無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

支払い日記

今日の学校はワードの応用となる
そりゃもう一日中

学校が終わってから役場に出向き、国保関連の支払いを行う
その後はKeくんの工場に行き、今月分の支払いと保険の更新手続きなんぞする
あとは帰宅して終了、と
特にドラマがあるわけでもございません
  1. 2010/05/31(Mon) 20:48:52|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100531

未定なブログ 最低賃金「平均1000円」、大幅先送り
普通に考えてできるわけないのにな
信じるほうがおかしい公約だが、約束した以上目指さなくちゃいかんのにな

【口蹄疫】 鳩山首相 「宮崎に行き、畜産農家を激励したい」「対策は万全だと直接伝えたい」:アルファルファモザイク
>鳩山首相は31日に宮崎入りし、現地農家を視察することになった。
>宮崎に2泊したのち、普天間移設問題について理解を求めるため、
>6月2日に沖縄へ直行する。名護にも出向いて市長、辺野古地区の
>区長等を直接説得する予定。

>通常、口蹄疫の非清浄国から帰国した場合には原則1週間以上
>畜産農家への立ち入りは自粛が求められるが、
>首相の強い希望には原則が通用しなかった模様。

ヤワラちゃん、街頭デビュー 客寄せパンダと批判を受ける:ニュース30over
こういうタレント議員を連射できるってコトは、議員定数が多いってコトだ
減らせよアホが

ヒロイモノ中毒 みんなが信じていた民主党

ネトウヨにゅーす。 : ゲンダイ「大新聞の報道をうのみにしてはダメなのだ。」…なのだwwwww

日刊ニログ:【韓国】 日本人女性、韓国での子育てに”白旗” 「ここでは子供も母親も不幸になる…」

在日韓国人だけど質問ある? : 社会生活VIP

痛いニュース(ノ∀`):『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿 - ライブドアブログ

スタイリッシュパーマン【ユニクロ】‐ニコニコ動画(9)
関連:ユニクロ時計ページ
  1. 2010/05/31(Mon) 00:31:44|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

頭痛日記

むぅ……なにやら頭が痛い……
寝すぎたせいかとか思ったんだが、時間にして8時間程度しか寝てないんだがなぁ
とりあえずまぁ、熱心に自宅を警備
夜にちょろっと食料調達に出かけて終了
カネが無いのは首が無いのと一緒なんだなと、資金の都合で警備熱心な我が身を省みる
  1. 2010/05/30(Sun) 20:47:39|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徘徊日記

今日は休みなんで熱心に自宅を警備する
そんな状態で昼飯が終わったくらいのタイミングでEgくんから電話があった
「お食事でもどうっすか?」との内容であり、実に惜しいっちゅうか無理
せっかく電話があったんで、ちょろっと疑問に思ってたデータ処理について聞いてみたら、付近にいるという事で技術指導に到来することとなった
結果、データ処理の疑問がEgくんの到来によりあっさり氷解する

で、どうせヒマだってコトで、Egくんのお食事に同行する事にした
Egくんの車がドアノブ作動しない
昨日だかになんかの加工をして、ソレの影響だとかなんとか
中から開けてもらわにゃ入れないというステキ車に変貌を遂げていた

でー、どこに行くか考えた末、寿司屋に行く事になった
事前にお食事をしていた当方、3貫で胃が限界
まぁ、そんなもんだろう

その後、業務スーパーに行き、食料調達
蕎麦とめんつゆとうどんが目当てだったんだが、目当てのめんつゆが無かった
Egくん、売っていた冷麺に興味を持つ
が、パッケージに書いてあった「ソフトな食感」という表記に難色を示す
なんか、冷麺というものはゴムみたいに伸びなきゃダメらしい
でー、そのソフトな食感を一部進呈を受ける
なんか最近麺ばっかりだな、俺

あとはユニクロへ
今日はなんか特売日らしいが、安いからといって欲しいものがあるでもなかった
結果、程なく離脱

そして一旦帰宅帰宅
Egくん、その場でドアの修理を始める
なんでも、帰ってからだと気力がしぼむとかなんとか
まぁ、その辺はわからんでもないか
しばらく、ああだこうだやった挙句に完成

その後、解散と思いきや、Egくんが工具箱が欲しいという事でホームセンターへ同行する
1件目のホームセンターにはいいのが無いとか
衝動的に欲しいと思ったレンチだけ購入して2件目へ向かう
そこでよさげなツールボックス発見
ついでにそこで、もっといいレンチを発見を発見してしまったのはご愛嬌
ああ、さも自分が買ったように書いてるけど、買ったのは全てEgくんね

