無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今そこにある危機日記

寒さが引いたのか今年の冬将軍に対する呪詛が効いたのか、路面のコンディションが悪くない
おかげで遅刻の危機を迎えることも無く出社完了となった
[今そこにある危機日記]の続きを読む
  1. 2008/02/29(Fri) 23:02:08|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のvocaloid(っていうかサイハテ)

本家
【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】‐ニコニコ動画(RC2)
ポップな曲だけど、歌詞をよく聴くと死別の歌
ぶっ飛んでるなぁ……この曲、当方の葬儀で流したいなぁ……とか思う曲

京極夏彦の小説で、葬式は死んだ人のためではなく、生きている人が死者とのお別れを済まし、気持ちを切り替え、日常に帰っていくために行うものであるという旨の文章を書いているのを読んで、大いに同意したものだから、死んだものがどうこう言う性質のものではないんだが、もしも許されるなら流して欲しいなとは思う
式で流すことが許されないなら、参列者各自がどこぞでこの曲を流してくれればでいいなぁとか思う次第で
死後の世界に期待することは無いんだけど、当方の所属する神道式なら、死後は八百万の神の一員になって、ここぞという時にネタとなるような神になりたいなぁ、と
まぁ、死んだらそれで終わりってのも潔くていいんだけど

この曲は好きなんだけど、ちゃんとした理由が思い浮かばない
曲もいいし、歌詞もいい
けど、好きになる決定的なものがよくわからない
死ぬ事に対する恐れからなのか
まぁ、なんだかんだ言っても、不明瞭な死後の事に関しては怖れを抱かずにはいられないか
軽率に行くような場所じゃあ無いでしょ、そこは

※サイハテ 派生
「サイハテ」を、兄さんも一緒に歌わせてみた【喪服版】‐ニコニコ動画(RC2)
「サイハテ」をKAITOに歌わせてみた‐ニコニコ動画(RC2)
【鏡音リン・レン】サイハテ【カバー】‐ニコニコ動画(RC2)
【ピアノアレンジ】 サイハテ‐ニコニコ動画(RC2)
KAITO版が味があっていいなぁ

※別解釈
【別解釈】サイハテ【手描PV風】‐ニコニコ動画(RC2)
医療とかは多大な動物実験によって支えられていることはよくわかるし、否定する気も無い
理屈ではわかっているし、それが結果的により多くの人の命を救う事になる
わかっている……わかっているんだけど……
宇宙に行ったクドリャフカは何を見て、思って、死んでいったか
時々そんな事を思うのも大事だろうよ
身体は滅んでも、誰かが思い出す限りは彼女という存在は生きているんだから
  1. 2008/02/29(Fri) 00:32:29|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

勝ち組日記

今日もまた寒く、遅刻の危機を迎えそうになる
道はまたふさがっているし、タイヤは空転する
もう十分冬は満喫したから、さっさと去ねよ冬将軍
[勝ち組日記]の続きを読む
  1. 2008/02/28(Thu) 23:00:25|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080228+

まじでびびったーよ

その名は私立エスポワール学園 希望の学舎…

実家がラピュタにある奴ちょっと来い
ある意味住所不定だから不便そうだな

知ると怖い裏設定
事実関係が曖昧なものも多々
信じるかどうかは自己判断で

赤い靴の女の子 子ども向け
上からの派生というか、気になったんで調べてみた
知らないほうが幸せということもあるけど、当方としてはたとえ不幸になったとしても知っていたいと思うんだ

ニュース超速報! JASRACうぜえええええええええええええええええ
ニュース超速報! JASRACの常務「youtubeは違法マフィア」
天下り利権団体
まずはこの時点で批判されるべきだという事を知っておくべきだ

  1. 2008/02/27(Wed) 23:33:09|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

3D日記

起床するにはしたんだが、ふだんなら鳴るはずの4連目覚ましの最後の曲作動せずに少々寝過ごす
具体的には5分ロス
5分を馬鹿にするなや
朝の1分は死ぬ間際の1分にも等しいんだ
[3D日記]の続きを読む
  1. 2008/02/27(Wed) 21:02:13|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080227

