異常さ、それを認めたNHKのバカさ」 - ライブドアブログ

口の開いてるAAに一心不乱にエビフライを詰め込んでいくスレ|VIPPER速報
  1. 2010/12/26(Sun) 02:27:43|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

闇雲にホワイトクリスマス日記

出勤しようと外を見ると大雪だった
なにやら除雪車までもが出動してやがるし
とりあえず、出勤のため車を掘り出す
余裕を持って家を出たのに遅刻ギリギリに職場に到着となった

で、仕事開始
最近進行していた仕事がひとまず終了した
生産速度は1時間500個くらいか
あとは別な加工を開始
終了時間まで黙々と生産していた
今日はコンビを組むヒトの都合により業務が1時間早く終了することとなった

あとは食料を調達して帰宅……と思ったら、大雪により自宅の駐車場が埋没し、駐車不能
しゃあないんで、とりあえず肉屋の家へ逃げ込み、駄弁る

が、事態は改善するわけも無く、意を決して帰宅する
力技でなんとか駐車し、帰宅完了
しかしまぁ、駐車不能になるほどの大雪なんて初めてだわな
ホワイトクリスマスも度が過ぎるってモンだ
  1. 2010/12/25(Sat) 23:33:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマスイブ日記

仕事ですよー
朝イチで資材が到着したんで搬入を行う

その後は昨日の機械の不調を引きずりながら業務が進行
調子が良かったり悪かったりしたが、それなりの数量は仕上がったか
職場の都合により30分早く終了し、離脱する

肉屋の家に行く
クリスマスとかで忙しそうだったか
鳥の足を一本購入したら、おまけがごっちゃりとついてきた

んで、立ち読みしてから帰宅、と
以上だな、うん
  1. 2010/12/24(Fri) 23:52:14|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101225+

政経ch - 民主党「収入が400万以上は金持ちなので増税します」

未定なブログ 仙谷氏、なお「逮捕するべきだと考えていた」 自分に責任はない

未定なブログ 民主党が野党時代に武器として使用していた「質問主意書」、でも今は…民主党、質問主意書を制限へ

とりのまるやき 蓮舫ちゃんが都知事選出馬拒否 いったい誰が石原を止められるのか

暇人\(^o^)/速報 : 【職質】万能ナイフを持っていただけで送検された男性が警察を提訴 - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : おとり捜査に協力したら逮捕された - ライブドアブログ

「役不足」とか「確信犯」、「すべからく」とかにすぐ誤用だとか噛み付く奴って何なの?

スクウェア版の○○が開発されるスレ

リアルFPSワロタw:ゲー速@銀

何かふにふにした物体がすべるスレ:ハムスター速報

【2次元】目の錯覚・不思議・だまし絵画像貼ってこうぜー カナ速
  1. 2010/12/24(Fri) 23:51:56|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不調日記

今日は世間一般的には天皇誕生日で休みだが、仕事だ

今日は染色の日か
明確に苦手意識があるんだよな、コレ
疲労とか消耗とかで特別にしんどいってことは無いんだが、なんかねぇ…

午後から粉の加工を行う
初日以外快調だった機械が急に調子が悪くなる
なんちゅうか、同じ数字を維持できない
最近はほぼ数字の変動が無かっただけに、今日のコレは制御不能のレベル
ホント何が悪かったんだろ?

で、そんな調子で今日の業務を終える
後は食料を調達して帰宅
行動終了、と

最近、帰宅後食事と風呂の後コタツで2時間ばかり意識を失うのが日課になってるんだが、いや、ホントに日課
なんだコレ?
  1. 2010/12/23(Thu) 23:49:15|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101224+

何でもありんす: 【政治】“軟弱外交も、国内コワモテ”菅内閣、普天間移転に非協力的な名護市への交付金ストップへ…“締め付け”で豪腕

黒マッチョニュース : 【尖閣ビデオ】元海上保安官「ビデオ流出、後悔はしてない」「これから仕事を探さないと。官舎を出て家を探す」(画像あり)

