無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

一個大隊日記

愚母に関する担当者会議が開催される
で、11時に愚母の収容所に行ってきましたさ
出席者はケアマネージャーとデイサービス担当、収容所のヒトと当方の4人
いつも通りの事を一通り確認して終了

その後は新たな施設の申し込みラッシュ
4件同時申し込みってのは最多レコードだな
提出をケアマネージャーさんに代行してもらい、次の目的地へ移動

その目的地っていうのが特別養護老人ホーム
で、先週予約を取っていたんで申し込みを行うワケです
現状確認と施設の説明を聞いて終了
この施設は現状の最後尾で600人待ちだとか
って、えっと……1個大隊くらい入居を待ってるヒトがいるって?
てコトは、入るのは10年20年先になるんじゃね?

その後、職安に行って就職情報を調べてくる

で、妙に消耗したまま帰宅し、そのまま撃沈してましたとさ

夕方から雨と雷に見舞われるが、雨なんか小規模すぎて涼しくなんかならんし
あーつーいー
  1. 2010/08/31(Tue) 23:25:47|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

申し込み日記

グループホームの申し込みに行った後に職安へ
以上で終了
  1. 2010/08/30(Mon) 23:24:55|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

祭りの後日記

昨日の今日で寝苦しさのあまり、肉屋以外は6時くらいに目を覚ましだす
とりあえずこんな時間にする事も無いんで、この前仕入れた振動体ならなんでもスピーカー

になるヤツをいじくり回していた
缶、ペットボトル、ビン、箱、色々試した挙句、テーブルとウクレレがスピーカーの素材として

は良かったという結論に落ち着く

で、仮面ライダーWの最終回なんぞ見つつ、8時くらいに解散する運びとなる
当方は送りのため出動
まずは如月あおい氏を送る

次いでおがでさんの家へ
途中の楽器屋でカポタストを買おうとするが、高かったんで中止
弦を買ってお茶を濁す

んで、おがでさんと別れ、まっずぐに帰宅
眠いコトもあって自室で意識を失ったり取り戻したりと、非生産的なことを黙々と継続してい



あとは、夜にちょろっと食料を買いに出て終了ってとこっすね
  1. 2010/08/29(Sun) 23:23:23|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

狂乱日記

10時頃、遅い朝食を喰ってダラダラしていたところ、昼過ぎくらいにEgくんから電話
お食事でもどうっすかーという内容なんだが、ここで何か胃に入れるには微妙と言うか多少無理がある時間
んでもまぁ、その後街をダラダラ動き回るとかいう用事もあるんで、同行してみた

13時過ぎくらいにEgくん到着
訓練所の卒業記念と称して、ドロリとした液体とフラスコのセットを貰う
で、この液体は辛さレベルがパねぇ液体らしい
スコヴィル値は不明だが、原材料のナーガ・ジョロキアから考えるに70~80万は行くんだろうな
ちなみに、スコヴィル値はタバスコで1200ね
ホットソースにありがちな赤い色じゃなく、ソースのような茶色
なにやらドロリとしているのがヤバさを感じる
とりあえず肉屋の家に置いて来た
結果、何か凄惨なものが出てきても当方は知らぬ存ぜぬ

で、お食事に行く
胃の容量が難アリだったが、なんだかんだでご一緒する事にしたワケだ
今日は以前行ったとんこつラーメンの店に突入する
以前は少なめにした脂を普通の量にして、砕いたニンニク投入
結果、腹にズシリと来るラーメンが出来上がった次第

その後は街中をフラフラする

さて、今日は肉屋の家で恒例のぶっ倒れるまで飲む会が開催される
そこで使うとかなんとかで、箱○のストリートファイター4を探すのだが、無い
複数の店を探してみたが、どこにも無い
で、得るものも無いままに撤退となりました、と

その後、自宅にて夜からの行事の準備をして、時間まで待機
開催は20時なんで、18時30分に如月あおい氏を迎えに行き、次におがでさんの家へ
その後は酒とつまみを調達に行く

事前に電話で在庫を確かめていたゲーム屋でスト4を仕入れ、最後にスーパーで細かいつまみを仕入れる
毎度おなじみの安ピザも3枚チャーター完了、と
全ての準備を終え、肉屋の家へ移動
20時過ぎに会場のスタンバイが完了し、開始となった

