無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

週末恒例日記

今日もまたHTMLの授業
CSSについてだったんだが、いまだにBODYタグでデザインを指定してる身としてはピンと来ない
10年前からBODYタグでのデザイン指定が無くなる無くなると言われ続けて、いまだに現役だしなぁ
本当に消える気あるんか?コレ

クラスのKoさんが、就職のため今日で終了となる
てなワケで、昼休みに臨時ウクレレ演奏会が開催される事になった
弾き語りは一応練習してたんだが、ギャラリーの前での実戦投入は今日で初
衆人凝視の中の緊張感と来たらもう……
実際にやってみると、コードの切り替えのタイミングがずれてしまうもんだなぁ
こりゃあ山篭りでもして特訓せにゃあいかんか

午後はネットワークの授業がある
今日はネットワークの一環で、LANケーブル作成を行った
LANケーブルを切って、外側の皮を剥いで、中の8本の細かいケーブルを並べる
んで、プラスチックの先端部分の定位置に、コードを順番どおり差し込む
あとは工具でギッチョンと固定
同じ要領でもう片方も作る、と
ここで不可解なのは末端の細かいコード
皮を剥いでないのに通電するってのは不可解だよなぁ
と、そんな風に考えたところで終了

今日は定時で終わる事にした
電気屋に寄って、ライトを購入する
やはり基本装備が欠けてると心もとないな

で、食料を調達して終了
なんか知らんけど、安酒を飲んでいたら意識が寸断してた
これは週末恒例ってコトで
  1. 2010/07/30(Fri) 22:34:49|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

<p>日記

今日からHPの作成が開始となったんだけど
<p>を</p>で終わらすとか、タグについて初耳が少々
</p>なんていらないと思うんだけどなぁ
経験上<p>なんて改行2回分くらいの意味でしかなかったし

午後はエクセルの試験対策の時間っと
来週末の試験に申し込みを行う
前回のワードの試験のときは合格できるかすら不安だったんだが、フタを開けてみれば満点合格だったし、まぁなんとかなるだろう、と、楽観視してみる

で、模擬試験をやってみたんだが、9割維持
こいつは悪くは無いな
もっとも、ワードに合格した時点で半分くらい勝ったも同然なんだけど

そのまま16時まで居残りをして、試験対策を行う
その後は役場に出向き、手続きなんぞ少々といったところか

それが終わった後には肉屋の家へ行く
箱○のゲームのゲームを奨められるがままにやってみた
名前は忘れたが、なんかFPSらしい
でー、19時くらいに撤退
なんか食料を貰って帰宅するに至る

あとはこんなもんだな
そんな風に今日は終わり
  1. 2010/07/29(Thu) 22:09:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

試験日記

学校にて、請求書作成
とりあえずひと段落して、保存もしたけど、もう二度とやらんと思うんだが……

午後はネットワークの授業なんぞ少々
昨日の段階でLANケーブル作成は、金曜日に順延となりましたとさ

今日は、隣のクラスがMOSのワードの試験日とかで、会場と化した教室を追われる
避難先は隣のクラス
とりあえずエクセルの模擬試験をしてみる
2度やって2度とも90点台が出たんで、あとは詰めの段階か
そんなカンジで教室の開放限界まで残って撤退

その後は何事も無く、立ち読みして食料を調達してー、と、いつものコース
月光条例はキジも鳴かずば、撃たれまいに
こりゃ救われん話だなぁ
どうすんのよ、コレ

で、帰宅して終了しましたよっと
  1. 2010/07/28(Wed) 22:56:43|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100729+

ネトウヨにゅーす。 : 菅首相 中学生の来訪に「日程が困難」と嘘ついて逃げる
末期臭がひどい

千葉景子法相 「民間人であろうとなかろうと、これからも死刑執行命令には署名しません(キリッ」:アルファルファモザイク
黒マッチョニュース : 【政治】千葉法相、2名死刑執行
ネトウヨにゅーす。 : 千葉法相 死刑執行後「深く考えさせられた」→考えずに判子ついたの?
黒マッチョニュース : 【死刑執行】 「国民にレッドカードを受けた法相がすべきことか」 野党から批判・疑問の声
何をやっても叩かれる状態
自業自得で同情は出来んがな
関連:死刑確定囚リスト

てんこもり。 【マスコミ】みんながマスコミ不信になったきっかけ
宮崎勤で疑問を持ち出したのがルーツかな

ネトウヨにゅーす。 : 「この世の中で一番大事なものは?」 10代男性「金。」
なんだかんだ言っても、カネがあれば世の中の悩みは8割くらい解決するしなぁ

VIPPERな俺 : 実は解明されていないこと

うさぎ買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 - ライブドアブログ

VIPPERな俺 : デーブ大久保の相方のヤーセ小久保って今何してんの?

