無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

毎度おなじみ日記

肉屋の家に行き、立ち読みと食料調達をして帰宅
とまぁ、よくある一日であった事は否めないな、と
そんなカンジでひとつ
  1. 2010/03/31(Wed) 23:55:08|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

あちこち日記

Egくんからメールがあった
で、その結果にデータを渡され、右から左に肉屋に流す

その結果として肉屋の家に行き、食料にありつく
これがわらしべ長者ルートか
肉屋がどうして火曜の定休日にここにいるのかは最後まで謎だったが、まぁいい

職安へ移動
パソコン検索をして、珍しくいいのがあったかと思ったら、1ヶ月のみのピンポイント雇用
やってられるかそんなん
で、今日も何もないままに離脱

おがでさん家に行く
家の前で雑談をし、興が乗ったんで近辺を徘徊する事になる
まずは本屋へ
件の電源ユニットの異音の事で、自作PC関連の本を読みに行く
3500円から20000円くらいで交換できるとかいう話で完結

次に、缶じゃないコーヒーでもとコンビニへと移動しようとするが、座標を間違い元の位置へと戻ってしまう
ああ、これは今日はあのコンビニには縁が無いんだなと思い至り、現実逃避を目的に付近の電気屋へと移動
昨日Egくんらと来た場所だがまぁいい
当然のように目的も無く徘徊
で、帰る事に

移動中、入口の自販機でコーヒーを買う
最初候補案にあったタリーズのコーヒーがあったんで購入…と思ったら、こんな雪が降っている時期なのに「つめた~い」しか無いんでやんの
それでも妥協して購入
上ブタに、この缶は保温機で暖めることができますとかいう内容の文章が書いてあった
なら熱いの売れよファッキン
とまぁ、そんな事に軽めにフンガイしつつおがでさん宅に到着
おがでさんと別れ、離脱となる

その後は古本屋を物色
あとは酒屋なんぞに行き、リサイクルショップを経て帰路へ

で、帰宅して終了、と
そんなもんだな、今日は
  1. 2010/03/30(Tue) 22:00:09|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

近況日記

今日は18時半より不定期集会がある
天候はこんな季節なのに雪

行く前に肉屋の家へ行き、適当に雑談の末離脱となる

雪がどんどん酷くなっていく
時間を誤差範囲程度過ぎたあたりで店長、Egくんと合流
Egくんの車で徘徊開始となる

さてお食事だ
今日は当方のコメが食いたいという提案により選択肢が3つになった
即ちカツ丼、定食、カレーの3択
その中でカツ丼が選ばれ移動したんだが、あいにく店が定休日なんで代案としてカレーを食いに行く事となる

カレーを食いながら店長の近況報告を中心に談話
近況としてはまぁ、芳しくは無いが精神的には楽だとかナントカ
そんな話を皮切りに2時間近くも談話してたような……
20時半離脱なんで、少なくとも2時間から移動時間をさっ引いた時間はいたんだな、うん

次に、電気屋に行く
時間的には閉店間際だった中、店長がマイクロプラグをミニプラグに変換するアダプターが欲しいとかなんとかで探したんだが無い
EgくんもコンポーネントケーブルをD端子に変換するこの探してたんだが、やはり無し
てか、両方存在自体がマイナーもしくはマニアックなモノだしなぁ
で、得るものも無いままに次へと向かう

ツタヤへ移動
漫画やら小説やらDVDやらを物色して、次へ

その後1階にあるスーパーでEgくんが食材を当方に進呈するとかどうのこうのという話になるんだが、進呈されるモノがアヴァンギャルドすぎるんだよな
まぁ、Egくんにも指摘されたが、当方は食に対して保守的過ぎるワケなんだが
ラム肉やら竹の子やらプロシュート(コードネーム=アニキ)やらを進呈されそうになるが、なんとか難を逃れて撤収

