無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

大晦日日記

大晦日の本日、昨日の今日の積雪で外は洒落にならぬほどの大雪となっていた
一晩で30センチ超えはズルいな

[大晦日日記]の続きを読む
  1. 2007/12/31(Mon) 11:48:01|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.12.31

スイーツ(笑)のガイドライン

VOCALOIDの前に0円で始めるDTM講座(基本編)


眠いんでコメント無し
巡回サイトが日に日に増加してって、回るだけでも数時間に…
  1. 2007/12/31(Mon) 03:06:50|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今年最後の不定期集会日記

今日のイベントの前に、おがでさんに接触を試みるも失敗
人が来てるとか何とか
3日の新年会も来なさそうだなぁという感触
[今年最後の不定期集会日記]の続きを読む
  1. 2007/12/30(Sun) 23:06:54|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.12.30

地獄のF1富士:なぜバスは動かなかったのか。
それは客が悪いから。

断言できるというのは、自分の資金力をバックボーンにした揉み消し方に自信があるからなのか
最近のトヨタから生まれてくるのは反感ばかり

7歳の従弟が頭目となって謀反を起こすので。
魔王イイヤツ

親しくない友人から電話があった
大抵こういう電話は地雷なんだが、やっぱりなぁ
  1. 2007/12/30(Sun) 01:23:45|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

仕事納め日記

目覚ましをかけ忘れるも、最終防衛線であるところの時計のアラームで目を覚ます
まさに危機一髪といったところか
仕事納めに遅刻はないよなぁ
[仕事納め日記]の続きを読む
  1. 2007/12/29(Sat) 23:23:51|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.12.29

至尊無覇!
ドナルドご乱心

自作改造スパルタンXのオマケ
シルビア最強伝説
  1. 2007/12/29(Sat) 01:06:15|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

強制終了日記

仕事にて、いけ好かない上役殿が目先の事しか見えないチンピラだという事が発覚する
もうどうでもいいや、こいつは
今日は1時間の残業で終了

帰宅後、駐車場の車内にて意識が強制終了
久しぶりに落ちたな
最近は少なかったのに
  1. 2007/12/28(Fri) 21:33:55|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.12.28

行方不明者はどこにいる?
この中のどのくらいの割合で殺人の完全犯罪が成立してるのか知りたかったり

新常識 「暗いところで本を読んでも目は悪くならない」「毛をかみそりで剃っても濃くならない」
暗いトコよりも明るすぎるところで読む方が目に厳しいと聞いたが

初音ミクの恨み節
怨みは歳月を経て未だ消えず


左のワクにプレイヤーを搭載してみました
取得したのはココから
中々イイな、コレ
  1. 2007/12/28(Fri) 00:33:29|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

代行日記

仕事は昨日と同じ
1時間残業で終了、と

その後、立ち読みスケジュールを消化しに本屋へ行く
今日は多いなしかし
チャンスが無くて中々行けなかったせいもあるんだが

あとは帰宅し、とりあえずネットでもと思った矢先、頭から兄に連絡が来て、当方込みで呼び出される
代行のマネごとをして欲しいらしい
生憎当方本職もできるけん
やったことが無いのが少々アレだが、免許はあるしぃ
んで、会津坂下まで拾いに行ってミッション完了

小籠包なんぞ買ってもらって部屋で喰らっていると、一ついたちさんに強奪されそうになる
1つならいいかとも思ったが、内容物にたまねぎを発見し、慌てて奪還
殺す気かーっ

そんな風に今日という日は終わりましたとさ
  1. 2007/12/27(Thu) 23:33:36|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

