無節操一本勝負

敵か味方か・・・深まる謎

ダラダラ日記

12時間睡眠達成ッ
もうね、起きたら14時なのですよ
そのままネットに接続し、ダラダラ過ごしてたら20時なのですよ

食糧を調達する為一旦外出したんだけど、そのまま何事も無く帰宅し、またもダラダラ過ごしたワケですよ
実質家に引き篭もってたようなモノでして、ええ
今日はそんな風に過ぎて行きましたとさ
  1. 2007/03/31(Sat) 23:56:11|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

Tシャツ

さて、以下のリンクを見て欲しい
Tシャツプリントオリジナルプリント専門店IMAGEMAGIC

ここのここでパーカーなんぞ注文したいンだが、何と入れるのかが悩む悩む
気がつけば仕事中とか考える次第
さて、何と入れたものか

芸人だけに、見た人がニヤリとするのが望ましい
以下、候補色々

一文字Tシャツ
某サポータだったら『鶴』なんだが、ぷらふくは一文字でのヤツなんか無いしなぁ
一文字が一番センスが問われると思う今日この頃
『侠』あたりしか浮かばないし
逆に狙ってるカンジがアリアリで避けたいのが以下
『覇』『翔』『天』

ニ文字Tシャツ
『偽者』『赤貧』『罵倒』『陰腹』『墜落』『自腹』

三文字Tシャツ
『勝利者』『負け犬』『真犯人』『右側→』『夜逃げ』『転蓮華』

四文字Tシャツ
『代打オレ』
時事ネタ、数年後に通用するのか不安
『りえママ』
時事ネタその2
既に風化してるところが笑いのツボか
『絶対に嫌』
唐突に断崖を登らされるような時に着るとか
『国家主席』『死亡確認』『油すまし』『切腹覚悟』『当時8歳』『生姜持参』

んでも、こういうところに書くと、ネタとしてのパワーが落ちるんだよね
困ったモンだ
  1. 2007/03/31(Sat) 00:15:18|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 07.03.31+

アルビノワラビーのPinoちゃん
ワラビーってえらく臆病だったような・・・
ダチョウ王国にでも行って見てこようかなぁ

忠義の犬
己の信念に照らして納得のいかない命令であったなら、主君にどこまでも諫言を呈して再考を求めるべきである
これぞ「武士道とは死ぬことと見つけたり」と言ふ事である

日本食の事を、別の言い方で何と言うか知ってますか?
偏狭な中華思想に染まっていない中国人は、世界中で一番凄い人種だと思う所存

ファミマ、「飛騨牛」を使った2980円の高額弁当販売
南極の氷を溶かして作った水を南部鉄器の茶釜で沸かし、カップラーメンに注ぐくらいムダなモノだと存じます
  1. 2007/03/30(Fri) 21:51:17|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

外出日記

仕事
昨日過剰なほどに今日の分の仕事を消化したため、昼過ぎには今日の分の仕事が無くなる
よって、他のチームにレンタル移籍させられる
ウチのチームももうちょっと要領よくやれなかったモンかねぇ

さて、本日は仕事の間隙をぬって、愚母の今後の方針について協議するため外出する
目的地である収容所に向けて移動を開始し、しばらく移動したところで介護保険証を会社に忘れたことに気付く
なんか最近こんなんばっか
慌てて会社に戻り、車を適当に停めてロッカーに行く
ロッカーに行ったところでロッカーのカギを車に置いたままだという事に気付く
俺はマンガかっ
おちつけ当方
行って戻ってカギを取って、保険証を回収し、引き返す

遅刻すること7分の末、現地到着
ここで協議開始となる

新旧ケアマネージャーと施設の代表が一堂に会し、当方のいる意味が希薄なまま今日イギが進む
書類に必要事項を記入し、大まかな筋道を決める
外出に2時間を申請し、おそらく1時間で終わるのでは?と言って出て来てはいるが、2時間をきっちり使いきり、まだ続きそうな話をばっさり打ち切って会社に戻る

その後、当方はレンタル移籍続行で、仕事を黙々と消化する
こんな調子なんで、業務は定時で終了
当方もさっさと離脱する

肉屋の家に行き、周辺の猫をたぶらかす
ンな事をしていたら、肉屋の母上殿に目撃され、今日肉屋の手術が無事に終了した事を伝えられる
患部付近の炎症により、通常より余計に時間がかかったとかなんとか
鯨飲馬食が産んだ胆嚢結石という物体は、人体に結構な災厄をもたらすらしい