後は行くところも尽き、集合場所に移動
今日は当方が眠かったんでそのまま解散となった

しかしまぁ、窓ガラスが凍りつくほどの気温と天候とは、この季節にはありえねぇな

帰宅後、最近妙に音高く異音がするパソコンの電源ユニットを取り外し、取り付け直して様子を見てみる
取り付けなおすとひとまずは音が止まったが、原因の特定ができてない以上根本的解決にはなって無いんじゃなかろうかとか思いつつ、今日の行動を終了するに至る
  1. 2010/03/29(Mon) 21:58:30|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

士気向上日記

最近の行動が実にアレなんで多め(当社比)に外出してみる

で、まずは葉巻を買いに行く
だいぶ久しぶりのこの行為だが、まぁいい
最近じゃ一箱420円すら無駄な出費なんだが、脳内蓮舫を退けて購入
今現在の士気を上げるためには必要なンだよ畜生め

すき屋に行く
で、お食事を行う
そして離脱

本屋に行き立ち読み
何も買わずに退場

100円ショップに行き、ラー油を購入する
最近チキンラーメンのせいで消費量が増加中なんだよな、うん

ヤマダ電機をウロつく
特に感銘を受けるものは無く、無いままに離脱

帰宅してFallout3なんぞをやっていたところ、22時半くらいに肉屋から電話
何やら参加した飲み会が著しく早く終わったとかで呼び出される
で、ノコノコ出向いていったワケだ
24時くらいに肉屋が寝だして終了
当方も帰宅し、即寝た
最近じゃ26時過ぎが基本就寝時間だったんで、早い早い
  1. 2010/03/28(Sun) 23:47:16|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

続・2行日記

今日は完全引き篭もり
最近一日35円(例のチキンラーメン)だけで生きてます
  1. 2010/03/27(Sat) 23:45:18|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

2行日記

夕方から夜にかけて外出して立ち読みなんぞ少々
それだけだな、うん
  1. 2010/03/26(Fri) 23:44:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遅刻日記

諸用で朝っぱらから外出・・・の予定だったが、日付を勘違いしており痛恨の30分遅刻
まぁ、大勢に影響は無い程度だったんだが、なんともまぁ……

用事は昼前には終わり、肉屋の家へ行く
で、ちょろっと雑談して離脱

コンビニで立ち読みをする
昨日一昨日と引き篭もってたせいで習慣立ち読みスケジュールが狂いまくりだぜ
マガジンは絶望先生と一歩だけ読んでるけど、今週は両方休載で今週のマガジンはいらない子になっていたな

まぁ一応出かける予定はあったんだが、そのまま家で引き篭もって終了
省エネ生命維持やってますというかなんというか……
  1. 2010/03/25(Thu) 23:10:42|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寸分違わず日記

今日は完全自宅警備
外出すらして無い
今のところネット求人検索をしても仕事は碌なものもない
それだと職安はハンコ貰いに行くだけの存在なんだよなぁ
と、昨日と寸分たがわず同じ状況だったりする
  1. 2010/03/24(Wed) 23:10:05|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

完全自宅警備日記

今日は完全自宅警備
外出すらして無い
今のところネット求人検索をしても仕事は碌なものもない
それだと職安はハンコ貰いに行くだけの存在なんだよなぁ
  1. 2010/03/23(Tue) 23:09:03|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

お決まり日記

今日も今日とて自宅警備
職安が祝祭日もやってればいいのによ
で、夜に食料を調達しに行ったというお決まりのコース

24時半くらいに肉屋からタダ酒に誘われた
権利と義務のようにノコノコと出向く当方
で、軽めに飲んで26時には終了
今日はこんなもんです、ええ
  1. 2010/03/22(Mon) 14:52:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日記

夕方まで熱心に自宅警備した後、肉屋の家に昨日忘れたケータイを回収しに行く
で、行って回収して、頼まれたデータを渡して離脱
次へと進む

外に出たら懇意の猫がおり、自己主張している
が、支援のマタタビもそっちのけの様子
どうも発情期で、付近に居たほかの猫が気になって仕方が無いらしい
当方の出る幕ではないようなんで去った

