無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

防衛日記

今日は仕事を午前中休んで、認定調査だとかなんだとかで職安に行く
何も考えずに9時前に到着し、「今日の10時は都合が悪かったのですか?」と聞かれ、書類を見て初めて、呼び出し時刻は「10:00~10:30」と書いてある事に気づいた
うわっ!かっこわるー

んでも、特に問題なく受付してくれた
現在の勤務先に問い合わせをし、今日の日程は終了
この間全部合わせて30分程度だったか

職安を離脱し、役場へ移動
未処理だった手続きをしに行ったんだが、役所の方での書類が完成していなかったため手続きすら出来なかった
じゃあ次

銀行に行ってATMに資金の移動を行う
唐突に仕事を辞める事にならなきゃ払う必要もなかった来月分の駐車場代を振り込んで、電話と電気代を振り込む資金を調達
電気代は先月分丸々と、それ以降の数日分で、支払い用紙は2枚
数日分方の支払い金額は57円
こんなの郵送の時点で赤字出てるのに、目に見えて無駄だよなぁ
「利を捨てて筋を通す」と言うと格好はいいが、無駄を無駄と知りつつ実行しちまっただけだし、こんなの

後は一旦帰宅し、午後から出勤
残業無しで終了

肉屋の家に行き、夕食のオカズを調達
それが猫に目をつけられ、追いかけ回される
いやさ、強奪だったら防衛も出来るんだけどさ、「チョウダイ?」と目で懇願されるんだよ
これには弱いなぁ
今日はなんとか防衛に成功したが、約束したワケでもないのに何らかの埋め合わせをしなきゃならなそうな気分にはなるわな

後は帰宅して今日は終わり
  1. 2009/09/30(Wed) 23:09:52|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090929+

ゲーム板見るよ!  なぜ我々は序盤でレベル上げをするのか?

よく見かけるインチキ・誇大広告商品の数々:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

千葉法相 「横田めぐみを拉致した実行犯の釈放嘆願書に署名してましたwサーセンww」 カナ速

元ネトゲ廃人とか来てくれ!!ネトゲの中毒性の恐ろしさとか教えて ニコニコVIP2ch

[ 「先ほど知らせた銀行口座は急に使えなくなった。あの金をこの新しい口座に振り込んでください」] by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~

自民党への批判は何だったんだ - 酔っ払いのうわごと

萌えた体験談?<不倫がバレました。慰謝料貰えますか?>

夫の稼ぎが悪い、離婚して再婚したい : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町

忙しい人のための「大きな古時計」を生弾き語り【たろう16bit】‐ニコニコ動画(ββ)

  1. 2009/09/29(Tue) 22:35:57|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

トレス日記

仕事して肉屋ん家行って出て猫と交流して帰って終わり
飲みがなかっただけで、そっくりそのまんま昨日のトレスだな
  1. 2009/09/29(Tue) 22:31:04|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ブーメラン日記

仕事して肉屋ん家行って出て猫と交流して帰って終わり

……とか思ってたら、23時を過ぎた頃に雲居ひょっとこ斎から電話
タダ酒あるから来るか?との事
アホか
明日仕事だっちゅうに
……いや、行くんだがな

で、飲んで食う
今日たまたま来ていたTシャツが黄色いTシャツで、「なんだその色は」「その色はないな」「どういう趣味してるんだ」等、ひょっとこ斎は通常だったら当方の自尊心を踏みにじる発言を吐いたが、数年前にひょっとこ斎自らがお土産と称して当方に提供したという事実が、発言そのもののカウンターとして発動する
民主党もかくやというブーメランっぷりに実に酒がうまいわい

後は24時そこそこくらいに撤退して終了だったな
今日はソンナモンで
  1. 2009/09/28(Mon) 22:30:42|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダラダラ日記

二日酔いで気持ちが悪い
午前中は二日酔いからの復帰で完全に潰れる

あとは予定もないんでダラダラと過ごし、適当に肉屋の家に行き、雑談
その後猫と交流して離脱
食材を買って帰宅するに至る

まぁ、そんなもんだな、今日は
  1. 2009/09/27(Sun) 23:58:52|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