で、飲む
肉屋は例のソースを使った凄惨なモノは用意していなかった
理由は面倒だから、とのコト
うん、こいつ人間じゃねぇ

しゃあないんで、辛汁を個人的に使用してみる
チーズを乗せたリッツに爪楊枝を用いて少量塗布してみたんだが、その時点で怪しいオーラを発しだす
呪われてるな、コレは
同量を試した如月あおい氏が、明らかに異常さを訴えていた
確かにソレは人として当然の反応だわな

ピザに用いてみるが、うっかり容量を多めに用いてしまったため(とは言っても1滴2滴のレベルだが)、当方は一人悶絶する事になった

頭が遅れて登場
牛肉を持参してきたんで焼いて食う
ここでは辛汁はなかった事にされた次第

で、このメンツでの飲み会はスタートダッシュが身上なのに、今日はそうでもない
頭は早々に撃沈したが
それなりに飲んでたんだがなぁ

25時にくらいにヘルシングのDVDなんぞを上映
上映中、参加者はバタバタと力尽きていき、26時くらいに全員撃沈
頭だけが自宅へ帰り、残された者たちはこの場で寝入る

で、なんかこの部屋暑いんだよ
当方は夜にむっくり起きて、外の自分の車に逃げ込んだ
窓を開ければ室内より断然涼しいが、なんとも寝苦しいもんで……

とまぁ、そんなカンジで今日という日は終焉を迎えましたよっと
  1. 2010/08/28(Sat) 23:16:00|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

活動報告日記

午前中、グループホームを申し込みに移動
さっさと終わらせて職安へ行き、得るものが無いままに離脱

さて、今日は学校だ
1ヶ月に2度就職活動の状況を報告するって手はずなんだが、ロクなもんじゃなかったようで
今後の課題として、「公共機関をうまく使え」とかアドバイスされる
そりゃまぁ、確かに使わなきゃヤバいが、今の当方にとって虫のいい制度が何かあればいいんだがなぁ

んで、帰宅して終了、と
  1. 2010/08/27(Fri) 21:51:14|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

紹介状すら出ず日記

老人ホームの申し込みに出動
その後職安に行って職探し

受けたい企業があったんで申し込みしてみたんだが、経験不問と書いてあったのに経験が必要であり、紹介状を出してもらう以前の段階で撃沈した
なんだこの求職難時代は

あとはまぁ、適当に帰宅して終了してしまった……
  1. 2010/08/26(Thu) 21:50:32|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100826

野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ドル15年ぶり安値 ユーロ9年ぶり安値 野田会見で円高加速(実況まとめ) RIDE THE WAVE
ネトウヨにゅーす。 : 菅首相「やるべきことはしっかりやってます」→円高株安

黒マッチョニュース : 【政治】「消費税率を2%引き上げれば160万人の雇用が生まれ、失業率は2・8%に下がる」 菅首相の経済ブレーンの小野内閣府参与

痛いニュース(ノ∀`) : 地下700メートルから手紙「33人は無事です」…救出には4カ月かかる見通し - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【チリ落盤事故】 地下に閉じ込められた33人はリーダーの下に統制の取れた生活を確立 - ライブドアブログ

今敏の遺書がすごすぎる件・・・:ハムスター速報 - ライブドアブログ

キーボード分解したら汚すぎてクソワロタwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 - ライブドアブログ

黒マッチョニュース : 【話題】音楽業界悲鳴 「若者が音楽ソフトにお金をかけなくなっている」
  1. 2010/08/26(Thu) 02:06:10|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

全滅日記

今日は就職フェアに合わせて面接がある
てなワケで面接の準備をしていたんだが、ふと履歴書を確認してみたところ、誤字発見
学科の「科」が「料」になってやがった
ジーザス!
ご丁寧に3枚用意した履歴書全てが同じ箇所で間違っており事実上の全滅
慌てて今日面接の分だけでも作成する
時間が無いんで1枚しか作れなかったし
ついでに職務経歴書でおかしい点を発見
これも直さなきゃーっ

しゃあないんで、昼休みを見計らって学校に行く
先生に事情を話してプリンターを使わせてもらう事になったんだが、教室付近で新入生に「こっちは面接会場じゃないですよ?」と言われ止められる
いや、それは知ってるから大丈夫
で、いよいよもって教室に入り、職務経歴書を訂正しプリンタで出力……しようと思ったらエラー発生
昼休みが終わって授業が始まるし、そんな中焦っても自体が一向に好転しないし
20分ばかり悪戦苦闘した末、先生が助けてくれた
出力成功したんで、いざ面接へ
面接開始、そして終了
手ごたえも無いままに3、4分で終了
履歴書もその場で返却され、いよいよもって不合格が確定したワケだ

