無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

休み日記

本日の起床時刻は12時
休みの日である事を最大限利用した爆睡っぷりだな

今日少々電気屋なんかを見て回ってみた
やはりラジカセは終わった再生機器なんだなと再認識したのみで終了

思うことがあり香なんぞを買ってみる
スカした言い方をするとインセンス?
まぁ、それだけなんだが

あとは特に何をするでもなく帰宅
今日の行動は終了っと
  1. 2008/11/30(Sun) 18:03:30|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日記

今日は当方の新たに行うべき業務内容についての指導が主な出来事だったか

その後、ビーバー総帥、Yuさんに同行し、競馬場へ
最近ロクに勝ってないし、勝っても損失のほうが大きいと言う有様だが、とりあえず当方の好むロシア水と同名の馬を応援馬券にて購入する
[土曜日記]の続きを読む
  1. 2008/11/29(Sat) 19:32:51|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

長引日記

今日は実に仕事が長引いた
具体的には帳簿上の定時を1時間超過
その後、ビーバー総帥による業務上の指導を受け、終了
寄り道をするでもなく帰宅となった次第
  1. 2008/11/28(Fri) 21:46:43|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

体調不良日記

本日、朝からビーバー総帥が謎の体調不良
午前中は休んで、13時過ぎに登場
休んでも体調は良く無さそうなカンジだった

そんな状態のまま今日は業務修了を迎える

帰りに古本屋でシグルイなんぞを調達
あとは大作創価でカーテンなんぞを調達する

で、今まさに帰宅し、今日と言う日は終焉を迎えましたとさ
  1. 2008/11/27(Thu) 20:45:44|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

半日日記

今日は水曜日で半休
給料が出たんで、ここぞとばかりに用事を済ましに行く

まずは銀行入金
銀行ATMを数件はしごし、次の目的地へ向かう
[半日日記]の続きを読む
  1. 2008/11/26(Wed) 23:38:40|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

変則日記

今日は給料日である
で、ウチの会社から世間一般から見るに、少々変則的に給料が出た
いやまぁ、事前の打ち合わせがあったんで動揺するでも無かったワケだが

で、給料も出たんでその辺をほっつき歩きながら帰宅
何も買わなかったけど

とまぁ、今日はこんなカンジで
  1. 2008/11/25(Tue) 22:04:50|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

函館旅行日記(吽)

8時のお食事に焦点をあわせ、7時半に起床する
準備を整え、2階の食事処へ移動
で、お食事を済ませ、9時にホテルを出る

昨日のビーバー総帥の判断により、時間を3時間に絞って今日もタクシーを貸しきることとなった
[函館旅行日記(吽)]の続きを読む
  1. 2008/11/24(Mon) 20:55:46|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

函館旅行日記(阿)

とりあえず、今回はさらっと紹介
後日完全版をアップする方向で

寝台列車にて、早朝5時45分にYuさんが起こしに来た事により起床
んで、おおよそ6時半に函館入りを完了した

朝市の食堂で活いか丼を頂き、威嚇されながら喰らいつくす
8時に貸し切りのタクシーと合流し、荷物を乗せて移動開始となった

[函館旅行日記(阿)]の続きを読む
  1. 2008/11/24(Mon) 20:55:33|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

いざ函館日記

今日は土曜日なんで、半日通常営業を行う
その後、ビーバー総帥の用事に同行し、お食事をご一緒する事となった
出発まで近いのに、余裕あるなぁ、と、全く準備をしてない当方は思った次第
[いざ函館日記]の続きを読む
  1. 2008/11/22(Sat) 20:55:09|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

函館行き前哨戦日記

唐突だが、明日社員旅行により函館に行く
土曜の夜に出発して、月曜の昼ごろに帰路につく
何持ってったもんだろ?
予算はどのくらい必要なのかな?
疑問は尽きぬが、とりあえず行ってから考えようと思う次第

あ、日記?
特に何も無かったよ?
だから無理矢理書いてるんじゃん
  1. 2008/11/21(Fri) 20:12:38|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

予防注射日記

業務命令により、インフルエンザの予防注射を受けることとなった
いや、やるとは聞いていたが、今日唐突にやるとは思わなんだ
事前に痛い痛いと聞かされていたが、実際に打ってみたら、こんなもんかと
最後に予防注射を打ったのは小学生くらいだったっけな?
長いこと血管注射以外打った事が無かったんで、打つ場所が非常に斬新に思えた次第
左腕の中盤やや後方なんだよなぁ

んで、会社に戻り、業務再開
その後は特に何事もなく終了
寄り道もなく帰宅して今日と言う日の終焉を迎えましたとさ

そいや、今って注射のあとにフロ入ってもいい次代になったのな
昔は入れなかったのに……
時代も変わるものだ
  1. 2008/11/20(Thu) 21:05:10|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