旧友日記

本日の仕事は残業1時間の末に終了

そういえば書き忘れていたが、日曜から謎の足首痛があり、いまだ継続中
で、身に覚えは無し
コレはどうしたものか
仕事に結構な支障が出るんで、改善希望

帰り道、立ち読み目的で寄ったコンビニにて偶然旧友と出くわす
数年規模で会ってなかったか
同じ町内なのに、中々遭遇しないものだな
ゲーム機の話何ぞして解散する

そういえば、現実でもネットでも、会わない人とは全然会わないねぇ
昔あんなに遊んだのにって人でも、チャンスに恵まれずに会えないまま
そんな風に友好関係が自然消滅するのは、なんだかなぁって思う次第で
まぁ、仕方ないって言ったら仕方ないんだが
そんな中でも長々と友好関係が続くってのは、いよいよもって縁深いってコトか
最近会わないあのヒトとかは、今ナニやってるんだろうとか思う

帰宅後は酒を飲んで意識がまた寸断
なんだかなぁ、最近

とりあえず今日はこんなもんで
  1. 2007/12/26(Wed) 21:47:21|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック07.12.26

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き8 初音ミク対ドワンゴ戦争終結
このゴタゴタも一段落か
今後がまともになるなら一切を許す、だが起きたことは忘れまい

週刊VOCALOIDランキング #12
今週のランキング
新曲多いね実際

初音ミクの華麗なる戦歴
初音ミク VS 電通
初音ミク VS TBS
初音ミク VS GOOGLE YAHOO
初音ミク VS カスラック
初音ミク VS ドワンゴ
よく死ななかったなぁと思える強力な布陣

あ…ありのまま 昨夜 起こった事を話すぜ!
みんなクリスマスに幻想抱きすぎ
  1. 2007/12/26(Wed) 00:23:08|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマス日記

仕事
キリスト教文化圏では祝日の今日も、日本では労働の日である
まぁ、特定の宗教の行事を祝日にしちゃイカンわな
で、1時間の残業を消化し、職場を離脱する

リサイクル屋でフランス服を購入する
こう書くと高価そうなものを買ったように聞こえるが、価格は1800円だしねぇ
今のF-2ジャケットの相場っていくらなんだろ?

あちこち道草を食いつつ帰宅し、今日の行動を終えるに至る
胃に入れるのは安酒と安肉
今日も意識が寸断され、危うくこのまま朝を迎えることろだった次第
意識が戻ってよかったぁ
  1. 2007/12/25(Tue) 23:23:41|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック07.12.25

タラヲ「サンタさんからプレゼントきたです~」
落ち着け、これは孔明の罠だ

【初音ミク】ハト【オリジナル】
初音ミクさんがコンピューターおばあちゃん(bertama.Ver)歌ってくれた
このみんなのうた臭がたまらない
  1. 2007/12/25(Tue) 00:53:16|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

宴後夜祭日記

総帥宅にて10時頃起床し、ダラダラと洗物やらをサポートする
しかしまぁ、ずいぶんとカオスな食卓になったものだ

兄よりメールが来て、迎えに来れるか?とかいう話になる
「時間と場所による」と返信したところ、無理でもない時間と場所だったので受諾する事にした
これにより、今日の福島での行動時間は、16時半にて活動限界を迎える事となった

その後Wii Fitで遊んだ後に、電気屋に5.1チャンネルのアンプの相場を調査に行く事となった
電気屋はおろか、道路の何から何まで混雑していた
これが伴天連の魔力か
んで、色々回った末に事実上何も得ることはないまま、時間となり離脱するコトとなった

帰り道の月がやけに明るかったようだ

猪苗代まで来たところ、兄より「やっぱ中止」とのメールが入る
遅ェェッ
このやるせなさはドコに発散したものやら

んで、その後は何事もなく帰宅し、一日を終える
主に昨日の日記を書くための調査をしていたところ、脱線しまくる
結局その日のうちには終わらなかった
掃除の最中の古雑誌が面白いのと同じ原理なんだな、うん
  1. 2007/12/24(Mon) 23:52:13|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

クリスマス会日記

今日は総帥からの召集があり、クリスマス会に参加する事になっている
早めに起床し、10時に移動開始の予定だったが、実際の移動開始は13時
みんな睡魔が悪いんだ

[クリスマス会日記]の続きを読む
  1. 2007/12/23(Sun) 11:56:25|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック07.12.23

