無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

不調MNP日記

不調続行中
何故にこんなに苦しいのか
食欲も無いし頭痛もする
もっとも、頭痛は過ぎた睡眠時間による影響が大きいんだろうが
そんな中、アクティブな当方は外出するワケだ
世間一般的にはあまり評価の得られない行動ではあるが

とりあえず肉屋の家に押しかけ、昨日購入したヅダを大威張りで見せびらかす
こちらの得意げな顔に反比例して冷えた反応
つまらん、貴様は実につまらん
離脱際に、ハゲーフォン紹介キャンペーンの用紙を貰う
これで年割破棄のダメージが軽減されるというものよ

移動中、体力ゲージがレッドゾーンを通り越し、ヤバい状態になる
手近な電気屋の駐車場にて車を停め、そのまま力尽きて行動不能
睡眠時間は頭痛がするほどとっているのに、どうしてこうも眠いのだろうか

1時間ほど死んだ後、行動再開
ハゲーフォン店に行き、MNPの手続きを取る
auが運用思想的に、これほど当方と合わなかったとは思わなんだ
実際問題、日常でいじくる頻度が、現在通信の出来るau機種よりも通信のできないハゲーフォン機種のほうが高いという事実があるし
同じメーカーでも、キャリアが違うと自由度が全然違うのだな

んで、MNP予約をし、ハゲ店にて手続きを行う
前にauでした手続きよりもずっと早いのは何の間違いなんだ?
具体的に言うと、ハゲーフォンは40分程度早い
何故だ?

そんな次第で出戻り完了
忌まわしき記憶(主に金銭面)と共に
ソロモンよ、私は帰ってきた
…いかん、ショックで色々混ざってる

その後、今日やる肉屋主催の飲み会の準備を行う
体調不良は夕方から比較的改善はされてはきたが、まだまだ好調とは言い難い
むしろ正気の沙汰とは言い難い
だがしかし、正気にては大業成らず
武士道は死狂いなり

そんな次第で、頭をお迎えする
頭は肉屋に処分を任すパソコンを持って登場した
おのれ肉屋、またも漁夫の利か

そんな毒思念と共に飲み会開始
当方は体調不良が露骨に響き、さほど飲めなかったワケだが
んで、出戻りやらハゲの手下やら、本日行ったMNPについての暖かい言葉を頂く
そんな次第で、飲んでグダグダになりつつ解散となった

しっかし、中々治らないもんだな体調
  1. 2007/04/30(Mon) 12:00:08|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.30

【韓国】「マンガは忘れろ、これからはマンファだ」 米国に浸透する韓国コミック
どうしても大嫌いな日本を意識せずにはいられない民族

「ギア間違えパニック、さらにアクセル踏んだ」 83歳女性の車、公園突入→ベンチに座っていた25歳女性、はねられ死亡
そういえば昨日、制限速度50km/hの道を20km/hで走ってた爺がいたな
年寄りってヤツは運転もそうだが、歩行させても危ないんだが

ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す
しかし、こんなアホ達でもネットできるんだな
よっぽどIT大国じゃないか

「前の死刑から、わずか4ヶ月で死刑執行…問題だ」 死刑反対の人権団体や国会議員、抗議声明発表
被害者の人権よりも加害者の人権のほうを優先してるとしか思えんが

カンジを書こうと思っても、コリア語になっちゃう!
結構いいハナシ
偏向教育はいかんね

知らなきゃ良かった・・・って雑学
知っても案外平気
日本人は虫を嫌悪しすぎな気がするが

今日のアンパンマンでとんでもないものをみた
腐ってないか?

TBSが終焉する時
いやマジ終焉してください
毎日新聞もろとも終焉してください

バージニア工科大で飛ばした風船の数が一致してない件について
半島メディアはどうしても犯人も被害者の一人にしたいようだな

DQN 〜海外版
狂ってるな
人命に関わるという事実を全く理解していない

単純には喜べぬ昭和
悪意しか感じられない狂った理論
マスコミに公正な記事を期待するのがおかしいという段階に来てるんだよな、今
  1. 2007/04/30(Mon) 11:59:58|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

プリメーロ開幕日記

9時に起床
さほど寒くも無く暑くもないというのにいたちさんの愛想がいい
これはアレか?当方の死期でも近いのか?
んで、そんないたちさんを横目にダラダラ布団で過ごす
これぞ休日の至福のひととき

