無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のトピック 07.10.01+

ネコがクルマに轢かれる瞬間
無念
表情を変える余裕すらないのであろう

F1日本GPが地獄絵図のようです
とよた-る 【 トヨタる 】 ぼったくること。
全般的にグダグダ
トヨタも経団連の繋がりの強さから見て、いい目では見れないわな

漫画で出てきた最も狂った台詞
この台詞の前には全てが色あせてしまう

武士はなぜ盾を持たないのか?
一応盾はあった
1、対弓用の大型盾で、大型過ぎて武器が持てない
2、対鉄砲用の大量の太い青竹を束ねたもの、受け止めるというよりは弾丸を逸らす
3、大鎧の袖の部分で盾代わりになった
1と2はセンゴクという漫画で両方登場してる(他のソースは探すのめんどくさいんで断念)
無いと思われているのは、騎士の持つ盾よりも実践的過ぎて地味だし消耗品だしで、華々しく歴史に残らなかったのが原因かと
  1. 2007/09/30(Sun) 23:53:17|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

12時間睡眠日記

起床すると13時だったという衝撃
なんと申しますか、今日という日の半分を消費しちまったよ

左のまぶたが痛い
鏡を見ると、若干だが腫れがある
ものもらいか……人相悪くなるから好きじゃないんだよなぁ

とりあえずは起きたんで、適当にその辺をウロウロする事にする

酒屋にて炸裂式葡萄醸造百薬の長を調達する
気に入って買っていたこの百薬の長も、これにて打ち止め
当方が買い始めるまで長いこと売れ残ってたみたいだし、もう二度と入荷することはないんだろうなぁ

おもちゃ屋を視察
さりげなく見回すと、1/144のボールを目撃する
これってしばらく販売してなかったハズでは?
光の速さで購入する
値段も300円しなかったしね

本屋に行き、アームズマガジンなんぞを調達
さりげなくAKショックが大きいらしい
74かぁ……ウウウム……

YTF総統にボールを届ける
ついでにAK74について色々と話をする
なんにせよ、合う服がありゃしないというのが統一見解
しかし、74はどういう層を狙って出すものなのやら

あとは肉屋の家周辺にて猫を探す
最近はめっきり見なくなったねぇ、猫
野良三毛1号2号隻眼は、全員どこで生活しているやら
死んでないといいなぁ

んで、帰宅
目の治療を願って百薬の長を1本空ける
投薬していると、病気のことなんてどうでもよくなる
実に不思議だ
  1. 2007/09/30(Sun) 21:24:31|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.30

【17歳力士変死】 「警察に話すな」 時津風親方、弟子らにビール瓶殴打を口止め…火葬申請、金属バット、携帯破壊など次々に明らかに
「お前らもやれ」 時津風親方、兄弟子らにリンチ指示→金属バットで30分以上の暴行→けいこ場で親方と二人きりに…20分後「あー」といううめき声
それでも様式美と癒着と身内庇いに凝り固まった相撲協会は何も手を打たないという現実

○「今日も暑かったねー」
暑い夏ももう終わりだな
  1. 2007/09/30(Sun) 00:40:00|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

毒妄想日記

仕事
特に何事も無い
月末だから余計な仕事も出来ないらしく、残業も無い

早々に離脱し、肉屋の家に行く
行って何があるわけでもなく終了
魚肉ソーセージをもらうが、賞味期限がほんの少しファンタスティックだった

外には猫も少ないし、世の中の楽しみは当方を避けて通っているのではないかとの毒妄想を抱く

とまぁ、そんな週末でした
  1. 2007/09/29(Sat) 23:42:46|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.29+

誰だ】なぜ俺達はゲーム会社の事まっする?
深まる謎
てか、>>1がホンモノすぎる

妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
なんかいいなぁ
色々な意味で

知 っ て シ ョ ッ ク を 受 け た 知 識
97は超絶閲覧注意
まぁ、文化といえばそれまでだが、生理的に忌避したいものではある

右手からバキ…左手からルーラ…
合成も程程にしないと街の人カワイソス

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
独自の文化と治安が光る
ニホンとはそんな国

グラップラー駿
ジブリも極めれば物凄い有様で
  1. 2007/09/28(Fri) 23:08:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

メール123通日記

仕事はまぁ、普通かつ順調
仕事終了後、猫を求めて肉屋の家周辺へ行く
昨日に引き続き、今日もロクに猫が居ない
寒くなったからか?寒くなったからだな!?