あとはコンビニで、アイスなんぞ買って帰宅、解散となった

その足で肉屋の家へ移動
技術についての情報を提供し、離脱
あとは今食う分の食料を調達して帰宅

タイピング オブ ザ デッド2をやるも、非常に残念な得点を叩き出す
今まで数字のキーなんて使わなかったのに、押すのを要求されるモンなぁ
しゃあないんで、4と7を第2のホームポジションとして機能させてみようと彫ってみた
これで機能しなかったら、当方はとんだトンチキになるワケだが

さて、今日は以上で終了でゴザイマス
  1. 2010/05/29(Sat) 23:38:40|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

毒霧日記

今日の学校は、と
ワードの基礎が今日で終了となった
常々思うんだが、えらい速度ですっ飛ばしてね?
ワード以前にパソコンの基礎を知らん人は、ワードどころじゃないと思うんだが

午後は自習
メモを元に表を作れと言われたんだが、どういう表を作るかは自分で考えろという事
センスが問われるわなぁ、コレ

帰りに肉屋の家に転がり込み、離脱後食料を買って帰宅
で、買った食料がラーメンだったわけなんだが、製作し、喰ってみたところ、だ
心底醤油ラーメンだと思って口に入れたはずのラーメンが、実は冷やし中華だった
熱い酸味が口の中に広がり、危うくグレート・ムタばりの毒霧を吹くところだった
味噌ラーメンの隣にあったから醤油だろうと、パッケージを見もしないで買ったのが敗因か

とまぁ、そんな感じの日でしたよっと
  1. 2010/05/28(Fri) 23:37:25|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100528

何でもありんす: 【政治】 「民主政権が強く批判されているのに、自民にやってもらおうという声が全然ない」…自民党陣営いらだち
これに関しては、去年のヤバい時に平気で内ゲバやってたから仕方ないわな
去年のあの時期の自民内での麻生下ろしとか、アホかと

A6ニュース(゚Д゚) : 鳩山首相が開催を要請した全国知事会議、18知事が欠席へ
鳩山首相「尖閣諸島の帰属問題は日中当事者同士で議論して結論出す」 石原知事「こんなバカをいう総理大臣いるのか?」:アルファルファモザイク
国民から諦められてる総理が県からも諦められるのは必然だわな

2ちゃんねる瓦版 【口蹄疫】馬渕 「県が悪い。政争の具にするな。」
出たよ責任転嫁

暇人\(^o^)/速報 : すぎやまこういち氏ら、鳩山首相を公職選挙法違反で告発へ - livedoor Blog(ブログ)
すぎやまこういちの名前のインパクトが凄いな
国政の主張は評価できる
JASRAC内部にいる以上のは評価しないがな


漫画家・くらたまが就任したNHK経営委員の報酬、月2回の会議で年間2256万円!:アルファルファモザイク

民主広告塔への報酬だよな、クソが

未定なブログ 火薬量間違えた…銀行ATMを爆破し現金奪うつもりが、誤って銀行全体を爆破…現金奪えず
「火薬量間違えちゃった、テヘッ☆」ってなカンジか

猫が部屋のドアの前で座って待ってるwwwww:ハムスター速報
うむ!

暇人\(^o^)/速報 : 寝つけない夜はどうすればいい? - livedoor Blog(ブログ)
うっすらと聞こえる程度の音楽

そこそこ懐かしいCM集‐ニコニコ動画(9)
そこそこどころじゃなく古いんだが

【笑撃】 ロシアの実態 【We love Russia】‐ニコニコ動画(9)
リアルドリフ
って、これ笑い事でいいのか?
  1. 2010/05/28(Fri) 07:45:41|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早寝日記

学校ですよー
今日の授業はワードとビジネスマナーだとさ
で、終了

銀行に行ってガソリンなんぞ入れる給油
あとは立ち読みしつつ移動
最後に食料を買って帰宅

なんか知らんが21時頃眠くて眠くてたまらず、そのまま力尽きる
そんなに疲労するような行動は無いんだけどなぁ
  1. 2010/05/27(Thu) 23:36:16|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

蛇足日記

今日も学校はワードばっか
午前が基礎で午後が実習
課題の書類が4枚あったが、基礎の違いが露骨に出るんだよな
できる人は4枚完成するが、できない人は3時間かけて1枚完成
こりゃあ、イチからの人は大変だろう
今回の実習は、現行と同じモノを作れというオーダーだったんだが、明確な誤入力があったワケだ
だがまぁ、誤入力まで忠実に再現しましたさ
「蛇足」の故事に倣ったんだよな、うん