さて今日は、FCプリメーロの開幕戦がある
そんな次第で、食事してから鏡石へと足を運ぶ

部屋の温度からは想像できないほどいい天気で、車中に充電の為放置していた金属時計が灼熱の様相を呈する

道中何事も無く進行し、鳥見山球場へと到着する
ぷらふくの横断幕が見えたんで、あっさりと一団と合流
多少雑談なんぞしる間に試合開始の時間となる
この雑談の中で、当方の韓国人に対する認識についての話題が出た
で、その前置きがあった中で、いがらしさんが
「俺って韓国人なんですよ」とか言い出し、言葉が詰まる
冗談だったワケだが、それについて言及する前に凄い勢いで話題が変わったため、思いついた弁明が無駄になった次第
いや、当方が嫌いなのは韓国人ではなくて、韓国人的な思想なワケであり、国籍で人を嫌う事はございませんとこの場で弁明しておくワケでして
とまぁ、この手の冗談は心臓に悪いといったところですか

閑話休題
さて、今日の相手は盛岡ゼブラ
全体的な内容としては、実になんと言うか…
いがらしさんが草サッカーと評していたが、まさにそんな感じと言わざるを得ない

開始十分そこそこでゼブラの選手にイエローが出る
正直このジャッジはありえないとの評価
もっとも、そのジャッジを誘発したのは我々なんだが
それとは別に、オフサイドの判定が曖昧だった
グラウンドに芝目が無いんで仕方ない部分あるとの事だが、ううむ…

試合中仕事では絶対に見られないほどのキアイを入れて応援なんぞしてたワケだが、ての耐久力がついて来ない模様
手を見ると白濁している
やべぇ、このままじゃ裂ける

グダグダなままハーフタイムを通り越して試合終了時間付近
終了数分前にようやく得点を得ることが出来る
そんで、多少ゼブラの攻撃の手は強まったものの、そのまま勝利となった
そんな次第で勝ち点げっつ

試合終了後、手が出血
うん、裂けた
右手中指の皮膚裂傷
両手の手のひら内出血
その他損傷間近多し
手の角質化が進んでるなぁ

試合後、応援用のユニフォームを購入する
実質ゲスト扱いだったのを脱却したと言える
しかしまぁ、正直ここまで内部に入り込むとか思わなかった

社長のご好意により、ぷらくふの打ち上げ会に参加する
内容は主に濃い話と福島のあり方の話
1県に複数のチームが存在する弊害とか色々

この会の開催中、スイッチが入ったように原因不明の不調に見舞われる
が、不屈の闘志で会を乗り切った

そんで、解散後は不調をものともせず郡山市を徘徊する
得たものはと言えば、MIAのヅダを購入したくらいか

徘徊を終了し、いざ会津へといったタイミングで、スーパーの駐車場の車中にて力尽きる
ダウンの時間は1、2時間といったところか
睡眠時間は十分取ってあるんで、眠くてダウンはありえないし
本気で原因不明

結局帰宅は22時半となり、転がり込むように布団にパイルダーオン
全ては明日に回そう
そんな風に考えながら行動終了
  1. 2007/04/29(Sun) 10:46:21|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

振替出勤日記

今日は1時間早出
桜も大方散ったというのに、今日は妙に風が寒い
よもやこんな季節に暖房を使うことになるとは
その後、乾燥室に入り込み、冷房が欲しい気分で一杯になる
両極端じゃのぅ

最近様々なチームに編入されているが、今日は珍しく通常業務
投入人数と仕事量を見るに、早々に終わりそうなペースではある

他のチームのOsさんが、不調のためウチのチームに島流しにされる
筋肉痛みたいな症状により、仕事にならんとかなんとか
そもそも休もうと思うくらい酷かったそうだが、派遣元の窓口が開いていない為、来るしかなかったとか
なかなか不憫ではある

当初の予想通り、早いペースで通常業務は終了した
15時過ぎからは業務が清掃へと移行する

そういえば、今日は時間外が出来ない日らしい
んで、当方は1時間早出をした分早く帰らなきゃならんらしいんだが、清掃の人手の都合により勤務継続
時間外の分は来月に回すそうな
正直こんなヌルい残業で時間外が貰えるなら、そら残るわな

んで、定時で終了し、会社を離脱する

肉屋に家に行き、DMCを置いてくる
シグルイが素晴しすぎるせいで、他の漫画が色あせて見えるとか
贅沢なモンだ
んで、適当に雑談し、外にいる猫に適当に食糧を与え帰宅

ネットを徘徊中、KUROさんが名古屋へ転勤になる事を知る
思えば、西へ西へと犯罪者とは逆の進路で転勤になってるなぁ
最終的には九州にでも飛ばされるのではないだろうか

体力ゲージが切れ、力尽きる
布団に入ると、バイクで騒音を撒き散らすヤツがいる
死ね

さて、あとは7日まで休みだ
  1. 2007/04/28(Sat) 10:45:58|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.28+