もみあげチャ~シュ~ : カ、カッケェェエェェェッ!ってなった画像貼ってけ - ライブドアブログ

【72枚】構図が秀逸な画像ください カナ速

「いまどきの若いもんは」がなくならない理由 | DDN JAPAN (DIGITAL DJ Network)
今は無くなったアレに耐えたオレ様カコイイってな心境なんだろうな

ロシアの通販番組で「映してはいけないシーン」が放送される(動画) : ひろぶろ
グロは無し
普通にひどいが、現場は誰も気付かなかったのかね
  1. 2010/07/28(Wed) 21:43:57|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

茫洋日記

今日は見積書と請求書作成の2回目
内容はエクセルの具体的な使い方ってところか

午後はネットワークの授業……のはずだったんだが、唐突に企業説明会が勃発
参加する事になった
しかしアレだな、スライド見難いな
パワーポイント使用の鉄則ってのは、さほど浸透して無いもんなのか
係員の人に「ありがとうございました」とか「助かりました」とかと感謝されたが、ノルマでもあったのか?

企業説明会は2部構成で、2部目は企業説明会だったんだが、スーツ姿が居並ぶ中、当方は飛び入りだったもんでアロハ着用
そんなカッコでホイホイ参加するのはまかりならん、と、脳内ファッションデザイナーから駄目出しが出たんで撤収した
あとはまぁ、なにやら中断していたネットワークの授業を再開して午後の部終了

居残りで模擬試験に挑む
今日は昨日のような神の妨害も無く終了
で、84点というのは悪く無い
これで模擬試験が一周終わったんだが、ワードのときよりは平均値は悪くない
これならいけるか

ガッコも終わって、楽器屋に移動
普段は練習用のウクレレを持ち歩き、家では本気ウクレレを使用してるんだが、運用上チューナーがもう一つ無いと面倒くさいこと極まりない
てなワケで、安チューナーを購入
値段は2380円の10%引きだったか
説明書が全面的に英語で、こいつはヤバいかとか思ったんだが、使ってみると平気だった
「考えるな、感じろ」ってトコか

携帯しているマグライトが挙動不審なんでホームセンターをハシゴしたんだが、どこにも無い
コレはアレか、LEDライトに駆逐されたか?
大枚はたいてマグライトにLEDユニットを組み込んだ以上、代替品じゃいかんのだ
結局どこにも無く、失意のまま撤退

駅前付近のホームセンターの駐車場だったところにペットショップが出来上がってたんで、入ってみた
デグーが売っており気になったが、調べてみると暑さにも寒さにも弱く、完全草食、と、結構飼うのに面倒そうなカンジ
信じられないほど頭がよく、べらぼうに懐くそうなんだけど、ちょいとブルジョワジー向けの生き物なのやも知れんわ

帰宅後、ウクレレをいじくり回す
今日は牧伸二のアレをコード引き
初心者が真っ先に覚えるレベルの曲なのに今会得とか、なんか順番がおかしい

とまぁ、そんなカンジで今日は終了しましたとさ
  1. 2010/07/27(Tue) 22:55:34|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

丑の日日記

今日は面接対策ってコトでスーツ着用
外は当然夏真っ盛り
暑い……
でー、面接についての立ち居振る舞いをシミュレーションして終了

午後からはネットワークについての授業
ネットワークとはなんぞやという内容を延々とやった挙句に明日に持ち越しとなった

放課後はエクセルの模擬試験を行う
全25問中の24問目で致命的なエラーが出て終了
これは神が今日はここまでにしておけと言っているんだと受け止め、帰宅する事にした

肉屋の家に行くと、肉屋が配達で不在
毎年恒例の丑の日の大量虐殺で沈んでるかと思って見学に行ったんだが、さほどでもないらしい
しゃあないんで離脱してみた

あとは何事も無く終了
とまぁ、平和なもんだ
  1. 2010/07/26(Mon) 23:42:23|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100726

黒マッチョニュース : 【金元工作員】 優しい中井国家公安委員長 「できるならヘリで日本を見せてやりたかった!彼女は一生外国行けないかも知れないでしょ!」
日刊ニログ:【金元工作員】 中井大臣 「私の責任でヘリ飛ばせと言った。非難は僕に浴びせて」「金元工作員に謝礼は全く渡してない」
中井氏「金賢姫の入国を非難するなら、まず韓国を責めればいい」:アルファルファモザイク
結局誰かのせいにするクズ
これが民主の本質だよクソが