でー、アンケートなんぞ書いてたら、テレビ局のインタビューなんぞがありやがんの
ウチにテレビが無いんで、実際に映ってたかどうかが不明
正社員が無いようだけど実感としてどうですか~、とか、そんなカンジのコメントを4つか5つほど答え、インタビュー終了

んで、訓練校仲間が誰もいないのよ
12時開催で当方が来たのが13時そこそこだったんで、他の人はさっさと来てさっさと帰ったのかな?
で、会場付近をウロウロしていたら、Kaさんと会う
待機所みたいな場所で履歴書なんぞを書いていたら、KaさんとKaさんも着て合流
って、3人全員Kaさんかよ
で、色々話して過ごす
当方は履歴書を書き続ける
結局時間内に履歴書を書き終えることは出来ず、時間切れ
その後、会話する場所を2階に移して再度会話を行う
18時近くまで漠然と話した末に解散となった

当方はその後、ガソリンを入れた後、愚母の収容所に介護保険所を回収しに行く
で、行って帰って肉屋の家なんぞに顔を出して去る
今日はそんなモンだな
履歴書3枚全滅ってのは精神的にキたのなんのって……
  1. 2010/08/25(Wed) 23:20:38|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

有志一同飲み会日記

明日の面接と就職フェアのため履歴書の作成に取り掛かる
何やら一日中履歴書を書いてたな

18時半より、訓練所有志一同による飲み会が開催される
で、それに間に合うように駅まで移動
現地到着が大体18時
始まるまで少々あるんで、適当に本屋で立ち読みなんぞする
最終的には10分前くらいに現地へ移動し、入店
今日集まる4人の中で一番乗りだった
入ってすぐくらいにKoさんが登場し、時間丁度くらいにIsさんとHoさんが到着
てなワケで飲み放題の飲み会が開始となる
今日の出席者は4人でしたとさ
そんなカンジで飲んで話して3時間コース
なんか、話の内容は当方の過去の出来事が多かったような……
まぁ、ウケるからいいか
3時間の飲み食いの末、飲み放題で3500円は安いなぁ
凄いのは、みんな同じペースでそこそこ飲んでいたにもかかわらず、誰もつぶれる人がいないことか
少なくとも、寄った形跡が見出せなかった
当方も、真っ直ぐ歩けたくらいなんで、そんなにひどく酔ったわけじゃあないが

あとは電車で帰って終了
今日は眠いんでさっさと寝たのです
  1. 2010/08/24(Tue) 23:18:45|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100824

午後の蒐集 : 【速報】岡崎市立図書館へのサイバー攻撃、図書館のソフト不具合だった【絶対に許さない】 
岡崎図書館HP大量アクセス事件について - さかなの目

カゼタカ2ブログch : パソコン超初心者が言った驚きの一言 - ライブドアブログ

暇人\(^o^)/速報 : 東京で広がる火葬だけの「直葬」 経済的理由も背景に - ライブドアブログ

VIPPERな俺 : 歴史上の裏話・意外な話・アホ話

外国の超うらやましい制度スレ たま速報

知りたくなかった事実 たま速報

VIPPERな俺 : 俺達はかめはめ波、アバンストラッシュ、波動拳を放ってたが

減   る   わ   か   め たま速報

ホームレスだけど、失業保険も生活保護もサギだと確信した : TRTR(・Д・;)

持ち歩いてるモノ
カメラとノギスと……生ベーコン?
これの日本人版無いかなぁ
  1. 2010/08/24(Tue) 00:30:53|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

申し込みするのに予約が必要日記

特別養護老人ホームに行こうと、電話をしてみる
で、2件電話したんだが、2件とも即日申し込み不可能
流石入居待ち待機が100人オーバーは違うな
で、26日と31日に予約を入れて、今日のうちにどうこうする事を断念
職安に今行っても、この予約のせいで面接日が不確定要素で一杯になるなぁとか思うのです
あとは適当に帰宅して終了
  1. 2010/08/23(Mon) 23:17:44|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