父が子猫を拾って帰ってきて母に怒られてた
こういう行動に理解がある家族が欲しいなぁ

ネ ガ テ ィ ブ 名 言 集

外山恒一の政見放送のガイドライン

「学名に“日本”が入ってる。国際社会に改名を要求すべきだ」…中国、国鳥に「鶴」選ぶも反対論急浮上
中国は半島民族と違って計算が出来ると思っていたんだが、違っていたか
  1. 2007/04/27(Fri) 23:27:29|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

時計日記

さて仕事だ
乾燥室での作業を行った後、他のチームへ飛ばされる
不慣れな仕事ながら、なんとか無事に終了に至る

明日、工程上の都合で早出をしなければならなそうな事に気付く
言わなきゃ早出しなくても済みそうだが、その分の皺寄せは来る
言えば早出確定だが、チームの負担は減る
結局言うという選択を行い、明日は早出と相成った
いいや、明日さえ切り抜ければ休みだし

業務終了後、ラーメンを喰いに行く
その後は本屋でDMCを調達し、銭湯に行く
あとは調達したケータイ用のストラップの材料を調達した

ハードオフで、スイスの時計を目撃
バンドが布製で痛みがあるため、2100円でプライス
そんなもん、バンド変えれば終了やん
そんな次第で購入する

バンドを外してバンド状のマジックテープを装着し、車のハンドルに仕込む
しかしまぁ、時計が多い車だな

肉屋の家の周辺に行き、猫との交流を図る
肉屋はいない時間のはずなのに、いやがったし
んでもまぁ、肉屋そのものに用事は無かったんで、一言話してそれっきり
今日いた猫は死に猫のみ
しかし、なんか症状が日に日に酷くなっているような…

あとは離脱し、帰宅を完了させる
今日はこんなもんでござんす
  1. 2007/04/27(Fri) 21:26:37|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

黄金週間間近日記

さて、今日も仕事

今日も今日とて乾燥室にほぼ一日中押し込まれる
サウナで運動してるようなもんだよなぁ、ここ
ピラミッドを作っていた奴隷の気分

そういや、謎の足の炎症だが、灯油かぶって放置してたのを思い出した
納得納得
そら炎症も起こすわな

仕事が終わって本屋へ行く
DMCの発売日である事を期待したんだが、明日のようだ

肉屋の家に行き、トンカツをチャーターする
外には猫がわさわさ
が、死に猫の登場により蜘蛛の子を散らすように退散
わかりやすいほど嫌われてるんだな、お前

またも新しい携帯を調達した
今度のはW41SH
背面液晶が大きくて、現行機のW51SHより好みかも
それはそうと、ICカードロックが死ぬほどウザいな
構造上機種変なんぞ楽なはずなのに、いちいちメーカーに手数料を巻き上げられる方式は気に食わん

と、まぁ、そんな行動を取った後に帰宅

本でも読みながら寝ようかと思い、布団に入ったところ、いたちさんが入ってきて寝だした
背面にある本を取ると起こしそうで身動きが取れず
寝顔が幸せそうなんで、本日の読書を断念した次第
  1. 2007/04/26(Thu) 22:49:50|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

茫洋日記

今日は早出ナシ
が、時間前に起きて、目覚ましを見て
あれ?この時間に起きるんだったっけ?と寝起きの混乱中悩む
やはりここしばらくの早出は、身体を蝕んでいるらしい

んで、仕事
今日は一日中製品の搬入と搬出をやっていた
乾燥室に居っ放しなんで、汗がダラダラ
右足の皮膚が赤いのは、低温ヤケドでもしたのか?

と、まぁ、そんな風に今日という日は終了しましたとさ
肉屋の家に行ったが、商工会のなんたらで不在だしよ

外ではいつものメンツと死に猫
飼ってる訳でもないんだが、ココしばらく毎日お食事の世話をしてるよな
そんな事を考えつつも、いつもよりも早い時間に業務終了
今日はもういいや
後の事は明日明日
  1. 2007/04/25(Wed) 23:28:38|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.25+

元ロシア大統領エリツィン氏追悼の辞
70代というのは若いのか適切な死期なのか判別に苦しむ
そんなボリスも逝ったようで

韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」
元在日韓国人「金聖鐘」の犯罪
韓国人の「就職したい国」1位は日本
仲良くしたいとは到底思えぬ底知れぬ国
それが朝鮮
  1. 2007/04/24(Tue) 22:55:14|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

ダラダラ日記

30分早出
いいかげん眠くて眠くて

さて、仕事だ
相棒の他にもう独り人員が増強される
仕事の量がそんなに多くないのに、なんだこの人員は
しかも全員揃ってアホみたいに早いし
早いのはいいが、ちゃんと不良がないかは見てるのか?
早いだけじゃ意味ないのによ