さて、他に何事かあるわけでもなく、普通に帰宅し今に至る
明日は久しぶりに土曜出勤が無い日だ
寝るぞぅ
  1. 2007/03/30(Fri) 21:50:58|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.30+

コレア酷い!能登半島地震の被災者を愚弄する韓国マスコミ!
予想はしてたが、やっぱりねぇ

究極超人あーる 第8巻「これが基本だの巻」
いかにマニアックだったかの解説
へぇ
  1. 2007/03/29(Thu) 23:29:39|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

徒然日記

出勤し、しばらく移動した後に作業着を家に忘れて来たことに気付く
で、取りに戻り、回収&とんぼ返り
今現在冬の時間帯で出勤している為、家を出る時間は普段より劇的に遅かったが、途中コンビニにてチンタラする時間が完全に割愛された為、職場には普段より早く着いた
恐るべし、冬の雪道
んでも、これで遅刻しそうになる日もあるんだよねぇ

さて、仕事だ
素材が変わったとかで、明らかに仕事量が減る
が、作業人員は減らず
明らかに早いペースで仕事が終わる
明日は途中で仕事無くなるんじゃないか?

明日、愚母のなんたらかんたらで外出をする許可を貰う
しかしなんだ、ケアマネージャーの指示で外出申請をさせられるワケだが、当方には時間を取る以外の選択の余地は無いのか
年度末だから明日中に決めなきゃマズいそうなんだが、こちとら派遣なんだから早退やら外出やらを連射してると首が飛ぶぞ
世間一般の介護に対する理解量なんて、うすっぺらいモノなんだ

帰りに肉屋の家に寄り、猫と会う
塀の上でマタタビを受領し、恍惚のまま塀から落ちそうになる猫
お前の芸人魂はわかったから、おちつけ

帰宅後、兄とひと悶着あった
実に面倒くさい

以上、本日の行動終了
もう、連日眠くて眠くて
  1. 2007/03/29(Thu) 20:40:03|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.29

大人がDS・・・恥ずかしくないですか?
何やらいちいち癇に障る質問であります

弁護士からの 「振り込め詐欺風メール問題」 に関して情報公開します。
弁護士の横暴を横暴と言えるのはいいねぇ

影に魅せられて
銃のヤツって何が飛んでるんだ?
  1. 2007/03/29(Thu) 00:16:06|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

その後のコウモリ日記

朝、コウモリ様はだいぶ弱ってらっしゃった
大食漢なのにお食事もしないしなぁ
そもそも、何か召し上がって頂こうとするも、お口を開いて頂けない模様
野生生物と人類というのは、決して交じり合わない平行線のような存在同士なのだろうか
時間の経過と共に弱っていくのが手に取るようによくわかり、それなのに何も打つ手が無い自分の無力さを思い知る

とりあえず、このまま家に置いておくわけにも行かず、職場まで連れて行った
仕事中は車中で待機して頂く
そんで、昼休みに様子を見に行ったところ、既に人生の終焉を迎えていたご様子
慈悲やら情熱やらじゃあ生き物は救えないんだな
とことん現実的な結末を迎えたわけではある

さて、一口に救うと言っても、当方の行為は只コウモリ様を長く苦しめただけではないのかとも思う
いっそひと思いに殺害したほうが、コウモリ様は早く楽になれたというのも理屈ではあるが、当方はそれを実行するほど心は冷めてない
さて、自分がその立場だったらどうか
…やっぱりそういう状況になってみないとわからないだろうな

今回のコウモリ様の件で、コウモリ様についての知識が増え、多少なりとも存在していた偏見が消滅した
体験しないとわからない事もあるという事か

仕事終了後、コウモリ様の亡骸を河川敷に埋めた
草木の栄養分として、回るイノチの一部になるのが自然の摂理というものだろう

仕事終了後、肉屋の家に行く
肉屋は今日から入院開始らしい
情報を公開しないつもりだったらしいが、甘い甘い

外にはいつになく猫がウロウロしていた
この猫たちが、当方の精神の均衡を保つ為の一部となりえた次第
情の移ったものの死亡はズシリと来るものがあるな
  1. 2007/03/28(Wed) 20:10:16|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 07.03.28