轟沈日記

気付けば13時半に起床
何度やってもやっちまった感が漂うわなぁ

ATMを巡った後、Keくんの工場に行き、今月分の支払いを行う
その後、押入れの整理箱を買い、肉屋の家の周辺で猫と交流を図る
ここ一年で深刻に欠乏していた猫分が一気に補給されそうな勢いだな、こりゃ
で、あとは適当に徘徊して帰宅

久しぶりに安酒を買い、飲む
久しぶりすぎてペースの配分を間違え、そのまま轟沈した
  1. 2009/09/26(Sat) 23:37:30|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

幸せ日記

午前中、割とガチに仕事する
いや、何をやるか聞かされるままに午前中だけ他の部署に飛ばされたんだが、そこの設備を借りているリミットが午前中までだとかで、焦りながらやったワケだ
そんなときに限って設備が故障しくさる
最終的にはリミットまでには終わったんだが、午前中時間一杯まで使った挙句に残り12分という、タイト極まる時間に終了
まぁ、ここのヒトは慣れてるらしく悲壮感を持っているのは当方一人だけだったんだが

んで、午後からは本来の場所に戻る
で、いつものように仕事をし、1時間の残業の末に終了となった

その後、肉屋の家に行く
適当に雑談をし、離脱
その後は例によって猫と交流

しかし、なんと言うか、黒白の猫が懐きすぎ
野外で猫にヒザの上で寝られて身動きが取れなくなるなんて初めてだし
どうにかしてみんな幸せになれないモンかなぁと、真剣に考えるに至る
小一時間の攻防(って言うか当方が一方的に防戦してたんだが)の末撤退に成功
その後帰宅し、そのまま今日の行動を終えるに至る

どうにかしてみんな幸せになれないもんかねぇ……
  1. 2009/09/25(Fri) 23:36:43|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090925

当時、金融屋をやっていたんだけど<裏金>その年の夏。 - カナ速mini

生で見た衝撃的な出来事 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

突 き 刺 さ る 靴 の 中 の 画 鋲 カナ速

韓国の市民団体、日本政府に「日韓基本条約」の公開を要求 (´∀`;)「えっ?」:アルファルファモザイク

トンファー習いたいんだけど:ハム速

うん、実はおじさん仮面ライダーなんだ。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ついてない日はこれを思い出そう。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

【生命の神秘】ムラサキシャチホコの擬態っぷりは異常:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

なぜか保存した画像 カナ速

らばQ:猫の足場を作るとこんな楽しいことに
  1. 2009/09/25(Fri) 00:26:23|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

おだやかな日常日記

さて仕事だ
午前中こそなんにも無かったんだが、昼過ぎから頭痛がする
思い当たる事と言えば、換気の悪い場所で排気ガスを吸いすぎたせいか
ナンギなもんだねぇ

今日は残業が帳簿上2時間
明日は午前中助っ人に飛ばされるとか
目まぐるしく動き回るな、この職場

仕事も終わって、毎度おなじみ肉屋の家の周辺に行って猫と交流
最近じゃ常時スタンバイしてるし
今日は野良オールスターズと、最近外を出歩かないポンちゃんに包囲される
ポンちゃんはなんか風格出てきたな
後は猫らがマタタビに気を取られているスキに離脱して帰宅するに至る
なんともおだやかな日常だなぁ
  1. 2009/09/24(Thu) 20:12:30|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連休終わり日記

肉屋の家に行き、頼まれていた支援物資を渡す
あとは例によって猫
車の中にまで入り込んで来るってのは警戒心無さ過ぎだろうお前
そのまま連れ去りたい気持ちを抑えて離脱

その後、今日も買い物に出歩く
途中でガソリンを入れたらあっさり困窮する
が、必要なものは買わねばならぬ
適当に調達し、帰宅

今日で連休が終わりなんで、明日から日常が帰ってくるワケだ
そんな事を考えつつ、今日の行動は終わり
  1. 2009/09/23(Wed) 19:26:51|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090923

