無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

免許更新日記

昨日は明け方頃ようやく寝れて、そのまま10時過ぎまで寝てた
睡眠時間的には妥当なんだけど、なんか釈然としない

今日は結果待ち待機は早めに打ち切り、免許更新の手続きをしに警察署まで行ってきた
前回どうやったか覚えてないんで、今日は予約だけ取って出直しかと思ってたら、その場で書類作成と写真撮影、あとは支払いアリ
これは予想外の出費ッ
どうしよう、ガチでカネねぇよ
写真は写真で着てった服がすっげぇ雑だよ
釈然としない

その後、会津若松市まで移動
ガソリンの給油を行って、次へと移動

明日からタバコ関連が値上げってんで、葉巻とキセル用の葉っぱを買いに行った
キセル用の葉っぱは在庫が無かったんだけど課金方式が違うんで、30円の値上げに留まるとか
それならあわてて今日飼う必要はないわな

用事も済んだんで帰る

その後、25時くらいに雲居ひょっとこ斎より電話があり、タダ酒を飲みに出向く
適当に飲み食いして話した挙句、26時くらいに解散となった
んで、終了、と

相変わらず呼吸が苦しい
が、今日はまだマシだった方か
気温とかは過ごしやすいのになぁ・・・秋
  1. 2010/09/30(Thu) 23:03:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機日記

書類選考の結果待ち待機
で、結果は来ず
まぁ、昨日の今日で来るはずはないか

昼ごろ、夕方ころ、あとは真夜中に地震があった
夕方のが一番大きくて、震度4くらいか
磐梯山か猪苗代湖あたりから何かが出現するのか?

今日も明け方まで寝れず

あ、そうそう、SDガンダム カプセルファイター オンラインを始めました
おそらく今後絶対に使いもしないゾノやらゲイツやらが妙に自機として集まるのはなんなんだ!?
  1. 2010/09/29(Wed) 22:51:56|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

書類作成日記

9時前に起床したワケだが、寝るのが遅かったもんだから眠い

で、履歴書を書いていたんだが、思いのほか難航した
書いたら書いたで今度は写真が無い

その後、Keくんの工場でプリンタを借りようと思ったが、Keくんが会議で不在だとか
今日は定休日で不在のはずの肉屋がいたんで肉屋に頼み、コレに関しては事なきを得る

写真館まで行き、焼き増しを頼む
10分程度待った後に焼き増し完了
んで、早速貼って履歴書を封に入れて郵便局へ
あとはコレを送って終了、と

時間があったんで100円ショップなんぞをフラフラしてみた
まぁ、当然のように特に何もなく、離脱

あとは帰宅して終了、と
  1. 2010/09/28(Tue) 22:46:39|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

応募日記

2週間以上も書類選考の結果が来ない会社なんて放置して職安へ行くことにした
で、よさげなのに一軒応募
履歴書書かなきゃなぁ

肉屋の家へ行く
エフェクターが挙動不審だとかなんとかで、悪戦苦闘していた
色々試した挙句にダメだった、と
で、当方は離脱
んで、帰宅して終了と相成った

さて、今日も何やら呼吸困難で寝れない
28時を過ぎてなお眠れず
呼吸に深呼吸が必要な状態となると、ちょっと苦しくて寝れんわな
  1. 2010/09/27(Mon) 22:45:30|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寝たのは31時日記

昨日と同じような症状で、朝方まで眠れず
具体的にいうと寝る努力をしたまま31時まで眠れず
こいつはきつい
で、寝て起きて10時だ

で、今日も予算の問題で終日自宅警備
一応夜くらいに食料を調達には出たんだけど、行って帰って即終了
苦楽でいうと苦が多かった日でしたとさ
  1. 2010/09/26(Sun) 22:37:39|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