愚母収容所に行く
収容料金支払いをして、愚母に文藝春秋を渡して終了
19時で寝てやがるってのはどういう生活リズムなんだと不思議に思うワケだ

おがでさん家に行く
フォールアウト3のmodを貰い、説明と近況を語る
と、そんなもんで終了か

あとは食料を調達し、立ち読みした末に帰宅
以上っと
  1. 2010/03/21(Sun) 23:51:58|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

スタック日記

昨日に引き続き、自宅に篭りっ放しになる
非常にまずいんだが、どうにもこうにも行動力が蓄積しない
いや、蓄積しても自宅スタックに消費してしまうと言うか……

24時より、雲井ひょっとこ斎に飲みに誘われる
で、タダ酒と聞いてノコノコと出向き、飲んで喰う
ひょっとこ斎、25時に機能停止、当方26時まで待つも再起動の兆しすらないんでそのまま帰宅
帰り道にケータイを忘れてきたのに気付いたが、戻るのがめんどいんで明日にしようと決めたのであったワケだ
以上、本日の行動終了
  1. 2010/03/20(Sat) 23:51:17|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

昨日の意味無し日記

結局昨日の安酒は、通常の倍の量を消費したのにもかかわらず、睡眠に全く貢献することなく終了
寝たのは最終的に29時過ぎてたし

さて、今日は朝っぱらから諸用の消化に活動する
午前中で終わるはずだったのに、午後3時付近までかかって終了

んで、一旦帰宅し、そこから親の収容料金の支払いやらシグルイの立ち読みやらをしに出かけるつもりが、そのまま自室に引き篭もってしまう
自動的に行動が終了となりましたとさ
うへぇ……
  1. 2010/03/19(Fri) 23:50:30|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

兄貴じゃない方のプロシュート日記

昨日うっかり29時まで起きていたせいで、昼過ぎに起きる
で、何をするでもなく、またもFallout3をやっていた

18時よりEgくんの号令により不定期集会が勃発
店長と当方が合流地点に集まる
コンビニに資金を調達しに行った際に、両者の乗る車の前を横切ったらしい
おかげで不可解な行動と認識され、電話が来たし

で、中かと思ったら外だった等のすれ違いがあった末に合流し、まずはお食事に行く
でー、うどん蕎麦カレー丼牛乳屋という選択肢の中から、Egくんの提案で蕎麦をチョイス
かくして今日は蕎麦なんぞを喰う事と相成った
で、移動
曲がる道を通り過ぎるという些細なアクシデンタルもあったが気にしない事にして到着
でー、当方の場合、蕎麦といったら温かい蕎麦なんだが、今日は盛り蕎麦にする
注文したのが五合蕎麦
+Egくんの好意による天ぷら盛り合わせ
各人腹にズシリと来る量の蕎麦を喰う
蕎麦だけだったらこうまでズシリとはこなかったろうに、恐るべし天ぷら

当方の都合により酒屋に行ってもらう
明日のために酒が必要なんだよ
酒でもなけりゃ昼過ぎに起きて通常の時間に寝れるかてんだクソめ、ファッキン!
と、自らの行動にどうにかオトシマエをつける必要に迫られたせいだ
てなワケで、ウィスキー買わなきゃ

ここで唐突にEgくんからプロシュートの提供を受ける
へぇー、プロシュートって生ハムなんだ
当方にとってプロシュートと言えば兄貴であり
『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

とのコメントのヒトなんで軽めの衝撃ではある

それはそうと、ウィスキーを買う予定だったが、内容量の都合によりジンとトニックウォーター(通称トニ水)を買って終了

んで、他に行く場所も無く集合地点へと戻る
そこのゲーセンを一通り物色した末にガンダムVSガンダムの最新版を目撃
とりあえずEgくんがユニコーンを操る様を見る事になる
なんちゅうか、大仰なライフルやらランチャーやらを持ってる割には接近戦の武闘派機体なのね、コレ
途中に乱入があったが、乱入相手は微動だにしない
その様を怪しく思い、対戦相手を見に行ったが、居るはずの席は空席
なんだったんだろう?
とりあえず妖怪の仕業という事にしておこう
で、クリアしてるんよ、Egくん
ゲーセンでのワンコインクリアなんて、ジャンルを問わずに久しぶりに見たよ