んでー、あとは適当に立ち読みしぃしぃ食料を調達して帰宅
そんなもんだな、うん
  1. 2010/05/26(Wed) 23:40:28|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100527+

黒マッチョニュース : 【政治】 民主・蓮舫氏 「事業仕分けの結果、党がまとめない。絶対おかしい」と不満表明

黒マッチョニュース : 【口蹄疫】 中井大臣 「宮崎の人というのは口蹄疫対策でも頑固だから、赤松農相も苦労している」「種牛の隔離、信じられない仕方」
【口蹄疫】東国原知事「離れた農場でも管理者同じなら検査もされず殺処分。おかしい。国は種牛の検査もしてくれない」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

テレビ見てないって公言する奴何なの?? ぶる速-VIP
だって見てないのに芸能人の話題とか振られるんだもん、見てないから知らんと言うしかないでしょ

携帯にワンセグ機能はいるのか by うるさい黙れ☆(ゝω・)つ
各機能をバラ売りしてたらいいのにな

2ちゃんねる瓦版 「キャプテン翼」にEXILEが登場!メンバー14人を見事に描き分ける高橋陽一の画力
高橋大先生に何を期待してるんだ

みんなGoogleのパックマンで遊びすぎ、1億2000万ドルの損失 RIDE THE WAVE

マジキチ速報 Yahoo!知恵袋のキチ外じみた質問について
なにこれこわい

動物のコピペください ニコニコVIP2ch

珍獣・珍鳥・珍魚・珍虫・珍植物に逢いたい:アルファルファモザイク

実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】 - NAVER まとめ

【空飛ぶ】ロケットパンチ作ってみた【鉄拳】‐ニコニコ動画(9)
ガトリングゴム銃を作ってみた‐ニコニコ動画(9)
本格的杉ワロタ

「服を洗ったらファーファに怒られた」‐ニコニコ動画(9)

クソゲーオブザイヤー2009 携帯ゲーム板‐ニコニコ動画(9)
  1. 2010/05/26(Wed) 23:34:36|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100526

【赤松口蹄疫事件】 赤松やっと罪を認める!? 【民主党】 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
黒マッチョニュース : 【口蹄疫】 赤松農相 「反省してないとは言ってない。申し訳ない気持ち」と初めて陳謝…「我々は早い対応求めたが、県が遅らせた」とも
黒マッチョニュース : 【口蹄疫】宮崎の主力級種牛5頭、2・3回目の検査シロ 陰性であることが判明
【口蹄疫】 ウイルスはどこから侵入?韓国か中国か…韓国は経路絞り込むも、日本政府はあまり重視せず:アルファルファモザイク
今日の口蹄疫問題
責任回避に終始する政府と、拡大が止まらない疫病
バカが政治をすると国が傾くという見本

日刊ニログ:【こてっちゃん】 でおなじみのエスフーズが宮崎県に義援金8000万円「日本の畜産の危機」 東知事「心から感謝」
黒マッチョニュース : 【口蹄疫】 台湾、宮崎県に300万円寄付…台北駐日経済文化代表処
広告込みでもいい仕事だよな

ヌコニュース 【口蹄疫】 「“素人”の赤松大臣の外遊、止めるべきだったのに…官僚の罪は重い」…ゲンダイ
内容は猛毒から毒になっただけで依然として害悪だが、ヒュンダイのくせに多少なりとも非を認めざるを得ないところまで来たか
天罰とか言ってたゴミのくせにな

架空新聞社:鳥越俊太郎 「鳩山首相、橋本元首相の情熱の10分の1もない」
民主の広告塔がルーピー批判に回ったって事は、擁護できなくなったか幹事長の意向が働いたか

2ちゃんねる瓦版 ピーコ「鳩山酷過ぎワロタw」、オヅラ「国民は反省しろ!」
さすが民主から講演料貰ってたヤツは徹底擁護するな
小沢の靴の味がよほど旨かったとみえる

とりのまるやき 嘘をついて回る民主党「火をつけて回るのはどうかと思う」と福島みずほに逆ギレ
ルーピーズは自業自得の末に全周囲敵だらけだな

【普天間問題】民主党・田村耕太郎議員「県民感情ばっかりを聞いていてもしょうがない。」「最初から聞くから間違いだった。」…TVタックルで 2chまとめぴーぺ
こいつは国民の敵だ、吊るせ

