無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

今日のターン日記

仕事の帰りに分類上はデパートという曖昧な店に寄り、カバンを購入
ナイロン性で茶色のワンショルダー
しかし、茶色のカバンというのはレアな気がする
ことワンショルダーに関しては、黒や赤が圧倒的数量で、その他はスズメの涙ほどしかない
最初はベージュとかカーキを探していたんだが、茶色もまぁ運用思想的に悪くは無いんで採用
価格は3980円
まぁ、妥当なセンか

その後銭湯に行く
最近は夏至を間近に控えただけあって、外が明るい
そんな状況下で銭湯に来るのは初めてであり、多少なりとも違和感を感じるワケだ
んで、違和感を感じつつも何があるワケでもなく離脱

スーパーに行き、半額に値下がりした弁当を調達する
食堂以下の金額で食堂以上の圧倒的な物量
物量は正義だ

駅前の地下通路を通ったところ、ギターを弾いて歌う若者がいた
大して広くも無い地下道に3ユニット
協調性とかとは無縁らしく、各々が勝手に歌っているため、不協和音バリバリであり、もはや只の騒音
サンポールだって"混ぜるな危険"と書いてあるのに…
これも人類の業というものか

で、ふと思い立って、猫目当てに肉屋の家へと向かう
今日は雨なんで、猫がいることに期待はしていなかったが、3匹いた
自分の家に入り損ねた子が2匹、野良が一匹
野良はいつもの三毛で、警戒しつつもぴったり当方について来る
お食事をあげると、こっちをチラ見しつつ喰らう
ふむ、これがつかず離れずの関係か

以上で本日のターンは終了
  1. 2007/05/31(Thu) 23:56:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

地獄日記

本日は早出で乾燥室に物品搬入
予備乾燥室は80度を超え、ナチュラルに地獄と化していた
ここで即身仏でも作るのか?

仕事においてはあらゆる意味で相変わらずだった模様

最近サボっていたスパイウェア検索をやってみたところ、該当スパイウェアが30件検出
死ねクソカスが
とりあえず、使用したソフトと使い方置いとく次第
Spybotのインストール方法
Spybotの使い方
  1. 2007/05/30(Wed) 20:11:26|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.30+

月曜日が攻めてきたぞーーーーーーー!!!!
なんとかやり過ごしたものの、恐ろしい相手だった

本気でムカついた漫画のキャラ
  1. 2007/05/29(Tue) 22:58:23|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

早出面倒日記

業務遂行にあたり、欠席者、早退者多数
最初8人いた人員が、最終的には3人に減少した
それでもまぁ、最近好調すぎるんで大勢には影響なし
てか、どういう投入人数だよ、普段

で、明日は早出に任命された
めんどくさい喃

その後は普通に帰宅
ああ平穏平穏
  1. 2007/05/29(Tue) 22:42:00|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.29+

目玉焼きにかけるもの あなたは醤油派?ソース派?
醤油&ラー油
ときどき塩胡椒

考えが古いのかな?と思う時
色々あるんだが、いざ書こうとすると思い出せない件
  1. 2007/05/28(Mon) 22:52:02|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

500ギガ日記

普通に起床し出勤
何事もなく業務開始
仕事は順調・・・・って、先週と同じような展開だな
途中でチームの代表みたいな人が病により離脱したが、大勢に影響なし
不謹慎ではあるが、むしろ順調すぎる業務に歯止めがかかってよかったのかも

残業も無しに業務が終了した後、今日も今日とて駿河城御前試合を探しに行く
当然のように無い
最早失意すら無い

その後、食料を調達しつつ電気屋に行く
ハードディスクが欲しかったんだが、価格が予想を上回っていた
数ヶ月前のリサーチ結果の記憶による当初の予想では、320ギガで17800円くらいを予想していたんだが、今現在の価格は320ギガで13800円
昔は予想すらできなかった500ギガのハードディスクが21800円
320ギガの方が1ギガあたり43.125円
500ギガの方が1ギガあたり43.6円
ギガあたりの単価が似たような価格であるんで、500ギガの方を購入してしまった
金欠は身近な友なのだなと思ふ

