無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

徹夜日記

昨日より起きっぱなし継続中
とは言っても、特別することも無い

なんだかんだで夕方、夜へと進み、食料を調達に出かける
で、行って帰って自宅警備継続、と

んー……なんか喉が痛い
風邪か?

で、時差矯正だが、全然ダメっぽい
結局早寝は出きず、26時になったんであわてて寝る体勢に入る
布団に入ったはいいが、なんというか神経が張り詰めている状態というかで、なかなか寝れなかった
かと言って起きて何かやる程の体力は残っておらず、布団でぼんやりしていた

とりあえずまぁ、そんなところで
  1. 2010/02/28(Sun) 23:28:35|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

イムコ スーパー

IMCO(イムコ) イムコ・スーパーキーホルダー付 #61222IMCO(イムコ) イムコ・スーパーキーホルダー付 #61222
(\1,050)
IMCO(イムコ)

商品詳細を見る
イムコ スーパー

オーストリア製オイルライター
登場は1912年頃と推測される
オーストリア政府からの依頼で出来たライター
当然オーストリア軍の兵士に支給されたらしい

着火メカニズムは、フタが発火やすりと連動しており、フタを開けるだけで発火する
兄弟分に、イムコスーパー、ストリームラインがあるが、基本構造は一緒

オイルタンクが本体から独立でき、ろうそくのように使えるという特徴がある

フリントは専用のものもあるらしいが、zippoのを流用可能
てか、今でこそイムコは影が薄いが、その昔は今のzippoのポジションにあったそうで、フリントの規格はこのイムコが作ったそうな
だから、zippoが同じ規格のフリントを使用したワケであって、元祖はこっち
だけど、今じゃイムコの専用フリントなんてまず見かけないンだよなぁ

ちなみに芯(ウィックとかヒモとかも言う)もzippoのを流用できる
本体付属の芯は結構短く簡単に燃え尽きるんで、無くなったたらそれで交換すればいい

サイズも100円ライター程度で邪魔にならない大きさ
基本デザインは昔から今日に至るまで一緒で、ブリキを折り曲げて作ったような安っぽさがある
あと、雑に扱うと錆びるんで注意
zippoほどではないが、横からの風にはそこそこ強い方か

中身がスカスカでパーツを構成する鉄板自体が薄いんもんで、うっかりポケットに入れたまま洗濯してしまうと一発で再起不能になる
てか、実際になった
2個洗って2個とも再起不能
zippoだったら生き残ってただろうし、死んでたとしても伝説の永久保証のせいで無料修理か無料交換でカムバックしてただろう

売っているのは時々見かけるが、使っている人は稀有
まぁ、それはこのライターに限ったことじゃないが軍用だけあって無骨で使いやすい
…んだけど、致命的に安っぽく見える
値段だって1000円しないで買えてしまうんで、実際安いんだが
とにかくビンボ臭いんだよ
性能的にはzippoと肩を並べるくらいの潜在力があるのに、実にもったいない
素材的に雑に扱うと錆びるしねぇ
んでも、安いんで割り切ればいいか剛毅に雑に使う消耗品と認識するのが正しいと心得る一品

個人的に大好きなライターで、時々用も無いのに火をつけてその火を眺めたくなるンだよなぁ


  1. 2010/02/28(Sun) 07:52:29|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100228

やる夫で学ぶ民主党政権4 箇所付け漏洩事件編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ネトウヨにゅーす。 : 鳩山首相 「朝鮮学校が反日教育やってたら無償化しない」
鳩山首相、朝鮮学校の高校無償化、朝鮮学校の反発を受け「検討中」と発言を修正 RIDE THE WAVE
とりのまるやき 鳩山&中井「朝鮮学校は無償化しない」 VS みずほ「フザけるなですぅ!」

鳩山政権の実績をアピールし、政権交代の成果を強調したい民主党、参院選に向けマニフェスト検討に着手へ 2ちゃんねる瓦版

【調査】 鳩山内閣支持率、55%に大幅減(前回は81%)。外国人参政権「賛成」6割、夫婦別姓「反対」6割…長野県民 RIDE THE WAVE

何でもありんす: 【政治】 民主党と公明党、さらに接近…鳩山首相の公明党厚遇ぶり、際立つ

やる夫で学ぶ民主党政権4 箇所付け漏洩事件編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

仮想台風監視委員会 【民(団)主党】 「外国人参政権の反対派に、理論を展開」 民主党、民団に呼びかけ勉強会

仮想台風監視委員会 【×墓参り ○移住】金嬉老(暴力団員2人を射殺)が日本に入国許可要請へ

【レコードチャイナ】中国人が見た日本:日本旅行で痛感した「決まりを守れない中国人」 東亜news+

ヌコニュース 【オーストラリア】ネコの好奇心を利用した、新しい「野良猫駆除」を考案 音と光で誘い込み「毒」を噴射 まもなく実験開始
猫やカンガルーやアボリジニはスルーなのにクジラだけ大騒ぎするのな

