無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

楽になっていいよね日記

今日は休日出勤
遅刻した夢で起床
3時半に起きて何をするやら…
日常からすでに追い詰められている感はあるが、そんな事を気にしては人生過ごすわけにはいかん
てなワケで二度寝し、定時の1時間前に起床
しかる後に出勤となる

で、早出の仕事をこなし、業務開始
と思いきや、我がチームの今日の総司令官がいない
急遽休みか!?
てなワケで、最低限2人は必要な業務を、単独で遂行せねばならぬハメに陥る
全体的に人手不足なんで、人員補充は絶望的
場合によっては月曜日も早出か……
状況は常に絶望的である

そんな状況下、総司令官が1時間遅刻で登場
まさに死中に活であり、人類の可能性を垣間見た瞬間である
と、まぁ、大げさには書いたが、状況的にキレンジャー単身で敵の怪人を倒せと言われてる様な物だったんで、その安堵感もひとしおではある
が、そもそも人員的には2倍になったものの、それでもなお元々の人員の半分なんで、本来の業務の半分しかこなせなかった次第

人員補充こそあったものの、当方すら他のチームに飛ばされるという始末であり、増えた分減っては意味ないよなぁ
結局、休日出勤は休日出勤としての意味を成さぬといわざるを得ないスコアで業務を終了した

仕事を終え、ネコと交流を図るために肉屋の家に行く
が、一昨日と同じく、駐車した時点で意識を失う
その場にて1時間の臨時休養を得たワケだが、所詮は臨時休養
部屋で寝るのとは急速効率というものがゼンゼン違うワケだ
これこそワナと断じるに相応しい状況ではあるが、元を正せば当方の不摂生から来るモノであり、誰のせいにすることもできず
他人に転嫁し、当り散らすような恥知らずなことが出来る身なら、多少は違ったものを……
かと言って、ケモノと同じ精神状態になるのも潔しとしない
「大ふへんもの」の陣羽織でも注文し、着て歩こうかしら…

んで、起きたら肉屋が不審そうな顔をして寝ている当方を見ていた
その後、不審な肉を焼き、それを振舞われたが、実に旨いとしか言えず
そもそも言うのが癪なんで言ってないが
これはアレだ、人徳の成せる業だと、一人納得する
本来なら感謝の意を伝えるべきなのだが、旧知の身という事で、別れた後でそんなコトに思い至った次第
まぁ、照れとかがあるんで直接は言えぬわな
肉屋の奥方殿がこのブログを読んでるらしいんで、そこ経由で間接的に謝意を表していたと伝わったらこれ幸い
結局武士道というものは、意地のチキンレースなんだな、と思う

その後、肉屋も去り、当方はネコと戯れる
今日のお相手ネコは臆病ネコであり、和む
もうちょっと素直になれたら楽なんだけど、持ち前の臆病さがソレを許さぬようで……
お前は当方と同じだな、と、弱い者同士で同病相哀れむ思考となる次第
そして離脱

帰宅後、店長が今日なんらかのイベントを起こすとか言っていたので、家にて待機していたが、何も起こらず
21時過ぎに店長から電話があり、露骨に士気の低そうな声で中止する旨を伝えられた
てか、連絡遅いよ
もっとも、21時過ぎという時点で中止だろうとは思っていたが

んで、後は何事も無く、行動を終了するに至る
もう楽になっていいよね?
  1. 2007/06/30(Sat) 23:44:40|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.30

ちょwww女って怖え~よ!!!
携帯男

ちょwwwwww電車に変な奴乗ってた

【美味しんぼ】山岡が作りなおすガイドライン

【アイツは元風俗ライターだから辞職させろ!】
東村山市議の朝木直子&矢野ほづみが火病って大暴れ

東村山市議会 朝木直子&矢野穂積市議に
「1週間以内に住所を教えろ」 と脅迫されました。

権力はヒトを腐らせるという等身大見本に見えるんだが…
  1. 2007/06/30(Sat) 00:08:55|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

