無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

乾燥室リターンズ日記

仕事
午前は乾燥室に入り、他のチームに飛ばされる
で、まぁ、いつも通りに進行していくんだろうなと思っていたら、午後から二度目の乾燥室作業
しかも、よりによって本格乾燥室であり、普通に死ねる
いつもは(というか午前は)まぁ、84度と52度の境界線を行ったり来たりしれるんだが、今回はオール84度
暑すぎて汗が出たそばから乾燥し、汗だくにならない
仕事終了後、謎の頭痛に見舞われたが、本当に謎なのかは秘密である
んで、ようやく仕事が終了

思うことがあって本屋にてヒストリエを4冊ほど購入する

あとは適当に肉屋の家に転がり込み、適当に談話
肉屋が祭りの準備とやらでさっさと退場しやがったんで、当方も離脱
外で猫と以下略
以上
  1. 2007/08/31(Fri) 21:33:46|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

謀略日記

仕事はまぁ、いつも通りに終わる

YTF総統より連絡があり、肉屋からの注文品が完成したとかなんとか
そんな次第で総統宅に馳せ参じ、モノを持って肉屋へ配達
ついでにトンカツなんぞ注文して、出てきたのはやや小ぶりのトンカツ
当方のギャランティーとして、代金はいらないとか

店を出たら、周囲に居た猫に包囲される
とりあえず、当方は友好的存在として認識されているらしい
適当に交流を図り、離脱

お食事にトンカツを食う
歯ごたえが柔らかいんで、上質な肉とやらかと思ったら、複合肉
いやまぁ、味的にはさほど変わらんのだろうが、当方は肉を引きちぎる感触を味わいたいのだ
でもまぁ、タダだしなぁ
謀った喃
謀ってくれた喃
  1. 2007/08/30(Thu) 20:54:51|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.08.30+

誕生直後からロシア遠征まで
うむ、順調な成長をしておる

【朝日社説】朝日新聞勧誘員らによる女性殺害事件
「インターネット社会の危うさ」を浮き彫りにした~闇の職安を放置できない

朝日新聞関係者による殺人事件に関して、朝日新聞に電話しました
ちょっとみてくれ。感想を聞かせてくれ。
イデオロギーが日本に向いてない日本国内に存在する新聞社新聞
手口や論法が貴社を『良心的新聞』と証する国とそっくりでございます
  1. 2007/08/29(Wed) 23:03:10|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

尋常日記

普通に仕事して終了
帰りにラーメン屋なんぞに行く
チャーシューみそラーメンが問答無用で登場し、実に合理的ではある
そういやここ、料金が50円値上がりしていたんだよな

てなワケで、お食事を終え帰路につく
肉屋の家に行き、コロッケを貰う
明日の朝にでも食うべぇか

外に出て猫と交流
最近会わない子と交流を図れていいカンジ
んで、帰宅し、行動終了

なんかもう、普通すぎるな実際
  1. 2007/08/29(Wed) 20:55:59|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雨降り日記


今日もまぁ、普通だったかねぇ
朝から雨模様で
仕事で乾燥室入って、終わったら他チームに飛ばされて
残業も無く終了して
猫にお食事を提供して

雨以外は実にいつも通り
しかしまぁアレだ、猫にお食事と書いてあるのは例の野良三毛なワケだが、他の人と当方との温度差が違ってていいカンジ
こいつ飼えたらいいのに喃

とまぁ、そんなカンジで今日は終了
今週は土曜出勤無いんで、明日の早出も無い
結構結構
  1. 2007/08/28(Tue) 22:49:02|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.08.28+

お前らの知ってる雑学かいてけ
雑学とは、今この場で役に立たない情報のことを言う
てぇカンジか

歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為
不老長寿の妙薬と称して水銀を飲んだことか

ネットで拾った変な画像
けっこう持ってるヤツが多かったけど、まぁ

お前らそこで何やっとんじゃぁ!
いいトシした大人がコレをやるから困る
素行というものは若い年代で形成されるんだねぇ
  1. 2007/08/27(Mon) 22:41:55|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平和日記

仕事はまぁ、普通か
本来の業務は仕事量が少ないため、他のチームに飛ばされる
それもまた普通か

ああ、そういえば乾燥室の冷却ファンが壊れた
まぁ、本来は人類用じゃなくて、物品制御用のパソコンの冷却用なんだが、冷風のおこぼれに預かる身としては、壊れたという事実が重いのなんの
死ぬね実際

んで、残業も無く終了
帰りにYTF総統宅に本の配達に行った
本人は不在だったんで、奥方殿に渡しておいたんでまぁ、任務完了ではあろう

後は猫と交流し、帰る
最近色々ありすぎて、この程度の日記量は少ないと考える始末
いや、芸人としちゃいかんけどさぁ……
  1. 2007/08/27(Mon) 20:14:41|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

お猫様日記

起床12時
昨日28時まで起きてたんで、この起床時間は当然と言えば当然か

起きてはみたものの、さしあたってやる事が無いんでDS版Gジェネレーションを進める
で、気付くとあっさり2時間経過している
このゲームに色々文句はあるけれど、文句を言いながらも時間だけは経過していく
いろいろな意味でヤバい
それでも、ゲーム的には前作の方が上なんだが