何でもありんす: 【茨城】 「入試の合格点に満たない知的障害児を普通高校に入学させて」 知的障害の娘もつ両親訴え→特別に選択式の問題に変更
関連:[ 普通学級に通学するのが、物理的に困難な障害児の入学をゴリ押しする親] by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~

何でもありんす: 【裁判】「妻は助かったのではないか」 奈良・妊婦死亡訴訟判決前に夫が心境

痛いニュース(ノ∀`):南米チリでマグニチュード8.8の大地震
ネトウヨにゅーす。 : 【M8.8】チリ地震の影響で太平洋広域で津波発生の可能性…気象庁
津波が相当ヤバいんじゃね?

2ch経済新聞 : 【洗脳番組】NHKの徹夜残業奨励番組に過労死遺族が抗議

音楽業界を目指す学生:父親「公園で娘がたばこの煙を吸ってしまった!10万円よこせ!」 - livedoor Blog(ブログ)

介護生活の悩み:アルファルファモザイク

テクモ消滅のお知らせ コーエーに吸収合併:アルファルファモザイク
  1. 2010/02/28(Sun) 07:19:49|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック TAS祭

TASとは (タスとは) - ニコニコ大百科
TASさんとは (タスサンとは) - ニコニコ大百科

TAS いっき(FC) 01:29‐ニコニコ動画(9)

悪魔城ドラキュラ  11:20(TAS)‐ニコニコ動画(9)

ソロモンの鍵 ベストED最速クリア(TAS)‐ニコニコ動画(9)

ゼルダの伝説(表) 24:04 TAS‐ニコニコ動画(9)

【TAS】リンクの冒険(バグ未使用) in 47:57.05‐ニコニコ動画(9)

メトロイド(TAS) 8:52‐ニコニコ動画(9)

FC ウィザードリィ TAS 52.83‐ニコニコ動画(9)

ドラゴンスレイヤーIV (FC)in 13:44.23(TAS)‐ニコニコ動画(9)

マイクタイソン パンチアウト TAS 17:50‐ニコニコ動画(9)

ファミスタ・バントだけで一回コールド(TAS)‐ニコニコ動画(9)

TASさんがちょっと暇つぶしにオリンピックに出場してみた Track and Field‐ニコニコ動画(9)

北斗の拳2 世紀末TAS最強伝説‐ニコニコ動画(9)

火の鳥 鳳凰編 -我王の冒険- タイムアタック (14:23)‐ニコニコ動画(9)

ファミコンジャンプ ~英雄列伝~ TAS‐ニコニコ動画(9)

【TAS】たけしの挑戦状 in 03:53.58‐ニコニコ動画(9)

NES 忍者ハットリくん in 23:07‐ニコニコ動画(9)

コナミワイワイワールド 1P TAS(30:34) 一応更新版‐ニコニコ動画(9)

熱血硬派くにおくん Lv.1を出来るだけ早くクリアしてみた。‐ニコニコ動画(9)

【TAS】スーパースターフォース in 37:19.25 (2/2)‐ニコニコ動画(9)

【TAS】スーパーマリオブラザーズ in 04:57.33‐ニコニコ動画(9)
(FC) スーパーマリオブラザーズ TAS (ワープ無し 18'58")‐ニコニコ動画(9)

[TAS] スーパーマリオブラザーズ2を8分9秒23でクリア‐ニコニコ動画(9)

[TAS] スーパーマリオブラザーズ3を10分29秒05でクリア‐ニコニコ動画(9)
[TAS] スーパーマリオブラザーズ3(ワープなし)を47分33秒52でクリア‐ニコニコ動画(9)

ドルアーガの塔【表面】 TAS (16:55.27) そこそこ急いで塔頂してみた‐ニコニコ動画(9)

【FC版】スターラスター TAS 1:35くらい‐ニコニコ動画(9)

TAS さんまの名探偵 27:57‐ニコニコ動画(9)

【TAS】チャレンジャー 3:57.56‐ニコニコ動画(9)

【TAS】 レッキングクルー 1-100ALL 57:33.5 (1/2)‐ニコニコ動画(9)

ドラゴンボール 神龍の謎 TAS(13:30)今度こそ最終版‐ニコニコ動画(9)

TASさんがMOTHERを25:42でクリア 【全力で解説】(バグ等あり)‐ニコニコ動画(9)

スペランカー Spelunker タイムアタック (5:03)‐ニコニコ動画(9)

5分で分かる ポートピア連続殺人事件‐ニコニコ動画(9)