気管支炎日記

呼吸が苦しくて4時ころ起床
今年もまた気管支炎の季節が来たか
去年と一昨年は全然無かったのに、今年はなんだ、呪われてるのか

で、そんな時間に起きたもんだから日中眠くて眠くて
やることも無いんで寝たり起きたりを繰り返していた

昼くらいに唐突に伯母さん来て、支援物資を置いていってくれた……んだが、ちょっと時機を逸してたモノなもんで、扱いに困る
ヒトサマの支援を無碍にもできんしねぇ

なんだかんだで外にも出ずに終了しましたとさ
深夜から朝方のみに発症する病気ってのは難儀だなぁ
  1. 2010/09/25(Sat) 22:36:18|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

先行き不透明日記

訓練所に行き、2週間の活動報告をする
とは言っても書類選考が遅すぎて行動不能だったんだけどね
そのことを報告して終了

あとは、有志一同と雑談をして終了か
訓練所のメンツでいまだに先行き不透明なのはKaさん、Kaさん、Seさんと当方の4人
なんとかならねぇもんかなぁ、コレ

その後は食料を調達して帰宅、終了と
  1. 2010/09/24(Fri) 22:34:12|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・達成日記

今日も終日自宅警備達成
予算ってのは人類の生活に密接にかかわっているんだなぁというハナシでしたとさ
  1. 2010/09/23(Thu) 22:33:50|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

台無し日記

今日は朝から雨
昼過ぎには止んだんで行動開始

肉屋の家に行って適当に談話して離脱
その後は立ち読みなんぞに行って帰って終了、と

帰宅したころに、それなりの雨がまた降り出した
中秋の名月も台無しだな
  1. 2010/09/22(Wed) 23:58:06|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100923

【速報】メガネっ娘終了のお知らせ:アルファルファモザイク
Togetter - 「平野耕太氏による眼鏡っ子考察」

色覚障害者が見ている風景の画像がヤバイ : 2chのむこうがわ…
色盲検査はじまるよー : 2chのむこうがわ…

ヒロイモノ中毒 【ヤラセ】これって、同じ人だよね?【画像】

VIPPERな俺 : ランボー怒りのハズレ合コン

ネトウヨにゅーす。 : アホのNYT「尖閣問題は中国に分がある。ジャップは歴史を改竄するのが得意だねHAHAHA」

俺の人生配牌からしてクズ手なんだが……:ハムスター速報 - ライブドアブログ

らばQ:「車椅子が買えません…」目が離せなくなる展開となった掲示板のやりとり

体に直接スプレー、ぺろんと剥がして一瞬で服を作れる新素材登場 - GIGAZINE

やる夫で学ぶガンダム 第四話 逆襲のシャアの巻:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 第五話 ポケットの中の戦争の巻:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 第六話 第08MS小隊の巻:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 番外編 MSVとSDガンダムの巻:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 第七話 STARDUST MEMORYの巻:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 第八話 機動戦士ガンダムF91の巻:AAまとめブログ(´∀`)
  1. 2010/09/22(Wed) 23:48:41|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不毛日記

職安に行って、ロクな求人が無いというのが様式美と化してきた昨今、いかがお過ごしでしょうか?
書類選考は結果が来ないしよォ、なんだこりゃ

叶野さんの職場にちょろっと寄って雑談して離脱
んで、帰宅で終了、と
不毛だなぁ
  1. 2010/09/21(Tue) 23:52:41|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

達成日記

一日中自宅警備
一歩も外に出ない完全警備達成ッッ!!
  1. 2010/09/20(Mon) 23:51:41|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

祭日記

夜になり、祭りってぇんで見物に行ってみた
えーと……今日はそれだけだな
  1. 2010/09/19(Sun) 23:50:11|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100919

俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEってなるコピペください ニコニコVIP2ch

もの凄くありえん梱包でアマゾンからヘイロー届いた : はちま起稿

まるでおとぎ話の一場面を切り取ったような猫のいる光景 - 〓 ねこメモ 〓
  1. 2010/09/19(Sun) 01:13:11|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

警備日和日記

土曜は絶賛自宅警備日和
それ以上でもそれ以下でもございません
  1. 2010/09/18(Sat) 23:57:42|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