一通り業務を終えた後は、なにやら機器とフロアそのもののメンテ
1時間半の残業となった
嗚呼めんどくさい

んで、そんなこんなで業務終了
明日は早出の必要がないそうな
そいつは助かる
精神衛生上非情によろしい

その後、適当に徘徊しつつ帰宅して行く
その一環で肉屋の家の周辺へ
今日は三毛と死に猫がお出迎え
一定の距離を保つ三毛と、心意気が犬と変わらない死に猫
とりあえず元気に育て

後は帰宅し、パソコンを付けっぱなしで轟沈
睡魔の猛威が物凄いね、最近
  1. 2007/04/24(Tue) 22:54:53|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.24

【長崎市長選】「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」 …落選した横尾誠氏の妻、崩れ落ち号泣
仕打ちって、どこまで上から目線なんだよ

統一地方選、公明党1724人全員当選
鳥居をくぐれないような妖怪の類が議員ねぇ・・・

おまえら,今までありがとな
人生って難しいな
生きるって事そのものに自分の意志以外が介入するし
  1. 2007/04/24(Tue) 00:34:17|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

正気の沙汰じゃない日記


昨日の日記を書いた後の話し
肉屋の家で、選挙で当選したら花火を打ち上げるという議員がいると聞いた
その花火の音で、その話題を思い出したワケだが、思い出した時間は実に24時半
この時間に花火を上げるなんて正気の沙汰とは思えんのだが…

んで、寝て起きて今日は月曜日
早出の無い日は清々しいもんだ

さて、仕事仕事
仕事量はさほど多くない
なのに投入人員の多い事多い事
仕事ははかどるが、他に飛ばされないかと一抹の不安を抱えながらも何事も無く終了
残業も無く、早々に離脱する

作務衣を見に洋服店に行くが、そもそも置いてない
いいか悪いか以前の問題だよな、コレ

肉屋の家に行く
車を停めると死に猫が登場
到底長生きできぬ猫を前に、今日の分の食事を与えるのが慈悲なのか、ひと思いに楽にしてやるのかが慈悲なのかはわからない
生きる事を苦痛と受け取るか幸せと受け取るかによって見解は違うんだろうが、当方を頼って擦り寄ってくる猫を無碍に扱うのはいかんと思う
慈悲というモノに自己満足しているだけなのかもしれない
力及ばぬ当方がしてやれる事といったらこの程度なんだが、大局的に見てこの猫のためになっているのかどうか
とまぁ、死に猫を見ると生きるという事について哲学的になってしまう

肉屋とああだこうだ話す
最近の話の中核にはシグルイがある
どうしてもっと早く読まなかったのだろうかと思うほどいい漫画だが、万人受けはしないだろうなぁ、やっぱり

閉店時刻となり。肉屋は離脱
当方も離脱し、食材その他を調達し、帰宅するに至る
  1. 2007/04/23(Mon) 20:30:07|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

とある休日の日記

起床8時
日曜日にしては早いが、昨日は寝た時間が早かったんでこんなもんであろうと思う
それでも布団から出るのに2時間を要したんだが

昨日洗濯物を洗濯しっぱなしで力尽きたんで、今日は乾燥機の力を借りねばならぬ
そんな次第でコインランドリーへと向かう

向かう前に、市議と補欠の選挙を行う
同一時期に選挙を行うのはいいとして、選挙のための葉書が2枚来るというのは無駄だよなぁ
んで、補欠選挙のほうの葉書を忘れたんで、無記名の葉書に住所氏名と生年月日を書かされる
こんなアナログな事をしないで、ネット投票にすればいいのによ

その後、肉屋の家に行く
選挙のため、まだまだ忙しそうではある
忙しそうなんでさっさと離脱し、当初の予定通りコインランドリーに行く

乾燥機に洗濯物を入れ、20分待つ
さっさと回収し、適当に徘徊
車の部品屋で芳香剤と芳香剤の器を購入
スーパーで食材を購入
コンビニでウェブマネーを購入
あとは適当に徘徊

そんなことをしつつ、肉屋の家に再度行く
唐突に仕事を手伝わされる
業務内容は、箸袋に箸を入れる
その数実に300
報酬は夕食
面倒ではあるが、誘いには応じる
応じたら、色々な食糧とオムライスが出てきた
オムライスの中身はチキンライスが定番と思っていたが、チャーハンを入れるというのも斬新かつ中々いけると思われた次第
その後、ダウンロード辞典の製作の仕方を伝授する
製作の仕方そのものはアホでもできるんで、鼻高々で製作のいろはを教える
世の中には初歩の初歩さえ知っていればアホでも出来ることがあるが、その初歩の初歩を知るのは中々にナンギな模様
デジタルで言うところの0と1だが、0と1の間には超えられない壁が存在する
その壁を壊すんだから、多少鼻高々でもバチは当たらないだろうと考察する今日この頃