初雪日記

朝のラジオで会津が初雪を観測したとかいうニュースを聞き、もう冬なんだな、とか思った

我が職場にて、ネットがらみの仕事が舞い込み、残業となった
この残業が経営状態に(検閲削除)

で、残業後はビーバー総帥にお食事に連れて行ってもらう
移動中は雨だったんだが、なにやらみぞれ交じりであり、落下速度も心なし遅いような…
お食事後は小粒ではあるが、明らかに落下の軌道が雨のそれとは違う白いものが降ってきだした

で、雪を見るとパッションが刺激されるYuさんの提案により、山まで行く事となった
車で山を登るにつれ、はっきりと白いものがかたちとなり、しまいにゃ積もりだしやがった
頃合を見て引き返したが、最大降雪量は推定4cmといったところか
これからどんどん増えてくんだろうなぁ

あとは総帥らと別れ、普通に帰宅
今日の行動は終了となりましたとさ
  1. 2008/11/19(Wed) 23:05:53|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

二度寝日記

朝、目覚ましのラジオで起床するも、本日は休みのターンであるため、寝なおす
二度寝はイイ、実にイイ

で、その結果、13時まで寝てたワケですよ、ええ
夕方過ぎまでダラダラとネットを漂い、その後食料調達やら雑貨調達なんぞをしに行ったワケではあるが、活動開始時間が19時半だったため、ロクに時間を消費できずに帰宅となった
休みは寝て過ごすモンだなぁ、と、そんな一日
  1. 2008/11/18(Tue) 23:05:43|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

送る日記

仕事終了後、ビーバー総帥を街中まで車で送る
その後は単身あちこち寄り道して帰宅するに至る
以上、なんも無い日でありましたとさ
  1. 2008/11/17(Mon) 22:02:07|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

福島競馬日記

今日は7時前に起床
若干二日酔い気味だが、大事には至らぬ程度ではある
肉屋と頭も同様らしい
頭に至っては二日酔いすら無いどころか、朝っぱらから飲む余裕すらあるし

本日の計画を大雑把に立て、とりあえずは入場前にお食事に行く
お食事は心の友の半田屋で摂取した
この店を頭が評するに、「学食みてぇ」との事だが、概ね正しいな、うん

で、十分な朝食も摂取し、コンディションも悪くないままに競馬場へと移動した
[福島競馬日記]の続きを読む
  1. 2008/11/16(Sun) 19:52:20|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

また有朋自遠方来日記

仕事を終え、明日の競馬をするために前日入りする肉屋と頭を待つ事にした

とりあえず家に帰り、洗濯を行う
あとは適当に必要な物資を調達に出かける事にした
もっとも、雑貨と本をいくつか調達してウロウロしていたら肉屋の来る頃合になったんだが
最終的に合流した時刻は19時近く
これだったらビーバー総帥とお食事に行けたよなぁとか思うが、後の祭り
でもまぁ、洗濯とかもあったし、早く待機してた意味はあったんだよ、うん
[また有朋自遠方来日記 ]の続きを読む
  1. 2008/11/15(Sat) 19:51:58|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

新そば日記

仕事終了後、ビーバー総帥に新そば祭だとかで食べ放題の店に連れて行ってもらった
量をこなすのには自信のあった当方だが、6枚というレコードでギブ
おかしい、あの量は決して打ち止めの量じゃないはずなのに……
今日は特にコンディションが悪いというわけでもないのに喃
[新そば日記]の続きを読む
  1. 2008/11/14(Fri) 23:54:44|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

有朋自遠方来日記

仕事を終え、ビーバー総帥にお食事に誘われる
今日は車の修理屋のKe君が、会津より当方の車を持ってくる手はずになっているため、いつごろこっちに来るのかを電話してみると、今から会津を出るとかなんとか
余裕で2時間弱の時間がかかるため、総帥のお誘いに乗り、Keくんが来そうな頃に途中離脱する事にした

[有朋自遠方来日記]の続きを読む
  1. 2008/11/13(Thu) 22:55:24|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

半日帰省日記

仕事終了後、色々な用事を抱える会津へと向かった
今日は半休なんで、終了後すぐに出動しようとしたんだが、愚母の収容所の料金を自宅に忘

れ、一旦家へ戻る事となった
んで、ゼニを取って会津へ向かう

途中のスタンドでガソリンを入れる
福島市の安いところは今、ハイオクが1リットル139円
思えば会津の最悪の頃は199円だったが、もう冬の時代は過ぎたんだな

で、この時点でいい感じで遅延となっているんだが、気にせず会津へ進む
2時間弱の移動時間を越え、会津へと到着した
[半日帰省日記]の続きを読む
  1. 2008/11/12(Wed) 23:51:42|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

終わらぬ日記

明日は半休なんで、唐突に実家に戻る事にした
で、戻るとあってデータ採取などの行動をとったんだが、これが中々に終わらない
そもそもダウンロードに時間がかかって仕方が無い
光の利点とは何ぞや、と、問いたいね