[TAS ]グラディウス(FC) TAS 10:52.35 by adelikat‐ニコニコ動画(9)

[TAS] グーニーズを2分34秒3でクリア(高画質ver)‐ニコニコ動画(9)

【PCE版】R-TYPE I&II TAS 7:08&7:33くらい‐ニコニコ動画(9)

TAS メガドライブ ゴールデンアックス‐ニコニコ動画(9)

[TAS] 大魔界村 (Ghouls 'n Ghosts) in 07:44.22 [シーク不可]‐ニコニコ動画(9)

ドラクエ1 TAS(18:39.48) 日本版更新 そこそこ真面目に(ry‐ニコニコ動画(9)

ドラクエ2 TAS (43:01) 日本版更新 そこそこ真面目に(ry (1/2)‐ニコニコ動画(9)
ドラクエ2 TAS (43:01) 日本版更新 そこそこ真面目に(ry (2/2)‐ニコニコ動画(9)

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(FC)in 1:50:36.18(TAS) 1/3‐ニコニコ動画(9)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(FC)in 1:50:36.18(TAS) 2/3‐ニコニコ動画(9)
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…(FC)in 1:50:36.18(TAS) 3/3‐ニコニコ動画(9)

ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解説付】(1/5)‐ニコニコ動画(9)
ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解説付】(2/5)‐ニコニコ動画(9)
ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解説付】(3/5)‐ニコニコ動画(9)
ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解説付】(4/5)‐ニコニコ動画(9)
ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解説付】(5/5)‐ニコニコ動画(9)

TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (1/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (2/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (3/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (4/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (5/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (6/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (7/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (8/9)‐ニコニコ動画(9)
TAS SFC ドラゴンクエストV 2:53:22 (9/9)‐ニコニコ動画(9)

TAS動画の作り方‐ニコニコ動画(9)
  1. 2010/02/28(Sun) 04:47:25|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

昼起き日記

またやっちまったよ昼起き
てなワケで、今日寝れなくなりそうな予感です

どこかに行こうかとも思ってたんだけど、こんな時間なんで自宅警備
夜になってお食事を調達に行ったくらいで終始自宅警備

で、当然ながら夜寝れない
ここは強制的に矯正しようと、むしろ寝ないでおこうと考え、仮眠程度しか寝てません
29時を過ぎた今、とりあえず今日という日のカウントは一旦打ち切り、と
  1. 2010/02/27(Sat) 23:20:22|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

お食事会日記

市役所に行って国民健康保険の支払いをする

次はKeくんの工場に行き、支払い
その後は雑談の末、焼き芋なんぞを貰って離脱する

今日は職場の慰労会というかお食事会というかが18時から開催された
現場まで徒歩圏内なんでひたすら歩く

んで、現地到着
2時間の会談の末に解散となった

今日は雨だったんだが、開始までの時間は降っていなかったため傘を持たなかったんだが、帰り道はザバザバ降ってやがる
そんな中、サビ猫ちゃんと遭遇する
いつもは肉屋の家周辺くらいでしか見なかったんだが、結構行動半径広いのね、この子
雨やどりしながら少々モフり、マタタビを提供してから別れた

あとは帰宅して終了
  1. 2010/02/26(Fri) 13:21:18|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100226

子供手当で無職でも年収三億円になれる!?方法 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

民主党、さっそく長崎県に報復開始か…長崎が反対している排水門、開門もあり得る考えを示すみんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画と2ちゃんねる!

仮想台風監視委員会 【中国に言え】石井氏「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか」

ネトウヨにゅーす。 : 前原「ダム造るのちょっと待って」 うどん「待たない」 前「頼むよ」 う「もう造り始めた」 前「えっ」

ネトウヨにゅーす。 : 朝日「薄らぐ日の丸意識、サラダで言うなら韓国はキャベツ、中国はニンジン、日本は大根」

暇人\(^o^)/速報 : テレ朝社長「番組がつまらんからTV広告費が減った。ネットのせいにすんな」 - livedoor Blog(ブログ)

日経ニュースサイト有料化 月額4000円 「良質な情報はタダではない」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

在庫切れにブチギレする若者 やたら権利を振り回して困らせる若者が増加 - テラニュース

何でもありんす: 【社会】机の上に“年金”99円分の硬貨を並べ… 韓国の78歳女性、厚労省に抗議
給料も出ないのに厚生年金加入させられるワケないんだが
あと、賠償金の類は日韓基本条約で既に韓国に支払い済みだから韓国から貰え