んで、ゲームをひと段落させ、お食事を行う
蕎麦を茹で、素蕎麦を食うのもなんなんで、天麩羅なんぞ購入してくる
かき揚げが無かったんでいか天
それでもまぁ、十分天麩羅蕎麦としての満足感はあったんでよしとしよう

お食事後、肉屋の家に行き、昨日のライブのデータを回収する
八束くんに即効で送ると言う約束なんで、義理は果たさねばならぬ

後はお猫様とコンタクトを取り、お食事の世話をして差し上げる
なにやらお猫様の行動範囲に魚肉ソーセージらしきものが置いてあったが、お猫様はそれに手をつけずに当方の提供する食料を要求してくる
まぁ、魚肉ソーセージと言えども人間用であり、塩分が多すぎるんで当然と言えば当然か
人類的に言うと、全体の半分が塩で構成されたおにぎりを出されるようなもので、可能ならば食うのは最後の手段にしたいというもの
当方のお食事は普通に頂いてらっしゃるので、そういうものなのであろう

その後は離脱し、家に戻る
家でネットなんぞをして過ごす
金銭の出納状況が残念なことになっている身には、この低予算さ加減は有り難い

夜、少々食料調達に出た以外は家で過ごす
さて、明日からまた仕事かぁ
  1. 2007/08/26(Sun) 21:05:55|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.08.26

ラディッツVS現実の軍隊
悟空も細菌兵器の耐性は並程度なんじゃないだろうか
ウイルス性の心臓病で死んだし

これは怖い!と思った絵ってある?
狂気がにじんでるのが怖いな

サザエですの
youtube動画
最近ダウンローダーの調子がおかしいのは規制されたせいかな?
  1. 2007/08/26(Sun) 03:07:57|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ライブ日記

今日は喜多方市にて蔵ライブとなるものが開催され、出場に八束徹くんが出る
で、肉屋から行くかと誘われていたんでノコノコ出向くワケだ
肉屋宅集合が13時
少し前には肉屋の家に到着し、当方の車にて移動
駐車場を地元の利とかいう謎のパワーによって確保し、現地付近へと進む

ちなみに会場は大体の位置だけしか聞いておらず、ぶっつけ本番での移動となる
会場5分前だと言うのに無茶するのぅ

で、会場周辺をウロウロした末に、難無く発見、入場となる
入場は300円
準備中の人がギターを鳴らしており、もうすぐ開会だという事が伝わってくる

んで、当人と会う
なんちゅうか、高校の時から時間が止まってるんじゃないかこのヒトはと思えるくらい変わってない様子
でも、当人は過去に自分の写真を見てフケたなぁとか言ってるんだが

そんで、時間となり会場入り
客は大体20人と言ったところか
アマチュアのライブでロクに宣伝してないモノとしてはこんなもんなのかもしれない
数年前見に行った山本正之のライブの入場者より多いし
(念のため、過去の日記を確認したら、観客動員数は25人だった
これはもうプロと遜色無いと言える……か?)
肉屋の業務の都合により、八束くんのライブが終了後撤収の予定だったが、観客が4人くらいだったら最後まで居ざるを得ないよなぁとか言ってたんだが、まぁ、これなら抜け出せるか

順番的には2番手で、最初のソロの人の歌を聴く
平気でフラッシュを焚いて撮影するヤツ
歌ってる最中に後ろで普通に話してる男女
とりあえず後者には負の念を送っておく
前者は、その行為のせいで肉屋が『ああ、フラッシュはアリなんだ』と認識し、撮影にフラッシュを焚いてたんで保留とする
てか、アマチュアのライブってみんなこうなのか?

そんで、順番となり八束君登場
披露した曲は4曲
なんと言うか、アレンジが物凄かった
これは技術の見せ所と言うヤツなのか
MCで、ライブ活動の中で初めて親族が見に来ており、実にやりにくいとのコメントを残していた
まぁ、普通にやりにくいだろうな

んで、4曲終わってから、入場チケットにサインと日付を書いたものを貰った
当初もらえるとは思ってなかったんで、えらく得した気分ではある
いやまぁ、当方の立ち居地とか色々あるんで、欲しくてもヌケヌケと欲しいと言っていいものなのか微妙だったモンで
CD持ってって、ジャケットにサインしてもらえばよかったか?

そんで、帰宅
当方は外で猫を観察する
肉屋の姪っ子が来ており、猫を追い回していたようだが、凄い勢いで逃げられていた
猫は子供が嫌いなんだな
子供でも受け入れてくれるのは犬だなとか思いつつ、その風景を見ていた次第

んで、しばらくして当方も離脱する
適当に街を徘徊し、パソコン関連の本を調達し、ついでに食料を調達する
あとは、パソコンと車の快気祝いと称して酒を買う
結局タイミングを逃し、今日は飲まなかったんだが

その後、旧職場へ行きEgくんと色々会談する
外注に出していたデータのディスク化は何の問題も無く完了していたそうな
てか、連絡くれよ
なにやら謎のトラブルが起こったんで畏怖してたんだが、パソコンが違うとこうなのかねぇ