何でもありんす: 【政治】 民主党関係者「参院選で負けても、衆議院には300以上の議席がある。3年後の選挙までは解散しない」
そしてこんなのがあと3年以上続くんだよ

iPhone.dat 【携帯】ソフトバンク、オプション契約で利益 携帯電話トラブル
SIMの制約のせいでこんなクソの経営するハゲ電話を使い続けなきゃならないというジレンマが…

【閲覧注意】未解決事件って不気味すぎね:アルファルファモザイク

巨大生物とか想像すると怖いけどワクワクするよな - ヴィブロ

UMA・巨大生物・変な生物の画像くれ ※生物注意 - ヴィブロ

巨大生物koeeeeeeeeってなる画像くれ ※生物注意 - ヴィブロ

デカイ青虫が出たwwwwwwwwww - ヴィブロ

【ぬこ】「キジトラ」がトップ、「黒白」「黒」もほぼ同数で拮抗。:アルファルファモザイク

そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー - GIGAZINE

日本紙コップタワー協会(JUPTA)
  1. 2010/05/26(Wed) 01:20:47|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

就職フェア日記

平日は基本的に学校である今日この頃
今日は就職フェア見学とかなんとかで、スーツ着用
暑いなぁ、おい
就職フェアの一般参加者は一様に辛気臭い顔をしていたのが印象的だった

それはそうと、今日の内容は終始ワード
一日あたりの情報量が多いため、普段からパソコン使ってる人はいいが、パソコン使ってない人にはしんどいだろうなぁ

で、学校も終了したんで立ち読みして帰る
今日に始まったことじゃないが、イブニング置いてるところは少ないなぁ

帰宅後雨やら雷やらが到来
窓を開けてると寒いが、閉めると暑くなる
うん、過ごしにくいな
  1. 2010/05/25(Tue) 23:38:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100525

鳩山首相 「沖縄県民、みんな手を振ってくれる。嫌われてると思えない」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
2ちゃんねる瓦版 ルーピー鳩山「『できる限り県外』を守れず申し訳ない」 ←『最低でも県外』だっただろ…
【普天間】 鳩山首相 「迷惑かけます…が、今回方針には『前政権は本当に米と交渉したのか?全くしてないのでは』という負担減要素ある」:アルファルファモザイク
A6ニュース(゚Д゚) : 鳩山首相 「批判は、『自民党案に戻るのでは』…への批判だと思う」…政府関係者「首相の思いつきにこだわった結果がこれだ」
日刊ニログ:【長妻厚労相】 保育所で、子供に敷き布団必要か?…理念見えぬ厚労相…子ども手当「満額」に異論噴出で押し黙る場面も

【口蹄疫】山田副大臣「(種牛)49頭については、処分しなきゃおかしい。(赤松農水大臣に)相談する余地もない。直ちに殺処分」:アルファルファモザイク
日本政府 口蹄疫で国連専門家チームの受け入れ断る 特設ニュースちゃんねる
ネトウヨにゅーす。 : 生産者「赤松大臣は現場に来て、牛が殺されるところを見てみろ」
ネトウヨにゅーす。 : 口蹄疫で大変な宮崎に一日数百件もの抗議の電話。ちょっと理解できません。

Tポイントで口蹄疫募金
Yahoo!ポイントで口蹄疫募金

ネトウヨにゅーす。 : 鳩山政権 大学生の7%「期待」内閣支持率各メディア平均は20%、報道2001だけ31%
  1. 2010/05/25(Tue) 08:08:49|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終始Word日記

昨日は寝たのが26時近かったのに、7時前には起床
30超えると朝が早くなるのかなー、とか思った次第です

で、なんかもう、朝っぱらから雨
それでも学校は行かなきゃ手当て減額なんで、行くのですよ
そんな中、我が兄が病気で会社を休んでたのがなんというか……

そんで、学校に到着
今日の授業はひたすらword2007
一日中word2007
IMEは完全に独学だったんで、ちょっとでも詳細を確認できたのは収穫か
で、Word2007も、基礎ってだけあってあって、さほど深くはない内容が続く
とまぁ、そんなカンジで今日の授業は終了しましたよっと

