無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

鬼日程日記

今日は棚卸な日だったりする
結果的には24時半まで仕事をしておりました
昨日23時半まで仕事してなきゃ、今日は黙って5時間追加だしねぇ……
明日は30分早く出勤せよとの指令が出た次第
さて、何をやるのやら……

帰宅後、風呂に入って就寝
今日の行動は仕事 or 就寝
こういう鬼日程も懐かしいもんだ
  1. 2008/09/30(Tue) 23:38:24|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

前哨戦日記

本日は10月の新会社立ち上げの前哨戦である
23時半まで仕事をして終了
これで明日の負担は大きく軽減されたはずだ

東北リーグの最終戦の日程が変更となった
10月12日の予定が10月19日となった
その日は会津に帰らなきゃならない日なんで行くのは無理だなぁ
12日に行く気マンマンだっただけに、吼えたくなるような心持ちではある
ああああああああ

とりあえずまぁ、明日もあるし、寝よう寝よう
  1. 2008/09/29(Mon) 23:38:01|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

今日は9時に起床する
昨日はなんだかんだで寝るのが早かったんだし、この時間の起床は順当かなぁと思わなくも無い
起きてからは、洗濯やら部屋の整理やらを行い、気づくと12時になっていた

押入れの収容容量を圧迫する軍装品の余剰を寄贈するため、FANのIiくんと連絡を取ってみると、どうやら合流できそう
てなワケで、指定の現場まで行き、合流した
ここで余剰の装備を渡し、少々の雑談をした末に離脱となった
[休日日記]の続きを読む
  1. 2008/09/28(Sun) 20:45:07|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

任意日記

今日の仕事は土曜日なんで半日で終了……のはずだったんだが、勤務終了後任意で仕事するかどうかという選択になり、残留を選んだ
いや、ここで帰ったら月末の棚卸がその分伸びるワケだし、負担は分散させたほうがはいいわな
[任意日記]の続きを読む
  1. 2008/09/27(Sat) 20:44:33|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

パソコン位置変更日記

新しい靴は昨日と比べて楽すぎる
やっぱり靴ってのは大事だねぇとか実感したワケだ

で、今日はまぁ、普通に仕事して、帰り道にある患者さんの家にモノを配達して終了、と

大作創価で洗濯ネットを購入する
色々便利らしいんで、今後に期待する
今日は洗濯してる気力がないや

パソコンの位置を変更した
寝室だな、やっぱ
パソコンをする姿勢も従来どおりのほうが楽でいいや
こうなると座椅子が欲しい喃
とまぁ、そんな感じで今日という日は終わりです、と
  1. 2008/09/26(Fri) 21:35:11|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080926+

これすんげー欲しい!:アルファルファモザイク
ちょっと応募してくるわ

セガ・サターンの思い出 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
バトルバの多人数プレイが熱かった
イーーーッハァッ!

また寿命縮む食い物を食べてしまった:ハムスター速報 2ろぐ
一時は恐れるが、すぐに忘れるのも現代人
環境ホルモンの話なんて今誰もしちゃいねぇし
  1. 2008/09/25(Thu) 22:16:31|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

足疲労日記

昨日絶命した上履きに変わり、代替の靴が支給されたんだが、コレが色々マズい
まず小さい
次にショックを吸収しないんで、移動の衝撃がダイレクトに足に伝わる
一日履いてたら足が死にそうになったし

で、しゃあないんで安物を新調した
諸般の事情でもうすぐお役御免になることが予想されるが、その時は自宅で使うのみよ

会社で色々な人間模様というかオトシマエのあり方というかを目撃したが、人生ってすごいなぁと考えるのみにとどまった次第

とまぁ、今日はこんなモンで終了しましたっと
  1. 2008/09/25(Thu) 21:18:24|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080925

【2ch】日刊スレッドガイド : すっげー汚い部屋
ウチの部屋もたいがいだと思ったが、コレには負けるな

漫画家に関する怖い噂:オカルト板もぐり

  1. 2008/09/25(Thu) 00:02:26|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のボカロ

週刊VOCALOIDランキング #51‐ニコニコ動画(夏)
今週は遅れてのアップ
まぁ、とくべつなぼからんも平行してたしね

※今週のお気に入り
【VOCALOID数十人分】 春日通り 【オリジナル】‐ニコニコ動画(夏)
【KAITOでカバー】under the darkness (re-reco.)‐ニコニコ動画(夏)