能登沖地震 (その4) 家が半壊した被災者からの報告
マスコミ、傍若無人の取材 NHKはひどい取材で自衛隊とモメる
どこかの記者は被災者に配給された食糧にもたかったうえに腕章を外し社名隠匿


2人乗りは危ないだろ

植木等さん死去

眠すぎるんでコメント割愛
  1. 2007/03/28(Wed) 00:36:00|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

コウモリ日記

朝、職場にてコウモリ様がテーブルの上でくつろいでいらっしゃった
070327.jpg

思わず撮影
触ると口をあけて威嚇する
顔なんかはネズミの親戚みたいにも見える
どっちつかずのヤツをコウモリ野郎とはよく言ったもので
こいつを鳥のカテゴリーに入れた人は悩んだだろうなぁ

んで、仕事中は暗室で放置されていたんだが、夕方になっても活動の気配無し
外に出されてそのまま放置されそうになったんで、連れて帰った
具合が悪いのかもしれない
それにしても、コウモリって何を食って生きるんだ?

調べると、植物、、果実、虫だそうで
虫なんてこの季節いないしなぁ
植物ったって何でもいいわけじゃあるまいし
それでも一日に体重の半分も喰うそうなんで、放置しておくと生命に関わるだろうし

夜、一度飛び立とうとしたが、ロクに飛行も出来ないご様子
このまま死なせるのは夢見が悪いが、打開策も無い
なんとか元気にならんかなぁ・・・
  1. 2007/03/27(Tue) 20:38:17|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

今日のトピック 07.03.27

東京都知事選がやっと面白くなった!
テレ朝みろwwwwwwwwwww
期待の真性現る
↑新星と打とうと思ってたんだけど、これでも間違ってないからいいや

高橋名人が語るボンバーマンとロードランナーの容量のお話
昔はデータ量の制約が凄かった
無いなら無いなりのやりようはあるんだよな、実際
  1. 2007/03/26(Mon) 23:36:02|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

支援物資提供日記

最近はだいぶ春らしくなってきたな
単に冬将軍の到来以前の水準に戻っただけかもしれないんだが

さて、仕事
人間性を疑っている相棒は午前中
チームのまとめ役は午後からそれぞれ休み
朝の段階では大丈夫なのか疑わしかったが、杞憂に終わる

定時で仕事が終了し、帰宅
当方も肉屋の入院に向け、色々支援を行うことにする
肉屋の家に行ったら当人不在
すぐ戻るという事なんで、一旦帰宅することにした

自宅には、愚母の痴呆認定の書類が届いていた
結果は要介護1の判定
長かったが、コレで収容所を追われずに済む
最初から普通に判定しろよクソ役所め、ファッキン

んで、再度肉屋の家
支援物資を渡し、使い方を説明する
とりあえず使えるように鳴ったらしいんで、去る事にした

外には死に猫、野良の三毛、いつもの子がいた
三毛が2匹いたが、片方はもしかしたら片方の目が無いヤツか?
暗かったんで確認出来なかったが、そうだったんだな、多分

そういえば、こないだの中国産毒入りキャットフード以来、当方が与えていたマタタビの危険性が心配されていたんだが、表示を見ると、デカデカと純国産の文字があった
まぁ、元はといえば野山に自生してるモンだしなぁ

その後帰宅し、本日の行動を終了するに至る
  1. 2007/03/26(Mon) 23:03:31|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.26+

テレ東恒例
毎度おなじみとはいえ、一種独特の凄みがあるな
まさに継続は力なり

殺されそうになった経験@オカルト
子供同士の喧嘩ってのは、年齢が下がれば下がるほど純粋な殺意を持ってるよな

動物愛護団体&環境保護団体
「ホッキョクグマの赤ちゃん、人工飼育は自然の法則に反する。安楽死させろ」

まずお前らが自然の法則に反する一切の文明を捨てろ
話はそれからだ

愛犬家注意! キシリトールは犬にとっては有害
ウチのいたちさん、フェレット的にはチョコが有害なのに、包み紙とかには妙に浮き足立つ
有毒ではあるが、好きか嫌いかはまた別問題なんだろうなぁ

