無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

週末日記

仕事で残業の危機を迎えたが、愚母の様子見を行う必要性に迫られ切り抜ける事に成功する

肉屋の家に行き、ダラダラ話す

外の猫と交流
最近急に見るようになった猫をいじくる
体を触ると傷だらけだな、おい

近所の飼い猫が寄ってきたんでいじくる
こいつも傷だらけ
黙ってれば高級そうなガラなのにねぇ

黒猫が興味と警戒半々くらいで当方の周りをウロウロする
驚かせないようにゆっくりと接近していく
至近距離に近づいた段階で、乳幼児のような鳴き声で鳴きだし、当方は肝を冷やす
が、別段威嚇されてはいなかったようなんで、害意なく交流成功
それにしてもこの黒いの、こないだまで小さかった仔じゃないのか?
そうだったら成長早いなぁ

旧職場へ行く
かと言って特に何があったわけでも無いが
帰りにスーパーで食材を買って離脱する

とまぁ、こんなカンジで今日の行動は終了しましたとさ
  1. 2007/11/30(Fri) 21:51:36|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.30+

「恋空」を見た中学生の感想
恋風ってのが流行って映画にまでなっている事をそもそも知らなかった
元はケータイ小説(笑)なのね

一円をなめるとひどい目に遭う

自殺する動物って人間以外にいるの?
結構多いな

【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」
テンピンのワンスリーで(違
レイトン教授株大暴落
ゲームなんぞ販売している割には考え方が昭和を脱却できてない模様
  1. 2007/11/29(Thu) 22:28:11|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障日記

職場の洗濯機が故障する
乾燥室で仕事する身分としては非常に困る
とりあえず、数日はなんとかしのがねばなるまい

そう思ってたら、夕方新しい洗濯機が設置されていた
上記の考えだった当方は、完全に洗濯の波に乗り遅れ、結局は自宅で洗濯するハメになる
自宅だと乾燥が追いつかないっちゅうねんな

1時間ほど残業になる
最近また残業が増えてきた
土曜出勤も増えそうな予感
うへぇ……

寄り道ナシで帰宅するが、帰宅途中法廷速度以下で走る正気じゃない車にイライラさせられる
マイペースはいいが、お前のマイペースに巻き込まれるのは御免だと言いたいワケだが

後は普通に帰宅し、行動終了
  1. 2007/11/29(Thu) 21:42:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.29+

在日の税金減額に関する調査を自民・公明・共産に依頼してみました
なんでこうも高圧的になれるものかねぇ

外国人参政権の恐怖 【成立する危険性が出てきました】
心底ヤバイ
こんな時に総理が福田というのがさらにヤバい
死ねよ主に創価

香川県の例の殺人事件にいまさら言及
匿名というのはヘタレでもでかい顔できるからなぁ
  1. 2007/11/28(Wed) 21:59:28|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

色々日記

ふとタイヤを見て、流石に磨耗は凄いと思った
そんな次第で2本だけ購入しようと車の修理屋であるところのKe君に電話するが、繋がらない
朝昼晩、いつ電話しても電源が切れているか電波が届かない場所にいるとかなんとか
しゃあないんでメールを入れておいたが、大丈夫なのか?
明日改めて電話してみることにしよう

仕事はまぁ、普通……のはずだが、どうも仕事がうまく消化されない
誰も休んでないのに滞りすぎる

そんで今日も残業っすよ
どうも仕事の基礎数量が増えたらしい
現状でも多すぎるというのに、理論値だけでさらに仕事を増やしたか
責任者は現場を見ろよ実際

帰りは速やかに離脱する
んでも、猫の相手は別カウント
今日も普段あまり見ない懐き猫がいた
猫を触ったとたん静電気でバチっと来たが、鈍いのか度胸が据わっているのか逃げない
いいヤツだなお前
で、ひとしきり交流を図った後に離脱し、帰宅に至る

今日も気付いたらコタツで意識を失っていた
コタツには魔物が棲むらしい
  1. 2007/11/28(Wed) 20:37:18|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.28

