無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

余波継続中日記

仕事に行こうとするも妙に手間取り、出勤に多少の遅れが出る
まぁ、遅れたとは行っても数分なんだが、朝の数分は結構大きいからねぇ

仕事では、機器のトラブルがひと段落を迎える
が、まだ余波はあるんで油断できないところ
その余波の一環で、今日の時点で明日の残業が確定する
それでも、早出よりはマシか

んで、職場を離脱し、肉屋の家へ行く
賞味期限が昨日までだったハンバーグを渡され、自己責任で何とかしろとか無礼極まるコトを言いくさるので、帰宅後にそのハンバーグを無礼討ちにする
ふむ、一日二日の賞味期限なんぞ所詮は飾りに過ぎぬようだ

昨日の残りの酒を飲んで、今日も意識を失うも辛うじて復帰
流石に連日はヤバい
色々ヤバい
ヤバいというのにいたちさんは隣で優雅に寝てやがる

もういいや、寝る
  1. 2007/10/31(Wed) 20:36:19|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.31+

ガソリン・石油、来月から更に6円値上げ ガソリンは150円台へ
中東戦争前は安かったんだけどなぁ
死ねよブッシュ

往年の名作「スーパーマリオブラザーズ」、あの濃い内容でわずか40キロバイト

中学校に押しかけて教師らを足蹴り 生徒の母親(36)逮捕…「遅刻がちの子どもを担任が迎えに来ず、腹が立った」
未曾有の犯罪起こす前にこの程度の罪で逮捕されてよかったんじゃね?

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!赤福と一緒で裏切ったんだ…!!
表沙汰になってないだけで、同様の行為は絶対にあるんだろうなぁ

世界一の自動車会社に受かったおwwwwwwww
満足にF1も運営できない世界一自動車企業(笑)

「そんなのあったな~」って思ったら死亡
素で知らぬものも多々ある当方は流行に疎いのか

安価で架空のガンダム描く
明らかな無理難題をこういう風にまとめられるセンスってのは凄いなぁ

言葉の裏意味
もう誰も信じられない……

高画質を求めてるのは誰?(後編)
コピーワンスみたいに、消費者そっちのけで業界の既得権益を守ろうとする動きにウンザリです
  1. 2007/10/30(Tue) 22:32:32|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

魔力日記

朝、この時期にしては妙に暖かいことを感じながら起床

さて、仕事は相変わらず機械のトラブルが継続中だが、今日は残業には至らず

唐突にKUROさんから電話があり、色々話す
この日記を見るに、肉屋とビーバー総帥が元気だという事は伝わっているようだ
この日記は、当方と関わったヒトの詳細を事細かに報告してしまっているのだなぁとか考える次第
んで、KUROさんのブログの日記には書いていない詳細が聞けた
みんなそれなりに元気なようで

あとは、酒を買って帰宅
一人で呑んでいたら、早々に意識を失う
疲労か、それとも酒の魔力か
気付いたら電気も消さずに布団に突入していた
  1. 2007/10/30(Tue) 20:10:35|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.30+

【閲覧注意】史上最強の「痛み」ってやっぱガンなのかねぇ
そのガンの痛みを体験したことが無い以上、何も言えないワケだが

ヌルヌル秋山「わが大韓民国最高!!」
実にスタンダードでオーソドックスな正統派蝙蝠野郎
  1. 2007/10/29(Mon) 22:37:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障日記

