無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

タイヤ交換日記

今日はタイヤ交換をする
あとは役場に保険料の支払いに出向いて、最後に車検の支払いだ

で、交換するタイヤを詰め込んだところ、1つが変な減り方をしていた
なんちゅうか、多角形?
波打って磨耗していると言うかなんというか
溝が多いところはスリップラインが出てないけど、少ないところはスリップラインどころかワイヤーが出てるし
って、ワイヤー!?
磨耗の少ないはずの後輪に配置して騙し騙し使おうと思ったが、ワイヤーが出たんじゃダメだな、と、この超絶財政難の折にタイヤを2本購入する事にした

とりあえず役場に行き、保険料の支払いを行う
親の収容料金が無けりゃ一括で払えるってレベルなのになぁ
これで市町村民税が重なったら死ねるな
そんな事を思いながら離脱

Keくんの工場に行き、支払いを行う
あとはタイヤの注文
とりあえずは安いやつでいいや
で、タイヤ交換
費用的にはタイヤ交換は自分でやったほうがコストダウンになるんだが、通い始めてからずっと無利息顔パスローンを組んでもらってる手前、交換料金くらいは落とさないと悪いからなぁ

交換の最中、Keくんが別な仕事で喜多方市某所のコンビニへ移動
なんでも、保険屋の指定工場やってるんで、サービスの一環として車のトラブルに駆けつけるんだとか
で、行く意味は全く無いんだが当方も同席
行ってみたら、パンクでタイヤ交換が必要だそうな
世間一般的なオバちゃんはタイヤ交換も自力でできないもんなんだなぁと、関心すら覚える
そもそも、予備タイヤの位置もわからんとか車載工具の位置もわからんとか、そんなレベル
自力で遠出とかしたことないヒトなんだろうなぁ
免許を持ってて、自分の生活圏内でしか車を使わない人って全体のどのくらいの割合でいるんだろうとか思うな
AT率が9割の現状を見るに、予想より結構高いんじゃないかと推測する

で、工場に戻って再度タイヤ交換
特に問題なく交換が終了
勤務時間終了に伴いKeくんを迎えに来たKeくんの奥方様に自作のパンなんぞを貰って離脱
ロールパンを自作する人って初めて見たワケだが
味はうん、ロールパンだ、すげぇ

肉屋の家へ行く
ちょろっと駄弁ってゲソなんぞを貰って撤退
なんか誰かに貰ってばっかだな

食事をしに会津坂下町へ移動
今日は某所のラーメンが半額というので、それが目当て
一杯310円でも外食という事実は重い

行く途中、ブックオフがオープンしてたんで寄ってみた
オープンしたてなんで品揃えが特殊だな
とりあえず、ヴィンランドサガを買ってみる
まぁ、100円だし

さて、ラーメンだ
入店→間髪入れずに注文→完食→離脱
と、ファーストフード店のようなコンボにて撤退
店内の誰よりも遅く登場し、誰よりも早く去って行った
店舗の回転率に貢献っちゅうヤツですか?

あとは帰宅
lこないだの訓練校の結果はまだ来ない
おかしいな、月末くらいに来ると聞いてたんだが……

日付変更の時間くらいに店長から電話が来てそれについて聞かれたが、結果がまだ来ないとしか言えんわな
  1. 2010/04/30(Fri) 23:34:51|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100430

鳩山首相 「働いている人が報われる社会にするための政権交代だ」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ああ、早急な政権交代が必要だな

何でもありんす: 【政治】 民主党がマニフェスト実行したら、2012年度に一般歳出100兆円突破も…民主試算
なんで試算もせずに公約をブチ上げるかね

とりのまるやき ゲンダイ「韓国人が554人分の子ども手当を申請したくらいで騒ぐとは、全くこの国のメディアはどうかしてる」
おまえがどうかしてる

多重債務12年の軌跡:ハムスター速報
弁護士は結構儲かるんだろうなとか思う

最近俺が尾行してる女の子がストーカーの被害に遭ってるらしい:ハムスター速報
天才が集うスレ
  1. 2010/04/30(Fri) 13:51:41|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

祝日日記

夕方より外出
んで、食糧を買って帰宅、と

あ、タイヤ交換やるの忘れてた
…ま、明日でいいか
  1. 2010/04/29(Thu) 23:31:32|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100429

民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
だって、誰がどういう角度から見ても黒なんだもんこの男
全員一致での結論は納得でしかないな