マクドナルド原価一覧表
やっすいのぅ
基本チーズバーガーしか注文しない当方は勝ち組

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 2
  1. 2007/11/28(Wed) 01:39:38|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

耳栓日記

昨日支給された耳栓が使いにくい
違和感バリバリなくせにきちんと消音しないしよ

仕事をナメてるオバハンが午前中で早退し、露骨に仕事が滞る
結果、1時間残業

帰りにイヤーウイスパーを自前で調達しようとするが、売ってない
一昔前はそこら中で見かけたのに
3件目でようやく発見する
それはそうと、なんだSサイズって

そんなこんなで帰宅

最近コタツで意識を失う
春でもないのになんだこの眠気は
うっかり横にもなれりゃしない
  1. 2007/11/27(Tue) 01:33:23|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.27

怖い女上司と仕事と人生
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
仕事の黒い話2連射
痛いねぇ……実に痛い

母が他界した。私は愛されていなかった。
なんかもう、マズいなぁ
最終的に喧嘩から命のやり取りに発展する前に死んだのが幸か不幸か

彼女が天涯孤独になった。
彼女が天涯孤独になった。その後
なんちゅうか、親族が強烈すぎるなぁ

初音ミクで「くじら12号」
自然すぎて最初気付かなかった
  1. 2007/11/27(Tue) 00:34:04|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

仕事で耳栓を支給される
騒音が多めなんで装備しろという事らしいが、今更ねぇ
しかも、使いにくいし

同僚1人がカゼとやらで休み
滅多に病欠しないヒトなんで余程の事があったのだろう
それでも全体的に休みがいないんで影響は微小たるものだった

帰り道は結構な霧になった
こんな時間にこんな霧とは珍しいもんだ

肉屋に家に行き、昨日調達したモノを渡す
競馬関連のストラップなんだが、それについてああだこうだ話す
G1ってのは国際レースしか使えなくなったとかで、今年から基本的にはJpn1という名称に変わったそうな
ナニそれ?ジャパンワン?
肉屋が唐突に野菜炒めを作り出し、喰わされる
白菜って炒めるものなのか?
とか思ったが、そこそこ喰えたし、コレはアリだな

外には、普段あんまり見ないがよく懐く猫が登場
この周囲はいい猫多いな

後はまぁ、普通に帰宅
以上
  1. 2007/11/26(Mon) 23:33:24|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

鯖芸遠征日記

今日は仮想戦闘であるところのサバゲーに出席するため6時起床
自分の準備を車に積み込み、6時半にYTF総統の家に移動開始
外は物凄い霧であり、今日はゲームどころじゃないんじゃないかと、嫌な予感で一杯になる
んで、ほぼ時間通りに総統宅に到着し、そのまま物資を積み込み、移動と
進めば進むほどに霧が晴れてきた
時期が時期ゆえに寒さを警戒して厚着していたんだが、完全に裏目となり、暑くてたまらん状況となった

土湯に多少の雪がある事を危惧していたが、ほとんど雪らしい雪は無い
あるにはあったが、暑い時に滑るのなんて恐れないしねぇ

んで、9時には現場近くに到着した
開始は10時であり、時間に余裕があるので競馬場に行く
ここで、時間があるときに~とか言われていた肉屋の注文品を調達することにした
買うだけ買って移動再開

会場への道があらかじめ聞いていた道と違うというアクシデントはあったが会場をなんとか見つける
が、入り口は車が一台道をふさいでおり、その車が邪魔で中に入れない
付近の道路でその車が移動するのを待っていた
ようやく邪魔者が消え去り、会場入りを果たす

次から次へと参加者の車が登場
参加者は最終的に20人を越えた

当方らが昔所属していた某団体が参加していたんで最大限の警戒を行っていたが、諸悪の根源である長老部がいないため、普通に接することができた
責任者のヒト曰く、何するか分からないので遠征には呼ばないとの事
賢明過ぎて何も言う事は無い次第

AK47βスペツナズYTFカスタム(通称YTFカービン)の初陣となるが、ストックの補強に気合を入れすぎてバッテリーが入らないというアクシデント発生
蓋が閉まらないのでガムテープで固定という状況に陥る
いや、なんというか、ネタ的にはオイシイけどさぁ