生活保護で暮らす高校生「市役所に生活が苦しいなら、野球部の部活を辞めればいいと言われた」:アルファルファモザイク
高校生にはなんの落ち度も無いんだよな
ただ親がクズなだけで

関東全ての雷雲が合体!! 埼玉・東京へ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
【速報】茨城県ちゃんが息をしてないの:アルファルファモザイク

「死んじゃう」 空腹耐えかねた男児、パンとおにぎりを万引き 父らに傷害容疑 特設ニュースちゃんねる
育てもしない子供が5人ってなぁ……
男児は生きるために、自分が出来る範囲で最大の仕事をしたってコトは確かだな

改めて日本の通貨の出来のよさを感じた:アルファルファモザイクだった

親が離婚寸前な上に母親不倫発覚 ニコニコVIP2ch
宗教は人を救わないという見本
あの宗教はどこまで人を狂わすんだよって事なんだよなぁ

ガンキャノンって実際どれくらい強いの?:アルファルファモザイク
  1. 2010/07/26(Mon) 00:42:07|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終日日記

今日は終始自宅警備
一歩も外に出ませんでした
花火大会?そういやそんなカンジの爆発音はあったな
以上
  1. 2010/07/25(Sun) 21:34:45|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

牛丼日記

今日は基本的には自宅警備をしていた

18時過ぎくらいに肉屋の家に移動し、乾燥わかめを購入
なんか知らんが牛丼を振舞われたんで喰う
その後、肉屋がFPSのゲームをやってたので、それを見物
でー、19時半前くらいに離脱したか

あとは、コンビになんぞに行ってみた
タバコは30歳未満には売らないぞ、とのポップが継続して置いてあった
まぁ、それで別に誰も困らんし、いいか

あとは帰宅して終了
以上で今日の行動は終了です
  1. 2010/07/24(Sat) 21:28:49|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

30歳未満販売禁止日記

今日はエクセルでの見積書の作り方を行う
関数の使い方とか文書保護や入力規則の設定の仕方が主な内容なんだが、これをエクセルでやるならアクセス習った意味無くね?とか思わなくもない

午後はエクセルの試験対策
模擬試験をやって、出た点数は70点そこそこか
ワードのときよりも平均値そのものは高いな

その後は残って職務経歴書作成
職歴多いから大変なんだよなぁ

今日は、Egくんと合流する予定となっている
学校を18時前には出て、そのまんま集合場所に移動
約束の18時半に達する前に合流したんで、とりあえず解析用のデータを渡す
あとはお食事をして終了の予定なんだが、お食事には少々早いので、どこぞで時間を消費する事になった

とりあえずは、当方の発案でリサイクル屋へ移動
YTF総統より、人民服の販売が確認されているため、それを物色するのが狙い
探してみたところ、ソレらしいのを確認
上下で500円というのがチャイナクオリティ
が!、サイズが不明
1、2、3、4という数字がサイズで、4が一番小さいとかなんとか
試着OKってコトで、1に袖を通してみて、無事に入ったんで購入することにした
その他店内を見渡したが、なんちゅうか、10年前だったら宝の山ってモノがわんさか出てきた
あとは、カセット式の記憶媒体とか初期のビデオデッキやらと、取扱商品が色々カオス
アロハシャツが1980円で悪くは無かったんだが、今回の購入は流す

時間がいいカンジなんで、Egくんの挙げるラーメン屋に移動
会津には珍しいストレート麺のとんこつラーメンの出る店
うまいんだけど、とんこつラーメン独特の異臭がしないのが物足りないかな
専門店なのに、どういう魔法だ

あとはー、酒屋になんぞか調達しに行く
サーモンが賞味期限間近で安かったんだが、賞味期限がもっと短い同じモノが訳1.5倍という価格設定は、頭がおかしいと言わざるを得ない

その後は何事も無く、南の空で雷がバリバリ言ってるので、通り雨が怖いから解散

帰りにコンビニに寄ったんだが、「タバコは買うときに年齢認証します」ってなポップがあり、「30歳未満には売りません」とか書いてありやがんの
……誰もツッコミ入れるヤツはいないのか?これ

とまぁ、そんなこんなで帰宅し終了
とりあえず今日はこんなもんで
  1. 2010/07/23(Fri) 23:03:21|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100723

