無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

残業日記

今日は土曜なんで半日の予定だったんだが、色々アレがナニな期間だったため残業となった
んで、業務そのものは19時過ぎくらいに終了
その後、ビーバー総帥にお食事兼飲酒に連れて行ってもらう
当初の予定では10時前くらいに終了するはずだったんだが、当然のように遅延する
結局全てが完了したのは23時となった次第

まぁ、そんなもんだな、今日は
  1. 2009/01/31(Sat) 23:20:52|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090131+

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part4 ニコニコVIP2ch
なんでこうも必死なのかねぇ、とは思うんだけど、本人は別な考えなんだろうし……
自分に火の粉が飛んでこない分には黙認しとくか

なんたらかんたら: 古代生物の画像ください!!
古代の邪神ってこんな姿だったんだろうな
特にカンブリア爆発期の生物は

携帯で書き込んでて気付いたケド:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
へぇぇぇ、素で感心した

バーに行ったことある奴ちょっと来い カナ速
ジントニック、キューバリバー、スクリュードライバー
家でも飲んでるのに、つい注文する当方

痛いニュース(ノ∀`):社民・福島みずほ氏 「死刑は言語道断!社会正義に反する!」…4人死刑に強く抗議
正義は振りかざした瞬間正義じゃなくなるという事に気づかんアホ
都合のいいときだけ世界を持ち出すアホ
こせこせして滑稽で残忍極まる、それがアカだ

このごろ2ちゃんねる   名  言  ス  レ  
ジョン・バーナード・ショーがアップを始めました

【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】‐ニコニコ動画(ββ)
なんか凄く自然に歌ってるな
これなら今後も期待できる
  1. 2009/01/30(Fri) 23:19:59|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

暖冬日記

冬だというのに、この寒く無さはなんなんだろう
車の車内温度が7.8度ってのは、東北の冬の朝にはありえないよなぁ

出勤前によく寄るコンビニがあるんだが、いつも妙に混んでいる
駐車場に車が停められないほど混んでいるんだが、店内はそうでもない
この車の中身はどこにいってるんだ?
いつも停めるに停められぬ身としては邪魔で仕方が無い次第

今日は昼頃から雨
いよいよもって今年は暖冬か?

仕事を終え、コンビニで食料を調達しつつ帰宅
何のドラマもありゃしねぇ
  1. 2009/01/30(Fri) 20:29:23|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のvoc@loid

【鏡音レン初音ミクKAITO】バラライカ【MikuMikuDance】
KAITOから目が離せない件

【勝手にPV】しねばいいのに【っぽいもの】
暴言PVキタ!
気づくと脳内で流れてるのがとってもイヤだ

【初音ミク】 noName 【オリジナル】
普通にいい曲だった件

【MEIKO】 Starry Night 【オリジナル】

【巡音ルカ】メグルオト【オリジナル】【ベタうち】
フライングゲットの結果がこれだよ
未調整なんで、今後に期待か
  1. 2009/01/30(Fri) 01:20:27|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

普通日記

帰り道、スーパーと古本屋に寄り道して帰宅
いや、特にめぼしい物はなかったんだけどね

とりあえずまぁ、今日はこんなところで
  1. 2009/01/29(Thu) 20:45:48|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090129

こういう感じの画像くれ あんか~びっぷ
壁紙にいいねぇ

2ちゃんねる実況中継 車にかかるお金
高いけれども、車が無きゃ生活が成り立たないというのが地方生活

2ちゃんねる実況中継 NHK集金の撃退法
世の中には三種類の人間がいる
数が数えられるやつと、数が数えられないやつだ

【2ch】日刊スレッドガイド : 厨房の頃に使った痛いハンドルネーム、覚えてるんだろ?
当方が中学の時はHNの概念が無かった頃だが、TRPGとかではあったな
第一段階でマンガから抜粋
第二段階で普通っぽいのになって
第三段階で奇抜な読みに走る
第四段階でありふれている物での個性を追求する、とかか
  1. 2009/01/29(Thu) 00:29:15|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

薬缶日記

帰りに、会社の備品を回収する
その後、自分の買い物を決行する
で、ヤカンが安かったんで購入
1リットルの容量で598円だし、一人暮らしには丁度良かろう

後は何事も無く帰宅、終了、と
特にこれといったドラマは無いね
  1. 2009/01/28(Wed) 19:27:25|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090128+

神霊K・B・Y・Sが一体出た! ネットを使う資格のガイドライン

週刊弐式(ry  生活感がある怖い話!!