で、後は解散
途中のコンビニでチーズを調達し、帰宅
あとは安酒を飲んで明日に備え、終了
寝れないのはきっついわー

ああそうそう、プロシュートは大変おいしゅうございましたが、600円というコストはこの量にはけっこうなハイコストであるという認識という事でひとつ
  1. 2010/03/18(Thu) 23:49:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

手続日記

失業手当の手続きのため職安へ
受付開始が9時とあったが、それ以前に到着しても普通に受付が出来た
目安かよ

で、あっさりと全ての手続きを終え、一旦帰宅
一旦のはずが、その後家を出ることもなく終了
狂ったようにFallout3なんぞをやっていた次第
  1. 2010/03/17(Wed) 23:49:31|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

恥知らず日記

職安に行く
明日は必ず行かなきゃならない日なのに、今日も良く意味がよくわからなかったりする
仕事が無さすぎて方向性を見失ってるのか?

あとはまぁ、食料調達なんぞしてからガソリンを入れに行く
ハイオクはリッターあたり140円
徐々に高くなってきたなぁ、オイ
ガソリン値下げ隊などという票目当ての恥知らずに期待はできぬし

雨のため昨日よりは寒い
それでも暖かいといえば暖かいんだがね
今日はそれだけ
  1. 2010/03/16(Tue) 23:49:02|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徒然日記

肉屋の家に行き、適当にダラダラする
箱○でオトメディウスなんぞをやって、チキンカツなんぞを食わされて帰宅

そんなもんで今日は終了だな

そういや今日は暖かい通り越して暑いくらいだった
壁の温度計は21.6℃を表示
流石にもう雪は積もらないだろうなぁ
  1. 2010/03/15(Mon) 23:35:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100315

「誰だ?民主に投票したの」 子ども手当、“悪用野放し”採決。参院選向け見切り発車…識者「このままでは、取り返しつかない」 2ちゃんねる瓦版
仮想台風監視委員会 【動画】子ども手当強行採決の瞬間 他

仮想台風監視委員会 【全ては自民叩き】岡田外相「非核三原則、法制化の考えない」

ネトウヨにゅーす。 : 鳩山△母親からの「お小遣い」5500万円を民主党議員にバラ撒いていた【共産調べ】

そら速: 米紙「日本の失われた10年は自民党が消費税を導入したのが原因、俺たちは同じ轍は踏まない」

とりのまるやき 田中真紀子議員、鳩山政権を「政治ごっこ」と酷評 「小沢さんが総理をやればいい」とも

核密約で河野太郎「国民に嘘を吐き続け自民党員として恥ずかしい」 歴代首相らの対応を批判 2ちゃんねる瓦版

ダウン症で知的障害の17歳女子、普通高校に合格 「特別支援学校では意思疎通の力が育ちにくい」と両親 2ちゃんねる瓦版

黒マッチョニュース : 【社会】 「しゃべれない人狙い、体重かけたらポキッと」 26歳鬼畜ナースにたくさん骨折られた患者6人、痛み訴えられぬまま死亡…兵庫

桃太郎考察:戦闘のプロ集団である鬼との戦争に、キジなんかいても役に立たないよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

watch@2チャンネル : 戦国武将は戦争中何を食ってたんだろう

watch@2チャンネル : 奈良の大仏は創建当時こんな色だった 

暇人\(^o^)/速報 : 「mixi引退します(><)」 「ヤメナイデー」「モットヤッテー」 「復活しました(ゝω・)vキャピ」 - livedoor Blog(ブログ)