日本のアニメやゲームなどの世界市場を拡大しよう クール・ジャパンで海外売上高17兆円…経産省目標

ウイルス作成罪新設キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

「せっかく内部告発したのに、何で俺が懲戒免職なんだ!」大阪市職員が憤慨、市に対し免職取消提訴へ。

【画像あり】韓国で密漁してる中国漁船団が赤壁じみてる件

ネット黎明期の思い出 ◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆

【福岡】うっかり荷台上げたまま、ダンプカーが歩道橋に衝突 車体前部が宙に浮く [写真あり] - (´A`)<咳をしてもゆとり

大ヒット漫画家が、秋●書店の糞っぷりを暴露

ろぼ速VIP 二本足に合理的な理由が付いたロボアニメは流行る法則

怪しい生物を発見したwwww

ヴィブロ : 飼ってた猫が死んだwwwwwwwww - ライブドアブログ

ヴィブロ : 今うさぎを飼えばモテモテだぞ もふもふだよ かわいいよ おいしいよ  - ライブドアブログ
  1. 2010/12/23(Thu) 23:48:30|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101223

架空新聞社:仙谷長官「2年で破綻」発言…マスコミ報じず、田原総一朗嘆く

痛いニュース(ノ∀`) : 「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」…こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に? - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【アニメ漫画規制】 東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明 - ライブドアブログ
ASCII.jp:都条例は「かつてない脅威」――漫画関係者が激白

黒マッチョニュース : 【神奈川】「治安がいいように見せるため受理するなと言っているに等しい」 夜間当直中の事件受理10件超えたら「強制残業」 県警厚木署

黒マッチョニュース : 【裁判】 石灯籠で襲ってきた中国人を撃って死なせた警官に、懲役4年求刑…中国人遺族「彼は人に手を挙げたこともない!」

日本の移民政策「移民を1000万人受け入れ、法律で権利を保護し、無利子無担保でお金を貸す」

黒マッチョニュース : 【裁判】 石灯籠で襲ってきた中国人を撃って死なせた警官に、懲役4年求刑…中国人遺族「彼は人に手を挙げたこともない!」

ろぼ速VIP シャアほど、自分の成長と共に印象の変わるキャラも珍しい
  1. 2010/12/23(Thu) 01:51:03|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コンビニはしご日記

朝っぱらからそれなりの雨が降っていた
でもまぁ、そのおかげで気温はそうは低くなかったか

さて仕事だ
今日も快調過ぎるくらい快調
この分だと今年の目標が悠々達成できそうだな、うん
帰る頃には雨は上がっていた

あとは食料調達をしてから立ち読みにためにコンビニへ
明日が休みなため、明日発売の本も探し回る
週間チャンピオンが無いんで、近所中のコンビニをはしごしてようやく見つけた

で、帰宅後に職場に傘を忘れてきた事に気づく
まぁいいか

今日は以上で
  1. 2010/12/22(Wed) 23:48:45|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

快調日記

仕事っすよー
染色と加工とを実行
基本的には快調だった

あとは食糧を仕入れて帰宅
以上
  1. 2010/12/21(Tue) 23:16:20|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101222+

小沢「カンガー」 岡田「オザワモー、ハトヤマガー」 2ちゃんねる瓦版

とりのまるやき 小沢「だから出ねえよ」 菅「そうですか…ならば、証人喚問を発動せざるを得なくなりますな」

政経ch - 【政治】菅首相と社民党の福島党首が会談…政権運営への協力

政経ch - 菅総理&仙谷官房長官「公明が素晴らしすぎるから連立組む」

ネトウヨにゅーす。 : (#`ハ´)「日本人はなぜ中国に親しみを感じないアルか!」

全て同一人物による所業。俄かに信じ難いが、事実。 - 神動画【業】 - 神動画.com

すくいぬ 「日本鬼子は好きですか?」中国人に聞いてみた

カオスちゃんねる : オーパーツとか古代文明とか興味あるやついる?
  1. 2010/12/21(Tue) 23:12:16|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101221

ネトウヨにゅーす。 : 【日本終了のお知らせ】税収40兆円の日本、社会保障費の支出が140兆円に

民主党「子供手当て始めたら、雇用対策のお金がなくなりますた」 2ちゃんねる瓦版

政経ch - 【政治】 小沢氏 「民主党政権がダメなのはねじれ国会のせいではない」

【尖閣ビデオ】 "家庭あるも、国民を思い職を賭してビデオ公開"の保安官、辞職届提出…海上保安庁が処分へ。免職なら退職金出ず
黒マッチョニュース : 【尖閣ビデオ流出】 海上保安庁が50人以上の大量処分検討 保安官は辞表届を提出
ネトウヨにゅーす。 : 『尖閣』海保職員ら、50人大量処分「こんなに多いとは…」驚きの声
何でもありんす: 【尖閣問題】中国、尖閣沖に常時監視船 海洋権益確保へ強硬路線