何でもありんす: 【事故】 高速道路逆走事故で通常走行の車にも過失容疑 衝突を避けられた可能性があったと大阪府警が書類送検

この画像をもっと豪快にしてくれ 無題のドキュメント

ウィキペディアの「ミステリーサークル」て項目wwwwwww 無題のドキュメント
  1. 2009/09/23(Wed) 00:54:17|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

買い物日記

朝起きて荷物の整理
って、最近ずっとこればっかだな

で、すぐに飽き、気分転換も兼ねて新生活用の道具を買いに行く事にした

なんとなく途中のバイク屋に入る
スーパーカブの90が170k弱か
燃費が尋常じゃないんで買ったら将来的には得なんだろうが、そんなゼニは存在しないしなぁ
そんな次第ですごすごと撤退する

さて買い物だ
主に100円ショップを回る
新しい包丁やら廃棄したがやはり必要だったもの等、色々調達してみた
それでもまだ不足しているものがあるな

帰り際に肉屋の家に行く
定休日のため肉屋は不在だが、家の周囲に猫はいるんで交流を図る
猫分が十分に摂取できる環境は精神衛生上とても素晴らしいと思うんだ

至福のままに帰宅し、今日の行動を終える
  1. 2009/09/22(Tue) 23:54:28|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

支援物資日記

ラジカセを再設置したところ、引越し前の設定だったため目覚ましが作動
結果、以前と同じの7時起床となった
漠然と目覚ましであるラジオを聴いていたが、ラジオが消える8時過ぎに昼まで二度寝するという始末

んで、起きてから肉屋の家へと向かう
頼まれていた支援物資を提出し、さっさと離脱
外の猫と交流を図る

そういえば、スズメバチの巣がいつのまにやら撤去されていた
役場から業者を紹介され、撤去したそうな
その代償は20k程の金銭だったそうだが、ケチったら最悪死の危険があるしなぁ

次はおがでさん家に行き、支援物資を受け取る
適当に雑談し、パソコンについての情報をもらった上で離脱する

100円ショップに行き、引越しで廃棄した物資の再調達を行う
あとは整理用の袋を少々調達し、とりあえずは離脱

今日は連休のせいだろうがヤケに道が混んでるもんだな

再度肉屋の家へ行き、猫をいじくり回す
最近の肉屋周辺は黒白、まだら、白黒の三匹が中心となり、野良ライフを送っているらしい
適当なところで切り上げ、キャベツを買って帰宅

お好み焼きのコストパフォーマンスは異常だと思い知る次第
  1. 2009/09/21(Mon) 22:26:05|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090921+

【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ:アルファルファモザイク
GYAAAAAAAAAAAAA!!

白人の喧嘩は鬼:ハム速
素人じゃない、絶対に素人じゃない

みんなて適当にFLASH見るスレ カナ速
懐かしいなぁ
全盛期は本当に凄かったんだけどな

今日もやられやく 『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80~90年代風にしてみた
線の多さはある種の頂点だったンかな

お役所でバイトして分かったこと
ああ、昔役所にもぐりこんでたことあったけど結構そんなカンジだったな

どの虫にも強力な効果:万能防虫剤は「死の匂い」 | WIRED VISION
  1. 2009/09/20(Sun) 23:15:08|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不定期集会日記

今日もまた部屋の荷物の整理を執り行う
引越したての頃に比べるとだいぶ片付いたもんだ

合間に洗濯し、天気がいいんで外に放置
最終的には今日一日でほぼ乾くという具合
好天と適度な風ってのは凄いもんだ

昼をちょっと過ぎた頃、今日あたり不定期集会どうっすかぁ?と、Egくんからメールが来た
場所と時間を問うと、19時にいつもの場所との事
まだ時間に余裕があるんで、油断のあまり14時くらいから部屋で力尽きる

17時に起きだし、愚母の収容料金の支払いへと収容所へ向かう
今回の収容料金は、ついに16万円代に突入
生活マジヤバイ
投資しても回収できないゼニを投じ続けるのって精神的にきっついなぁ