着替え等の準備を行い、弾速測定を行う
レギュレーション上は0.9Jまで使用可能
問題なく計測を通過する
ガスの銃は動かないと思っていたが、この時点では快調に動いている

そういえば、今日の衣装は東独逸
参加者の服装は様々だったが、当方らは明らかに浮いている
だがそれがいい

さて、ゲーム開始だ
移動のみで終わるゲームがあったり、誤射で2度死亡
一度目は確実だが、二度目は疑惑程度ではある

途中からガスの銃が全滅する
やっぱり寒いか

良く見ると、外装カスタムがちらほら見える
中身はβのクリンコフとか、中身がスコーピオンのグリースガンとか

総統、郡山のチームのヒトと意気投合する
当方らと方向性が似ており、好感が持てるらしい
いや、当方ら程濃くはないんだが

ビーバー総帥のRPK(風)を使用したが、長すぎて使いにくいの何の
死亡した際に上に掲げて死亡をアピールしながら移動していたら、バランスを崩し派手にこける
RPKは無傷だったが、当方草むらに顔から突っ込む
いやまぁ、痛いというほどではなかったが、死してなお当方を苦しめる長さだったな、と

全体的に、参加者はゲーム中動かないな
膠着戦に終始しており、回り込んで撃破という発想が出てこないのか
総統が走って回りこんで撃破と、獅子奮迅の戦働きを行い、圧倒的なスコアを挙げる
が、その代償は体力だった
ゲームが進行するにしたがって、露骨にグロッキーになってきてるし

と、まぁ、ゲームそのものは概ねいい具合だった

途中、パトカー1台と、河川パトロールが1台登場する
橋の下で開催していたんだが、通報でもされたのか
が、場所の使用許可は取っていたんで何事も無くスルー
てか、役所はちゃんと連絡網回せばいいのに

ゲーム終了後はビーバー総帥の薬局に顔を出しに行く
パソコンやらネットやらの構築中だった
総統が疲労しているんで、長居せずに帰る

途中でコンビニに寄った程度で、あとは寄り道もせずに帰宅

移動中13ぴよぴよさんから、とあるデータ処理の仕方についてのメールが入る
色々なケースが考えられすぎて、どうしたらいいか対処に困ったため、後でお宅訪問を行う旨連絡する

その後は総統を家まで送り、ぴよさん家まで行く
ここでデータ処理の指南を行う
youtube関連のデータ処理は小技の合わせ技が大量に必要なんで始末に困るな

んで、指南するだけ指南した後は離脱し、帰宅
なんというかもう、疲労が物凄いDEATH
  1. 2007/11/25(Sun) 22:16:52|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

充電日記

Y電機に行き、充電器を調達する事にした
ここに売ってなきゃ、近場で他に売っている店は思い当たらない
遠出すれば売ってる店もあろうが、それだと充電時間が間に合わない
薄ら寒いものをカンジながら売り場に行くと、余裕で置いてあった
まぁ、買っておいてなんだが、電気屋とはいえ電動銃を置くというのは間違っていると思う
家電じゃないだろ、アレ

酒を購入する
最近安いから買っていた葡萄酒が、標準的な葡萄酒よりもアルコール度数が低いことに気付く
損した気分で一杯だが、1本418円の葡萄酒に文句は言えぬし

肉屋宅に行く
この男、今日も仕事しないでゲームなんぞしてやがる
適当に談話し、離脱

あとは帰宅し、引きこもる
流石に昼酒は飲まなかったが、飲んでも大勢に影響は無かった様子

最近若干暖かさを取り戻したため、いたちさんが布団に入り込まない
露骨に現金なヤツだな

とまぁ、今日はこんなモンでやんす
  1. 2007/11/24(Sat) 23:32:18|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.24