日本航空123便墜落事故について 2ちゃんねるオカルト板まとめ

ほんわか2ちゃんねる ファミコンのボタンが壊れた

ほんわか2ちゃんねる 猫は「かわいいのプロ」

キャットフードの空き缶をすっぽりかぶった子ネコを保護:アルファルファモザイク

ヲタ集団とカラオケ行ったら酷いことになった:ハムスター速報

プログラマの危ない会話 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

母国に戻ってたフランス人が出戻ってきた:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

プログラマの危ない会話 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

ほんわか2ちゃんねる 君が代は千年前のラブソング
いろんな国の国歌でも聞こっか―Thread Good Job
タイトル的にアレだけど関連性が薄い曲でも貼っておこう


【youtubeスレ】電波ソングの時代―Thread Good Job

とりあえず最近の収穫↑

  1. 2010/02/26(Fri) 13:20:54|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徒然日記

いい天気なんで、今日も洗濯だ
その後は立ち読みを中心としたイベントを消化しに出かける

ATMに入金を行い、立ち読み
その後肉屋の家へ行って駄弁る

あとは歯磨き粉なんぞを買い、帰宅
今日はそんなもんです
  1. 2010/02/25(Thu) 22:36:54|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100225

A6ニュース(゚Д゚) : 民主党「マスコミ、自民叩かず民主だけ叩く」…前原氏らの「民主勝利で、長崎に道路も権限も来る」など利益誘導問題で

何でもありんす: 【政治】「厳しい入国管理を改めなければならない」 菅直人財務相、外国人の訪日観光ビザの取得容易化を求める

暇人\(^o^)/速報 : 島田紳助の「行列」でカンボジアに建設した小学校、廃校寸前 小林麻央が渡したハーモニカは親が売った - livedoor Blog(ブログ)

東京エスノ:【朝日新聞・社説】高校無償化―朝鮮学校除外はおかしい - livedoor Blog(ブログ)

警察、「撮り鉄」10人特定へ  犯行画像見つかる - ヴィブロ

ひろゆき「心臓移植の募金をしても助かる命は増えない。お金で割り込みしてるだけ」│ニュース2ちゃんねる
  1. 2010/02/25(Thu) 03:33:02|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

失業開始日記

昨日の安酒のせいで軽めの二日酔いに見舞われる

で、不調なのは当方だけではなく、最近ラジカセの調子がおかしい
具体的に言うと、ボリュームが勝手に上下する
寝るときにうっすらとCDを流してると勝手に起きるほどの音量に上昇したり、朝目覚ましがわりにラジオをかけてると、寝そうになるほど音量が下がったり
いいかげん古い機械なんで、そろそろ寿命か
CD(MP3が動くとなお良し)が動いて目覚ましでラジオが使えるラジカセを買う必要があるのかねぇ
でも、MP3入りのCDが走るラジカセなんぞそう無いしなぁ
そもそも修理代より新しい機械を買った方が安そうという世の中もなにか間違っている気がするが

職安に離職の手続きをしに行く
手続きはあっさりと終了

その後は付近の100円ショップなんぞに行ってみる
んで、ちょろっと物品を仕入れた後、肉屋の家に転がり込み、駄弁る
その後は食料を貰い、離脱して帰宅

最近猫と全然接触出来ない
冬が全てを奪っていったか

んで、帰宅
24時くらいに雲井ひょっとこ斎が、飲みに来るか?とかいう連絡をよこしたんで、権利と義務のように出動する
が、寝てやがる
小一時間ほどその辺にあった漫画を読む等して過ごしたが、起きる気配が無いんで帰宅
とまぁ、そんな風に今日という日は終了しましたとさ
  1. 2010/02/24(Wed) 22:35:46|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100224

法大教授「民主の邪魔ばかりする自民は頭がおかしい、自民は頭を下げて『一緒に頑張ろう』と言うべき」:アルファルファモザイク

黒マッチョニュース : 【国際】欧州が戦闘機「ユーロファイター」の日本への売り込みに本腰 価格は1機35億円

スターリンが粛清しまくったせいでソ連ってドイツに負けそうになったんだよな:アルファルファモザイク

麻薬だけはやめておけよ:アルファルファモザイク

のまネコ騒動とは何だったのか モナーを守れ、のまタコ、タラコの反撃、大塚愛、不買運動:アルファルファモザイク

「シェー!」のポーズをするとどこの国の人も自然にいい笑顔になる:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ソバって音たてて食べるんだって!:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  1. 2010/02/24(Wed) 12:00:54|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

業務終了日記

今日も仕事だ
連日猛スピードで処理していただけあって、本来の仕事はすぐに終了
そんなワケで、他に回される
他も他で締めの段階に入っており、基本的やった事は掃除をはじめとする残務整理くらいか
それも午前中で終了となり、今季の仕事はすべて終了する
唐突に時給が上がり、入社日に遡って支給されヒャッホイ
経営者ってのは強欲の権化だという先入観があっただけに、素直に喜ばしい
んでもまぁ、さほど生活は楽ってなわけでもないんだが