※今週のランク外
カッコイイKAITOは好きですか?‐ニコニコ動画(夏)
【KAITO・がくっぽいど】「愚足武者」を合わせてみた【MEIKO】‐ニコニコ動画(夏)
KAITOでオリジナル曲「酒杯行」‐ニコニコ動画(夏)

気づけばKAITO率が異様なことに・・・

※参考※
年間VOCALOIDランキングSP2 とくべつなぼからん 第1部
年間VOCALOIDランキングSP2 とくべつなぼからん 第2部
年間VOCALOIDランキングSP2 とくべつなぼからん 第3部
年間VOCALOIDランキングSP2 とくべつなぼからん 第4部
年間VOCALOIDランキングSP2 とくべつなぼからん 第5部
  1. 2008/09/24(Wed) 23:09:34|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

新調日記

今日はまぁ、普通に仕事をして終了か
あ、そういや、上履きとして支給された靴がついに絶命しました
いや、まだ生きているんだが、床が汚れるという理由によりビーバー総帥直々の解雇通告を受けた次第で
てなワケで、今日一日スリッパで過ごしてましたさ

仕事が終わって、ズボンを新調して帰りましたとさ
今日はいつになく早く帰ったような……
とまぁ、そんな日か
  1. 2008/09/24(Wed) 21:11:33|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080924+

痛いニュース(ノ∀`):清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」

レゲー中の(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル - 肉汁が溢れ出ています

1970年代生まれ集まれー カナ速

週刊弐式(ry  死の直前に不可解な行動

実話!!ニュースに流れた怪事件!! 前編:オカルト板もぐり
実話!!ニュースに流れた怪事件!! 後編:オカルト板もぐり

「ロッチ」のシールを売り出したコスモスはその後どうなったか - Timesteps
こないだ中古屋でロッチ銘のビックリマンを見たけど、本家よりも高く売られてたよ
確かにホンモノよりネタとしての価値は高いしな

  1. 2008/09/23(Tue) 23:45:17|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休養日記

今日は休みだと知ってはいるが、出勤時間に一旦起きる
その後は二度寝を決め込み、起床したのは13時過ぎ

その後、自宅でダラダラと過ごす
思えば引越し後、こんな風に休みを過ごすのは初めてじゃないのか?

んで、そんな調子で一日は過ぎる
一応雑貨とお食事を買いには出たが、買う物を買ったらすぐに戻ってきたし

てなワケで、今日は完全に休養日でありましたとさ
  1. 2008/09/23(Tue) 21:54:01|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

絶不調日記

いつも通りに起床
なにやらうっすらと頭痛がするが、薬を飲むほどでもないんで、そのまま出勤し、仕事する
週明けの朝っぱらから忙しく、そんな時なのに凡ミスの連発であり、なんか色々ダメだ
今日は終始こんな調子であり、この謎の不調はどこから来るものかを考察するワケだ

本日はそんなカンジで仕事を終え、ビーバー総帥のお食事に同行するコトとなる
とりあえず、何がダメでミスをするのかを考えてくるという命題が出来たワケだが、明日一日で答えが出るものなのかが果てしない謎ではある
それでも、答えを出さないと覿面に居場所が無くなるしなぁ……
とりあえず、最低限の仕事はせんといかん

で、お食事後、代行で帰宅
酔ってはいないつもりだったが、いまいち正気度が低かった気もする
で、帰ってからはそのままダウン
とまぁ、今日はそんなカンジの一日でしたとさ
  1. 2008/09/22(Mon) 21:53:39|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080922

痛いニュース(ノ∀`):野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」
貧乏人が政治家になると賄賂にすぐ負けるというケースの好例
二世三世議員ばっかりもダメだが、こういうクソは一番ダメだ

サルでも出来るマスコミ式発言表:アルファルファモザイク
安部ちゃんはこの手で首相を辞任しました

翠星石のギャルゲーブログ _/ ̄\_/ ̄\(^o^)/ ̄\_/ ̄\
これはヤバいな
  1. 2008/09/22(Mon) 00:05:00|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