んで、帰り道に立ち読みなんぞしつつ肉屋の家へ
肉屋は寝てやがった
なんで、勝手に漫画なんぞ読んでダラダラしてたのです

その後肉屋の仕事復帰に伴い離脱
食糧なんぞを買って帰宅するに至りましたよっと

あとはそうだなぁ、洗濯したくらいか
そんなこんなで今日の行動は終了ですよっと
  1. 2010/05/24(Mon) 22:00:01|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クールダウン日記

休みだっちゅうのに、頼みもしないのに7時に起床
なんだこの健全体質は!
不健全を標榜している当方としては、そのまま起きるワケにもいかん
てなワケで、実質10時まで寝てましたよ、ええ

さて、今日は雨ともあって熱心に自宅警備をしていたが、夕方より外出
食料を買いに出たワケだ

食料調達後は久しぶりに銭湯へ行く
タダ券がまだ2枚あるんで、使用
あと1回有料入浴するともう一枚増えるんだが、後の課題としておこう

でー、一時間強ほど入って、妙に汗がダラダラ出る中離脱
車の中でクールダウンを目的に世界樹の迷宮3なんぞをやっていたら、2時間経過
うっかりクリアしちまったよ、おい

あとは帰宅して終了か
  1. 2010/05/23(Sun) 21:57:48|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100523

今日のトピック
山崎直子さんが鳩山首相を表敬訪問 鳩山首相「日本は有人宇宙船の開発をやらないのか?」 :ハムスター速報

ネトウヨにゅーす。 : 赤松農相『空白の一日』口蹄疫をほったらかして決行した外遊に

痛いニュース(ノ∀`):【口蹄疫】 避難した種牛1頭に口蹄疫感染疑い 宮崎の畜産業に大きな打撃 - ライブドアブログ

ネトウヨにゅーす。 : 口蹄疫 募金やらタオル送付が広まって効果がでてるぞ おまえらGJ!

VIPPERな俺 : 寄生獣名作ワロタwwww

なんの知識も無いまま三国志4やり始めた:アルファルファモザイク

いやあ虫唾が湧くなwww:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

転がり落ちる人生よ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

カップ焼きそばとは何なのか?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  1. 2010/05/23(Sun) 01:29:18|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

警備熱心日記

一日中自宅警備
暑いなぁ、おい

夜に食料を買いに行く
風邪でくたばってる兄から買い物を頼まれたんで、ついでに遂行
以上で今日の行動は終了した
  1. 2010/05/22(Sat) 23:42:35|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

節目日記

毎度おなじみ学校です
パソコンの入門編は昨日で終了し、今日からワードの基礎を行う
でもまぁ、現状でのワードなんてパソコンそのものの場数を踏んでればすぐに感付くようなものばかりなんだがね

午後は2週間続いたコミュニケーションスキルの授業があり、それも今日で終わり
開始2週間でとりあえずの節目を迎えたというコトか
来週から一日中パソコンのコトばっかりやるという内容になるらしいが、まぁ、やってみてからのお楽しみといったところか

学校終了後は買い物へ
100円ショップで時計と食料を調達し、本屋でよさげな本を物色
あとは帰宅して終了か

自室で酒をあおってたら、なぜか意識が途切れてましたとさ
  1. 2010/05/21(Fri) 23:41:32|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100521

感染クルッポー・・・口蹄疫 10~20キロ圏は食肉に加工した上で政府が買い取るお → 早期出荷で:アルファルファモザイク

とりのまるやき 赤松氏は外遊中の5月3日に誕生日パーティーをしていた可能性も、大使館員に帰国を促されたが断わった、との情報も

日刊ニログ:赤松農相「外遊でゴルフとか事実無根だ!捏造いい加減にしろ!怒りで震えが止まらん」

ネトウヨにゅーす。 : 赤松農相逆ギレ「どこが間違ってた!あとゴルフもやってねぇ!!怒りで震えが止まらん…。」

何でもありんす: 【宮崎/口蹄疫】 獣医師「(2度の異変は)教科書とは異なる初期症状。この症状からは診断できなかった」

やる夫がデスクトップを改造するようです:ハムスター速報

俺の金で行ったんだから俺を一番に考えて俺を立てて、俺を話の中心するのが当たり前だろ 空気読めよ:引いた瞬間、冷めた瞬間

知らない方が幸せな雑学「イルカは雌をなぶり殺す」「マスオさんの居候理由」「癌より中絶の方が多い」:アルファルファモザイク
  1. 2010/05/21(Fri) 01:09:44|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

