無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

上半期終了日記

昨日の今日で眠い中、訓練所に通う
午前中は自習
とりあえずエクセルの関数についてチマチマと復習してみる
あとはワードの試験対策だな

午後からは電子商取引について進行する
基本的にはネットの仕組みについてといったところか

3時10分で授業が終わり、受験対策の自主トレ開始
制限時間50分の問題を4セット消化と間違えた箇所の復習
最後のほうは飽きて来たんだよな実際

勉強後の雑談で判明したんだが、9日でまた一人ここを去るらしい
理由は経済的問題
目の前に就職がぶら下がってたら、そら就職を取るのもおかしくは無いわなぁ
それが4ヶ月の期間限定の仕事だとしても、か
無職はその時点で選択肢が少ないんで、さもありなんといったところか

さて、その後は食料を調達して帰宅
そんなもんで2010年の上半期は終わりですよっと
  1. 2010/06/30(Wed) 21:57:57|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100630

小沢一郎さんよ、国民が選挙とサッカーに気を取られている間に何やってるんですか?: 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック)
何って、そりゃもういつも通りのドス黒い事さ

【国内】 石原都知事、韓国系候補に暴言「どこからきた外国人だ。日本人ならルール守れ」 東亜news+
韓国メディアは自国系の擁護バリバリだ、と
まぁ、いつものことか

2ちゃんねる瓦版 「消費税10%」公約でブレる菅首相…蓮舫大臣も「誤解だ」と火消し
票のためなら信念も捨てるか
民主党らしいわな

2ちゃんねる瓦版 【民主】「夫婦別姓と人権救済機関、マニフェストになくても民主党は実現目指す」…千葉法相
こいつは歴代最悪の法相だからな
選挙で前面に押し出すとマズいという証左だろうに

A6ニュース(゚Д゚) : 民主・枝野幹事長がテレビ番組で「公務員の労働組合が共産党を支持」とデタラメな日本共産党攻撃と赤旗
誹謗中傷当たり前か
選挙のためにはなりふり構わずだな

ネトウヨにゅーす。 : 米TIME「国家の悪行TOP10!従軍慰安婦ランクイン!」※ただし謝罪済みに限る
村山と河野の最悪の行為の結果こんな事になったんだな

痛いニュース(ノ∀`) : 中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市 - ライブドアブログ
民主が政権握ったままだと今後さらにこういうのが増えるぞ

在日サッカー選手鄭大世「私の母国は日本ではなく、日本の中にある'在日'という国です。」:アルファルファモザイク
呼んでもぴ無いのに住み着いた居候が権利を主張
日本のことわざではこういうのを「盗人猛々しい」と言います

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】槍を持った不審な男 - ライブドアブログ
びっくりするほど不審人物

ワラノート すげえ発見したwwwwwwwwwwwww
うん、酔う

暇人\(^o^)/速報 : 日本語って他の国の人からはどう聞こえてんの?? - ライブドアブログ

すくいぬ ガンダムで一番の名曲と言ったら
STAND UP TO THE VICTORY!
すたんだっぷ!すたんだっぷ!

【2ch】ニュー速クオリティ:古墳時代の伝説の刀(重要文化財)、厳重に保管されていたのになぜか粉々に砕け散る

【2ch】ニュー速クオリティ:【960×640】iPhone4用のキレイな壁紙集
  1. 2010/06/30(Wed) 01:57:53|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

胡乱日記

今日も学校ですよ、ええ
午前中の授業はエクセル
今日で応用編が終わり、今後は試験対策に移行するはず……なんだが、とりあえずワードの資格取らなきゃなぁ
そんな今日は試験3日前です、ハイ

午後からは電子商取引についての授業が開始となる
ハテ、先月の予定表ではHTMLの授業があるはずだったんだがな
まぁ、両方とも似たようなもんなんだろうが
で、電子商取引についての概論をテキストを読み読み進行して授業そのものは終了

んで、残った時間は模擬試験
今日は早めに帰る予定だったんで、試験の時間は1時間しかなかったんだが、最近じゃ慣れてきたんでノルマの2回はなんとか消化できる
最初なんて50分で25問全部終わらなかったのにねぇ

で、早く帰ってKeくんの工場に行き、今月分の支払いを行う
到着してすぐに雨が物凄い勢いで降ってきやがった
まぁ、室内にいたんで影響は無いんだがね

17時到着で、支払いの後はダラダラ談話
なんだかんだで18時半までそんな調子
行きがかり上Keくんを家まで送って行く事になった

送った後は食料を調達して帰宅
あとはフッチボゥに備えるとしよう

……で、備えた結果、試合が終わって我に返ったのが26時
寝なきゃーっ
だが、なにやら興奮状態が続いて寝られなかったんだよ
26時過ぎると睡眠時間がヤバくなり始めて、限界活動時間が26時半という生活をしてるのに、寝たのは27時を超えてたんだよ
こりゃ心底マズいわな
  1. 2010/06/29(Tue) 22:51:40|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100629