設備の故障により、当方の乾燥に関する全ての仕事が消失する
仕方ないんで従来の業務に潜り込む

上記の理由により、15時前後より機械設備に頼らず人力で乾燥業務を遂行することとなる
ただ、人手だけは多いんで、凄い勢いで乾燥業務その1は終わる

が、就業時間間際に乾燥業務その2を消化する必要に迫られ、業務遂行メンバー筆頭に選ばれる
まぁ、本来当方一人でやる仕事だしねぇ
この時間にやるという事は残業確定であるのだが、今残業をしないとなると明日の朝早出なんで、それだったら残業のほうがいいわなぁ
で、この業務も基本的には機械設備ナシ
その1は人海戦術が有効だったが、その2は必要最小限の部分で機械が関与するため、遅々として進まず
高温の乾燥室で作業するため、心臓はバクバク言うわ何故か胃は痛いわうっすらと頭痛はするわと、全身がSOSサインをこれでもかと送り込む
実際、あまりの過酷さに途中から運搬作業を継続できず、脱落した
もっとも、体が冷えたら復帰したんだが
人員大量投入の理由は、大小の脱落者が出るのを見越してだったんだろうなぁ

こんなコトを90分も続けた末に開放される
久しぶりの残業なのはいいが、ほぼ全ての時間を乾燥室で過ごす残業というのは歓迎できざる物であるようで

帰宅
全てのやる気が消失していたんで、普通に帰宅
精神力補給を口実に、猫に会いに行く
最近どの猫にも会えないほうが多かったんだが、3匹程のにゃんこ様とのコンタクトに成功し、多少なりともやる気が回復した

あとはまぁ、帰って何事も無く終了に至る
  1. 2007/10/29(Mon) 22:35:11|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.29+

ドイツ軍、脱走した1万匹のミンクの回収に奔走
結構凶暴と聞いたが如何に?

フクロウって、実はかなり可愛いよね
けど、ヒナでも相当攻撃力あるんだよな、実際
伊達や酔狂で猛禽類という単語に猛の字が入っちゃいねぇや

ぬこ画像スレ

亀田興毅謝罪会見の気持ち悪さ
亀田記者会見を見ながらダラダラ書いた記事
なんかもう、自分は正義の代弁者ヅラした報道陣のクソっぷりに胸糞悪くなった次第です

GS小景
ハイオクが1リットル160円の店を確認
諸悪の根源であるブッシュ政権が来月あたりクーデターで倒れる事を期待して、かの政府に負の念を送らざるを得ない

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委
>「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた
戦時中の事を捏造してまで蒸し返す奴が言うという事は、ここって笑うところなんだろ?
  1. 2007/10/28(Sun) 23:51:53|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

空祭り二日目日記

予定通り8時に起床
外は晴れている模様
てかまぁ、昨日の今日でよくここまで晴れたもんだ
んで、あれこれ準備して、9時に移動を開始する

途中コンビニで補給しつつ会場入りする
場所のせいか天候のせいか、天気こそいいもののやけに風が強い
昨日の雨で地面がぐちゃぐちゃであり、心底こんな場所歩きたくない

10時15分、最初のアクロバット飛行が開始される
逆光のため見難いのなんの
そのまま飛行機による風船割りが開催される
この頃には風も止んでいたが、数度のフライトで成功わずかに1回
失敗のたびに会場の司会が必死にフォローを入れていたのが痛々しかった

その後、出店やらを歩き回る
価格は祭りの屋台並で、やや高めといったところか

会場の特設ステージでは沖縄音楽のライブが流れていた
出演者はそれなりに名のある人だったんだろうが、正直聞いたことも無く、特別興味も引かなかった

昇竜モニュメント・パフォーマンスショーとやらを目撃する
こんな季節に短パンの原始人風ボロ服を着たおっさんが、けったいな動きをしている
竜を模した石にヅラをかぶせ、祈りをささげて終了
どういう意図があったのかがよくわからず
そもそも、タイムテーブル的には昨日のイベントだったはずだが、雨で色々今日に移動したらしい
全体的にタイムテーブルが不可解である

昼過ぎ頃にはもう暑いくらいである
寒さを警戒して着て行った上着を脱ぐ

本日のメインであるところのExtra300によるアクロバット飛行が開催される
内容的には去年とほとんど同じようなものか

次いで、県警ヘリ救助訓練展示が開催される
山で遭難した人を救助するとかなんとか
3人の救助隊がヘリから降下し、タンカを降ろし、怪我人を積み込む
タンカの積み込みはどうするのかと思ってみていたら、なるようになる模様
とまぁ、あとは飛び去ってデモ終了