その足で旧職場へ出向き、勤務中のEgくんに未開封のまま渡す
それを元にあれやこれやがあるワケだが、詳細は秘す
んで、そのまま離脱し、帰宅するに至る

それはそうと、最近いたちさんの毛の生え変わり時期なんで、服が毛だらけでイヤンな感じ
むしりとるのも不憫だろうて、そのまま放置
ファー付きTシャツなんてウォシャレだなぁ、とか血迷った事を考えつつ、今日はこの辺で
  1. 2007/05/28(Mon) 20:52:13|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.28+

ライアン殿、街の外を歩いていると…
ライアン殿もバカにされたものだ

龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない
コレだけの量を製作した職人すげーな

-カオスすぎるNHKニュースのMAD-

【拉致・人身売買】ペッパーランチ事件の恐怖と謎【証拠隠滅】
本気で隠滅したい事件なんじゃないかと思うな
記者クラブ壊滅しないもんか

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法
ヤフーとか立ち上がらないんかねぇ
あのハゲの存在意義なんてこんな時しかないのによ
  1. 2007/05/27(Sun) 21:52:52|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

薄い日記

いたちさんの大暴れが猛威を振るう中、6時に起床
最近じゃ6時も18時も同じような明るさのため、今現在どっちの6時なのか解らずに混乱する
とりあえず、午前の6時だと知り、安心して寝る
いたちさんはあいかわらず暴れてらっしゃった

で、気付くと10時
流石にこれは起きねばならん

起きて携帯電話を見ると、メールあり
肉屋からのメールで、「17歩のルールを調べんかいワレぇ」という内容
しゃあないんで調べる
結果
コレを見るに、昨日の実験ゲームでは色々間違っている事が判明
結果を肉屋に送り、当方はそのままネットを漂った末に肉屋の家に行く

んで、当然のように17歩開催
しかしまぁ、34牌でも役がうまく組めないもんだ
組めないときはチートイツになるのがお約束というか
漫画じゃ常に多面待ちになるのにな

そんでまぁ、煮え切らない結果に終わり、ゲームも終了する
肉屋が寝だしたんで当方も離脱することにした

その後、本屋、酒屋、ホームセンターをはしごし、何も得る物が無いまま帰宅となった

なんだこの1日の薄さは
  1. 2007/05/27(Sun) 21:51:08|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

献血日記

朝起きる
一旦7時に起き、また寝て8時、また…
上の調子で10時半過ぎまでエンドレス
時間さえあれば寝るよねぇ、人類は

んで、コンビニでおにぎりなんぞ調達し、胃に流し込む
そのまま車の修理屋に行く
今まさに現地に到着したというタイミングで修理屋勤務のKe君から電話が来て、あと2時間ばかり戻れないとの事
しゃあないんで、先送りにしていた献血を前倒しに処理することにした

献血に先立って肉屋の家に行き、献血中の暇を潰すべくシグルイの5~7巻を持ち出す
んで、いざ献血~とか思って献血センターに到着する
時間は11時50分
午前の部の受付時間は11時半まで
ぬかったわ

とりあえず、午後の部が始まる12時45分まで時間を潰す
本屋巡りをして駿河城御前試合を探すも、どこにも扱っておらず
まぁ、期待しちゃあいなかったさ
と、時間一杯まで探し回った自分を納得させる

んで、時間となり献血センターへ入る
献血手帳は前にサイフを落とした際に紛失したんで、その旨を告げて、再発行の用紙に氏名と生年月日を書く
しばし待った末に再発行完了
数年前程度なら復元できるらしいが、自動で市町村合併に伴う住所変更はしないらしい
かくして新しい献血手帳を貰う
いつの間にこうなったのかはわからんが、今現在の献血手帖はテレフォンカードみたいな磁気カードとなったらしい