品薄日記

学校ーっ
「OSとは何か」から始まった入門編が今日で終了
午後は対人スキルの実習をやって終了

あとは、立ち読みして帰宅
……とだけ書くと、ただそれだけっぽいが、モーニングを立ち読みするためにコンビニはしごをして、4件目でようやく発見したんだよ
なんでこうも品薄なのかな、この本は

その後食料調達でスーパーへ移動
そこで偶然Keくんに会い、少々近況を中心に会話して別れた
あとは普通に帰宅して終了ですよ
  1. 2010/05/20(Thu) 23:34:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水曜日記

今日は雨
梅雨も近いのかねぇ……ヤダヤダ……

さて学校だ
今日もまたPCの入門編続行中で、今日の内容はメールの使い方
ウインドウズ7じゃアウトルックエクスプレスなんて使わんのね
今はライブメールとかいうメーラーだけど、名前変えただけちゃうのか?

午後は対人スキルの教習なんぞをやってから終了

肉屋の家へ行き、適当にダラダラ話す
その後は食糧を買って帰宅
以上っと
  1. 2010/05/19(Wed) 23:33:43|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100519

ネトウヨにゅーす。 : 口蹄疫、殺処分対象11万頭超える。新たに15農場…。

黒マッチョニュース : 【社会】「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し

ネトウヨにゅーす。 : 『宮崎県が口蹄疫発生見逃し』責任逃れ報道始まる。

黒マッチョニュース : 【口蹄疫】 赤松農相 「初動の対応?…私は反省・おわびすることは全くない」

【ゲンダイ】東国原知事に天罰 お笑い芸人失格人間を選んだ宮崎県民に責任がある 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

痛いニュース(ノ∀`):転倒の三宅氏、生電話出演 加藤・テリーに突っ込まれしどろもどろで「あのー」連発…日テレ・スッキリ!!

黒マッチョニュース : 【政治】民主党支持からこっそり転向する著名人は誰だ? 己の間違いに気がつき、非を認め転向を表明する人は、今後も増える

すくいぬ 帰宅部の練習ムズすぎワロタwwww

VIPワイドガイド:100巻以前のこち亀って過大評価されすぎだよね

あごひげ海賊団 : プラモデルの余った部品で作ったガンダムがスゴイ

あごひげ海賊団 : 網走刑務所の正月のメニューが驚き
  1. 2010/05/18(Tue) 23:42:19|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

支払い日記

学校
今日やったことは、プレゼンの授業、検索の仕方
あとは対人スキルの授業か
検索なんて常時やってるんで特に問題なかったんだが、Googleマップの汎用性の高さに気付いた次第
移動時間の算出とか移動にかかる料金の算出とかできるのね、コレ
今まで地図そのものしか使ってなかったよ

で、そんなこんなで16時に授業終了
愚母の収容所の支払いの準備のために銀行へ移動
ATMで資金を引き出し、ついでに本屋で文藝春秋を調達
あとは収容所へ移動し、支払いおよび面会を行う

帰り道にパトカー数台がパトランプをつけたまま道路に駐車して何かやってるのが見えたが、なんだったんだろう?

その後、食料を調達して帰宅
かなり早い段階から力尽きて寝てたが、21時頃復帰
後はまぁ、何事もなく終わったのですよ、ええ
  1. 2010/05/18(Tue) 23:36:46|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

猫いない日記

朝、何やら寒いなと思ったら、窓を開けっ放しだった件

今日も今日とて学校に行く
教室が今日明日は変更となる
今日はロクすっぽPCに触らないという授業内容だった

それはそうと暑い
週末寒かったのに、なんだこの変化は
梅雨になったらまた気温も下がるのかね

今日の授業のメインはライフプランニングについて
愚母の介護の予算配分がヘビーすぎて、余裕ある人生設計とかやってる余裕ナシという重い現実を突きつけられる
でー、よりによってその内容を一人一人発表するワケだよ
事実をオブラートに3重4重に包み、なんとかするんだが、なんとか出来たのかは不明すぎる
で、終了

とりあえず肉屋の家へ
肉屋はシロディールの徘徊で忙しいらしい
とりあえず物資は持って来たんで、合間を縫ってなんとかしてもらおう

その後、外に猫を探しに出る
前によくモフらせてくれたシャムさんがいた
うわー、ひさしぶりー、とか思ったら別人だったらしい
近寄った時点で逃げられたし
うぬぅ……まずは基本的な交流からか
モフるまでの道は遠いな、オイ
んで、離脱

あとはまぁ、いつも通り食料を調達し、帰宅
そんで終了だな
  1. 2010/05/17(Mon) 23:36:15|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100517