【閲覧注意】田舎の人間関係
なんかこう、相互監視体制みたいで窮屈なんだよな

忘れられない心霊番組
あなたの知らない世界は怖かったねぇ

ヨダレがでる夜食画像
日々を食パンとカップラーメンで生きている身には羨望の対象

世界初公開!俺のメール受信フォルダ!
コミカルでいいなぁ
嫌われているからこその味というか

親子丼

あの漫画の「ここで終わっとくべきだった」
エリートヤンキー三郎
最初好きだっただけに、ダラダラ続かれる今の状況を見るとつらい
  1. 2007/11/24(Sat) 15:39:36|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

タイヤ交換日記

骨折した愚母のコトで担当者会議が開催される
骨折したんで体を動かすプランが停止になるんだが、プランを変更するたびに担当者が面談を行わなくてはいけないというシステムがあるがゆえのこの面談であり、面倒無比である次第
壊れたレコードのように同じコトを繰り返す愚母には、骨折なんて大した問題でも無いのであろう
が、周囲はいちいち会議をしなきゃならないという現実
現実というのはなんと無常で滑稽なコトか

面談終了後、肉屋の家に行きタイヤ交換をする
なんで肉屋の家に行くかというと、油圧ジャッキがあるため
本来なら会議の前にやる予定だったんだが、早起きが絶命するほど嫌いな当方の起床ゆえにこの時間に遅延となったワケだ
で、タイヤを変え終わる
肉屋にもタイヤを替えたほうがいいと勧めるも、聞く耳持たず
わが道を行くのはいいが、その道が凍結路面だという事には気付いてない模様
危機管理が出来ないのは生物としてヤバいと思うが、本人が納得しているのならそれでいいのであろう

肉屋の家を離脱後、ガソリンスタンドで空気圧調整を行う
2.0~2.2が望ましい空気圧が、実に1.6だったそうな
やっぱり調整しなきゃダメだな

唐突にタイヤを野ざらしにするのに危機感を感じ、ブルーシートを購入して上からかけておく事にした

その後、街を徘徊する
特に何があったわけでもない
あえて言うならソムリエナイフなるものを420円で買ったくらいか

あさってに戦闘があるんで、YTF総統のお宅を訪問し、方針や集合時間の相談をする
出発は開始3時間前の7時にした
ついでに、銃用のバッテリーの充電を任される
この時は急速充電器があるんで余裕だなとか思っていた

そんで帰宅し、充電しようとするも充電器が見当たらない
ヤバい
引き受けたからには落とし前をつけなきゃイカンので、明日にはなんとかせねば
  1. 2007/11/23(Fri) 23:33:24|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.23

日本の罰金いろいろ
まったくもって住みにくい世の中である

「桃太郎」にやたら突っ込みを入れつつ最後には感動するスレ

なんでパーはグーに勝てるの?
手刀(パー)で自然石を割るみたいなものか

他国に攻められたら手を挙げて降参した方がいい
無抵抗主義というのは奴隷の処世術だということをわかれ
  1. 2007/11/23(Fri) 00:43:48|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

ヤバい日記

朝起きると、外は雪景色だった
うっは、まだタイヤ代えてないのに

そんな次第で騙し騙し会社へ向けて進行する
それでも、日曜日の峠越えのおかげで今日のヌルい降雪にはさほど恐怖は感じない
逆境は人を強くするといったところか

んで、仕事
久しぶりにチームのメンツが全員揃い、順調に仕事が進む
てかまぁ、ここまで揃わないメンツというのにも問題はあるんだが

そんな次第で今日は残業ナシ
そのまま職場を離脱し、肉屋の家に行く
この男、あいかわらず仕事をしていない
いい身分でいやがる

んで、あまった揚げ物を貰って離脱する
今日はこんなもんでございましたとさ
  1. 2007/11/22(Thu) 23:43:09|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雪の日の徒然日記

昨日の降って涌いた機器の故障により、突発的に早出となった
30分早出し、さっさと作業を完了させる

んで、本格的に仕事となり、進行
あいかわらず人手が足りない
最終的に1時間の残業となった
早出した時は残業はしたくないんだがねぇ

帰りに、最近ご無沙汰だったラーメン屋に行く
外はうっすらと雪
タイヤはまだノーマルのまま
明日耐えれば問題ない
問題ないはず

帰宅後、愚母のケアマネージャーと電話する
愚母が骨折したとか何とか
トシのため骨粗鬆症気味で、ひびが入った程度らしいが
それにしても、収容所からは連絡が無いというのはいかなるものかと