具体的乾燥日記

体力が残り少ない事を認識しつつ仕事に赴く
偉そうなこと書いてはいるが、社会人とはこういうモノだ

んで、仕事
今日も乾燥室で作業
84度の高熱は、体力と士気を容赦なく削り取る
そんなトコで連日1時間余も仕事してるんだから、サウナなんぞいらない体質にはなるわな

一回の作業で補給する水分は1リットル強
子猫一匹分の体重に相当するか?
少なくとも、成人のいたちさん1匹分の体重には相当する
毎日我が体内をいたちさんが出入りしている計算になるな

作業30分オーバーあたりから、露骨にしんどくなる
そりゃまぁ、そういう仕事内容なんでそういうもんなんだが、夏というものがこうも苛酷とは……

仕事しててしんどいんで、途中から座り込む
本能的に低い位置のほうが涼しいと知るが、立ち上がったときに激しい立ちくらみがする
心拍数も上昇してるし、続けてたら本格的に寿命が縮みそうだな

例年に無く夏を意識する昨今
本格的に夏が来たら、果たしてどうなるのか…

で、作業を終了後、作業着を着替える
そりゃもう全身汗だくですよ、ええ
今まではいくら暑くとも下着まで着替えるコトは無かったのだが
乾燥室恐るべし

乾燥作業後は従来の仕事に戻る
今日はなにやら不良が多い
普段の不良率は、がんばって10%くらいなのに、25%はある
なんだこの不良数は
そんでもまぁ、不良が出るのは当方のミスじゃないんで、比較的心穏やかではある

そのまま仕事が続き、終了間際に他のチームに飛ばされる
今日も残業か
残業ったって当方のみが特別というわけでも無いんで、いちいち弱音も吐けんわな

んで、仕事を終了し、どこぞに寄る気力も無く帰宅…
本来なら帰宅するはずなのに、ついつい肉屋の家に行く
最近じゃ猫いじりが生活の一環となってきた模様

その後、家で行動の終了を待つだけだというタイミングで、兄に頭から連絡がある
代行みたいなことをしてくれとの依頼なんだが、当方も借り出される
兄一人じゃ代行はできんからのぅ
浮世の義理を重んじ、その依頼に応じる当方
頭を迎えに行き、兄を連れて帰宅
明日は早出というのにこういう依頼に乗る当方はもっと評価してくれてもいいはずだ
が、評価してくれというのは見返りを求めるコトであり、所詮は当方も俗物に過ぎぬという事か
それでもまぁ、出家してるワケでもないんで、微弱な見返りを求めるのはアリだろう
てか、聖人にならんでもいいし

と、まぁ、今日の行動はこうして終了しましたとさ
  1. 2007/06/29(Fri) 23:16:25|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.29

日本文化は身内受けの凝り性文化

ヴィヴィオ総合スレッド
ああ、そらもう大好きだね
2台目をエンジン交換して乗ってるくらい好きだね
もっとも、話のキモとは関係ないが

深海KOEEEEEEEEEEEEEEEE

【3万本】マッチ30000本を一気に燃やす【爆発】

当て逃げ証拠動画がメディアで報道された
操作しない警察の存在意義を問う問題作


なんか壮絶に時間無いィィィィィッ!
  1. 2007/06/29(Fri) 00:59:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

意識不明日記

朝起きると、明確にカラダが悲鳴を上げていた
体力が足りない模様
だが、その程度で出社しないワケにもいかぬのが社会人の宿命

乾燥室に入り込み作業を行う
あいかわらず暑い
こないだはモルモット1匹分と例えたが、子猫一匹分と言い直すことにしよう
とにかく汗が滝のように出る出る
今星空を見たら、北斗七星の横に青く輝く星が見えそうな気分

んで、とりあえず終業まで耐え、離脱する
雲井ひょっとこ斎に、呑みに誘われていたが、行けるかどうか怪しい

肉屋の家に日課の猫いじりに行ったが、到着と同時に意識を失う
偶然通りかかった肉屋にたたき起こされたが、カラダがいう事を聞かない
これじゃ飲みになんぞ行けないのぅ

ひょっとこ斎に断りの連絡を入れ、帰宅
その後は意識を失い、次の日へとターンを移した次第
  1. 2007/06/28(Thu) 20:31:58|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

適当日記

仕事であり、内容は昨日とほぼ同じである
今日もほぼ定時で終了したが、やや釈然としないものもあるのもまた事実
まぁ、自主的に残業したんで文句は言えないんだが

食材調達後、肉屋の家へ
猫を求めてうろつき、隻眼猫を発見
お食事を与えるが、挙動が不審気味
クシュクシュやってたんで、風邪か?