違法化の盲点
まず結果ありきでデメリットを考慮なんて考えちゃいなかったんだろうな

ひろゆき氏「ドワンゴとクリプトン、両社説明が食い違ってる。どっちが間違った説明してるのか見守っています」
「ドワンゴ側が業界で“管理”と言えばJASRAC登録を指すのは当たり前と認識」クリプトン社がドワンゴの見解に再反論
もう炎上しすぎてどう収束するのやら

クリプトン伊藤社長の「態度」
全体の印象としてはクリプトンに好感を抱く
対照的にドワンゴが圧倒的に糞なんだが

初音ミクはオレのモノ
ジャスラックのせいでmidiの終わる時を見たことがあるが、あれは酷かった
あれを見た人が社長をやってるならば、ジャスラックへの不信感はアリアリだろうに

天皇とマツリゴト
  1. 2007/12/23(Sun) 01:29:35|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダラダラ日記

10時起床
まだまだ寒い今日この頃
ダラダラと布団で再度就寝する

本格的に起きたのは12時を超えてからである次第
あとはまぁ、ダラダラとネットなんぞをする

肉屋に昔渡したディアボロの大冒険が面白いとのメールが届く
そういえばしばらく前に最新のバージョンが出ていたんで、後で届けてやろうかとか言う仏心を出してみるテスト

洗濯なんぞする
最近寒すぎて洗濯物が乾かないので、コインランドリーに乾燥だけしにいく
乾燥を回すこと30分
こら乾くわ、完膚なきまでに乾くわ

その後、肉屋の家に行き、データを渡す
今後ヤツはサルのように遊ぶのだろう
しかしまぁ、無料でここまで遊べるゲームというのも凄いな

あとは帰宅する
適当にネットで麻雀なんぞして、今日の行動を終えるに至る
明日は福島に出張だな
  1. 2007/12/22(Sat) 23:40:38|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

闘志→凍死日記

昨日の日記を書いた後、睡眠不足とアルコールの夢のコンビネーションにより意識が寸断された
いたちさんが顔を横断したのがきっかけで起きたが、時間は4時を回っていたんで本格的に寝なおす事にした

仕事である
30日に予定されていた労働がぽしゃる
なんか知らんが当方は自由だ
フリィダァァァァァム

で、労働は30分の残業を持って終結する
有志一同で忘年会が開催されるとかいう話だったが、駅からの距離が結構あり移動が困難なため不参加となる

肉屋の家に行くと、なんぞ呑むらしいという話になり、参加を表明
21時頃にヤツの家に行き、ああだこうだ話して呑んで進行する
寝て帰れと言われ、酒のせいで力尽きたのに任せ寝ていたんだが、部屋のあまりの寒さに耐えかね離脱する
歩いて帰るのも寒かったんだが、あの部屋で寝たら死ぬ
まぁ、肉屋は同条件下で不屈の闘志で寝ていたんだが
時間にして27時のコトだったとさ
  1. 2007/12/21(Fri) 23:33:05|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

進行遅い日記

仕事は普通に進行し、普通に残業1時間の末に終了
今日の仕事中の脳内BGMはメルト
もうね、脳内をぐるぐるぐるぐると巡っておりました
単純作業だから尚更なんだろうなぁ

後はまぁ何も無く、酒なんぞ買って離脱しましたとさ
帰り道は妙に霧が濃く、路面は凍結しておりました
おかげで進行が遅いの何のってもう

以上、今日の行動終了

それはそうと、元旦にビーバー総帥の拠点にて仕事に呼ばれているワケだが、いたちさん同伴を断念した次第
人類のインフルエンザがいたちさんにも感染るとなると、同伴はできませんです
ましてや元旦の薬局はインフルエンザの最前線だし
  1. 2007/12/20(Thu) 22:57:46|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック07.12.20