民主党のなし得た事ってなにかあったの?この一年w 東京イケメン速報
バラ撒きで兆単位飛んでるだろ
それなのに景気や雇用対策が無しとか、マジ無能

とりのまるやき 【一体何が始まるんです】民主党「8月末に決着すると言ったな、あれは嘘だ」
はいはいいつものこといつものこと

ネトウヨにゅーす。 : 民主・横峯(さくらパパ)の恐喝計画関与 検察審に対し検察「踏み込みすぎ」
日本は政治家の犯罪に優しい国だな

ゆめみがちサロン : 鳩山+小沢=デスピサロ - ライブドアブログ
本当に鳩山は飛びぬけてたな
ネタのない日は無かったし

2ちゃんねる瓦版 ニトリ社長「車の免許取れるよう、国に働きかけている」
リンク先の動画を見てなおそう思うなら頭がおかしい

【国連】 「事務総長、あなたは指導力不足」退任の国連次長…潘基文(パンギムン)事務総長を批判 東亜news+
悪い意味で異例ずくめの事務総長だしなぁ

ちょっとアレなニュース え、韓国に歴史なんてあったの?w
属国の歴史を妄想で塗り替える民族だし

2chスポーツニュースナビ 【サッカー/Jリーグ】新チェアマン・大東和美氏、秋春制に否定的「東北、日本海側のクラブから理解は得られない」「最終的に40クラブに」
そもそも秋春制って某広告代理店様のご意向だろ

子供が生まれるんだが カナ速
名前にインパクトねぇ……
ペットならそれもアリなんだが

値切り 続・妄想的日常
これはひどい

【2次元】4コマとか1~2ページぐらいの漫画の画像くれ カナ速

なんでゲルググってあんなダサいの? - てきとうジャーナル
屋上
前歯
  1. 2010/07/23(Fri) 00:27:20|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プレゼン本番日記

さて、今日はプレゼン発表の本番がある
スーツ着用の指令により、今日もそういうカッコで登場

朝方、順番が発表される
最初の3人は、隣のクラスの見学がある
自分はどの位置かと身構えていたら、11人中9番目だった

昨日は午前中で6人進行だったんで、発表は間違いなく午後からになる
で、本番なんだが、今度は目標時間まで25秒足りなかった
おかしい……誤差がありすぎる
予定時間より長くなることを恐れて、昨日より早口になったか
これだったら苦労して作ったグラフを削らなきゃよかったなぁ

それでも、2週間にわたるプレゼン強化週間も今日でひと段落
今日は心理的疲労が凄いんで、居残り無しで帰る

一旦帰って着替えた後、Keくんの工場に今月分の支払いに行く
で、行って帰って終了、と

今日はそんなもんですよー
  1. 2010/07/22(Thu) 23:39:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

リハーサル日記

今日はプレゼン発表のリハーサルがある
オーダーではスーツ着用ってコトなんで、このクソ暑い中スーツですよ、ええ
順番は、11人中4番目だった
くじ引きにより、さほど緊張もせずに自分の番を迎えたんだが、かかった時間が10分20秒
その後のフィードバックの時間で足りない部分を指摘されたんで、それを付け足した末に余計な部分を削らなきゃならん
それって結構な作業じゃね?

その後、一日かかって全員分のプレゼン発表を行った
残りの時間で最終調整、と
時間調節のため、必要な文章を挿入した末に削除作業
苦労して作ったグラフを削ったまではいいが、読んで調製する時間は無かった
黙読では9分45秒だが、今日の経験だと本番は10分を超える計算なんだよなぁ
一応最終版は出来たが、このままぶっつけ本番を迎えるわけか……むぅ……

その後は帰宅して終了
今日はそんなもんでひとつ
  1. 2010/07/21(Wed) 23:38:15|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

むずい日記

今日も学校でプレゼン作成っと
明日がリハーサルで、あさってが本番
大本は出来上がったけど、時間調製が大変だなぁ
制限時間が10分で、9分30秒から10分の間に収めるという事が、いかに面倒なことか…

午後はエクセルの試験対策
1時間ほど模擬試験をやってからプレゼン再開

その後、最後まで残って明日発表分を製作
予定時間まで、どうしても30秒足りないんで、過去の製作分を引っ張り出して取り付ける
時間が無くて読み上げが出来なかったが、なんとかなるだろう
理論上はな

帰りに肉屋の家に行ってみる
本来休みの日だってのに、なんか知らんが居たので雑談
んで、帰宅

その後、23時半くらいに肉屋から電話があり、タダ酒を求めて行ってくる
その際、ウクレレ持参で押しかけ、少々技術指導されることになったんだが
シャッフルむずいわー
ストローク矯正むずいわー
その後は適当に離脱して終了
  1. 2010/07/20(Tue) 23:36:34|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

起きたら実に10時過ぎ
気がつくと、謎の筋肉痛
まぁ、原因は昨日の球根いじりなんで、謎でもなんでもないんだが

今日は特にやる事も無いんで、例によってダラダラ過ごす
素麺なんぞ茹でて食い、洗濯してから自宅警備

そういや昨日肉屋から調査依頼が出たディスクをいじくらねば
色々いじくった末、当方単独では不可能と判断し、技術顧問であるところのEgくんに泣きついた次第
とりあえず、後日Egくんにサンプルを提出して解析してみるとかいう話になる
こうなる可能性はあったんだが、本気で大事になってきたなぁ、と
そんな風に思っている今現在でありんす