んで、帰宅
あとはもう、何もございません
  1. 2007/06/27(Wed) 22:41:31|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.27+

電子マネーを戦わせて最後まで生き残った奴を統一規格にしようぜ!
カードに乱立されると現金が一番使いやすいという皮肉にたどり着く

お前ら、猫との不思議な経験教えれ
そもそも猫の思考が不思議なんですが・・・

最近の親が子供に名付けるDQNネーム集
当方が最近やったTRPGでは、キャラに藤巻 太郎と名付けた
シンプルな名は近年じゃ斬新だな

親拒んでも15歳未満輸血、信仰より救命優先…学会指針案
病院よくやった
そもそもキリスト教系の神は自殺を禁じてるはずだったのでは?
輸血を禁止するってのは自殺に該当すると思うのだが

羊羹
朝食に羊羹&牛乳ってヒトの存在を聞いたことがある
  1. 2007/06/26(Tue) 23:46:40|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

野良はつらいよ日記

仕事
内容は昨日とほぼ同じであり、実に普通
そんな調子で定時で終了
厳密に言うと違うが、概ね定時というコトで

食材調達をし、肉屋の家に寄る
あとは猫だな、猫
隻眼三毛は今日もいたが、風邪か?
なんか鼻をクシュクシュやってた模様
野良はつらいな

後は帰宅し、行動終了
  1. 2007/06/26(Tue) 20:39:59|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.26

色に関するオカルト

テストで「こいつ・・・バカだwwww」って思った思い出書いていけ
today is monday = 東大は問題だ
 ~課長バカ一代より

冤罪
意外な証拠

「ググれカス!!」Tシャツを着ればあなたもIT戦士
オリジナルTシャツはセンスを問われるよなぁ
  1. 2007/06/26(Tue) 00:31:15|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

隻眼三毛はわからない日記

さて仕事だ
月曜は工程の都合により乾燥室作業が楽
とは言え汗がダラダラなのには違いないんだが

今日は定時終了であり、さっさと離脱する

帰りに肉屋の家に行き
猫と戯れる
隻眼三毛がいて、つかず離れずの距離を保たれる
毎度のコトながら、この隻眼三毛は何を考えているのかわからない
敵意だけは無いようだが、もうちょっとこう、なんというか
すっごく中途半端なんだよ、お前の態度は

んで、帰宅し、行動終了
  1. 2007/06/25(Mon) 19:48:41|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.25+

さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど
新しすぎて着いてこうとする者全てを振り落としてる

ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww
普通にダメだと思うなぁ
オリジナリティも無いし常識もないし
  1. 2007/06/24(Sun) 23:14:36|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

観戦日記

今日はFCプリメーロの試合がある
試合開始は13時
多少早く起きたが、流石に移動にはまだ早いという状況の中、ダラダラした末に10時50分移動開始

鏡石町までは特に何事も無く移動
そこから先が未知の領域だったんで、前もって調べておいた地図を展開し、どんどん進む
鳥見山公園から福島空港公園へと向かうが、予想していた道路に乗れず、空港そのものまで移動してしまう
が、そこを目印に移動したら案外すんなり現地に到着できた
到着時刻は試合開始5分前だったんだが、周囲にトイレが無く、探し歩いて見つけてコトを済まし、挙句に5分遅刻にぷらふく応援席合流

赤いアロハと麦藁帽子で登場したところ、おかださんに「メキシコ人みたい」と評される
そのコメントを受けて、今日の当方の刑事(デカ)名を「ホセ・ゴンザレス」に設定したが、終始お披露目するチャンスは無かった
せっかくなんで、ここに書いて自己満足

さて、それはそうと試合観戦だ
今回は古河電池との対戦
前半、プリメーロがやや押し気味ではあるが、概ね膠着戦の中の前半30分頃に1点取られ、嫌なムードが漂う
それはそうと、審判のジャッジが厳しめというか不可解というか、前半ほとんどカード出ないという状況
勝てるかどうか疑わしいが、最悪引き分けに持ち込みたい