黒マッチョニュース : 【政治】 菅首相、「G7」「イ・ミョンビャク」「メドメージェフ」「エマージェンシー・カンパニー」…外交で間違い連発

2ちゃんねる瓦版 枝野「マニフェストはムダ削減で満たす!」←まだこんなこと言ってんのか・・・
天下りを無くしたら財源出るんじゃなかったんですかぁ?(笑)
事業仕分けで十分にムダは削減できるんじゃなかったんですかぁ?(笑)

ネトウヨにゅーす。 : 民主党「年金改革無理www自民党さん知恵貸してwww」
責任は押し付け、手柄はひとりじめ
死ね

ネトウヨにゅーす。 : 【選挙】民主党「ミクさんお願いします」 ミク「お断りします」
ネタだと思ったのに……
ネタだと良かったのに……

民主がやってきたことって、一言でいうと「自民党が正しいという確認作業」じゃないか?:アルファルファモザイク

架空新聞社:渡辺氏「将来は国会を一院制に、選挙を全て比例制に」
さすがアメリカに100兆貢ぐ約束を取り付けてきた男は言う事が違うな

2ちゃんねる瓦版 思想は顔に出る?「右翼顔」の男が大嫌いという看護師
東京新聞が選挙に向けて中傷レベルのネガティブキャンペーンをしてる模様

ネトウヨにゅーす。 : <丶`∀´>「南ア大会は誤審のワールドカップニダ…なんで笑うニカ?」
ヌコニュース 【社会】日本人の特徴、臆面もなく他人模倣 日本代表が強さを発揮したのも韓国人のやり方を学んだものだろう 韓国メディア報道
はいはいくまくま

特殊急襲自宅警備隊「NEETs」の画像を貼るスレ:ハムスター速報

完全に一致な画像ください 無題のドキュメント

信頼できるゲームメーカーランキング カナ速
セガかアトラス
二択であり他は無い

すくいぬ 不思議の国のアリス系画像貼ってく
  1. 2010/06/29(Tue) 01:28:49|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

15時10分日記

なんか降るのか降らないのかはっきりしない天気
湿度だけは高いんで、不快指数も急上昇って寸法よ

で、学校だな
今日の午前の部は就職支援の時間
教室中の一人一人に聞き取り調査するというイベントの完結編だ
なんか一様に早口だと指摘して来るんだが、早口ってのはココに来て初めて指摘されたんだけどなぁ

午後からはエクセルの授業
マクロの使い方でありVBAの前哨戦である
でもまぁ、試験でのキーポイントではないんで、さらっと流すカンジか

今日から午後の部は13時10分で終了する
先週までは16時までだったんで50分短くなったんだな
余った時間は自習に回る
ワードの模擬試験を、1日2回をノルマに消化
2回やって両方とも正解率は9割を超えてはいるんだが、それでもなお不安ではある
受験料高いから最悪の事態はチラつくんだよなぁ
で、そんなこんなで最後まで居残ってから帰る~と

帰りに薬局に行き、歯磨き粉とG対策の薬剤を調達する
あとは、スーパーで食料を買う
最近の朝食として連日消費しているうどんだが、賞味期限の都合により購入を見送る
安くっても明日で賞味期限が切れるヤツなんぞ買えるかい

あとは帰宅し、洗濯して干して終了
明日へ備えるってコトでー
  1. 2010/06/28(Mon) 22:33:21|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100628

メキシコ湾から人類滅亡が始まるかもしれない - ゴールデンタイムズ
また報道規制か
結構ヤバいのになぁ

ワールドカップ委員長「ブブゼラの音の評判悪すぎワロスw スタジアムでの使用禁止検討するわ」 - ゴールデンタイムズ
民族楽器って言うほどの歴史はないしなぁ
自国の応援にだけ使うならまだしも、他国の試合にも吹かれるのは迷惑だし
正直無い方がはいいわな

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part23 ニコニコVIP2ch
モンスターだなぁ
人はココまで厚かましくなれるものなのか……

ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲‐ニコニコ動画(9)
モヤモヤ動画
  1. 2010/06/28(Mon) 01:51:25|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終日自宅警備日記

色々やりたいこととか行きたい場所とかあったんだが、ひたすら寝てた
そりゃもう、力一杯
食料の買出しも無しという、完全に引き篭もってた日でございましたとさ
それでも夜は普通に寝れたんだよなぁ
  1. 2010/06/27(Sun) 22:24:12|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100627