で、金曜日に収容所に行き、ミーティングを組まされる事になった
開始時間は11時
ゆっくり寝ていたかったのに喃

今シーズン初のコタツ稼動
で、そのままうっかり寝入る
ハッと目を覚ますと23時ちょいくらいだったが、疲れてるんだなと思い至り、そのまま就寝
今日はゆっくり寝れそうか
  1. 2007/11/21(Wed) 21:09:20|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.21

川をはさんでA地点とB地点があります。
鬼才現る

2ch鬼男板発「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ
既婚者の悩みなのかねぇ
精神が擦り切れそうで困る

ひこにゃんはどこへ行く

【画像】離れてみれば人の顔
応用すれば色々作れそう

覚えておきたい男女の会話の裏の意味
黒いなぁ
直球で勝負して欲しいものだが、世間的にはそうは行かぬようで

三 国 志
  1. 2007/11/20(Tue) 22:40:05|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

トラブル日記

道路は普通通りの混雑状況であり、普通に職場へたどり着く事ができた

仕事において、我がチームのいけ好かないオバハンが風邪とやらで唐突に休み
人員が四捨五入して17%程減ったわけであり、仕事が目に見えて滞る

最終的には人員の補充があって定時までには消化できるかと思ったが、1時間の残業となった
昨日に引き続き機械の故障があり、当方のみ追加残業となる
ついでに言うと、明日早出になる

謀った喃
謀ってくれた脳

仕事終了後はさっさと帰る
4日分の日記を一気に書き、もう寝ます
もう寝るンだっ!!
  1. 2007/11/20(Tue) 21:13:12|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週明け日記

朝、道がめっさ混む
まぁ、今年初の凍結路面なんで仕方ないか
混雑を避けるために逃げ込んだ道はさらに混雑を極め、遅刻寸前と相成る

んで、仕事
とりあえずは無難に進行して行くも、最後の最後で機械の故障が発生する
それにより、とばっちりで当方のみ残業となった
ちくしょう……ちくしょう……

帰り道に本屋にて肉屋と偶然遭遇する
本日はチャンピオンREDが出る日なんで、こういう事もあるだろうて
そんな次第でシグルイは今月も強烈でしたとさ

あとはまぁ、普通に離脱し、帰宅を完了させる

今日もいたちさんは優雅に布団で寝てましたとさ
こういう事があるんで、寒いのも悪くは無いか
  1. 2007/11/19(Mon) 20:42:41|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.19

コンビニのおでん
ある意味じゃなく明確に犯罪な件

セルを倒したのはミスターサタンじゃない
アンチサタンうざいな

“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌
政治、経済、軍事は三位一体だという事は最低限知っておいて欲しいものだが

怖い未解決事件
  1. 2007/11/19(Mon) 00:20:30|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

神日記

早朝5時半、当方らが寝ているところにYuさんが到来し、耐えられぬほどの頭痛をにより苦しい旨を告げる
そんな次第で即刻移動の準備をし、緊急外来へと向かう
とりあえず最寄の大きめの病院へ行き、投薬と点滴を行う
当方らはひたすら待機する
7時頃だったか、ひとまずの解消を見る
結局Yuさんが何故こうなったのかは分からぬまま
診断結果が『頭痛』というのはネタ的にはインパクトに欠けるのだが、本人にとっては心理描写的には八万地獄の有様なので、病態を鞭打つようなことは記載できない次第

診療代は、診療開始が6時を経過していたせいか、深夜料金では請求されなかった
深夜料金だと基本請求額が黙って2倍だから侮れない

アジトに帰ってから寝直す
当方のみ何故か起きていた
ここで無理してでも寝るのがいいのだろうが、当時は眠くなかったしなぁ
で、そんな調子で12時過ぎにようやく全員起床となる

