無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

鍋日記

仕事終了後、ビーバー総帥にお食事に連れて行ってもらう
今日は目先を変えて鍋の店
食べ放題とかいうのがウリだったが、鍋ってのはただそれだけで恐ろしい量であり、追加などの必要は全く無かった

後は、日曜と月曜のイベントの時間を話し合い、カーナビを当方の車から総帥の車へ移植するという事で話がまとまる

後は普通に帰宅し、今日は終了
明日からちょっと仕事以外で忙しくなりそうだな
  1. 2008/10/31(Fri) 22:08:01|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ETC日記

今日はETCのセットアップをしてもらう必要に迫られ、カー用品店を数度往復する
セットアップなんて器具さえあれば簡単にできそうなのに、2000円も取るのは暴利だよなぁ
足元見られっぱなしであり、脳から毒汁が噴出してきそうな気になる

ついでに、ETCカードの増設を行う
最短で3分で発行できるという機械にアクセスしたんだが、いきなり「30分待ちやがれ(意訳)」とか表示され、3分はドコに行ったんじゃぁぁぁ、と、心中で吼える

カード会社に登録した電話番号を入力する必要があったんだが、家の電話で登録したか携帯電話で登録したのかがイマイチ不明瞭だったが、アクセス時に何のインフォメーションも無い
30分待った挙句に「電話番号が違うんでもう一度登録しなおせ」とか言われるのもヤだったんで、再度アクセスしてみると、カードがその場で発行された
この時点での待ち時間は15分
やれば出来るのに30分とか言いやがったのか貴様は
実は3分でも発行されたのかもしれないな
もっとも、試すにしてもETCが発行できるカードは今は無いんだが

とまぁ、ETCだけで長めのネタになったんで、これはこれで得した気分でしたとさ

ああ、日記としては、これ以外には仕事して終わりってだけの日だったんだけどね
  1. 2008/10/30(Thu) 22:07:45|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

郡山市日記

今日は水曜で仕事が半日で終わり
仕事終了後に、かねてより予定していたノートパソコンの修理を行うため郡山市へと足を運ぶ
郡山市にしかシャープのサービスセンターが無いのが移動の理由
県庁所在地である福島市もナメられたモンだ
[郡山市日記]の続きを読む
  1. 2008/10/29(Wed) 22:07:25|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

電子レンジ日記

故あってKi先生より電子レンジを頂く
いや、こないだから話はついてたんだが、天候等の問題で数日間先送りになってたんだよね
で、仕事中に頂いて来たって寸法よ

後は普通に仕事が進行し、終わる
帰り道にちょっと運送なんぞをし、そのまま帰宅する

電子レンジなんだが、セットすると内部でスパークしてるのが気になるんだが、大丈夫だよね?コレ

とりあえずは今日の行動は終わりっと
  1. 2008/10/28(Tue) 22:49:28|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダウン日記

朝の段階からYuさんダウン
昨日の去り際にそんなコト言ってたしなぁ
まったくカゼってモノは一気に進行するもんだ

仕事が多少早めに終わったんで、帰りに寄り道をする
とりあえず、YuさんのCD返却の代行を買って出た
レンタル屋に行って、モノを返してミッション達成

その後、100円ショップ等を見て回った挙句、安酒を買って帰宅と相成った次第
とりあえず今日はこんなもんで
  1. 2008/10/27(Mon) 23:58:53|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

芋煮会日記

本日、会社関係の有志を集めて芋煮会が開催される

9時45分に会社に集合となっていたんだが、いざ行ってみると誰も居ない
一寸不安になったが、程なく全員到着となった
[芋煮会日記]の続きを読む
  1. 2008/10/26(Sun) 23:58:30|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

前哨戦日記

仕事終了後、昨日唐突に決まった芋煮会の物資を買い揃えるため、ビーバー総帥とYuさんに同行するコトとなった

芋煮会というのは……毎回このイベントがあるたびに説明してるんで割愛
早い話が東北限定の収穫祭だな

とりあえずはホームセンターに行く
ここでは主に日用品を揃える
コレは当方の都合が強いんだが
で、紙やらカセットコンロやらを買い、次へと進む

[前哨戦日記]の続きを読む
  1. 2008/10/25(Sat) 21:54:36|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

レンタル日記

仕事を終えて、配達に行く
配達の時点で仕事が終わってないような気がするが、それはまぁ、それとして置いておく

その後、Yuさんの「CDが聞きたい」との鶴の一声により、レンタル屋へ行くこととなった
YuさんがCDを物色している間、当方とビーバー総帥は本屋を物色
思い思いの物色を終えた後、物色継続中のYuさんと合流
Yuさんは適当にCDを借りて、みんなで職場へ戻る