2ちゃんねる瓦版 【参院選】たち日VS民主応援演説新宿駅前ニアミス、民主党側が反論「たちあがれ日本の代表の演説が終わるまでは待った」 

2ちゃんねる瓦版 【民主】Ren4、公職選挙法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

とりのまるやき 自民党が公約した「青少年健全育成基本法」の中身が東京都の規制よりスゴイ内容らしい

ネトウヨにゅーす。 : 選挙はだまされる方が悪い。

黒マッチョニュース : 【社会】早朝カーチェイス、ベンツが信号無視50回…家業手伝い、朴昌計容疑者(49逮捕 - 奈良

暇人\(^o^)/速報 : 有給休暇を消化できない理由を教えてください - ライブドアブログ

てんこもり。 【VIP】鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ

スーツについてちょっと詳しいけどなにか質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ベギラマって現実だとどれくらいのダメージなの? ぶる速-VIP
  1. 2010/06/27(Sun) 02:09:50|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クソ映画日記

昨日22時頃に撃沈したというのに、起きたのは10時くらいだったか
精神的に疲れてるのかね
来週資格試験なんで、緊張してはいるが

肉屋から連絡があった
借りてきたレンタルDVDの返却が明日なんで、今日16時から上映するとかなんとか
ああ、今日も仕事しない気マンマンなんだな

てなワケで、当該時間までは自宅警備だ
時間となって移動、と

んで、上映開始
DVDはパラノーマル・アクティビティとかいう映画
ブレアウィッチ系の低予算モック・ドキュメンタリーとの情報を得た上で上映開始
……結論から言うと、クソだった
登場人物の行動がいちいち共感できないし、霊じゃなく悪魔の仕業とかいうキリスト教的価値観丸出しの怖さ演出がゲンナリする
カレシがアホ丸出しで、霊の専門家はバカにするくせに西洋コックリさんであるところのウィジャボードを使って解決を計ろう、意味わかんねぇよ
同じジャンル邦画のノロイに明確に負けてるし、純粋に90分損したというのが感想
肉屋の感想も大体そんなもんで一致した
で、見終わったんで離脱

お食事を調達しにスーパーへ移動
昨日の猫が気になったってのもある
なんか雨が降り出してきたし、大丈夫なのかなぁ、と
猫のいた場所に行ってみると、猫はいなかった
昨日の様子や年齢で察するに、地力でこの場を離れることは不可能だろうし
ここの周囲が駐車場だらけという事で、最悪の事態になったか、誰かに拾われていったかのどちらかか
最悪の事態にしては周囲にそれらしい痕跡がないし、誰かに拾われていったんだろう
なんにせよ、幸せになってくれることを希望する

で、買うものを買ってからは帰宅だ
後は何事も無く、と
今日はこんなもんでー
  1. 2010/06/26(Sat) 23:22:42|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

捨て猫日記

サッカー日本代表戦のため3時半起床
が、起きたはいいが力尽き、しばしダウン
1-3で劣勢になってる夢を見て、あわてて夢の上映を中断
テレビを見ると1-0
間髪入れずに追加点が入ったというタイミングで正気に戻ったワケだ
結果はまぁ、テレビで鬼の首を取ったように繰り返してるアレとなりましたさ
で、見るものを見たんで出動まで再就寝と

で、訓練所
今日も今日とてエクセルとワード
ワードは5つある模擬試験の2周目に突入しており、2周目ともあって理解力が上がっている模様
具体的には、1週あたりの平均点がギリギリ70点台だったのが、85点くらいか
受験料が1回あたり12390円なんで、外すわけにはいかんわな

で、今日も最後まで居残り
週番だったんで、教室の掃除機がけをして帰る、と

寄り道をする
まずはガソリンの補給なんぞ少々
エアコン無しだと燃費が3割上がるのは凄いなぁ
冬みたいに曇り止めでエアコンがフル稼働って状態じゃないんで、財政には優しいんだな

100円ショップで揚げ玉を探すが、どこにも無い
しゃあないんで、自分の家の近くの100円ショップに移動
そこにも無かったんだが、コンビーフのスナックなるモノがあったんで調達してみた
ついでに安酒を仕入れ、一人祝盃を炸裂させようと思ったワケだ

車に戻る途中、猫の鳴き声が聞こえる
声のする方を探してみると、小さな黒猫がいた
こんなド商業ブロックにこんな猫が迷い込むワケは無く、捨てられたんだなと理解できた
猫を捨てるヤツは死ねばいいのに
警戒心が強いらしく、鳴きはするが近寄っては来ない
ガッツで背後を取り、逃げるところをがっちりと捕獲
捕獲の際に威嚇はされたが、その後は観念したのかおとなしかった
でー、指を吸いだしたんだよなぁ
まだ乳飲み子か……不憫な……
一応歯はあるようなんで、カリカリをあげてみたら、凄い勢いでかじり出した
不憫な……
家で飼うわけには行かないんで、後ろ髪を引かれる思いでその場を離脱する
猫を捨てるヤツは死ねばいいのに