それでもこの夏の暑さは異常だったな
つい昨日まで不自然なほど暑さ対策を余儀なくされてたし

Y店長から、ケータイにメールが送れないとかいう電話が来た
PCから試しに送ってみると、受信不可能
で、色々調べた結果、サーバーの容量をオーバーした量のメールが来ていたことが原因、ということが判明
今月20日からわずか1週間メールをチェックしなかっただけで、着た業者のスパムが123件
業者はみんな検挙されちまえ
こういうアホを取り締まるのは法の仕事だろう
ナニをやってるんだ貴様ら
ワン切りを駆逐させたみたいに意地を見せろ
とまぁ、寝る間際の憤慨というかなんと言うか
不愉快だから寝る
  1. 2007/09/28(Fri) 20:26:38|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.28+

宮崎を踏み台に、タレントとしての活躍の幅を広げた東国原知事に宮崎人激怒!
さも宮崎県民の全てが激怒しているような書き方には悪意を感じる

だんだんみんなの頭が良くなっていくスレ
綺麗にまとまったな

ジャイアンの歌による被害を科学的に考えよう

陸上自衛隊 カレーライスの作り方
えらく豪快なんだが、人数を考えるとこんなもんなんだろうな
  1. 2007/09/27(Thu) 22:53:52|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雑記日記

仕事において、当方の作業する機器に比較的大事なトラブル発生
が、当方が原因ではないんで、修理する様を横目に高みの見物と洒落込む
いや、機械の構造とか知らんから、下手に手を出すと修理完了の遅延を招くしさ
結局本日中の修理は不可能という結末になり、最低限仕事が出来る程度の応急手当をして、当方の作業を続行する
とまぁ、仕事の主な出来事なんぞこの程度で、後は普通に終わりましたとさ

後は、職場離脱→食料調達→本屋
本屋へ行った際、棚のメッセージに
『他のお客様のご迷惑になりますので、座り読みはご遠慮ください』
とあった
読むにしても、せめて立ち読み程度にしとけってコトか
時代も変わったモンだ……色々な意味で……

それはそうと、AK74が新ユニットで出るらしい
しばらく待てばAKMも出るよな、この分だと
最近の樹脂&レールの風潮にはヘドが出るってんだ、ファッキン
経済活動の一環として戦争やってますみたいな樹脂製でレールだらけの銃(ついでに言うとナイロン製のベルト類)よりも、生活の術が戦闘以外無く仕方無しに戦ってる感がある木製ストックの素AK(ついでに綿装備)がイキってもんだ
なお、自分の意見が少数派だということと、この文章が一部のマニア以外が読むと引く文章だということは自覚している

その後は毎度おなじみ、猫と交流を図る
居るときはアホみたいにわらわら来る猫が今日はいなかった
臆病そうな新顔が一匹と、常連の飼い猫がいたくらいか
なんともまぁ、景気の良くない話である

帰宅すると、いたちさんのお出迎え
天高く鼬肥える秋と申しますか……
お前急激に直径広がったな、おい

そういや、日曜に書き忘れたが、ビーバー総帥がYuさんともども煙草をやめるそうで
えっと、当方の葉巻デビューは総帥の手腕だったんですが、ソレを全て覆されたようなカンジです
当方は不屈の投資と強靭な意志でやめないんだが
いやでも、生活に無くても全く困らないといえばその通りだったりして
自分の立ち位置的にも物凄く不安定というか尾を引くというかの出来事にて候

とまぁ、今日はこんなところで終了
  1. 2007/09/27(Thu) 22:52:38|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.27+

かめだは拳闘ファンの間でも評価が高いし、もうアンチはあきらめるべき。
Vの字が表面上の意味を変える
こいつは巧妙

動物の立ちポーズ。
進化の過程で失ったものを取り戻すのは、想像を絶する苦難が待ち受けている模様

文化庁がインターネット禁止令を企画中
初心者が上級者を取り締まる法律を作るという滑稽さ
権力というものは脳味噌の活性化になんら貢献しないということを如実に示すという好例
  1. 2007/09/26(Wed) 22:02:41|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徒然日記