14時15分よりExtra300の2度目のアクロバットが開催される
内容は最初のと大体同じ
当方らは見学場所を変更する

ビーバー総帥、カメラを連射で撮影しまくる
隣のでかいカメラもった人も連射で撮影
ヒコーキが接近するたびにカシャカシャと聞こえてくる
撮影するか撃ち落すかの差こそあれ、やってる事は高射砲と変わらんし

んで、飛行が終わるや間髪居れずに帰る
去年のモタモタしていて身動きが取れなくなった教訓を生かしての離脱だが、この時点で十分身動きが取れなかった

大仰なロールゲージをつけたコペンを目撃し、酷評する
ロールゲージがボルト止めの時点でロールゲージの意味ナシだし
視界を遮って運転しづらい通り越して車検も通らなそうだし
所詮はファッションでカスタム風に見せてるだけだろう

そんなこんなで駐車場で30分は動かず
まぁ、こないだのフジスピードウェイのF1よりはマシだろうが……

途中、カメラ屋へ寄る
総帥とYuさんが電光石火でプリント依頼をしてくるようだ
当方は中をうろつき、カメラを物色する
それはそうと新しいカメラ欲しいなぁ
2ギガのSDカード付きのカメラが1万5千円
予算があれば買ってもよかったんだが、財政が享保の改革で御恥辱不被顧と言わしめた徳川幕府の財政並に残念な状況だったため断念

その後、どこか寄るかどうかという話になったがまっすぐアジトへ帰還する

で、ここでメイドインワリオ開催
なんだかんだでYuさん的には好印象なんだな、このゲェム
この時点で総帥は力尽きて寝てたし

18時過ぎまでワリオってから、帰宅開始
チンタラと道草を食いながら帰宅しましたとさ

以上で今日の行動は打ち止めでございます
  1. 2007/10/28(Sun) 22:24:01|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

空祭り一日目日記

今日はビーバー総帥のアジトへ行く予定ではあるが、その前に車のオイル交換なんぞをしに行く
少々神経質に過ぎるやもしれないが、4000kmという交換時期を1割程度過ぎたのが気持ち悪い
当方の車はオイルが何故か異常消耗するだけになおさらキモチ悪い
で、何事も無く交換終了となり、福島市へと向かう

本日の天候は雨と霧であり、前を走るヘタレ車が終始法定速度の10km減という速度を維持していやがる
抜こうとするも視界が悪く、追い抜きにはリスクを伴う
そんな奴が前に居たせいで、30分の遅れとなる
まぁ、福島競馬が開催している時期のせいで、少々渋滞していたというのもあるが
早く着いたらそれはそれでやる事があったらしいが、そんなコトは不可能と相成った

さて今日は、ふくしまスカイアグリりんご祭りとかいうイベントがあり、それに行くのが狙いだったんだが、あいにくの悪天候のため、飛行機の類は一切飛べないらしい
そんなカレーのかかってないカレーライス見たいなモノに興味は無いワイ
が、おかげでYuさんが室屋パイロットのサインを余裕で貰えたようだったが
と、まぁ、そんなカンジでこの場にめぼしい物も無く、アジトへ一旦帰宅となる

当方は事前に調達していたおどるメイドインワリオを出す
当方は初代、まわる、DS版をしっかりやり込んだ経験があるベテランだが、総帥もYuさんもこのシリーズは初めての様子
とりあえず軽めに説明してゲーム開始
Yuさんがツボったようで、次々と進行してゆく
相変わらずのシステムであり、安心できた