「二度と政権に戻れない!」 民主党に危機感

黒マッチョニュース : 【アニメ漫画規制】「近親相姦マンガも傑作ならOK」 猪瀬副知事の発言にネットでは反発の声
【事件・記事・子ども】東京都青少年健全育成条例改正案 可決について―マンガと表現の自由と人身取引―

黒マッチョニュース : 【論説】 「ネット右翼…ひ弱なのに、集団だと下品で過激なデモ活動。写真や動画撮影にやたらこだわる」…安田浩一氏
少なくとも、ネガティブキャンペーンをする価値がある存在とは認識されてるんだな

すくいぬ 「日本鬼子は好きですか?」中国人に聞いてみた
ネトウヨにゅーす。 : 『日本鬼子』中国「おバカな小日本、これで騙されるとでも思っているのか。なんともばかばかしい!」

元泥棒だけどなんか質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

カゼタカ2ブログch : ファミコンの最高傑作って結局何だったの? - ライブドアブログ

ロ→リ→u→pが完成するごとにアジャ・コングの画像が貼られるスレ:ハムスター速報

「儲け」るという漢字と「信用」 | Find the meaning of my life.

うちのじいちゃんが坂作ったwwwwwwwwwwwwwwww

水没都市の画像下さい - まめ速
  1. 2010/12/21(Tue) 00:07:25|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

昨日の今日日記

月曜なんで仕事ですよー、と
業務遂行中、昨日の愚母の発言が脳内をぐるぐるしてたんだが、業務が忙しかったんで深みに陥る暇がなかったのは不幸中の幸いか
それでも、煽り耐性はある程度強いと自負してたんだが、この件は引きずるなぁ
下手に今日が休みで自宅に引き篭もってたら、包丁を持って収容所に押しかけ、ニュースの一幕に当事者として出演してたかもしれんわ

で、業務は機械の調子が快調で順調に進行
そんなカンジで定時を向かえ、離脱する

その後、銀行に行き資金を捻出
その後は役場へ各種手続きをしに行き、必要な額を入金する

次はコンビニに行き、立ち読みする本を物色する
年末の合併号ラッシュのせいで、スピリッツしか読む本がなかったね

あとはスーパーに食料を調達してから肉屋の家へ移動
最近の話題についてダラダラ話し、食料を貰って離脱
その後は帰宅するに至る

とまぁ、こんなカンジで今日のイベントは終了しましたとさ
  1. 2010/12/20(Mon) 23:39:56|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ガンジーでも助走をつけて殴るレベル日記

今日は日曜なんで休み
それはそうと、当方は基本的に目覚ましにはラジオを使ってるんだが、日曜は幸福の科学の番組が流れるんで可能な限り聞くのを忌避したいワケだ
てか、公共の電波でカルトの広報番組を流すなよ、クソが

今日は愚母の収容所に行く予定で、昨日の段階では午前中に行こうとか思ってたんだが、二度寝を経た末に11時に起床した時点でその計画は夢物語に変貌する
で、13時に行こう、14時に行こう、15時には行こうという計画を経て16時に移動開始となった、不思議だ