最近「十分」という言葉が使われなく「十二分」が使われてる気がする ニュース速報BIP

会話に詰まったときに振るといい話題って? ニュース速報BIP

猛禽類好きな奴集合!―Thread Good Job

「ペットといえば犬・猫」の時代は終了? 飼いやすくて可愛すぎる小動物ペットが人気│ニュース2ちゃんねる

【大量注意】なぜ1920×1080の壁紙はやたら少ないのか?いい加減にしろ:アルファルファモザイク

初音ミクでオリジナル曲 『ほらご覧』 【フナコシP】‐ニコニコ動画(9)

ゆとりスペランカー‐ニコニコ動画(9)
  1. 2010/03/15(Mon) 02:42:34|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

警備日記

なんだかんだで昼まで寝てた
んで、体調も悪いんで自宅警備
ついでに終日コタツも警備していた

今日もまた地震
震源地も震度も似たようなもん
流石に福島近海になんかあるんじゃないかとか思わなくも無い

夜に食料を買いに外出して帰宅
あとは何事もなく終了だな
  1. 2010/03/14(Sun) 23:46:59|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

買い物妥協日記

昨日よりはマシだが、不調継続中
で、今日も待機だ
土曜は職安も無いしね

夜になって肉屋の家に行く
借りてたヴィンランド・サガを返して、手持ちのデータを渡す
で、肉屋が火星のブッ殺しゲームをやっていたのを尻目に撤退

食料を調達に付近のスーパーに行ったんだが、ロクなのが無い
町内を2件はしごしたが似たような有様だったんで、市街地へ
でー、やはりロクでもないモノしかなかったが、妥協したモノを買って帰宅

夜に地震があった
震度3だか4だかだったが、ニホンジンこれくらいじゃ動じマセーン
そんなもんで今日も終わり
  1. 2010/03/13(Sat) 23:46:30|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100313

A6ニュース(゚Д゚) : 麻生前首相「鳩山政権は話がぶれる。私の政権時はこの程度のぶれはえらい騒ぎになった」
麻生への集中攻撃は異常だった
漢字間違い?カップラーメンの価格間違い?
犯罪者がのうのうとのさばってる民主の比じゃないだろ

何でもありんす: 【政治】自民・中谷氏「自衛隊員は頑張っている」 北沢防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」
上が直々に下を信用していない発言
余程日本が憎いんだろうな、クソが

【増税】 鳩山「いいものできた。これを果たす」…温室ガス25%減明記の「温暖化対策法案」国会提出へ 2ちゃんねる瓦版

とりのまるやき 自民党に衝撃 参院選シミュレーション 「民主党65議席」「自民党37議席」 民主党“単独過半数”
HAHAHA!ナイスジョーク!
ジョークじゃなかったら日本終わるぞ

カジ速Full Auto:【速報】鳥取県 消滅へ
痛いニュース(ノ∀`):村で唯一の医師が辞意。献身的な医師に対する村人の心無い罵声が背景か…秋田・上小阿仁村
関連:無医村地区問題と医療費についての歴史・・ある医師のマスコミウオッチより・・離島を除いて無医地区の問題は本質的には交通問題・・しかし無医地区の・・・
この2つの件は無関係でもないと思うんだ

無医村問題に "東村山物語" を見て、さらにネット社会の問題点に飛び火|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
上に関連
先人曰く、『他山之石、可二以攻玉』
人事じゃないんだよ

ちょっとアレなニュース 日本の女性が韓国で一人旅するとどうなるの?

とりのまるやき 学生「内定決まった!よっしゃあああ!」→社員「君はクズの中のクズだ」
当方は経営者はクズばっかという嫌な人生経験を持ってるワケだが
自衛のためにとりあえず、録音したカセットテープ音源のMP3化でもしとくか

ネトウヨにゅーす。 : TBSがテロップを捏造 李「朝鮮学校にお金をあげることじゃなく」TBS「お金をあげることですから」
放送免許剥奪しろよ
じゃないとどんどん図に乗るぞ

やくみつる氏「(朝青龍は)つくづくバカだなぁ、と思う。」:アルファルファモザイク
  1. 2010/03/13(Sat) 01:52:28|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