夕方からちょろっと出かけだす
ウクレレの音量不足が深刻なんで、安い出物をと探してみたんだが、そんな都合よくモノがあるはずはない
とりあえず、ピックを買ってごまかしてみた

その後、食料を調達して帰宅
昨日だか一昨日だかに、ウクレレのブルース進行を覚えて、黙々と練習する
色々癖になるな、コレ
気力と体力、ついでに直感の続く限り、延々と続けられるのは便利
上手い人っぽく見えるのもいいわな
以前楽器屋でウクレレを触ったとき、試し弾き可能だったのに弾ける曲が無くてそのままスルーしたという屈辱を晴らせるのは、これかカノンコードのどちらかだ
コレが引ける人がもう一人いれば、ソロを練習することが出来るんだけどなぁ
とまぁ、無い物ねだりをしても始まらんか

で、今日はそんなカンジ゙でしたよー、と
  1. 2010/07/19(Mon) 23:14:57|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100720+

ネトウヨにゅーす。 : 輿石氏「覚えてない」老人施設不正投票に関与か
逮捕されねぇかなぁ
クズに政局を牛耳られると困る

ネトウヨにゅーす。 : 郵政“お荷物”顧客離れ加速…豪腕路線と親方日の丸のツケ
結局は鳩弟と民主&亀井の生んだ失態なんだよな

部落差別って本当にあるの?道徳の教科書の中だけじゃないの?:アルファルファモザイク
あるけど、東方らの年代じゃ意識が薄いな
部落なんて、単に地区のコトを言うから差別的意味合いは無いし
んでも、会津は故・春日八郎の地元だけど、彼は被差別部落出身で、帰るたびに暴言を吐かれたとか聞く
それなのに、死んだ後はデカデカと春日八郎の出身地であるコトを前面に押し出して宣伝するという恥知らずさはあるんだが

「寒くて動けない!怖い!助けて!」 Tシャツ姿で富士山に登った男(22歳・パチンコ屋店員)を救助:アルファルファモザイク
これは、助けを呼ぶような腑抜けだから悪い
ツワモノはどんな衣装でも行ける事を知れ

探偵事務所で働いてるけど何か質問ある? : 社会生活VIP
興味はあるなぁ
>>1のノリも好きだな

シュモクザメ怖すぎ 頭の形は変だわ数百匹も群れるわ人喰うわ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | ニュース2ちゃんねる

ヌレイヌ :   岡村隆史>>>>>松本人志  メディア・ファンの扱い
今の松本は芸人として死んでるし、この扱いは妥当かと

野口英世とか福沢諭吉とか何やった人? 病い重い想い
野口はなぁ…
一応地元の偉人だが、wikiを読んで客観的に考えると、功績は凄いが人間としてはクズなんだよなぁ
福沢は現実主義者のマキャベリスト
良い悪いと好き嫌いを完全に切り離してモノを考える、ある意味人間の枠を超えた思想超人

【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー 4本目‐ニコニコ動画(9)
野生の嘉門達夫とはよく言ったもので
  1. 2010/07/19(Mon) 22:25:08|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

急用日記

草むしりに駆り出される

終わって自室で寛いでたら、8時前くらいにTuさんより電話があった
かくして、この暑い日に球根いじりをする事になったワケだ
16時に終わったんで離脱

肉屋の家へ行く
VR方式のDVDを見る方法がどうとか聞かれたので、力強く「知らぬ」と返答
しゃあないんで、ディスクを持ち帰って調査することになった

食料調達のため、会津若松市方面へ移動
ついでにリサイクル屋を物色
その結果、食料だけ買って帰宅するに至る

終~了~ッ!!
  1. 2010/07/18(Sun) 23:12:56|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100718

ネトウヨにゅーす。 : 鳩山「次の選挙に出馬しないと言ったな。あれは嘘だ」
結局こいつに自分の意思なんて無いって事だ
北海道にはこいつが再選するような事態にならないよう、気張っていただきたい

架空新聞社:集中豪雨に思う、菅内閣の無頓着さ。阪神大震災時の内閣とダブる…
この党には何も期待しちゃいかんという事だ

A6ニュース(゚Д゚) : 「どのツラ下げて来られるのか、どこまでKYなんだ」 東国原知事、(宮崎訪問予定の)山田農相を激しく非難
読売新聞社説について|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba
問題が解決してきたんで本音吐露といったところか
今までは保障を人質に言論の自由を奪われてたしな