空の日不発日記

朝7時に起床
ダラダラと準備をし、ビーバー総帥のアジトへと移動する
で、指定時間の8時ジャストに到着した
[空の日不発日記]の続きを読む
  1. 2008/09/21(Sun) 20:52:26|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080921

【2ch】日刊スレッドガイド : Googleストリートビューで見るオカルトスポット

それはアナタの役目:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

初音ミク 『ハト』 お洒落アレンジ‐ニコニコ動画(夏)
  1. 2008/09/21(Sun) 00:56:07|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜の日常日記

今日は土曜なんで午前中で終わり
のはずだったが、在庫調整やらの雑務に追われ、終了は16時を過ぎた

その後、ビーバー総帥のホームセンター巡りに同行する
パソコンやらプリンターやらを置く台を自作するんで、物資を調達するというのがその目的
しかしまぁ、作るという発想は既に職人の領域なんだな
これがまさに工房か

んで、ゲーセンなんぞに寄って、職場にて解散
当方はその後、月間立ち読みスケジュールに従い、シグルイなんぞを読む
続いてはホームセンターに行き、工具と日用品、あとは手動シュレッダーなんぞを調達した
足りないものは大作創価で買い足し、帰宅する

後はまぁ、洗濯しながら個人情報書類を処理する
多少ショボくれてはいるが、ハサミでやるよりは遥かに楽なモンだ
とまぁ、こんなんで今日の行動を終えるに至る

ああそうそう、パソコンは諦めて修理に出そうと存じます
予算が潤沢じゃないんでそのうちね、ソノウチ
  1. 2008/09/20(Sat) 23:32:50|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

初期化失敗日記

仕事は今日も相変わらず
コンピューターの在庫調整をするプログラムがトンチキらしく、ちょこちょこと在庫確認が続く
で、業務は20時に終了となった
[初期化失敗日記]の続きを読む
  1. 2008/09/19(Fri) 23:00:38|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

茫洋日記

今日は特に何も無しだなぁ
仕事で軌道に乗るまでは、小さな変化が良くわからないといったところか

19時半に仕事を終え、まっすぐ帰宅
半額弁当を購入し、家に帰ってモノの整理をして終了
広い部屋を持て余している感は無いでもない

しかしアレだな、会社までの通勤距離が4km弱で、日常で必要なものがそのルートに揃ってるんで、寄り道をする必要が薄いな
もっとも、寄り道をするほど予算が潤沢なわけでもないんだが
  1. 2008/09/18(Thu) 22:07:39|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水曜日記

ビーバー総帥のアジトで起床し、7時半に一旦自宅へ戻る
仕事の準備やらいたちさんの食事やらを用意し、いつも通り頃のタイミングで出勤となった

仕事はまぁ、総帥が1日休みで、Yuさんが午後休みという状況だったが、水曜という曜日設定だったためなんとかなった

仕事終了後、ホームセンターで必要なモノをちょろちょろ買い足す
なんか、年がら年中モン不足してるような…
今この段階での出費は避けたいもんだ

後はまぁ、帰ってモノの整理をして終了か
明日はまた忙しくなりそうだ
  1. 2008/09/17(Wed) 20:26:11|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

宿泊日記

出勤準備中、万世橋警察署から電話が来た
要約すると、例の窃盗の下手人の保護者の住所指名を教えるから、あとは勝手にやってくれという内容になる
で、名前を見るにその保護者、母子家庭でパート勤めらしい
生きるだけで精一杯そうなのに、支払能力あるのか?
[宿泊日記]の続きを読む
  1. 2008/09/16(Tue) 20:25:48|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080916

自宅警備員サボってしまった・・・:ハムスター速報 2ろぐ

日本はこのように独島を侵奪したニダ!:アルファルファモザイク

週刊弐式(ry  ~閉ざされた村~

ネットゲリラ: 名前が幾つもある人

邪魔な右クリックメニューを削除するフリーソフト「ShellExView」 - GIGAZINE
「画像を電子メールで送信する」が邪魔すぎるんで、ぜひ消えて欲しい

あらゆるコピー・移動作業を超絶便利にできるフリーソフト「CopyExt - 拡張コピー」 - GIGAZINE
  1. 2008/09/16(Tue) 00:43:22|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