んで、18時くらいを区切りに飲みに行く事となった
最初に串焼きの店、次いでショットバーという予定だが、串焼きの店の次のショットバーが予約が物凄い状況との事で、急遽近くにある屋台長屋の姉妹店らしき店に流れ込む
で、会う人会う人が高確率で当方という人物についての情報を総帥経由で得ているらしく、当方が一言も言わぬ前から当方の立ち位置が確立している様子
監督(指揮権ナシ)家業はかくも厳しいものらしい

ここで、ダークラムなんぞを頂く
当方はいつもホワイトラムばかりで、ダークラムというのは初めてである
で、これ程の物とは思わなかったくらいしっかりした味だった
予算をかければちゃんとこういうのが呑めるのだなぁ
出費における基礎予算枠が向上しないとこういうものにはありつけないというのか
持ち前のルサンチマンが噴火しそうです

で、呑むだけ呑んで帰宅
んで、ワリオ続行
アルコールが入った体に健康的なWiiのゲームというのは相性が悪いのかもしれない

んで、Yuさん、面白がった挙句にワリオを即日クリア
まぁ、元々そんなにクリアまでが長いゲームじゃないしねぇ
従来だとここからが長いんだが、とりあえずは一区切りといったところか

そんで、撃墜されるように25時就寝
知らぬ間に疲労は蓄積している模様であります
明日は8時起床の予定
アラームをセットして、ここで意識をカットしましたとさ
  1. 2007/10/27(Sat) 22:23:45|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.27

死ぬってなんなんだよ怖ぇよ
実際問題よくはわからないが、天国とか地獄は本人の心の中にあるのだろう

推理小説を書くのに、こんなに「ルール」があるって知ってた?
超常現象を出すと、なんでもアリになるしなぁ

電通もTBSもヒロユキの手の中に
既得権益が滅ぶなら、この流れはいい流れだと存じます
  1. 2007/10/27(Sat) 02:44:27|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

週末日記

今週、進行の具合がいい感じに均衡を保っていたが、今日崩れる
ウチのチームだけじゃなく、全体的に進んでいるため、15時過ぎより掃除大会開催
このタイミングで月イチの大掃除が決行される
外は結構な雨だというのに廃棄物の処理に行かされたり、その後乾燥室に入ったりとか、干物にされる工程でも踏んでいるのだろうか

明日仕事に来れるかと言われたが、明日のコトを今日言われても無理だしなぁ
いや、それでも普通に用事が無きゃ行けたんだろうけど
そんな次第で無理

その後は普通に終了
週末で明日休みという事もあり、旧職場まで行ってみたりして、Egくんと短く会話
後で情報処理を依頼することになりそうだ

あとは食料を調達して帰宅
コレにて今日の行動は終了

それはそうと、この雨で明日のヒコーキイベントは開催されるんだろうか
  1. 2007/10/26(Fri) 23:00:36|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

黙々日記

仕事を黙々と行い、帰宅する

帰りに肉屋の家に行き、雑談なんぞ少々行い、離脱する
夜には頭が来るらしいと言っていたようだが、当方は先約があるためスルー

で、その先約の雲井ひょっとこ斎の家に出動する
出動はしたものの、内容は凄くどうでもいい出来事だった次第
23時過ぎ頃には帰宅となる

なんかもう、普通だな
  1. 2007/10/25(Thu) 20:07:13|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

無記事日記

仕事がいいペースで進行し、普通に終了する
それこそネタに事欠くくらい普通

帰りに肉屋の家に転がり込み、雑談の末に離脱
本格的に書くことが無い日だったとさ
  1. 2007/10/24(Wed) 22:27:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.24+

2chで、このスレ変だな。とか、なんか醜いレスが目立つな、っと思ったら
商売になるほど活動できてるってことだな

国連事務総長、潘基文 主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ
韓国だったらむしろこれが真骨頂なのでは?