【画像】男の子回路が反応したら死亡【動画】
死ぬにはいい日だ

トム・ヤム・クン!:ワンカットで撮影された、驚嘆の格闘シーン
失敗しないという信頼が無きゃこういうシーンは作らないだろうし、最終的には監督と俳優の信頼関係がモノを言うか

毒入リキケンタベタラ死ヌゾ【原料は中国小麦】
カリカリは大丈夫とはいえ、中国製は避けたくもなるわなぁ

いわゆる信者について
なにやら素晴しいオコトバだな
実際こだわり所を間違えてるヤツは多いし

2千年の命、2日の命
その固体の命としては2日の命でも、「花」という存在としては永遠に生き続けている
  1. 2007/03/25(Sun) 23:54:48|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2

タイトスケジュール日記

6時20分起床
外から雨の音が聞こえてきてたんで、総帥のイベントは中止だろうなと漠然と考えながら、行く準備をし、出動
で、移動、到着と

事前に与えられていた情報は「花見山に行く」程度
具体的に何をやるのか理解しないまま、現地に行くことになった
春だし地名的に花見でもするのかと、ヌルい想像をしていたワケだ

総帥とYuさんがお弁当なんぞ製作している
小雨程度なら雨天決行と洒落込むらしい
途中、Kaさんが合流し、現地へと移動する
繰り返すが、現地についての情報は無しだ
漠然とした想像では、花見をするような場所がある山に行き、適当に花見をしつつお食事を行う、と、そんなカンジ
そんなカンジだけに装備品はハイテク満載
結果的に言うと、どれもこれも今回のイベントには持っていかないほうがいいものばかりだった

んで、何故か登山が開始される
駐車場からそれなりの距離を歩き、山の入り口に到着
到着後は山を登る
0703251.jpg

雨はだんだん強くなっていく
服装も所持品も明らかに当方だけ場違いなワケだが、そんな事実があろうとイベントは揺るがない
山自体がそんなに険しい山じゃなかったのが救いか
駐車場に戻る頃には、雨は止んでいた

その後は山を降り、鴨なんぞを見に行く
事前に情報があれば、お食事をわんさと持ち込んだものを・・・
0703252.jpg


その後、正午を少し過ぎたあたりで解散となった
早起きしたんで眠いの何の
とりあえず、車載のカフェインの錠剤に頼る事にした

本日はFANの設立大会で、13時開催である
ほんの少し早い程度に現地に到着し、開錠にもぐりこむ
んで、会議開催
内容そのものはほとんど決まってたんで、ほとんど滞りなく会は進行していった
会の後に、親睦会なるのもが開催される
オークション及びフリーマーケットが開催された
当方はどさくさに紛れて運用思想に適合しないものを放出する
ちょっとでも値がつけばいいや程度で投げ売った結果、予想以上に収入があったワケだ
元値を考えると散々たる有様だったかもしれないが、いらんモノをもったいないとの理由で腐らせておくよりはよほど有意義だったと言える
スタートがほとんど0円からだったんで、持ち込んだものは完売した
てか、オークションは9割方当方だけが出品してたんですが・・・

んで、オークションも終わり、フリーマーケットに移行
その値段で売るンなら、オークションで出したほうが高かったのでは?とかいうモノがちらほらあったが、個人の思想に関わる問題なんで、当方の関与する予知は無い
適当にポーチ類を購入し、儲けた気分で一杯である

その後は交流会も終了し、解散と相成る
当方は眠くて仕方がなかったので、さっさと帰宅する事にした

帰る前に、気になっていたゴーグルを購入する
これにより、販売利益は完全に消滅する
ついでにガソリンを入れると、当方の今月の財政が至極残念なコトになってしまった
でもまぁ、買わずに後々まで引きずるよりは…ねぇ…

その後、無事に帰宅し、眠気の余り駐車場で力尽きる
相変わらず車中で寝ると寝た気がしねぇ
今日はさっさと寝るコトにしよう、うん

それはそうと、マイクロSDが税込み3500円という現状に悶絶する
当方の購入からわずか数ヶ月でその暴落デスカ・・・
スミマセン、当方ってば値段の下落をナメてました