これからお食事にでも、と誘われたが、デジタル関連でしたい事がわんさとあった当方は、そのまま離脱
去り際に総帥とYuさんを目的地まで送った上で離脱と相成った

とまぁ、後は自宅でデータ処理を行い、処理しきれぬままに行動終了となったワケだ
  1. 2008/10/24(Fri) 22:58:39|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

靴屋日記

先日買った上履きが、床が汚れるという理由により自由契約となった
そんな理由から会社終了後にビーバー総帥とYuさんに同行し、靴屋に行く
Yuさんのも買うとかで、代金は経費から出る

仕事が終わった時間は19時半
近所の靴屋が開いている時間は20時までという鋭い状況の中、最初に行った店によさげなモノが無いため、次へと向かう
次の店にもいいのが無く、まさかの三軒目へ向かう
20時すれすれというか20時そのものに靴屋にすべり込み、よさげなのがあったんで購入と相成った
しかしまぁ、当方らより遅く来るヤツはいないと思ってたが、20時閉店の店に20時を超えてなお来るチンピラがいるのには驚きを禁じえない

会社に戻り、総帥とYuさんは残留し、仕事を続行するようだ
当方はする事が無いんで帰宅
コレにて今日の行動を終了とする

なお、自由契約になった従来の靴は、当方の家で常駐することとなりましたとさ
  1. 2008/10/23(Thu) 23:13:03|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

勉強会日記

仕事終了後、職場関連企業の勉強会に参加する
会の最中は事程左様に眠かった次第
悟られぬようにしてたものの、隣のビーバー総帥にはバレバレだった模様

その後、立食パーティなんぞが開催される
早々に出る気マンマンだったんだが、結果的に最後の最後まで残留する事となったのはまぁ、場の空気を読んでの事というワケで

イベントが終わり、一杯ひっかけに駅前を歩く
総帥なじみの店で飲み食いし、23時半に離脱となった

今日はこんなもんで終了でしたとさ
  1. 2008/10/22(Wed) 23:52:13|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

火曜日記

仕事は普通に終了した
帰るまで時間に余裕があったんで、ちょっと寄り道する

とりあえずは大作創価
雑貨を少々買い、離脱する

次はスーパーでパンやらチーズやらを買って、帰宅となった

帰宅後は、書類の整理なんぞをし、今日は終了
平穏な日でありましたとさ
  1. 2008/10/21(Tue) 21:58:55|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック081021

迷い小ガモ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

2ちゃんねる実況中継 評判の幽霊屋敷

ご家族構成はどうなってますー?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

ポストに変な手紙が入ってた:ハムスター速報 2ろぐ
ポストに変な手紙が入ってた 完結:ハムスター速報 2ろぐ
  1. 2008/10/21(Tue) 00:15:55|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週始め日記

起床、そして出勤
普通に仕事が進行する
機械のトラブルで少々ロクでもない事になったが、当方に端を発するトラブルじゃないんで精神的には楽ではある

で、終了後、大作創価じゃない100円ショップへ行く
こまごまとした雑貨を買い、離脱
んで、帰宅

一ヶ月も放置してようやく窃盗事件の下手人の保護者に電話をしてみたんだが、留守電だった
またかけ直してみるか

とりあえず、今日はこんなモンで終了でしたとさ
  1. 2008/10/20(Mon) 22:00:41|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

帰省日記

7時半に目覚ましに使っているラジオの音声で起床
が、その放送は幸福の科学の番組であり、少々気分を害した当方はラジオを消して二度寝を決め込む
結果、9時に再起床となった

さて、今日は会津に行く日だ
食事等をはじめとする準備をして、移動開始は10時
[帰省日記]の続きを読む
  1. 2008/10/19(Sun) 23:29:26|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック081019+

痛いニュース(ノ∀`):育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り
そういうことか。:アルファルファモザイク
9条の会ってまともな事した話を聞かないな
さっさと国外に永住すればいいのに

黒マッチョニュース : 【社会】 製造中止「蒟蒻(こんにゃく)畑」に、同情1万人…ネットに反対の声

河村官房長官「ウォン急落で日本が何をするかって? 今のところなーんも考えてないよ」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

福田元総理って結局何やったの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

JASRACが警告「著作権ヤクザ、著作権詐欺にご注意ください」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

のび太「ドラえもん!ぼくの持ち株が暴落しそうなんだよ!」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

  1. 2008/10/18(Sat) 23:47:15|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜色々日記