「ストップ!夕張化」に騙されたバカな市民。住民を恐怖で扇動する愚。
感情論に流されるのはイカンという好例か
しかし、これは酷い

Pの悲劇
今のPS3の雰囲気を知っている
SSとDCの末期や初代罰箱の雰囲気だ
経験上、この雰囲気を出した奴が逆転することはありえない
  1. 2007/10/23(Tue) 23:39:05|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

箇条書き日記

仕事は今日も普通
帰り際に更衣室で派手に足を踏み外し、足が比類なく痛い

特に何をするでもなく帰宅するに至る

[箇条書き日記]の続きを読む
  1. 2007/10/23(Tue) 19:43:04|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.23+

ナスカ地上絵の謎について語らね?
オーパーツの話に変化
ロマンはあるが、現実を知ると色あせるものなんだよなぁ

初音ミク騒動ネット工作員発見
どうやら騒動の裏に何者かが居る模様
電通かTBSが今のところ有力だが、はてさて……
なんにせよ、こういう動きをするヤツに対しては不快感が付きまとうわな

TBSは棒グラフもまともに描けないことが判明
アサヒと並んで捏造が社風のマスコミだしー

靴下の裏側が呪われていた件
この呪いはどうやったら浄化できるのか
  1. 2007/10/22(Mon) 23:09:56|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平穏日記

仕事
とりあえずは普通で平穏
平穏すぎてネタに事欠く有様なのがちょっと……

仕事終了後は肉屋の家にちょろっと顔を出し、離脱する

兄より明日の弁当のおかずが無い可能性をメールで示唆され、慌ててスーパーのお惣菜コーナーでよさげな食材をを捜し歩く
が、無し
数件回ろうがナシ
いや、食材自体はあったんだが、価格と内容の不一途とか色々妥協を許さぬ点があり、購入を断念する
明日はコンビーフとおでん缶でも引っ張り出そうと心に決め、帰宅する

とりあえずはまぁ、今日はこんなもんで
  1. 2007/10/22(Mon) 20:58:13|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.22+

【深海ヤバイ】 フィリピン南部で深海の神秘100種、分類しがたい生物も
光の無い場所だと風貌を気にせずに進化できるんだな

タイトル:風のいたずら
行くのか……グッドラック……

断食不眠9日間の難行を達成 比叡山中の「堂入り」
素直に凄いと思うが、ここで自惚れるかどうかが聖人と俗人の分岐点だろうな
  1. 2007/10/21(Sun) 22:51:21|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

最終戦日記

起床7時
休日には絶対起きない時間だが、自然起床に成功する

いささか頭痛がするのは寝すぎか、はたまた二日酔いか
両方というカンジも濃厚だが、冷静に分析したところで事態が改善するわけでもない

さて、今日の行動は、いわきは勿来まで行き、FCプリメーロの最終戦を見る
場所が場所で、なおかつ高速を使わないとなると、このイベントのみで一日が消化されるのは間違いない
[最終戦日記]の続きを読む
  1. 2007/10/21(Sun) 21:39:25|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.21

太田光の私が総理大臣になったら「10年以上住む外国人に地方選挙権をあげます」
スイス式の平和論が日本で受け入れられる日は来るのか
とにかく危険な外国人参政制度だということは知らなくちゃいかん

【手描き遊戯王】らき☆すたパロ
さりげなく両方見たことがないわけだが、良く知っている気がするのは何故だ

効果音をマリオに変えたジャッキー「成龍万里夫」
緊張感が吸われていく……
  1. 2007/10/21(Sun) 01:02:28|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

睡眠日記

10時起床
昨日寝たのは24時であり、10時間睡眠か
疲れてるな、うん

11時よりガス屋がガスの検査に来た
当方の同席が必要らしいんで同席する
あちらこちらで検査して、検査終了
結果、異常は見当たらなかったそうな

その後、まさかの二度寝
これは16時まで継続し、本日は実に14時間の睡眠時間となった

その後は肉屋の家に行き、シグルイの話題を中心に雑談を行う
後は何事も無く、ちょっと食料を調達し、帰宅する

場合によっては外に出なくても終了したのでは、と思わなくも無い
そんな風に今日という日は終了しましたとさ
  1. 2007/10/20(Sat) 23:39:41|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.20+

平安時代の女って、すごい上のほうに眉毛描いてたんでしょ?