その後、説明書も見ないでマイクロSDでの動画再生方法を発見する
ちょっと希望の灯が灯った気がするが、905SHじゃそれが当然だったからまだ懐疑的ではある

本日、auに移動後初のスパムを受信する
スパム禁止法作れよ阿部内閣
罰則は送った人数×懲役1年な

てなワケで、本日は打ち止め
さほど早く寝れなかった憤りはどこにぶつければいいのか・・・
  1. 2007/03/25(Sun) 22:37:25|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.25

“中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…アメリカで大規模リコール拡大中
中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」
商売ってのは信義あっての物なのにな
商売の神の関羽は何を思うのか…

槙原敬之「証拠出せ」 松本零士を訴える
今更感が漂う裁判
最近の松本御大の耄碌っぷりに嫌気がさしているところなので、心情的には槙原派

【富山レイプ冤罪事件】『警察にも非があるが、あんたにも非がある』富山県警、誤認逮捕・二年間服役の男性に
岡っ引はかつて碌に犯罪調査もせず、言いがかりをつけては賂を要求し、庶民から嫌われていた
まさか時代を経て似たような存在が現れるとはな
  1. 2007/03/25(Sun) 00:51:10|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:4

今月四度目の土曜出勤日記

はて、この会社の土曜出勤の上限は月あたり2回だったような…
そんな基本的な疑問は恐竜と共に滅んだんだな、うん

てなワケで出勤です
昨日の段階で苦戦が予想されていたが、凄い勢いで仕事が消化されていき、予定より大幅に早い段階でチームの業務が終了
おかげで残った時間は他のチームに島流しにされる
相変わらず手がしんどいなぁ

定時が終了し帰ろうとするも、同僚さんが残業という事で、義によって助太刀いたす事になる
ちなみに18時から店長とEgくんと会う約束になっているワケだが、まだ多少時間はあるし、大丈夫であろう
と、甘く見ていたら、かなりタイトなタイムスケジュールになる
その上ケータイにはビーバー総帥の指令が入っており、電話をかけなおす必要もある
とりあえず、急いで合流することが先決だろうな、うん

で、多少のEgくん発の多少のアクシデントもあったが、合流に成功する
んで、お食事決行
その前に、店長のリクエストにより靴屋に寄るコトに
で、行った先の靴屋で靴なんぞ選びながら、店長の苦労話大会開催
残業時間80時間突破した上で血を吐くのは、過労死の前兆だよな、常識的に考えて

んで、場所をファミレスに移し、お食事兼第二次苦労話大会開催
最前線の尖兵というものは、ホワイトカラーでありながら死が垣間見えるモノであるらしいという事を理解しておく事にしよう


その後、レンタルビデオ屋、古物屋、中古ゲーム屋の順に寄る
Egくんが物欲のスイッチが入ってしまったらしく、ハイパーモード発動
大量のモノを買い込んでいた
店長もつられてハイパーモード
正気を保つのは当方のみか・・・

その後、本屋、コンビニと徘徊し、会合はひとまずの終焉を迎える

この時の時間は23時
ビーバー総帥からの指令は明日8時半に福島市集合
福島に8時半という事は、6時半には起きなきゃ間に合わないワケだ
この時点で睡眠時間の磨耗が宿命付けられている
おまけに明日は13時からFANの会合もあるし
なんだこのタイトなスケジュールは
  1. 2007/03/24(Sat) 23:51:22|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

残業ナシの日日記

今日も仕事
唐突に作業の内容が追加され、現場が大いに混乱する
とりあえず善戦(当社比)はしたものの、明日にとばっちりが来そうだな
本日は社員の給料日にて残業ナシの日
重ねて明日にとばっちりが来そうだなぁ、おい

仕事が終わって、肉屋の家に行く
入院に向けてそれなりに準備しているらしい

肉屋の家の外で外で死にネコを目撃
あいかわらず人懐こく、歩くのが困難なほどぴったり擦り寄ってくる
こんなにいいヤツなのになぁ・・・

家で携帯電話用のデータ処理を行う
まだ実験段階なんだが、一度抱いた絶望感は消せそうに無い
なんとか使いこなさないといかんな

と、まぁ、今日はこんなモンで終了でありますよっと
  1. 2007/03/23(Fri) 22:54:51|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