カードには前回やった日付まで記憶されていた
最後にやった献血は4年前
その前は5年前
合計献血回数は23回
きっちりデータが残ってるもんだな

献血する際のおなじみの質問項目を入力させられる
以前はペンによるチェック式だったのに、現在じゃタッチペンによる入力方式っすか
時代も変わったもんだ

んで、今日の献血は血小板
医師による血圧確認をして、検査で血を抜いて、しばし待機の末にベッドに誘導される
以前やったときには30分はかかったんで、今回もそのくらいだと思ったが、4回のサイクルで採取するため1時間はかかりますとの事
4回のサイクルとやらがどういう意味かわからんかったが、必要な時間は1時間という事
1時間……シグルイ3冊で足りるか喃

んで、採血開始
読書用の台を用意してもらったが、正直これは頻繁にページをめくる漫画というものには向いてない
左手は採血中なんで、右手のみで本を読み進めていく
厄介だったが、なんとかなった

きっちり3冊読み終えた頃合いを見計らったかのように採血終了
恐ろしいくらいタイミングが良く、採血機に中の人がいるのではと疑いたくもなる

その後は再度血圧を測定し、献血終了となった
次の採血可能日は6月9日以降だったか
たまに来るのは健康診断代わりにはいいかもしれない

献血終了後、車の修理屋に行き、スーパーチャージャーの不調を訴える
が、予算をケチりたいという現状では、本当にそれが原因で不調を起こしているのかどうかの判断がつかない
当面の方向としては、中古でパーツを探してもらい、それの価格によって方針を決めようという事になり、この場を離脱した

次は肉屋の家に行く
持ち出したシグルイを収納し、用事は完了
のはずだったんだが、肉屋が急に17歩麻雀をやるとか言い出し、ルールがうろ覚えのままやってみることにした
17歩だから17牌捨てる
それに加えてテンパイの形である13牌で、合計30牌
リーチはかけるかけないは自由
4飜しばり
とまぁ、記憶力を頼りに不確定極まりないルールでやってみたワケだ
感想としては、4飜組むのがムズい
多面待ちなんぞしてる余裕が無い
といったモノだった
後日ちゃんとルールを調べてやるというコトで勝負を打ち切る
帰り際に安ワインの強制ブレンドを貰い、帰る

ああ、書いてないけど随所で外にいる猫と接触してたよ

後は適当に外を徘徊し、食料、つまみを調達し、帰宅するに至る
今日はさりげなくアクションが多かったな
  1. 2007/05/26(Sat) 21:51:18|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.26+

カオスな画像くれ
ネットは広大だわ

嘘ついてゲーム会社に就職したんですが、クビになりそうです助けて!
これはクビになっても文句言えまい
例えるなら飛べない飛行機とか、浮かばない船とか

ペッパーランチ事件の裏に闇があるとして、ネットはその闇にどこまで迫れるのか?
あいかわらず続報こないなぁ

創価学会は北朝鮮宗教である
学会とは切っても切れない国
てか、読んでると素で怖いんだが・・・
  1. 2007/05/25(Fri) 23:38:51|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

5.5人日記

職場でまさかの5.5人欠勤
0.5とは、昼から早退なんで半分だけカウント
で、当方は他チームに飛ばされ、そこで一日過ごす
まぁ、今日は比較的楽だったんだが

仕事終了後、何事もなく帰宅し、一日が終了
なんとも面白みが無いなぁ
  1. 2007/05/25(Fri) 23:28:53|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.25+

トイレの歴史
知られざる事実というか…

鬼畜コンボ集
やられてる方は勿論だが、やってる方も何が楽しいんだ?