VIPを震撼させた写真展会場

著作権はいったい誰を幸せにするのか?

JASRACが暴走しすぎて、感覚がマヒしてる日本人たちへ

眠いんでコメント割愛
  1. 2007/10/19(Fri) 23:33:15|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ロシア式思考日記

仕事はまぁ、今日も普通か
進行しすぎていた当方のチームの仕事も、人員の大幅削減により普通に進行し、全体的に丁度良く進んだワケだ
んで、残業もなく終了する
そのうち仕事の量が多くなるという予告はあるんで、今のうちに残業ナシを満喫しておくことにしよう

仕事が終わって当方は酒なんぞ調達する
予算が無くとも酒は買う
これぞロシア式の思考法か

帰りに本屋で立ち読みなんぞする
シグルイが凄かった
時代劇から会談にチェンジとは恐れ入る

その後はすんなり帰宅する
今日の行動はこれで終了でござる
  1. 2007/10/19(Fri) 21:21:17|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.19+

17日社説 朝日「TBSが悪い」  産経「TBSが悪い」  毎日「TBSが悪い」
TBSの中の人まで叩き出したのに驚きを禁じ得ない

秀  逸  な  コ  ピ  ペ
様式美すら感じられるくらい定番

「初音ミク」画像がネットから“消えた”? 10月17日夜頃からGoogle、Yahoo!JAPANなどで画像検索結果が0件に
「初音ミク」画像がネットから“消えた”?
何者かの陰謀が動いているらしい
なんだかなぁ……

ゲームの容量の話
容量じゃなくてアイディアなんだよな、ゲームってものはよ

シグルイでロイツマ ロイツマは死狂ひなり。
えぐいシーン多々
カオスだなぁ

テイケイが証明した沖縄集会のウソ
四万人という調査すらもアサヒってたようで
  1. 2007/10/18(Thu) 23:46:58|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ワナ日記

仕事はまぁ、いつも通りか
業務が滞ったため残業を覚悟するも残業にはならず

んで、帰宅後は肉屋の家に行ったくらいで特に寄り道もせず
肉屋でトンカツの在庫があったため、購入する
1枚の価格で2枚調達できたのは肉屋の香ばしい打算の賜物に違いない
信じぬ、ヤツがサービスなどという殊勝な考えに至るなど
俺は信じぬそぉぉぉぉっ

で、帰宅して米を炊いて喰らう
流石に量が多く、喰い残す
そうか、これがワナだったんだ
当方のイヤな奴指数が急上昇していつ気がするのは何故だろう
これも肉屋の陰謀か

さて、この余剰トンカツは明日の朝食に回そう

そんな風に今日という日は終了しましたとさ
  1. 2007/10/18(Thu) 20:21:13|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.18+

亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定
丸刈りよりも切腹なんじゃないの?
関連:亀田切腹のガイドライン

「TBSとして直接コメントする立場にありませんが…真摯に受け止めます」 亀田問題でTBSがコメント発表
諸悪の根源がどの口で何を言うか

テリー伊藤発言集
ネットというのはこういう恥知らずっぷりを速やかに公にしてしまうから怖いね

「池田大作氏らに国会に来ていただきたい」民主・石井氏、公明党と創価学会について追及
こういう率直なことが言えるようになったのは好ましい
不覚にも民主を頼もしいと思ってしまった

なるほど、それでJASRACが嫌われるのか
文化の破壊者の壊滅はいつになるやら

想像力をかき立てられる紙を切り取って作られたペーパーアートの世界
つまらぬ解説はヤボってもんだ

Windows PCが遅くなったときに使っているメンテナンスツールコンボ
何か劇的な高速化ツールが欲しいよなぁ
  1. 2007/10/17(Wed) 22:30:20|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