携帯の機種変更1週間目の総括

先週、ボーダフォンのV905SHからauのW51SHにMNPによって機種変更したワケだが、とりあえず感じた事を書いていこうと思う

[携帯の機種変更1週間目の総括]の続きを読む
  1. 2007/03/23(Fri) 00:45:55|
  2. 雑記|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.23+

「誠意を見せろ。100万くれるのか」
非番警官、携帯ショップに半日居座り恫喝
→通報で駆けつけた3人の警官は初対面を装い一緒に居座り、談笑

これはひどい
市民の安全を守る気なんかねぇし

鴨志田穣さんの御冥福をお祈りいたします
鴨ちゃんのコラムへのリンクが興味深い
夏の時点から死の宣告はされていたんだねぇ…
  1. 2007/03/22(Thu) 23:43:16|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

敵討ち日記

普通に仕事をして終了
定時に帰り、帰宅する

途中、ラーメンなんぞ喰い、スーパーにてバターを調達する
スーパー内で全身白の剣道着のような稽古着を着た小学生くらいの女の子を目撃
なに?仇討ちでもするのか?
てか、何て武術の稽古着よそれ?

帰宅後、いたちさんに食糧が無いと猛抗議される
しゃあないんで食糧を提供したところ、喰うだけ喰っておとなしくなった
いやはや現金な生物だな

とまぁ、今日はこんなモンです、ハイ
  1. 2007/03/22(Thu) 23:03:30|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.22+

次女の奇妙な冒険

いろんな漫画のいいとこ取りして最強の漫画を考えるスレ
実にカオス

亀田一家のラーメンマンが中学校を体よく追い出される
人として見ると痛々しい外道なのに、ヤクザマネーの力が存在を許す
いやぁ、日本って美しい国だなぁ

中国:全国体育大会の圧倒的な武術演舞動画
実践的云々はともかくとして、演舞は美しいんだよな、中国武術

恵方巻きの流行を捏造するためのノルマが辛いです
庶民の伝統行事が拝金主義の餌食になっているワケだ

NO. NEW YORK / グループ魂
シャワーの偉大さを教えてくれると聞いてやってきました

春になったので鴨があの世に飛び立ちました
鴨志田穣 wiki
西原理恵子公式サイト 鳥頭の城
親族でも関係者でもないし、そもそも面識が無い人なのに、どうしてこうもショックなんだろう・・・
ご冥福をお祈りします
  1. 2007/03/21(Wed) 21:38:05|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

休日ターン日記

一旦は定時に目を覚ますも、二度寝を敢行
結果、13時起床
疲労回復には睡眠が一番
左手の指に痛みが走るのは疲労じゃなくて持病だから回復は見込めないか

肉屋の家に行く
今現在使ってないminiSDカードを貰い、V802SHを本格復帰させる事にする
現在のW51SHは電話というツールとしては悪くはないんだが、電話以外のツールが致命的にアレなため、よりによってこの機種が復活するとは・・・
機種の性能が悪いというよりは、運用思想が全然別方向に向いてるんだな
時計は自動補正があるんで好みなんだがねぇ
その後、適当にゲームして駄弁って離脱する

スーパーにて食材を調達する
その後、802用のストラップ用のコードストッパーを調達し、帰宅
その後は家で引き篭もり、データを作成する

以上、本日のターン終了
  1. 2007/03/21(Wed) 21:37:46|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.21+

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
「マッドモンスター」[


テューンシェーディングなホテル
これをどう見たら写真だと認識できるのかと小一時間問いたい

カナディアンマン相関図

【複垢脂肪】 mixiの新規登録時に携帯メールアドレスが必須に
スパムがわんさと届くようになるから、携帯のアドレスなんぞ出したくないワケだが

2chの標識作った
普通にうまいから困る

長年の謎を書きこませて頂きます。

「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕
どこのクロマティ高校の生徒だ?
  1. 2007/03/20(Tue) 23:21:02|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