週刊VOCALOIDランキング #21‐ニコニコ動画(RC2)
今週のランキングはレベル高いなぁ

【KAITO】勝手にPVらしきものを作ってみたよ【木蘭の涙(弾き語りver.】‐ニコニコ動画(RC2)
今週のリンクを巡り回って見つけたランク外の曲

暇だから不思議な画像でも貼らないか

永世中立国の歴史
関連:無防備都市宣言
実際問題、宣言だけで戦争が回避できるワケ無いわな
そもそも、戦争吹っかけてくるヤツに紳士的対応を求めるほうがイカれてるわな

漫画原作のドラマ多すぎだろ たいてい原作レイプだし:アルファルファモザイク
だからとりあえずジャニタレ使うのはどうにかしろとあれだけ言(ry

アホなことしてる軍人って癒されるよな

デジカメ画素数の限界って?
小型で200万画素程度でレンズの性能のいいやつが無くて困る
携帯はレンズが思いっきり安モノで写りが悪いし
  1. 2008/02/27(Wed) 00:54:28|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

まさかの残業日記

今日はそこそこ路面が安定しており、スムーズに出勤できた
それでも気温は-4度くらいだったんだがね

仕事もまぁ安定
そんな中、携帯がどうも挙動不審
具体的に言うとUSIMカードを突如認識しなくなる
なんだこりゃ?
カードなんぞいじりゃあしないのによ
てなワケで、今日は残業もなさそうなんで帰りに禿電話の店に寄ってみることにしよう

……とか思っていたら、他のチームに編入されがっつら残業が入る
1時間半の残業の時点で営業時間内での到着は不可能
こういう日に限ってそういうアクシデンタルですか

当然ながら修理は明日に順延となる
チェ、これだよ

んで、適当に食料なんぞを調達し、帰宅する
以上で本日の行動は終焉を無開ける
明日こそは修理に行かないと電話が使えんて
  1. 2008/02/26(Tue) 23:59:26|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080226

『ふわり』ちゃん。
名前って自分では選べないのが悲劇の始まりなんだよなぁ
かといって歳とともにわかる価値がある名前もあるけど
んでも、DQNネームは普通にイラネ

元別れさせ屋だけど質問ある?
色々生々しいな

ハイエナログ 犬を石の下敷きにしてきたしwwwwwwwwwwwww

★アナフィラキシーショック【命大切に・・】
当方のジンジャーエールとビールのコンビネーションはこれに当たるのかね?

どんな かなしいことがあっても
こいつはやられた

ニコニコ in ぷよぷよ【エコノミー回避】‐ニコニコ動画(RC2)
ニコニコ in ぷよぷよ  その2‐ニコニコ動画(RC2)
この発想は素で凄い

【初音ミク】たちが「君をのせて」を歌いました‐ニコニコ動画(RC2)
うへぇ、うまいなぁ
  1. 2008/02/26(Tue) 01:12:09|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

神というもの

日本の、とりわけ神道でいうところの「神」というのは西欧諸国のそれと比べて尊敬されてない
西欧式には、神とは全知全能の存在であり、畏れ敬い、挙句に恩恵をもたらしてくれる存在だが、神道だと基本的には「頼むから厄介事を起こしてくれるな」という発想で祀りあげているワケであり、どちらかというとヤクザにみかじめ料を払っている店主のような心持ちであると言えよう

そこから考えるに、日本人は神を尊敬してないんだよ
[神というもの]の続きを読む
  1. 2008/02/26(Tue) 01:09:49|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遅刻ギリギリ日記

早朝、低温すぎて路面が凍結し、渋滞になる
その上、1車線の道のど真ん中でスタックしくさる貨物車がいて、迂回を余儀なくされる
冬はさっさと去れってんだ

んで、遅刻ギリギリに会社に到着
あとは通常業務
仕事はまぁ、問題なく進行し定時で終了する

後は……無いな
以上っ
  1. 2008/02/25(Mon) 23:14:09|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック080224

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた
タイトルはアレだがほのぼの系
好きだなぁ、こういうの

ここは私が

せがたかい
全俺が泣いた

俺みたいなプロになると禿を逆に利用するよ?