んで、後はスーパーでつまみなんぞ購入し、離脱
間もなく帰宅と相成る
後は特に何事も無く、明日以降の修羅の道に備えるとしよう
今宵は此れまでに致しとう存じます
  1. 2007/04/22(Sun) 21:17:58|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.22+

公明党が「電話で共産党候補に投票依頼した運動員」を告発

拳王はそんなこと言わない

ジョジョの奇妙な就職活動

シグルイ風に無職を語るスレ

外人力士に男塾風の四股名はやめろ

サッカーのスーパープレイ動画詰め合わせ

第五回化け猫王者結果発表

色々ギリギリなんでコメント割愛
  1. 2007/04/21(Sat) 23:09:13|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

唯物論日記

土曜出勤&30分早出
夢も希望もありゃしない

それはそうと仕事
人員が少ない少ない
限られた人員でなんとかやりくりする
てか、チームの指揮者が休みなんで、当方がリーダーに繰り上げ当選という鋭い状況
これはどういう冗談か
んで、その事実上のリーダーの当方すら人員不足で短期間ではあるが他のチームに回される
チームに残ったのは素人ばかり
もっとも、当方もベテランとは言い難いキャリアなんだが
無茶するのぅ…心底無茶するのぅ…

んで、混乱を乗り越え業務終了
酒と食糧を調達しつつ、肉屋の家に寄る
明日の統一市町村議員選挙の余波で、中々に忙しいらしい

今日は雨なんだが、外には猫はいる
君ら雨は苦手なんじゃなかったのか?
暖かくなったからといって、外に出すぎだっちゅうに

雨だというのに大勢の猫がいる中、死に猫がいた
雨の中のみすぼらしい姿に不憫さを感じる
食糧を与えている最中、偶然友人に遭遇し、多少会話なんぞしたんだが、その間死に猫は当方らと距離を保つ
おそらく見かけない顔の友人を警戒したんだろうが、誰にでも懐くというわけでもないんだな、こいつ
他に頼るものがいないと思うと、ますます不憫である
この世に神がいるとしたら、絶対性格が捻じ曲がっているに違いない

そんな事を考えながら帰宅し、早期に睡魔に敗北
疲れた、もう寝る
  1. 2007/04/21(Sat) 21:33:57|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.21+

【TBS】 仕込みの本人が「TBSの釈明は大ウソだ!」
放送免許を賭けて突っ走っているようにしか見えない件

窪塚洋介「この映画を見て、戦争賛美だという奴はアホ」 井筒和幸監督の批判に猛反撃
見もしないで評論するヤツは死んだほうがいいと思うんで、ここは窪塚に賛同

あしたなんしにするついうかんしにならん
その発送は斬新過ぎる

長崎市長射殺事件 犯人の城尾哲弥こと白正哲?射殺事件の真相を探る。
朝鮮人の犯行を隠蔽するのは誰だ?
最近の朝鮮人は絶好調だな
  1. 2007/04/20(Fri) 22:56:17|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

幸い日記

今日も早出です
もう勘弁して欲しいです
明日も早出です
幸い明日は30分の早出でいいそうです
残念ですが、そもそも早出の時点で幸いじゃあございません
それ以前に、土曜出勤が幸いじゃありません
てか、心底寝たいっちゅうねんな

てなワケで仕事
今日で新相棒さんは退職だそうで
早い早い
なんだこの早さは
いい仕事してただけに惜しすぎる

それとは別に、新しい人が加入する
別なチームに編入されるんで、当方の相棒にはならない
誰かいい相棒が入ってこないもんか喃

さて今日は、業務がスムーズに進みすぎて途中から仕事が無くなり、他のチームに編入される
おかげで慣れない作業に右往左往ですよ、ええ
そんな風に一日中ドタバタした挙句に業務終了
残業が無いって素晴しい

本屋でチャンピオンREDを探す
目当てはシグルイとスカーフェイス
そもそもチャンピオンREDが見あたらねぇし
やっと見つけて購入する

チャンピオンREDは萌え雑誌だと聞いてはいたが、これぞまごう事無き萌え雑誌
そんな中、開始1ページ目から臓物祭りが開催しているシグルイや、血の海に沈むヤクザの組長がいるスカーフェイスは間違い無く異端
女子高に昭和の番長漫画の主人公が転校してきたようなわかりやすい違和感を放っている
なるほど、これが『嚢中の錐』か
武士道は死狂ひなり
一人の殺害を数十人して仕かぬるもの

の一説を冠する漫画は伊達じゃない

そういや、本屋でとりぱんの単行本を見て、買おうかどうか心が揺れたが、今回はパス
朗らか野鳥漫画よりも、今のメンタリティは血飛沫臓物漫画を選ぶらしい
病んでいるのか?当方