待機日記

不調継続中
ノド痛いわー

で、体調が悪いがままに自宅待機
夕方になり食料が無いんで外出
で、買って帰って行動終了、と

今日はそんなもんです
  1. 2010/03/12(Fri) 23:45:26|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ぎこちない猫日記

今日は何やら仕事があったんで出勤する
それでもまぁ、11時には終了した
こんな短時間の労働でも、いちいち職安に報告義務があるんで面倒臭いったらありゃしない

帰りに肉屋の家に行くも本人自室で寝てるとかなんとか
流石に仕事後の有様じゃそこまで行けんので出直すことにする

あとはまぁ、立ち読みをしてから帰宅
洗濯なんぞして過ごす

夕方から食料調達とかを目標に外出する

とりあえず肉屋の家へ
肉屋がいたんで適当に雑談
雑談中、ひさしぶりに懇意の猫を見つけたんで交流を図る
しばらく交流が無かったおかげで多少警戒はされたが、当方のことを覚えててくれたらしく、とりあえずモフることが出来た
でもまぁ、やっぱり久しぶり過ぎて関係がぎこちないな
なかなかゴロゴロ言わんし
尻尾を触ったら、何やら悲惨な事があったらしく、最悪なら骨格か、少なくとも筋肉に損傷があった
触っただけでわかるほどに明らかな損傷がある
猫の尻尾って確か傷つくと気絶するほど痛いとか聞いたんだが…
大丈夫なのかな、この子
とりあえず、ぎこちない関係のまま別れる
野良なのに向こうから寄ってくてくれるという最低限の信頼関係は損なってないのが救いなんだろうと自分に言い聞かせ、次へ

あとは食料を調達に行く
スーパーで今喰うべき食料を買い求め、ついでに例の安いチキンラーメンを調達
これで8月までは戦えるな

あとは何事もなく帰宅
これで今日の行動は終了でございます
  1. 2010/03/11(Thu) 23:46:24|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100312+

痛いニュース(ノ∀`):朝鮮学校、無償化へ
 ↓
【政治】 朝鮮学校を「無償化するかどうか」は、先送りします…官房長官「高校無償化法が成立した後に決める」 RIDE THE WAVE
財源も無しによくもまぁ税金をバラ巻けるもんだ
と思ったら先延ばしかよ
なんにせよ、朝鮮人という名の犯罪者に優しい政権はいらんな

何でもありんす: 【政治】 日教組、「あしなが育英会に寄付」と集めた募金→そのうち1億円が日教組に渡る…民主党・幹事長代行「日教組とともに!」
日教組関連は日本のガンだという事を再認識
モンペと潰し合えばいいんだがな

こんにゃくゼリーの窒息率は「モチよりも低く、アメと同程度」 食品安全委員会が報告書:アルファルファモザイク
野田聖子涙目
死ねよ利権政治屋

仮想台風監視委員会 【類友】公明党、子ども手当法案に賛成へ 民主党と修正合意
とりのまるやき 公明党、連立与党の道再び 「驚くほど10年前と似てきた」 幹部も認める
犬作教の本領発揮か
是非この世から消えて欲しい

小沢「普天間陸上案だとイメージダウンが酷過ぎて選挙にならない」みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画と2ちゃんねる!

仮想台風監視委員会 【特定外来種】 「戦時中に日本に徴用された!」→徴用、実はわずか245人でした

とりのまるやき トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」 アメ「えっ。それは困ります(´;ω;`)」
メキシコ人が作ったGM車と、アメリカ人が作ったトヨタ車、どっちがアメリカ製なんだろうというジレンマの最中なのに、トヨタをフルボッコな現状でのカウンターといったところか

日刊ニログ:米記者「韓国さん、国をあげてレイプ祭り開いてて楽しい?」 →韓国人(9cm)激怒、追放へ

二匹の野良を家猫にしました。そのときの方法。:アルファルファモザイク
たとえ異種族といえども信頼関係は大事だねって話か

元トイザラスの店員だけど質問答えるよ : 社会生活VIP

トキを襲った犯人はなんとテンであった│ニュース2ちゃんねる
イタチって荒々しい生き物なんよ、実際
関連:フェレットさん、ウサギ食べる‐ニコニコ動画(9)