で、収容所入り
ヤフオクで510円で落札した老人車を携え入場
まずは収容料金の支払いを済ます
で、面会開始となる

まずは、現状の説明なんだが、愚母の面倒は基本的に当方のみが行う
面会者も当方以外はまず無い
手続きやら支払いやらは全て当方の担当なんで、当方は愚母にとっての生命線であると言える
で、そんな当方が愚母に面会に行ったときに、他の入居者がそれを見て「よかったねぇ、息子さんが面会に来てくれて」と言ったときの愚母の返答が、「次男坊が面会に来るのは当然だ、全然良くない」との事
実際問題入居料金がけっこうな額で、当方の現在の苦境の結構なウェイトを占めてるんだが、その対象がこの発言ですか
うん、状況から判断して愚母が人間関係の構築が極めて困難になってるのはわかる
きっとこの発言も嫌いな相手に対する強がりからの発言なんだろう
けどさ、その発言の効果範囲内(と言うか真横)に当方がいる時に冗談でも言ってはいけない事というものがあるだろう
世の中には、それを言った後にはもはや命のやり取りしか残らないという言葉もあるんだ
と、単純に愚母の発言に憤慨したのがひとつ
次に、今までは痴呆の具合は現状維持を続けてたと思っていたのに、そういう判断も出来ないほど痴呆が進んだんだ、と、悲しくなったのがひとつ
何にせよ、愚母のその何気ない言葉が当方に重くのしかかったことは確かだな
温厚な当方ですらスルーしきれなかった事なんで、「ガンジーでも助走をつけて殴るレベル」とまでは行かないが、この発言は常人なら普通は怒るぞ

んで、面会を終えてその場を離脱する
帰り道に店長の勤務するゲーセンに異動
店長は、当方を見た段階で「赤いなぁ」と笑った
仕事柄この時期は赤いんだよな、うん
で、現状やら近況をダラダラ話した上で離脱するに至る

次は、立ち読みスケジュールを消化しに付近のTUTAYAへ
年末の発売状況の変化で目的の本は発売になってなかった
そんな中、欲しかった単行本の百合星人ナオコサンの新刊があったんで購入する
初回得点付きなんで、新品じゃなきゃ買う価値が無いってのはうまいやり口だよなぁ
てか、1巻は主題歌CD、2巻はデスクトップアクセサリ、3巻はアニメDVDと、新刊が出るたびに強烈な特典を開発してるってのは、編集長の弱みでも握ってるんじゃないかとか思わなくもない

で、その後は会津若松市へと移動
カレンダーを買い、食料調達を済まして離脱することと相成った
んで、そんなカンジで帰路に着き、帰宅
部屋に残っていた安酒をあおり、行動終了となった
  1. 2010/12/19(Sun) 23:44:28|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101219+

都議会議員三原まさつぐのHPが炎上 漫画家の陳情を晒し小馬鹿に
漫画が傑作かどうか誰が判断するの?→@inosenaoki「不毛な議論はやめろ。慎重に運営するから大丈夫」
【4コマ】 石原都知事の小説が野放図すぎる件 | ニュース2ちゃんねる

「もう時効ニダねー」再入国し18年前の殺人未遂容疑で逮捕  羽田で御用のバカチョン

戦国時代って何で起こったの? カナ速

帰 宅 部 強 豪 校 の 練 習 風 景 カナ速

彼女ができないからメス猫を飼ってみた:ハムスター速報

さかなクンさん曰く「魚の毒は強力なものが多い」:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

トランスフォォォオオォム!!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  1. 2010/12/18(Sat) 23:10:06|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ノーヘアー日記

朝、出勤しようとしたら雪が降っていた
昨日は積もってはいたけど、雪が降る現場を目撃してはいなかったんで、今日が初めて雪が降った日と見なすコトにしよう

で、出勤して仕事
ハイパーモード継続中
調子が良すぎて周囲が大変
補給が追いつかんわ、マジで

んで、いつもの時間に業務終了となった
今月は27日で終了のはずだったんだが、なにやら28、29日にも追加で仕事がありそうな予感
資金は欲しいが体は耐えられるのかを見極めつつ、体がどうなろうとやる事になるのが濃厚

帰宅後、食料を調達にスーパーへ移動
売り場を歩いていると怪しげな英単語が聞こえてきた
見ると、中学か高校くらいの男子と外人が会話をしていた
思いっきりイントネーションが日本語の英単語で
「オールドマン」「ノーヘアー」などという単語が何度も聞こえてくる
ハゲのじじいと言いたいらしいが、ノーヘアー!?
まぁ、該当する単語を脳内検索してもナッシングヘアーとかしか出てこない当方も当方なんで、会話に割って入る事もしなかったが
オールドマンは正解か?
ハゲは調べたら「Baldness」だったんだが、なんて読むの?バルドネス?
とまぁ、そんな出来事に遭遇しつつ離脱と相成った

帰宅後、洗濯を行う
明後日までに乾くのかが微妙なんだが、乾こうが乾くまいが他に選択肢は無い
んで、干して終了
明日、ヤバそうだったらコインランドリーの乾燥機に持ち込もっと