でー、そんな調子で19時を迎え、会場へと集結する我等
参加者はいつものように当方、Egくん、店長の3人

まずは恒例のお食事
大型連休なんでロクに空いてないだろうとは思いながら、いつもの定食屋へ向かうが、あっさり席はあった
ただし、広い場所は無く、カウンターだったが
あいかわらずの量と味であり、なんともまぁ至高な具合

お食事後は集合場所に戻り、その場にて雑談開始
Egくんが邪悪なものの調達ルートを開拓したんで、なんとかする契約を締結する
小1時間程度の雑談の末、寒いんで解散
当方は長袖でも寒いのに、半袖&サンダルの軽装すぎるEgくんは寒さが凄かろうて

帰り道、肉屋の家に行ってみるがいつもの猫は居なかった
ちぇ
  1. 2009/09/20(Sun) 21:55:48|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜出勤日記

今日は土曜出勤があり、労働を消化する
朝の段階で15時には終了したいとの計画で、実際に15時には終了した

猫を触りに肉屋の家に行き、懐き方がパねぇ猫に追い回される
懐きすぎだ

夜にひょっとこ斎より電話が来て、頭を交えて飲む
肉屋は今日は来たがちょっと顔を出した程度で離脱
つまらん奴よ喃

とまぁ、今日はそんなもんで
  1. 2009/09/19(Sat) 21:56:35|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

職安日記

で、昨日の今日で異様に眠いまま職安へと行って来る
生活に直結してるんで大真面目に話を聞いてきたわいな

勤務先に初出勤する際、YTF総統がこちらに気付き、手を振ってきた
おかしい…当方がここを通るとか、会津に引越し完了したとかはまだ言ってなかったはずなのに……
そんなに目立つか?当方の車

で、何事も無く仕事をし、17時で終了
明日は本来休みなんだが、急に出勤が決定する
ゼニになるし、そりゃあ出れるなら出るわな
帰りに猫と交流を図り、帰宅する

21時くらいに久しぶりに雲井ひょっとこ斎に飲みに誘われ、ホイホイ出向く
肉屋も来るかもとか言っていたが、結局来なかったし
24時過ぎ程度まで飲んで離脱
そんなもんで終わりです
  1. 2009/09/18(Fri) 21:57:16|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

巣日記

朝、書類に不備があったとかで雇用先に移動する
で、必要事項を書いてハンコを押して終了
この時の話の流れから、明日の午後から働くことになった

この後は一旦帰宅し、肉屋の家へと向かう
昨日陥落した猫に、必要以上になつかれる
どこまでも着いて来るんだよな、この猫

で、その猫の休憩所である小さな所神社の木の上にスズメバチを発見
さらによく見ると、巣までありやがる
ヤバくね?
この猫の基本色なんて黒だし
黒ってぇとスズメバチの攻撃目標の色だし

その後、トンカツなんぞを買って離脱
あとは特に出歩くことも無く荷物の整理をして終了
明日が職安に行く飛騨という事をすっかり忘れ、27時付近まで起きていたんだが、ヤバいなこりゃ
  1. 2009/09/17(Thu) 21:58:43|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090918+

原型を留めないほどことわざをパワーアップさせるスレ カナ速
うん、意味わからんね

スズメバチに刺され男性死亡 後頭部を一突き:アルファルファモザイク
日本の誇る世界に通用する凶悪昆虫だもんな

VIPPERな俺 : ありがちすぎてウンザリな歌詞

■カブキが明かす毒霧の方法 - 2ch系プロレス(仮)
そんなカブキも今じゃレスラーとしてはセミリタイア状態なんだよな
参考:・ザ・グレート・カブキ - Wikipedia