今日の仕事であるが、予想以上に順調であり週末の仕事の枯渇が気になる今日この頃
そんな中、残業なんぞあるはずも無く終了

昨日行けなかった車の修理屋へと足を運ぶ
事前にKe君に電話連絡をし、根回しも十分出来ている
さっさと移動し、現地到着
今月分を今月中に入金することに成功し、とりあえずは安堵する
安堵後、適当にKe君と談話し、離脱となる

肉屋の家に行く
正体不明の肉料理と揚げ物を貰う
適当に話し、古本屋で調達したラブやんなんぞを置いてきて離脱する

外で猫と交流
マタタビで猫まっしぐらであり、むしろ当方は不要?
三毛はどこに行ったやら……

スーパーにて食料を調達する
カップラーメンは人類にとって大きな発明であると断言できるな

100円ショップであるところの大作創価で電池を購入する
創価学会ごときに資金を提供するのは癪だが、今現在の資金力では池田のクソバカに尻尾を振るしかない
キャンドゥが近所に出来て、大作創価を駆逐するといいのに
そんな理想を抱きつつ、離脱する

んで、帰宅っと
今宵はコレまでに致しとうござりまする
  1. 2007/09/26(Wed) 20:32:44|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.26+

【朝日新聞】「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる …
そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

流石朝日新聞、捏造はお家芸ですね
後ろ盾の朝鮮族の行動、言動そのものです

「日本」を売っていきます
まったく同じ単語なのに、誰が言ったかで意味が180度変わる
ふしぎ!

どうしても同じ色に見えないんだけど これって目の錯覚なんだろ?
相対的にものを見るとなると、どうしても付きまとう現象といったところか
  1. 2007/09/25(Tue) 21:57:03|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

月に叢雲日記

粛々と労働を行い、残業もなく終了に至る

業務終了後、車の修理屋に入金に行こうと思ったが、移動中に時間の制約のため断念する
明日こそはとは思うが、どうなるかは未定

さて、移動そのものは現場まで進行したんで、そのまま喜多方市市内へと足を運ぶことにする
そこで何をやったかというと、酒を買ったワケである
しかしまぁ、当方しか買ってない疑惑のある酒も残すところあと4本
今回当方が2本買ったので、残り2本
名残惜しい事この上無いが、市場の原理には勝てない模様

その後、本屋に寄り、何も購入することも無いまま離脱する

離脱後の駐車場にて、ふと空を見上げると満月が見えた
そういえば今日は中秋の名月である
それでもまぁ、月に叢雲花に風と言ったもので、文字通り叢雲が邪魔に入り、優雅に月見とは行かぬ様子
もっとも、本格的に曇ったら月すら見えないんで、叢雲程度で済んで良かったとも解釈できるワケだ

とりあえず、今日の行動はこんなモンで終焉っと
  1. 2007/09/25(Tue) 20:26:41|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.25+

【総裁選】自由民主党第22代総裁は福田康夫氏に決定
ネタとしては遅いが売国内閣成立

「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
まぁ、声優の必要数に比べ志願者数が多すぎるのが原因なんだろうな
夢想しているヤツにシベリアブリザードより厳しい現実を教えるのはいいことだと思う

印象に残る「みんなのうた」の曲ランキング
ラジャ・マハラジャーは23位か
健闘したと言えよう
  1. 2007/09/24(Mon) 23:16:16|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

秋日記2nd

特に目的もなく、総帥宅にて起床
起床時間は8時くらいだったような気がするが、12時過ぎまでダラダラ過ごしていたんでこの際意味は無いだろう
で、朝食を頂き、力の限りダラダラする
[秋日記2nd]の続きを読む
  1. 2007/09/24(Mon) 21:44:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

秋日記

本日の天候は曇り
最近の温度は夏のようだと思ってはいたが、曇り程度でボロが出る程度の気温である
当方が気温の低下に貢献したわけでもないが、ここは一つ勝利宣言を出しておく
[秋日記]の続きを読む
  1. 2007/09/23(Sun) 21:44:04|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

梟日記

仕事はあいかわらず高温の部屋で延々と労働
んでもまぁ、過酷な分今までの仕事に比べて楽が出来る余地は多めなんだが
んで、残業は無し

愚母の収容所に時計を置いて来る
特に仔細無く終了し、さっさと離脱する

帰り道、農道にて鳥らしきものを轢きそうになる
鳥にしては飛翔しないんで、不審に思い車を止めて見に行く
周囲は暗いんで、相手が何者なのかは不確定
不確定名『鳥』は、どうも飛び立てないらしい
不用意に掴もうとしたら、ありえない痛みがある
!?
暗闇の中、こちらを見据える丸い目
戦闘的な回避行動
とりあえず上着を脱いで覆いかぶせ、そのまま上着ごと掴み車まで連行する
フクロウさん
フクロウじゃん
あれ?みみずくだっけ?
どっちでもいいが、そんな感じの鳥類
流石は肉食、掴まれるだけで痛いし、ついばまれても痛い
車載している手袋をはめ、観察するが、外傷は無し
なんでキミ飛べんの?