肉屋の家に顔を出す
チャンピオンREDを薦めるが、拒否される
チキンめ

外では猫が2匹
1匹は死に猫で、1匹はダッシュで逃げるくらい死に猫が嫌いな猫
逃げ去る前にマタタビを降りかけておいた
不憫じゃのぅ、死に猫
またこいつが悲しい声で鳴くんだよ
当方の差し出すお食事を無邪気に食い、懐いてくる
風采が乏しく腐臭がしているというだけの理由では、無碍には出来ないわなぁ
自分の家とこの子の通院費用があったらなぁ…

後は普通に帰宅して、今に至る
早寝を心がけているわけではないが、早寝しないと死ぬという状況の今日
早出が憎い憎い憎い
  1. 2007/04/20(Fri) 22:50:37|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.20+

テレビ朝日、なぜか「長崎市長銃撃男」郵送物の任意提出拒否→県警、差し押さえ令状示し押収
朝日と毎日はモラルを期待するのが間違っているワケだが

手品@法廷に検察官ふてくされ、裁判官「うぉぉ!」
いいカンジに大人気ない
  1. 2007/04/19(Thu) 23:07:27|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

猫うようよ日記

仕事で今日も一時間早出
昼に喰らう弁当が無いというアクシデンタル発生
仕方ない、コンビニで買うか…
コンビニのお惣菜の暴騰っぷりに、目頭が熱くなる

で、早出の仕事をこなす
明日も早出だと
どうにかしてこの早出の連鎖を断ち切れぬモノか

今日の仕事はさほど量も無く、つつがなく終了するに至る
今日も事実上の残業があり、とってもイヤだ

1時間の拘束を乗り越え、会社を離脱
その後、肉屋の家に行く
適当にシグルイネタで盛り上がりつつ離脱

外では最近暖かくなって来た影響か、猫がうようよいた
1匹に至っては猛ダッシュで来るし

その後、旧職場へ行き、Egくんにデータの処理やら物資の調達やらを依頼してくる

こんなモンで今日の行動は終了しました
寝よう寝ようもう寝よう
  1. 2007/04/19(Thu) 22:47:07|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 07.04.19+

ソウル新聞・韓国日報、アメリカを風刺する漫画を掲載…米大学銃乱射事件
【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している
文化の違いというにはあまりにも異質すぎる
  1. 2007/04/18(Wed) 23:55:22|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

エスパー日記

仕事で今日も一時間早出
このまま早出で固定されるんじゃないだろうんなぁ、と、不安で一杯

仕事そのものは量が多くはあったが、人員もそこそこ回ってきたんで問題なく消化できた
それでも完全消化は出来なかったんだが

仕事の終了後、安全衛生なんたらとかいうミーティングが開催される
正直かったるいんで早く帰りたかったが、残業代が出るんでまぁ、残ってやってもいいかなといったところ
1時間の事実上の残業の末に帰宅する

帰りにオショクジに行く
今日はラーメン屋でチャーシューみそラーメンを喰らう
店のオバちゃんが、当方が入ってくるや否やラーメンドンブリを用意しだした
当方の思考が読めるのか?

その後、銭湯なんぞ行く
最近ご無沙汰だったんで、久しぶりの入場となった次第

後は何事も無く帰宅
明日も早出でイヤな事この上ない
  1. 2007/04/18(Wed) 21:29:35|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.18+

1行レシピ
露骨に簡単そうでいいな

バージニア工科大学で銃乱射、少なくとも32人が死亡…犯人はアジア系の男
それでも全米ライフル協会は、銃があればなんとかなったと主張するんだろうな
仙道かっちゅうねん
                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 仙 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 道 れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 仙 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 道  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
  1. 2007/04/17(Tue) 22:56:20|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

多忙日記

世間では桜がいいカンジに咲いてきたというのに、当方は早出を行う
今日は30分
なんでこうも早出を連射するもんかね

んで、仕事
新しい相棒が配属されるも、昨日今日初めてこの仕事をやったばかりという初心者
使い物になるまでにはもうしばらくかかりそうだが、今までのクソ相棒よりは精神が安定するからよしとする
それでも今日は仕事がスムーズに進行したのは、気楽さから来る余裕の恩恵か

今日は役所に提出する書類があるんで1時間早退する
早退までに自分の仕事は完了し、実に順調だったといえる

んで、役場
まずは用紙を貰い、その場で書類を作成し、即日提出
これで役場にてやるべき事は終了
役場ってトコは、せめて営業時間を2時間ずらすくらいのコトが出来ないモンなのかね

次に、ケアマネージャーの人に提出する書類があるんで、そこまで行こうとアポを取ると、行かなくても良くなったとの事
詳細を書くと色々アレな事になるんで内容は秘す

続いて愚母収容所に入居料金を支払いに行く
支払った後に愚母と話し、さっさと離脱する

電気屋にPC用のマイクを買いに行く
安いのでいいのに、高いヤツしかない
どうしてヘッドホン同梱のヤツしかないもんかね
結局買ったのはヘッドホン同梱の一番安いやつ
これから改造すればいいや

その後はお食事をして帰宅
明日も早出かぁ…
心底イヤだ
  1. 2007/04/17(Tue) 21:27:58|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.17+

★ 虚 無 僧 ス レ ★
ニヒリズムの極地……なのか?