自宅に帰り、ネットをしながら飲んでいたところ、22時くらいで撃沈した模様
気付いたら27時だったって寸法よ
流石に起きるには早い時間なんで、寝なおしましたとさ
  1. 2010/06/25(Fri) 23:23:19|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早寝日記

今日も学校ですよっと
内容は毎度おなじみエクセルとワード
今日は一身上の都合により居残りはナシの方向で

駐車場に猫はいなかった
なんとかして幸せになれないもんかねぇ、あの猫
飼い猫の出張先が駐車場ってんだといいんだけど…

役場に行って税金の納付についての協議を行う
とりあえず一応の解決をみたんで離脱する

肉屋の家に行き、ちょろっと会話して離脱

で、帰宅と
今日は明日のサッカー日本代表戦に向けて早寝する予定
それでもまぁ、実際に寝たのは23時頃だったんだが
  1. 2010/06/24(Thu) 23:22:38|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100625+

黒マッチョニュース : 【参院選】石原都知事・与謝野氏が民主党・白真勲氏陣営の選挙妨害に激怒、演説中に「日本人ならルールを守れ!!」
民主がルールを守るようなタマかよ
猿に教授レベルの知性を期待するくらい無意味なのによ

ネトウヨにゅーす。 : 菅首相 「国民とは必要なコミュニケーションはできている」…どこの?
国民とは、どこの国民かね?
なぁプロ市民上がりよ

ネトウヨにゅーす。 : 「口蹄疫を発生させたのが、(宮崎県の)知事さん」東北大名誉教授が発言
露骨な名誉毀損だが

黒マッチョニュース : 【社会】マツダ・ファミリアで11人をはねた引寺容疑者(42「秋葉原の事件を真似ようと思った」
結局加藤の事件から生まれたダガーナイフ規制って何だったの?

何でもありんす: 【社会】 「泳ぎうまいからホイールつけみた。面白半分で」 "17歳少年、縛られ海に落とされ死亡"は、友達が遊びでやったと判明…京都
人格に欠陥があるな
普通にサイコパスじゃん

友達に誘われて久しぶりに遊びに行ったらマルチの勧誘された ニコニコVIP2ch
そういや公明党に票を入れてくれと頼まれて即断ったことがあるが、今思うとアレって勧誘の第一歩だったンかな

痛いニュース(ノ∀`) : 中2少年、「命懸けの懸垂」でマンション7階から転落死 ネット動画の影響か - ライブドアブログ
ハイリスクノーリターン
ノータリンの最期でしたとさ

ロマンを感じる画像を貼るスレ:ハムスター速報
はやぶさの最後の写真はよかったよねぇ

まったく信用ならない言葉 ニコニコVIP2ch

VIPPERな俺 : アンパンマンの矛盾点、疑問点

VIPPERな俺 : 人間サイズの大きさにしたら一番恐怖を覚える生き物

はじめてのリュウ‐ニコニコ動画(9)
なにこの才能の不法投棄

ハムスターの荷物運搬をまったり見守る動画‐ニコニコ動画(9)
アホの子動画
だがそれがいい
  1. 2010/06/24(Thu) 22:15:57|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・三毛猫日記

朝から雨と、実に梅雨らしい
で、訓練所ですよ
午前はエクセルの応用
でもまぁ、半分が自習だったんだが
関数を復習してたが、思った以上にダメだな
念入りに復習しないと記憶からあっさり消滅しそうだ

授業中、明らかに大雨とわかるような大雨が振り出した
昨日の猫はどうしてるんだろなぁ

午後はコミュニケーションだとか就職支援だとか、そんな感じの授業
自分を除くクラス12人全員から聞き込み調査、と
ようやく半分まで終わったあたりで終了

でー、恒例の最後まで居残りをやって退散する
放課後近くまで降っていた雨は止んでいた

駐車場までの道で、今日も三毛猫がいた
警戒はしてるけど、昨日よりは愛想が良くなっていた
最近猫分が不足してるから助かるわなぁ
それでも、自分から擦り寄ってくるようになるってのは、気を許しすぎじゃね?
この付近に家は無いから、野良なのかねぇ
この猫に幸が多いといいなぁ

あとは食糧を買って帰宅
以上で終了、と
  1. 2010/06/23(Wed) 23:03:45|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