んで、帰宅し、今日の行動を終了する
さて、ネットだネットだ

本日の就寝時間は28時と言う狂気の時間
ネットは人を狂わせると言わざるを得ない
  1. 2007/08/25(Sat) 23:08:55|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

修理完了日記

昨日は体調が比較的良かったんで安心していたら、今日またも悪くなる
おちおち安心もできねぇし

今日は兄が風邪を口実に会社を休むらしい
これは、今日着払いで送られてくるはずのパソコンのACアダプターを受け取ってもらうと言う意味ではチャンスやも知れん

とりあえず、打算を渦巻かせながら出社したワケだが、途中携帯を家に置き忘れていることに気付く
なんと言うか首尾が悪いと言うか要領を得ないと言うか……

さて、仕事そのものは普通
本来の部署で仕事して、残業も無く終了
仕事終了後はまっすぐに帰宅し、荷を改める
届いてたよ、ACアダプター
代金は9370円
本体が税込みで8820円だから、送料と代引き手数料は550円か
思ったよりは安いのは、距離が近いからか
通販とかじゃ合わせて1500円くらいするんで、今回もそのくらい行くと思ってたんだがねぇ
これで荷が昨日届いてたらもっと良かったんだが、無事に届いただけでもよしとするか

で、そのアダプターにて動作を確認し、無事に起動したことを見届ける
アダプター溶解の際に、大電力がパソコンに流れ込んできていてパソコン死亡という最悪のケースも想定してたんだが、杞憂に終わったようだ

さて、置き忘れた携帯を確認すると着信があり、車の修理が完了したとのメールが届いていた
こっちも今日修理完了かよ
とりあえずはパソコンも直ったことなんで、車の回収がてら食料でも買いに行く事にした
車は修理屋の外にカギをかけたまま置いてあるんで、合鍵を使って回収していいという手筈になっている
そんな次第で代車を置いて自分の車と交換する
やはりマニュアル車はいい

その後、肉屋の家に行き揚げ物を調達する
あとは帰宅してお食事し、ひと段落

そんな中、KUROさんより電話がかかってきた
最近日記の更新が止まってるんで心配して電話したらしい
とりあえず近況と今置かれている状態を報告し、納得してもらう
まぁ、パソコンが壊れるなんてそうそう無いケースだしねぇ

こんな風に、パソコンとネットが無い環境は終わりを告げた
思えば足かけ9日も停止してたんだなぁ
そんな次第で今日から更新再開です
もっとも、コレ書いてるのは次の日だけど
[修理完了日記]の続きを読む
  1. 2007/08/24(Fri) 22:45:31|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(8日目)

本日のコンディションはここ数日ではいい方か
代車を転がしながら職場へと移動する

で、仕事
どうやら夏はもう下り坂らしい
流石にまだは暑いが、全盛期の勢いが無い
乾燥室も……ここはまだ暑いが

仕事そのものは本来のチームに編入される
やった『という事実』のためにやっている仕事とはいえ、企業としてアリではないかと考えるワケだ
安易に嘘をつかぬというのは、企業として一応スジは通ってるわな

んで、30分の残業を消化し、業務終了
携帯に留守電が入っており、電話の主はシャープのサービスセンター
例のアダプターを今日発送したとの連絡が入っていた
会津管内から会津管内まで1日を必要とすることもないだろう
そう信じてさっさと帰宅する、が、無い
多分明日発送なんだろう
が、このカラ回り感はなんだというのだ
それでも、明日には、明日には回線復帰になるんだ
それを希望に今日と言う日を生きよう

で、全てを投げ打って帰宅したんで、帰りに買うはずだったものも全て買えなかったワケなので、改めて買いに行く
ひととおり調達し、再度帰宅

回線回線回線かいせんかいs……


[故障中日記(8日目)]の続きを読む
  1. 2007/08/23(Thu) 22:45:08|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(7日目)

昨日の日記を書き終わったあと、どうも意識を失ったらしい
エアコンが睡眠時にはありえない冷却設定のまま爆睡しており、扇風機までもが当方の体を冷却している
明かりもついたままであり、ここ数日で一番クラスの頭痛がする
そんな中、いたちさんに起こされて起床
時間は早朝5時
これだから俗世間の時間軸で生きてなどいない生命体は困る
で、出勤までまだ時間があるんで、睡眠続行
6時半にアバンギャルドな方法により兄に起こされる
そういや今日の早出が無くなった事を言ってなかったな
それにしても、早出があったとしてもこの時間に起こされちゃ遅刻してるな

[故障中日記(7日目)]の続きを読む
  1. 2007/08/22(Wed) 22:44:59|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(6日目)

起床すると、昨日より咽喉の痛みが増加している
これは切実にヤバい状況ではないか
そんな危惧を胸に抱きながら出社する
それでもまぁ、気分の悪さと頭痛は昨日よりもマシだったんで、そうそう悲観するほどのことでもないのではないか
そう自分に言い聞かせるのが今日という日である

んで、仕事
乾燥室作業は相変わらずであり夢も希望も無い
が、唐突に土曜の出勤が無くなり、同時に明日の早出も消滅したのはナイスな状況である
神よ、貴様は敵か味方か……