静かに燃える青い炎のほうが熱いんだぜ
副院長を尊敬したらいいのかクソみたいな市民団体(笑)を笑うのか少々迷う

ベア速 元闇金・現ニートが客との会話を晒すよ

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件
  1. 2008/02/24(Sun) 23:10:15|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

強風日記

10時に起床し、そのままダラダラとネットをウロウロする
[強風日記]の続きを読む
  1. 2008/02/24(Sun) 23:06:51|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

吹雪日記

記憶によれば昨日寝たのは27時くらいだったか
んで、今日は11時の電話起きを経て起床14時
人としてとてもマズい時間帯に起きたということはよくわかる

とりあえず出かけることにした
車の修理屋であるところのKeくんの職場へ行き、諸用を済まし、離脱する

その後は肉屋の家に行く事にする
適当に雑談し、任務達成し離脱
それにしても今日は吹雪が物凄い

その後は適当に徘徊する
徘徊を経て18時過ぎにWaくんの家に転がり込む
なにやらこの前頭より収穫したデータがハードディスクごと飛んだとかなんとか
しゃあないんで後日頭に頼んで再度収穫する事にした
こっちの義理人情を清算するために、別口で義理人情を発生させるとはな

後はまぁ、何事も無く帰宅する
こんな吹雪の日に行動力は維持できんて
  1. 2008/02/23(Sat) 21:29:06|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ボーリング日記

車の修理後初日
正直ここまで復活するとは思ってなかった
が、見事復活したんで言うことも無い
[ボーリング日記]の続きを読む
  1. 2008/02/22(Fri) 23:59:25|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.22+

リッツパーティーwww始まるよwwww
無茶するなぁ

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 田吾作です
嘘を嘘と見抜けぬ人には…ってヤツか

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 十七条の憲法現代語訳

2ちゃんねる実況中継 に し こ り
この発想は無かったな

痛いニュース(ノ∀`):「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。選手に罵声…サッカーで負け
競技というものをするのに向いてない国民性なんだろうな

翠星石のギャルゲーブログ くだらない画像で吹いたら右肩破裂するスレ
破裂した右肩がやけに熱いぜ

【2ch】日刊スレッドガイド : 【コンビニ限定】今までにあった客からのクレーム
電話で執拗に個人攻撃をしてきたヤツならいたな

ねたミシュラン ★法的に許されても人道的に許せないんだよこーゆー奴は
是非死んでくれ
この世界にお前は不必要な人間だ
  1. 2008/02/21(Thu) 23:59:54|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

遅刻日記

朝に颯爽と出勤しようとしたところ、代車の軽トラックがまさかのエンジントラブル
ネタの神様は今日も絶好調なようで
[遅刻日記]の続きを読む
  1. 2008/02/21(Thu) 23:44:13|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.21

【知る】殺傷能力の高い世界の食べ物トップ7

すき家のアルバイトは請負契約みたいな業務委託だから残業代は出ないらしい。意味不明だけどそうらしい
顧問弁護士はよほどの低脳らしい

邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法
邪魔というより邪悪?
こんな害悪しかないソフトウェアの表示を二度と出さないために
  1. 2008/02/21(Thu) 01:24:49|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

軽トラ日記

当方の出勤10分前というタイミングで修理屋のKeくん登場
車を引き渡し、代車を受け取る
今回の代車は軽トラック
座席の位置が高い、クラッチの有効位置が大きい、挙動がおかしい、ハンドルはセルフパワーステアリング、等々の乗りにくい条件を二重三重にクリア
これは黙っていてもネタの神様が光臨しそうだ

で、これで出勤したら、会社の入り口にてウチの部署の上司に目撃され、大笑いされる
まぁ、気持ちはわかるがそこまで笑わんでもとも思わなくも無い

仕事は順調にして残業ナシ

さっさと職場を離脱し、車の荷物のとり忘れを回収しに行く
今日は修理が完了していない
早く車が直らぬものか……
  1. 2008/02/20(Wed) 22:38:12|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.20

「成立すれば留置場行き」 中川昭一元政調会長が人権擁護法案を批判 - MSN産経ニュース
人権(笑)
とか表現される現状はマズいと思うんだ

週刊VOCALOIDランキング #20
最近の仕事中の脳内再生曲に2位のアレが高確率で登場しております
関連(というか…):udongergePの「薔薇は美しく散る」急上昇

【鏡音レンオリジナル曲】お前、豆腐を嘗めんなよfeat.M.F【和ユーロ】
今回ランキングのリンクめぐってて見つけた曲
  1. 2008/02/20(Wed) 01:03:22|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

今日も今日とて仕事であります
出勤道はまぁ、あいかわらず渋滞か
[適当日記]の続きを読む
  1. 2008/02/19(Tue) 23:02:37|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.19+