で、お食事なんぞしてから帰宅
洗濯をするが、洗剤が切れたんで、買ってこねばならん

そんな流れで雑貨調達に移動
ついでに安酒なんぞを買い求める
その後は食料も調達して帰宅

で、帰宅後の自室にて安酒で意識が寸断され、一日が強制終了しましたとさ
  1. 2010/02/23(Tue) 22:34:39|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ZIPPOライター

ZIPPO (ジッポー) ベーシックデザイン クロムサテーナ 200ZIPPO (ジッポー) ベーシックデザイン クロムサテーナ 200
()
不明

商品詳細を見る
アメリカ製オイルライター
読みは『ジッポ』とも『ジッポー』とも言うが、どちらかが間違ってるわけでもない
登場は1932年

いちいち説明するのが気恥ずかしくなる程有名なオイルライター
アメリカ軍に採用され、兵士に支給された
着火メカニズムは、フタを開け、発火やすりを回す
で、フタを閉めれば消化

・生産性やメンテナンス性が異様に高い
・安物でも、そんなに思いっきり安く見えない
・風に強い
・あらゆる箇所が合理的
・改造パーツが豊富
と、メリットが多々ある
デメリットもパッと思いつくのが無いくらいだし、ライターとしては至高じゃないだろうかとは思う

だが、それが災いして、どこでも見かけるありふれたものになってしまい、全くもって個性が無いと言える
形なんて(例外もあるが)みんな一緒なもんだから、ボディーに書かれた、あるいは刻まれた絵、あるいは素材で、後付けで個性を付加できる
そこをもって合理的であるとも、商業主義臭いとも言える
良くも悪くも合理主義、商業主義の塊で、物凄くアメリカらしいライターである

でも、好きじゃないんだよ
なんちゅうか、王道すぎてダメ
車はトヨタでバイクはホンダ
外車といえばベンツでヘッドフォンステレオと言えばiPod
そんな感じの勝ち組臭がカンに触るのですよ、ええ
素材差はともかく、性能差なんて無いくせに、彫刻やプリントで価格が倍以上違うというのもねぇ…

とまぁ、色々言ってるけど、オイルライターとしては今も昔も、多分これからも最高のものとして君臨していくんだろうな
  1. 2010/02/23(Tue) 01:32:52|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100223+

鳩山内閣支持率37%-朝日新聞 2ちゃんねる瓦版

仮想台風監視委員会 【諸行無常】長崎県知事選で自公支援の中村氏が当選確実に 「政治とカネ」問題が民主党の勢いをそぐ形に

民主石井議員 「県民よ、民主に投票しなかったらどうなるかわかっているよな?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
遂に恐怖政治モードに突入!長崎県民は民主党に対して集団訴訟を起こせ!|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)

鳩山首相「この世界から足を洗ったら農業をやりたい」│ニュース2ちゃんねる

何でもありんす: 【ゲンダイ】今度は小林議員のスキャンダルをターゲット どこまでやれば気が済むのか もう選挙民は自民支持には戻らない

ネトウヨにゅーす。 : 朝日新聞「サンゴの海守れ」 KYとは何だったのか。

さかなクンってアンチいないよな : なんでも(=´∇`=)ちゃんねる

【画像動画あり】山羊はキモカワイイ上に登山性能が凄い―Thread Good Job
  1. 2010/02/22(Mon) 23:50:10|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

業務終了間際日記

さぁて月曜だ
もうすぐ終わりそうな仕事を遂行しに出発だ
でー、業務はまさに詰めの段階に入っているんで、自分の仕事を黙々とこなす

それはそうと、足が筋肉痛なんだが、原因はなんなんだ?
身に覚えがないんだが

あとはまぁ普通に進行し、今日の分の業務は終了
業務そのものも明日で終わりそうな具合ではある

その後、コンビニに立ち読みに行き、帰宅
帰宅後しばらくしてから食料を調達しに行って再帰宅
そんなもんで終了しましたとさ
  1. 2010/02/22(Mon) 23:47:11|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100221+

「いったいどうなってるの?」 子ども手当ての財源は所得税の増税で!:アルファルファモザイク
票のために口からでまかせを言っていたツケが回ってきたでござるの巻

何でもありんす: 【政治】菅直人氏が自民党の族議員を痛烈批判「無駄遣いが続いた」「地元のことばかり考えて日本が沈没の方向に」
で、半年もあったら改善できてるんですよね?
まさか出来ずに言ってるわけ無いですよね、常識的に考えてww

やる夫が生活保護を申請するようです:ハムスター速報
はじめの一歩というかなんというか
今の生活保護のシステムって色々な問題が多々あるんだよなぁ

カカオ豆からチョコをつくってみた:ハムスター速報
ここまで本格的に作ってなお市販のに負けるという屈辱

嘘のようで本当にあった「漫画・アニメ・ゲーム」の展開 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
審査員が料理人に馬乗りになって殴打して退場@鉄鍋のジャン

オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼ、ジョジョの「封印された回」:アルファルファモザイク
こち亀は多いなぁ
差別だと講義する団体の胡散臭いことときたらもう

(*´Д`)まるいよ!まるいよ!:アルファルファモザイク
予想以上にこれは…

クッパってクリボーとかの配置下手糞じゃね? ニコニコVIP2ch
1-1にハンマーブロスをブロック無しで大量配備するだけで劇的に勝率が上がるはず

子 供 の 頃 信 じ 込 ん で た 事 ニコニコVIP2ch
なんか、見える範囲か行ったことある範囲以外はかきわりだと思ってた

痛いニュース(ノ∀`):本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!
最近のヤンマガで紹介されてたな

国民はこうやって騙せ!政治宣伝のための7つの法則:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ホラーコーナーの黒いパッケージのビデオ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

日本の漢字で中国の文体っぽく書けば幾らか通じる:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
語学はキアイだ!


子供のレベルに応じた説明って難しいな
  1. 2010/02/21(Sun) 23:46:14|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

100円ライター

★レインボーライター1BOX 1000本入り★超特価★★レインボーライター1BOX 1000本入り★超特価★
¥ 11,500
ナガシマ

商品詳細を見る
世界各国で出回る使い捨てのガスライター
100円ライターとは言うが、最近じゃ100円で3つ4つ買えてしまう
でも、安ければ安いほど、ガスからヤバイ臭いがするような気がする(と思う)
煙草に火をつけるという事で考えるとこれ以上確実なものは無い
また、燃料がガスのため、オイルライターのように、いつの間にか燃料が気化してしまったということも無い
無くしても惜しくないし、かさばらないし、まさにいい事ずくめではある、が
極めて面白みに欠ける
便利で使いやすいんで、こいつとZippoが他のライターを駆逐してしまった感がある
逆に言うと、これとZippo以外のライターは、ただ使っているだけで個性的であると言える
  1. 2010/02/21(Sun) 23:44:56|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

結婚式日記

今日はHaくんの結婚式があるワケだ
昨日から準備をしてはいたが、当日になってようやくツメの作業に入る
まずはアレだ、ご祝儀袋とメッセージの記入、その後は装備の点検
で、この時点でようやく袱紗が無い事に気付く
肉屋に聞いてみたところ、無用と言っている
が、それってバーバリアンの礼儀じゃね?
差し当たっては地味めのハンカチで代用
が、あからさまにデカいのしかない
それでも無いよりはマシそうなんで、それに包む

次は、電車の時間を調べる
会場最寄駅行きの電車は13時55分に到着する
14時30分の式に間に合うのか多少不安になるが、この時点で1本先の電車は出ており、選択肢は無い

で、駅までは徒歩で移動する
今日久しぶりに引っ張り出した式典用の靴なんだが、足との相性が最悪ってレベルじゃない
駅までの通り道にある肉屋の家に寄ったんだが、その際かかとを確認したら靴ズレを通り越して流血
絆創膏をもらい応急処置をして、なんとかダメージの軽減を図る
式中は徒歩の移動など殆ど無いはずだから持ちこたえてみせる!

んで、電車が到着して、式場最寄りの駅まで移動
そこからタクシーを拾って現場に移動する

結果的にはそこそこの余裕を持って現場に到着した
見知った顔として、小学校選抜の4人がいた
その中では当方が最後だったようだ
当方の他に呼ばれてたのは、ZeとSa、Gaちゃん
みんなご無沙汰だったな

で、式が始まる
いかにも式らしい式が進行してゆく
最中、グラスを落として割ってるのが数件あったがまぁ、よくある事なんだろうとガン無視

SaはHaくんの近所で同い年なんだが、名前も同じ
で、式と言うイベント上、Haくんは何かにつけて名前を連呼されるワケだが、同じ名前のSaはおかしなカンジだったと語る
そりゃまぁ、同名だとそんな風にもなるわな
言うならば、本人不在のまま結婚式が進行してるようなカンジか

Haくんの職場同僚が作った映像が流される
それはMAD動画というか嘘字幕作品というか
職場同僚一同の技術とセンスは好きだが、ニコニコ動画とかの延長線がこんな式典で登場しようとは思わなかった

で、なんだかんだで2時間半が経過
なーんか、あっという間に17時まで過ぎて終わったという印象か
2次会もあったんだが、小学校選抜が誰も行かないこと、明日が仕事なこととの理由により参加を見送った

小学校選抜は全員Saの車で送ってもらう
今現在、当方は足が壊滅的なんでありがたい
小学校選抜ともあって、行き先の方面は全員大体同じ
みんなで相乗りで各地に散り、解散となった