7時半に起床し、一旦家に帰る
一通りの準備をし、出勤
いたちさんのお食事がカラだったんで、局地的飢饉が危惧されたが、本人はいたって元気だったんで胸を撫で下ろす

で、出勤
土曜なんで午前中で終了、と
[土曜色々日記]の続きを読む
  1. 2008/10/18(Sat) 21:23:39|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

連日値上昇?日記

仕事はいつも通り進行

仕事終了後、ビーバー総帥に同行し電気屋にUSBハブを探しに行く
業務というものは次々と出費がかさむもんだ
総帥としてはパソコンそのものも欲しいんだが、サポートの問題上ホイホイと安物を買うわけには行かないのがつらいところ
今日のところは、よさげなのはなかったんでカタログだけかき集めて終了

その後、総帥に飲み屋に連れて行ってもらう
いや、なんというかその……尿酸値が……大丈夫なのかなぁ……

当初代行で帰る予定だったんだが、総帥の家にお泊りとなる
これは早朝家に帰らねばならぬか
さもありなん
  1. 2008/10/17(Fri) 21:23:16|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

痛い風注意報日記

今日は診察日であるので仕事の合間に病院へ行く
血圧以外はひとつの項目を除くて正常値だった
不具合があったのは尿酸値で、正常値を6%弱上回っていた様子
放置すると痛い風か吹くからヤだなぁ
今日から血圧の薬を増量する事となった
とは言っても、今までが少量投与での様子見だったんで通常量になるだけなんだが
てな結果で通院終了

今日の仕事はパソコンが不調とかで、業者が来て長時間原因の調査をしていた
最終的には業務終了後までかかってたし

仕事終了後、ビーバー総帥に焼肉に連れて行ってもらう
尿酸値上がるやんっ、と、気づいたのは後日であり、トホホ感がバリバリである
後は帰宅し、行動終了
  1. 2008/10/16(Thu) 22:44:12|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック081016

痛いニュース(ノ∀`):福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化…エキストラ募集中
だから無理矢理ジャニタレ使うなクソが

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!:アルファルファモザイク
にゃんこが目を見開いてるのが気にならなくも無い

会社クビになったwwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
経営者が独裁者な挙句アホだとロクでもない事になるという実例

廃墟探索記:ハムスター速報 2ろぐ

頭だいじょうぶ?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
心配してくれてるんだけど、これは…

週刊弐式(ry  【体験談】病院であった怖い話【限定】-1-
  1. 2008/10/16(Thu) 00:52:38|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

うっかり日記

今日は水曜日なんで13時で仕事は終了
帰り道、に適当に寄り道をする

まずは市民税を支払う
なんで引っ越した後も元の市に税金を市這わなくてはならないのかがよくわからんが、とにかく支払う
後はお食事なんぞを購入し、帰路にてカモを見学する

月曜に爪楊枝が無いと指摘されたんで、100円ショップにて買い求める
似たような量で短い竹串が買えたんで、そっちを調達した
些細なことでも他人に反逆したがるのは性分というものであろう

あとは自宅にて洗濯なんぞした後、少し休むつもりが、気づいたら21時半
今日という日のイベントは強制終了の時刻となっていた
今まで寝てたんで寝ることも出来ず、今に至る
明日に影響出ないといいなぁ…
  1. 2008/10/15(Wed) 23:51:52|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

配達日記

スタンダードに仕事を終え、ビーバー総帥とYuさんの仕事終了後の配達に同行する
後日当方一人で行くことになるそうなんで、必死で道の目印をメモる
道順そのものはそう難しくもないんで、なんとかなるだろうな

配達後、ラーメン屋でお食事となった
坦々麺を食い、多いに汗を流す
辛いのが苦手な総帥は、辛味を減量したのもかかわらず食事中大汗を流していた
当方も当方で、中盤以降がきつかった
お食事後に駐車場にて解散
かくして帰宅となった

今日はまぁ、こんなカンジで
  1. 2008/10/14(Tue) 22:08:59|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

討ち入り日記(吽)

起床おおよそ7時頃
Egくんは5時頃起きていたらしい
一方店長は爆睡

起きてから、とりあえずお食事をしに半田屋に行くことになった
みんな一様に蕎麦を注文し、食う
全員一致で薄いとの評価だったが、血圧を考慮するとそれはそれで

[討ち入り日記(吽)]の続きを読む
  1. 2008/10/13(Mon) 21:10:25|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

討ち入り日記(阿)

午前中、洗濯なんぞを行いつつ過ごす
全自動なのに、洗い終わるまで1時間もかかるんだよなぁ、今の洗濯機

さて、今日はEgくんと店長とが襲来する日なんで、それなりの準備を行う
とりあえずは、安めのコタツ布団を買いに行く
いざとなれば来客用布団に化けれるしな

で、近所のホームセンターに行き、2980円のを調達する
なお、敷布団などというスカしたものはいらん
[討ち入り日記(阿)]の続きを読む
  1. 2008/10/12(Sun) 23:25:07|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