翠星石のギャルゲーブログ コピペで笑ったら鼻ワサビ
カンベンしてください
鼻が死にます

ほんわか2ちゃんねる 虫を一匹一匹ピンセットで取っていく仕事
寄生虫ぐらい普通にいるんだけどねぇ
流石に踊り食いとかは遠慮したいが

ささやかな楽しみ:麻生総理はフルボッコ、小泉元総理は叩かれなかった - livedoor Blog(ブログ)
チンパンは無能なのに必要以上に擁護されてたよな
日本のマスコミになんぞ期待してないよ

ヌコニュース 【裁判】 "過剰防衛" 包丁で切りつけてきた女性にフライパンで応戦、女性死なせた男に懲役2年判決
相手に刃物を向けた以上、殺されても文句言えんと思うんだが

【記者ブログ】雑談(2)いつまでたっても慣れない総理番のお仕事 福島香織 (5/5ページ) - MSN産経ニュース
公平な報道をする気が無いって言ってるに等しい事に気づかんのかね?

  1. 2009/01/27(Tue) 23:27:45|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

充電日記

今日は休み
んでも、ゴミの日なんで通常の時間に起床
ゴミを出した後は、自室でくつろぐ

しばらくしてから出かけることにした

ホームセンターで中華鍋が安かったんで購入する
30センチのヤツが398円ってのはどういうミラクル?
木製の取っ手に「周富輝」の焼印が入ってるのが気になるが、安いからいいや
[充電日記]の続きを読む
  1. 2009/01/27(Tue) 22:34:15|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090127

Moon of Samurai 漫画キャラの容姿今昔

職員会議の末の結論:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

痛いニュース(ノ∀`):民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」

VIPワイドガイド:異世界を感じる画像貼るスレ

F速VIP(・ω・)y-~ 一番「え、あれからそんなに経ったの?」と思わせた奴優勝

ワラノート ㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊㍊


週刊VOCALOIDランキング #69‐ニコニコ動画(ββ)

今週の気になった曲
「Winter Alice」 オリジナル曲 vo.初音ミク (ver.PV)‐ニコニコ動画(ββ)
普通にウマいよ、これ
気がつけば聞いてるし

今週のランク外
【がくぽ】ダンシング☆サムライ【PV?】Full ver‐ニコニコ動画(ββ)
【がくぽ】ダンシング☆サムライ【手描きネタPV】‐ニコニコ動画(ββ)
PV系は傑物でも上がって来にくいんだよなぁ
上がってほしいなぁ
  1. 2009/01/27(Tue) 11:10:15|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

米騒動日記

朝起きて、弁当箱にご飯をつめようとすると、生米だった
炊飯予約を忘れやがったっ!ファック!

てなワケで、帰りにスーパーでお惣菜を購入し、帰宅後朝の米を炊く
ここで、おからを投入してみる
思い起こせば毎日かあさんでこはんにおからを入れて水増ししたという話題が出てた事があり、それを肉屋に話したら、やってみろと渡されたのが発端
で、分量なんぞわからんので、米1合におから1合を加え、2合として炊飯開始
で、ハラが減ってるんで急速炊飯
炊いてる最中、妙な音がし、なかなか炊き上がらない
炊き上がるのに1時間かかった末に、出来上がったのはおかゆの出来損ない
ファック!なんてこった!
即刻自由契約選手として退場していただき、改めてご飯を炊きなおし、無かった事にした
こっちはハラが減ってるというのに、この仕打ちは無いな

と、まぁ、そんなお食事騒動でした
  1. 2009/01/26(Mon) 23:09:28|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090126+

天漢日乗: 「マスコミたらい回し」とは?(その134)「いまだから言うけど、福島県立大野病院事件でなぜ一斉に医療側がバッシングされたかというと」@マスコミ
報道が腐ってる
これのせいで医者が余計なリスクを異常なまでに避けるようになった事に気づけ

【毒ギョーザ】省政府が横流し斡旋 「天洋食品は被害者。日本人が犯人」 中国当局の報道を信じ、新たな中毒発生[01/24] 東亜news+
誰が悪いかと聞かれたら中国共産党が一番だよな

日本人材派遣協会「イメージが悪いので『派遣切り』という言葉を使わないでください」 - ものやんニュース
こんな風にサラ金も消費者金融に名を変えたんだよね
やってる事は一緒なのによ

極道幼稚園:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

【VOCALOID】「ニコニコ替え唄メドレー 第3幕」を原曲でねっ♪‐ニコニコ動画(ββ)
歌に集中できない件

虚空戦士マジスパイダーPV‐ニコニコ動画(ββ)
絶対撮影用の辛さ控えめなヤツだな、コレ
それはそうと熱い歌だなぁ
  1. 2009/01/25(Sun) 21:47:11|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日記

11時に起床
古本屋を巡り、その後はスーパーでお食事等を購入し、帰宅
今日はそんなもんです、ええ
  1. 2009/01/25(Sun) 21:46:36|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック090125

暇人\(^o^)/速報 死 ぬ ほ ど ど う で も い い 知 識
話のツカミに有効な場合もあるから侮れない

なんたらかんたら: もし日本のバンド同士が殴り合いしたらどのバンドが一番強いの?
まず、この状況を想定したヤツはどういう思考回路をしているのかが知りたい

一年生になって友達百人できたら起こる弊害
流石に友達100人=自分も合わせて101人に対するツッコミは多いな

ワラノート この画像でネタ画像つくってくれ
ウルトラマンの派生みたいなもんか

すねぇえええくっ!:アルファルファモザイク
結末は何故ああなんだろう?