大袈裟に言っているのかと思ったら実際会ってみて本当にその通りの方々だった:引いた瞬間、冷めた瞬間
きっついなぁ
結婚って家族ぐるみの生活になるんできっついわ

「こりゃクビかも…」と思った仕事上の失敗 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

あなたの信仰する宗教はカルトかな?カルト宗教チェック! 笑える2ちゃんねる

VIPPERな俺 : 機動戦士逆ガンダム

シャア「頼む、ハマーン!働いてくれ!」

トリケラトプスにみえるだろ?:アルファルファモザイク

ギャルゲーブログ 海・深海にまつわる超怖い画像や話
海にはロマンと恐怖が詰まっているんだ

面白い画像をくれ、というかください カナ速

ニートやめることになったから絵描く:ハム速

ワラノート この画像を二度見するような画像にしてくれ!
原型がもう…

戦士とか騎士の画像ください あんか~びっぷ
アチラの騎士は基本的に野蛮なんだよなぁ

よくわかるエル・カンターレ ~昭和天皇の霊言、エル・カンターレ ファイトなど幸福実現党の笑いどころピックアップ - ちゆ12歳
こんなウスラを信じるというのはどういう心境からなのか、素で知りたいわ

34歳無職さん

実は意味がわからないネット用語、1位は「かゆ うま」 -INTERNET Watch
これってネット用語じゃなくて2ch用語なんだが……
ネット=2chじゃないだろ

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ : 金属バットを買った人はこんな商品も買っています
うん、セットで買うと用途がよくわかるな

livedoor ニュース - 【トレビアン】ゲーム会社、テクモがWikipediaを改ざん! 指摘をうけるまでに
アナログ媒体なら通用したとしても、デジタル媒体じゃ通用しないよなぁ
救えないのはデジタル媒体の先鋒に位置するゲーム会社がコレをやったって事だ

NIKKEI NET(日経ネット):「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ
バイクが売れないからってコレはないな
原付ですら知識の乏しい人間が乗り回して危ないってのによ

Googleで「権利」を検索すると「オプーナを買う権利」と出る件
最近じゃ権利自体配られなくなったな
数量限定だったんだよ、アレは

別冊兄弟拳blog 藤子・F・不二雄風初音ミク
どうしてこうもなじむのか…
  1. 2009/09/17(Thu) 21:41:14|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

陥落日記

今日も荷物の整理を行う
しばらくやってて飽き飽きしたんで外出する

とりあえず肉屋の家に転がり込む
で、今度はおがでさん家の家へ
雑談の末に離脱し、またも肉屋の家へ行く

帰り際、付近を徘徊していた野良猫が陥落し、身体を触らせてくれた
なんかゴロゴロ言ってるし
でも、警戒は怠るなよ
  1. 2009/09/16(Wed) 21:59:57|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

撤退完了日記

福島市の拠点に行き、本格的に撤退を完了させることにした
事前に管理事務所に電話をし、15時に撤退を完了させる旨を伝え、移動開始

道中何事も無く移動を完了させ、拠点への移動を完了させる
おととい処理を完了できなかった分別ゴミを積み込み、処理場へ持って行く
行って戻って残存物資の積み込みを行う
紆余曲折あった末、処理候補に挙がっていた中華鍋がまさかの復帰を果たした他は下馬評どおり廃棄され、順当に残った物資を車両に詰め込む
メインはおととい詰め込んだんで、今日は敗戦処理程度の物資しかなかったがね

あとは最後の掃除を行う
おととい大規模の掃除をしたはずなんだが、ゴミが出るわ出るわ
それらを処理し、15時到来
当方立会いのもと敷金の返還査定を行う
畳は細かい傷はあったものの、一枚以外は致命傷には至らず
その他も、「生活してたとは思えないくらい綺麗」とのお墨付きを頂く
まだ、2部屋のうちの1部屋は実際生活してなかったんだが
結果、畳意外は敷金がまるっと返ってくるらしい
でも、今月一杯は家賃を支払ってるので、返還処理ができないそうな
返ってくるのは来月だそうだが、返ってくるだけいいよな、うん

20分程度で立会いの査定は終了
最後に書類を一枚書いて福島市における拠点は事実上消滅した
いや、帳簿上今月一杯はいるんだけどさ、合鍵もスペアもあわせて返還しちまったし

んで、帰宅開始
途中のディスカウントショップにて、線香が一束26円と安かったんで購入
いたちさんの墓にでも添えようと思ったワケだ
道中雨がひどかったんだが、会津はそうでもなく、無事に墓参り終了