多少虫のいい事を考えたりする中後半開始
最初こそ膠着戦の様相があったが、しばらくして1点奪取で同点に追いつく
喜びのぷらふく一堂、応援席(?)の高台の、さらに高いところに登り出す
位置的には3階席くらいの高さに該当するかな
転がり落ちたら地方新聞の事件記事に、ちょっとした面積で載りそうな高さ
そこに移動後間もなく2点目追加
これで逆転に成功
とりあえず、我々も一旦当初の高さに戻り、応援継続
このまま逃げ切ればステキな展開だと考えていたが、追加点が冗談のように入っていく
この状態はまさにボーナスステージ
ついでに言うと、カードも前半出なかった分出まくる
レッドを1枚含む数枚のカードが出た
レッドがウチらじゃなくてよかったぁ
最後の方に不可解なジャッジにより古河電池に1点取られるも、さらに1点取り返し、試合終了
点数は5-2での勝利
後半だけで6点動くってのも戦慄すべき何かがあるな

その後、まる家社長様にお食事に招かれるぷらふく一行
有志一同でお誘いに乗り、楽しくお食事となる
ここでの会話は主に福島におけるフッチボゥ関連だが、間違いなくこのメンツで一番知識が薄いのは当方だ
んでもまぁ、おかげで知識と生々しい情報が吸収できるんだが

お食事後に解散し、当方は郡山経由で帰路に着く
4号線にいつのまにか陸橋が完成しており、行く筈だった店をスルー
ターンするのも面倒なんで、そのままスルーしっぱなしで次の店へ

大作創価じゃあない100円ショップにて、昨日Egくんが欲しがっていたホットペッパーを調達
ついでに酒を割るものとしてライムジュースを購入
250mlで105円というのは尋常じゃなく安くないか?

そんな風に寄り道しつつ帰宅
帰宅時間は20時半
今日はこんな風に終了しましたとさ
  1. 2007/06/24(Sun) 21:01:11|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.24

「世界で最も怖ろしい」絵
狂気というものは恐ろしいものだと思う
自分でそれを認識してないならなおさら

総務省が「1円携帯」を規制、格安端末は市場から姿を消すことに?

メリットもデメリットもあるんでなんとも言えない
今年から規制されてたら春の混乱は乗り切れてなかっただろうし
かと言って規制されてないんじゃ、いつまでも電話代が異様に高いままだし

wikiのデーモン小暮閣下の項目が詳しくて面白い
閣下のエピソードは実に職業人魂に満ちていて好感が持てる
職業人に関係ない項目が多いのも否めないが
  1. 2007/06/24(Sun) 10:01:27|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

邪悪日記

今日は、愚母のグループホーム参加申し込みとかいうイベントがある
集合時間は10時と聞いていたんで、9時頃起きて準備なんぞしようとしていたら、ケアマネージャーから電話
唐突に集合時間が14時に変更された
しゃあないんで、とりあえずダラダラ過ごす

昼頃から肉屋の家へ行き、猫と交流したり肉屋と雑談したりして、移動の頃合いとなり離脱

集合場所の愚母収容所へと順調に移動を完了させ、現地到着
ケアマネージャーがいないのが不思議だったが、車が側溝にはまり遅刻する旨の連絡はあったらしい
ケアマネージャー不在のまま申し込み開始
相談するべき参謀がいないんで、自分ひとりでは決めかねる部分も少々

決めれる範囲を決め、必要事項を記入
記入そのものは大部分が判子だから楽
作ってよかった住所印
ンなコトをしている中、参謀が到着し、本格的に話は進行する
で、特にもめるものも無いままに終了、離脱となる

離脱後、近所のゲーセンにフラリと入る
偶然ゲーセンのイベントでビンゴ大会が開催されていた
参加は無料なんでとりあえずエントリーしたが、かすりもしない
うむ、これが現実というものだな
もっとも、景品は千葉ネズミ帝国の徘徊ネズミ系列ぬいぐるみなんで、正直欲しくは無かったんだが
それはそうと、一人一枚のはずのビンゴカードを数枚持ってるガキは日本語が通じないのか?
親も何も言わないんで、親子ともども日本語が不自由なのか?
釈然とせぬままに離脱