三毛猫日記

雨が降りそうで降らない天気
降水確率は50%あるんだけど、降るなら降れよってんだ
現状継続じゃ蒸していかんわい

今日は学校ではエクセルとワード
1時間ほど居残ってで終了

駐車場に三毛猫がいたんで接触を試みる
小一時間の攻防の末、軽く触ることが許された程度か
接近しても逃げはしないが近づきすぎると威嚇される
そんな微妙な位置関係だったワケですよ

で、その後はうどんを買って立ち読みして帰る
結局今日も雨は降らなかった
あの猫にとっては振らないほうがよさそうなんだけどな
  1. 2010/06/22(Tue) 23:02:45|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

前触れナシ席替え日記

訓練所に行ったら、急に席が変わっていた
一応聞いてはいたが、何の予備動作も無くやるっすか、コレ

今日の訓練所はエクセルとビジネススキル~と
あとはいつも通りちょろっと残って終了、と

タッチタイプがどうも足踏み状態
今後見て打つの禁止ってくらいじゃなきゃダメなんかね
とは言っても、10年も見て打ってたからなぁ
矯正には時間もかかろうて

あとはいつも通りとなった次第
  1. 2010/06/21(Mon) 23:01:06|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寝てた日記

12時起床!
なんでこんなに寝てたんだろう?とか思うが、寝てたモンは仕方なし
で、特に消化するべき行動も無いため、自宅警備

19時過ぎに食料を調達に出かけ、買って帰宅
そんなもんだな、今日は
  1. 2010/06/20(Sun) 23:35:08|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

超展開日記

7時に起床し、14時までダラダラとネット
あとは洗濯して外出

愚母の収容所に行くが、出張デイサービスのため本人は不在だった
今月分の収容料金を支払って離脱する

本屋に行ってチャンピオンREDと立ち読みする
シグルイを読んで、あまりの超展開に「えっ!?」っとなった
午前中肉屋も衝撃を受けた旨のメールをわざわざ送ってきたくらいだし、愛読者の衝撃って凄いんじゃね?コレ

電気屋なんぞ物色してから離脱

シグルイのあまりの展開に、肉屋の家に行き適当に駄弁る
で、離脱

その後は酒屋で安酒を調達して帰宅
頭痛はもとより覚悟の上よ

24時くらいに雲居ひょっとこ斎に呼び出され、タダ酒を飲みに行く
酒が乏しいってンでコンビニで少量調達にいったところ、偶然プリメーロのユニフォームを着ていたコトを発端とし、今日のサッカーの日本対オランダ戦についてレジの人と語る事になった

で、雲井ひょっとこ斎の家に到着
二人でビールを1リットル空けた末で双方撃沈
気付いたら27時だったんで、慌てて帰る事にした

以上、今日の行動終わり
  1. 2010/06/19(Sat) 23:34:45|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

関数日記

今日も午前中はエクセルの応用
昨日以上に関数が面倒だなぁ
samとかvlookupとかifとかcountifだとかもう、叩き込まなきゃならんものが短期間に次から次へと到来しすぎだわな

午後はワードの試験対策を行う
今日の試験は73%
初回だけがひときわ簡単だったのだろうとか考える
復習のため最後までは残らない程度の居残りをして撤退

あとは立ち読みをして帰宅か

週末恒例の強烈な眠気のため24時前に沈没
が、いざ寝ようと横になるとセキが出る
困ったもんだが不屈の闘志で就寝
以上
  1. 2010/06/18(Fri) 22:58:02|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

60%日記

今日は日直なんで、多少早めに訓練所に行く

今日からエクセルの応用編に突入
本格的に関数をいじくり回すそうで、実際どうなることやら…

んで、午後からはワードの授業
今日も模擬試験を行う
昨日回答正解率83%を取って増長してたら、今日は回答正解率が60%
これはひどい
しゃあないんで黙々と居残りを行って帰る

あとは古本屋に行って立ち読み

肉屋の家に行ったら店の余剰品をもらった次第
で、帰宅

そういや、事故の続報が無いんだが、どうなったんだろ?
  1. 2010/06/17(Thu) 22:56:02|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

突発的日記

今日は午前はエクセルの基礎だった
基礎はひとまずの終了を迎え、明日からは応用に入る
ワードも応用から急に難易度上がったから、なかなかきっついな

午後から面接対策の授業があり、4人1班でのディスカッションなんぞがあった
それ自体はすんなり進んで終了

居残りの時間には、各人の判断により任意で行うというワードの模擬試験を行った
初回で83%の正解率だったんだが、合否の基準はどの辺にあるんだろ?
80%がボーダーラインなら既に安全圏なんだが……はてさて