昨日と今日日記

今日も一日中自宅警備
昨日と今日でまとめてもいいんじゃね?ってくらい内容に事欠く有様
  1. 2010/08/22(Sun) 23:17:03|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日記

一日中自宅警備
ガチでする事も行く場所も無いよチクショウめ
  1. 2010/08/21(Sat) 23:14:31|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母収容所日記

職安に行く
昨日の今日で結果が代わるわけも無いわなー、とか思いつつ離脱

グループホームに行って、入居の申し込み受付なんぞしてみたんだが、どうもダメっぽそう
ここに入るには状態が悪すぎるとかなんとか
グループホームってのは、痴呆のヒトを自宅復帰させるための訓練をするための場所なんで、復帰の見込みの無いヒトはそもそも入れないとかなんとか
なんともまずいよねぇ……
とりあえず、申し込みだけはしておいたんで次へ

肉屋の家にさらっと顔を出す
で、適当に雑談をして離脱

特別養護老人ホームに行って、中断していた審議を再開させる運びにしてもらった
結局アレだ、申し込みしなおしっぽい
他にも申し込んだ方がいいですよー、とか言われたが、ここが数年越しでまだまだ入れないっちゅうのに、他のところで300人だかの待ちを待ってる余裕は無いわなぁ
なんとも、まだまだ先の見えない支払いが続くと思うと、イヤな汗も流れてくるワイ

あとは帰宅して終了か
あー……道端に野良ラディンでもいればアメリカに引き渡して億の懸賞金もらうんだけどなぁ
  1. 2010/08/20(Fri) 23:59:09|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

地域包括支援センター日記

職安に行く
が、ロクなのがあるワケでもないままに離脱

店長の勤務しているゲーセンに行ってみる
UFOキャッチャーで不自然なくらい取りやすそうだったスピーカーを奪取し、適当に店長と雑談してみる
こっちもこっちで、なにやら心労を抱えてるようだなぁ、というのがよくわかった
でまぁ、勤務中にダラダラさせるのもなんなんで、離脱

肉屋の家に行ったところ、余剰の消滅寸前のポイントで貰ったというケータイのバッテリーを貰った
うん、3年目で電池の耐久力が心底ヤバかったんで実に都合いいや
で、肉屋が間髪入れずに用事で離脱しやがったんで、当方も撤収

地域包括支援センターに行って、資金の事で相談してみる
なんかうやむやになっていた特別養護老人ホームについて確認してみると、前に要介護から要支援になった事があったせいで、回復したと判断されてた模様
だからそれは誤診だったんだってば
今日は係の人がいないんで、明日行って話してみろって内容になった
あとは、グループホームの申し込みを平行してやればいいとかなんとか
明日一気に進行させるしか無いか…

その後、本屋なんぞ行って、チャンピオンREDを立ち読みしてくる
シグルイの続きが今月から始まることを期待したんだが、そんな事は無かった
で、あとは帰宅して終了
どうしてこうも宿題が多い人生なんだろうとか思う次第
  1. 2010/08/19(Thu) 23:29:44|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・職務経歴書日記

今日も学校に行ってくる
目的は毎度おなじみ職務経歴書作成
結局10時に到着したものの、作るのに一日中かかったし
当方は18時半を超えたくらいで離脱したワケだが、Kaさんとか他の科の人とか、まだ残ってる人がいたんだよなぁ

愚母の支払いのため、収容所へ行く
今は平成何年の何月何日か聞いてみたところ、平成8年7月との回等
この人の時間は14年前で止まってるンだなぁ
帰り際に、10月より収容所増築に伴い収容料金がまたも値上がりする事を予告された
最大で3万アップとかって、致命的なんですけど……
カンベンしてくれよ、こちとら自分の事は全部後回しで愚母の収容代払ってるんだぜ
1ヶ月当たり18万ってのは深刻に酷いなぁ

お盆も過ぎたというのに、いたちさんの墓参りなんぞに行ってきた
生前部屋で焚いていた線香を2本焚いて、拝んで離脱

あとは帰宅して終了
予算をマジでなんとかしないとなぁとか、不安がバリバリなんすけど…
  1. 2010/08/18(Wed) 23:24:40|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

職務経歴書日記

教室開放日なんで学校へ行く
到着したのは13時くらいだったか
で、職務経歴書の手直しをしてたんだけど、いくら手直ししてもダメ出しを喰らう
結局18時半を過ぎ、完成せぬまま離脱を余儀なくされた
明日なんとかするしかないな