ほんわか2ちゃんねる 幽霊よりもTに恐怖を抱いたそうな

1ドットブロック崩し:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
途中からガチで神ゲーに!
それまではとりあえず、2つ維持を目標に頑張ろう
  1. 2010/03/11(Thu) 23:44:37|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100311+

A6ニュース(゚Д゚) : 外国人への子ども手当、23年度分で見直し検討…鳩山首相

子ども手当、外国人の子供の数、調査してません。法案の準備期間、非常に短くて… 2ちゃんねる瓦版

ちょっとアレなニュース 民主党 「在日のみなさま安心してください、子供手当ては外国に住んでる子供にもちゃんと支給します」

日刊スレッドガイド : 現代の日本人は昔の日本人と会話可能なの?

vip報知ねむいよ!(・∀・) よく空にむけて銃撃つだろ?

落札してから数時間。 何ら出品者から連絡が無い(怒) 爆笑!ヤフオクブログ
  1. 2010/03/10(Wed) 22:44:54|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不調日記

喉が痛い気持ちが悪い頭が痛い
近年まれに見る絶不調のため、自宅警備しかできなかった

夕方になり症状が多少は改善したんで、食料を買いに出かける
ついでに立ち読みしてから肉屋の家へ
上海帰りの肉屋から土産をもらいつつ雑談

あとは自宅でくたばってましたとさ
  1. 2010/03/10(Wed) 21:37:02|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

トーネード 火縄ライター

ウィンドミル(WIND MILL) トーネード 火縄ライター シルバーエンジンタン 550-0200-01ウィンドミル(WIND MILL) トーネード 火縄ライター シルバーエンジンタン 550-0200-01
()
ウィンドミル(WIND MILL)

商品詳細を見る


オイルライターのオイルの臭いがタバコに着くと味を損なうってんで、味を損なわずに喫煙するために使うとかなんとか
でも、火をつけるとコゲ臭いんだが、それは味を損なわないのか?
ついでに、煙もそこそこ出るんで、室内での使用はやめたほうがよさげ
風には滅法強い…てか、風で火力が上昇するし

着火ヤスリの部分のフタを取り出すのに連動して火縄が引っ張り出されるんで、着火ヤスリを回してその火花で火縄に引火させる
火の粉が少しでも火縄についたらフーフー息を吹きかけて火種を大きくする
大抵火種はそのまま消えるんで、以下エンドレス
かれこれ火打石を2本使い切ったが、このライター単独での着火に成功したのは3回くらいってくらい火がつかない
オイルを少量染み込ませればいいんだが、冒頭のオイルの臭いうんぬんの意味が無くなるし、火縄が燃えすぎてしまう
サイズは大きすぎてかさばるし、すぐには使えないという、ライターとしては致命的な欠陥を抱えているシロモノ
で、火のついた火縄を使って花火の着火剤にしてみたことがあるが、火力が弱すぎて導火線に引火しなかった
つまるところたばこを吸う以外にしか使い道が無いんだよ、これ
そのタバコを吸うにしても、吸うまでにひと仕事だし、お手軽感が全く無い
実用品としての使用は控えた方が利口という結論に達しましたよ、コレ

ただし、存在感そのものは尋常じゃなく大きいんで、ネタとしてのアウトドアグッズとしては3分くらいは笑いの種になるかな
まぁ、すぐ飽きるんだが

てなワケで、覚悟がある好事家の方はどうぞ
当方は絶対にオススメしないどころか、むしろ止めるけど
  1. 2010/03/10(Wed) 11:46:37|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100310

結局、民主党って仕事したの? RIDE THE WAVE

【長崎知事選】民主敗北…協力しなかった農協に、参院選へ向け民主党幹部は「今後は予算で農協を干し上げていく」とみんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画と2ちゃんねる!

