無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

大晦日日記

朝からデータ処理に明け暮れる
昨日寝たのがなんだかんだで遅かったんで、一通り処理を追えひと段落し、仮眠でもしようと思ったところ、総帥から連絡が来た
この時間は16時
来る予定の時間は18時
かくして準備が不完全なまま出動となった

で、そのまま買い物やら物資の補給やらを行い、21時まで総帥宅で待機
21時より焼き鳥やへ行きカウントダウン飲みが勃発
年明け30分を前に神社へと移動し、初詣となった

行って帰って24時40分
焼き鳥屋へ戻り、多少飲んで撤収となった
その後総帥宅経由で帰宅
都合1時間を終始徒歩は精神に来るものがあるな
とまぁ、今年の調子はこんなもんです
  1. 2008/12/31(Wed) 20:22:14|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダラダラ日記

今日は古本屋を巡る
いい機会なんで、きれいなカイジとラブやんをまとめて購入した
100円の棚になかったんで、買うまでに色々な葛藤はあったんだがね
後は適当にネットを徘徊し、終了するに至ったワケだ
事実上一日中ダラダラして過ごしたな、うん
  1. 2008/12/30(Tue) 19:56:11|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事納め日記

今日は仕事納め
前半は忙しかったが、後半はそうでもなかった
これはどこの業種も一緒か

仕事終了後、忘年会ツアーに出発する
3件はしごした末に終了を向かえた
帰ったのは24時くらいだったかな
ともあれ、激動の今年の仕事は今日で終焉を迎えましたとさ
  1. 2008/12/29(Mon) 19:55:26|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

充電日記

一日の大部分を睡眠と精神的充電に充てる

夕方より食材等を調達しに町に出るが、早めの帰省ラッシュのせいか悪天のための路面状況悪化のせいか、道路状況は混雑無比といった有様なんで、途中で引き返す

道すがらのゲーセンにふと入ると、オルゴールが置いてあった
気づくと当方の財布からDr.野口が3名ほど行方不明になっており、代わりにネギを持った緑のオルゴールが2種手元に紛れ込んでいた

そして帰宅
後はまぁ、何もナシ、と
  1. 2008/12/28(Sun) 19:55:10|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

月末日記

今日も雪
福島市でこんなに積もるのは珍しいとかなんとか
会津じゃ日常だったんだがねぇ

出勤してまず、雪かきを行う
今日は道筋が出ていて楽ではあった

職場が謎の浸水となっていた
で、心底ヤバいんで、ビーバー総帥が業者を呼んで可及的速やかに対応を申し付けていた

月末なんで、それの対応でそこそこの時間の残業となった

その後、古本屋で少々買い込み、やっと届いた探していた本を受け取り帰宅
それにしても今日は道が異様に混んでたな
やっぱり路面状況のせいか?

ああ、そうそう、注文した本には、ちゃんと初回特典が同梱されてました
よかったよかった
  1. 2008/12/27(Sat) 18:30:19|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

猟奇日記

朝っぱらから雪
結構な量の雪
唐突に積もりやがったな、おい

会社に行って、雪かき開催
就業時間の20%は雪かきをやってたような気がする

それはそうと、どうもカゼっぽい
こじらせたか……
喉の痛みは治まったというのに、今年のカゼは次から次へと順番待ちをしているもんだ

今日は唐突にパンダの形のケーキを分解する会が開催される
そんなワケで、会社の帰りにおなじみの焼き鳥屋へと移動

次々と切断されるパンダは、中々に猟奇的な光景に見えた
やっぱり、ケーキと言うモノの性質上、入刀は免れ得ぬものなのだな
なお、当方の割腹案は、うやむやのうちに消滅した
もっとも、やったとしてもバランスが悪くなるだけで、絵ヅラ的に面白いという以外の効果はないんだが

とまぁ、こんな調子で飼いは閉会しましたとさ
ついでに今日の行動も終了っと
  1. 2008/12/26(Fri) 22:41:32|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

蜘蛛日記

昨日の夜、小さな物音がした場所に目をやると、物音が立つ程度の大きさの蜘蛛がいた
嫌いじゃないが掃除の手間的にアレなんでティッシュに包んでお引取り願ったんだが、今朝その場所を見ると、まだいらっしゃった
こんなに大きいのに、この先の生存競争を生き残っていけるんだろうか?