またも会津行き日記

今月は愚母の収容所の都合により一度は会津に戻らなければならないんだが、その日を今日にしようかと悩んだ末に戻る事にした
決め手は鍋
今現在住居に鍋が無いんでパスタのようなものすら作れないし

で、行くなら行くであちこちに用事があるんで、各種支援物資を用意する
時間にして11時に出発しましたとさ
[またも会津行き日記]の続きを読む
  1. 2008/09/15(Mon) 22:41:28|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

買い物日記

7時に起床し、新居住人の草むしりに駆り出される
時間まで作業をし、出席簿に自分の番号を申告し、終了

部屋に戻って寝なおそうとするも、寝られず
しゃあないんで布団でまどろんでいた
完全には寝れないんだが、うっすらとは寝れるというのが厄介だな
[買い物日記]の続きを読む
  1. 2008/09/14(Sun) 22:49:28|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回線復帰日記

仕事は土曜なんで、半日で終了
金銭の状況を把握するため、ゆうちょ銀行の通帳記入をしたかったんだが、通帳を忘れてきたという体たらく
仕方ないんで帰宅する

今日はNTTの工事があるんで、15時までには家に居なければならない
その前に、プロバイダの契約状況を電話で確認する
今のADSLプランで光回線が接続できるかを調べたところ、不可能とのコト
てなワケで、プラン変更
変更したら月額が安くなったが、NTTの回線代が新たに発生するんで、むしろ出費増か
[回線復帰日記]の続きを読む
  1. 2008/09/13(Sat) 22:23:44|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

復帰のお知らせ

回線復帰しましたぜいぇあ
色々あって光回線だヒャッハー
これから買い物にイッテクルんで、更新は帰ってからダ
  1. 2008/09/13(Sat) 17:28:51|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回線断絶8日目日記

今日は仕事で大きめのイベントがあったんだが、書くと覿面に差し障りありそうなんで割愛する

それはそうと、血圧を測ったら、病院に行かないとマズいレベルでえらいコトになっていた
春先の健康診断では常人の値だったんだがなぁ……

仕事を終えて、万世橋警察署に電話する
担当官の時間的事情やら色々で、本格的に話すのは連休明けになるとか
急いでないし、別にかまわないか

帰宅後、明日のネット開通をにらんで放置していたデスクトップのパソコンを開封する
設置が色々面倒なんだよなぁ
肝心な配置とかは未定のままだし
むぅ……
  1. 2008/09/12(Fri) 22:23:00|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回線断絶7日目日記

今日も仕事
内容はまぁ、いつも通りと言うかなんと言うか
とりあえずはそんなカンジで

万世橋警察署から留守電が入っていた
一連の窃盗被害の被害額について話をしたいとかいう話だが、電話をするには遅い時間だったため、今日の電話は断念した
後でまた電話すればいいだろうて
[回線断絶7日目日記]の続きを読む
  1. 2008/09/11(Thu) 22:21:48|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回線断絶6日目日記

朝も早くから晴天である
転出入届の都合により、朝から仕事に参加する事も無く地元に戻り、役所で転出届を出す
そこから一旦帰宅し、年金手帳を回収する
ついでに物資の搬入を行う
今回で移動する物資は無くなると思ったが、まだまだ健在の様子
だが、次には無くなるだろうな
[回線断絶6日目日記]の続きを読む
  1. 2008/09/10(Wed) 22:21:38|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回線断絶5日目日記

仕事はまぁ、昨日と似たり寄ったりといった状況
人員においては、Yuさんが休みである
当方はと言うと、棚の薬の位置を理解するために色々試行錯誤をしていた次第

仕事が終わって、鉄板焼きの店にてビーバー総帥のお誕生会(1日フライング)が開催される
参加者は総帥、Yuさん、Naさん、当方
赤ワイン2種のうち片方は尋常じゃなく濃いワインらしい
最早赤じゃなく黒ワインという分類だとか
そんなワインを飲みつつ肉や魚介をいただき、時は過ぎる

んで、時間となり代行で帰宅となった
当方の駐車場の契約問題でひと波乱あったが、それはそのうち対処することとする
で、23時頃に家に着き、そのままうっかり寝入る
気づいたら27時だし
慌てて風呂なんぞに入り、本格的に寝る
なんか、体内時計グチャグチャだな
  1. 2008/09/09(Tue) 22:19:47|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索