家に連れて行こうかとも考えたが、鳥類はいたちさんの捕食対象だしなぁ
もっとも、野性を捨てたような腑抜けた生物に、この鳥類が討ち取れるとは思えぬが
しゃあないんで付近の神社に連れて行き、リリースする
手を離すと短く飛び上がり、付近に着地
ずっとこっちを見てる
こやつはヒナなのか?
色々面倒を見てあげたりもしたかったが、ヘタに面倒見て野生度が下がって食料を自力調達できなくなるのもヤだし、いたちさんとよりよい関係を築くにしてはツメと口ばしが鋭すぎる
とりあえずは神社の神様の加護に期待するコトにしよう
ラジオのノイズみたいな鳴き声(?)が印象的なヤツではあった

肉屋の家に行く
仕事もせんと部屋にいるようなので行ってみたら、楽器を手に狂ったように首を振っていた
なんだ?フクロウさんの呪いが即効で、かつ狙いをそれて肉屋の身に降り注いだか?
一言二言話し、どうやら自分の意思でやってるらしいことを確認したんで、放っておくことにした

外でネコと交流
近所で飼われているネコが当方を見ると声高に鳴き叫ぶんだが、当方に何を要求しているんだ?
威嚇にしてはすりよってくるし
かと言って好意にしてはベタベタしないし
ネコというものはミステリアスじゃのう
そんなことを考えつつ離脱

今日は以上で行動を終了とする
フクロウ無事かなぁ……
  1. 2007/09/22(Sat) 20:42:57|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

アホ上司日記

暑さ寒さも彼岸までとは言うものの、この暑さは何だ
空気読めよ気温はよ

そんな中、乾燥室作業
最近さらに乾燥室に入る機会が多くなり、絶望という言葉がわが身に居候している模様
今日はまぁ、大きなゴタゴタは無く……
とは言っても、大きなのが無いだけで中小のはあるんだが
無事に業務を終え残業ナシで終了

今日は体力の回復というよりは、皮膚の調整のため銭湯に行く
最後に行った日からずいぶん日が開いたが、変化は無いだろうか
って、あったし…
入浴料金が350円から390円になっていた
まぁ、それでも相場よりは安いんだが
以前買った入浴券を出す
当時350円だった頃の入浴券で、差額を取られるかなとか思ったが、そのまま進入成功
まぁ、回数券を買うヤツ(というよりは常連)を優遇するのは客商売の基本だしなぁ
当方が経営者だったらそうするわな
そういえば、ここの所銭湯に来なかったのは、純粋にさほど深刻な疲労が無かったワケで
あまつさえ暑い中銭湯なんてとかいうのもあったし
いい若いもんが温泉!温泉!と騒ぐな
温泉は弱った動物の行く場所だ(山口貴由)

というコメントに感銘を受けたせいもある
でもまぁ、去年のナチュラルに温泉行きを連射してた頃は、本当に弱っていたんだよなぁ

その後、愚母が時計を欲しいと言っていたんで、当方所有の使っていないベビーGを渡すことにした
とりあえず、使用しなかった原因であるところの電池切れをなんとかするため、100円ショップへ
必要な電池はCR1616
そんなの無いし
しゃあないんで隣の電気屋でチャーターする
価格は230円
思ったよりは安いか
本来Gショックってのは、パッキン交換をついでに行い、防水対衝撃性能を確保する必要があるためにユーザーが電池交換しちゃいかんもんだが、愚母の室内利用で使う分にはそんなに神経質にならんでもいいだろうと判断する
分解にはちょっと手間取ったが、分解したら二度と地球上で立ち上がることの出来なくなるような構造ではないため、あっさりと交換完了
メンテナンス性を考えてもこんなもんであろう
で、時間も遅いんで、愚母に届けるのは明日以降に回す