それはそうと出社し、勤務完了で退勤

以上、あとはイベント無し
  1. 2008/12/25(Thu) 21:21:05|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

売ってないね日記

朝起きると喉が痛い
これはカゼか?
今年の風邪はとにかく治らないとの評判なんでヤバいな

出社すると、総帥、Yuさんが揃って不調
まぁ、昨日のあの飲酒量じゃなぁ
昨日は当方も同じくらい飲んだはずだが、不自然なくらい正常だった

今日は通院の日なんで、勤務中ではあるが病院へと出動する
しかしなんだな、血圧の下が下がらないな
これはどうしたものか
上は目に見えて下がってるのに、最低値はそのまんまというのが不自然だ
はてさて……
[売ってないね日記]の続きを読む
  1. 2008/12/24(Wed) 21:17:27|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

鮟鱇日記

今日は天皇誕生日で休みではあるが、ゴミ捨てをするために通常出勤
んで、ゴミを出して即退勤となった
まだ朝も早いんで直帰なんだが

今日はビーバー総帥絡みのイベントがあるため、帰宅後は自宅待機となった
12時ちょい前にお迎えが来て、それに乗って移動

総帥の旧アジトにて掃除を行い、買出しを経て新アジトに移動となった
Wiiを起動させるために、3度くらい電池を買いに行ったのはまぁ、そういう事もあるだろうというコトで

16時より、本日開催される「アンコウを食う会」の会場に移動する
会場は徒歩で20分くらいの場所か
到着は16時半で開催が17時半
解散22時半でありました

総帥の希望により二次会の現場へと移動し、二次会開始
終了は23時過ぎとなり、長かった会はここで終了となったとさ

さて、明日が心配な飲酒量ではあるな
  1. 2008/12/23(Tue) 23:53:28|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

調整日記

仕事終了後、半田屋でお食事をし、帰宅
帰宅後、正月のイベントについての調整を行う
以上
  1. 2008/12/22(Mon) 20:40:00|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

メインイベント日記

今日もビーバー総帥関連のイベントがあり、10時からの予定だったんだが、就寝中の8時20分に電話が入り、迎えに来るとのコト
即刻出かける準備を行い、移動となった
[メインイベント日記]の続きを読む
  1. 2008/12/21(Sun) 23:17:50|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

イベント日記

仕事終了後は、ビーバー総帥の今年最後の大イベントに同行する
今日は梱包がメインであり、配線を中心にちまちま手伝う

その後買出しをし、一旦帰って洗濯後に本屋めぐりをした
で、その末に終了となりましたとさ
なお、目的の本は今日も見つからなかったです、ハイ
[イベント日記]の続きを読む
  1. 2008/12/20(Sat) 23:23:23|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

マズい日記

業務終了後、野暮用を消化しつつビーバー総帥、Yuさんと移動
対象ポイントにて解散後、残った車を拠点まで移動させるというミッションを遂行する
途中の本屋で探している本を物色するも存在せず
むぅ……

あとはまぁ、スーパーで半額惣菜なんぞを購入し、帰宅となったワケだ
ちょっとした時間が無いと本は探せないなぁ
かと言って土日は塞がってるし
天皇誕生日も怪しい雰囲気が漂ってるし
探してる本が限定版なんで、早く見つけなきゃマズいんだよなぁ
  1. 2008/12/19(Fri) 21:58:42|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:4

荷移動日記

業務終了後、ビーバー総帥の用事に付き合う
用事と言うのも物資の移動なんだが、特に何事も無く移動が完了
で、帰宅するに至る
とまぁ、そんなモンかな、今日は
  1. 2008/12/18(Thu) 22:13:19|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

本屋日記

仕事終了後、本を探しに本屋へと向かう
が、マイナーな本にふさわしく存在していない
てか、福島市って本屋少ないよなぁ
無事に見つかるかどうかさえ危ういもんだ

後は何事も無く半田屋でお食事なんぞをした後に帰宅
これにて今日のイベントは終了となりましたとさ
  1. 2008/12/17(Wed) 20:19:20|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