選考待ち日記

職安行った後に店長の職場に顔を出した、と、最近恒例のコース
その後は食料を調達して帰宅
書類選考は今日も音沙汰なしでありましたとさ
以上
  1. 2010/09/17(Fri) 23:56:02|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寒さ日記

今日の日中は雨で寒さすら感じる
書類先行待ちで自宅待機してみたんだが、音沙汰なし

17時過ぎに食料調達と立ち読みに出る
んで、帰宅して終了
そんなもんだな
  1. 2010/09/16(Thu) 23:55:07|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

通い日記

今日も今日とて職安通いっと
その後、店長の職場に顔を出した
でもまぁ、当人がなんぞ忙しそうだったんで離脱

ついでに付近の100円ショップで捺印マットと朱肉を購入してみる

肉屋の家にちょろっと顔を出して離脱
あとは食料を調達して帰宅と、いつものコース
とまぁ、そんなカンジで終了ですよ
  1. 2010/09/15(Wed) 23:52:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徘徊日記

履歴書を黙々と書いて、封筒に入れ、郵便局へ
郵送の手続きを行い、離脱

その後、おがでさんを巻き込んで会津若松を徘徊する
本屋に行き、電気屋に行き、いつの間にか出来上がっていた本屋を物色し、等等

そんなカンジでダラダラ移動し、会津若松市内を時計回りにぐるりと回る
ゲーセンやらネカフェやらを見学したが、金銭を消費することは無かったしな

帰り道にバッティングセンターがあり、打ってみる
100km/hの球を24球で200円ってのは高いのか安いのか
で、打席に立ってみたら、来る球が低い低い
球が低いんからって、体を沈みこませて打とうとしてたら、かすりもしない
そもそものフォームが悪いと判断し、すくい上げるような打ち方に変更したらようやく当たるようになった
24球が高いか安いかとか言っていたが、安いわ、アレ
あと何球とか表示されずに黙々と打ってたら、体がしんどくてもう……
終わって安堵するくらい24球って量は多いわ

あとはおがでさんと別れ、帰路へ
最近は深刻に猫分が不足しているんで、ペットショップに補給しに行く
猫はいたんだが、触れないと補給し足りないな

で、後は普通に帰宅して終了

23時近くに肉屋からタダ酒の勧誘があったんで行ってくる
24時前くらいに撤収
ビールが数本なんで、酔いもしなかったな
と、そんな風に今日は終了でした
  1. 2010/09/14(Tue) 23:43:43|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障日記

職安へ行こうとすると、昨日に引き続き車がおかしいんで、Keくんの工場に持ち込む
とりあえず、応急処理して職安へと向かうが、数度にわたり謎のエンジントラブルを起こす
が、数秒放置すると蘇生
そんなことを繰り返しながら職安へ到着
結果、紹介状を貰ってくる

それを持って訓練場に行って職務経歴書を作る手はずになっていたんだが、車の修理と台車の都合によって結構な時間の足止めを食らう
午前中には到着していたかった訓練所に到着したのは14時過ぎか
パソコン室を借りて、職務経歴書を作成
添削を受け書いては直し書いては直しを繰り返し、最終的に終わったのは18時近くになったか

その後、よくわからんけど直った
……っていうか、症状が出なくなった、とかいう報告を受け、車を回収
プラグやらホースやらを一度つなぎ直してみたとの事
試走で20km程度走って、朝みたいな症状が一切出ないんで、これは修理完了なんだろう

で、帰宅
履歴書を黙々と書いていたんだが、本日中に終了することは無かった
明日速攻で終わらせるしかないか
  1. 2010/09/13(Mon) 23:17:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

車が不調日記

今日は概ね自宅警備
夜にちょろっと食料調達しに出たくらいか

近所にあるDoさん改め叶野さんの新職場を閉店間際くらいに覗いてみたら、本人を発見
忙しそうなんでというか、入り口が閉まってるんで声をかけることも無く、見てるだけで完結
てか、20時終了なのに5分前には照明を落とすってのはチャレンジブルな店だなぁ