本屋で昔の知り合いに会い、雑談をする
郵便局勤務のその人は、コンピューターにまつわるアホな話が多発しているコトを嘆く
上からのお達しで、USBを全て使えないように封印のテープを貼ると指示されるとか
その際、放熱ファンをふさぐのにやれと言われるとか
簡単に外せるようなワイヤーロックをかけろと支持されるとか
これじゃロックの意味が無いんで、ちゃんとロックが成立する場所にワイヤーをかけると、そんな支持はされてないと言う直属の上司とか
もうね、コンピュータを知らぬ人間がコンピューターについて指示を出すなと
そんな心温まる話を胃もたれするほど聞き、離脱
最後の最後に重い話を聞いてしまったというカンジで一杯であります

とまぁ、今日はこんなモン
  1. 2007/09/21(Fri) 23:33:27|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.21+

大量のビラを持った女性が突然土俵に乱入→高見盛が制止…大相撲秋場所
「福山雅治=悪霊に取りつかれている」 土俵乱入女のビラの内容が判明
電波だなぁ
どういう脳の構造をしているとこういう行動が取れるものやら

一番古い顔文字ってなんだぜ?
顔文字自体使わないしなぁ

男はもっと女の運転を見習え
老若男女問わず、ヘタなヤツはヘタであり、それを自覚していないのが一番タチ悪い
と、今日の帰りに制限速度を-10kmで延々走ってたクズを思い出しながら記述

  1. 2007/09/20(Thu) 22:48:07|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

前途多難日記

仕事で朝っぱらから機械がトラブルを起こす
無茶に無茶を重ねてるんで、そらトラブルも起きるだろうて
さらに負荷をかけるとかで、今後増えるコトが容易に想像できる
正直勘弁して欲しい次第

今日は残業無し
茶を調達してさっさと離脱

恒例の猫に会いに行くイベント開催
最近居ないことが多い野良三毛を目撃
ふと見ると腹が大きい
孕んだか?
野良という時点で前途多難だろうなぁとか思いつつ、陰ながら見守るしかないというのが現状
保健所に拉致されないといいなぁ

とまぁ、今日はそんなもん
  1. 2007/09/20(Thu) 22:40:32|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.20+

真 実を知った時、鳥肌が立った話
上のタイトルの「真 実」の間にあるスペースが気になるワケだが

面接で一番困った質問何?
面接じゃないけど、『家族』というテーマで作文を書かされたとき
NGワード直撃で、落ちてもいいやと思ったし、実際落ちた

すげぇ小さいツルおったwwww

「私たちも日本の皆さんと同じ権利を持っているはずだ」
在日コリアン無年金訴訟、怒りに声を震わせ協力訴える…福岡

義務と権利で、権利だけ主張する集団
これを寄生虫と言う次第
  1. 2007/09/19(Wed) 23:42:13|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

わりかし平和日記

昨日の泥水騒動より一夜、起きた頃には水道は復旧していた
起きて速攻でシャワー、歯磨きを行い、文明人らしい体を取り戻す

んで、騒動の後に出社
仕事はいつも通りか

19日の立ち読みスケジュールを消化する
ウルトラジャンプでの皇国の守護者の唐突な打ち切りに、聞いていた噂が事実だったコトを確認させられる
あとはシグルイなんぞを読んで離脱

恒例の猫いじりだが、最近野良三毛(ver.2)がいない
前は毎日いたのになぁ
最近妙に愛想がいい近所猫をいじくり、離脱

あとはまぁ、何もないな
  1. 2007/09/19(Wed) 21:39:27|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

泥水日記

仕事
朝一番で機械が小粋にトラブルを起こす
あとはまぁ、いつも通り
一時間残業があったのは最近じゃ珍しいが、そんな日もあるだろうってな程度

仕事終了後、愚母の収容所へ収容料金の支払いに行く
収容料金は地味に安くなっていたようだが、デイケアに予算が回るんで、総合的にはノーカウント
当方の財布には一向に優しくない
愚母は時計のバンドを壊し、新しいのが欲しいとか言い出した
時計を見るとかなりボロボロであり、よくもここまで使ったもんだと思う
家にベビーGがあったから持って行こうかな