忘年会日記

今日は火曜日が休みの日程だったが、夜から忘年会があるので自宅待機となった

帰りは飲酒確定なんで、徒歩で会社まで歩く
4キロの道なんで40分を見ていたんだが、移動時間は最終的に50分かかった
徒歩は時間が読めないもんだな、とか思った次第

で、会社に到着
間髪入れずに野暮用が入り、任務をこなす
で、戻るやいなや現場へと移動
そして、19時半に会場到着、開始という流れになった

23時過ぎまで一次会が決行され、その後25時まで二次会開催
最終的に帰宅したのは25時半だったか
とまぁ、そんなカンジで今日は終了しましたとさ
  1. 2008/12/16(Tue) 20:14:58|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

焼肉日記

今日は何やら仕事が終わらない
最終的に終わったのは帳簿上の退勤時間をそれなりに過ぎた頃だった

ビーバー総帥にお食事に連れて行ってもらう
で、焼肉なんぞを頂いたワケだが、店の応対やら肉やらが少々残念な具合で、もう来なくていいな、というのが統一見解だった

あとは帰宅し、終了、と
  1. 2008/12/15(Mon) 22:28:14|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

テレビ無し日記

今日は家に引きこもる事にした
予算の都合もあるのは否めない
[テレビ無し日記]の続きを読む
  1. 2008/12/14(Sun) 22:27:55|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

会津行き日記

仕事終了後、野暮用、郵便局へのお使いを経て会津へと向かう
本来は来週だったんだけどなぁ……
行かなきゃ生活基盤そのものが揺るぎかねないとあらば、行くしかあるまいて
くそぅ……納会行きたかった喃
[会津行き日記]の続きを読む
  1. 2008/12/13(Sat) 22:39:51|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

スカジャン日記

今日はすぐに帰ったワケだが、20時半頃に一昨日注文したスカジャンが到着した
大阪から2日のハズなのに、早いよ
朝に即刻荷造りして送ったのかね
とりあえず、不在確定の明日に不在者票が入ってるよりはいいんで、これはよしとしよう
で、後は何事も無く終了と相成りましたとさ
  1. 2008/12/12(Fri) 20:26:15|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

安物買い日記

仕事終了後、ふと古本屋を回ってみた
資金もないのに何をやってんだろ、とか思ったら負けだ

で、資金が無いなりに安い本を買ってきたんでよしとしよう
とまぁ、後はこんなもんで
  1. 2008/12/11(Thu) 21:13:07|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水曜色々日記

今日は一日早く病院に行ってきた
いや、予約は明日なんだが、時間が空いたとかなんとか
血圧が劇的に下がったコトを確認しつつ診療終わり

仕事が終わってお食事なんぞを行う
安飯を食み、古本屋で100円のギャラリーフェイクなんぞを一冊買い求め、ついでに薬入れなんぞを新調して帰宅となった

想うことあって、数年前より買いぞ買うぞと計画していたモノをカードで調達する運びとなった
今買わないと今年一年買わないままだしなぁ
いや、買うのは安物の上着なんだけどね
通販なんぞ久しぶりだなぁ、とか思う次第で

愚母関連の書類が会津の兄んところに届いたとかで、ムリヤリ日程を調整し、今週の土曜に会津へ行く事にした
予定では20日だったんだが、締め切りの関係上帰るのは外せないわなぁ……

とまぁ、今日はこんなもんで終了
  1. 2008/12/10(Wed) 20:07:39|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

アナクティブ日記

普通に仕事を終え、食材なんぞを購入し、帰宅する
アクティブさは潤沢な予算があってこそという事か
今日は妙に眠かったんで、さっさと寝ましたさ
  1. 2008/12/09(Tue) 22:06:12|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

変則日記

今日は半日で終了
昨日の出勤の影響か、今週はシフトが変則的ではある
で、14時に業務を終え、食料等を購入して帰宅となった
そんな出歩く用事も無いし、体力は温存しようと考え、このまま行動も終了しましたとさ
  1. 2008/12/08(Mon) 21:27:34|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日出勤日記