享受日記

仕事はまぁ、依然として進行しすぎ
明日で今週分の仕事が完結しそうな勢いではある
そうすると、他に飛ばされるんだろうなぁ……
と、まぁ、陰鬱なキモチにもなるワケで

残業があると思いきや残業なし
最近残業は無いが、増産の予定はある様子
今は台風の目であり、嵐の前の静けさである
とりあえず今はつかの間の平穏を享受しよう

帰り道に肉屋の家に寄り、市民税の支払いを依頼してくる
自営業は仕事を楽に抜け出せるからこういう時に便利だな

とりあえず、今日の行動はこんなもんで終わり
  1. 2007/10/17(Wed) 22:29:54|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.17+

亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明
もう言い逃れ出来ないよなぁ
永久追放マダー?

日本とスイスの会話
オランダ、ベルギーも永世中立宣言をしたが、武力が無かったため路線変更
武力もなしに永世中立国家を名乗っても、侵略者からは鼻で笑われるだけだといういい見本

力士急死で検視怠る 愛知県警、病死と判断
最近じゃ情報が急に無くなったようで
これも仕組まれていたのか?
例によって警察は謝罪なんてしません
  1. 2007/10/16(Tue) 23:12:44|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

一個師団日記

仕事中、設備の故障が発生する
最近タダでさえ先行しているウチのチームに、仕事にあぶれた他のチームの面々が一時的にではあるが編入され、余計に作業が進行する
こんなに進めてどうするんだっちゅうに
そんな今日一番のイベントの他は普通に終わる

帰宅途中、酒を調達し、ついでに本屋なんぞを巡る
探している本が無いんで、勢い余って旧職場の周囲の本屋まで調べに行く
が、当然のように本は存在せず

ついでに旧職場に顔を出す
適当にEgくんと雑談し、離脱
その後は食料を買い求め、帰宅する

葡萄酒を1瓶開けた程度で睡魔が一個師団で襲ってくる
ナイスなチームワークの前に当方沈黙
泣く子と眠気にゃあ敵うまいて
  1. 2007/10/16(Tue) 21:17:02|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.10.16

亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、興毅には「厳重戒告処分」…JBC処分発表
更正の余地?
鼻で笑っちまうわい
そもそも謝罪すらしてないだろうお前ら

ビーフストロガノフってなんでこんな強そうな名前してんの?
こういうバカ論議はもっと評価されるべきだ

ここ1週間で起きた修羅場 後日談
おそらく一生こうなんだろうなぁ、このドルジ
  1. 2007/10/16(Tue) 00:01:38|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ハロウィン日記

今日の仕事は不良が多い
まぁ、定期的にこういうコトが起こるんだが
不良率5%でも多いと感じる我が業務にて、最大不良率80%をマークする
んでもまぁ、当方らのミスで出来上がった不良率じゃないんで、終始冷静で居られたんだが
そんな風にして業務は終了

愚母施設の収容料金支払いのために出向く
11万強の料金を支払うたびに、この出費を生活費に回せたらとか思わなくも無い今日この頃
愚母に欲しいものは無いかと聞いたら、サボテンが欲しいとか言いやがる
部屋をサボテンだらけにするつもりだろうか
そんなやり取りをしつつ離脱する

肉屋の家に行きトンカツをチャーターする
毎度おなじみ適当に雑談する
何か知らぬが黄色い汁を振舞われたんで喰う
黄色い色の招待はカボチャだった模様
カボチャ→もうすぐハロウィン
風流じゃのうとか思い、事の仔細を肉屋に話すも、そこまで考えてないとの力強い回答が帰ってきた
風流を解さぬ田舎侍め、ファッキン

後は何事も無く帰宅する
今日も実りなんかありゃしない
  1. 2007/10/15(Mon) 22:35:29|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索