帰宅後、ネット回線が謎の接続不良を起こしていた
原因不明のまま接続不良になり、原因不明のまま復帰
兄の仕業説が否めないというのが普段の行いゆえか

で、今日は終了、と
  1. 2010/08/17(Tue) 23:23:13|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

猫と蚊日記

肉屋の家へフラリと行ってみる
ダラダラと雑談なんぞしていたら、外で猫を目撃した
義務と権利のように、たぶらかしに行ってみる

で、いたのは黒猫
多少警戒はしているらしい
先回りして控えめに自己主張してみたところ、寄ってきたんで交流成功
この猫、どうも耳がおかしい
なんちゅうのかな、耳が高質化してると言うか、なんかおかしい
イカでも食わされたか?
耳がもげなきゃいいがなぁ
で、そんな耳を蚊が2匹吸血していたので困った
猫を叩くわけにはいかんしな
とりあえず手で払うが、すぐに耳に戻ってきやがる
本当にイヤなヤツだな、こいつら
で、まぁ、交流を成功させ、久しぶりにモフれた次第
そんな交流も車両の通過により強制終了
クソッ!これが現実か

とまぁ、そんなカンジで適当に離脱
後は何事もなく終了、と
  1. 2010/08/16(Mon) 23:22:33|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

盆日記

今日は肉屋の家に顔を出しに行った程度か
当の肉屋は祭りだとかですぐに消え去ったし
一応墓参りとか行こうとは思ったんだけど、思っただけーで終了
そんなもんかな、今日は
  1. 2010/08/15(Sun) 23:20:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終日篭城日記

ひきこもり
食料調達に出た程度で終始ひきこもり
他に何を書く余地があるっちゅうねんな
  1. 2010/08/14(Sat) 23:18:21|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100814

黒マッチョニュース : 【政治/税制改正】民主党、ガソリンなどの暫定税率の撤廃を断念する一方、11年度の地球温暖化対策税(環境税導入を目指し30日に議論開始

政経ch - 自民・河野太郎幹事長代理語る「民主公約、全否定しない」「あと大島理森幹事長すぐ辞めろ」

政経ch - 菅「お渡しする」 韓国政府「返還してくれるニダね」 中央日報「さすがにその意図的な誤訳はどうよ」

ネトウヨにゅーす。 : <丶`∀´>「管談話とか意味なし。天皇謝罪しろニダ!」

ネトウヨにゅーす。 : <丶`∀´>「日本が独島アシカ乱獲したせいで来年にも絶滅宣言ニダ」

ちょっとアレなニュース <`∀´>ノ 「"韓国は整形大国"とか言うけど整形数は日本の方が上、残念でしたニダ」

ちょっとアレなニュース 真夏の夜の恐怖画像スレ

A6ニュース(゚Д゚) : 【大阪・2児放置死】児童相談所職員、オートロックに阻まれ玄関先まで行けず…「今後は管理会社の協力得て玄関先まで行きたい」

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】 平安時代の落書き(似顔絵)を発見 漫画のようにデフォルメされたパーツや表情 - ライブドアブログ

てんこもり。 【VIP】加藤智大の母親鬼畜すぎわろたwww

お前らはゾンビが現れたらどう生き抜くんだよ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
  1. 2010/08/14(Sat) 02:22:16|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ライブ日記

昨日の安酒のせいで気持ち悪い
そんな状況が昼過ぎくらいまで続くかなとか思ってたんだが、夕方ごろまで継続しやがった
おかげでそれまでは行動不能であります

さて、今日は八束徹くんのライブがある
肉屋と行くんで、現地まで乗せてってもらう予定
てなワケで肉屋の家へと向かう
途中のスーパーの駐車場で飼い猫と遭遇
ある程度の間合いまでは近づけたが、それ以上の接近は不可能
伝家の宝刀マタタビでも、警戒心を融解するには至らずといったカンジ
で、まぁ、そんな事もありつつ肉屋の家へ到着
営業終了と共に移動開始となった