その後は肉屋の家へ転がり込み、雑談
色々余剰物やら実験物やらを食わされる

猫は今日も警戒心が強いやつしかいなかった
当然のように逃げられるわな
で、その後ようやく帰宅し、荷物をまとめる
荷物の整理は終わらんねぇ……
  1. 2009/09/15(Tue) 22:01:00|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

新生活準備日記

朝の8時より頭から電話があり、8時半までに某所へ向かえという指令が入る
これを逃すと非常に厳しい事になるんで、さっさと出動
かくして雇用契約を締結し、働くことになる場所に顔を出して挨拶をすることとなった
んで、挨拶が終了したら離脱

とりあえず肉屋の家に行く
野良猫はウロウロしているようだが、まだまだ警戒が激しい
ま、気長に行こうや
肉屋と適当に脱段をし、離脱

警察署に行き、免許の住所変更手続きを行う
あっさり終了し、次へ

金曜日の手続きの続きをするために職安へと向かう
が、必要書類に3cm×2.5cmの写真というものがあり、そんな写真が取れる場所を探す
ツタヤにてそういう場所を発見し、撮影
こんなクソみたいな画質の写真8枚に600円とはふっかけられたものだが、他に行く場所も無いんで仕方ない

職安へ行く
金曜日の続きと、求職手続きをしてイベント終了

とりあえず肉屋の家へ行く
ダラダラと時間をつぶし、終了
その後は帰宅し、荷物の整理をするに至る
こんなもんだね、今日は
  1. 2009/09/14(Mon) 22:01:57|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

引越し完了予定日記

今日も今日とて引越し準備を続行中
とりあえずは、分別の末生き残った荷物を車に詰め込む
その車両の空間を満たさずにはいられない
みっしりと、みっしりと…
「ほぅ」とか言い出しそうなカンジにルームミラーも無効なほど積み込んでなお、荷物が入りきれない
だいぶ廃棄したんだけどなぁ

あとは掃除してゴミをまとめる、最後まで残存候補に残った物品のふるい落としに入る
結果、中華鍋やら残ったピクルスが脱落する始末
積載量がもうちょっと多かったら積めたんだがねぇ…
そんなカンジに詰め込んで、会津へと向かう

移動の末、時間的に多少の余裕があったんで肉屋の家へと転がり込む
大事にしていた聖杯型のグラスも、肉屋に進呈という形で脱落

でー、会津の実家に帰り、荷物の整理を行う
残った荷物は福島にあるものの、事実上は引越し終了なんだよな
当然のように整理が終わるわけでもなく、この日は終了
パソコンもメイン機を引っ張り出す空間が無く、予備機で我慢
なんかもう、色々なことが終了しなさ過ぎる

昨日に引き続き、今日も消耗のため早々にダウン
寝たのは今日も22時頃だったか

24時半頃、肉屋より飲みの誘いが来たが断る
消耗が激しすぎるんだもんなぁ
時期が悪かったんだよな、うん
  1. 2009/09/13(Sun) 22:03:17|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

消耗日記

今日も引越し準備を行う
一日中かけても遅々として進まず
とりあえずは荷物をまとめ、梱包だけ完了
夕方食料調達に出かけてすぐに戻る程度で、基本引きこもり

とにかく消耗が激しく、22時には寝てしまった
  1. 2009/09/12(Sat) 22:04:40|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

本格引越し前哨戦日記

今日もまた引越し準備
例の「今ただちに必要なもの以外は使えるものでも廃棄」というコンセプトでモノを分別
廃棄物を集めて収集所へと向かう
今度は事前の知識があるんで時間は間違えない

ゴミを出したら今度は要る物の積み込みをする
んで、移動開始

道すがら、福島市役所にて必要な書類を調達
で、一通り揃ったら移動再開

まずは前の会社に行き、離職票を回収する
続いて職安へと移動
必要書類を小出しに宣告する事務員のせいで書類の不備はまだあったが、ひとまずの終了を見る
で、今日から一週間仕事はするなと言われる
って、それってヤバイじゃん
来週からの仕事の予定はどうするのさ
あとで斡旋先の頭にお詫びをするとして、手続きをするに当たって本日中の住所移動が必要であるとの事
そんな次第で職安でのやり取りを事務員公認のもと打ち切り、市役所へ向かう