『口蹄疫』殺処分対象は8万2千頭 『最悪のシナリオ』家畜改良事業団でも感染疑い:ハムスター速報
痛いニュース(ノ∀`):【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
散歩道 : 赤松口蹄疫、小沢と赤松の屑対応
2ちゃんねる瓦版 【毎日】赤松農相への自民の発言は批判ありきのパフォーマンスと思う 元記者が民主党から参院宮崎選挙区に立候補する毎日新聞
黒マッチョニュース : 【宮崎・口蹄疫】平野官房長官「発生以来、農林水産省を中心に対策」「鳩山総理大臣と早急に対応を検討したい」 東国原知事との会談で
どういつもこいつもクズだらけだ
これは完全な人災だよ
政府もクズなら報道機関もクズだ
赤松を筆頭に吊るせ

2chスポーツニュースナビ 【ゴルフ】横峯さくら「宮崎の口蹄疫被害が終息するまで賞金の寄付を続ける」
ネトウヨにゅーす。 : 横峯さくら「口蹄疫を知っていますか」優勝スピーチで宮崎県への協力を呼び掛ける
本来仕事をするべき人が仕事をしないから、被害者に近い立場の人が身体を張るしかない
こんな日本に誰がしたんだよ

家畜改良事業団|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba

ネトウヨにゅーす。 : 民主党・三宅雪子議員、TBS『朝ズバッ!』でみのもんたにヤラセと言われショック
  1. 2010/05/17(Mon) 00:27:32|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

情報協議日記

ボンボさんの家へ行く
待ち合わせ時間は10時
で、データの交換をして、情報処理についての技術論をアレコレ情報交換
ああだこうだの対策検討の末、13時半くらいにひと段落
んで、お食事に行く
みそラーメンなんぞを頂き、集合場所の古本屋で物色の後に解散となった

その後、一旦帰宅
で、うたた寝したりパソコンいじくり回してたりしていたら、いつのまにか夜になっていた

そんな中、兄より送迎の要請があった
で、受諾して会津若松方面へ移動
帰り道にモフモフの白猫が歩いていたんで、車を降りてコンタクトを試みる
手を伸ばせば届く距離にまで接近はできたが、威嚇された
マタタビで機嫌を取ろうとするも不発
反応そのものはあったし気に入っていたようなんだが、近づくと威嚇されるんだよなぁ
で、去っていったその白猫を見送ってその場所に戻ったら、さっきまでマタタビを置いていた場所に別の猫が来て、身体をこすり付けていた
その猫は臆病で、接近すら許してくれなかったワケだが、その猫の退散後にそれを見ていた別の猫が到来
で、身体を以下略
なんだこの猫天国は
でもまぁ、どの猫も接触には成功しなかったんだが
いいなぁ、最近じゃ周囲には猫がいないってのに……

一旦帰宅し、戻る時間を待つ
24時過ぎに迎えの要請があり、現場まで移動、回収、帰宅、と
まぁ、そんなカンジで送迎は終了

最終的には26時も近い頃合になってたんで寝ましたとさ
最近強制的に生活のリズムが強制されていくなぁ……
まぁ、それで不具合は無いんだが
  1. 2010/05/15(Sat) 23:18:49|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100515

ネトウヨにゅーす。 : 【三宅転倒】甘利議員「しまった、、、はめられた。」 懲罰動議提出に自民猛反発
民主党は、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出したようです。:アルファルファモザイク
三宅雪子さん、Twitterから逃亡:アルファルファモザイク
実際の映像
FNNニュースでのMAD映像

国会法改正案ヤバ過ぎワロエナイ 喪男のまとめ切れない事。

赤松農水相 「口蹄疫の特効薬ない。東国原が全頭殺処分とかいっているけど、財産権を侵すので慎重に」 マメフライ
2ちゃんねる瓦版 【口蹄疫】処分対象8万頭超に - 宮崎

とりのまるやき 政治主導確立法案、衆院で審議入り 鳩山氏「政治主導を確立することこそ、我が国の危機を脱する道」

ネトウヨにゅーす。 : 麻生前首相「小沢はおかしいと思っている人の方が圧倒的に多いのでは」

鳩撃ち猟まとめ @ Wiki - トップページ

未定なブログ 朝日新聞、連載で「ハングルは日本の統治時代に弾圧された」→高山正之氏、「嘘はもう少し分からないように書け」とバッサリ

未定なブログ 朝日新聞、連載で「ハングルは日本の統治時代に弾圧された」→高山正之氏、「嘘はもう少し分からないように書け」とバッサリ

リーマンは残業するのが当たり前みたいな風潮 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
  1. 2010/05/15(Sat) 00:56:38|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