フラリとバイク屋を見学する
ヒザを壊してから単車から遠ざかって久しいが、時々乗りたくなるのもまた事実
ラディン捕まえてアメリカから報奨金貰ったら、デュアルパーパスのバイク買おっと
店内をウロウロしていると店員に声をかけられ、そのまま雑談
ワックスかけをしていたようだが、飽きたとみた
客との雑談も仕事のうちなんだろうし、適当に話す

さて今日は、Y店長を軸に18時より不定期集会が開始される
それに先立って17時40分にEgくんと待ち合わせがある
流石に移動せんとマズそうな時間なんで、店員との雑談を切り上げて合流地点へと向かう
合流後すかさず移動し、現地到着
参加者のHaくん、またも一番の遅刻
うむ、すがすがしいほどの駄目人間だ

んで、お食事する場所を検討する
3度続けて同じ店は避けようと言いつつ、他にいい店も無く
結局前回と同じ場所に落ち着く

さて、お食事を開始するも、店長の邪悪な陰謀により多量のコメを食わされる
負けだとか意地だとかと、当方の退路を塞ぐ言葉を巧みに駆使し、撤退できる要素を消去される
おかしい、この手の大量お食事シリーズはビーバー総帥しかやらないハズなのに
んで、苦難の末に完食
些か気分が悪いのは、今胃に入れたものの水位が高いせいか

Haくんが20時より離脱するとかいうたわごとをほざき出したんで、移動を行う
移動中、おいしいお店の話や量の豊富な料理の話などになり、当方著しく士気が下がる
これも店長の邪悪な陰謀の一環であり、当方は被害者に相違ない

集合場所にHaくんを降ろし、離脱させる
そのままEgくんのリクエストにより100円ショップへと向かう
大作創価じゃない店に行くも閉店時間を過ぎており、徒労となる
もっとも、大作創価であっても閉店時間だったが

いつのまにか建っていた酒屋があったんで入る
なかなかイカス品揃えであり、次も来る気マンマンである
当方の士気に反比例するように、自らの意志で酒を買う機会が稀有な店長とEgくんの士気は低め
それは人生の楽しみを損してると思うんだがなぁ
もっとも、肉屋みたいに楽しみっぱなしというのも人生(と肝臓)が終ってるんだが

その後、ダラダラ移動
目に付いた古物屋に立ち寄り、ネカフェに転がり込み、離脱
集合場所にて解散となった
時間は実に23時

帰りにEgくんとの合流地点にて、車載スピリタスにより火を噴く事を試みる
が、慣れていないため服とライターと顔が炎上
こんなのをライブのたびにやってるヘビメタはすげぇ
なお、炎上はしたものの服とライターと顔、みんな揃って損傷軽微
この程度の損傷でネタが入手できたと思えば、勝ち負けで言うところの勝ちだ

んで、その後は適当に支援物資を受け渡し、一日の日程を終了するに至る
今日はもう色々あったなおい
  1. 2007/06/23(Sat) 23:59:03|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.23+

「さおだけ~、2本で千円」 実際は“3~10万円” 相次ぐ被害
本当に何故当局は黙ってるんだろ

「イオウジマを返せ」「歴史書き換えだ」 硫黄島の呼称変更でアメリカ激怒
勝手に呼びゃいいのにねぇ
それこそ戦時中にゃ日本の飛行機をフランクとかジョージとかヴァルとか勝手に呼んでたのによ

嫌いなインターネット用語
もう、『ネチズン』が心底嫌いなんだが、半島人が得意げに使ううから消滅しない

文化魔改造
うん、文化文化
オリジナルを創作するよりもアレンジに特化したようなカンジか

人間の握力弱すぎワロタwwwwwwwww
wikiに書いてないから真相がよくわからんです

ビリーズブートキャンプのガイドライン


敵に回したら命の危険がある、恐ろしい力を持った10の動物・生物
この中で、ズルいやつが一匹おる
  1. 2007/06/22(Fri) 23:11:58|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