民主「検察審査会はおかしい。制度を見直すわ」:アルファルファモザイク
自分の気に入らないことは修正しようとする政党
まだ支持してるような信者は一生国を売ってろよ

仮想台風監視委員会:【マスコミ】鳥越俊太郎 「普天間問題、考えるべきオバマ大統領だ」「抑止力なんてチャンチャラおかしい」
そんなに日本が嫌いで中国に売り渡したいのかね、この男は

中国の欠点ばかりでは無く 良いところも挙げようぜ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
北斗の拳でいうところのラオウだから尊敬もできる国だわな
ジャギの朝鮮とは違って認めるところが多々ある

在日中国人だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
蔣介石が中国の指導者だったらなぁとは思うね
共産主義とかいう腐った思想は人類の癌でしかないんだよな

【2ch】ニュー速クオリティ:暴走族「目黒毘沙門天」と「渋谷喧嘩会」が乱闘、少年19人逮捕・・東京
昔コロコロコミックで金メダルマンというマンガがありまして、そこの暴走族が「美しゃもん」だったんだよな

マジキチ速報 お前らが嫌いな風潮をあげてけ
極度の嫌煙の風潮がイヤでイヤで
まぁ、喫煙者のほうにも十分すぎる非はあるんだが、こっちにまで累が及ぶのはいただけない

今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。 | Narinari.com
正直言って、キュウリやシソのようなインパクトが無いと思うんだが
まぁ、見たら買うけどな

フィン公に剣道を見せつけてやった:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

日本って、固い人も柔らかくするよね:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

痛いニュース(ノ∀`):「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
15頭身というのはいかなるものかと…

動画インターナショナル  死んだ仲間をカラスから守るリス
忠義か友情か愛情か
不退転とはこういう覚悟の事を言うんだろうな
  1. 2010/04/29(Thu) 00:30:16|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コロッケ日記

自宅警備
夕方に外出し、肉屋の家へ行ってみる
ブリだかを食わされ、うまかったという感想を述べ、コロッケなんぞを貰って離脱
その後立ち読みなんぞをして帰宅
以上だな、うん
  1. 2010/04/28(Wed) 23:39:24|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

結果待ち日記

自宅警備
夕方に外出し、立ち読みなんぞをして帰宅
面接の結果待ちなんで行動不能の昨今
公共団体の結果発表って闇雲に長いよなぁ
落ちてたら通常の倍の時間のロスだっちゅうのに
  1. 2010/04/27(Tue) 23:38:54|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

藪から警官日記

自宅警備
夕方に外出し、肉屋の家へ行ってみる
その後立ち読みなんぞをして帰宅
帰り道に2台のパトカーが道路脇に駐車しており、検問かとか思ったが、そうでもなかった
河川敷のほうのヤブのほうから警官が出てきたんだが、何があったんだかは不明
以上
  1. 2010/04/26(Mon) 23:36:50|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100426

日大医学部人事のファイル流出!医療ミス、大麻もみ消し、セクハラ、政治がらみの危険文書も:ハムスター速報
洒落にならなくね?コレ

痛いニュース(ノ∀`):「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
どうしてこうなった

この先生きのこるには:アルファルファモザイク
KKKかよ、すげぇなぁ


事実を包み隠すフィルターw
  1. 2010/04/26(Mon) 12:14:37|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

対鶴戦日記

今日は東北一部リーグであるところのFCプリメーロの試合があるんで、鏡石まで行って来る日となっている
対戦相手はグルージャ盛岡だし、宿命的な意味で行かぬワケにはいかぬ試合だな、うん
で、9時に起きて準備をし、11時に移動開始となる

今日の天気は快晴に近い晴れ
風が多少あるようだが暖房冷房の要らぬ気温ではある
まぁ、それでも車を締め切ったら暑いんで、多少窓を開けて現地へと移動となる

峠道を通ると、端っこにわずかに雪が残っている
流石に路面には残ってないが、気温の差を感じずには居られないな

特に迷うことも無く移動し、普段のギリギリ到着よりは大幅に早い時間に現地に到着
なんちゅうか、日向と日陰の温度差がハンパねぇ
気温そのものは低くないが、風により体感温度が大幅ダウンでむしろ寒い
応援はユニフォームの都合で基本半袖だが、今日はムリ、普通に死ぬわ

たむさんが来てるはずなんで挨拶がてら徘徊したところ、あっさり発見
とりあえずちょろっと挨拶の末一旦応援席に散る

試合開始前
プリメーロの選手のユニフォームがアウェイ用の白だ
これは退団した選手がユニフォームを返却せずに行っちゃったとかで、ユニフォームが揃わなかったせいらしい
てか、予備無いの?ウチ

対するグルージャはアウェイ用の上が緑で下が白
なんちゅうか、カラーリングがヴェルディっていうか、ミロ
牛乳を混ぜれば栄養価高そうだな!