んで、今日は人手も十分であり、本来の部署にての仕事となる
もう、これが楽で楽で

そんな中、シャープのサービスセンターより連絡が入り、アダプターの入荷が早くて明日
遅くとも明後日となる旨の連絡が留守電に入っていた
これぞまさに福音であり、キリストのやっつけ仕事を評価してやってもいいと思える事件である
まぁ、その評価も長続きはしないんだが
シャープグッジョブ。略してGJ
アダプターの購入価格は8400円+税
そのGJさ加減の前には、税込価格の8820円を計上してもいいんじゃないかとかいう微笑極まる思念も吹き飛ぶGJっぷりである

んで、指揮権が希薄なままするべき仕事も消化したのか定かではないまま終わる
当方の理想ではするべき仕事が完了してないんだが、司令官のGOサインが無いままに実行するわけにはいかずに、ただ手をこまねくばかり
もうちょっと意思の疎通がスムーズだったらと悔いる次第である

そんな風に仕事は終了し、会社を離脱する
特に何事も無いままに帰宅するに至る

そんな中、雲井ひょっとこ斎より飲みの誘いがあり、物理的誘惑に弱い当方は権利と義務のように誘いに乗る
で、ヤツの家でシグルイのアニメ版なんぞ鑑賞しながら飲んだり食ったりする
飲んで終わりというわけで終わるはずも無く、討論やら人生相談やら、具にもつかぬ事が延々続く
当方は24時を過ぎたあたりで、明日に響くということを名目に離脱する
結局今回の集合は、日々のフラストレーションを消化するだけに留まった次第
明日仕事が無ければ口喧嘩レベルでは負けないのに……
ウウウ……

まぁ、そんな次第で今日という日は終了しましたとさ
明日修理完了かと思うと、鼻血が出てくるワイ
  1. 2007/08/21(Tue) 22:44:47|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(5日目)

朝起きる
目覚まし時計の第4次防衛ラインで覚醒
1~3時までの防衛ラインは記憶に無いんで、心底眠かったのであろうと納得する

さて、昨日に引き続き軽めに頭が痛く、気持ち悪い
こりゃあ風邪だな
全体朝礼の最中に、意識は暑いと認識していないのに汗がダラダラ出る
おそらく当方はこの出席者中で一番湿度が高かったのであろう

そんな状態でも乾燥室は当方を待っているのであり生き地獄である
それでも、今日は温度の最高値が低かったような気がした
土曜日よりも楽だったんだが、数字では計れない何かがあるのか

さて、乾燥室を終えたら人手が足りない箇所をたらい回しにされる
あっちこっちと飛ばされ飛ばされ仕事は進行していく
当方の役目は遊撃兵であり、なんでもやらされるのがその使命か

そんな状態の中汗がほとばしり、止らないったらありゃしない
1時間で防塵マスクが汗まみれであり、装着しているだけで呼吸困難になる
粉塵により長期的に苦しむか、今まさに呼吸困難で苦しむかを選択しろと言われれば、呼吸困難を避けたくなるのも人情というもの

頭痛、気持ち悪い、咽喉痛い、汗が止らぬ
こんな状態だけに、気が散って仕方が無い
つまらぬミスが多かったのは、当方の本来のスペックを発揮できなかったからだな、うん
普段からミスが多いわけじゃないんだぁぁぁぁぁっ

こんな調子で仕事は終わる
今日も定時で終了
弱った体で残業なんてようせんわ

時間は昼休みまで戻るが、パソコン修理のサービスセンターに電話した
昨日最寄の郡山営業所まで電話しろと言われたんで電話したんだが、電話の向こうでえらく恐縮された
しかも、郡山営業所は実は最寄ではなく、会津にも営業所があるとかなんとか
しっかりしろよ中央のサービスセンター
パソコンとアダプターの型番と住所氏名電話番号を言い、部品が入荷したら会津営業所のほうから連絡するということで話はまとまる
あとは待つだけか

仕事終了後、ガソリンを入れる
帰り道にあるスタンドが開店セールとやらで、不審なほど安い
具体的に言うとハイオクが1リットル150円
最近の相場では152~157円なんで、阿呆のように安いといわざるを得ない
2週間ほど前は相場が161円だったが、その頃もこの価格でやっており、水で薄めてるんじゃないかとか不安になったもんであるわけだが
しかしなんだ、ガソリン価格も安定しないねぇ
去年の11月ごろの157円が最高額であり、後は下がる一方だと思っていたんだが、最近の161円とかはどうよ?
ブッシュが私欲のための私闘をしなければここまで高騰することもなかっただろうに

食料を調達しに行く
パンと茶
とりあえずこれがあれば安く生きることが出来る
パスタはもっと安いが、作るのに時間がかかるんでいただけない
朝の1分は砂漠での1杯の水に等しいというのに、やってられるかってんだべらぼうめ

ネカフェに行き、とりあえず多少更新しようと思ったが、文書データの全てはこの予備機の中
使えねぇ……ドラえもんのいないのび太(映画版は除外)ぐらい使えねぇ……

んで、1時間ほど無為に時間を費やした末に離脱
帰りに猫と交流して帰宅するに至る
早くパソコン直らないかのぅ……
  1. 2007/08/20(Mon) 22:44:37|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(4日目)