回収日記

仕事においては概ね昨日と同様
連日洗濯物が多くなるんで、乾燥機が欲しいのぅ

肉屋の依頼を受け、YTF総帥に発注した物資の様子を見に行く
あいも変わらず修羅場続きらしく、進展してない模様
まぁ、進展してはいないが、前に見た時点でほとんど完成してたんで、未完成のオプション部分だけ置いて回収することにした

その後、肉屋と合流し、モノを渡す
後は離脱し、食い物を調達した後に帰宅

今日はこれにて行動終了となったが、多量の汗の影響か、肌がかぶれて痛いのなんの
とりあえず、ビーバー総帥より受領された軟膏でも塗っておこうか喃
  1. 2007/06/22(Fri) 21:11:36|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

乾燥日記

仕事で乾燥室に出入りする
今日も今日とてモルモットの体重くらいの汗をかく
いやいや、比喩じゃなくてまじで
84度の熱風を1時間浴び続けると、頭も茹で上がるっちゅうねん

んで、定時で終れるチャンスを見逃さず、速攻で脱出
とりあえずは肉屋の家に行き、適当に話す
その後は猫いじり
雨なんで誰もいないと思ったら、家に入り損ねた猫の親子がいた
普段に比べて妙に人懐こいのは、入り口の戸を開けて欲しいからか

後は何事もナシ
明日も感想室か……ふぅ……
  1. 2007/06/21(Thu) 21:43:19|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.21+

「えた・ひにん前へ」と中学生が給食中に差別発言…長野
くっだらねぇ事をいちいちニュースにするアホは誰だ?

「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪
車の所有者を罪に問えないんだっけ?こういう場合

感動したら死亡(絶景画像限定)
結構持ってるのが多かったんで、死なずに済んだ

【日本は古来から内政重視国家だった】 という仮説を立ち上げてみる。
  1. 2007/06/20(Wed) 22:48:35|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

乾燥室日記

昨日の業務にて、やり忘れがあったため早めに出勤
見てみるとその業務は終了していた
無意識にやっていたのか、上役殿がやってくれていたのかは不明
とりあえず、自分の人望のおかげだろうと自惚れてみる

仕事
通常業務に加え、乾燥室から搬出と搬入を行う
今日から当面当方の業務になるそうだが、毎日こんな高温の室内で作業するのかと思うと、ありがたくて血圧が上がってくるワイ

んで、不屈の闘志で業務終了
残業は30分
定時なんて夢のまた夢だが、この程度の残業は残業のうちに入らぬわ

んで、業務終了後は肉屋の家に行き、覚悟のススメを置いてくる
んで、猫いじり
野良三毛の警戒っぷりはあいかわらずだが、他の人よりは近距離まで近づけるし、当方を見ると鳴いて自分の存在をアピールしてくるという意味では多少は信頼されている・・・よな?

後は何事もなく帰宅
明日からまた乾燥室だ
  1. 2007/06/20(Wed) 20:54:02|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.20

【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士に、ネットでの懲戒請求相次ぐ
→弁護士508人が中止を求め緊急アピール

死んでくれ
心底死んでくれ

【論説】 「安倍首相、カメラ見てしゃべるあれ。気色悪いからやめて」…東京新聞
昔は姿三四郎を乗せてた新聞も今やコレだ

朝鮮総連職員「なぜ我々がいてはだめなのか」
回答例→被害者妄想ばかり強い人間のクズだから

ジャンプ、マガジン以外でお勧めの漫画
シグルイ読めシグルイ

一人暮らしで生み出したすごい料理
小麦粉さえあれば生きていけるのも独り暮らしクオリティ

今から思えば凄かったと思う事
おおらかな時代だったなぁと懐古する世代になってしまった昨今

【生活】あなたの知っているまったく役に立たない雑学4~5

剣術の段位とレベル
虎眼流では大目録術許しだったねぇ
  1. 2007/06/20(Wed) 00:29:17|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

凡庸日記

1時間の残業の末に業務終了
詳しく書くほどでもない程内容は凡庸

帰り道に、食材を調達し、猫をたぶらかす
今日は臆病猫しかいなかった
なんかもう、本格的に凡庸な日

帰宅後、部屋が暑い暑い
部屋の温度計は31度を指していた
エアコンをつけて寝て、起きたら25度まで下がっていたが、これじゃあ身体を壊しかねないよなぁ
  1. 2007/06/19(Tue) 21:05:37|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.19+