会場付近をヘリコプターがホバリングしていた
何?試合前だってのに無言でDISってんの?
などと、言いがかりに近い悪意を送ってみる

我がぷらふくの面々も、助っ人2人を加え、妙に出席率が高かった
相手がグルージャだからだろ、という事だが、その辺は納得
当方とて他が行けなくともグルージャ戦だったら来るしなぁ

それはそうと、去年購入した沖縄指笛を実戦投入してみる事にしたんだが、おかださんの指笛に音量、安定性、音色共に完膚なきまでに敗北
なんで人体でそんな工業製品のような音が出せるんだろうと感動すら覚えた
てなワケで指笛がお蔵入りしそうなカンジです

それはそうと、いがらしさんの掲げる今日の目標
「負けるにしても3点差以内で」
そんな目標を背に試合開始

ピッチに10人しかいないんで、すわ、10人スタートかとか思ったんだが、とりあえずはなんとかなった模様
それでも、試合開始直前に投入された11人目が、ズボンに番号が無かったために戻らされたといったといったアクシデンタルはあったが、その辺はご愛嬌

で、試合開始
グルージャは格で言うと現時点では明らかに上のハズなんだが、ときおりピンチはあっても決定的なものにはならずに進行
前半41分でようやく失点となった

で、2分のロスタイムを経てハーフタイム入り
現在の状況は0-1でやや負け
まだだ、まだ終わらんよ

寒さに耐えかねてカフェラテなんぞを購入し、陣に戻る
ジャケットの上にユニフォームを着るという荒業で寒さをしのぐ当方
やっぱみんな寒いよな、今日はよ

でー、後半に突入

後半14分に、追加点をキメられる
主審の地元補正で有利なはずが、どういう事だ

28分に、フリーキックからさらなる失点
まだだ、ここまでは想定内のことだ

36分、さらなる失点を許す
まぁ、ここでなんとかして1点とれば、当初のノルマは達成よ
だが、世の中そんなに甘くは無く、点は動かぬままにこの試合は終了する
ハンターチャンスで向こうの一点がこちらに奪取できるようなルールでも無い限りは終了を認めるしかない

てなワケで、今日の結果は0-4で敗北ですよ、ええ
それでも、それでもだ!
2007年の3-10に比べたら、まだ救いようがあるじゃあないか
と、満場一致の結論
そもそも、あわよくばという考えはあったけど今回の負けは規定路線だったしねぇ

グルージャとユナイテッドは得失点差での接戦になるんで、一試合10点取ろうが決して心休まることは無く大変なんで、ボーナスステージを見つけてなるべく稼いでおかないと、と、おかださんが評しており、的確すぎてワロタ
去年の実績ではそんな感じだったし、今年もそうなるんだろうなぁ

でー、その後は撤収準備をして、ちょろっとたむさんと接触
時間の都合で少々談話した程度で解散となった

今回、当方は定例の反省会には出席せず、そのまま帰る
18時くらいにWaさんとコンタクトを取る予定があるんで仕方なし

で、ひたすら移動
風が無ければ物凄くおだやかな天候の中進行する

そんで、まだ明るいうちに会津に戻る
待ち合わせ場所のヤマダ電機であっさり合流して、支援物資を流す
時間をずらせれば反省会にも参加できたんだが、とは言っても後の祭りか
多少店内をうろつき、解散

肉屋の家に行く
が、肉屋がマジ寝していたため撤退
最近見ない猫を探しに付近を散策してみる

都合30分、寺やら神社やらの方面を歩くが、猫は全然居ない
でも、効果が無い事で有名な猫避けのペットボトルがそこいらに設置してあったんで、いることはいるんだろうな
飼い猫と思われるのが一匹いたが、人様の家の敷地内でくつろいでらっしゃったため接触を断念
人間ってものは世間の目は気にせねばならんのです