「私は人種差別と黒人が大嫌いだ」←こういう発言ほかある? 無題のドキュメント

2ちゃんねる瓦版 知障がわめきながら大暴れしたから、部屋に閉じ込めたら虐待認定 一体どうしろと・・・
色々つらいよなぁ
人生投げなきゃいけないレベルの負担なのに、周囲の理解なんてありゃしない
つらいよなぁ

逆に凄い良かった!って思えるCMって何? 【動画大量注意】 | ニュース2ちゃんねる
  1. 2010/07/18(Sun) 02:33:11|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

自主登校日記

寝たり起きたりを繰り返し、本格覚醒は10時過ぎだったかな
んで、ネットの世界に没入、と、いつものパターン

今日は学校の教室開放日なんで、行ってみる事にする
15時に教室入りするとして、それまでに雑用を済まそうと、14時には出動
シグルイのために本屋を巡ったり、愚母の収容料金のために銀行で資金を調達したりした末に教室に入る

時間は15時くらいか
17時までプレゼン作成をやって離脱

途中、教室が揺れるほどの雷が鳴った
近いトコに落ちたな

んで、帰宅して終了か
いつのまにか意識が寸断してたし
  1. 2010/07/17(Sat) 23:12:30|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プレゼン作成日記

午前中に面接対策の授業だったんだが、急にプレゼン作成の授業に変化した
冒頭の挨拶に関しての諸注意と実践がメイン
当方は一番駄目出しをくらったが、一番ウケた…と自負している
なんちゅうか、失敗担当和み系みたいなポジションが確実となったというか…
でもまぁ、全体的に好印象なんでよしとしよう

午後はプレゼン作成であり自習
プレゼンそのものは終わりを迎えたんだが、あとは余計な部分を削る作業か
冒頭の挨拶だけで2分は使うという中、10分の持ち時間で15枚の原稿を読むのは不可能
なんで、削るワケだ
断腸の思いで削り込み、黙読
結果、プレゼンの予定時間は9分強
黙読だと多少早くなるというんで、この時点では悪くない時間だ

あとは授業も終わり、自主残留
プレゼン内容の手直しと、エクセルの試験対策
復習だけで時間を食い、第3回の模擬試験までは辿り着かなかったが、それはそれでそんなもんだろう

で、ギリギリまで残って学校を離脱
あとは食料を調達し、100円ショップで雑貨を購入
ついでに安酒を調達したか
んでー、その一連の行動で体力ゲージがゼロに突入
久しぶりに駐車場の車中で意識が断絶した

1時間後に意識を取り戻し、帰宅
で、今日の行動は終了、と
そんなもんで
  1. 2010/07/17(Sat) 22:22:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100716+

黒マッチョニュース : 【宮崎・口蹄疫】国に無報告で殺処分!「典型的な口蹄疫の症状」にも拘わらず…“感染隠し”の疑い
ネトウヨにゅーす。 : 口蹄疫ワクチン接種の牛に「疑い症状」報告せず殺処分 農水相「遺憾だ」
またも民主のクソっぷりが炸裂か
選挙も終わって叩きやすい状況になったから叩き出したんだよな
じゃなきゃ今月頭に情報が入った時点で叩いてるだろ?

【西淀川児童虐待死事件】虐待で衰弱死した聖香ちゃん。最期はベランダに放置され 「ここで寝る。おやすみなさい」:アルファルファモザイク
ひまわり署名プロジェクト
とりあえず、署名を募集します
このゲスどもが子供の絶望をミリ単位も感じずに生きていくかと思うと腹が立つわ

DQN「山奥にピザ持ってこいやw」 (;`・ω・)「はい!」 配達員フルボッコにされ現金を奪われる:アルファルファモザイク
完膚なきまでのクズ
  1. 2010/07/16(Fri) 00:14:47|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

カノンコード日記

今日の授業は午前中にプレゼン作成がある
まだまだ終わりが見えないけど、どうしようかなぁコレ

午後はエクセルの試験対策
今日初めて模擬試験に入ったんだが、思ったよりは関数の混入が無く、解くのは予想よりは楽だった
が、日本語の読解力を問われるような問題も多く、それでも四苦八苦したんだがね
復習を終え、模擬試験2回目の突入
ワードの模擬試験を始めたばかりの頃よりは時間に余裕があったが、それでも危機感を覚えるくらいには余裕が無い
ワードの模擬試験末期なんて、制限時間50分の問題を半分で解いてたしなぁ