「うちの子に掃除させるな」「トラブル相手を転校させろ」 
親の理不尽な要求や抗議に学校苦慮

今まで表に出なかっただけで過去にもあったのかもしれないが、体罰とかの類が消えたのは近年だし、やはり近年特有の話なのか

「頭のよくない安倍首相」「愛がないから、松岡大臣が首つった」「田中角栄さんまでの自民党は良かった」
民主・小沢氏代理の田中真紀子氏

地元の人間はこの生物を支持できるのか聞いてみたい次第

朝鮮総連に627億円支払い命令、仮執行も認める 
朝鮮総連財産の差し押さえ可能に…東京地裁

なんかもう、いいカンジに半島締め付けが進んでます
むしろ対半島の正常化なんだが

死刑囚が「辞世のジョーク」をネットで募集中
ああ、ビデオの録画忘れてたよ

ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画
結構な比率でシャレにならんのが混じってるんすが

噺~OHANASHI~

泣ける2ちゃんねる動画特集

アイスキューカンバー
マズいったって、伊藤園の初期型マスカットティーの衝撃に比べたらヌルいヌルい
所詮人工モノのマズさは天然のマズさには勝ち得ないのだ
  1. 2007/06/18(Mon) 22:29:27|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

覚悟日記

仕事で30分残業
実質1時間残業なんだが、無許可で自主的に残ってただけなんで残業にはカウントされないのが痛いところ
まぁ、帰れと言われて残ってる方が悪いんだが

帰宅途中の本屋で、覚悟のススメを購入
住民税のせいで貧困にあえぐ中でも、買わねばならん本も存在するのだ

肉屋周辺へ寄り道する
目的は例のアレ
今日は最初は誰も居なかったが、しばらくして臆病ネコが登場
そいつを手懐けていると、野良三毛も登場
食糧を与え、本日の大暴れを阻止するコトに貢献する
こ奴は、喰うものが無いと普通に人ん家で大暴れするけんのぅ
それにしても、最近死にネコを見かけない
死期が近い風体だったんで、もう死んでるのか喃

後は帰宅し、本日の行動を終了とする
  1. 2007/06/18(Mon) 20:51:42|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

失った半日日記

昨日の24時頃、意識を失うように布団に倒れ、気付くと12時
此は何事ぞ!?

んで、起きてからはダラダラとネットを漂う
気付くと16時であり、今日の行動は捨てたも同然
だが、不屈の闘志は冷めない

付近でだらしない格好で寝ているいたちさんを握り、公園へと連れて行く
連れて行ったはいいが、テンション低め
のそのそと歩き回る
興味しんしんで見に来る付近の子供
だが、触るのは怖いらしい
公園を2件はしごしたが、1件目の時点でグロッキー気味らしく、2件目では終始だらりとしていた
お前の野生はどこへ行ったんだ

いたちさんを家に収容し、おがでさんの家へ行く
多少時間があったんで、ペプシのキューカンバーを2本購入
1本は当方、1本はおがでさんに渡し、その場で飲む
なんちゅうか、失敗したメロンシロップみたいな味
キュウリの後味
うん、風評ほどはマズくない
二度と買わんけどな
表記に『無果汁』とある
無果汁?
果汁?
果!?

その後、明日の食材を買い求め、ついでに気になっていた本を調達しつつ帰宅する
んで、今日の行動は終了である
  1. 2007/06/17(Sun) 15:53:05|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.17

レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
ペイントだけ保存、転送できたら凄いだろうな

写真で見るヨハネスブルク
朝日新聞は、本当に日本人が嫌いなんだなぁということを再確認

引越し準備中にありがちなこと
シンプルが故に誰もが遭遇し得る

キュウリ・リバーのレビュー
  1. 2007/06/17(Sun) 14:41:02|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

泰平日記

土曜出勤と早出はセットです(挨拶)

で、そのセットを終え仕事仕事
午前中はそれなりにいた人員が、午後には3人となり、当方の負担が激増
まぁ、事前に手ェ抜いていいとの指示は入ってるし、その命令を遂行しましたとも
休日出勤なんで残業は無く、離脱