「リンゼイさん事件の容疑者、英雄になれる“ネット掲示板”仲間の元で潜伏」… 池内ひろ美氏が推理
悪意を元に推測するから、こんな的外れな推理をする

スーパーじいちゃん
物資は有限なれど、想像力は無限でございます

創価学会員がガチで言論弾圧してた件
そしてコメント欄も荒れる荒れる

お財布ケータイ
うん、何一つ間違っちゃいない

デトロイト・メタル・シティのガイドライン
  1. 2007/05/24(Thu) 23:00:07|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

キューバ万歳日記

仕事
順調すぎて、他のチームに流される
流れ流れて苛酷なチームへ島流し
肩痛いし

そんな調子で業務終了
食料を調達し、ついでに酒を買う
今日のブツは、ロンリコのラム
これにコーラでキューバリバーだ

肉屋の家に行き、しばし駄弁る
外で猫と戯れる
風が強いんで、マタタビが無駄に飛び散るの何の
今日は新顔の黒猫との接触に成功し、悦に入った次第

帰宅し、キューバリバーをあおる
………甘ッッ

  1. 2007/05/24(Thu) 21:06:43|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.24

ペッパーランチ事件がマスコミで報道されない件
ペッパーランチ報道規制の証拠を見つけてしまった件
警察と報道に対する不信感がうなぎ登りですよ、ええ

ペプシ期待の新製品
ここ数年、ペプシは暑くなると狂気のスイッチが入るようで

数学者と統計学者と会計士
ずいぶんと黒いな

白孔雀 
早速地元の某食堂に・・・
  1. 2007/05/24(Thu) 00:21:48|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

敵ばかり日記

仕事が進みすぎてもう、静かに地獄絵図
明日一日全員何もしなくても業務に穴が開かないほど進んでいる
なんじゃこりゃ

てなワケで当然のように残業無し
早く終わったんでその分外を徘徊し、帳尻を合わせる

作務衣を探してるんだが、なかなか好みのが無い
ソデがゴムになっているヤツは敵
外側にポケットがあるヤツは敵
手触りがすべすべしてないヤツは敵
ズボンがチャック式は敵
実に世の中敵ばかり
どこかに売ってないものかねぇ…

その後、肉屋の家周辺をうろつく
今日いた猫は静かなヤツが一匹いただかり
お前ってば闇雲にク-ルだな

あとは帰宅し、行動終了しましたとさ
  1. 2007/05/23(Wed) 22:33:05|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.23+

保 存 し て る 画 像 が 貼 ら れ た ら 死 亡
さりげなく大量死が起きている当方

ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。
法律が時代に追いついてない例
今後こういうのは増えてくんだろう

禁煙なんて簡単だ
ああ、簡単で簡単で
そもそも依存はないんだが
  1. 2007/05/22(Tue) 22:44:59|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

抱瓶日記

今朝も二度寝をしたという不覚
抜本的対策を講じないとダメか・・・ううむ・・・

んで、仕事
本来のチーム内で仕事が出来たんだが、先月のおよそ2倍の人員動因数というのはどういう事か
おかげで仕事が進む進む
だから、進みすぎると当方が他のチームに飛ばされるからヤなんだってば

んで、終始そのまま業務は進行し、珍しく残業無しで終了

帰り道、酒屋に行き、酒を物色する
昨日酔っ払いながら抱瓶の話をしたのが気になっていたんだが…
実用性のあるヤツがないんじゃないか?
唯一実用性がありそうな、栓のついたヤツは一升サイズででかすぎるし
一升も入れる酒無いっちゅうねんな
ま、これは今ただちに欲しいワケじゃないんで、ボチボチ探していこう

後は何事もなく帰宅
なんか書くこと無い日だな
  1. 2007/05/22(Tue) 20:59:22|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダチョウ日記誘導

やっと完成したんで展示してみる次第
http://sirojiro.blog1.fc2.com/blog-entry-1675.html

2004年度版(12月16日参照)
http://sirojiro.fc2web.com/nikki/2004/12.html
  1. 2007/05/22(Tue) 20:18:28|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