軽くお食事を取った後、薬局に行き工作の続きを行う
んで、あっさり終了

家で待機していたYuさんが頭痛を乗り切り行動可能になったので、全員で競馬場へと乗り込むことにした
今日は福島競馬の開催日の最終日であり、馬なんぞを見ながらダラダラ馬券を購入する
成績はまぁ、若干浮いた程度か
具体的に言うと1800円程勝利の金銭を手にしたが、使った費用が1500円じゃなぁ
名前が珍妙だからと、アカワインやらヤマビコやらという馬を買うのがいかんのか
ビーバー総帥が三連単なんぞを当てる現場に遭遇する
こんなの買う人は友人知人をひっくるめて総帥くらいしか知らないが、当ててるのを目撃するのもまた初めてである
100円買って24000円ちょいの収穫というのは、なにかタチの悪い冗談のようなカンジか
当方も1枚噛んでおけばよかったなぁ

最終レースまで居座った後は、Yuさんの希望によりゲーセンに行く
コインゲームをするが、基本的には負け戦でありみるみるコインが減ってゆく
離脱時間の頃合となるや、余剰のコインを使い切るのが目的で適当なゲームを行うが、投入すればするだけ戻ってくる
結果、即刻使いきろうという意思に反して30分程の時間が消化される
捨て身というのはためらいが無い分実に強いものだな

あとはまぁ、お食事してから帰宅する
帰りに総統から東独グッズを預かり、来週の戦に備える

外は雨であり、途中からなにやら液状じゃないようなものが混じり出したような……

職場のお茶菓子調達を調達する
地元で調達する予定だったが、今現在は20時後半に突入しており地元に戻る頃には店なんか開いてないだろうとの判断で、この場にてのチャーターを試みる
5000円分というのはカゴ2つを満タンにするほどの量だという事を知る
最終的な離脱時間はは21時

雨は西の山へ山へと進むごとに固体となってゆき、最終的には雪へと変貌する
標高600m以上というのは人類が快適に生活できる環境ではないようだ
そんな中、ノーマルタイヤで雪の峠を越す
速度は制限速度をはるかに下回る40km/h
曲がらない、止まらないという状況下でこれ以上の速度は自殺行為に他ならない
そんな道をなんとか通り抜け、帰宅したのが23時
今日という日の最後の最後にこんなネタを用意してくるステキな神様が居ることに、当方は中指を立てるという行為を禁じ得ません
ファッキン神

寝る際は布団を強化しました
このまま寝たら凍死するっちゅうねん
寝る際にいたちさんを布団に引っ張り込む
いつもならさっさと逃げ出すいたちさんだが、今日は一切の抵抗が無いまま寝入りやがった
寒いと愛想がいいのぅ
  1. 2007/11/18(Sun) 23:42:39|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

SIGの道日記

出かける際、パトカーに乗った警察に遭遇する
当方実にシートベルトがフリーダムな状態だったが、ベルトを慌てて引っ張り出すことで切り抜ける
国家権力は忘れた頃に巡回しやがるから困る

肉屋の家に寄るも、配達とやらで不在
肉屋はどうでもいいんで、付近に居た懇意にしている野良猫に食料を与える
世の中は平和である
13時までに総帥宅に行かねばならぬというのに、肉屋不在のまま11時を超えたので離脱する

そんな次第でビーバー総帥のアジトへ13時までにお邪魔する手筈になっている
11時ちょいに移動を開始する
天気がいいので、国家権力の巡回に留意しつつ移動する
結局何事も無く13時に指定された薬局に到着する当方

そのまま薬局で総帥の用事を消化するため待機する
あからさまに部外者が内部に入り込んでいるという絵ヅラのため、白衣を着せられる
ここでも当方の短くなった頭髪について色々ツッコミが入る
散髪騒動は職場のみで終わるコトは無かったワケだ

Wiiの、おどるメイドインワリオがYuさんに好評だったので、昔に出たGBA版の回るメイドインワリオをYuさんに提出する
ここからYuさんの離脱まで、意識の方向性がほぼGBAの方角に向いてしまうほど好評だったようだ