で、後は帰宅して今日のイベントは終了です
あー、Yシャツの襟が赤くなっちまった…
  1. 2010/02/21(Sun) 23:33:54|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

用事日記

用も無いのに仕事の時間に起床
んで、ネットをダラダラさまよい、気づくと15時過ぎ
こりゃイカンと、用事を消化しに出かけることにした

まずは愚母の収容所へ向かう
途中のコンビニATMで、収容費と文藝春秋なんぞを調達し、収容所入りする
愚母はデイサービスで不在だったが、収容料金の支払等を行っていたら程なくして帰ってきた
あとは適当に面会をして離脱

ガソリンを入れる
まだ入れるような距離を走ってはいないが、マメに入れておかないと金銭的にヤバい
で、満タン入れて次へ

本屋で立ち読みをしようとしたら、単行本がシュリンク処理をされるようになっていた
程度の悪いガキやDQNが本を傷めるんだろうなぁ
そんなワケで読みたい本は読めずに離脱

明日の結婚式に備え、ご祝儀袋を調達する
それはそうと、自分の記名は筆書きってのは破っちゃならん掟なのかね
本当に儀式ってヤツは面倒じゃのぅ

あとは髭剃りやらの雑貨を調達する
続いて雑誌の立ち読みをしに別な店へ移動
チャンピオンREDは扱ってる店が少なくてかなわんな

あとはまぁ、食料を調達して帰宅する
そんなもんだな、うん
  1. 2010/02/20(Sat) 22:00:27|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ライター

ライターは一時期色々買って渡り歩いた結果
ガスライターの最強は100円ライター
オイルライターの最強はzippoという認識だね
たぶん今後変わることはないと思う

でも、両方共好きなライターかと言われると違うんだよな
理由等は今後色々と書いていこうと思うのです、ハイ


★レインボーライター1BOX 1000本入り★超特価★★レインボーライター1BOX 1000本入り★超特価★
()
ナガシマ

商品詳細を見る

ZIPPO (ジッポー) ベーシックデザイン クロムサテーナ 200ZIPPO (ジッポー) ベーシックデザイン クロムサテーナ 200
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2010/02/20(Sat) 21:44:31|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

レビューはじめました

過去に買って使ったことがあるものの紹介なんぞを始めて見たいと思った次第です
良いも悪いも客観的に書こうとは思うんですが、やはり大なり小なりの独断と偏見はつきまとうことを了承してくださいな
記事は気が向いたときに追加していきます
それじゃ
  1. 2010/02/20(Sat) 21:25:11|
  2. レビュー|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終焉間際日記

今日も仕事~
両手の親指が業務で酷使するために痛いな
んで、仕事そのものはそろそろ終焉を迎えそうな様子
来週には終了だな

肉屋の家へ行く
で、適当に駄弁って離脱

その後は食料を調達して帰宅、終了っと
うん、他には何もないな
  1. 2010/02/19(Fri) 21:46:43|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100219

とりのまるやき 問1.民主党のマニフェストで達成できたものを3つ以上あげよ

鳩山 「私は前から『緊急経済対策を!』と言ってたが、前政権が一切無視」「我々は国債発行などギリギリで済ませた」 2ちゃんねる瓦版

前原△「胆沢ダム、談合情報あった」 2ちゃんねる瓦版

マジキチ速報 【政治】 みのもんたに民主党が激怒 「みのもんたが誤った世論をつくってきた」

2週間の連続休暇「全員とれる環境を」…厚労省案 2ちゃんねる瓦版

ちょっとアレなニュース  「中国正月」という名称に抗議→「アジア正月」に変えろ   さて、どこの国の連中でしょう?

ギャルゲーブログ 耳鼻科医だけど質問ある?#more#more
  1. 2010/02/19(Fri) 00:17:18|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ピン札日記

仕事が終わって、肉屋の家へ
って、昨日と寸分違わず同じ出だしでやんの

それはそうと、肉屋に依頼していたピン札の調達が完遂したそうなんで回収しに行く
結婚式のご祝儀ってのは、やれピン札だやれ割り切れない枚数だとめんどいなぁ、おい

その後、立ち読みして帰宅
以上
  1. 2010/02/18(Thu) 22:35:32|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100217+

とりのまるやき 【民主党】北朝鮮人権法改正へ 脱北者を「難民並み」扱いで受け入れ

【論説】「日本国民のレベル、劣化が酷い。マスコミと検察による小沢叩き報道に洗脳されるとは…と友人が。確かに変だ」…二見伸明氏みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画と2ちゃんねる!