潜在疲労日記

最近寒いんだが、おかげでいたちさんが愛想がいいんで、悪いと断定するのが難しい今日この頃

さて仕事だ
流石に仕事量が物凄いので、人員が1.5倍に増強される
それでも今日中には終わらないんだろうなぁ
事実終わらなかった

で、今日は1時間残業
月間残業時間80時間
いわゆる「過労死ライン」を月半ばで達成する人もいるご時世なんで、別段苦にもならない

帰り道、肉屋の家周辺でネコを探す
今日は3匹ほど餌付けに成功し、精神力の補充に貢献した

帰宅後、車を停めた時点で力尽き、その場で寝入る
寒いんで身体にダメージが来るとはわかってはいるが、寝ることが何と心地いいコトか
時間的にはさほど長時間寝ていたわけじゃなかったが、潜在的な疲労量を思い知った次第
  1. 2007/03/20(Tue) 23:08:22|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

人手無し日記

今日は路面が凍結しており、下手に雪が積もるよりもヤバい状況
完全に凍結しているならいいんだが、うっすら溶けているから見るからに滑りが良さそうでもう・・・
それでも、影響はあるにはあったが、さほど深刻ではなかったのが救いか

んで、仕事
部署全体の休みは少なかったが、少ない休みが全てウチの部隊の人員という喜劇
それでも人員が増員されないコトに、何ものかの陰謀を感じざるを得ない
ただでさえ土曜の皺寄せが来ているというのに、仕事は終わらず
終わらないから残業になり、都合2時間追加労働を行う
これで仕事が完全に遂行できたんならいいんだが、モチロン残ってますよ、ええ
明日に持ち越しであり、絶望の序章である
人員増やせよ人手無しィィィィッ

んで、カレーなんぞ喰って帰宅
あふー

仕事中、動画データを拡大するアイディアが閃き、帰宅後実行したところ、拡大成功
データ量が2割ほど増えるのは我慢するほかないか・・・
  1. 2007/03/19(Mon) 23:11:11|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.19

お彼岸ライダー
凄いな
色々な意味で凄すぎる

今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww
葬式ってのは、親類同士が集まって宴会してる感があるワケで

【誰と】霊感?乳幼児の不思議発言【話してるの?】
子供の頃、ふと誰かに見られていた気がしたのは、実際彼岸の人とかに見られてたのかねぇ

弁護士宅に謎の男が侵入、息子2人に蹴り殺される
世の中カネとコネがあれば住みやすいものだという好例
自宅警備員の収入は、親の財力に正比例するんだよねぇ
  1. 2007/03/19(Mon) 00:37:01|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:3

有意義休日日記

朝、日曜だっつうのに、いつもの時間に目を覚ます
ここで不屈の闘志で寝ても良かったんだが、洗濯したまま放置していたという事実に気付き、慌てて就寝打ち切りとする
とりあえず、コインランドリーで乾燥機にかけんと乾かんわな
んで、待つこと20分の末に乾燥終了

その後、肉屋の家に行く

当方の使用済みのケータイは肉屋に流れたわけだが、それの使い方の講釈をたれてくる
一通り講釈をたれ、お食事を出さ、胃に流し込んだ末に離脱

後は自宅で引き篭もり、ケータイ用のデータの処理を行う
処理実行中、あまりにも単調な作業のため、その場で寝入る
寝入ること2時間、外はすっかり暗くなっていた

今日の休みはこれて終わりかと思うと、涙が出らぁ
まぁ、当方は強い子だから、落涙には至らなかったが

それはそうと、ケータイのデータが全部作り直しになりそうで、鼻血が出そうになる
足かけ3年の蓄積データが全てパァなのか!?
  1. 2007/03/18(Sun) 23:57:33|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

土曜は休みです日記

今日は楽しい土曜出勤(皮肉)
そして足りない人員
来週も土曜出勤ではあるが水曜は休みなんで、それに望みをかけよう
しかし、やっすい望みじゃのぅ

定時に仕事が終わって、街をウロウロする
さっさと携帯電話の設定を直したほうが無難なんだが、それを知った上で徘徊したのは、一種の逃避なのかもしれない

ケータイの電池式の充電器を買う
以前神父様のお誘いでトーキョーに行ったときに、電池が切れてナンギした教訓を受けての対策ではある
あくまでも最悪の状況での対応策なんで、単三電池一本で充電するヤツでいいだろうて