嘘情報日記

早朝、うっかり二度寝を敢行してしまい、慌てながら出勤
遅刻にはならなかったんで、結果オーライ

んで、肝心の仕事は、他のチームに飛ばされる
業務を達成したと思ったら、1時間半の残業つきときたもんだ
今日は肉屋主催の呑みがあるというのに…

んで、色々あって遅れた末に帰宅
そのまま肉屋の家に移動

参加者は、頭と肉屋
こんな平日に飲み会などと、正気の沙汰とは思えん

呑んでる中で、会津の高校生母親首級事件についての話が出る
それなりの人脈さえあれば色々な情報がイヤでも耳に入ってくるらしい
んで、かなり真実に近い耳に入った上でネットを見ると、知ったかぶりで書くヤツとか、噂レベルをさも事実のように書くヤツとかが『かなり』多いらしい
情報処理には気をつけたほうがいいという実例を見たような心持ちではある

その後、当方はアルコールの魔力によって一度壊れ、復活
復活後は覚醒し、酒の影響なんぞ無くなってしまったワイ

本日の乱痴気騒ぎは24時半にて幕となり、そのまま帰宅し寝ましたとさ
  1. 2007/05/21(Mon) 19:48:14|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.21

俺が見た中でのマスコミの馬鹿っぷり
ここ数号のヤングアニマルのああ探偵事務所で、こういうクソっぷりを題材にしてたな

イチローとイージス艦が戦ったらどっちが勝つの?
イチローだと即断言できるよな

自称平和団体が、海中作業ダイバーの命綱を外す 沖縄・辺野古
最近じゃ、『人権』『差別』『平和』という言葉が胡散臭くて仕方ないんだが、こういう地道な活動の賜物だよなぁ
  1. 2007/05/21(Mon) 00:07:27|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

平穏無比日記

10時過ぎに起床
そのまままどろみの時間を過ごし、起きた後はネット
こりゃあニートの生活リズムだなとか思わなくも無いが、休日くらいこんな日もいいだろうと自己弁護
そのままネットが15時過ぎまで及び、お食事をするため、ひとまずの終了を見る

その後、肉屋の家に行き、駄弁り、ゲームをし、外の猫をいじった末に離脱

そのままスーパーにて食料を調達する
後は何事もなく帰宅し、一日を終えた
平穏はただそれだけで貴重なんだな、と、スプマンテなんぞ飲みながら思った次第
  1. 2007/05/20(Sun) 19:58:32|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜日記

土曜出勤
加えて、1時間早出のコンボ
寝て暮らせる世界に行けたならいいのに…

仕事
昨日はかどっていたため、スイスイ進む
別チームに飛ばされる危険を伴う諸刃の剣
んで、飛ばされた

飛ばされはしたものの、大して重労働でもなく
程なくして掃除に移行する

掃除中、エアコンが急に全開になったような音を耳にし、なんだろうと窓際によると、雨だった
しかしまぁ、冗談みたいな大雨じゃのぅ

雨はすぐやみ、労働時間も終了
肉屋の家に行き、ああだこうだと駄弁る

肉屋の話によると、最近この周囲で見かける三毛猫が、肉屋の親族の経営する隣の食堂に夜な夜な入り込み、食糧ほしさに深刻な狼藉を働くらしい
で、仕置きをするとかなんとか
しかし、あの猫は当方でも一度しか触ったことが無い警戒心の強い猫
果たして思い通りの仕置きとやらが出来るかどうか
でも、肉屋以外だと、それはもう深刻な仕置きになるというんで怖い
動物愛護は大事だが、人様の生活の妨げとあっては見過ごすワケにはいかんか…
こういう場合、どうすれば多くの人が幸せになれるのかは甚だ不明
仕置きされるとしても、命を落とすことはないといいなぁ、猫・・・

んで、帰宅と相成った
あとは寝るだけの事
今宵はコレまでに致しとうございまする
  1. 2007/05/19(Sat) 20:58:56|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.19