黒マッチョニュース : 【政治】 民主党の細野豪志氏、政界再編の可能性について「国民は必ずしも望んでいない。政権交代で政治を変えることが国民の意思だ 」

ネトウヨにゅーす。 : お笑い民主党「休暇分散化法案」教育界、連合など身内からも反発で涙目wwww

仮想台風監視委員会 【手当成金】 民主党 「子ども手当で、外国に住んでる子供にも支給する」

何でもありんす: 【政治】陸山会の所有不動産、9億円超でトップ 2位の19倍以上-総務省調べ

竹島問題の質問に(多分)何でも答えるよ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

B速報:韓国F5の件でVIPが報復テロ実施 その内容は「募金」

【2ch】ニュー速クオリティ:シー・シェパードの日本女 「日本は生き物の命を守らない最低な国 鯨見学ツアーのほうが儲かるのに」

小6男児「あいつは、ストレス解消用のサンドバッグ。痛がるのが楽しかった」 同級生から9万円を恐喝 - テラニュース

すずめ激減のお知らせ―Thread Good Job

諺や名言の中に『死ねばいいのに』を入れると面白い:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  1. 2010/03/10(Wed) 02:55:58|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

データ転がし日記

何やらパソコンから異音がする
前もする時はあったんだが、ここしばらくしなかったんで放置していたんだが、また鳴り始めたよ
どうもファン周辺から物理的な何か同士が干渉している音がしているようなんだが、正体が不明
5分程度放置すると音が止まるというのもまた不可解
何かがぶつかっているなら自己修復なんてするハズないのにな
結局原因がわからぬまま放置せざるを得ないという状況に陥っている
はて?

昨日の今日で職安のHPを参照してみたんだが、募集してるらしいというワリには載ってない
しゃあないんで明日に回すかというコトとなる

外を見ると雪
しかも積もるタイプの雪
それだけで面倒くさいシロモノが降ってきてるもんだ
で、そんな中、イベントを消化しに外出する
とりあえず店長と会い、データの回収を図る
仕事が決まったとはいえ、まだいつ連絡しても自宅を警備している状況だったんで、すんなりデータの受け渡しが終了
その後寒いんで手短に雑談し、次へ移動する

安酒なんぞを買いつつ、YTF総統とコンタクトを試みる
3月なんで修羅場月刊ではあるが、とりあえずは自宅にいたんで、行ってみる
でー、2週間ぶっ続けで仕事しているという店長と会談
近況やら仕事の話やらをして、データを渡して談話終了
あとは寄り道もなく自宅へ戻り、行動終了となった

で、帰って安酒を飲んでいたら、いつの間にやら意識寸断
今日の行動は強制終了になりましたとさ
  1. 2010/03/09(Tue) 23:18:40|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100309

とりのまるやき 小沢一郎「潔白宣言」
ナイスジョーク HAHAHAHA

何でもありんす: 【徳島】「永住外国人は長年納税しており、義務に見合った権利を与えるべきだ」 外国人参政権 行方不透明に 県内、期待と不安交錯
納税はインフラ利用の代価なんで選挙権とは全く関わりありません

韓国への「過去の問題」に補償を用意。日本の首相としては初…中央日報 2ちゃんねる瓦版
【様式美】「歴史問題で賠償」報道否定=官房長官「政府として検討しているという事実はない」 東亜news+
また日韓基本条約無視か
と思ったらトンスラーの妄想だったというオチ

セガサターンの名作って無いのか??????!??!?!!? ぶる速-VIP
バトルバは地味な良作

長生きイキイキ、長寿な動物ベスト10:カラパイア
文字通りの意味でケタが違うな
むしろ殺せるのか?

総務省「いい加減携帯キャリアは端末とサービスの抱合せ販売やめろ。SIMロック規制するぞ」 |日本語でおk
これがあったらソフトバンクに速攻出戻りなんてしなかったのに…
  1. 2010/03/09(Tue) 01:21:29|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索