麻生太郎って何で不人気なの? - スチーム速報 VIP
凄い勢いでマスコミに叩かれてるよな
しかも、くっだらねぇコトで

『炉心融解』 バイオリンで弾いてみました。‐ニコニコ動画(ββ)
【合唱】 -炉心融解 ReMastered Edition- 【魔王と6人の精鋭】‐ニコニコ動画(ββ)
炉心融解は今日も大人気のようで
まぁ、当方も好きだが

【俺ミク2】しねばいいのに【カイトオリジナル】‐ニコニコ動画(ββ)
  1. 2009/01/25(Sun) 01:42:14|
  2. 今日のトピック(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今月二度目の会津日記

仕事終了後、会津へと向かう事にした
今日は比較的早めに終わったんで、いつもよりは余裕があるか
付近の食堂にてお食事後、移動を開始した

今日は吹雪くとか聞いていたんだが、時々雪が舞う程度でさほどでもない
天気そのものも悪くないし
でもまぁ、土湯峠の温度計では-2度を指していたんだが
晴れているからこそ気温は低いのかもしれないな
[今月二度目の会津日記]の続きを読む
  1. 2009/01/24(Sat) 22:44:26|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

切腹日記

業務終了後、ラブやんを買いに本屋へ行く
ここの本屋は奥のほうにレンタルビデオのコーナーもある今時の本屋だな、うん
レジがソビエト連邦崩壊後のスーパーさながらに混雑しており、おとなしく並んで待つ
あと2人程度で当方の順番というところで、この行列の先にあるのがレンタル専用のレジだった事に気づく
これはアレか、恥の概念の強い日本人を切腹に追い込むための某国の陰謀か
SHIT!

だが、当方の生来のツラの皮を以って難なくやり過ごし、書籍のレジに並ぶ
書籍のレジはガラガラでやんの
ファッキン!

てなワケで、危うく切腹に追い込まれるような本屋での騒動は幕を下ろした
てか、もうちょっと専用レジの存在を判りやすくしてもいいんじゃない?

あとはまぁ、普通に帰って終了
  1. 2009/01/23(Fri) 21:12:27|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

立ち読み日記

やや長引いた仕事を終え、コンビニへ行く
週間立ち読みスケジュールに則り、チャンピオンとモーニングを立ち読みする

その後本屋で明日発売のラブやん11巻がフライング販売されてないかを確認する
で、売ってなかったワケだ

あとは帰宅
明日も仕事なのに悠長に寄り道してられんわな
  1. 2009/01/22(Thu) 22:35:38|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

半日行動日記

ウチの会社の給料日は25日なんだが、何故か今日支給された
このアバウトさが実に当社らしいというかなんというか…

さて、今日は半日業務なんで、業務終了後に色々なアクションを取ろうと試みる
まずは銀行だ
[半日行動日記]の続きを読む
  1. 2009/01/21(Wed) 22:41:27|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

立読日記

業務終了後、諸般の事情でゲーセンに出動する
欲しいものが無かったんで、1円も使うことなく離脱する

その後、本屋でチャンピオンREDを立ち読みする
シグルイとジャイアントロボだけを読むというのは、この本の性質から考えてアレだが、それ以外はほぼ全部萌え漫画だしなぁ……

んで、パンなんぞを買って帰宅するに至る
うん、ネタが無いな
  1. 2009/01/21(Wed) 22:41:17|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

野暮用日記

仕事の終了間際、野暮用が到来
解決したと思ったら解決しきってなかったんで、再度出動する
で、許可を得てそのまま直帰

帰り道にスーパーで食料を買い求め、後は何事も無く終了しましたよっと
うん、何も無いな、あとは
  1. 2009/01/19(Mon) 22:50:08|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

TRPG日記

今日は市内某所で行われているTRPGの会合に出席した

開場が9時で受付終了は10時なんで、9時代後半に会場入りする
既に10数名の参加者のスタンバイがされていた
当然ながら、参加者はほぼ見知らぬ顔であり、ゲームが始まるまでは当方一人で孤立していたワケだ

しかしなんだな、この手の会場でよく見られる、自信無さそうな顔、または根拠も無く自信満々な顔はやはり多いな
[TRPG日記]の続きを読む
  1. 2009/01/18(Sun) 21:09:07|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