20時開始だが、移動開始は19時から
始まるまで時間があるんで適当に時間を潰す
リサイクル屋と本屋なんぞ行った後、無料の駐車場に止めて現地まで歩く

大体丁度いいくらいの時間に到着
ワンドリンク付きなんで、レゲエパンチなんぞを注文し、開始待ち
八束君の出番は最初なんで、開始と同時に出番か
で、いざ開始
一曲、歌詞を忘れて1曲中断するといったアクシデントもあったが、笑えるレアケースという事で対象
んで、30分の持ち時間を消化し終了と相成った
あと3件あったが、余計な時間を使えない肉屋と共に当方も離脱
肉屋帰るの速攻すぎて、追ってきた八束くんも追跡を断念したワイ
あとはまぁ、近況とかをちょろっと聞いて、当方も離脱
周囲は飲み屋街なんで、ちょろっと寄り道しようかとも思ったが、さっさと帰る事にした

で、まっすぐに駅へ移動し、到着
現在時刻は21時5分で、次の列車は22時19分
あと7分早かったら乗れたんだが、乗り過ごしたせいで1時間20分後の次の電車を待たねばならぬという有様

しゃあないんで食料を調達にマクドナルドまで歩く事にした
この時間は周囲には食堂とか無いモンなぁ
飲み屋なんぞコストが高くて行けんっちゅうんねん
マクドでお食事して、帰り道にコンビニで立ち読みなんぞして駅に戻ると、残り時間は35分
てか、最寄のマクドまで遠すぎるっちゅうねん

で、30分も前に電車が来てるんで、さっさと移動し、さっさと乗る
あとは自分家付近の駅に降りて、残りは徒歩で帰宅
そんなもんで今日は終了ですよっと
  1. 2010/08/13(Fri) 23:40:47|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

面談日記

今日も教室の開放日なんで学校へ行ってきた
到着したのは11時くらいか
で、職務経歴書を作成、と

13時40分くらいに個別面談があった
で、ここで事前に提出していた履歴書の修正
現在作成中の職務経歴書の修正
あとが現状を踏まえた上での今後の指針などを協議した

その後は職安に行き、面接を一件決めてくる
あからさまに手ごたえが悪い上、面接日が25日ってナメてるよなぁ

で、学校に戻り、その求人票を元に志望動機を記入
数行に渡って、いかにその会社に入りたいかをアピールするんだとか
今日中にまとめる予定が難航し、まとまりきらぬまま18時過ぎに離脱となった

で、そんなカンジで帰宅
安酒を飲んでたんだが、安酒すぎて気分が悪くなってくるな

23時20分、雲井ひょっとこ斎より飲みの誘い
てなワケで移動
飲んでダラダラ話して、24時くらいに帰ってきたか
かんか気持ち悪いっす
  1. 2010/08/12(Thu) 23:25:26|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100812

@nifty:デイリーポータルZ:米の研ぎ方でそんなに味が変わるものかね?

@nifty:デイリーポータルZ:ジンジャーエールは手作りに限る

なんでアニメのOPって必ず誰かが走ってるの?:ワロタニッキ
  1. 2010/08/12(Thu) 07:33:50|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

退所後日記

教室の開放日なんで学校へ行ってきたのです
昨日退所式だったというのは、この際忘れようってコトでひとつ
で、やった事といえば職務経歴書の作成か

そんな中、予定されていた4人の個別面談が消化された
当方は明日の午後に面談なんだけど、うまく転じればいいなと思わずにはいられない家庭環境なワケなのです
んで、今日の教室開放時間は15時に終了し、解散となる
今日は同じ組のHoさんが検定なんで、大丈夫だとは思うけど無事合格を祈願するワケなのですよ

その後、肉屋の店に移動
世間一般的には盆に突入って頃でなにやら忙しそうだったのは理解できた
そんな状況でダラダラ過ごした末に離脱しようとしたんだが、帰ろうとした矢先に睡魔に襲われ、車中で力尽きる
30分か1時間かくらいで意識を取り戻し、その場を離脱
その後は食料を調達し、帰宅して終了
  1. 2010/08/11(Wed) 23:17:42|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

退所日記

毎度おなじみ学校なんだけど、ここに通うのも今日で最後なワケです
で、一応コレも公式行事なワケで、スーツ着用で出席するのです
で、まず午前中は今後の事についてのレクチャーがありました
レクチャーったってそんなに長く引っ張るものでもなく、定時を待たずして終了
残る時間は自習と相成ったワケだけども、当方エクセルの資格試験にも合格したんで、自習するべきネタも無いのですよ
とりあえずは職務経歴書なんぞを手直ししてたんだけど、ソレが有意義だったかは謎に包まれているワケで……
とまぁ、そんな苦行のような時間を過ごした末に午前中は終了