で、16時半くらいで撤退
役場に書類提出をしに行かなきゃ
ギリギリくらいの時間にもぐりこみ、書類提出完了
そして離脱

あとは食料を買って帰りましたよー、と
そんなカンジで

ああ、そうそう、ウクレレなんだけど、最近カノンのコードを覚えて、狂ったように練習してます
具体的に言うと、C-G-Am-Em-F-C-F-G7
これを扱えると、レパートリーが一気に増加するのですよー
  1. 2010/07/15(Thu) 22:03:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100715

ネトウヨにゅーす。 : 支持率低下をどう思うか? → 菅 「大変うれしい」
きがくるっとる

黒マッチョニュース : 【政治】 岡田外相 「日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的」「韓国は、日本に国を奪われ誇りを傷つけられた」
国を奪われだぁ?
日本は朝鮮の自立を望んだんだよ、それが駄目だったから併合に踏み切ったんだ
じゃなきゃ併合中終始赤字決済の国なんて誰が国に取り込むか

黒マッチョニュース : 【政治】 みんなの党・秋田県前知事の寺田氏「国家、国民のため民主党と連立を組んだ方がいいと主張していく」 参院選比例代表で初当選
みんなの党に入れたヤツは去年の総選挙から何も学んでないんだろうな

そのまんま東「法律なんて知るか、種牛の殺処分はしない、違法とか頭固いんじゃないの」:アルファルファモザイク
農水相会談|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba
>抗体検査はその専門性から国にしか出来ない。
なんで県でやらないんだ~とか、けっこう誤解されてるな、コレ

ネトウヨにゅーす。 : /)`^ω^´) 小野田元陸軍少尉88歳 元気すぎワロタw
この人は激動の歴史が生んだ超人だしな

こうやって覚えてる奴は間違いなく25歳以上 : 2chコピペ保存道場
歴史関係は色々変わりすぎだ
鎌倉幕府の成立だって1192年から1185年に直されたしな
いいヤツ殺す、平家滅亡(1185)と覚えてるよ

今日、ファミレスで嫌煙厨に怒鳴られた - アンダーワールド
こんなキチガイに育てられた子の将来が不安だな

ジャッキー映画に出てくる女はジャッキーの足引っ張りすぎ ぶる速-VIP

ワラノート:おい…サザエさんのキャラの名前の由来ってもしかして…

生活保護を受給している母子家庭の母親 「子供の未来のためにマジコンを合法化すべきだと思う」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これは多段炸裂式ツッコミ所か
もう、何が何やら……

すくいぬ Zガンダムのストーリーがよく理解できない

@nifty:デイリーポータルZ:チキンラーメンの卵を固める方法

らばQ:先生絶句…正しすぎると感心されていた宿題の答え
いやまぁ、正しいんだけどさ
空気は読めてないよな
  1. 2010/07/15(Thu) 00:29:14|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

自習がメイン日記

今日もプレゼンだよ、おい
何と申しますか、ゴールが見えないんだよなぁ
それなのに明日までにはある程度形にしなきゃならんとか……
時間配分が難しいねぃ

午後はエクセルの試験対策
自室フル自習だったワケだ

その後は居残りでプレゼンを作って撤退だな
あとはいつも通りに食料を購入して帰宅

この時間の足りなさはなんだろう……
  1. 2010/07/14(Wed) 22:50:53|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日もプレゼン日記

プレゼン強化週間により、午前中にパワーポイントの基礎と、午後は延々とプレゼン作成
一日中そんなコトをやってたら、凄い勢いでやる気が萎縮してったんで、最後まで残らず17時くらいで撤退した

その後、食料を調達し、立ち読みのためにコンビニを巡る
が、どこにもイブニングがありゃしない
久しぶりに喜多方方面に足を伸ばし、やっと見つけたよ
散々探した末に見つからない福島市よりは恵まれてるが、なんともなぁ…

あとは100円ショップで綿棒なんぞ買って帰宅
今日の行動はそれで終了
  1. 2010/07/13(Tue) 22:48:28|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100713+

とりのまるやき 神奈川県民が千葉法相に死刑執行www
ネトウヨにゅーす。 : 千葉法相陣営「死刑廃止や選択的夫婦別姓制度導入をネガキャンに使われて負けた」
2ちゃん的韓国ニュース : 千葉景子法相落選…しかし、菅首相は9月の代表選までは民間人として続投させる意向
都合のいいときばかり民意民意で、自分に不利だと無視
それが民主だ
こせこせして滑稽で 残忍極まる
人間の仕業とは 思えんな

架空新聞社:民主惨敗 政権しがみつき困難、三日天下に終わりそう…ゲンダイ
黒マッチョニュース : 【ゲンダイ】本当にいいの?民主党が敗北なら「子ども手当」「高校無償化」は廃止に 自民党に惑わされてはダメだ
今日もヒュンダイは正常運転
負け犬も遠吠えだけは雄雄しいものよ喃
朝三暮四のクソ政策に騙され続けるものかってんだ