古本日記

今日は土曜なんで半日で仕事は終了

仕事帰りに古本屋を巡り、ヒストリエを2~4巻まで購入
ついでに安い本なんぞ大量に調達した
具体的に言うとファクトリーZやら新吼えよペンやら中坊林太郎やら生存 ~LifE~やらケロロ軍曹やら
こうして冷静に列記してみるとそれぞれの共通点を探すのが難しいな

んで、あとは帰宅して一日を終えるに至る
今日はこんなもんで
  1. 2009/01/17(Sat) 21:08:40|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

物色日記

仕事の帰りに野暮用があった
と言うか、野暮用の果てに仕事が終了したというか
まぁ、色々あった末に業務終了

ちょっと遠目のスーパーで食材を調達し、ニンテンドウDSのゲームなんぞ物色して帰宅
最近のゲームにめぼしいモノは無いなぁ

  1. 2009/01/16(Fri) 21:20:03|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ひねり出し日記

仕事終了後は、スーパーで買い物をして帰宅
ここからどうネタをひねり出せと?
  1. 2009/01/15(Thu) 20:42:46|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

意地日記

今日は水曜なんで仕事は17時で終了
今日発売のマガジンと、昨日発売だったイブニングをコンビニで探すも、イブニングが無い
無いから次へと移動しまくり、都合5件のはしごの末にようやく発見できた
何故に立ち読みにここまで情熱をかけられるんだろうとか思うが、意地のタマモノであろう
てなワケで、立ち読みも遂行したんで帰宅し、いつもよりも早い時刻に行動が終了しましたとさ
とまぁ、そんな一日だったとさ
  1. 2009/01/14(Wed) 20:41:52|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

先送り日記

今日は水曜の休みの週なんで休みである
てなワケで、休みを満喫する事にした

今日はまぁ、昨日予告したとおり、物資をいじくっていた
平行して、ネットを徘徊してデータの採取、実験、検証などを行い、やってることは大したことないのに時間だけが過ぎていく
免許の住所変更やら粗大ゴミの搬出やら住民税の支払い等を今日やろうと思ってはいたが、路面状況が残念な有様のためやる気が減退→見送り、となった次第

夕方は、流石に明日の食料が尽きたんで外出する
お食事を買って帰宅
とまぁ、実に大したアクションの無い日でありましたとさ
  1. 2009/01/13(Tue) 23:00:25|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

成人の日日記

気づいたら12時まで寝ていた
昨日も似たような時間に起きたし、クセになると困るなぁ
などと思いつつも朝食を済ませ、活動の準備を整えた

さて今日は、昨日に引き続き邪悪物資を弄繰り回す
Egくんあたりに任せれば凄い事になりそうではあるが、さしあたって当方の分しかないし、渡しに行く時間も無いんで、自分でなんとかせねばならない

ついでにネットなんぞしつつ、夜にはお食事等のため外出する

さて、漠然と古本屋なんぞに行ってみたわけだが、ここでレイモンドの2巻を目撃し、購入する
ついでに ヒストリエと、100円で売ってた新吼えよペンの3巻なんぞを購入する事となった

あとは、思うことあって雑貨屋で線香なんぞを買い、お食事をして帰宅
帰宅後はいじくり続行
明日までかかるな、こりゃ
そんなことを考えつつ、今日は終了しましたとさ
  1. 2009/01/12(Mon) 23:28:29|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

解析日記

今日は一日肉屋から受け取った邪悪な物資の解析を進める
うん、これは実に邪悪だ
などと、ファミコンのゲームをしながら唸る次第

夕方はお食事のため多少出歩くが、最後までお食事以外のイベントは無かった
  1. 2009/01/11(Sun) 23:28:10|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

帰省日記

仕事帰りに野暮用が入り、それを消化しつつ帰宅
んで、着替えた後に予定していた会津行きを決行する

道すがらの給油所でガソリンを補給
会津で給油するとリッター9円高いしな
セルフの店だったんだが、おそらくヒマだったろう店員さんがフォローしに来た
その際、後部ガラスに貼ってある「生まれてすみません」のステッカーに激しくツッコミが入るが、芸人としてはおいしいんで、ネタ的に愉快な回答をしておいた

[帰省日記]の続きを読む
  1. 2009/01/10(Sat) 12:01:43|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

折半日記

仕事終了後、諸般の事情にてゲーセンに行く
まぁアレだ、野暮用の一環なんで、即座に撤収したんだな

その後は帰宅し、何事も無く終了しました、と

あと、兄と話をつけ、収容所代金の増加分は折半の方向で進みましたよっと
それでも予算は厳しいんだが、不可能な数字じゃなかったんでいいや
  1. 2009/01/09(Fri) 12:37:00|
  2. 日記(’09)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索