起床後、布団でダラダラとDS
いかん、これはいかん
そう思いながらも時間は実に15時前

とりあえず、パソコンの修理を行うため、メーカーの修理サービスに電話する
誰がどう見てもアダプターの破損なのに、型番を尋ねられる
しゃあないんでパソコンを裏返して確認、報告する
で、アダプターの修理と購入どっちかを選べという話になり、早そうなんで購入する方をチョイスする
購入の場合、12000~13000くらいになるそうな
でもまぁ、無いと困るんで承諾するしかない
んで、ここで送り先を告げて終了かと思ったら、最寄のサービスセンターの連絡先を言うからこちらから電話しろとか言われたんですよ、ええ
しかも平日9時から17時半までしか受付してないんだとさ
加えて最寄とは言っても郡山市(約80km先)
おのれ孔明謀ったな
んで、今日はこれ以上どうすることも出来ないんで、この件は打ち切りとなる
明日昼休みにでも電話しよう

あとは、明日に向けて食料調達等の用事を消化しに行くかぁ

とりあえず肉屋の家に行く
適当に雑談し、離脱
外の猫を見ると、久しぶりに野良三毛がいた
いつものように遠慮がちに短く鳴き、食料を要求してくる
とりあえず、保健所じゃなくて良かったのぅ

んで、本屋とスーパーで予定を消化し、帰宅
ディスクはまだ見つからず
見つかったと思ったらビスタ用だったりXP SP2用だったり
実に役に立たんものばかり出てくる
カムバック通信回線
いやいや切実に

寝る間際に、軽めに気持ち悪いのと頭が痛いのの二重苦があった
これはおそらく寝すぎたんだろうと思うも、体が熱いんで病気ではないかとか思うワケだ
んでも、26時まで起きていてもさほど眠くないんで、寝過ぎというのも否めない
んで、とりあえず明日に響きそうなんで寝る
時間にして26時半までは行ってなかったはず
  1. 2007/08/19(Sun) 22:44:26|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(3日目)

夏休み明け一発目の乾燥室作業を行うが、明確に体がなまっている模様であり、ひどくしんどい
それでも今日は量的にヌルいのではあるが、月曜日からまた驚異的な量がお出ましになると思うと、心胆寒からしむばかりである

んで、乾燥作業後はあいかわらず他のチームに飛ばされる
小指の負担がハンパ無いんですが……

んで、業務は定時で終わり、職場を離脱する
その後、愚母収容所に行き収容料金を入金する
多い日よりは若干安いのは有難い
これから来るべきパソコンの修理代に、予算は多めに確保しておかねばならぬ

肉屋の家に行く
注文のトンカツを揚げていたんで、当方も便乗する
不細工だが大きいほうと綺麗だが小さいほうの肉を出し、どっちにするかを問われる
ためらい無く大きいほうを要求する
当方は大きいつづらと小さいつづらだったら、迷わず大きいつづらを選ぶ覚悟と欲望がある

猫いじりを試みる、三毛がいない
いつもはこちらの姿を見ると遠慮なく食料を要求してくるのに、ここ数日見かけない
隻眼三毛もいない
保健所に連行という最悪のケースに思いが馳せる
生きてこそ、か

あとは帰宅し、予備機の接続準備に取り掛かる
が、接続用のディスクが見当たらずに接続不能
こっちは一刻も早く接続したいというのにまぁ
誰を呪えばいいのかはわからない昨今、いかがお過ごしでしょうか
  1. 2007/08/18(Sat) 22:44:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

故障中日記(2日目)

8時半起床
外は雨
湿度こそあるものの、エアコンなしでもいけそうなくらい気温が低い

今日は電気屋を巡ろうと考え、電気屋の開く時間まで、と、DSなんぞを起動させる
気づいたら16時超え
うおお、こらいかん

とりあえず出かける準備をし、役場に行く
住民税を支払う用紙がどこぞに旅立ったようで見当たらず、再発行してもらう
普段のお役所仕事では考えられないような迅速な対応にて、即座に再発行完了
そのまま役所の銀行に直行し、支払い完了
この分のゼニがあれば、PCのアダプターも余裕で修理できるのに……
おのれ小泉前政権

猫をいじりに行く
昨日今日と見に行ったが隻眼の姿が無く、いるのは野良三毛(しっぽ普通)のみ
事故で死んでるんじゃないだろうなぁ
いつもいるヤツがいないだけで、こうも不安になるものか
とりあえず、三毛にお食事を与え去る

電気屋に行き、社外品のアダプターを見て回るも、対応しているアダプターはナシ
大型で大電力のため、とことん汎用性が無いらしい
やはりノートはこういうところがダメだな

電気屋を色々回るが、どこも異口同音に扱ってない旨を告げる
どうしようかなぁ、今後の更新
とりあえず予備機を引っ張り出すが、致命的にスペックが低い
その上無線LANの設定がしてないため、あんなに面倒だった設定を再度せねばならぬ
PCは貢物を常に要求してくるんだなぁ、と、深く感じ入る