てなワケで本日は休日出勤です
開始時刻は実に通常の30分前
で、午前中に仕事が無いのなんのって
まぁ、午後も似たようなもんだったんだがね
そんなこんなで17時に仕事が終了となった、と

今日は福島市でTRPGのイベントがある日だったりする
当方は仕事でいけるワケないんだが、終わった時間も早いんで見学に行く事にした

で、行ったんだが、18時も近いと言うのに絶賛開催中っぽい
そんな中基本的な道具も無く登場しても、場違いオーラを噴出させまくるだけだろうと思い、出直す
付近の古本屋等を歩き回り、19時を過ぎた頃に出直してきたんだが、まだ終わる気配もない
さらに20分程度待ってみたが、全然終わりそうにない
しゃあないんで、明日も仕事だし撤退する事にした
その後、某人物よりの情報によると、20時半近くまで開催してたとかなんとか
なんだその情熱は

で、離脱した当方は、半田屋でお食事の後帰宅
本日の行動を終了とした
  1. 2008/12/07(Sun) 20:45:34|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

物件&古本日記

今日は土曜なんで仕事は半日ではあるんだが、薬局内での営業外業務を消化するために残留する
とは言え、やるべき事は業者が行うんで当方の出る幕はほとんど無いんだが

んで、ビーバー総統は、引越し先を物色しに歩き回る
その間の当方は郵便局に不在者通知を持って、郵便物の回収に当たる
戻ってきた総帥と合流し、引越し先の物色に同行する

物色先なんだが、なんちゅうか、広いねホントに
その分家賃もアグレッシブな価格だが
んで、その後2件の物件に同行し、お食事をゴチソウして頂くコトとなった

後は駐車場に戻って解散
当方は古本を求めてフラフラすることになった
古本屋を2件回り、プラネテスとマリアナ伝説なんぞを購入して帰宅するに至る

とまぁ、今日はこの辺で終了です
明日は仕事な挙句通常より30分早い
気合入ってるなぁ、休日営業
  1. 2008/12/06(Sat) 20:39:11|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

決断日記

本日出勤したら、ビーバー総帥の引越しが確定となっていた
昨日あの後総帥が、なじみの焼き鳥屋さんにてマイナス方面の評判を大量入荷したらしい
で、最寄の契約日であるところの25日までに引越し完了させるとかで、不動産に関する資料を探しているところ
決断早いなぁ、この人は

仕事終了後、安酒なんぞを買い、ついでに食料を買う
その足でウチの近所に野暮用を解決しに向かう

あとはまぁ、安酒をあおりながら今日と言う日を終了させましたとさ
  1. 2008/12/05(Fri) 20:38:47|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

総帥vs不動産屋日記

仕事中、ビーバー総帥が引越しする可能性について言及する
不動産屋の対応がトンチキだったのが原因だとかで、向こうの出方次第では引越しも辞さずといった状態とのコト
場合によっては当方が引越し手伝いに関わる可能性もあるという事だな

ああ、仕事が終わってからは普通に帰宅したよ、うん
後は何事も無く終了した次第
  1. 2008/12/04(Thu) 20:40:38|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

店めぐり日記

仕事終了後、会社のヤボ用により北へ向かう
で、解決

その後、古本屋を巡るも収穫無し

電気屋に行き、そろそろ欲しくなった8GBの棒メモリーを購入しようと思ったんだが、この店には欲しい色がなかった
この後行った2件目の店にはあったんだが、2割高い
こんなんを買うとなると敗北感で一杯だぜ

あとは、最後にもう一軒本屋を回るも、収穫無し

とまぁ、今日はこんなもんで
  1. 2008/12/03(Wed) 20:31:57|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日の(というよりは既に今月のになってる)トピック

ソフトバンクのブログ: すさまじき値上げ攻勢

無題のドキュメント 素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ

VIPワイドガイド:無限ループな画像

神速(´・ω・)VIP:何で保存したのか分からない画像

リフレクス 負け犬戦隊アワレンジャー

マンナンライフからメールきたあああああああああああああ:アルファルファモザイク

身代わりタイ人:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

暇人\(^o^)/速報 鍛冶屋だけど安価で最強の武器作る
  1. 2008/12/03(Wed) 20:31:31|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索