で、収穫の無いままに車に戻ると、運転席に赤飯が置いてあった
寺の地蔵様のお土産と脳内設定、認識をし、食料を調達してから帰宅
後は何事も無いままに終了となりましたとさ
久しぶりに大声出したなぁ
そして、久しぶりにここまで長い日記書いた気がする
  1. 2010/04/25(Sun) 23:27:40|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

二行日記

会津若松方面へ移動し、食料を調達する
以上……って、2行で終了か
  1. 2010/04/24(Sat) 19:28:25|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

面接日記

職業訓練所の面接があるんで行って来る
開始は9時半からで、かなり早めに現地の駐車場入りする
流石に誰も来て無さそうなんでその場に待機し、9時に会場入りする

さて、その会場なんだが、高等技術専門校すなわち高専であり、当方は過去にここ中退してるんだよな
当時を知る者がいたらどうしようかとも思ったが、そんな事も無かった
店員15人のところに26人の人員
うち1人欠席は当日欠席で、25人
この中の4割は入れないワケか……

当方、締め切りの2日前に申込書を提出したんだが、それでなお順番的には真ん中ぐらいだった
ここにいる奴等はどれだけギリギリに申し込んだんだよと思わざるを得ない
まぁ、出席確認で真ん中程度だったからそう思っただけなんだが、ひょっとしたら「呼ばれた準=申し込み準」じゃないかもしれないな

で、今日は何やら寒い
気温はコートを着るほどではないが、コートが無いと寒いんだよな
面接の際、小刻みに震えが出てたし
それが気付かれなかったかどうかは謎
さて、結果は月末か

で、帰宅
あとは黙々と自宅警備をこなす
コタツの温度監理も警備員には重要な任務だ
ましてや春先のON、OFF切り替えの微妙な気温の今はな!

その後、夕方ごろに出かける
立ち読みにコンビニへ移動
DMCも今週で終わりか
まぁ、全盛期は過ぎ失速感はあったんで、潮時かもな

肉屋の家に行きダラダラする
帰りにイカの唐揚げなんぞを貰い、撤退
あとは追加で食料を購入して帰宅
以上で今日の行動は終了ですよー
  1. 2010/04/23(Fri) 19:26:06|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100423+

【政治】 鳩山首相 「移設先、沖縄から離れた場所は抑止力的に不適切だ…前から認識してました」 RIDE THE WAVE

はい消えた! 米政府が徳之島案を明確に拒否 地上部隊とヘリ部隊の距離は120キロ以内を求める 2ちゃんねる瓦版

何でもありんす: 【党首討論】 鳩山首相 「私は愚かな総理かもしれない。…が、『エイヤ』と辺野古移転決めてれば、日米安保はおかしくなったはず」

何でもありんす: 【党首討論】 鳩山首相 「腹案は言えません」「自民党は札束で頬を叩くやり方してたかも知れないが、我々は違う」

痛いニュース(ノ∀`):デヴィ夫人「普天間基地を移転する必要はない。周辺の住民が引っ越せばいいだけ」

【経済】鳩山政権、外資「法人税ゼロ」検討 6月にまとめる成長戦略の目玉として 入国手続の簡素化も RIDE THE WAVE

鳩山秘書有罪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!:アルファルファモザイク
なんかもう、毎日毎日ルーピーズネタが挙がるけど、もう、どうしてこうなったやら

ネトウヨにゅーす。 : 舛添氏、引くに引けず離党…「駆け込み新党」に冷たい視線

ネット選挙解禁へ、これで投票率が上がるな! 俺たちν速民はどこを支持すんの?:アルファルファモザイク

太陽が消滅したら人類は何日生きられるか? ぶる速-VIP

アメリカ人「日本の漫画やゲームが、ハリウッドにいかに影響をあたえたか知ってるか?」 - 必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')

すくいぬ CD売りに行ったら5円だったwwwwwwww

ゲームソフトの説明書の思い出。 ''初プレイの前でも熟読しないよ派''がいるのが未だに信じられないね:アルファルファモザイク

雑誌の一番最後とかに載ってる記憶術ってどんなことやるの?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd



これはひどい
  1. 2010/04/22(Thu) 23:14:55|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

床屋日記

起きるとなぜか背中が結構な痛みを訴える
そんなところが痛む要素は何も無いんだが
はて?