そのまま総帥のお仕事はひと段落を向かえ、お食事に行くこととなった
リンカーンなる店へ向かい、子弟の料理を注文する当方
なんというか、以前のフードファイターの店までとは行かぬまでも、中々のボリュームだったというのが、実に総帥のチョイスらしい

お食事後はそのまま買い物を行う
ホームセンターで必要な物資を買い求め、役場にてYuさんは帰宅
当方と総帥は工作を開始する
と、さも当方が大活躍したように書いたが、実際の当方のしたことは総帥のアシストであり、基本的には居るだけという有様
当方の存在意義が人の夢よりも儚いというのは洒落が聞いているというか何というか
工作しながら黒い話やらデジタル世界の話やら、総帥人脈の電脳世界の方と面会したりやらとイベント自体は色々あったが、その出来事を事細かに書くと色々と差し障りがある内容を多分に含むため、一切を割愛する

それはそうと、ビーバー総帥の野望(特許編)がずいぶんと架橋に入ったらしい
専業SIG構成員としての話が、ここに来るたびに具体性を増してゆく
引越しが条件の構成員加入話だが、待遇については当方にとって『いい話』を通り越して『虫のいい話』という有様
これに乗らぬ手は無いよなぁ

その後、総帥宅で行うという家庭内飲み会のための買出しを行う
食材を色々買うが、自炊というものに縁遠い当方はほとんど居るだけの存在と化している
少なくとも、料理という行為のブレーンにはなり得ないワケだ
で、当方の存在意義を物資の運搬にシフトしつつ帰宅
パーティの準備に取り掛かる

20時前くらいだったかまでに準備を完了させ、Naさんの登場を契機に飲み開始
途中からもう一人のゲストを向かえ、呑んで話しての大騒ぎ
もう一人のゲストの方は、『エビ男』としか紹介されてない
それでも意思の疎通には全く問題なかったワケだが

25時の解散まで、ひたすら呑んで話して遊んでの娯楽三昧
そんな具合に今日という日は進行していきましたとさ
んで、参加者の解散後、意識が曖昧な状態のままダラダラと就寝する
で、27時半頃にこれではイカンと思い至り、ちゃんと寝る体勢をとって然る後に寝なおす
そんなワケで今日の行動は終了しましたとさ
  1. 2007/11/17(Sat) 23:42:15|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.17

「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる
わざわざ具体的な見本を見せなくてもいいのによ
とりあえず、企画した奴に死を

中3長女の携帯電話料金が月10万円を超えたため使用を禁止→隠れて使ったことに怒り暴行 母親(36)逮捕
ここ半年で3000円超えたのが2回しかない(残り4回は1000円代)当方には信じられない金額です

「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」 コンビニ強盗、警告無視して警官襲う→撃たれて死亡
至極当然の行動かと

秋の夜長に、私の、元嫁との離婚修羅場話をダラダラ書きます
修羅場なんだが。元嫁に同情の余地が無いよなぁ、コレ
  1. 2007/11/17(Sat) 00:33:30|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

慢心日記

今日の仕事は、人不足と言うかなんと言うか、あちこち飛ばされる
霧掛けやってみたり板取りやってみたり上げ方やってみたり、と
それでもまぁ、無難に進行してゆき、残業ナシで業務は終了する

酒屋で酒を買う
買ったのは今日も炸裂式葡萄酒
バッカスに不敬となるとしても、毎回毎回負けぬわ

旧職場に行く
Eg君が転職活動を推進していると聞く
あれだけ技術力がある人材が他に流れるのは惜しいなとは思うが、あの収入じゃ生きて行けないだろうて
何かうまい仕事に潜り込めればいいなぁと思う次第

ラーメン屋でラーメンを喰らう
特に味にうるさくない当方としては、いい具合に食えた
ラーメンがうまくない世界には住む価値が無いと断言してもいいな

肉屋の家の付近にて猫の探索を行う
車を停めた時点で3匹の猫がスタンバイしている
最近中途半端な悪天により猫との接触が図れなかっただけに、今日という日は非常に恵まれた日であると認めざるを得ない
一通り猫と戯れた後に離脱する