愛知立てこもり事件で、警官救出時に特殊部隊SAT隊員(23)撃たれ死亡
マスコミ強制排除できるよう法整備しないと、いらん人死にが出るぞ
ついでに人権屋もなんとかしろよ

彼女のパソコン
IMEは露骨にその人の人格を移します

首切り少年の部屋から残虐漫画を発見
マスコミは他のジャンルに対しては結びつけたがるのな
クソが
  1. 2007/05/19(Sat) 00:22:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

順調日記

昨日に引き続き仕事が順調なため、他のチームに飛ばされる
糞ッ、なんで己ばかりが・・・

今日は残業の魔手から逃れられたが、明日の早出を命じられ陰鬱な気分で帰宅するに至る
早起きしたくねぇなぁ…

帰りに酒屋に寄り、新たなバーボンを調達する
その後肉屋の家に行き、ボトルキープと称して部屋に置いておくことにした
飲まれない事を祈る

外で死に猫と戯れた後に離脱し、帰宅するに至る
早起きしたくねぇなぁ…
  1. 2007/05/18(Fri) 23:25:08|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

バーボン日記

仕事が度を超して順調すぎて戦慄を覚えた
12時を過ぎた時点で仕事の75%を消化って、どういう魔法だよ
んで、順調すぎて他のチームに飛ばされる
ファッキン

本来のチームは珍しく残業が無く、飛ばされた先で残業を行う
落ち着け、そもそも30分程度の残業が人知の及ばぬ時間であるはずがないんだ
呪詛のように自分に言い聞かせ、帰路へつく

途中、本屋に寄る
その最中、最近転勤したKUROさんより電話があり、事実上近況を報告しあう
元気でなにより、ではある

その後、いつものラーメン屋に行く
ここでいつものを喰らい、離脱
その後、最近頻度がめっきり減った銭湯へ行く
お食事と風呂は、当方にとっての黄金の贅沢コンビネーションな次第

後は特に何事もなく帰宅
独りでバーボンなんぞをあおっておりましたとさ
  1. 2007/05/17(Thu) 23:25:25|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.17

Wikipediaを「ウィキ」って言ったら物凄い怒られた
こういう論議は基本的には平行線だろうな
好みの問題は人それぞれだから、万人に共通な答えなんて出るはずないし
当方はどうでもいいんで肯定派

「母親を殺した」 高3男子、切断された頭部を持って出頭…福島
実の親の首級をあげるとは、現代にも武士の気骨を持った奴が存在してたんだな
世が世なら求道者として一流を起こし、後世に名を残したやもしれないが、残念ながら現代社会においては親殺しの猟奇殺人犯であり、刑務所に入れられる身だという事か
  1. 2007/05/17(Thu) 00:16:59|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

歓喜日記

今日は一時間早出
出勤途中におびただしい煙と眩しい発火物
その先にあるのは横たわった事故車
こんな早朝に事故か
車は道路の真ん中で横を向いており、軽自動車か小型自動車でもなければ迂回できそうも無い
多少なりとも助けてやりたいが、こちとら早出で急ぐ身である
そんな次第で無視して移動

さて、早出の末に誰も居ない中孤独に勤労
なんちゅうかまぁ、人が増えたからと言って能率が上がるわけじゃ無いんだけど、一抹のやるせなさは感じる次第

で、仕事そのものは平穏に終わり、残業もわずかに30分を数えるだけだった

その後、愚母の収容所に行き、収容所料金を支払う
毎月10万強の出費ってのは、どう贔屓目に考えてももったいないワケだが、出費しないことには生活が成り立たず…
ジーザース

んで、普段は欲しいものなど言い出さぬ愚母が、唐突にサボテンが欲しいとか言い出したため、買いにいく事にした
とりあえずホームセンターにいく
鉢物に水をやってるアルバイトらしき店員に、サボテンは有るかと聞いたところ、力強く「無い」との返事を頂いた
その後、店内を見回すと……あるじゃねぇか
んで、598円の金銭をはたいて購入
その後、収容所へと再度足を運ぶ
が、20時を越えると入り口にカギがかかるらしい
インターフォンにて内部との接触に成功し、無事に手渡すことに成功する