床屋に行く
そういや去年の8月頃から伸ばしっぱなしだったかな?
このままじゃ流石に就職活動の妨げにはなるわな

あとは食料を調達して帰宅
で、終了、と
  1. 2010/04/22(Thu) 19:10:14|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100421

黒マッチョニュース : 【普天間】 鳩山政権側「平野官房長官と会ってほしい」→3町長「会う必要はない」と会談拒否
政府「もしもし」 徳之島「お断りします。ガチャ」 その間わずか10分 2ちゃんねる瓦版
岡田「国民は日本の平和が何によって確保されてるか考えてほしい」…一方、鳩山首相「難しいことは最初から解ってる」 2ちゃんねる瓦版
完全に詰んでるのに、そうとは言えないルーピーズ

鳩山首相 「誰が日本をこんなにしてしまったのか」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
何事も無い日が無いくらいのダメっぷりなんだが

歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww:ハムスター速報

東京エスノ:【毎日新聞】ウソを重ねているうちに、鳩山さんは何が何だか分からなくなってしまった。御曹司だから仕方ない。
変態が自分のことを差し置いて好き勝手言ってます

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 前編後編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

男性が借金苦で自殺未遂 病院から治療費は500万円と告げられ、母親が息子を殺害 「ほかの人にはさせられない」:アルファルファモザイク

なんか「肉食動物の方が草食動物より強い」って見方多いけど 東京イケメン速報

元カノ兄が物を貸したら返さない人間だった :引いた瞬間、冷めた瞬間
これは見事なクズの集団

知らない人は損してるなあと思うこと part5 ニコニコVIP2ch
  1. 2010/04/22(Thu) 02:28:13|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

収容所日記

昨日、日記を書いた後に雲居ひょっとこ斎より飲みの誘いがあり出陣
26時近くに解散、帰宅となった事を追記しておく

で、今日は今日で愚母収容所に行き、支払いなんぞをやってくる
その後は週間立ち読みスケジュールの消化を遂行

肉屋に家に行き、ダラダラした末に離脱
あとは食料を買って帰宅して終了
まぁ、こんなもんだな
  1. 2010/04/21(Wed) 19:09:02|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100420

さすがルーピー これだけ猛批判されても全く仕事する気がないのはもはや超人レベル 普通胃に穴が開く 2ちゃんねる瓦版

何でもありんす: 【政治】 長妻氏が次官利用の現実路線 反面、床に落ちた書類を「上に立つ大臣は取っちゃいけない。君たちが拾わなきゃ」と“こわもて”
これは朝鮮儒教の"労働は卑しいもののする事だ"という発想

ネトウヨにゅーす。 : 麻生前首相、TVタックルで北野たけしと熱く対談。やっぱ笑顔がいいよな。
関連:日刊ニログ:麻生がやっぱりアホウだった件について
自分からテレビ見たのなんてワールドカップ以来だっだな

「私立高校も無償に!」「私たちを親不孝に…」 名古屋で1400人パレード:ハムスター速報
あたまがおかしい

ヌコニュース 【教育】 「日本軍が君が代歌いながら侵略した国の生徒がいる…だから歌えない!」「歌うフリだけ…冷や汗が出た」…苦悩する先生たち
あたまがおかしい その2

日本の携帯電話業界が抱えている最大の問題点にして、最大のガラパゴス:It's a ...:So-net blog
濡れ手に粟の既得権益の保持に血眼になっているの図

痛いニュース(ノ∀`):アイスランドの噴火関連の画像が「世界の終焉のようだ」と話題に
絵ヅラ的に終焉の時代といった有様だなぁ

悩みに悩んだ2時間を返せ!!:アルファルファモザイク

不死身キャラにありがちなこと:アルファルファモザイク

誰もが一度は真似しているであろう映画の”決めセリフ”ベスト10:アルファルファモザイク
開く前に1位が真っ先に思い浮かんだ

なにこれすごい!世界の驚くべき地下鉄ホームベスト10:カラパイア
上海のはテーマパークだろ、こりゃ

愛知県警「引きこもり?ネット解約したら一発で社会復帰っすよw」→ 2ちゃんねる瓦版

吉野家が酷すぎる:ハムスター速報
ごく一部だろうが、確実に顧客を失う画像だなぁ

小鳥の巣箱の中身は意外と広くて快適で、なに不自由なさそうな感じ:小太郎ぶろぐ
凄く快適そう

美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合:小鳥ピヨピヨ
引くほど装飾過剰

ゲーム板見るよ!  ゲーム関係のコピペ貼るね

ゲーム板見るよ!  RPGに出てくる金属でオリハルコンよりミスリルの方がワクワクする
TRPG経験の有無でミスリルの有難みが違うだろうな

ゲーム板見るよ!  ゲームの主人公はしゃべるべきか?しゃべらないべきか?
適度にならいいかな

ゲーム板見るよ!  マリオの死体を崖の下から回収する仕事は大変だった・・・
スレタイの時点で吹く

【電撃鉄砲隊 第2回】FPSで遊ぶならPC版とコンシューマ版のどちらを選ぶ? - 電撃オンライン
MOD最強伝説
全然別レベルまで変わる凄さは家庭用機にはわからんな
ついでにキーボード&マウスの拡張性の高さもまた凄いし

