無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

木曜日記

仕事はまぁ、順調
てか、仕事量も少なくないのに順調すぎないか?
今日も残業ナシで帰る

車の修理が完了したとの連絡が入るんで、あとで行ってみることにする
肉屋の家に寄り、適当に雑談後に離脱する

車は外に出ており、回収して乗ってみる
が、イマイチ本調子じゃない
下があいかわらず回らんし
今日はとりあえず様子見か

帰宅後、酒を飲んで意識が寸断する
おかしい、確か昨日もだったはずだが……
意識の寸断のせいで、日記の滞った分が書けないの何の
今週はまぁ、しゃあないか
  1. 2008/01/31(Thu) 23:39:17|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.31

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
流石に対岸の火事だと思ってたんだがねぇ

焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%
いや、行くだろそれくらい

猫科最強の動物

イスラムの神話
日本人はイスラム教に対する理解が足りないよな、基本的に
  1. 2008/01/31(Thu) 02:04:09|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

水曜日記

仕事はまぁ、小規模なトラブルがあったが難無く復旧する
このトラブルに関してはパソコンが壊れているのでは?という疑惑が上がる
我が職場って、まだ98なんだよなぁ
しかもウィンドウズ98じゃなくて、PC-9801

今日もまた残業無し

帰り道は各種銀行ATMを回り、資金の分配を行う
パソコン購入費用の確保OK
これでいつでも買える

スーパーにてお惣菜が半額になっているものを調達
まったくもって量は力だ

電気屋で新型マウスなんぞを購入しようと思ったが、噂に見聞きした萌えマウスは無し
発売前だったのか?

あとは帰宅する

安酒なんぞ飲みながらパソコンで作業をしていたら、意識が寸断される
……疲れてるのか?
かくして今日の行動は終了しましたとさ
  1. 2008/01/30(Wed) 23:58:31|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.30

「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人

霊感商法の「被害」っていうのは何を指すんだろうな…

朝青龍には横綱としての品格が足らんなっ!!

バスガス爆発

不覚にも噴いたスレタイ

あーむかつく(`Δ´)!!! なーにが切迫流産よ!!! 交通事故相手の妊婦をネットで罵倒してブログ炎上!!

やる夫で学ぶサブプライム問題

世界で最も危険な恐ろしい虫トップ5(日本のあの虫も…)
虫が嫌いな人は注意

週刊VOCALOIDランキング #17
最近の兄さんはどうしちゃったんだろう

VOCALOIDオリジナル曲リスト
  1. 2008/01/30(Wed) 01:34:07|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

火曜日記

労働はまぁ、普通だったか

いけ好かない上役のいけ好かない言動に気を悪くする
なんでこんな生物が上にいられるんだろうかと考える

残業は無しで、さっさと帰る

帰り道は靴下やらを調達したり、ゲーセンでオトメディウスなんぞしたりしてから帰宅する

昨日おがでさんに貰ったパソコンについての情報が生かせないでいる
そもそも、メモも無しに聞いたのがマズかったらしい
今週あたりまた聴きに行くか

データ処理を依頼され、黙々と遂行する
代償は時間であり、ただでさえ乏しい時間を26時まで費やす事になった
寝よう、今日はもう寝よう

日記もロクに書けてないんで、明日へ明日へと先送り
日付の通り処理できるのはいつになるか
  1. 2008/01/29(Tue) 23:32:27|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

月曜日記

さて仕事だ
特に問題も無く仕事は進行する
今日は、先週ゴタゴタがあった台車が出てくる
出す際に余計な労働がついてくるので面倒極まりない

後はまぁ、何事も残業も無く終了

先週ごちゃごちゃあった謎の銀行預金が本格的に当方のものになる
肉屋が無事にミッションをこなしたようだ
とりあえず、酒でも買うかと思い至り、安酒を購入する

資金ができたんでパソコンの購入でも検討しようかと思い、おがでさんに会いに行く
色々情報を貰ったが、どこまでこの記憶が保持できる事か

唐突に雲井ひょっとこ斎から連絡があり、ヤツの家で頭を交えて飲む事となった
なんでも、昨日家事の後処理で飲みがお流れになったんで、仕切り直しをするとかなんとか
肉屋も登場したが、頭とハードディスクのやりとりをした後に帰って行った
まったくつまらんヤツだ
当方が持ち込んだジントニックがそれなりに好評
トニックウォーターは割るモノとしては万能だなと思う