収容所を離脱後、適当に徘徊する
まぁ、徘徊内容としては面白くもなんとも無く、最終的に猫をいじって終了

帰宅すると、上水道の事故とやらのせいで、水道から泥水が出る
そんなに思いっきり泥水というわけでもないが、色合い的にはあずきを研いだらこんな色になるんだろうなというカンジ
移動中に情報が入っていたんで、お食事と歯磨きはヤバいということは知っていた
なお、この騒ぎでスーパーからミネラルウォーターが消滅していた
考えることは皆同じか
んで、問題なのは、乾燥室作業で大汗をかいているのもかかわらず、入浴出来ないこと
フロに入らぬのは衛生的にマズいが、泥水を浴びるのも衛生的にマズい
13ぴよぴよさんが銭湯の情報を知りたいと連絡してきたのは、これの伏線だったか
結局、当方の取った行動は、シャワーを浴びるという方
腹から搾り出すように『ここは印度ここは印度ここは印度ここは印度ここは印度ここは印度』と唱え、自己暗示をかける
最終的には問題を先送りにしただけになったんだが、後悔はしていない

とまぁ、そんな風に今日という日は終了したワケだ
  1. 2007/09/19(Wed) 00:20:49|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.18

プーチン大統領、「2島返還」で決着を主張…北方領土問題
日本侵略する際の最前線基地だから、返さないだろうな
ここで妥協するのは国益に反する
そもそも、スターリンの姦計によって騙し取られた島を半分取られること自体おかしいわけだ

鮫の話しようぜ!

がんばれ水の仲間たち
がんばれ森の仲間たち
母なる自然は性悪女だ~ マーフィーの法則より
  1. 2007/09/18(Tue) 00:47:25|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

行動範囲は布団の範囲日記

寝てた
そりゃもう一日中
夜に食料を買いに行った以外は家を、いやむしろ部屋を
さらに限定して布団を出ていない
これでどう日記を書けと?

いやね、そもそも物凄い高温で、外に出る気なんぞ出ないし
その上多湿で行動意欲が大幅縮小だし
ナメクジしか喜ばんわ、こんなん

秋田あたりは大雨で大変だったらしいが、湿度貯めてて降らないのは実に気持ち悪いんで、是非遠慮して欲しいところ
是非というのは是が非でもというコトであり、賛成多数だがこの意見が反対多数だったとしても、というコトよ
あづいあづいあづい

今日はいたちさんと日がな一日一緒に居たが、ほとんど寝てるねこんガキャぁ
  1. 2007/09/17(Mon) 23:47:34|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.17

コリン・マクレー氏 事故死か?
故マクレー氏に各界から追悼の言葉

Colin McRae Tribute II

コリン・マクレー wiki

巨星落つ、といったところか
マキネン、カンクネン、サインツ、マクレー
あの頃輝いてたドライバーは全員居なくなってしまった…
  1. 2007/09/17(Mon) 08:56:04|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

祭日記

寝て起きて9時
とりあえず、折角起きたんだし、動いてみる事にした

洗濯を決行する
ズボンのポケットには財布
紙製のものは紙幣しか無く、他はカード類なんで損害は軽微
が、今日振り込みに行く予定だったんだよなぁ、その紙幣

そんな次第で銀行へ
ATMは濡れた紙幣が嫌いらしく、何度も吐き出される
吐き出されるうちに水分が徐々に消失していったらしく、最終的に全てを飲み込ませることに成功
所詮は機械、他愛の無い

その後、とりあえず酒を買う
当方しか買ってない疑惑のある酒の売り場が縮小されていた
これは買い切ったら二度と陳列しないんだろうなぁ

その後、時計を調達し肉屋の家に置いてくる
ヤツの部屋の時計は秒針が壊れっぱなしで、気になって仕方がなかったのが行動理由

地元の町の祭りを見学する
仮装の行列を見る
確認できたものは、鬼太郎、西遊記、ルパン3世
ルパンの行列にメイド服らしき人物が混じってたが、いつ出てた?そんなの
その中に肉屋を目撃する
とりあえずニヤニヤしながら見送り、直接の接触はしなかった

頭が参列しているはずの西遊記の集団を見るが、頭らしき人物は居ない
臆したか?