パチスロで体感器を使ってメダルを出すのは「窃盗罪」…最高裁が初判断
最早この国はパチンコ業界の闇には踏み込めないんだな

昨日会社でうんこ漏らしたから辞表出したのに却下された
  1. 2007/04/16(Mon) 23:10:26|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

デジタルに駆逐されるアナログ日記

さぁ仕事だ

今日は社員、派遣をひっくるめた全員の健康診断があり、あちこちのチームに飛ばされまくる
それでも最終的には本来のチームに戻ることが出来たんでよしとしよう
ついでに言うと、ここしばらく人数不足から残業続きだったんだが、珍しく今日は定時に帰れるほどの余裕があった

コレはアレか?昨日の苦行の報いってヤツか?
んでもまぁ、明日は明日でまた早出があるんだが…
何か今週も早出しまくりというイヤな予感がするのう……

会社を離脱後、ホームセンターなんぞを回る
単4電池1本で動くマグライトが欲しかったんだが、どこにも売ってない
こりゃまた本格的にLEDに取って変わられたか?

その後、食材を買い、肉屋の家に行く
最近の話題はもっぱらシグルイネタ
牛股師範は実に愛されるキャラだという事でひと段落する

その後、さらにマグライトを探し回るも、売っておらず
世間はアナログのしぶとさよりも、デジタルの光りっぷりがいいのか
まぁ、こないだまでの当方も僧だったんで、でかいことも言えないんだがね

そんな中で帰宅するに至る
あー………茨城行ってダチョウに会いたいイィィィッ
GWに行こうかなぁ……
  1. 2007/04/16(Mon) 23:08:38|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

TRPG日記

一昨日会った数年ぶりの知人の誘いに応じ、福島までTRPGなんぞしに行く
当方は人員不足を補う為の助っ人要因なワケだが、数年ぶりなんで楽しみではある
が、ブランクが長すぎて、ちゃんとゲームが出来るかどうか不安でもある
7時に迎えに来るそうなんで、それまでに準備を完了させ、移動開始となる

行きの車中、知人(便宜上、『かの人』と呼称する)、現在のTRPG業界の状況を聞くと
グループSNEと、F.E.A.R.しかゲームをロクに出していない冬の時代であると教えられる
以前はそこそこあったボックスタイプのゲームは軒並み壊滅し、現在じゃあブックタイプのゲームが分屋でひっそりと売られているという状況だとかなんとか
聞いた話から余計な解説を除去すると、概ねこんなカンジらしい

9時前に現地に到着する
現地到着が全体の3番目という鋭いポジションにて会場入りする
かの人も意気揚々と準備を行う
決戦はこれからだ

10時に開会となる
参加人数は、今回は18人といったところ
マスターとして名乗りを上げたのは4人
あったゲームは、ワープス、クトゥルフの呼び声という古参RPGと、聞いたことの無い新参PRGの2つ
古参かつブランクのある当方はワープスかクトゥルフへの参加を画策し、人数の都合によりワープスに参加することとなった

開始11時、キャラ製作1時間、終了18時
内容についての一切は端折るとして、比較的ブランクを気にすることも無くプレイできたとだけ記しておく

ゲームそのものは18時過ぎに終了したわけだが、色々あって帰宅完了まで壮絶な時間がかかった
自宅到着が実に24時半
徳川家康曰く、『人生とは重い荷を背負って坂道を登る様なもの』
帰宅が完了するまでに、まさにそのような苦行があった次第

とりあえず、帰宅後即力尽きました
次回以降があるならば、自力で移動したほうが良さそうだ
そういう結論というか教訓を得るだけの大会だったとも言える
ぬふぅ……
  1. 2007/04/15(Sun) 23:08:48|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

雑文

なんだろうこの時間の無さは
とりあえず、更新の続きは出かけて戻ってきてからにしよう
  1. 2007/04/14(Sat) 21:01:45|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.04.15+

以前、バイトの面接に来た男性。
昔似たようなのがいたなぁ
具体的に言うとドレッドヘアで、直すのを拒否したヤツ
直すべきは髪型だが、それよりも先に性根直せ

【政治】「むちゃくちゃだ」「民主主義踏みにじった」 国民投票法案採決に抗議の声相次ぐ…朝日新聞
そうなるのが希望なんだろうな
どうにかして滅ぼせないかねぇ、この共産新聞