何でもありんす: 【政治】中国人議員を国会へ送ろう 参政権求める新華僑 日本は韓国よりも閉鎖的だ―日本華字紙

東京エスノ:【参政権】毎日新聞「国立国会図書館によると、主要先進国のほとんどは外国人の地方選挙権を認めている」 - livedoor Blog(ブログ)

経済産業副大臣「中田英寿氏の引退後の過ごし方に不満がある」と批判│ニュース2ちゃんねる

元レストラン店長、残業月200時間 過労で「低酸素脳症」発症、2億円弱の賠償命令 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

【閲覧注意】実際にあった日本の恐い残酷事件を教えて欲しい:アルファルファモザイク

VIPPERな俺 : 笑える漫画のコラ画像集めようぜ

完全に一致してる画像下さい 無題のドキュメント
  1. 2010/02/17(Wed) 23:08:00|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

行動半径日記

仕事を終えて肉屋の家へ
少々雑談し、陳列してあったハムカツなんぞ買って離脱

さて、水曜なんで立ち読みだ
その後は何事もなく帰宅、終了
最近の行動半径が予算の影響を受けっぱなしです
  1. 2010/02/17(Wed) 23:06:46|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

どうしてこうなった日記

今日もネタが無いなぁ
仕事は普通だし立ち読みする雑誌は出ないし
肉屋は定休日で不在だし、ネコもいねぇ
どうしてこうなった?
  1. 2010/02/16(Tue) 23:30:09|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100217+

鳩山首相「よい国のためぜひ納税を」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

公務員3万5000人以上をリストラする考え、政府:アルファルファモザイク

とりのまるやき 民主党、小沢幹事長の了承がなければ政策決定できない仕組みを進める。

黒マッチョニュース : 【政治】天皇陛下会見の1カ月ルール破り「03年以降6件ありました」 平野官房長官

何でもありんす: 【政治】 鳩山首相の一声で、催眠療法・オゾン療法・断食療法・ホメオパシーなどへの保険適用や資格制度検討

何でもありんす: 【政治】 野田聖子氏 「自民、少子化対策の邪魔」「夫婦別姓=少子化対策」「シングルマザーを主流にすべき」「中絶禁止・ピル自由化を」

とりのまるやき 舛添と鳩山が新自民党を旗揚げか

【2ch】ニュー速クオリティ:シーシェパードが日本の捕鯨船に侵入し「3億円よこせ」

【書籍】似ているようで違う、韓中日の漢字文化 20世紀以降、韓国が飛躍的に発展した理由も、ハングルが全面的に普及したため 東亜news+

[ 無形文化財の伝統行事に、「動物虐待だ!」「かわいそう!」の声→文化財指定の当否判断へ…三重・上げ馬神事] by 未定なブログ

ニュース超速報! 【無茶しやがって…】 80代の老人がお餅を噛まずに次々と飲み込むイベントを企画 実行

Amazonの悪質レビューを削除するサービスが登場、今後価格comにも対応でネガキャン死亡:アルファルファモザイク
このレビューは悪質と判断されるんかな?
関連:【恐るべき】Amazonのレビューが吹いた件【モノサシスト】‐ニコニコ動画(9)
関連:【UTAU】「E.F.B~恒久の氷結~」【物音サシ・音源配布】‐ニコニコ動画(9)


  1. 2010/02/16(Tue) 23:29:17|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

無ネタ日記

仕事はまぁ、通常通りか
仕事終了後、立ち読みにコンビニに行った後に食料を買って帰宅
今日はガチでネタが無いや
  1. 2010/02/15(Mon) 23:23:18|
  2. 日記(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック100215

【政治】鳩山内閣支持率36% 不支持45%-時事通信みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画と2ちゃんねる!

民主党「休日革命だ!」 2ちゃんねる瓦版
痛いニュース(ノ∀`):“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案

暇人\(^o^)/速報 : 鳥山と鳩山の違いについて - livedoor Blog(ブログ)

鳩山「子ども手当で借金残したくない。財源に余裕ができたらやろうと思っている」 - (´A`)<咳をしてもゆとり

[ 「クジラ肉を持ち出したのは乗組員の横領告発が目的で、窃盗ではない」 グリーンピースジャパンが無罪主張] by 未定なブログ

ビックカメラが『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』特設サイトをオープンwww:アルファルファモザイク

[ B型はなぜ異端児扱いされるのか?「人の忠告を聞かない」「読みすぎて空気読めない人」「自己中心的な奴が多い」] by 未定なブログ

吊り上げ?それとも乞食? 爆笑!ヤフオクブログ

ギャルゲーブログ ガンダムに詳しい奴俺の質問に答えてくれ

2010年バレンタインデー中止のお知らせ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

シムシティの世界に2chがあったら立ってそうなスレ : 2chのむこうがわ…
  1. 2010/02/15(Mon) 02:18:42|
  2. 今日のトピック(’10)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索