で、午後なんだけど、カリキュラム的には13時開始なワケだけども、今日のメインイベントともいえる退所式の開催は13時半から
それまでの時間はまたも自習なワケですよ
苦行のような時間をまたも過ごし、1時半くらいから退所式が開催となりました
修了証書を一人一人受け取り、何事もなく14時前には終了しましたさ

その後は、一人一人にここの3ヶ月を振り返っての感想を発表するというイベントとなった
3ヶ月とはいえ、異様に団結したこのクラスの発表会なんで万感の想いとかはあったワケですよ、ええ
こういう場で感極まるってのは人類の基本なんだろうなとか思わずにはいられなかったといったところで

そんなこんなで時間は過ぎ、15時半
当方のウクレレの発表会の時が到来したのです
元々降ってわいた発表会なんだけど、やるといった以上オトシマエをつけるのが人の道ってコトで、練習もしたし駄目な箇所の対応策も練ったです
曲数の選択から演奏曲までもが当方の最良に委ねられている状況での当方のチョイスは以下
1、ブルースコードでのイントロ
2、日曜日よりの使者
3、カノンコードメドレー
(チェリー、少年時代、YATTA、君を乗せて、走れ正直者、桜坂、壊れかけのRadio、翼をください)
4、春夏秋冬
5、クレイジーG
マイナートラブルはあったけど、最後以外は概ね成功というのが自己評価か
いつの間にか、本格的練習をするまでは考えられなかったレベルまで達したんだよねぇ
んでも、曲と曲の間のMCに、いちいち失敗した箇所を正直に申告するのはダメだろうとかいう指摘を受けたのですよ
まぁ、確かにそれは一理あるんだけど、当方のスタイルとしては正直に申告するというのがスジだと思うのですよ、ええ
ある程度のレパートリーを得たとはいえ、まだまだ素人だしね
あとは、照れ隠しの意味も少なからずあったのは否めない
基本は臆病者だから、完璧なものに恐怖するってのはあるんだけど
でもまぁ、不完全なものを一番最後に回したというミスチョイスがあったのも、今後の肥やしとして生かせればいいなとか、そんなドロドロした葛藤は消えぬワケです

そんな風にウクレレの発表会を終え、茶話会が開始となりました
ケーキを頂きながらお茶を飲み、話すというコンセプトの式典だけども、学校最後の日ともあって色々盛り上がったのです
当方のコンサートも含めて15時半に始まったこのイベントも17時を迎え、解散となりました
各自万感の想いは消えぬまま、次へのステップを踏み出したといったところか

その後は、スーツを着ているのをいい事に、有志を募って履歴書用の写真撮影へと赴くのです
初期メンバーは、当方の他はDoさん、Seさんと、全体の30%程度
そんな状況で先生から割引券を貰って、目標の写真館に移動
事実上一番道を熟知してる当方が先導となり、目的地に移動となった
とはいえ、当方とて今日その具体的な位置を知ったわけだけどね
でー、途中道を迷うことなく目的地に到着し、撮影開始となる
価格は2100円だけど、事前に割引券を貰ってるんで、20%OFFで1680円
途中からNeさんも合流し、撮影を続ける
最終的には19時近くに終了となり、解散と相成った
撮影の評価としては、さすがプロ、といったところか

あとはまぁ、食料を買って帰宅し、終了です
今日はここ数ヶ月で一番密度の濃い日だったなぁと思わずにはいられなかったのです
  1. 2010/08/10(Tue) 23:17:07|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

アロマ日記

学校も残すところ今日と明日まで
そんな中、今日の授業はー、と
まずは1時間ほど、隣のクラスのプレゼンの発表に参加となる
プレゼンを2回見学するケースはレアだとかなんとか
で、過密スケジュールなんで質疑応答もままならぬ中終了

その後は退所を明日に控えて、この3ヶ月の感想文を書くという内容
まぁ、作文だな、作文
これは午前中から少しはみ出した末に完成した

午後は少しの時間を作文作成に回した後、棒メモリーを使ってのバックアップについての授業
で、持参した棒メモリーにデータを移して終了
あとは自習だったんだが、エクセルも終わった今、自習する内容も無いんだよな
そんなカンジで今日の授業は終了