そんな中、喪服らしきものを着た一団が山車を引いて歩いてくる
仮装しながらバカ騒ぎしれいるはずが妙に厳かで、雰囲気が異様である
いつの間にか異次元とか平行世界にでも迷い込んだかとも思ったが、見ると、神社の山車だった
祭りの本来の主役なんだろうが、近代というか地元限定バカ集団の中においては異様でしかない
かと言って、咎めだてるのも風情がないし、そのままスルーとなる

あとはまぁ、何もするべき行動も無く帰宅するに至る
そのまま行動も終了とし、一日を終えるワケだ

夜、ネットなんぞ接続しながらダラダラしていると、ビーバー総帥から電話があり、コリン・マクレー死亡の報が伝えられる
昔のラリーの代名詞の人物だっただけに、大いにショックを受ける
儚いな、実に儚いな

人の世の無常を噛み締めつつ、今日の行動は終了となった
  1. 2007/09/16(Sun) 07:11:08|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

エネルギー壊滅日記

朝食を取ろうと思ったが、手ごろな食材が無い
しゃあないんでカップヌードルなんぞを開封する
そこには、地獄絵図というか煉獄の炎というか
とにかく、絶望的なビジュアルがあった
特に粉末スープが湿気で視覚的に残念な具合である
捨てた包装フィルムを引っ張り出し、賞味期限を確認すると、織姫と彦星の逢引の日だった
だが、所詮は乾物であり保存食
どんなに視覚的に残念であろうと、所詮はまやかしに過ぎぬ
沸騰したお湯を注ぎ、しばし待つ
完成に至った結果、視覚的に残念なだけに飽き足らず、嗅覚的にも残念な様相を呈している
まだだ、まだ終わらんよ!
人間には五感というモノがあり、その中の二感が残念だったに過ぎぬ
まだまだ支持率は過半数を割っていない
当方の脳内評議会はそう判断し、ほのかに異臭がするラーメンを口へと運ぶ
脳内に響くエラー音
まだまだ支持保留だった味覚と触覚が不支持を表明する
味覚の不支持要綱は、本来の味ではないこと
触覚の不支持要綱は、微量ながらぬめりけがあること
聴覚以外の五感が一様に不支持を表明し、廃棄に至った
ここまでが出勤前15分の出来事
書くことが無い日の一日分の容量を食っているワケだが、見てみぬ振りをする
これぞ大人の対応

[エネルギー壊滅日記]の続きを読む
  1. 2007/09/15(Sat) 07:10:53|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.14+

ゴン中山の髪が末期なんだが
いやまぁ、そりゃあ人間生きてりゃそういうコトもあるだろうけどさ
早すぎるよ、色々

テコンドー岡本依子のブログがそりゃあもうえらいことに
テコンドーの時点で素質があったとしか言うほか無いワケで

(バーロー)

芸能界のタブー
信じるかどうかは自己責任で
  1. 2007/09/14(Fri) 21:08:40|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

世間的にはどうなの日記

今日もまた、土曜日人員参加率無念の為のとばっちり期間でしたとさ
今日の残業は30分
まぁ、とばっちりと言ってもその程度なんだけどね
それなのに、30分程度の残業でもガタガタ言うヤツがいるというのはデカルチャー
30分ってガタガタ言う規模の時間なのか?

同僚が奥様の出産後退院のために早退した
まぁ、それはいいんだが、明日親睦会みたいなことがあって、参加するんスよ、その同僚
当方はコドモを産んだことが無いんでイマイチわからんのだが、世間一般ではそういうモンなのか?
年の差とかの問題なのか?
家庭の事情とかがあるんだろうから深くは言えぬが、そういうもんなのかな

んで、明日の早出に備えて炸裂式葡萄酒を購入
その他食材も調達し、肉屋の家に行く

なんか手伝わされたが、ビール1缶もらったからいいや
外で猫がいたはいたが、そのうちの1匹の挙動がおかしい
病気か何かかな?

んで、後は普通に帰宅し、酒を注入しながらコレを書いているという寸法です
推敲すると、思ったよりも文章がはっちゃけてない様子
当方は左様に用心深い人物であったのか?

そんなことを考えつつ今日はこの辺にしておく
  1. 2007/09/14(Fri) 21:07:06|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.09.14+

予言しましょう、朝日の思惑とは逆に、自民支持率は当面回復に向かう
辞任辞任とうるさくて、いざ辞任すると無責任
安部叩きスパイラルここに完成

【ねずみ裁判】積水ハウスの徐さん「不本意だったが会社が提訴を勧めるから訴えた」
なんちゅうか、積水もクソで営業もクソで民潭もクソ
まとめて廃棄できないものか

亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に
ジャパンマネー最強伝説
亀田?誰だそれは
  1. 2007/09/13(Thu) 23:01:58|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索