初音ミクのJASRAC登録問題「社内連絡の不徹底で『アーティスト名:初音ミク』登録された」ドワンゴ音楽出版
「初音ミクの“みくみくにしてあげる♪”JASRAC登録」に対するクリプトン伊藤社長の公式見解
なんで著作権法38条が話題にのぼらないんだ?
物凄いグダグダになってる話題
ミクはJASRACの魔手を離れた自由なツールになると期待してたんだけどなぁ

コンビニ内で店員と一緒にカバディやってる時にありがちなこと
カバディなら仕方ないな

「つくもっ☆」アニメ化決定
歴史ある民族性を見た

初音ミクオリジナル「moon」をゲーム風にしてみた
  1. 2007/12/20(Thu) 00:56:14|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

短日記

普通に仕事をし、残業一時間で帰る
途中でお食事なんぞしぃしぃ、チャンピオンREDなんぞを立ち読みして帰宅
最近夜更かしが過ぎるんで、早めに寝ようと思う次第
  1. 2007/12/19(Wed) 23:47:03|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック07.12.19+

【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?
ネットの利点見事にオワタ
アホか
こういうのは禁止されれば地下に潜ってさらに悪質になるのにねぇ

さっき俺のプロパティをチェックしてみたんだが
なんか色々スペックに問題があるらしいな

【閲覧注意】最近、一人で居ても誰かに見られてる気がするんだ・・・
キノセイダヨ……タブン……

週刊VOCALOIDランキング #11
  1. 2007/12/18(Tue) 23:56:18|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

単価8k日記

昨日の事故で、なにやら始末書を書かされそうな雰囲気になっている模様
それなら設備の老朽化を放置した上にも書かせろよ、とか思わなくも無い
[単価8k日記]の続きを読む
  1. 2007/12/18(Tue) 23:21:21|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

愚母に文藝春秋日記

仕事で、設備の老朽化による大き目のトラブルが発生
んで、そのトラブルの渦中にいたのが当方
いつもと同じ風に仕事をしてたんだが、これの元凶が当方ってのか?
そりゃ不条理ってモンよ

[愚母に文藝春秋日記]の続きを読む
  1. 2007/12/17(Mon) 23:02:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック07.12.17

第四部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
第五部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
参考:デスマーチ 「かえりたい」
とりあえずは無事に完結したようで
人生が変わる時を見たというものかな?コレ

【心霊】怖い【オカルト】
続き

セカンドライフ「過疎化」進む 
セカンドライフ大人気(廃墟マニア限定)
セカンドライフはウンコ
そもそも、当方はこういう記事を読むまで存在を知らなかったワケだが

兄妹同士で生んだ子供って育つのか?
具体的にどう危険か試して調べるってわけにはいかないわなぁ
  1. 2007/12/17(Mon) 00:34:14|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

召集後夜祭日記

起床は8時か
昨日そんなに早く寝なかったわりには早く起きたもんだ
[召集後夜祭日記]の続きを読む
  1. 2007/12/16(Sun) 23:16:01|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

召集日記

今日の起床は10時ちょい
今日のイベントとしては、ビーバー総帥からの召集がある

[召集日記]の続きを読む
  1. 2007/12/15(Sat) 23:17:39|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

忘年会日記

今日は朝からの増員で、仕事が劇的に進む
まぁ、増員たって2名程度なんだが
それでもパーセンテージ的には133%なんで3割増か
昨日の仕事終わった時点では残業確定だと思ってたもんなぁ

んで、仕事がはかどり過ぎて、途中から人員を減らされる
一時は時間内で終わるかが危惧されたが、なんとか定時の枠に収め残業は無かった次第

今日は19時から忘年会なんぞが開催される
職場からバスが出ることになっていたが、当方は明日を見越して自力で移動する
駅の近くの駐車場が24時間400円との噂なんで、明日までそこに停車し、忘年会が終わったら電車で帰る算段である