18時から不定期集会が開催される
日程は昨日唐突に決まったンだよな、コレ
当方、Egくん、店長と、いつものメンツが集合し、まずはお食事に行く
お食事は近場を想定してたんだが、Egくんの発案により唐突に郡山市へと行く事に相成った
日程も唐突ならお食事の場所も唐突だな
高速に乗り現地入りし、免許センター付近にあるという中華料理屋へと移動する
Egくんの曖昧な記憶を元に店舗を探したが発見できず
特にその店じゃなきゃダメだってワケでもないんで、別な店にすることにした

途中ディスカウント屋に寄る
当方はTシャツを1つ買った
タイのTシャツは丈夫なんだよな

次のお食事候補を談義した結果、ブラック企業との誉れ高い王将がいいという事になり、移動する
んで、お食事
中々重い量が出てきて凄かったコトだけは確かだな

続いては、ブルーレイディスクドライブのクリーナーを求めて付近の電気屋へ
これはEgくんの希望
当方は、併設しているビレッジバンガードにイムコ目当てで駆けつけるが、欲しかったバージョンはナシ
そもそもイムコ自体3つくらいしか置いてやがらねぇしよ
その後、隣のゲーセンに移動し、店長に景品の仕入額なんぞの講釈を受けつつ物色していた
欲しいのは無かったがね
で、離脱

しかしまぁ、郡山市もしばらく来ない間に変わったもんだなぁ
いつの間にか店舗が出現してたり潰れてたりと、変わる変わる

猪苗代町まで移動したあたりから、成り行き上Egくんの車を運転する事になった
なにこれこわい
なんちゅうか、巡航速度がパねぇっす、余裕ねぇっす
手足のように使うには、だいぶ経験地が足りないなぁ

あとは、集合場所まで戻り、早々に解散する
で、なぜか店長とその場に残り、面接と履歴書について話していた
最終的には23時近くになってから解散か
とまぁ、そんなカンジで今日の行動は終了しましたとさ
なんか色々突発的だったな、うん
  1. 2010/06/16(Wed) 23:22:57|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

容疑者日記

今日の訓練所はエクセルの基礎とワードの応用だった
最近おなじみの最後まで居残りを炸裂させ、離脱する
って、昨日と寸分違わぬ様子だね、コレ
ああ、そういやエクセルとワードの間に個人面談があったか
違いは大雑把にはそんだけ

で、同じように買い物して帰ると、昨日横転事故があった場所で警察が聞き込みをしていた
なんでも、横転の関与者探しをしてるとか
警官の話では、容疑者は黒のキューブに乗ってるとかかんとか
実際問題、昨日見たときにはもう全てが終わってたんでよくわからんし
それでも、車が横転するほどの事をして、容疑者が無事でいるはずが無いんだがな
ま、すぐに見つかるだろうて

あとはまぁ、帰宅して終了
部屋は異様に暑かったなぁ、オイ
  1. 2010/06/15(Tue) 23:22:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

横転日記

今日の訓練所はエクセルの基礎とワードの応用だった
最近おなじみの最後まで居残りを炸裂させ、離脱する

で、食料を調達だ
最近毎朝欠かさない、うどんを調達し、帰路へ
すると、自宅までのルートが、車が事故で横転していたため通行不能になっていた
遠回りか……面倒くさいなとか思ったが、ド地元だったため微妙に迂回して事無きを得る
しかし、1台だけハデに横転してるってのはどういう状況なんだ?
  1. 2010/06/14(Mon) 23:22:04|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

はやぶさのトピック

昨日6月13日、はやぶさは無事帰還を果たしました
最後は燃え尽きたけど、その功績は死して伝説となり完成したんだよね
報道しないクソメディアへの怨念を込めて、特集トピックなんぞを少々

はやぶさ (探査機) - Wikipedia

はやぶさ、最期に故郷を見る
最後の撮影は技術とは関係ない自己満足の類かもしれないけど、こういう浪漫がある技術ってのは捨てたモンじゃないよなぁ
あと、擬人化は日本の文化です、ハイ

探査機のカプセル、地球帰還
「はやぶさ」大気圏突入、60億キロの旅帰還 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
はやぶさ回収、待ち構える8組の追跡チーム : ニュース : 宇宙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
asahi.com(朝日新聞社):はやぶさ動画中継、NASAも和歌山大も「ニコ動」も - サイエンス
迷子-満身創痍-最後は燃え尽き… けなげ「はやぶさ君」に共感広がる (1/3ページ) - MSN産経ニュース
ASCII.jp:祝帰還!「はやぶさ」7年50億kmのミッション完全解説【その1】|“JAXAの真田ぁ~ず”に総力インタビュー!
ISAS | 「はやぶさ」最後の日:「はやぶさ」が日本から見える方向 / トピックス
関連のニュースが多々
テ レ ビ じ ゃ 報 道 し ね ぇ が な !