以上で今日のターンは終了です
  1. 2010/12/18(Sat) 23:09:38|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ハイパーモード日記

今日も仕事で明日も仕事、と
昨日機械の調子がアレだったんだが、時間の経過とともに収束
とりあえずは安定して生産できるようになった

職場のストーブが薪ストーブなんだが、昼休み付近にアルミホイルに包んだジャガイモを投入
で、昼休みには立派な焼きジャガイモに変貌していた
蒸かすか茹でる以外の加工は初めてだが、悪くないどころかイイな、コレ

で、午後からかつてない速度で加工が進行
機械の速度を部分的に追い越す処理速度を達成した
去年もあったよなぁ、こういう謎のハイパーモード突入
むしろ、後からどうやってこのモード入りするのか困りそうな気もするが
実際去年困ったし

で、業務終了後はいつものアレで終了
最近19~21時にコタツで意識を失うんですが…
ナニこれ?コタツFCにレンタル移籍?
そして27時頃まで眠れなくなる、と
むぅ……
  1. 2010/12/17(Fri) 23:54:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101218+

黒マッチョニュース : 【政治】 菅総理 「お金に余裕のある皆さんは応分の負担を」

とりのまるやき 菅正念場 西東京市議選19日告示 お膝元異変 街頭で「菅は恥を知れ!」「差し出したビラをたたき落とされた!」

とりのまるやき 【民主党内紛】小沢一郎「自分から会いに来ないで使者をよこす岡田幹事長は臆病」と挑発

ネトウヨにゅーす。 : 民主党、有権者の「民主離れ」に危機感

菅首相「辺野古移設、考えて」→沖縄知事「県外移設が私の公約だ」…普天間問題 2ちゃんねる瓦版

ネトウヨにゅーす。 : 政府『夫婦別姓』あきらめず、ひな祭り等否定の方針か。男女共同参画計画閣議決定

何でもありんす: 【政治】移民1000万人受け入れを 「人口激減」日本に政策提言―シンクタンク

"日本語できない人は除外" 市営住宅の入居規定に、「おかしい!外国人排除の口実か!」と批判の声…福井 RIDE THE WAVE

日刊ニログ:なんで日本のドライバーって法定速度を守らないんだ?ルール守ってる車が煽られる風潮っておかしいだろ

韓国「日本は謝罪と賠償を」 ベトナム「韓国に虐殺されました」 韓国「償う必要はない。あれは戦争だ」 2ちゃんねる瓦版

水嶋ヒロ先生「受賞タイミングが悪かった。おかげで出来レースと勘違いされた。」 2ちゃんねる瓦版
水嶋ヒロの小説「KAGEROU」 Amazonのレビューで炎上中 星5つは大喜利状態に | ニュース2ちゃんねる
KAGEROUの楽天ブックスのレビューがアマゾンと真逆な件 : あじゃじゃしたー
賞金2000万辞退の水嶋ヒロさん、奄美大島へ寄付したのは500万円分の本だった? しかも全部ポプラ社 | ニュース2ちゃんねる
  1. 2010/12/17(Fri) 23:47:16|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雪降らない日記

今日は染色なんぞ少々
その後粉の加工に入る
機械の謎の不調があったが、そこそこの数はこなせたか

んで、食料を調達して帰宅、と
天気予報が寒い寒い言うわりには全然雪が降らないのはどういうコトなんだろう
  1. 2010/12/16(Thu) 22:27:08|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック101217+

「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 @inosenaoki「されません。傑作だから」と上から目線で選別開始

黒マッチョニュース : 【社会】 「野球部の練習にジャマ!」 野球部員の親ら、せっかく芝生化した中学校グラウンドに重機持ちこみ芝生剥がす…大阪

児相に通報してみた:増田にゃんねるβ

「食」からみる歴史おしえて:ハムスター速報

てんこもり。 【生活】「あ、俺頭悪い」と思ったとき part2

この時間に食べるラーメンはなぜ美味しいのか

ろぼ速VIP ガンダムシリーズの一番の基地外決めようぜ

ろぼ速VIP ガンダムでまともなキャラ探すとOVAとアナザーで埋まる
  1. 2010/12/16(Thu) 22:04:05|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索