帰り道、なんか車の調子がおかしい
去年エンジンが壊れたときみたいな症状が出てるんだよな
ちょっとシャレにならんが、時間も時間なんで、明日にでもKeくんの職場に持っていこう
  1. 2010/09/12(Sun) 23:16:56|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

申し込み日記

昨日の件で9時に施設に申し込みをしに行く
施設の説明やら規約やらの説明を受けて、申込用紙に記入する
規約に数回「施設内での宗教活動は禁止」と書いてあったのが印象的だった
三色の旗で有名な団体ならやりかねんからなぁ
すべてを終えて帰宅

あとは特にすることも無く自宅でダラダラしていた
夕方過ぎに食料を調達しに行く
ふと、頭がぶっ壊れるほど強いアルコールが飲みたくなったんでスピリタスを購入
自室で飲んでいたところ、気がつくと朝方まで意識が飛んでいた
不思議だ!
  1. 2010/09/11(Sat) 23:05:41|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

報告日記

なんちゅうか、現実から逃避したくなったんで、郡山市へと行ってくる事にした
移動してたら道のチョイスに失敗し、終日通行止め
えらく遠回りになった挙句に正規のルートに戻った

で、郡山くんだりまで行って、どこに行ったかと申しますと、まずはディスカウント屋
次に心の友といえる半田屋でお食事
その後がドンキホーテ
あとはペットショップなんぞを物色しつつ電気屋へと向かう

駅に行ってヴィレッジバンガートやら楽器屋やら100円ショップやらを物色
もっとも、ここまでで買ったものは、お食事以外じゃカーテンの金具のみなんだが

なんちゅうか、以前だったら有るべきはずの楽しさが、今そこにある危機感に上書きされる件
楽しむに楽しめねぇよ、わりとマジで

そんな心理状態の中、帰宅して終了
なんちゅうか、不安定な状況を継続するのは心身ともに良くない影響しか出ないってワケね
  1. 2010/09/10(Fri) 23:50:09|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

逃避日記

なんちゅうか、現実から逃避したくなったんで、郡山市へと行ってくる事にした
移動してたら道のチョイスに失敗し、終日通行止め
えらく遠回りになった挙句に正規のルートに戻った

で、郡山くんだりまで行って、どこに行ったかと申しますと、まずはディスカウント屋
次に心の友といえる半田屋でお食事
その後がドンキホーテ
あとはペットショップなんぞを物色しつつ電気屋へと向かう

駅に行ってヴィレッジバンガートやら楽器屋やら100円ショップやらを物色
もっとも、ここまでで買ったものは、お食事以外じゃカーテンの金具のみなんだが

なんちゅうか、以前だったら有るべきはずの楽しさが、今そこにある危機感に上書きされる件
楽しむに楽しめねぇよ、わりとマジで

そんな心理状態の中、帰宅して終了
なんちゅうか、不安定な状況を継続するのは心身ともに良くない影響しか出ないってワケね
  1. 2010/09/09(Thu) 23:43:04|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

涼しい日記

今日は台風の影響とかで冷房がいらないくらい涼しい
なんか、突然スイッチが入ったように秋になりやがったな

とりあえず職安へ行く
まぁ、例によって収穫は無いんだが

店長の勤務するゲーセンへと足を運ぶと、店内をウロウロしている店長発見
多少ダラダラと話した末に離脱と相成る

あとは肉屋の家へフラリと顔を出して帰宅
以上で今日の行動は終了
  1. 2010/09/08(Wed) 23:41:39|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日の般若心経

【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】
この曲を元凶として、ボカロ界は今空前の出家ブーム!
まさに 総 本 山

長いんで以下は格納
[今日の般若心経]の続きを読む
  1. 2010/09/08(Wed) 10:40:19|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100908

妹はVIPPER 深 夜 の マ メ 知 識 披 露 会

電通の「戦略十訓」を真逆にして読むとどうなるか - 空気を読まない中杜カズサ

なんか面白い文庫本教えてくれ ニュース速報BIP
  1. 2010/09/08(Wed) 10:14:07|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不合格日記