にゅーるぽ(・∀・) タコのパウルくん優勝
影のMVPだよな
余命半年(推定)の老体に鞭打ってよく頑張った
おつかれさまー

マジパネェと思ったCM:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
こういう不真面目な事を大真面目にやるってのは好きだよ、うん

錯覚って凄すぎるだろ・・・ - VIPってなんぞ?
目がぐらぐらする

秒速ニューろぐ 【藤田咲さん発狂】天使のミクが闇を纏ったブラック★ロックシューター、声は花澤香菜に決定!
これだとミクは踏み台でしかなかったと宣言してるようなもんだしなぁ

Business Media 誠:なぜ、選挙カーでは名前だけが連呼されるのか? (1/2)
選挙カーはマジいらねぇ
ガチで鬱陶しい選挙運動の権化なのに、選挙運動じゃないと定められているクソっぷり
民主もこういうのを仕分けすれば万分の一ぐらいはマシだったのによ
クソどもが
  1. 2010/07/12(Mon) 22:31:17|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プレゼン強化週間日記

昨日はなんだかんだで選挙速報が最後まで埋まらず、気付いたら27時を超えていた
てなワケで、朝っぱらから致命的に眠いんだが……

学校に行く前に、ウクレレ関連の資料を引っ張り出す
関口和之のDVDが出てきたんで、冊子だけ持って行く事にする

学校では、今週来週はプレゼン強化週間となるんで、プレゼンの作り方とパワーポイントの使い方を重点的に学習
ええ、そりゃまぁ一日中

で、各自考えろと言われたプレゼンのお題なんだが、当方のお題はウクレレに決定
練習を本格的に再開したウクレレを見つめなおす機会としては申し分ない
なぁに、所詮は予行練習
失敗しても命は落ちんて

でー、授業終了後は、例によって最後まで居残りをして終了
そんなもんだな、今日は
  1. 2010/07/12(Mon) 22:27:47|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100711+

ネトウヨにゅーす。 : 菅首相「口蹄疫の問題、的確な対応ができた。政権運営、合格点いただける」
黒マッチョニュース : 【口蹄疫】宮崎県の東知事「どこの世界に地域のせいにする国があるのか。菅首相も鳩山さんも赤松さんも国家防疫といっていた」ぶちぎれ

ネトウヨにゅーす。 : 安倍元首相「仙谷氏は愚かな人物。日韓条約見直しとかどんだけ災難なの?」

架空新聞社:比例代表に出馬した谷氏、選挙戦最終日に「富士山登山」 

黒マッチョニュース : 【政治】この国の民度は、どうなっているのか 自民党をまた支持するらしい信じられない国民の政治意識 地方の選挙民の低水準が問題
架空台風監視委員会 日刊ヒュンダイの見出しの推移

【ゆうパック遅延】現場でかけずり回る職員さんたちの内部告発スレ - ゴールデンタイムズ

架空新聞社:「はやぶさ」カプセル内の微粒子、百個以上に

霊的要素がない怖い話教えてくれ ニコニコVIP2ch

ワラノート:猫の恐ろしい画像をください
  1. 2010/07/10(Sat) 23:47:57|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

警備無双日記

熱心に自宅警備
終始自宅警備
夜に食料を調達に出た以外はずっとそんなカンジ
  1. 2010/07/10(Sat) 21:54:24|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

絶対無理日記

今日の学校は就職支援の授業
自己PRやら特技やらを用紙にまとめるという内容

午後は、今日試験の人のためにワードの試験対策があった
当方は終わってるんでエクセルの試験対策を進行していた
試験があるんで今日は3時半で終了
残ろうと思えば残れたんだが、士気が上がらなかったんで帰る事にした

本屋でドリフターズを購入
6月30日発売が流れたとの報と、ヒラコーが自分のブログを消したってンで、実物を見るまで販売していることが信じられなかったが、ちゃんとあったね
あと、ロト6が今回初めて1000円当たったんで換金してみる
1等が当たる確立は1000万分の1
統計学的に、当たる確立が10万分の1を超えたら絶対に当たらないと言っても差し支えない数字なんだが、それでもなお掴もうとするのが人情というもの
夢も見れない世の中なんて、ヒトであり続ける意味は無いでしょ
と、事実上絶対に当たらないクジを買い続ける自分を自己弁護してみる

あとはアレだ、帰宅だ
洗濯して今日の行動は終了っと
  1. 2010/07/09(Fri) 21:52:48|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索