結局、26時半という最悪の時間に一応の決着を見た
今日は眠かったんで24時には寝るはずだったのにねぇ
  1. 2008/11/11(Tue) 23:51:34|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

健康診断日記

朝の8時半から職場の健康診断に行って来る
普段より30分早く動くだけなんでなんとかなるな
昨日の20時より絶食してるんだが、妙に空腹感が無い
はて?
場所は職場付近のかかりつけの病院
血液検査と尿検査、あとは問診なんぞを行い、あっさりと終了

で、仕事する

仕事終了後100円ショップなんぞに行き、少々の残かを調達
ついでに新型のトイレブラシなんぞを購入し、帰宅した

とまぁ、今日はこんなもんです
  1. 2008/11/10(Mon) 21:37:01|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

資本主義日記

朝の7時に住居の草刈りに参加させられる
不参加は1500円であるので、ここでばっくれるのはマズい
そんな次第で草むしり開始
そもそも、こんな時期に草が生い茂るワケないンだよ
しゃあないんで当方は、周辺のゴミを拾うことに終始する
清掃活動は45分に終了となった
45分で1500円ってことは、時給に換算すると2000円か
働いたとするなら、ずいぶん割のいい職業だな
[資本主義日記]の続きを読む
  1. 2008/11/10(Mon) 21:36:53|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

初期不良日記

仕事終了後、あちこち出歩く

まずは、予備機のパソコン用のキーボードを調達しにパソ屋へ
ノートなんで必須っちうわけじゃないんだが、テンキーの無いキーボードなんぞ叩けるかってんだ
元々このパソで使ってたキーボードはメイン機に移植したんで、調達しようと思い至ったのが今日
安物でいいんで、と、色々物色する
マイクロソフトのキーボードが1380円と安かったんだが、接続が今時まさかのPS2端子
ユニバーサルシリアルバス端子というスカした端子では動きませんかそうですか
キーボードにマウス接続用のUSB端子がついているヤツがよかったんだけど、安物には無いんだよなぁ
[初期不良日記]の続きを読む
  1. 2008/11/08(Sat) 21:25:12|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ネタ無し日記

仕事にて、あっちこっちにお使いに行かされた日

色々あって、仕事終了後に自宅で待機の指令が出たんで、おとなしく直帰
その指令も21時頃解除された

本格的にネタがねぇな、こりゃ
  1. 2008/11/07(Fri) 21:39:32|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

再設定日記

仕事終了後、古本屋で少々の本を買い、コンビニで水道料金なんぞ支払った末に帰宅

帰宅後、初期化したパソコンを設定しなおす
正直かなり面倒臭い
このパソコンの再セッティングがただちに必要なワケじゃないが、人が来た際には重要な娯楽提供具になるんだよなぁ

途中までやって面倒になったんで、今日の分は打ち切りとした
以上、今日行動終わり
  1. 2008/11/06(Thu) 22:05:01|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

リカバリ日記

仕事終了後、あちこちフラフラしてみた
とりあえずリサイクル屋に入り、中を物色
悪くない、が、予算がもうちょっと多ければまた別な見方になったんだろう、というのが寸感

その後ディスカウント屋に行き、適当に物資を購入する
安物でも物量で攻めればいいのだよ

[リカバリ日記]の続きを読む
  1. 2008/11/05(Wed) 23:00:20|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

今週から変則的な休みが導入され、今日がその休みの日となった
3連休だよ、スゲェな

さて、今日はいつも通りくらいに起床
でも、一昨日遅くに寝すぎたせいで、昨日普通に寝たのにもかかわらず、寝すぎ頭痛がするのですよー
なんだこりゃ

で、今日は寒く、風も強いんで、何もする気が起きず、基本的には自宅待機でありましたとさ

19時過ぎに、食材を求めて外に出た

ふと、通りすがりの古本屋に入ってみた
チェーン店じゃあないんだが、これがなんというか本が乱雑に展示してあり、やる気が見出せない
もうちょっと売ろうとする姿勢を見せようや

その後、スーパーで食材を買い求め、帰宅
で、今日はこのまま終了となった次第
  1. 2008/11/04(Tue) 23:00:00|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

寝日記

13時まで寝てた
その後、ダラダラとネットなんぞして、適当にお食事を調達した程度でした外に出ず、今日という日を終えた

いや、マジなんもなかったですわ
  1. 2008/11/03(Mon) 23:20:47|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

1102-2

  1. 2008/11/02(Sun) 23:59:24|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

オートボルテージュ日記

朝4時半に起床し、移動の準備を行う
今日は栃木はツインリンクもてぎにてオートボルテージュを見に行くこととなっている
準備を行い、ビーバー総帥のアジトへと向かう
今日の集合時刻は5時半
昨日色々あって眠い総帥に代わり、運転は当方が担当する
[オートボルテージュ日記]の続きを読む
  1. 2008/11/02(Sun) 23:02:37|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索