放課後、有志一同によるアロマの会が勃発
有志一同とか言いつつクラス全員が参加したし
そんで、場所を学校外に移す
16時に会場へ到着し、エッセンシャルオイルを用いてスプレーかクリームを製作
自分好みのブレンドを行う
レシピは、ウオッカ5ml、精製水25ml、あとは任意のオイルを6~8滴
当方は、スプレーでハイになる成分を重視したカンジで作成
使ったオイルは、レモン、ワイルドローズマリー、イランイランを各2滴
イランイランってなんかイスラームの国みたいね

その後は和やかに会は進行し、19時を迎えて終了、解散となった

あとは食料を調達して川原に移動
で、ウクレレの練習だ
昨日借り受けたカポタストの魔力により、致命的にキーが合わないという問題が解決した
本番と退所は明日
さあどうなるか

で、後は帰宅して終了、と
以上でございます
  1. 2010/08/09(Mon) 23:40:37|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

山篭り日記

6時に住居の草むしりに駆り出される
あとは洗濯なんぞして過ごす
昼まで部屋を熱心に警備した末、出かける

で、肉屋の家へ

今日は日曜だというのに何故か店を閉めてやがる
でもまぁ、本人はいるんでダラダラその場に存在し続けたワケだが

ちょろっとウクレレについて技術伝授を受ける
セーハの押さえ方について聞いたんだが、その会話のせいで今まで出来なかった事が急に出来るようになったのは収穫だったか

その後、山篭りしてウクレレの練習をする
人気の無い山で練習してるんで、このままクマにでも襲われたらしばらくは身元が割れないんじゃなかろうかとか、イヤな考えが頭をよぎる
とまぁ、そんな不吉な思考は不屈の闘志でかき消し、練習したんだが、やっぱりキーは合わないまま
本番は3日後なんで、早急にどうにかしないとマズいな……

そんな話を再度肉屋の家に転がり込んで語ったところ、カポタストの使用を勧められた
手持ちのカポタストを引っ張り出して使ってみたが、大きくて重いんで満足に練習できない
で、ブーたれてたら、肉屋が手持ちのカポタストを出してきた
使ってみると、違和感はあるが、まぁ使えると言うレベル
とりあえず歌ってみなきゃなぁ

そんな事を考えつつ帰宅
結局歌うことなく今日の行動は終了しました、と
  1. 2010/08/08(Sun) 23:04:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100808

何でもありんす: 【口蹄疫】「宮崎県の初期対応に問題があった」 第三者による検証委が初会合 県関係者からさらなるヒアリングも
ネトウヨにゅーす。 : 両陛下、口蹄疫の説明受け東知事にねぎらいの言葉 東「涙が出そうになった。県民に伝えたい」
政治経済まとめ: 口蹄疫対策の基金設置明言避ける 山田農相
全力で責任回避来たぞ
殺せ殺せと勇ましかったのに保障は渋るとか、最悪だわ

ネトウヨにゅーす。 : <丶`∀´>「中井大臣はなんでウソついたニカw?」蛤「…」
目先の追及を逃れたいためにこのザマか

黒マッチョニュース : 【原爆】米紙ニューヨーク・ポスト「日本に謝罪する必要はない」「日本のアジア攻撃は悲惨なもので、原爆は戦争を効果的に終わらせた」
こんな風に、戦後ボロクソに言われるのも無条件降伏のうちなんだよなぁ
やっぱり勝てない戦争をするのは最悪だわ

黒マッチョニュース : 【社会】森元首相長男、酒気帯び運転で逮捕へ

ネトウヨにゅーす。 : 外国籍の高齢不明者『消したくても消せない状態』 自治体に削除権限なし

金の掛からない趣味教えて : あじゃじゃしたー
ネットの恐るべきローコストっぷりを見よ

てんこもり。 【VIP】映 画 に ま つ わ る ト リ ビ ア

【2ch】ニュー速クオリティ:日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!
おお、赤さんじゃないか

  1. 2010/08/08(Sun) 02:13:17|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

昨日の反動で11時頃まで寝てた
いちいち睡眠時間が極端だな
その後は部屋に引き篭もる

夜に食料なんぞを買いに行き、買った末にさくっと帰宅
そんなもんなんだよなぁ、今日は
  1. 2010/08/07(Sat) 23:03:20|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索