とりあえず、無いものは仕方が無いとして、髭剃りなんぞを購入する
あとは食材を調達し、明日の仕事に備える
なんかもう、夏休みも今日で終わりかぁ……
  1. 2007/08/17(Fri) 22:43:56|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

パソコン故障日記(1日目)

今日はひたすら寝てた
それでもまぁ、あまり寝すぎると明後日の仕事開始までに体内時計に時差が出来てしまう
そんな次第でとりあえず起床
この時の時間は10時半
いたちさんが傍らで寝ている
幸せそうに寝ているため、見ているこっちまで二度寝しそうになる
てか、正午過ぎまでした

総帥アジトに手伝いに行こうとも考えたが、この時間だと流石に断念となった

めんつゆ切れのため、お食事ができない
買いに行くのもタルい
そしてまた無駄に時間は流れる

そんな時にYTF総統よりメールが来た
現在製作中のモノが大詰めを迎えたらしいんで、急遽撮影に行く事になる
んで、18時にと待ち合わせをし、到着
濃い話をしつつ撮影となった
おがでさんが話題に出たが、相変わらず過ぎて現状がよくわからない
各方面で心配されてるんだなぁとか思う
んで、この前注文していたブツが出来ていたんで、回収
19時半頃まで滞在し、離脱の運びとなった

電気屋に髭剃りを買いに行くも、買わずに帰る
そもそもこんな物入りな時に,狙ったかのように髭剃りが壊れることはねぇよなぁ

その後は帰宅
夜中、パソコンをいじっていたら、急に電源が落ちる
停電かとも考えたが、それにしては照明やエアコンは死んでない
電源関係のトラブルかと思い、アダプターを見ると、なにやら煙を吹いている
温度がある程度冷めるのを待ちアダプターをバラしてみると、コンデンサーらしきものが溶解している
こうなると、今この場でどうこうできる状態じゃないんで、そのまま更新作業を打ち切る
んで、強制就寝
また出費かよ……
  1. 2007/08/16(Thu) 13:00:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.08.16

「仲間が現場に拾いに戻った」バイクの54歳男性、“自分の足切断”に気付かず2キロ走り、ICで初めて気付く…静岡・浜松
確かに高速じゃあブレーキもいらんだろうけど、ICでよく停車できたな

赤ちゃんは純粋無垢ではなかった事が判明、生後6ヵ月からウソ泣きを身に着け技術を磨く
犬猫だって嘘をつくんだし、叡智の一種だとは思うけどねぇ

【閲覧注意】アレが四方八方に散らばってるところ

台風8号クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww

ギターボーカル、ガスコンロ、洗濯機なバンド知りませんか?
世界の大きさをまた一つ認識したワケだ

万引きしたと間違われてババァとバトルしたんだが
正義を振りかざす醜悪な存在のサンプルだな

身長170の♀だけどどんなエロい質問でも答えるよ
うわぁ……

AA合成する
深海魚のようなカオスさは何だ
  1. 2007/08/16(Thu) 10:02:20|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

総帥召集日記(吽)

総帥宅にて直射日光をまともに浴びて起床
今の時間は実に6時
総帥まだまだ寝ているが、直撃を受ける身としては寝ていられるものではない
とりあえず、日を避けてぼぉっとする

しばらくして総帥起床
Yuさんも程なく登場してきた
すでに起床を済ませていた当方を見て、「起きるの早いねぇ」とか言われたが、あの太陽光線を浴び続けると吸血鬼じゃなくても死ねると思う

[総帥召集日記(吽)]の続きを読む
  1. 2007/08/15(Wed) 12:51:35|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

総帥召集日記(阿)

郵便局に行き、先日のJAFの利用額返還の封書を出してきた
ついでに住民税の支払いも完了させたかったんだが、時間が無いからパス
そもそもダラダラ寝てなきゃ時間はあった事は秘す

ビーバー総帥にオヨバレしてたんで、多少早めにだが出発した
18時の30分前には到着できるペースであり、事実その頃に福島市に入る
総帥から移動の遅れにより19時頃までかかるとの連絡が入り、そのまま市内で潜伏開始
USBケーブルやらの小物と、ニンテンドウDS用のグンペイともじぴったんを調達する

んで、総帥宅へ合流し、そのまま飲みに出る
ここ数日の当方は夜は必ずどこかに出かけてるんですが……

んで、飲んで食っての騒ぎとなる
Yuさんが精神状態が不安定だったようだが、そんな日もあるんだろうな、うん
飲み屋での当方の立ち居地は基本的にはいじられ役というのは前世からの因業が影響しているのだろうか

で、総帥宅へ戻り、そのまま全員力尽きる
時間は25時くらいだったか
とりあえず寝よう……
  1. 2007/08/14(Tue) 12:03:16|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 07.08.14

普段はただのMP3プレーヤー、しかしひとたびCDを再生すると凶器と化す携帯プレーヤー

矛盾に出てくる矛と盾はどっちが強いのか

ヤ○ザ風なブラック企業に入社した
  1. 2007/08/14(Tue) 12:03:06|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