黒マッチョニュース : 【宇宙】はやぶさ、月軌道の内側に入る 地球まで約20万㎞
黒マッチョニュース : 【宇宙】はやぶさ…「アポロ13号にも匹敵。多くを学んだ日本は世界でもナンバーワンの探査技術を手に入れた」-科学技術ジャーナリスト
【速報!】 はやぶさが回収カプセルの切り離しに成功!! 無事おつかいを終える・・・(´;ω;`):アルファルファモザイク
小惑星探査機「はやぶさ」、大気圏突入の直前に地球撮影 最後の1枚:ハムスター速報
カプセルを無傷で回収 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!:アルファルファモザイク
色々な声と言うか、そんなカンジ
基本的にはみんな好意的だね
普通なら諦めかねない致命的な故障を乗り越えたってのは、それだけで感動的だという事か
ラストショットにはやぶさの涙が写ってるっていうのも、なかなかクるものがある

ちょっとアレなニュース はやぶさ後継機の予算は政権交代を受けた予算削減で17億円から3000万に縮小へ
夕刻の備忘録 【拡散希望】「はやぶさ」は失敗と断じる仕分け人・松井孝典
こういう論の出る政権なんて捨てたモンだよなぁという記事

ちょっとアレなニュース 「NHKは中国と韓国の為の国営放送局ですと早く公言して下さい」 NHKの中の人「どうかご理解下さい…」







  1. 2010/06/14(Mon) 19:32:48|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

地震日記

朝っぱらから草むしりに駆り出される
なんか寝てた

珍走団などという昭和から脳味噌が進化していない生物が外でうるさかった
そんな中比較的大きめの地震があった
珍は死ねばいいのにとか思いつつ寝る
結果、夕方まで寝てたか
震度を調べたら3だか4程度だったんで、死には至らんわな、クソが

夕方から食糧を買いに行って撤退
そんなもんで今日は終わりですよと
  1. 2010/06/13(Sun) 23:21:33|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

警備日記


自宅警備に明け暮れる
訓練所の飲み会があるんだが、諸般の事情ってか予算の都合により出場できず
現状じゃただ生きてるだけでも資金難なんだよなぁ
休みの日はいつも自宅警備しかしてないのにな
やってられるかクソが、ファッキン
  1. 2010/06/12(Sat) 21:42:01|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100612

ネトウヨにゅーす。 : 都城市の牛3頭に口蹄疫感染の疑い 山田農水相が明らかに
心底ヤバいってのに、国は何もする気が無いしよ
なんでこうも他人事でやってられるんだか

ネトウヨにゅーす。 : 口蹄疫 宮崎市と日向市でも新たに発生 ワクチン網突破
工作員多数潜入中
どうしても県の責任にしたいクズが多数潜り込んでおります

ネトウヨにゅーす。 : 亀井郵政改革担当相、辞任へ
小泉への怨恨で主張している政策だとはいえ、長期的に考えると辞任しなきゃスジが通らないわな
今なら全ての批判は民主に行くし
亀井は嫌いだが、戦略的にコレは正しいと思うよ
振り回される国民にはたまったモンじゃないがな

ネトウヨにゅーす。 : 菅内閣に早くも政治とカネの問題『荒井国家戦略相が事務所費架空計上』
事務所費問題の荒井国家戦略大臣 キャミソールなどの領収書、計2万2670円。:アルファルファモザイク
ネトウヨにゅーす。 : 荒井大臣「漫画代『秘書がレシートを混入した』」ヒショガ━(゚∀゚)━!
秘書ってのは自分が議員になるまでは議員の罪を背負う仕事だしな
野党ならバレなかっただろうが、今じゃ慣れない与党だし、厳罰を受けろクズが

痛いニュース(ノ∀`) : 【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」 - ライブドアブログ
荒井大臣「服(キャミソール等)やCDは2007年知事選で使用」→レシート2008年の日付 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
にゅーるぽ(・∀・) 荒井大臣の勉強用に購入したコミック 女性向けエロ漫画と判明 「えっちぃ放課後」
すごい勢いでボロが出てるなう

ネトウヨにゅーす。 : 『イラ菅』早くも炸裂「何?なぜ批判?話聞いてた?」
はい、身勝手な本性が早くも露呈して来てますよ~

日刊ニログ:ボンボン麻生とは大違い…菅新首相の法人献金、わずか4社90万円
みんすシンパは今だに麻生が憎いらしい
長期的に見て正しい政策をしてただけに、なおさらなんだろうな
本当に90万なら人望が無いし、嘘なら論外と、売国政党らしい幸先だとは言える