職安へ行く
むぅ……いい仕事がないのう……

社会福祉協議会へ行って、愚母についてを相談してくる
結局実のある話はなかったワケだが…

市役所に行き、市民税を支払う
一撃一撃が重いんスけど……
とりあえず、目先の市民税はなんとかしたものの、今後どうやって払うかとかで悩みどころではあるな

帰宅すると、エクセルの合格証が届いていた
ついでに金曜日の面接の結果も届いていた
履歴書在中の袋で届いたってコトはダメだったんだろうなぁとか思い、開けてみるとホラやっぱり
某政治団体の票田にならずにすんだと思えば悪くもないか

夜に、愚母の受け入れ先候補から電話が来る
受け入れについての聞き取り調査を行うとかなんとか
進めていいですかって話だったんで、ためらいなくGOサインを出す
安くなるなら引越しもやむなし、だわな

と、そんなカンジで今日という日は終了を迎えましたとさ
  1. 2010/09/07(Tue) 21:12:52|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ATM巡り日記

職安に行ってた
あいかわらずよさげなのは無し

夕方より派手めの雨が降ってきた
雨が降ったのがネタになるくらい今年の夏は雨が少ないんだな

銀行に行って、口座の資金の移しかえを行う
ATMを巡って資金を出し入れして、最近さわってない口座に千円だけ入れて等々
しかる後に離脱

それにしても、今日は街のあちこちでパトカーを見た
何ぞあったんだろうか?
  1. 2010/09/06(Mon) 21:11:32|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100906

ネトウヨにゅーす。 : 民主党関係者「(サポーターの)登録にノルマがある」→2重登録や無断登録が横行、ずさん
サポーター登録がずさんなら、票の取り扱いもずさんだよな
そんなんで選ばれた首相が民意を反映できるはずはないだろ

とりのまるやき 石破政調会長「総裁選に出た時(メディアは)自民党の話題ばかりだった。今注目されないからといってすねてもしょうがない」

くら寿司で内定辞退者続出、「辞退強要された」と学生談……実質的な内定取り消しか?:ハムスター速報 - ライブドアブログ
2ちゃんねる瓦版 内定取消のくらコーポレーション(くら寿司)社員がみん就で反論「うちは悪くない悪いのはお前らゆとり」
「個人の経営者は総じてクズ」というのが経験上の認識なんだがね
それにしても、外食はブラックだわなぁ

【2ch】ニュー速クオリティ:吉野家「もう牛丼の値下げはしねーから」(´;ω;`)
うん、今の吉野家は選択肢から完全除外だわ
何が悪かったのかはよく覚えてないが

すくいぬ じゃあなんで宗教はいけないんだよ?
「ぼくのかんがえたさいきょうのかみさま」に、政治や権力が結びついて地獄絵図になってるってのが最悪の構図か
新興宗教はダメだって言うけど、キリスト教もイスラム教もユダヤ教がベースの新興宗教だしなぁ
関連:日本人の宗教アレルギーについて このごろ2ちゃんねる

メロン熊ちゃんまじメロンwwwwww:アルファルファモザイク
貫通する意図がワカンネ

やる夫で学ぶガンダム 第一話:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 第二話 機動戦士Zガンダムの巻:AAまとめブログ(´∀`)
やる夫で学ぶガンダム 第三話 機動戦士ガンダムZZの巻:AAまとめブログ(´∀`)
直撃世代なんで条件反射で載せたくもなるわな
とは言っても、ZとZZ見たのは比較的最近なんだが

カゼタカ2ブログch : 最終形態にありがちなこと - ライブドアブログ

意外と知らない!あのアニメ(漫画)の登場人物、フルネームで言える? - NAVER まとめ
根頭見ペケペケと立花凡人の時点で理解不能

すくいぬ 面白いけど使えないAA

無駄な知識などない:ペプシはなぜ定期的に変な味を出すのか

お前らの逃げ切った悪事を教えてもらおうか:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
見つかってやんの

パソコン超初心者が言った驚きの一言 ニュース速報BIP
スペースキーってどこにあるんだっけ?
  1. 2010/09/06(Mon) 01:19:23|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索