で、市役所到着
色々あったが帳簿上の移動は完了した
業務終了間際に駆け込んだんで、最終的な手続きが完了する17時半まで業務は継続された
って、普通の企業なら当然なんだが、当然じゃないのが公務員クオリティ

その後は肉屋の家に行き、契約に基づき冷蔵庫を明け渡す

肉屋の家の外では、三毛じゃないまだらの子に懐かれる
あと、ひさしぶりにポンちゃんに会う
やっぱ猫はいいなぁ

その後実家へと移動し、積んだ荷物を降ろして離脱

早々に岐路に着く

色々と消耗しすぎて途中でダウンし、土湯峠の頂上付近の空きスペースで力尽きる
一時間後復帰し、移動続行

あとはまぁ、帰宅して終了、と
これ以上何もできんわな
  1. 2009/09/11(Fri) 22:05:27|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日で最後日記

社長のビーバー総帥に金曜日に職安へ行く必要ができた事を告げると、露骨に不機嫌な顔で「じゃあ仕事は今日まででいいや」と言われる
今月の1日から今日の分までの給料を計算し、明細を渡される
当初の予定額よりも数万低い額であり。総帥の腹黒さを思い知る
労働基準監督署に駆け込み一戦交えるにも来週から仕事なんで時間も無いし、なによりこれ以上この男と関わりたくないしな
とりあえず不満は過積載するほどあったが、何も言わないでおく
そんな次第で、このクソみたいな会社勤務は今日で終了です
裏でOsさんが動いてくれたようだが、効果は無かった模様
この人でなしに人間の情を求めるのは間違いだと再確認したワケだ
飛行機の教習に1時間25kは出せても、ロクに蓄えの無い当方の引越しに出すカネはないって事だよな
死ねよタヌキが
ついでに内縁の妻の般若も死ね

前の会社から電話があり、離職票が完成した事を告げられる
申告の倍の速度か、速いな

あとは自室にて引越し準備を行う
激しく消耗しており、早々にダウン
具体的には22時頃か
そんなカンジで終了です
  1. 2009/09/10(Thu) 22:05:45|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

譲渡契約日記

引越し準備を行う
ゴミ出しをするにあたり、「今ただちに必要なもの以外は使えるものでも廃棄」というコンセプトで要る物要らない物を分別する

ゴミを出しに行こうとしたときに、通路にハトが死んでいるのに気づく
なにこれ?
不自然に死亡したハトを検死する趣味も時間もないんで放置した次第

今日は燃えないゴミの日だったが、朝の集荷時刻を越えてもゴミはどんどん出る
それでも、近所にゴミ処理場があるんで強気でゴミをまとめる
まとめたゴミを車両に積載し、収集所に持って行くも時間外のため廃棄不可能
11:30~13:00まで休憩ってどういうこっちゃ公務員
憤っても状況は好転しないんで、処理場が動き出すまでの間に次の行動に移る

市役所に行き、転出の手続きを行う
書類を書いて、待つこと20分
転出ってのは結構待たされるもんだな
で、書類が出来上がり、それを受け取って離脱する
なお、転出の手数料は無料
住民票の発行よりも手間も暇もかかる上神経もすり減らしそうな作業なのにロハかよ
もっとも、ロハ自体は全く不都合が無いんで黙殺したが

で、そんな事をしてたら13時になったんで収集所へと移動
書類を書こうとした際に、住所のゴム印が無いことに気づく
ありゃ、市役所に忘れたか
しゃあないんでゴミ処理の申請書は手書きで書いて、ゴミを出して離脱