とまぁ、今日はそんな程度
  1. 2008/01/28(Mon) 21:14:35|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

好事魔多し日記

9時起床
……のはずが起きたのは9時40分
アラームを設定しないとこうだから困る

薬局にてビーバー総帥と今日も組み立てがある
基本的には当方は助手なんで、手を出す余地が無いハンダ付けとかには参加のしようが無い
しかも今日はそういう作業が多いし
[好事魔多し日記]の続きを読む
  1. 2008/01/27(Sun) 23:07:49|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

組立日記

9時に起床し、ダラダラと寝たり起きたりを繰り返しつつ本格的に目覚める
今日はビーバー総帥から呼び出されており、準備をしつつ時間が経過する
総帥宅へ向けて出発となったのは10時を過ぎていた
[組立日記]の続きを読む
  1. 2008/01/26(Sat) 23:07:30|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早退日記

昨日の今日で道はコンディションが回復するわけも無い
通勤路を微妙に変化させ、普段比15分の遅れで会社に到着する
それでも遅刻は免れたからよしとしよう
[早退日記]の続きを読む
  1. 2008/01/25(Fri) 18:06:50|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.25+

特許を取るには
明後日コレがらみでビーバー総帥のアジトに行くわけだが

大人になると感想が変わる小説漫画アニメ
知るという事は幸せであり不幸である
表裏一体

ブラック会社に勤めちゃってたりする方、連絡くださいー。。。と。
ブラック会社の人、人生好転するといいなぁ

産経新聞「改めて人権擁護法案見ると問題点多すぎだわ、言論活動が制約されるし赤旗も反対してる」
人権団体(笑)

たまにはフラッシュとか見てみないか
何やら色々懐かしい
1メガちょっとを10分かけて落として食い入るように見てたなぁ

俺ら深夜アニメ実況なんてしてていいのだろうか・・・

非常識はどっち? 車内マナー
自分を正義と疑わないヤツにはヘドが出ます
  1. 2008/01/24(Thu) 22:10:42|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

波乱日記

路面がいいカンジに残念な状況の中出勤する
今日はどんどん天候が悪化の一途だそうで、これがまだ序盤だと思うとゲンナリする
[波乱日記]の続きを読む
  1. 2008/01/24(Thu) 20:39:08|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.24+

薄井政美市議に対する疑いが全て晴れました。
ダメな大人の見本というか
他山の石を以って玉を攻むべしという故事の見本と言うか

今後の日本の総合格闘技はダイナマイト四国のファイトスタイルが最強である。
お前ら格闘家と言うものをなんだと心得るか

JOYSOUND 初音ミクの曲の対応状況を確認
出るとは言えども進行の度合いが芳しくない模様
まぁ、ジャスラックが背後に居ちゃあねぇ

週刊VOCALOIDランキング #16
カイト祭絶賛開催中ッ
↓今週はなにやら色々大変だった模様
週刊VOCALOIDランキングのうp主がノロウィルスで入院してた!

ワンカップP 2007年 あたまわるいうたベスト10+オマケ
  1. 2008/01/23(Wed) 20:46:07|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

申請日記

今朝の温度は-6度ちょっと
昨日に比べたら暖かいが、まぁそんな程度
正直氷点下過ぎたらみんな同じだワイ

今週は仕事が進みすぎ、本来なら終わっているはずのない仕事がどんどん消化されていく
今日も今日とて仕事は進む
そんな状況だと言うのに余剰人員が豪勢に投入され、週末の仕事はどうするんだろうという思いが蓄積されていく
マジどうするんだろ?