後は何事も無く帰宅する
以上で行動終了
酒のせいで一時意識を失うも、何とかこの日記が書ける時間に意識が戻る
当方は今、バッカスを超えたね、と、慢心してみる今日この頃
  1. 2007/11/16(Fri) 20:50:52|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

不敬日記

今日も仕事は普通に進行し、終了となった
残業も無く職場を離脱する

昨日頭から回収したデータをWaくんに提出し、新たなデータを調達する
これはいわゆる、データロンダリングという行為か
まぁ、幸せになる人物が多いんで問題は無いだろうて

酒屋に酒を買いに行く
そういえば今日はボジョレヌーボーの解禁日だったが、そんなミーハーなイベントには参加する意思が無い
それゆえに安い炸裂式ワインを1本調達する
所詮は酒は酒であり、何を飲んでも一緒だとタカをくくってのコトである
と、そんな考えが酒の神バッカスに対する不敬に繋がったのか、呑んでいる最中に見事に意識を失う
そんなワケで今日は歯磨きもしまいまま就寝と相成った
一応27時頃一旦意識を取り戻したが、そのまま布団に移り就寝
そんな次第で今日という日は終焉を迎えましたとさ
  1. 2007/11/15(Thu) 20:36:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.15

人生をやり直したい、今から。

げんしけんの原口を斬る
ハラグーロは嫌いじゃない


  1. 2007/11/15(Thu) 00:24:11|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回収日記

仕事は至極普通に終了する
残業もナシ

肉屋の家に行く
適当に雑談をして離脱する

頭の家に行き、かねて依頼していたデータの回収をする
当初頭は帰宅していなかったが、電話したところ今まさに職場を出るところとのコトだったので、駐車場にて待ち、合流を果たす
んで、収集用に置いていったHDDを回収し、離脱する

そんな次第でひとまず帰宅し、今日の行動を終了する
とまぁ、今日はそんなカンジで
  1. 2007/11/14(Wed) 23:24:15|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.14+

【在日特権】 三重県が「在日韓国人」の減免認める 市県民税を半額に~他の自治体でも判明
今話題の「在日は住民税半額」について電話してみました

死亡フラグのカウントをお願い致します。

初音ミク初リサイタル
  1. 2007/11/13(Tue) 22:20:53|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

窮屈日記

早朝くらいに、いたちさんが当方の布団に自主的に潜り込んできた
今年もそこまで寒くなったもんなのだな
それはいいんだが、当初布団の中央付近にいたいたちさんは、徐々に中央へと移動して行く
布団の広さは有限なため、当方が追い出される形となる
この布団の正当な所有者たる当方が隅に追いやられるとはなんたる屈辱
だが、叩き起こし追放するのは狭量ここに極まるので、放置するのが当方
だから態度もでかくなるんだな、この愉快生物は

今日の仕事は休みが多めのため、当方のチームから人員調節で一人連れて行かれる
で、人が一人足りないと、消化が遅くなるワケで、結局今日も残業1時間となる

んで、帰宅を始める
肉屋は今日は定休日なんで行っても居ない
肉屋が居ないのは承知の上だが、家の外には猫も居ない
こいつは夢も希望も無い
とりあえず、英気は帰ってからいたちさんで補おう
朝窮屈だった分、元はとらなきゃのぅ
  1. 2007/11/13(Tue) 21:28:03|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.11.13+

風邪の治し方
最近カゼが流行りなようで
職場で気管支炎でゲホゲホやってるとカゼ認定されるし

民俗学的なオカルト話にすごい興味がある
オカルトの影で実話が織り込んであるんだろうなぁとか考えるともう、怖い怖い

戦争にまつわる凄い話
ソビエトでの話
下が雪だからパラシュートいらんじゃん→落ちた奴全員死亡
まぁ、スターリンからすりゃあたかだか数名程度の軍人が死んだところで眉一つ動かさないだろうが
  1. 2007/11/12(Mon) 22:59:00|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索