デパートに赤外線チョロQを見に行く
目新しいものは無いんで、さっさと去る

本のコーナーにて、新耳袋の文庫版8巻を購入
最近の文庫は厚手でもないのに500円を超えるんだな

銭湯に行く
妙に込んでいたのは土曜だからか?
湯船の入り口に座り込むピザのオッサン
ここは貴様の家じゃないんだから、邪魔するな

サウナに入る
スチームは温度が低くてならんので、従来型に移動
サウナをはしごすると気が遠くなるのは人体の仕様なんだな、うん

それにしても、こないだの冬将軍の到来以来外の温度が低いな
先月のほうが比喩じゃなくあったかかったし
天気そのものはいいんだけどねぇ

食糧調達にスーパーに行くが、21時過ぎでもさほど安くならず
そんな次第で突発的に売り場とのチキンレース開催
過ぎ行く時間
なかなか安くならんのでパンの売り場を見に行く
こっちはそこそこ安かったんで、目標を弁当からパンにスライドさせる
柔軟な対応の勝利というか、費やした時間を考えると辛勝であると言わざるを得ない

んで、いつに無く遅い時間に帰宅
何をやってるんだ当方は

そういえば、現時点での新ケータイへの評価は低い
電子ブックと動画再生機能が両方とも劣化しており、こりゃいかんといった有様
メインで使用する機能が両方ともコレじゃあ、両翼を取られたに等しい
どうしてこうも同じメーカーのケータイで性能が違うものなのか
  1. 2007/03/17(Sat) 23:57:36|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

機種変更日記

携帯の機種変更を胸に秘め、仕事終了まで突っ走る
狙いは最近の日記に書いたとおり、auのW51SH

で、機種変更
auショップにて変更手続きを行ったワケだが、前もって取った行動が全く無く、MNP予約手続きとやらの電話を入れさせられる
音声ガイダンスに従い、延々と録音されたメッセージを聞かされる
8分くらい電話を一方的に聞かされ、ようやく予約番号とやらを手に入れた

そこから、住所氏名電話番号等を記入し、免許をコピーされ、カード払いの為のカード番号を提出し、ひと段落する
現時点で今まで使っていたV905SHは使用不可能となる
が、USIMカードが無効にはなったものの、入ってはいるため、電話以外の機能は生きているらしい
完全に使い物にならなくなると思っていた当方にとっては驚きの一言だった

んで、待つこと30分、料金を支払い機種変更完了となった
ここでの最終的な支払い額は19550円
キャンペーン期間中とかで、充電器はサービスで貰えた
足抜け料10500円は後日請求になるらしい
来月のカード払いの内容がえらいことになりそうな予感
いや、予感というより確定事項なんだが

で、電気屋に行き、車で使用するためのUSB充電器を調達する
V905SHは肉屋に流す為に初期化しようとするが、Edyが設定されていたため初期化できず
初期化にはネットに接続する必要があるらしいが、今のこのケータイは只のヌケガラだしなぁ
てか、普通にデータぐらい消させろよ

従来機は本日中に肉屋に渡す予定だったが、データを消す為に明日まで保留と相成った次第

で、今まさにデータの設定をしているワケなんだが、色々困惑中
メールの設定をし、画像をどうやって送り込むのか悩み、動画は大きく見れないんじゃないかと焦りといった状態
時間がいくらあっても足りませんぜ
本格的にいじくるのは明日以降だねぇ
  1. 2007/03/16(Fri) 23:26:23|
  2. 日記(’07)|
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:0

今日のトピック 07.03.16+

ずっと、ずっと
つらい出来事でも直視していたいとは思うが、この場合一概には言えないよなぁ
人間というものの弱さに起因する悲しさというか

デトロイト・メタル・シティ のガイドライン

創価学会の何が悪いの?
政教分離もあるが、個人的には宗教団体のくせに大作への個人崇拝が過剰出ることがおかしくて仕方が無い
  1. 2007/03/15(Thu) 23:33:18|
  2. 今日のトピック(’07) |
  3. Trackback:0 |
  4. Comment:2
| HOME | Next page>>

しろじろ~

管理者に連絡

ツイッタァァァ!

TweetsWind

応援中動画

読書メーター

最近読んだ本

VOCALOID
Ranking Watcher

キッズgoo
はじかれサイト同盟

キッズgooはじかれサイト同盟

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

分類

過去ログ

リンク

イントロダクション

検索