一旦自宅に戻り、ゴミを出すことで空いた空間に積載物を追加積載し、会津へと向かう
途中の立ち寄るルートに市役所を追加し、件のゴム印が忘れ物として届いてないかを確認したが、無かったようだ
んー……盗まれたかな……
色々な感情が渦巻くが、責任の所在の筆頭候補は当方なんで、気持ちを切り替え、会津へと向かう

特に何事も無く自宅へと到着
とりあえず積載物を降ろし、市役所へと向かう

転入届けを出すに当たって、手続き上納税証明書と所得証明書、ついでに住民票が必要なことが判明
全部そろうまで転入届を出すのを保留とする
まぁ、転出が完了しなくとも今すぐ困らないしね

次に職安へと足を運んだが、まさかの書類不備
諸般の事情で前の会社の離職票が必要だとかなんとか
速攻で前の会社に電話し、作ってもらう事となった
が、作るに当たって当方の署名と捺印が必要との事で、会社へと向かう必要が生じ、実際に向かうことにした
約30分後に到着し、署名と捺印を完了させる
で、あさってには完成との事
って、また出直しかよ

そんな事があった中、福島市役所から電話があった
当方が無くしたゴム印が出てきたそうな
明日か明後日にでも取りに行くことを告げ、一件落着となった

で、現在位置的に近所のおがでさん家に唐突に押しかける
当然のようにおがでさんが居たんで、しばし雑談する
その後離脱

その後は肉屋の家へと移動
雑談の末、処理に困っていた冷蔵庫の譲渡を約束する事となった
うまい具合に利害が一致したもんだ

肉屋の家といえば近所の猫
今日は黒い子と交流することに成功した
貴重な猫分を補充でき、ほくほく顔で帰路へ

後は何事も無く帰宅が完了
今日の行動を終了するに至る
  1. 2009/09/09(Wed) 22:06:05|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ままならぬ日記

日中うんざりするような出来事があったんで、精神の均衡を保つためペットショップにいたち分を補給に行く
いたちさんは居たんだけど、お休み中
一旦は目を覚ましてこちらの存在に気付いたんだけど、買ってあげられるわけでもないのに、こちらの都合で中途半端に遊んであげて、いたちさんが不完全燃焼なまま去っていくと言うのも残酷なんで、そのまま去った
世の中ままならぬもんだね

引越しの準備を進行する
明日会津に戻るとして、その次で全ての荷物を移動できるとは考えにくい
でも、予算的にはあと2度で全てを完了せねばならない
どういう魔法使えば達成できるんだろ?

とりあえず、明日が燃えないゴミの日なんで、大胆に廃棄して荷物を減らす
運搬の都合にて断腸の思いで廃棄するものもあり、強制的に取捨選択を迫られる
思い出の保持も予算あってこそか
世の中ままならぬもんだねぇ
特にカネの無いヒトにはよ
  1. 2009/09/08(Tue) 23:25:54|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日焼け日記

朝方、鏡を見るとあからさまに日焼けの痕跡が目に付く
昨日のアレは結構影響したンだなぁと納得する
それにしても、昨日は今年一番の規模で炎天下に居たもんだ
そんなコトを認識した日でございました
  1. 2009/09/07(Mon) 23:14:37|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

公式日記

朝方、洗濯機の運搬するアテが唐突にひらめき、アクションを起こす
とりあえず、合法的に当面の危機は去った模様

その後、自宅にて移転の準備を行う
それくらいかな、今日は

という名目の上、非公式にグルージャ盛岡の試合を見に行ってきた
対戦相手は福島ユナイテッド
事前に待ち合わせしていた場所でたむさんと合流し、駐車場をどこにするか迷った上で会場入りする
続々来るグルサポさんに混じり、「地元在住、匿名希望の飛び入りサポーター」という名目でガチでサポーター活動をしてきた
結果は引き分けに終わったが、いい試合だった
他のチームに入り込んでのサポーター活動と言うのも初めてだったんで、色々斬新でやんした
試合終了後は、試合前に設置した断幕の撤去を手伝い、現地解散となった
当方もたむさんを先導し、高速道路入口で解散となった
後はそれだけだな、うん
  1. 2009/09/07(Mon) 00:32:32|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索