すくいぬ おすすめのアニソン教えて

がおー ライオンの迫力―Thread Good Job

ドラゴンボールのパロディー漫画:輝け俺のソーボー筋2(仮):So-netブログ
ヤムチャ……悲しいなヤムチャ……

ちょwwって言いたくなる画像達‐ニコニコ動画(9)
ちょwwって言いたくなる画像達 part2‐ニコニコ動画(9)

エイプリルフールに数学教師がやったジョーク‐ニコニコ動画(9)
欧米だとそんな日に授業やるんだなぁとも関心

立つ猫‐ニコニコ動画(9)
な に が あ っ た !

「お前が言うな」傑作集Part3‐ニコニコ動画(9)
途中からずっとルーピーズのターン

【MMD】 りれい将軍‐ニコニコ動画(9)
タグのひとつひとつに吹く

エースコンバット6 MISSION01の出撃シーンBGMを暴れん坊将軍にしてみる‐ニコニコ動画(9)

上原マリオをやってみた‐ニコニコ動画(9)
上原テトリスをやってみた‐ニコニコ動画(9)
多段式孔明の罠

【カバー】GUMIで「さよならメモリーズ」【supercell】‐ニコニコ動画(9)
滑らかだなぁ、凄いなぁ

1925が歌いたかったがじゃ / recog‐ニコニコ動画(9)

  1. 2010/04/20(Tue) 22:36:18|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

少量日記

夕方、申し訳程度に外出
で、帰宅
以上
  1. 2010/04/20(Tue) 22:31:00|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

職安日記

喜多方市の職安へ例の申込書を提出に行く
誤字があったのが発覚し、その場で全部書き直す
で、提出して終了

付近のツタヤに行ったんだが、今日発売のはずのチャンピオンREDは無し
迫害されてるのか余程売れてないのか

100円ショップに移動
ライターの油を確認し、確保する
全店舗的な売れ切れじゃなかったんだなと、安堵する

会津若松方面へと移動
ツタヤに移動し、チャンピオンREDを立ち読みする
シグルイはようやく振り出しに戻ったか

肉屋の家へ移動
が、当人は会議とやらで不在
しゃあないんで離脱する

あとは食糧を買って帰宅
以上で今日の行動は終了ですよっと
  1. 2010/04/19(Mon) 15:27:03|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日記

6時に先週延期となった草むしりに出動
……のはずが誰も居ない
延期って月単位で延期になったのか?
よくわからんが、誰も居なかったという事実は自分の正当性を示すのには必要だわな

例によって夕方ごろに出歩きだす
雪はもう消えている
流石にこの時期の雪は維持不能だろう

肉屋の家に行ってダラダラする
で、ダラダラするだけダラダラしたら撤退
次へと向かう

食料を調達した後、100円ショップへ
ライターの油を買いに行ったんだが、在庫ナシ
これは全店舗的にそうなのかこの店限定でそうなのかはわからない
とりあえず、他に買うものも無いんで撤退する

後はまぁ、帰宅して終了か
他には何もございません
  1. 2010/04/18(Sun) 15:25:35|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

積雪日記

外は雪
降るだけならまだしも積雪アリ
なんでこんなに!?
桜も来週咲くというのにこのザマはなんだよ

Keくんから車検証が届いたとの報を受ける
そんなもんで、受け取りに出動
車検所を貰って適合証を窓ガラスに貼って、お茶なんぞ頂いて退散となる
軽く書いたけど、この一連の動作に90分は経過してるんだよね

100円ショップに行く
最近眼鏡のネジが緩んで仕方ないんで、車載用に一本購入
ビクトリノックスの小型ツールナイフを携帯してるんで応急処置はできるんだが、ドライバーのサイズが一回り大きいんで応急でしかないんだよな
で、適当なのを調達して離脱