で、当方は週末に余裕がありそうなんで午後から休みを取り、愚母関連の事務処理を一気にこなすことにした
早退を申請し、申請が通ったんで、既に確定事項ではある

当然ながら残業は無く、速やかに離脱する
その後肉屋の家に行き、適当に談話

その後は帰宅し、今日の行動を終了するに至った
  1. 2008/01/23(Wed) 20:44:53|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.23

戦国時代のおにぎりが発掘される
景勝は御館の乱で結構無茶したんだけど、うやむやになったな

アンサイクロペディア - VOCALOID
LOLAがえらいコトになってるし

MEIKOオリジナル曲ランキング BEST20
あの曲が納得の一位に
  1. 2008/01/23(Wed) 00:53:52|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

切断日記

朝、外の天候は晴れ
晴れたせいで冷気がダイレクトに地表にきて、結果-8度
まぁ、北海道の人類から見ればヌルいんだろうけどさ

仕事は今日も進みすぎ
一日くらいチーム全員休んでも支障なさそうなくらい進んでる
いや、実際支障ない

残業ナシ

帰宅し、ジントニックなんぞ飲んでたら意識が切断された
またか
  1. 2008/01/22(Tue) 19:28:05|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.22+

去年は墜落事故があったF-2支援戦闘機 今度は飛行中に操縦桿が折れる


スーパーの半額弁当
そのスーパーの半額弁当を喰らいながら更新作業をしてたワケだが

窓開けて外出してたら、布団にこんなのが……っ!
なんという超展開

よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐
「皆さんのご意見を真摯に受け止め…」とかいうのは結局ポーズでしかなかったと暴露したか
  1. 2008/01/21(Mon) 23:18:47|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

乾燥日記

さて月曜日だから仕事だ

モノが少ないんで、乾燥室掃除に回される
当方は基本的には午前中乾燥室作業なんで、終日乾燥室である
最終到達点は干物か即身仏か
[乾燥日記]の続きを読む
  1. 2008/01/21(Mon) 22:18:34|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のvoc@loid

KAITOの中の人を代表曲つきで紹介する動画。
今まで蓄積してきたイメージと全然違うなぁ

ニコニコ動画 キーワード検索 拝郷メイコ
MEIKO姉さんは上記のような動画が無いんで検索結果を

【初音ミク・・・?】VOCALOID五兄妹・中の人メドレー
まとめと言うか
基本的にはみんな違うなぁ
姉さんとリンが原型留めてるくらいか
  1. 2008/01/21(Mon) 00:00:54|
  2. 今日のトピック (2部)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.21+

テストに出るAA史
この業界流行廃りが激しいからな
姿を変えて生き残るのも多々ありか

悪徳業者vs俺
まさにGJ
悪徳業者は生きる価値も資格も無い

親父の不倫相手とバトルしてきた。
激甘だよなぁ
それでも現在の家庭のことを考えるとこれでいいのか

お守り
当方、おみくじは神託という認識なんで、1年保存して新年ごとに更新してますわ
それでも、ちょっと調べたら結ぶ方がいいという認識もアリ
基本的には『人の想い』という精神的に作用するものなんで、自分でいいと思ったらどっちでもアリだと思う次第です
  1. 2008/01/20(Sun) 19:44:03|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日曜日日記

起床12時
おかしい・・・昨日の4時間の強制睡眠はいったい何だったんだ
[日曜日日記]の続きを読む
  1. 2008/01/20(Sun) 19:40:45|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.20

カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に
いや、素でキモいわこれ
バレンタインに出されたら、拒否を意味すると受け止めていいんじゃないか?

「モー娘。」は終わった…TV視聴率なんと「0.8%」
KUROさんが関連商品転がしで財テクしてたのが懐かしい

ハムスターのために2万円wwwwwwwwwww
そもそも小動物は病気の進行が早くて、病院に連れて行く前に死ぬしなぁ

バイト先のコンビニに置いてあるバット
この名前のセンスは好感が持てる

朝日「iPod課金検討だってよ」→文化庁「そんな事言ってない」
ア サ ヒ っ て き た

上司の愛娘がクッキーやいてきてくれました

山や渓谷での霊体験募集2
山岳信仰はこういう事象から起こったんだろうか

リアル84歳だけど質問ある?
いい歳の取り方だよなぁ
将来のベンチマークにしたい

海上自衛隊のレシピ、Webサイトで公開
金曜日は必ずカレーだけに、最初に来たな

野生のサラブレット
動画なのに、なんだこりゃ
  1. 2008/01/20(Sun) 02:28:29|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末日記