掃除当番日記

今日も今日とて寒いワケだ
そんな理由で学校が無くなる訳でもなく、通学を行う

で、またもタッチタイプですよ
昨日よりは早くなったが、スコアというかタイムが伸び悩みだした
ミス率も安定しないし、何だコレは

あとは授業は普通に終わり、初週からいきなり掃除当番に抜擢されたんで、やって帰る

コンビニで立ち読みした後、肉屋の家へ移動
その後は食料を調達して帰宅
終了、と
まぁ、こんなもんだな
  1. 2010/05/14(Fri) 23:17:47|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

学校日記

なんか朝から寒いな
この前真夏並だと思ったらこれだよ……

出勤3日目にしていち早く遅刻しかける
いやまぁ、5分前に到着のはずが4分前に到着したんで帳簿上はセーフなんだけど、当方が一番遅かったワケで……
とまぁ、妙な敗北感で一杯になる

で、学問ですよ、ええ
ワードの基本とタッチタイプの習得を行う
って、昨日電源の入れ方消し方の翌日に、いきなりタッチタイプっすか
いやまぁ、変なクセがつく前に習得したほうがは色々便利なんだろうけど……
とりあえず、専用ソフトでホームポジションの基本一列をアタマに叩き込む練習から
漠然とはわかってるけど、骨の髄まで我流がしみこんでる今現在だと色々難しいな、とかおもうワケで……
先は長いわー

で、午後はコミュニケーションスキルの習得とかなんとか
なんちゅうか、小学校からやり直してるカンジです
とは言いつつも、自分で思った以上に尊敬語と謙譲語がごっちゃになってたりするから侮れんわ
そんなカンジで今日の授業は終了
なんちゅうか、時間が過ぎるのが早いね

あとはまぁ、電気屋なんぞを回ってタイピング関係のソフトなんぞを物色してみる
が、目当てのゾンビ打は無い
古いソフトは置き場すら用意されないってか、ケッ
やさぐれつつ退場

で、後は食料を調達して帰宅
以上で今日という日は終焉を迎えました、と
  1. 2010/05/13(Thu) 23:16:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

別猫?日記

登校前に銀行のATMに行き、生活費を入金する
たっけぇなぁ……生活費……

登校して授業を行う
で、16時に終了、と

古本屋に行き、唐突にぼくらのなんぞを読み出す
2巻から7巻まで一気読みして離脱

肉屋の家に行く
で、適当に談話

肉屋の家の外で猫を発見
見た目は去年の雪が降るまで懇意にしていた猫に似てるんだが、なんか雰囲気が違う猫を目撃する
ある程度間合いは詰められたんで同一猫かと思ったんだが、立ち居振る舞いが違うような
最終的に触る距離まで詰めれなかったし、別な猫だったんだろうか……

あとはまぁ、帰宅して終了
そんなもんですよ、今日は
  1. 2010/05/12(Wed) 23:57:06|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

通学開始日記

今日から訓練校に通学する事になる
今の自分の身分は学生なのか無職なのかは微妙なところ

10時20分までに現場に移動っちうコトで、5分前に現場到着
そこから初日の入校式とオリエンテーションが開始される

オリエンテーションの一環で自己紹介があったが、今年で還暦という人がいた
通学の必要あるのか?それ
まぁ、各人事情があるわけだろうし、気にしないでいいか

オリエンテーションも途中で終わって、軽めに授業開始
まずは、OSとは何かからのスタート
うわぁぁぁぁぁ!
明日は電源の入れ方、落とし方だとか
ひょっとして当方はえらい場所に潜り込んでしまったのではないかとか思ったが、強いままニューゲーム状態なんだと前向きに考える事にする

そんなこんなで16時に終了
今日は10時20分からの開始だったが、通常は9時20分開始で、終了が16時というスケジュールらしい
6月末あたりから1時間短くなるらしいが、とりあえず現状はこんなもんだ、と
なんかもう、眠いな

その後は立ち読みスケジュールに従い、イブニングを探すが、3件はしごしてようやく発見
福島市ほどじゃないのが救いか
あそこはチャンピオンですらないトコだしなぁ

あとは食料調達をして帰宅
洗濯してそのまま終了だな、今日は
  1. 2010/05/11(Tue) 23:45:46|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索