準備日記

今日は土曜なんで半日で終了となった

仕事終了後、明日来ると予告があるEgくんと店長の当方宅滞在用の装備を買いにいく
まずはアレだ、テーブルだ
とは言え、ホームセンターだと異常に高いんで、リサイクルショップを回ってみる

あちこち回った結果、よさげな折りたたみテーブルを1200円で発見
価格も大きさも悪くないんで購入してみた
ついでに、掃除機を1200円で購入してみた
サイクロン式は余計なモンいらないし、今をしのぐにはこれで十分なんだよねぇ

あとは何事も無く帰宅し、テーブルを展開する
これで生活必需品がようやく出揃ったというカンジか
欲しいものはまだまだあるんだが、今はコレが精一杯
基本的に当方の家はヒトが滞在するようにはできてないンだよねぇ
  1. 2008/10/11(Sat) 21:28:52|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

飲食日記

会社の終了後、ビーバー総帥にお食事に連れて行ってもらう
で、ゴルフ用品店を軽く覗いたあと、半田屋へ
んで、水位がえらく上昇した後、さらに飲み屋へ行く
半田屋を出た時点で胃の水位が非常に残念な事になっていたため、その場での飲み食いは進行しないことこの上ない
んで、22時を過ぎた頃に帰宅し、一日を終えるに至る
ネットやってる時間ねぇぇぇぇぇっ
  1. 2008/10/10(Fri) 22:45:08|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

延長ナシ日記

仕事終了後、普通に帰宅する
なんか先週今週とイベントだらけだったんで、凄く久しぶりな気がする

帰り道のスーパーで卵を1パック買い、全てゆで卵に加工
これでしばらくはゆで卵には不自由しない
戦争は数だよアニキ

で、帰宅して普通に終了
平穏だね、うん
  1. 2008/10/09(Thu) 22:02:58|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プロレス日記

今日から唐突に労働基準法的な問題をクリアするため、水曜日が半日勤務となった
これを機に、銀行に新しい口座を開設する事にした
いや、口座は色々あるんだが、駐車場入金用の口座を作っておくと、入金手数料がえらく安くなるもんで
無いと3500円の入金に手数料が420円だもんなぁ、そら作るワイ
で、行って作ろうとしたところ、忙しかった&予算が乏しいため免許証の住所が変更してなかったんだよな
だったら住民票が必要だとかなんとか言われ、しゃあないんで市役所に行って来た
そんで、住民票をもらって銀行に戻り、開設を完了させた
これで手数料は大幅減だ、と、胸を撫で下ろす
[プロレス日記]の続きを読む
  1. 2008/10/08(Wed) 23:00:08|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

出生日記

会社の営業時間中、唐突に病院へ行けとの指令が出た
血圧が問題なワケで、社命に従い病院へ
血液やら心電図やらの調査をし、最初なんで軽めの薬を処方されて帰還となった

なお、今現在保険証が届いていないため、会計は後日となる
全額自己負担の恐ろしさを薬剤代だけでも知ったもんだから、色々検査した当方としては保険証無しは死ねるな、うん

仕事終了後、当方の生誕記念という事でお食事に連れて行ってもらった
イタリアンなカンジのコースだったんだが、一品一品が出てくるまでの間隔が長く、なおかつ量が多いため、店を出る頃には胃の水位が非常に残念な事になっていた

かくして、21時過ぎ頃に帰宅し、そのまま力尽きた
ええもう、文字通り
気づいたら朝だったし
  1. 2008/10/07(Tue) 22:58:44|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

飲み会日記

仕事において、リストカッターなら迷わず手首を切るような失敗が続出し、いいカンジで凹む状態で今日という日を過ごす

仕事終了後、会社の飲み会が開催され、参加する
会場は街中の飲み屋街というかなんというか、よく連れてきてもらった店だな
19時半開始のはずが仕事が終わらず、やや遅れて登場した
[飲み会日記]の続きを読む
  1. 2008/10/06(Mon) 22:58:31|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

炊飯器日記

朝っぱらから草刈りが行われる
当方は寝たいんだが、住居がそれを許さない
40分ほどの労務をイヤイヤこなし、部屋に戻って寝なおす
結果、起きたのは13時

とりあえず、駐車場料金を振り込んでこなきゃならんので、外出する
まずはサティなんぞに行って、ATMコーナーで振込みを完了させる
[炊飯器日記]の続きを読む
  1. 2008/10/05(Sun) 20:53:21|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索