愚母の収容所に行き、収容料金を支払う
この11万強が毎月の運用に回せたらと思うが、そんな考えは詮無き事
愚母と面会したが、とりあえず目に見えて変わった事は無い模様

肉屋に食糧の提供を打診され、ホイホイ受諾する
さながら肉屋の外の猫のように
しかしまぁ、肉屋<当方<猫のような嫌なヒエラルキーが成立しているような気もしないでもないが、仮にそんな状態が成立していたとしても、見て見ぬフリをするのがオトナの対応ってもんだ

で、食糧を提供されたはいいが、米を炊くのがかったるいんでスーパーへ買いにいく
出来合いのゴハンを買い、帰宅後喰らう
うむ、世の中泰平に出来ておる喃
  1. 2007/06/16(Sat) 12:29:12|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.16+

当たり前の事を名言っぽく書くスレ
生きるというのは歳をとることである

バイトで知ったこと書け
CDの中古査定は極めてシンプル
傷が有るか無いかだけ

世界を見る目が変わる50の事実

DQName
えがおの段階で痛いんだが

ガンダムキャラの名前って・・・
禿御大のセンスは無限大

「作品が変わるわけがない。自分が変わったのだ」
昔あれほど面白がって読んだ「らんぽう」とか、今見るのが怖いし

日本の無期懲役とヨーロッパの終身刑の実際~マスコミの責任の大きさ
結構過小評価されている模様
犯罪犯せば歳入所ってコトは、30km以上の速度違反でもアウトか?

幽霊見たやつ書き込めよのスレッド
否定はできないが、死んだ人間よりも生きている人間の方が怖いのもまた事実

アニメが付いた「ギリギリジンジン♪」路上のギリジン
なにか懐かしいものを見たような気分
ネットの流行廃りって凄く高速だねぇ

食べ物を狙う動物達
ワラビーってゆっくりモノ喰うんだよなぁ
  1. 2007/06/15(Fri) 22:59:12|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土木日記

仕事において、乾燥時間の都合により日常の業務は早く終わるも、業務時間はある状態になり、土木作業の真似事を行う
最初は当方の部署の大将がいなかったためスコップでチマチマやっていたが、大将が登場しフォークリフトで一気に仕事を終わらせた
大将が来るまでの30分はなんだったんだ

その後は何事も無く離脱
猫は地味にいたが、その程度

以上
  1. 2007/06/15(Fri) 19:50:30|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.06.15+

英会話学校最大手「NOVA」一部業務について14日から6カ月間の業務停止命令へ
こんなデタラメがよく今まで問題にならなかったもんだ

朝鮮総連中央本部ビル売却に関与した元公安調査庁長官が家宅捜索…。
朝鮮包囲網がいいカンジに構成されてきている模様
良き哉良き哉

税金払えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
高いよなぁ
今月来月再来月と、長期スパンで金欠だよ実際
  1. 2007/06/14(Thu) 23:58:39|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

マフラー日記

仕事
土曜出勤の際の人員がヤバいらしく、今のうちから混乱中
大真面目にいかに手を抜くかを上司から伝授される
大丈夫なのか、ここは……

今日は定時で終了し、車の修理屋に行くことにする
言って何をするかというと、車のマフラーを交換というのが目的
価格を聞くのも怖いようなシロモノが新品で届いており、もう引き返せないという事実を突きつけられる
んで、ここで代車を受け取って帰宅、だと思っていたら、修理屋のKe君がその場で装着を始めだした
うへ!?即日装備っすか?

んで、見る見るうちにマフラーが組みあがっていき、30分程度で全ての工作が終了した
装備されたマフラーは、くたびれた車の中で不自然に新しい色艶で自己主張していた
排気音が明らかに低くなっており、今まではナチュラルに騒音公害車だったのかと驚く
なんか、ここ最近のスーパーチャージャーの始動に伴う不具合が大幅に軽減されたような気がするのは、目新しさから来る錯覚なのか?

んで、帰宅
酒を飲んで寝る也
  1. 2007/06/14(Thu) 20:35:23|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索