仕事は今日もまた不審な程に順調
てか、午前中の時点で終わるかとオモタ
午後から人員が他チームに流出して、総合的なバランスは良くなったが
んで、残業ナシで離脱っと

シグルイを立ち読みして肉屋の家に寄る
ヤツはチャンピオンREDが今日発売だという事を忘れていたらしい
帰りに天ぷらをもらって帰った

家でこの日記の更新中、4時間ばかり意識を失う
本格的に疲れてるな、こら
  1. 2008/01/19(Sat) 23:51:31|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

疲れてる日記

今日の仕事はまぁ、順調すぎるくらいか
台車過剰状態のため色々とナンギしたが、困難といえばその程度
それよりも、明日の仕事が少なくてどうしようかと思うくらい

[疲れてる日記]の続きを読む
  1. 2008/01/18(Fri) 23:17:56|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.18

音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」
そもそもトップに著作権とか文化とかに興味を持ってないヤツを置いとく時点でいらない団体なワケだが

地獄に落とすわよッ!
バックにヤクザがいるとか聞いていたが、ここまでの詳細は知らなかった
そら芸能界とか言うヤクザ業界で好き勝手やれるわな

第一回、2chYoutube板『初心者に聴かせたいVOCALOIDの楽曲』ベスト10集計結果
頼むから白の季節入れてくれよ

KAITOランキング
旧式のエンジンは使いこなすの難しいんだろうなぁ
それでも高度に使いこなしている人もいるんだし、希望の火は消えないようで

【初音ミク】片想イVOC@LOID【おまけ】

【MEIKO】 MEIKO高校校歌 【オリジナル】
この『高校メーカー』で、ついKAITO高校を検索してしまった件
  1. 2008/01/18(Fri) 00:50:47|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

朝方、凍結路面で軽めの渋滞があった
それでも遅刻までには至らぬ程度だが
[適当日記]の続きを読む
  1. 2008/01/17(Thu) 21:05:30|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平和祈願日記

仕事はまぁ、年始の出だしはスローなもんでござんす
んで、オバハンが一人欠勤
上司も週末欠勤予定
それでもなんとかなりそうなのが今週というもの
[平和祈願日記]の続きを読む
  1. 2008/01/16(Wed) 20:40:21|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.16+

日本が世界に誇る技術は?
見逃してるけど実は凄い日本の町工場の技術力

父親に愛想をつかして、母親 姉2人が家出した
父と称する生き物はどこも自分に都合のいいコトを周囲に吹き込むものなのか
自分の環境で思い当たるだけに痛いのなんの

あの怖い話や不思議な話はどんなのだっけ?

週刊VOCALOIDランキング #15
ランク外のリンクから【初音ミク 3DPV】「流星」Short Ver でエンディングっぽくしてみた
こういう曲がランク外に行くほど上位が高レベルだというのか
  1. 2008/01/15(Tue) 23:59:55|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

御神籤日記

今日の仕事は仕事新年休暇の余波とか先週の集会の余波とかで、仕事量少なめ
仕事のリズムも崩れ気味で、効率がどうも良くない
まぁ、基礎仕事量が少ないんで問題ないんだが
[御神籤日記]の続きを読む
  1. 2008/01/15(Tue) 20:37:58|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 08.01.15+

俺はいすらむをやめるぞー!
日本的な大らかさと言うかいいかげんさと言うか
排他的じゃない宗教はいいなと思うワケだ

「ニュースサイトをやっていて、何が楽しいんですか?」
日記の延長だしなぁ
近況報告と自分が今興味があるものの報告と言うか
おかげで、リアルで年単位で会わない人にも当方の近況を把握されてます
  1. 2008/01/14(Mon) 22:28:14|
  2. 今日のトピック(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

明日へ備え日記

今日は休みだが月曜なんで、7時に目覚まし群が自己主張していたが、不屈の闘志でスルー
10時半起床
昨日の12時起床よりはマシだが、これはいかん
[明日へ備え日記]の続きを読む
  1. 2008/01/14(Mon) 13:52:54|
  2. 日記(’08)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索