【温家宝首相】 創価学会の池田大作氏 「閣下、光栄です。庶民の王者と会ってくださって」…会談で挨拶
池田犬作が本性を現した瞬間
王位の僭称は死罪が妥当なんだが

ラディッツはベジータ・ナッパより階級が上

俺を捨てた親が名乗り出てきた・・・

母さんの愛人が我が家に寄生する事になった

【良かったもの】買って【後悔したもの】
  1. 2007/04/14(Sat) 21:00:53|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜は本来休みな次第日記

朝9時ごろ起床
昨日の今日でよくこの睡眠時間で済んだもんだと、他人事のように感心する

肉屋の好意というか打算というかで、車の駐車場まで送ってもらう
市場に用事があるとかだが、まさに渡りに船
有り難く便乗し、車へとパイルダーオン

その足で郵便局に行き、着払いのマイクロSDカードを受け取る
今日は流石に移送が完了していたようだ

一旦帰宅し、洗濯モノの処理をする
その後、パソコンを持って家を出る

注文していたタイヤを受け取りに、車の修理屋に行く
使い古しのタイヤを新しいのに交換し、装備までしてもらう
流石にもう雪は降らないだろう
これが結構時間がかかり、肉屋から送迎の代償の履行の催促のメールが来る
とりあえず、全てを完了させた末に肉屋の家に向かう

さて、肉屋の家ではデータ処理を行う
件数が存外に多く、結構な時間がかかったワケだが、それはまぁ代償は前払いで貰ってるワケなのでよしとする

外にはネコがいた
死にネコがモの悲しそうな声で鳴きながら擦り寄ってきた
思えば白昼このネコを見るのは初めてだったりする
自分の家があったら連れて帰って病院へ連れて行くんだがなぁ…
とりあえずは胃袋への補給を行い離脱する
強く生きろよ

食糧の買出しに、スーパーへ行く
弁当が尋常じゃなく安かったので購入
閉店間際が安すぎて、普通に買うのが敗北を感じる今日この頃
間違った認識ではあるが、当方の脳内ではまかり通る次第

と、まぁ、こんな調子で一日が終了しましたとさ
  1. 2007/04/14(Sat) 21:00:15|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

飲み会日記

今日も早出
明日が土曜出勤なら軽く死ねるねぇ

今日は会社の飲み会があるんで、残業ナシは確定
昨日のなんちゃって残業ナシとは大違いだ

んで、今日の業務は人員投入率が200%なもんで、午前中でおおよその業務が終了する
てか、普段から導入せいよ
それ以前に昨日の残業と今日の早出はなんだったんだ

当然のように人手が余り、他のチームに島流しされる
苦行のような仕事を終え飲み会へと移行する

その前に、昨日不在通知が来ていた着払いの荷物を郵便局まで行って受け取りに行く
昨日裏面が葉書になっている不在者票を投函し、会津若松郵便局止めにしてもらってあるはず
んで、時間がタイトな状態の中行ってみたんだが、局に届いていない
ハァ?
なんでせいぜい20km程度しか離れてない局と局のモノの移動に半日以上かかるんだ?
そんな疑問を察したのか、向こうの返答は
一度郡山市を経由するんで、どうしても1日はかかってしまうとのコト
ハァ!?
何故に無関係の都市を経由して都合160kmも無駄な運搬を行うか
理解不能理解不能
さっさと民営化しちまえ、ファッキン

と、まぁ、心温まるエピソードを交えながら、飲み会の現場へと急ぐ
シャレにならないほどタイトな時間に現地到着
開始時間の実に1分前に現地到着し、無事に飲み会開催

んで、飲んで飲んで時間は過ぎる
飲み会そのものは実にスムーズに進行し、会場を出る頃にはすっかり曖昧な状態だった
そんな中、本屋でシグルイを購入するというのはアレか、人類の本能か

シグルイの購入中、数年ぶりの知人に会う
ボディサイズ(主に横幅)が旧規格軽自動車から新規格軽自動車になったくらいの変貌があったが、まぁ、数年経てばそんな変化もあるだろうて

んで、現状が曖昧だという事を伝え、正気になった頃にメールを一通送ってもらうこととなり、その場を離脱
あとは電車で家に帰るワケだ
しかしまぁ、23時3分で終電とはな

電車に乗り、駅に到着
今日、頭と飲んでいるはずの肉屋のアジトに転がり込むと、二人ともいた
んで、その会に参加する

適当に雑談なんぞして離脱
帰宅後は色々するべきことがあったんだが、崩れ去るように就寝となった
  1. 2007/04/13(Fri) 17:47:04|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索