夏休み進行中日記

昨日の飲み会から一夜
会場でのザコ寝から目を覚ます
時間は6時といったところか
参加者の一人であるところの頭はいつの間にか帰っていた模様
そもそも今日仕事なのにここに居る方が正気じゃないわな
んで、如月あおい氏を自宅へ送り、自らも帰宅する
当然のように帰宅後は寝なおす

んでー、寝て起きてダラダラ過ごしたワケだ
ダラダラの一環として郵便局に先日注文した荷物が届いているので回収に行く
午前中取りに行くとか告げていたが、実際に回収したのは13時
局留めだしまぁ、基本的には迷惑がかかってないからいいだろうな

しかしまぁ、ここ最近の猛暑は人を殺す温度だね実際

本日は店長主催の不定期集会が開催される
集合時間は実に18時
店長から多少遅れるとか連絡が入ったものの、数時間規模というワケでもなく合流する
んで、謎の宇宙理論によりカレーを食いに行く事になる

それはそうと、どうしてこの二人はココイチのカレーで1500円もかかるんだ?
当方のみ今回800円ちょいでかかったなぁとか思ってるのがアホみたいではないか
んで、あちこち徘徊してダラダラ過ごして、本屋だの回って集会終了

参加者のEgくんと店長が二人ともエアコンが無いらしい
そして我が家には未設置のエアコン
色々思案した結果、無いと死に至りそうなくらい深刻にヤバそうなEgくんに押し売りすることに成功する
まぁ、有るのと無いのじゃ全然違うわな
そんな次第で今日と言う日は終焉を迎えましたとさ
  1. 2007/08/13(Mon) 17:32:32|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

肉屋集会日記

昨日の飲み会から一夜
特に二日酔いになるでもなく起床し、布団の中でそのままボーっとして過ごす

しばらくボーっとした後、そういえば車が置き去りだったと思い至り、単身取りに行くことにした
今日は15時半から愚簿関連でミーティングがあるんで、それに間に合う程度ならいいかな、と、軽く考えつつ徒歩で移動開始

駅まで行き、駐車場へと到着する
んで、車のエンジンをかけようと、カギを入れて回すも、ウンとも言わない
これは、バッテリーが無いようだ
はて、コレはどうしたことかとライトをひねると、昨日駐車した段階から転倒しっぱなしだったらしいということを知る
そらバッテリーもあがるわなぁ

しゃあないんで、車のトラブルが起きた時のために契約していたロータスクラブへと連絡する
で、電話したんだが、担当の店が閉まっているらしく、長く待った挙句対応不可能だと言われる始末
こういう場合は、JAFに対処してもらい、その際に支払った料金を後日指定口座に振り込むという対処をしてもらう事になる
で、電話で20分、JAFが到着するまで20分と、この比類なき猛暑の中待つ
JAFのヒトが到着し、アホみたいに簡単に対処を完了してもらう
これで支払った金銭は9700円
ブースターケーブルはあったんで、近所の友達を呼ぶとか、付近でエンジンをかけながら駐車している人に頼めば無料かつ可及的速やかになんとかなったんだろうが、電話してしまった以上なんともならないという受難
とりあえず、面倒だが手続きはしないといかんのぅ

その後、バッテリーの復帰を狙い、エアコン等の電装類は可能な限り切断する
30分程度走行したら、とりあえずの危機は去ったように思えた

んで、その後時間となり愚母ミーティング開始
半年前の一件により手続きが最初からやり直しになるそうなんで、書類を書き直す
今回持参した住所印が無かったら、えらく時間がかかっただろう事が確信できる
で、書くだけ書いて離脱となる

今日は肉屋主催で集会があるとかなんとか
そのため、事前に肉屋の家に行き、必要な物資を調達するのが当方の任務である
買う必要があるもののメモを貰い、後は買い出しを行うばかり

その合間に猫いじりを行う
猫をいじっていたら、付近に住む住人の親族から明確な悪意を浴びせられる
猫をいじるだけで不快に思うとは、どういう狭量さだとか思うも、その場は大人の対応で対処する
これは新たな火種の出現とも見れるか
とりあえずは様子を見ることにする

んで、買い出し決行
買い出して、肉屋に届けて、今度は参加者を迎えに行く
当方は今回のイベントにて八面六臂の大活躍であると自画自賛してみる

今日はイベントと言っても、何ぞ食いながらダラダラ談話するといった程度なんだが、参加者は普段の疲労からかグダグダになる
で、耐久力を試すように起きていたが、各員耐えられず、誰が先ともなく寝だし、当方もつられて寝る
酒は入っていないものの、この状態で参加者を送っていけば死人が出る
そう自分に言い訳しつつ意識を失うといったところである
  1. 2007/08/12(Sun) 16:56:37|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

酔いどれ日記

仕事にて1時間早出を行う
いつも早出の人がいないことを不審に思いながらも仕事開始
故意か手違いか、事前の準備がえらい量になっており、それを必死の思いで処理し、本来の業務を開始
業務開始直後に機器のトラブルにより任務遂行不可能
いつも居る筈の人がいないため、相談もできず途方にくれる