会津若松方面に移動し、お食事を調達する
その後は古本屋に移動して、ヴィンランドサガなんぞを買って帰る

予備のイムコをポーチに入れて置いたはずなんで探してみたんだが、どこにも見当たらない
はて、どこに行ったやら

とまぁ、今日はこんなもんで終了しましたっと
  1. 2010/04/17(Sat) 10:55:15|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100417

痛いニュース(ノ∀`):“ルーピー鳩山、最大の敗者”の米紙記事に、「一国の首脳に対して非礼だ!」と官房長官が不快感
ルーピー鳩山爆誕!!:アルファルファモザイク
ルーピー鳩山って、日本で言うと馬鹿乃鳩とかいう四股名の力士みたいなもんか

チャーチル語録「悪しき政治指導者」:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ビンゴ!

日本は外国人の受け入れを進めるべきだ……が|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

東京観光でここだけは行っとけっていう穴場―Thread Good Job
山谷が気になる

VIPPERな俺 : ダークサイドに堕ちたみつをが書を残すスレ

痛いニュース(ノ∀`):ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
「吉野家を叩かないで!」すき家有するゼンショーがゆでたまご問題にコメント 賞賛の声│ニュース2ちゃんねる
キン肉マンの牛丼秘話 「なか卯」か「吉野家」か (1/2) : J-CASTニュース
一方的過ぎると吉野家は言うけど、具体的にどう一方的かという反論は無いんだよな

吉野家……何がダメなのか気付け……。|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

日本の道交法では考えられない、ミュータントすぎる改造車特集:カラパイア
ビートル亀似合い過ぎてワロタ



予想の斜め下とは斬新な
  1. 2010/04/17(Sat) 01:10:05|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

さらば猫日記

なんか目覚ましを素通りして寝てしまう今日この頃
この眠さは何だ!?春だからか!?

夕方ごろ、とりあえず出かけてみる
肉屋の家に行く
近所の猫のポンちゃんが死んだと聞く
仲良くしてくれた猫だけにショックだなぁ
大事なものは突然に消えてしまう

食料を調達して帰宅

最近部屋の湿度が異様に低い
基本30%前後で、今まさにこの文章を書いている時点では24%
時によっては計測不能になっていやがる
喉痛めるんじゃないのかな、コレ
それとも湿度計が狂ってるのか?
  1. 2010/04/16(Fri) 10:53:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

洗濯日記

朝から野暮用で外出
消化に13時まで経過するが、無事終了

帰路に肉屋の家に寄るも、部屋にて本格的に寝るぞという強固な意志を感じる寝方をしてたのを目撃したんで、そのまま帰る

洗濯なんぞしていたんだが、ポケットの中を確認せずに洗濯機にブチ込んだため、えらいコトになった
被害に遭ったのは小銭、カギ束、ライター
カギ束はそれだけならいいんだが、ライトが電池をブチ撒けて分解されてるんでヤバげ
ライターはイムコで、よりによって2つも入れていたヤツが2つとも壊れる
一目で再起不能とわかる壊れ方をしてるんで、廃棄確定となる

後は外に出ることも無く終了と
今日は以上でござんす
  1. 2010/04/15(Thu) 10:52:21|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ロンソン ウインドライト

RONSON(ロンソン) WIND LITE(ウインドライト) クロームサテン R28-0002RONSON(ロンソン) WIND LITE(ウインドライト) クロームサテン R28-0002
()
RONSON(ロンソン)

商品詳細を見る


老舗ロンソンが1951年に出したZIPPOっぽいライター

一応上から見ると樽型になっており、ロンソンお得意の流線型を気取ってはいるものの、ZIPPOを意識しすぎてダメになった感が否めない
勝ってる部分を探すと、重量感、高級感、あとは開閉時の音か綺麗ってくらい
あ、そういえばオイル持ちがいいような気はするけど、オイルマッチみたいに完全密封してるわけじゃないんで、そこいらはどのオイルライターも五十歩百歩だな
とにかくzippoと比べると、整備製で負けてるし、合理性で負けてるし、一体何を目的に作ったのかがよくわからない
ジョン・レノンが愛用してたらしく、一部で熱烈な愛好者が存在する模様