後は何事も無く家を目指す
途中、肉屋の家に寄り、猫を探す
サーチ中に死に猫が凄い勢いで擦り寄ってきた
今日初めて気付いたが、死に猫のしっぽがぴんと立っている
立ったしっぽは歓喜の印
どうして時々寄る程度の当方にそんなに懐くかなぁ
とりあえず、信頼されているんでマタタビと食糧を提供する
うう・・・飼いたい・・・

あとは何事も無く帰宅し、バーボンをあおる
しかしアレだな、バーボンにチーズはあわないな
  1. 2007/05/16(Wed) 21:44:06|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

接続不良日記

今日の業務も普通でありました
ただ一つ普通じゃなかった事といえば、残業が無かった事
災厄の前兆か!?
あ、手ごろな災厄として、明日の早出を申し付かった
面倒だが、週イチ程度なら耐えよう

手ごろな安いアルミボトルを調達に、方々歩き回る
が、なかなかイイのは無いようで

3件はしごした上で、隣の市へと行ってみると、ようやく発見
シンプル、頑丈、安いを満たす水筒のなんと少ないことか

水筒を買ったホームセンターにて、酒肴を調達する
最近の興味の対象はバーボンなんで、一本購入
スコッチとは別物と聞き及んではいるが…
そもそも、これって水割りで飲んでいいモノなのか?

んで、帰宅
ネットに繋ごうとするも、接続不可能
隣の部屋の兄も大騒ぎしている
ひとしきり混乱した最中、ニュースから北日本を中心に、謎の接続障害が起きているとかなんとかいう情報を調達する
北日本とは大げさな、と、今現在繋ごうとしているだろう人にメールを送るなどして情報を集めると、北日本全般でこんなカンジらしい

そんな中、ビーバー総帥から電話が来て、バーボンの飲み方について指南を受ける
各方面の人脈があるとこういう時に便利だな
結局今日はネットの出来ない中酒をあおっていた
23時頃回線が復旧したようだが、当方は既に出来上がっており、回復という意味が薄いものとなった
その後、崩れるように眠りに落ちた次第
  1. 2007/05/15(Tue) 23:17:48|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.05.15

忙しい人のための音楽祭
なにかもう、一昔前の出来事のように懐かしさを感じる

吹いたら負けね お覇王翔哮拳Ver.

国民投票法案成立…「世界に誇る9条がなくなる!」「法案粉砕!」と市民団体ら怒り
戦争はいい事じゃないが、戦争しないことによって戦争以上に不幸な人が増えるくらいなら戦争したほうがいいと考える
具体的な例を挙げると、共産革命とかは最悪だ
デタラメな作戦で出た死者数よりも、スターリンによって処刑された人数のほうが多いというのは狂気でしかない
これはソビエト限定の話じゃなくて、共産主義の国は揃いに揃ってそんな感じ
そんな状況よりは戦争のほうがマシだという事に気付かないのは、アホかアカかのどっちかだ

安くて簡単でうまくて高栄養価な料理

入院中によくあること
入院するなら絶対持ってけ!な物
入院は地獄だった
  1. 2007/05/15(Tue) 01:02:31|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

日常開始日記

仕事
昨日の疲労が残るかと思ったが、疲労という程のものでもなかった模様
まぁ、日常の職務に比べたら、10時間の運転程度じゃねぇ

で、業務そのものは通常業務
残業1時間も通常業務のうちに入る

その後、食材なんぞを買い帰宅

昨日の日記が終らねぇにも程がある
とりあえずは写真を加工して日記の骨組みを作って終了
後は明日以降だ
  1. 2007/05/14(Mon) 21:45:44|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索