で、まだ時間があるので、銭湯に転がり込む
冬とは言え、乾燥室で汗かいたし
銭湯を出て現場に移動すると、職場の送迎バスが到着というタイミングだった
んで、忘年会開始
酒の席でリミットを越すことが数度あったので、リミットに警戒しながら飲み食いする
酒を減らした分食料の蓄積スペースに余裕ができたため、胃に詰め込む
結果、最終的には胃の積載量が早い段階でリミットを迎えてしまった
それでもまぁ、アルコールの詰め込みリミットはまだまだ余裕があるので悪くは無い
会費の分の元を取るという意味では成功か
途中、忘年会をばっくれるチャンスがあったが、カバンをもってきていたため逃走不可能だった
手ぶらだったら逃げれたのに……
次回は手ぶらで来よう

そんで、会は21時で終わり、駐車場まで歩く
余計な荷物は車に詰め込み明日回収
んで、電車に揺られて最寄り駅まで到着
そこからは歩く
途中まで雨が降っていたのに、今は妙に天気がいい
もっとも、その分寒いんだが
で、北斗七星なんぞ眼前に見上げながら帰宅完了

その後、自宅にて寝る準備をしていたら、肉屋から電話が来て、飲みに来るか?だとよ
町内の集まりで飲みに行ったそうなんだが、アルコールのリミットはまだまだ余裕があるらしいと強調していたが、本当かどうか
で、ここで行くのは正気じゃあない
そして当方は正気じゃなかった
てなワケで行ってみた

で、肉屋の自宅で軽めに飲む
当方の胃の積載量はだいぶ落ち着いていたため、呑むことができた
肉屋はまぁ、確かに自分で言う程度には正気を保っているらしい
が、アルコールのリミットは大丈夫でも、睡眠のリミットは超過していたらしく、30分程度だったかで寝ちまいやがんの
何しに来たの?当方

しゃあないんで放置して帰る
同じ日に二度も夜空を見上げながら自宅まで歩くとは思わなかった
最初に見た星空は、雲で覆われていた
なんかもう、今日は色々無茶苦茶な一日だったと〆ざるを得ない
  1. 2007/12/14(Fri) 23:17:15|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

善戦日記

朝起きると、いつの間にやら布団の真ん中をいたちさんに占拠され、当方は端に追いやられていた
おかしい、この布団の正当な所持者は当方のはずなのに……
で、起きて出勤する

今日の仕事は昨日のやり残しだけで午前中が終わり、スタートラインが半日分後方からスタートとなるワケだ
そんな状況でも人員は補強されない
こんな状況下にあっては『みんな死ね』とか思っても当然だよな、うん

賞与とかボーナスだとかいう名称のものが出る
多い少ないで言うところの少ない有様だが、貰えるものは貰っておくのがいいに決まっている
金額はまぁ、言わぬが花といったところか

仕事は最終的にだいぶ善戦した
明日忘年会なんてやってる暇無いんじゃないかとか思ったんだが、明日も今日のペースで善戦すればなんとかなるんじゃないかとか思う

帰りにラーメンなんぞ食って買える
味噌チャーシューがあいかわらず壮絶な量だった

あとはまぁ、普通に帰宅し、今日の行動は終了か
  1. 2007/12/13(Thu) 23:33:06|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

食客日記

仕事において、週頭から残念な人員で作業を行ってきたが、今日もその影響で残業
状況はどんどん悪くなっていく
逃げ場は無い
むしろ、逃げるとさらに状況が悪化する
明日はどこだ?
てなワケで、1時間の残業の末に離脱
人手欲しいィィィィィッ

ビーバー総帥から元旦に招集される
最近当方の食客としての存在が板についてきてるなぁとか思う次第
もっとも、狗盗でもなければ鶏鳴も出来ないワケだが

さて、明日も残業なんだろうなとか思いつつ寝るか
  1. 2007/12/12(Wed) 23:33:57|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索