ふたを開けて発火やすりを回すと発火
火を消すときはふたを閉める
と、火をつけたり消したりする一連の動作はZIPPOと一緒

オイルは底の部分に蓋があり、そこを回して外して注入
隣に小さな蓋があって、そこを外してフリントを出し入れする
芯は燃え尽きたら修理に出さないと復活不可能

このライター、底に直接オイルの注入口があるもんだから、長時間火をつけたまま放置していると、そこからオイルが漏れてきて、引火し、それでテーブルを燃やしかけたことがある
まぁ、イレギュラーな使い方をしたせいなんだろうけど、構造上ZIPPOじゃ起こりえない不具合な事は確かだな

あとは、燃えてる芯を守るための風防が良くない
芯を守るために風防で守られてるんだけど、その風防の空気穴が足りないらしく、火が落ち着き無く燃える
見ててカンジ悪いのよ、これ
高級感がこの落ち着きの無い火で台無しになってるカンジ
2つ買って2つとも同じような燃え方をしたんで、構造上の欠点なんだろうなぁ
ZIPPOはおとなしく燃えてるのにさ

とまぁ、個人的に凄く印象の悪いライター
ZIPPO以外でZIPPOっぽい高級そうなライターが欲しいというニッチな需要に対してのみオススメする
  1. 2010/04/15(Thu) 07:47:51|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:8

痛恨寝坊日記

今日は職安に行く日なんだが、認定日で受付時間があるというのに痛恨の寝坊
慌てて職安に電話して、即座に移動
でもまぁ、思ったよりも時間制限の融通性はゆるかったようで、今日中に来るれば大丈夫だとかなんとか言われる
しかし、そんなに遅く寝たわけでもないし、目覚ましだって4重にかけていたというのに、それを突破した自分にビックリだよ

そんで、特にすることもなく帰宅
寝坊するほど寝たのに妙に眠いんで、寝たり起きたりを繰り返す
なんだこの眠さは

夕方に食料を買いに家を出て、戻ったあとは再度自宅警備を行う

23時に、壊れた雲井ひょっとこ斎に飲みに呼ばれ、出向く
予想通り20分程度で壊れたんで帰る
そんなモンだな、うん
  1. 2010/04/14(Wed) 07:41:53|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

3行日記

夕方ふらりと外に出て立ち読みと食料調達を行う
で、帰宅して終了
そんなもんです、ハイ
  1. 2010/04/13(Tue) 07:40:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

申し込み日記

車検適応証の仮表示が届いたってンでKeくんの工場に行く
で、それを貰って車のガラスに貼りつける

その足で職安へ移動
仕事が無いあまりに迷走中
迷走ついでに技能資格訓練所に申し込みをしてみる
吉と出るか凶と出るかはわからんが、座して死を待つような状況よりはマシだろう
でも、面接なんかあるのね、コレ

その後喜多方市内をウロつき、本屋で立ち読み
市内もだいぶ変わったなぁとか認識する
特に本屋が軒並み壊滅してね?

肉屋の家に顔を出し、食料を調達して帰宅
後は何事も無く終了しましたよっと
  1. 2010/04/12(Mon) 07:38:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雨日記

6時から町内会の掃除に駆り出される
雨で中止…のはずが、やりやがった
草むしりはやらなかったんで来週やるとか、最早正気とは思えんワケだ

今日も睡眠時間矯正中
眠いね、うん

その後はお食事を買いに外出した程度で、アクティブなイベントなし

21時40分と、結構早い段階で雲井ひょっとこ斎に飲みに誘われる
行った段階でメタクソに酔っており、23時にはひょっとこ斎が壊れたため解散
そんなもんで今日という日を終える
  1. 2010/04/11(Sun) 07:37:57|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

古本日記

Keくんの工場から電話があり、車検終了を告げられる
てなワケで車を取りに行く
車検適応証が届いてないんで厳密な意味では終わってないんだが、概ね終わりか

ガソリンを入れに行く
現在のガソリン価格はハイオクでリッター137円
また上がってきてやがるな

古本屋を回り、100円の本をちょろちょろ調達
コブラとか大阪豆ゴハンとかヘルシングとか
特にヘルシング、買うの何度目だよ

おがでさんの家に押しかけ、Fallout3ミーティング
90分オーバーで会話した末に、支援物資を置いて離脱

帰りに食料を調達して帰宅
あとは終了しましたよっと
  1. 2010/04/10(Sat) 07:37:03|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

それだけ日記

うっかり終日引き篭もってしまった
一応食料調達には外に出たが、それだけ
  1. 2010/04/09(Fri) 23:22:03|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索