未定なブログ 副総理でありながら「普天間と私は関係ない」と言ってた菅さんに期待度50%なんて、こういう事が国を滅ぼす…金美齢
そらまぁ、民主はそういう党だしな

政治家秘書だけど暇だから質問に答える 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
色々興味深いと言うか、漠然とそうなんだろうなと思ってたコトの補強と言うか…

2ちゃんねる瓦版 【生活保護】1125万円詐取の中国人「タダでもらえる金はもらって当然」
生活保護ってのは、プロ弱者のビジネスだという事実の裏づけってなワケだ

連載を続ける内に画力が上がった漫画:アルファルファモザイク
バキは進化したが最初から唯一無二だったと認識しているッッ!!!

時事ドットコム:「ザ・コーヴ」出演者が上映中止を批判=イルカ漁映画の舞台、和歌山で
ヤツらに言わせれば結局は、殺していいかどうかは知性を基にした差別意識なんだよな
同じ人間であるアボリジニを射殺するのはアリで、鯨を殺すのはナシってのは、強烈な差別意識が無きゃ成立しないわな、クソが

痛いニュース(ノ∀`) : 甲羅に「カメデス」と落書きされた亀を発見 地元民激怒 - ライブドアブログ
捕まった時点では迷惑かもしれんが、逃がされた後はカメは気にならんと思うがね

妹はVIPPER FF13が500円wwwwwwwwwwwwwwwwww
オプーナそのものは100円でも、買う権利を持ってないとダメだしなw

闘莉王デュエルモンスターズ ニコニコVIP2ch
なにこの神発想
  1. 2010/06/12(Sat) 08:53:09|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

効果覿面日記

今日の学校はワードだな
応用も今は詰めの段階と言ったところか
午後は試験対策をやって終了
今日も今日とて最後まで居残った末に撤退

その後はアレだ、立ち読みして食料を買ってと、いつものパターン

昨日装着したバポナ効きまくっている
明確に虫が死滅したのがわかる
そこら中で死に掛けの蛾が悶絶してるんで、撤去が面倒ではあるがな

22時頃に意識を失い、気がついたらパソコンの前で28時を迎えていた
敵のスタンド使いがこの家に潜伏でもしてるというのか
流石にこんな時間なんで寝なおす
で、終わりだな、今日は
  1. 2010/06/11(Fri) 23:38:26|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

化学兵器日記

さて、今日の訓練所はワードだ
応用編と試験対策なんだがまぁ、色々進んでいることは認識できる

帰りに安酒を調達
あとは、部屋の大量の蛾やらが鬱陶しいんでバポナを調達
生物による害に耐えかね、化学兵器に頼るという按配よ
それと平行して食料調達して、あとは帰宅

23時半くらいに雲井ひょっとこ斎より飲みの誘いがあり、出向く
その時点でひょっとこ斎が壊れかけており、最終的には24時くらいに撤退した

で、今日は終わりですよっと
  1. 2010/06/10(Thu) 23:35:46|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

凡庸日記

訓練所ではエクセルと対人スキルの授業アリという具合
特に用事も無いのに閉所時間まで居残り、17時50分程度で撤退

その後は食料を調達して帰宅か
面白みがない日だねぇ
  1. 2010/06/09(Wed) 23:57:54|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

2人目退所日記

朝食に関西風うどん
うん、白だしはイイネ
乾燥ワカメの分量を間違えてえらい目にあわなければもっと良かったんだが

訓練所に行くと、昨日をもって一人退所したというお知らせがあった
むぅ・・・これで2人目か
退所理由は健康不良ってコトだが、むぅう……

で、授業の内容は、昨日に引き続きエクセルとワード
ワードで試験対策のテキストを貰ったんだが、最初期くらいに授業のあったテンプレートについて、すっかり頭から抜け落ちてたコトが判明
実際、自分で文書を打つとしても、絶対に使わんだろう機能だしなぁ……

とまぁ、そんなカンジで授業が終わり
ガソリンなんぞチャージして、気が向いたんで古本屋へ
散々立ち読みしてから離脱

スーパーで半額弁当なんぞ買ってから、ヤマダ電機なんぞに行ってみたら、オープニングセールとかの表示があった
中を見ると、なんか店内がハデに改装されてるし
CD-Rが安かったんで購入して離脱

隣の100円ショップに行ってみた
ハエタタキを買うのが狙いだったんだが、見つからぬ
店員に聞くのは負けなんで、迷走20分の末やっと発見
買って帰る

で、いつになく遅い時間に帰宅して今日の行動は終了ですよっと
  1. 2010/06/08(Tue) 23:30:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索