松本人志「もう餃子のこと騒ぎすぎだって」 高須光聖「日本政府が中国を叩きたいだけでしょ」
この人が何か言うたびに過去の偉業が壊れていくんだが……
才能が枯渇しだしてるんかねぇ

義理で今日バレンタインデーチョコ貰ったんだが
うん、いい話だ
  1. 2008/02/18(Mon) 22:42:34|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

疲労蓄積日記

仕事であり、朝は相変わらず渋滞
あと2ヶ月はこんな調子なのかねぇ
[疲労蓄積日記]の続きを読む
  1. 2008/02/18(Mon) 21:03:36|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 08.02.18+

新宿駅
もはや迷宮だよなぁ、あそこ
単身潜り込んですんなり移動できるかどうか

これから拷問をする。耐えられない奴は開くな
耐えられない重圧というか……

いきなりだけどアムラーって今何やってるんだろうね
hitomi版のコレをヒトラーと言ってたコトがネタにされてた漫画がありまして

魔法・呪術の歴史
魔法とか呪術とかってのは人間の弱さの裏返しなんで、死後の世界が無いコトとかが科学的に証明されても完全に消滅することは無いだろうな
そりゃもう、今も昔もこれからも

何かを買わせようとする人への対応

自称?他称?ネットウヨクなオレは世間の特ア叩きに引き気味…。
  1. 2008/02/17(Sun) 14:27:18|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日日記

朝起きて11時
洗濯しながらネットして、乾燥はコインランドリー
[休日日記]の続きを読む
  1. 2008/02/17(Sun) 14:26:53|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.17

あっれーは誰だ♪誰だ♪

軽い気持ちでやったらシャレにならん事態になった事を話そうぜ

嘘みたいだろ・・・史実なんだぜ、これって・・・
ドイツの超人伝説

動物の権利怖いよ、動物の権利。
杓子定規になんでも適用すればいいってもんじゃないだろうに
  1. 2008/02/17(Sun) 05:18:48|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜出勤日記

工場カレンダーに従い土曜出勤
工場カレンダーに従うと祝日意味ねぇよなぁ
[土曜出勤日記]の続きを読む
  1. 2008/02/16(Sat) 23:37:28|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.16

【中国・毒ギョーザ】 天洋食品社長「我々は今回の事件で最大の被害者だ」…今後は賠償請求も検討
逆切れというのは大陸の文化なんだろうかねぇ

【韓国/コラム】“韓国の食べ物パプシッケを模倣したスシ”…日本の模倣文化と韓国の複写文化
極めて基本的な疑問だが、韓国と国交を維持することになんのメリットがあるんだ?

大人って何?
この歳でこうまでの見識を持ってるのか
最近の大人(法的な意味で)はここまでの見識を所持してないから類似の事項があらわれるんだろうな

猫でもわかる「ジンバブエ」の簡単な解説
民主主義は国民が暗愚だと最悪の政治形態へと変貌するという好例

珍しい苗字って嫌じゃない?
ビーバー総帥もYuさんも苗字が珍しい部類だったワケだが

世の中の喫煙者叩きの風潮がいかに狂ってるか思い知らされたオレ
  1. 2008/02/16(Sat) 00:27:52|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不定期集会日記

朝は今日も渋滞でありかったるい
毎日15分遅れるってのはなぁ……

仕事は普通に進行し、残業も無し
[不定期集会日記]の続きを読む
  1. 2008/02/15(Fri) 23:54:30|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

うまくいかない日日記

今朝も道路が景気よく凍っているため、出勤が渋滞の中を突破する必要がある
途中まではいいんだが、街中に入るとがぜん流れが悪くなる
なんだかなぁ……
[うまくいかない日日記]の続きを読む
  1. 2008/02/14(Thu) 23:54:15|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.02.14

気になってマーキングというのを調べた
即刻削除がよろしいようで

お断りしますのガイドライン

南大門火災には同情するが、日本人として先に言いたい事を言っておく。

結婚したくない男

鏡音リンのスターリングラード冬景色
スターリングラード冬景色(改訂版) 唄:初音ミク
いろいろ予備知識がないと難しい気がする

VOCALOID-PVランキング#2 前編 (#1修正版)
VOCALOID-PVランキング#2 後編 (#1修正版)
みくみく勢強し

週刊VOCALOIDランキング #19
  1. 2008/02/14(Thu) 01:00:19|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索