見に来た他部署の人が事態を収拾しようとするも、収拾しきれず
で、機器担当のヒトが出勤してきたんで、収拾が完了する
この時点で結構な遅れが生じ、早出の意味ないし

んで、そんなこんなで業務が進行してゆく
今日は1時間早出なんで1時間早く帰っていいそうなんで、さっさと撤収する

今日は職場有志での飲み会がある
それまでの間隙をぬって、車のオイルを交換しに行く
いざ交換という段階で、作業を行うKeくんが休養のため、しばらく不在となり、待つ
いや、こんなに待つのなら1時間早く帰った意味が…

で、Keくんが到着し、オイル交換開始
オイルの交換時期の勘違いのため、交換のタイミングが、本来すべき時期よりも2000キロほど先送りになっていた事を知る
なんかオイルも飛んでるし
そらオイル警告灯も光るワイ

で、終了の段階で結構な時間が経過しており、しゃあないんで現場付近まで車で行き、今日はそのまま置き去りにして電車で帰り、明日取りに来ることにした
電車時間の都合により、普通に乗ってたなら7分ほど遅れるんで仕方なし

んで、集合場所へと移動
西口前の駐車場に居ろと言われたんで、方角的には西側の出口で待っていたんだが、集合の段階でそこが東口だと知る
だってここ方角は西じゃん
あわてて猛ダッシュし合流する

その後、飲み屋だか焼肉屋だかの中間みたいな店に案内される
今日は暑いんで、エアコンフル稼働
おかげで快適な温度でお食事ができる
そんな中、開始数分でブレーカーが落ちる
エアコンがフル稼働しすぎてストライキを敢行した模様
店内が真っ暗になる始末


当方は慌てず騒がず、ポケットに入っているミニマグライトを誇らしげに点灯させる
『オレサマ偉い』感に浸っていたところ、他の客が次々とケータイを取り出し、当方のライトよりも強い光量で周囲を照らし出す
この時当方は、ミニマグライトの時代の終焉をイヤというほど思い知らされた
時代は凄い勢いで流れているようで……

で、飲み方続行
当初当方は飲まぬつもりであり、いざ飲まされたときの保険のために電車で着たんだが、同僚が『電車で着たのに飲まぬ手はないだろう』とか言い出し、いきなり保険が利く
んで、わんこ蕎麦のように次々とお出ましになるビール
それが当方の正気とか平衡感覚を確実に蝕んでいったワケだ

で、電車時間となり離脱する
とりあえずの会費を置いてきたが、いくらだったかとか、それで間に合ったかはわからぬまま駅へと向かう

途中歩道にて派手めに転倒し、終電の時間とかヒトの目などがどうでもよくなりかけたが、なんとか理性が勝利し、立ち上がる

んで、心配して様子を見に来た同僚(飲んでない)と、ひと悶着の末に合流し、液まで送ってもらう
今回も終電数分前という鋭い時間に到着し、後に冷静に考えると最大だったピンチを乗り切った次第

んで、電車に乗り込み、我が家の最寄の駅に降りる
ここから意識が飛んでおり、気がつくと自分の部屋で寝ていた

まぁ、無事に帰れたんで結果オーライだったと言えるか
  1. 2007/08/11(Sat) 10:58:07|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

入金日記

仕事は特にたいしたことも無く終了
本日は給料日なんで、ATMをはしごし生活費の入金を行う
先日開設したみずほ銀行にATMで入金しようと試みるが、入金できず
ハァ!?
この不可解無比な仕打ちはなんだ?
で、猫いじりなんぞしてから帰宅

なお、今日もエアコンは設置していない模様
明日の業務を耐えれば……耐えれば……
  1. 2007/08/10(Fri) 20:23:13|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.08.10

金融屋をやっていた頃の話

センスフルな画像集めようぜ!

三国志にハマったきっかけ
ゲーセンの天地を喰らう2で下地を作った後にSFCでの三国志4からかなぁ
当時何も知らずに、能力値のみで武将見てたし

誰かに見られている

猫130匹に給餌
絶対に足りてないと思うんだが
あと、トイレどうしてるんだろ
  1. 2007/08/09(Thu) 23:24:52|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

洗濯日記

仕事で乾燥室作業を行っている最中に給料明細を貰う
んで、朦朧とした頭で乾燥室のミッションを終え脊髄反射で洗濯を行い、一瞬たりとも内容を確認しないままに明細書を洗濯する
暑さは人を狂わせるということであり、当方はノーギルティ

んで、仕事も終わり、今日発売のGジェネレーションなんたらを購入
間に猫いじりを挟んだ後に帰宅し、Gジェネレーションなんたらを開始する
が、タッチペンでしかできない操作がタルく、チュートリアルが長くウザいため、20分程度で小休止
いつ再開するかは未定だが、今まさにこの時点で地雷臭がバリバリ鎌首をもたげている始末

なお、今日もエアコンは設置していない模様
  1. 2007/08/09(Thu) 20:39:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.08.09+

猫鍋の作り方

旧本能寺跡から信長の時代の焼け瓦が発掘された

魔王が世界を征服できない理由


お盆って事で親戚の家に行ってきたんだがwwwwwwwwwwww
  1. 2007/08/08(Wed) 23:42:14|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索